AX Non Stop Hour 2010@Zepp Nagoya MC編 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Non Stop Hour 2010@Zepp Nagoya MC編 

名古屋のMCが非常に長々しくて面白かったので
覚えているところだけでもメモ書き。

洋「今日はどうもありがとう御座いまふた」

初っ端からカミカミようちゃん。
礼「洋輔どうしたの!」

あのキャラだと上手く言えるのに素に戻ると途端に噛む洋輔さん。どうした。

お品書き・・・ならぬ、セットリストの紹介。

礼「いつものライブならさ、セットリストがあって曲名があれ、とか分かるじゃない?だけど、
今回のライブは曲名が?とかないからさー。」
セットリストを教えてくれました。

それがレポにも書いた通りのタイトルなんですけどね。


奥「名古屋の皆さんすごい元気がいいね!」
というかんじでお褒めの言葉を頂きました!ありがとう奥村氏!!!
初日横浜、東京2daysを終えて4公演目が名古屋だったけど、一番盛り上がってたし反応も良かったよーと。
まぁ名古屋はノリが良いらしいからね。
ズボのライブも名古屋は結構盛り上がります。(と言っても東京と京都のライブとの比較だけどね)

名古屋ー!いぇーい!


そういえば、コールアンドレスポンスが歌の金銀銅メダルであったんだけど、
礼央さんが「コールアンド?」というとお客さんが「レスポンスー」と答えるのが物凄くおかしかったらしい。
礼央さんが「バッカじゃないのw」という気持ちも分かる。
奥「でも、コールって言って「コール」って返すのもおかしくね?」

確かに^^


******


礼央さんdiaryにあったように、礼央さんのお父様が日本芸術院会員に就任されたそうで、
その祝賀会が8日にあったそうです。
前日にはもう名古屋入り、というか岐阜入りしていたそうで。
その会に呼ばれてRAGFAIRご一行が歌ったらしい。


ずっと健一さんが礼央さんのお父さんのご子息だと思われていたw
「岐阜顔だもんな」
「岐阜の人ー?」(手を挙げさせる)
「あ、似てますねぇ。」
「どこがっ!!」(ww)

それで、礼央パパがRAGメンバーに岐阜の美味しいお蕎麦屋さんを教えてくれたそうで
メンバーで行って見ることに。
6人全員ではなくて礼央さん・洋輔さん・加藤さん・おっくん、そしてスタッフさん2人の計6人。
加納さんは長良川球場で中日ドラゴンズの2部?の試合。
「もう一つの戦いが待っている!」と言って長良川球場へ行ってしまい、
健一さんは「サウナに行きたい」と言って離脱。(笑)
どんだけ自由人なのだ。


お店の名前を頼りに美味しいお蕎麦屋さんに行くも、
礼央さんのお父さんが紹介してくれたわけで、別に礼央さんがそのお店を知っているわけでもない。
第一礼央さんは岐阜が本籍だけど岐阜を知っているわけでもない(笑)
当然スタッフ含めてメンバーはそのお店を知る由も無いw
とりあえずホテルから歩いて行こう!と言う事で歩いていたんだけど、
無事に着いたはいいが「蕎麦が売り切れました!」

( ゚д゚ )!!


どうやらそのお店、お蕎麦にこだわりがあるみたいで
茹でると味が変わっちゃうからだかなんだかで、4人分くらいしか用意していないんだとか。
6人分用意するのに時間がかかっちゃうよーと。


仕方なく次の店を探そうにも岐阜は田舎だから、バスがない。
当然タクシーも無い!!
バス停まで歩こう、と言う事で延々と歩いていく6人。
「トラックとかがすぐ横を通ってさー!ぶわぶわぶわっ!(バスの排気音)」「チョー怖かった!」
バスも30分に1本の間隔でしか出ていないからどうしようも無かったそうで。


TOKYOは便利な街だからバスとか電車とかすぐに来るもんなーそりゃー30分に1本の間隔だと耐えられないんだろうなー。

そしてやっとバス停を見つけたか、
バスが通っているのを見つけたかで、バスに乗り込む。


あとの方で洋輔さんが
「みんな見てた?俺は見てた!
俺らがバスに乗った途端に、乗ってた女子高生が「すっ」っとイヤホンを耳にやってたの!」
みんな爆笑。
「相当うるさかったんだねー。。。」


バスに乗ったけど、どうしようかと考えて、「とりあえず岐阜駅に行こう。」と言う事に。
岐阜駅に行けばタクシーもあるし、ホテルに着くんじゃないか?と。
その間も礼央さんが「おっくんならどうする?おっくんならどうする??」とテンパっていたそうな(笑)

奥「礼央がさ、ずーーーーっとおっくんならどうする?って聞いてくるねん!」
そのとき礼央さんが物凄く恥ずかしそうに照れておっくんにしがみつく。


とりあえず駅に行こう、このまま真っ直ぐ行けば駅に着くんじゃないか!?
と礼央さんが言った側からバスは右折。
「カッチカッチってウインカーを右に出して!!!(爆笑)」
「あぁぁ?」
バスが右折をしてしまったため、結局一駅で下りることに(笑)
納「え、一駅しか乗ってないの?」と本気でびっくりしていた様子。


その後、延々と歩いて行ったらスタッフの一人が離脱。「僕は加納さんのところに行って中日の試合を見ます」
結局5人でウロウロと歩くことに。すると、なんと病院を発見!ここならタクシーも停まっているだろうし、
お昼と言う時間ならタクシーを使う患者さんも少ないのでは?


