AX GW最終日 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

GW最終日 

結局5連休あっても4日間は殆ど試験勉強に費やしてたなぁ・・・。
頭に入ったかは不明ですが、もっと集中してやりたかったー。
7月の試験まであともう3ヶ月を切っているから焦ります。去年も受けたけど(笑)、やっぱり焦ります。
あとは願書と面接練習だなぁー。
面接練習は職場で頼み込んでやってもらおう!頭ならいくらでも下げるぜ。

幸せなことに私は2つの学校を行き来させてもらえているから、その両方に頼もう。
現場は忙しいけど、ちょっとはやってもらえ・・・る・・・よ・・・ね・・・・(不安)


そういえば先日、教育実習で担当したクラスの隣のクラスの子供たちに図書館で出くわした。
ひっそり声で「あれさ、やっぱりそうだよね。」「うん。そうだと思う」「でも私たちのこと覚えてるかなぁ」「隣のクラスだったもんねえ」と話す子が居て、
なんだろ?と思って振り向いたら!
「あーカヅキ先生!」

お、おおう!(名前覚えてないけど)(本当に申し訳ない)
あの時4年生だった子ども達がもう6年生…最高学年になっていて、顔つきも大人びていた。
1年半も経つとこんなにも成長するんだなぁと、子どもの成長っぷりに物凄く感動。


「カヅキ先生は先生になれたの?」



ちょっとイタイところをぐりぐり抉ってくるところは素直な子どもらしい。
オーマイ!!!!
今、傷口まだ塞がってなくて無理やり出血止めてるところだから!!!



いいよなぁ・・・こどもって・・・・素直で・・・苦笑

2010/05/05 Wed. 10:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3033-fc308fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
