AX last day, last 22! - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

last day, last 22! 

今日が22歳最後の日。
そんな最後の日にちょっと落ち込むことが。まぁいいや、当日じゃなくて(笑)

一生懸命考えた願書に添える自己PR。
教員になりたい!という気持ちを込めて文章に書く。
それを教頭と教務に見ていただく。

「これじゃあありきたりだね。勉強してないって思われちゃうよ」


確かにな、と思った。
私の文章は根本的な「想い」が足りなかった。

具体的じゃない
意味が分からない


ズバズバと言われてグサグサと刺さった。泣きそうだったそれだけで。やっぱり私はまだまだなんだ。

「もう一度書いてみて。来週もって来てくれればいいから。それか、FAXで私の家に送りなさい」


自惚れても良いのなら、これはまだ私には見込みがあると解釈しても良いのだろうか。



帰り道、今日はズボンドズボンの「生活LIFE」を聴いて帰った。
「生活が この生活が 僕は好きです
僕なりに ただ僕なりに しっかり歩いているから」
「優劣ってなんだ? それぞれじゃない 一人一人素敵な物語
この時この場所で今始まれば良いさ
自分なりの greatly satisfied 生活LIFE」


いつも歌詞とかそんなに気にせずに聴いてる曲が
今日ばかりは歌詞がとても耳に残って、ストンと落ちてきて
いつか私は必ず「この生活が好きです」って言える日が来るように。

そう思いながら聴いてたら、いつの間にか車の中で泣いちゃって(笑)
久しぶりに泣いたわ。
4月に入ってからどんなに辛くても泣かなかったのによぅ。
でも泣いたらスッキリした。


22歳最後の日はちょっと湿っぽくなっちゃったなぁ。

2010/05/14 Fri. 21:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

No title

>非公開拍手コメントを下さったMさん

拍手コメントありがとうございます^^
言葉って難しいです;案外自分のことってよく分からなかったりするんですよねー。。。
でも、Mさんに私が書く文章・言葉を好きと言って頂けて
それだけでとても自信が付きました。
今日もう一つの学校の校長に自己PR文を見てもらったら
「うん、いいじゃない。」と言われました!
飾りつけばかりの言葉よりもストレートに、素直に書いたから良かったみたいです。(笑)
自分だけが読むものだと、ついつい一人よがりの文章になってしまうんで、人に読んでもらうことで言葉を伝える難しさやそれ以上の面白さを感じようとブログを始めたので、
その成果が実ったかな?と勝手に思っております^^

今年こそ、桜が咲きますように!
がんばりまーす♪

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/05/17 23:46 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3041-0143b93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
