AX 3年、4年、それから5年目。 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

3年、4年、それから5年目。 

今日で私のブログ「月光人魚」が4周年を迎えましたー!
ドンドンパフパフ!
ヒューヒュー!(セルフ)


気が付いたら5年目に突入しました。
ブログを始めたのが大学一年生だったから、もう4年も経ったのかーとすごく懐かしく感じます。(笑)
今では社会人一年生ですからね。あ、「半人前」社会人か。(笑)
昔の文章を読み返してみると、「若いなぁ」と感じることもある。
若いからこそ書ける素直な言葉だったり、逆に若くなかったら書けないドギツさもある。

果たして今はどうだろう?
4年目に向けての私のブログを書くに当たっての目標は
「礼央さん本人に読まれても恥ずかしくないブログ」
を書くこと、そして
「5年後にこのブログに書いてある内容を、
大声で誰かに朗読されても恥ずかしいなんて思わないくらい
自信を持ったブログにする」

ことです。

果たして達成できたのか?


答えは「YES」
自信を持ってそう言える様に私はこの一年間書いてきたと思います。
全部が全部じゃ無いですが、ある程度の自信はあると思いたい。


礼央さん本人に読まれても恥ずかしくないブログ、と言うのは
単に礼央さんに媚びるという意味ではなく、
自分が好きな礼央さんに対して自分が思うことを素直に書こうと言う事です。
出来た、と思う。
ま、礼央さん本人が読んだことは分かりませんけども、何かの検索に引っかかって
礼央さんが私のブログを読んでくれたら良いな。



あと、「5年後に?」と言うやーつ。
誰かに大声で読まれたとしても、私がこの1年間(いや、4年間分)書いてきた記事は
自分が良いと思って書いてきたから恥ずかしいなんて思わない。


だから半分YESです。




さて。今年の目標。
「シンプルイズムに楽しいブログ」
を目指そうと思います!

どうも最近の私のブログは面白さがない!
ただお仕事の事を書いているだけだ!RAGのことはどうした?!(ま、活動がないことと自分がRAGを見に行けないことが大きな原因ではありますが)
単純に楽しくブログを書いていきたいです。
愚痴ダメ!弱気ダメ!絶対!(笑)

明るく楽しくブログを書きたいな。
たまに落ち込んだりするかもしれないけど、そんな落ち込みも良い思い出になれるように。

ブログを読んで下さる全ての方が「あー読んでよかった♪」と思っていただけるように。




私はこれからも変わらず土屋礼央さんへのちょっと変わった愛を貫き、
礼央さんを影でひっそり応援し、
RAGFAIRをトコトン愛し、ズボンドズボンも愛していこうと思います。


毎日見てるぜって方、
時々見てるぜって方、
コメントしてるぜって方、
拍手も拍手コメントもしてるぜって方、
たまたま検索で見つけたらこんなブログにたどり着いちゃったーって方、

今日が初めてって言う方、


実はカヅキの大のファン(カヅキさん痛いよ)



読んで下さる方がいるから私は楽しくブログを書いていけます。
最近はつまらないことばかり書いていますが、切り替えて頑張ります(笑)



このブログを読んで下さる方たちが
「読んで良かった。」と思ってもらえるように。
私はゲイノウジンなんかじゃなくてただのブロガーです。一人の人間です。もっと言うとへっぽこ教師です。(笑)
自己満足で終わらないこと、これが私のブログ感。



5年目もどうぞよろしくおねがいしまさやす!!





実は、本当は今日を境にブログを閉じようと思っていました。
このブログを「カヅキ」の学生生活の思い出の日記として残しておいて
更新を止めようと思っていました。
これから先書くことも出来なくなるくらい忙しくなるのかなぁとか、
お仕事がお仕事だし・・・とか。

だけど去年の教採の結果から色々考えて、
もうちょっとブログ続けてみようと思い直しました。


まだまだ私は頑張れるな、と。時間的な余裕もあるし(笑)




去年の教採の時、結果の時、その後の就職の時etc
コメントやらメールやら、このブログを通じてお知り合いになれた方々に本当に励まされました。
社会人をされている人からのお言葉は凄く身に沁みました。
同時に、幸せを感じました。


今年も私は教採受けます。
言うなればリベンジ。
また落ちたとしても何度でも受け続けます。

だから、見ていて欲しいです。
たまーに覗いて、あ、頑張ってるじゃーん☆って少しでも思ってもらえれば嬉しい。
私の頑張りで、これを見て下さる人がよくも悪くも何か思ってくれれば良いって思ってる。



ブログ共々カヅキ自身もどうぞよろしく。

2010/04/20 Tue. 00:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 9

top △

コメント

Re: おめでとうございます!

>チョコラさんへ

ありがとう御座います!
いつの間にやら5年目に突入してしまいました(笑)
4年前の事を思うとまだ自分は18歳とか19歳とかだったんですね。
若いなぁ(笑)
しっかりした文章、と言っていただいてとても嬉しいです!
文章はしっかりしているかもしれませんが本人はそんなにしっかりとしてないのが
残念です;もう少しちゃんとしないと(笑)

ブログの停止を考えていたのは本当なんですが
(お仕事とかの関係もありますし;)
でもやっぱり私はこのブログが大好きだし、このブログを見て下さる方が大好きなので
辞められませんでした(笑)

これからも頑張りますので、5年目の月光人魚とカヅキをどうぞよろしくお願いいたします。
礼央さん愛をどんどん貫いていきますよ(笑)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/04/25 10:59 | edit

おめでとうございます!

