AX さんくすくらっぷ! - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

さんくすくらっぷ! 

わー。気付かない間に拍手ボタンがかなり押されているー。
ありがとうございますー。
カウンターを見たらものすごい回ってるー。わーありがとうございますー。



まぁね、RAGさんのやろうとしている事は迷走しちゃってるなーとしか思ってないです。
それ以上の言葉もないわ。
完全に否定するわけでも無いし批判する力も私にはないので
こうしてブログで「思い」を書いているだけであります。

私にはRAGFAIRに「あーして欲しい」とか「こうしてもらいたい」と言ったような
RAGFAIRのやることに対して道を指し示すようなことは出来ません。
「こうなるといいなー」「どんなかなー」と密かな期待と少しの望み、
そういうのは私は声を大にして言うことが出来ますけども。


まぁあれです、まだ見てない段階であれこれ言うべきではないなーと。
見てから言った方が良いかなーと。





でも、もう引きずることはしないから、このキャスト(笑)問題を言うのはこれで最後にしたいと思います。
以下、言葉を選ばない私の本音トーク。



いやしかし、でもさー。
二日経ってみて考えたけどさー、何やってくれちゃってるんだよー^^ってね、やっぱり思うよね。
多分RAGファンじゃなくても思うよね^^
要するにあれだよ。
分かりやすい例で言ってみると、
オードリーのANNのイベントで春日体操っていうのをやることになって、
その春日体操をやるために体操のお姉さんを一般から募集したのと同じことだよねーという事だよね。

その一般で募集されたお姉さん達は己のブログであーだこーだしちゃって
それをファンの人に「うぁー」って思われているんだよね。
まぁそういう「うぁー」って思う人は全体の何割かなんて私は知らないし知ったこっちゃないけれども。



勝手に分析するとだけど、
多分「RAGFAIRのライブにキャストなんて入れるのなんて嫌だわ!」という人の何割かは
「RAGFAIRと同じ舞台に立てて良いな!」って言う「ヒガミ」が必ず少しはあるだろうなーって。
そりゃーそうでしょう。
自分の好きなメンバーの横に立って歌が歌えるんだから。
もしかしたらプライベートでも話せちゃうかも?とか。
そう思っちゃう人も少なくは無いだろうね。いないかもしれないし、全員かもしれない。
その辺は分からないです。

(ほら、はもねぷの優勝者がメンバーのソロライブを見に行けちゃうやつとか。
あれは何のつもりなんだろう?と思いますねぇ。だってソロライブ、チケット争奪戦だったらしいのにさ。
どんな理由であれ対等じゃねーのかよ、と。
第一、ミュージシャンがミュージシャンのライブに行って楽屋に挨拶とかあるのは
まぁ分からんでもないけれども。
「たかが」なんて言っちゃ失礼極まりないけれど、「たかが」って言っても良いんじゃない?というレベルには居るはずである。)

要するにソレ目当ての人。

きっと、どんなにすごいパフォーマーであっても
よく思ってない人であったら相当の「ヒガミ」を受けるんじゃないかなーなんて
勝手に思ったりしています。

現に、そのオードリーの後ろで(ry)の人は
私はやっぱり良い思いはしてないしね。
言い方悪いかもしれないけれどたかだかファンのクセに、なんて腹黒いこと思っちゃいそうです。


あとは、純粋に6人のRAGFAIRの演奏が聴きたいのに
他の人間を入れるなんて!、という人。
私もそれです。
RAGFAIRが見たいから、RAGFAIRの演奏が聴きたいから、
RAGFAIRのハーモニーを感じたいからライブ会場に足を運ぶのである。

「RAGFAIR」だから。

6人の掛け合いが見たいんだし、6人のトークが聴きたい。
私は礼央さんのファンだから礼央さんばかりに目が行ってしまうけれど(笑)、それでも6人の声が聴きたいから。


分からんなぁ。
どこでどういってどういう流れでそのような運びになったのか。
分からんからって追求することはしないし、それは私の役目では無い。
んー。
何度も言うようで重複して申し訳ないですけれども、
春のNSHが良かっただけに、夏秋のNSHが残念でなりません。


でもまぁ気になるっちゃー気になる^^


きっと、必ずどこかでいい方向に向かうと思うんです。
RAGFAIRのことだから。
いつだって良い意味でも悪い意味でも彼らは期待を大きく裏切ってきたから。
だからいつもみたいに期待を裏切ってよ。


まーねー。
こんなに話題にされるんだからRAGFAIRって愛されていると思うよ(笑)
愛されてなかったら「キャスト募集なんてどうだっていい」ってなると思うんだ。


なーんつって。




これを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら
コメント等で「気分害した」って素直に言ってくださいね☆

2010/05/04 Tue. 00:47  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: No title

>非公開コメントを下さったKさんへ

こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます!

彼らだけの歌が聴きたいのと「他のヲタがステージに立つのが羨ましい」と思う気持ち、すごく分かります。私も同じ思いをしちゃう人間です。
Kさんは音楽経験があるということで、私にはない思いをお持ちで…Kさんの思い、なるほどって思いました。矛盾とかじゃないですよー!
その気持ちすごくよく分かります。

「キャハwww」っていうヲタは少なからずいると思います。
そういうヤツラはもう選考の段階でバッサバッサ切り捨てて欲しいなあーとかね、思っちゃったりする辺り私すげえ腹黒いなぁと。w

でも、見る側の人間からしたらそんな「RAGに会えるー☆」というような生半可な気持ちでステージに立たれると困りますよね。だから相当の覚悟と相当のパフォーマーじゃないと、と思います。
RAGさん本人達全員がこのキャスト(笑)募集について納得してるのか、というのが心配ですね。


うん、やっぱり自分の目で見ないといけませんね。
と言う事で大阪でお会いしましょう(笑)


彼らは愛されていると思いますよ。
私も彼らを物凄く愛していますし(笑)だからこそ、ついていこうって思ってます。
きっとKさんも同じ気持ちかな?なんて勝手に思ってます(笑)
お手紙、きっと気持ちは届いているはずです。
手紙に書いた気持ちが全て次のライブに反映するかと言ったら難しいかもしれないですが、
歌のどこかで、ライブのどこかで、伝えようとしてくれてますよ!

今後のNSH、ドキドキハラハラですが大いに期待を裏切ってくれるはずです。
期待と不安を持って、8月まで見守りましょう。

コメントどうもありがとう御座いました。
またあちらでもよろしくお願いしますね。
わたしもブログ訪問させていただきます!ではでは☆

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/05/04 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2010/05/04 03:40 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3031-cabd2b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