もう5年目ですか!素晴らしい!
カヅキさんの今のお年を考えると、昔読んでた頃は、本当に若かったんですよね~
でも、そうとは思えないしっかりした文章で、もう少し大人の方と思ってたくらいです。
ブログの停止を考えてたんですか…
できればずっと読んでいたいです。
お仕事とお勉強で大変でしょうが…
カヅキさんのレオくん愛は、いつも読んでてジーンときます。
これからも訪問させていただきますので、是非、ゆっくり、できる範囲の更新、よろしくお願いします!

チョコラ #- | URL | 2010/04/22 17:11 | edit

NoTitle

>非公開で拍手コメントを下さった方へ

拍手コメントありがとうございます。
そして、応援してくださり本当にありがとうございます。
学生時代以上にライブに行くことと言うのはおそらく少なくなると思われますが、ライブに行ったらレポは必ず書かせて頂きますね!
今行われているRAGのNSH、名古屋公演を30日ライブが終わったらUP予定です。
まだ行かれていない方のために、全てのライブが終了したらUPするつもりでした;
また訪問して読んでいただけたら、と思います。
5年目もブログ頑張っていきます!ありがとう御座いました。



>その他拍手を下さったみなさま
こんなにもたくさんの拍手、本当にありがとう御座いました。
拍手の分だけ私も頑張れます。
これからも期待に沿えるか分かりませんが
全身全霊楽しんでいただけるようなブログを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/04/21 23:43 | edit

>みんさん
ありがトゥースー!!!(゜∀゜)b

いやいや、実のところお仕事的にも「そろそろブログも閉め時かな・・・」と思っていたのですが、まだまだ続けることになりました(笑)
ひとえにみんさんやこのブログを見て下さる方がいるからですよ!
やだぁー泣かないで下さいー><私も泣いちゃいます!
みんさんLOVE!!

お仕事、正直ちょーっと辛いときもありますが、その2倍楽しいことがたくさんあると信じて毎日過ごしてます♪
たまーにデトックス・・・しちゃうかもしれません(泣)
でも愚痴は言わない!
春日みたいに売れてない時期でも「今が幸せなんですよね」
ってわかばーしに言えるくらい
でっかい人間になりたいです。
胸張っていかなきゃ!ww(not鳩胸)


もしかしたら更新ペースが遅くなってしまうかもしれませんが、これからも
私のペースで頑張って行きますね♪
ブログを読んで下さるみんさんが、少しでも「楽しいなぁー」って思って下さるように♪

PS最近春日がかっこよすぎるんですが、どうしたらいいですか?www

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/04/21 23:36 | edit

Re: ごくろうさまです(笑)

>おばちゃん.αさま
ありがとうございますー。
気が付いたら5年目に突入していました(笑)
更新だけは無駄にしています(笑)
薄利多売!!w
手抜きだなんてっ!!
いつもいつも笑わせてもらっていますよー!

そろそろ生れおたん補充期ですか??(笑)
うふふ~楽しみですネェ(*´ω`*)

はいッ!
こちらこそライブ会場でおばちゃんに会いたいですー!
最近なかなか遠くに出かけられなくて;
社会人になっても前に会ったときと全然変わらない私が居ると思いますよwオホホw
私も楽しみにしています!

ではでは、本当にありがとう御座いましたー!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/04/21 23:28 | edit

>けーき屋さりーさん
ありがとうございますー!!
いつの間にやら4年経っていました(笑)
大ファンだなんて(照)ありがとうございますw私もさりーさんの大ファンですよ♪
そうですねー。。。
社会人になってみて、そして私の職業的にも全部詳しく書いちゃうとマズい事になるなぁーと思って己で制限かけているんですが、
これからも続けていこうと思います!
ほどほど・・・じゃなく、ガツガツと(笑)
このブログがさりーさんにとってほんの少しでも良いので「楽しいなー」って思っていただけるならば幸いです!

いやいや、気まぐれでも私は読んでますよ♪
5年目もよろしくお願いします!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/04/21 23:25 | edit

5年目突入おめでとぅーす!

追記を開いて思わず涙目になった自分がいます。
(実は「ぶらんにゅ~終了」の記事を見て、カヅキさんブログが終了かと勘違いをし、泣いたアホみん)
どんだけカヅキさんLOVEなんだ(笑)

お仕事の都合で、楽しい事も2倍ならストレスも2倍になり大変な事も多くなると思います。
全て吐き出すのはムリかと思いますが、たま~にデトックスしちゃうのも有りなんじゃないかな?

無理をせずに、カヅキさんのペースで続けてもらえると嬉しいな。
ずーっとずーーーっと応援しまさやす♪


みん #- | URL | 2010/04/21 15:23 | edit

ごくろうさまです(笑)

いつもいつもちゃんとアップされててエラいなぁ~。
うちは最近手抜きもいいとこだもんなぁ~(反省)
ボチボチ生れおたん見て充電してこなきゃ! (´∀`*)

またどこかのライブ会場で社会人になったカヅキちゃんに会うのを楽しみにしてるねー♪

おばちゃん.α #TxR0ZITs | URL | 2010/04/20 22:25 | edit

5年目おめでとー!

私はカヅキちゃんの大ファンだよv-238
社会人になると、学生時代よりも制限されてしまうことも色々あるかもしれないけれど、教採っていう今一番の大きな目標に全力を傾けつつ、ブログもほどほどに頑張って欲しいなv-218

私のブログなんてほんとに気まぐれ更新だからさ…v-15

けーき屋さりー #- | URL | 2010/04/20 20:22 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3018-aa33dc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