「もしマズかったら洋輔を病院に行かせてタクシーに乗ろう!」

礼央さんサラっと言いましたけど、洋輔さんの目が笑ってなかった!
後できつくお仕置きされてください^^


それで、タクシーが無事に捕まって4人はタクシーに乗ってホテルへ。
礼央さんは責任を感じたのか、自分はホテルまで歩いていくよ、と言って歩くことに。
打ち合わせやら次の仕事があったから?と言ってたっけ。

すると、おっくんが礼央さんのお父様が紹介してくれたお蕎麦屋さんの次に有名なお蕎麦屋さんが近くにあるとタクシーの運転手さんに聞いたらしく、礼央さんに連絡。
礼央さんは歩いていくつもりだったけど、急遽タクシーを捕まえてそのお蕎麦屋さんに急行しました。


がっ!!!


お昼の営業が15時で終了!!。゚(゚´Д`゚)゚。
到着した時間は15:05!!

あぁぁ?!!!


その時点でお昼ご飯を食べていなかった一行は、仕方なくホテルのランチを食べることに。
「ホテルのレストランも美味しい!って言ってたしねー♪」


「本日の(昼の)営業は終了しました」



\(^o^)/




礼央「俺と洋輔はコンビニでダブルコンソメパンチを食べたよ!!!!」
二人してっ!!!(笑)



礼央「楽屋トークでした(笑)」



納「あのさ、カトちゃんは行ったの?全然会話に入ってこなかったけど(笑)」
藤「い、行きましたよ!でもね、歩いている時に桜がとても綺麗でね!
歩いてて風も気持ちよかったし。(ニコニコ)

確かにお腹はすいたけど。」

納「チクチクと毒吐くなぁ(笑)」

先輩に対してその仕打ちッ!!(笑)



そんなこんなで、岐阜珍道中が20分くらい?話してくれました。
岐阜、近くて遠いところなのでじっくり行ってみたくなりました。単純ですね分かります^^


あとはおっくんと加納さんのカレーの話。
名古屋嬢は城じゃなくておねーさんのほうだったw

たまたまリアルタイムレポートを見ていたらおっくんと加納さんが行ったカレー屋のまぁまぁ近いところで私とお友達はランチをしてまして。
1時間くらい早かったらもしかしたら会っちゃったかもしれないです^^
いやはや、恐ろしい^^

ボードの「本日の?」ってやつにおっくんは「名古屋嬢はキラキラしていました」と書いていたのですが、
みんな「???」になっていたそうです。
奥村「名古屋嬢ってしらんの?髪の毛をくるくる巻いた人やで!」
とかなんとか。
カレー屋さんに行く時におっくんは名古屋嬢を見つけて「あ!名古屋嬢や!!」と言ったけれども
加納さんは「城?!」とw
礼央さんは「名古屋城が光に当たってキラキラしてるのかと思った」とか言っていました。



あとどこだったかなぁ、
洋輔さんがみんなが話している途中ですぅーっと後ろに行ってしまって、
礼央さんが見てたりとか、どうでも良い事は覚えてるんですけどね。

それと、おっくんが「マレオブラザーズ」の時に「めちゃめちゃしんどいねんで!!!」と言っていたりとか。
思い出しました(笑)


次のライブの告知も。
夏に劇場でNon Stop Hourをやりますとのこと。
その劇場は普段はミュージシャンはやらないホールだそうで、中島みゆき以来らしい。
そして秋にもNon Stop Hourがー。
名古屋は初日、またこちらZepp Nagoyaでやります!!

と洋輔さん。

行くよー!また絶対に行く。
素敵なライブを見に行くよ。しかし初日だけあって倍率がorz怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。

アンコールは
「トランペット吹きの休日」
体育祭で聞いたことがありそうな曲だったなー。
どれみふぁワンダーランドではバックにオーケストラが付いてRAGさんたちも歌ってたのでしょうか?
MCでそんなことを言っていたので。
礼央「それを、今回はアカペラで歌います」


トランペットの音を口で・・・!
いつもながら凄いなぁーと思います。聴いててわくわくしちゃうよねー。
小走りで前に出たり下がったりするRAGさんたちがきゃわわー。
これもう一回聴きたい。




さて、そんな感じでNon Stop Hour@Zepp Nagoya は終わり。
帰りはかおりさんがおうちまで送ってくれました♪ありがトゥース(笑)



1時間半ほどずーっとカバー曲オンリーだったな。
2年ほど前の夏のカバーライブとはまた違って、私的には今回のNSHはミュージカルコントという感じか。

これはRAGFAIRしかやらないライブだ。
RAGFAIRにしかやれないライブだ。

確かにオリジナル曲も聴きたいと思うけれども、カバー曲をあんなにも面白おかしく仕上げてしまうのは
やはり彼らにしか出来ないだろう。


空欄が多目のNon Stop Hour。
礼央さんが出した問題集は私にとっては見る前は空欄だらけだったけど、
見た後はいっぱい空欄を埋められたよ。

彼らの歌う「音楽」がたくさんつまって分厚くなったあのライブは
次は一体どれだけのものがつめ込められるんだろうか。


やっぱ楽しみ。
ずっと楽しみ!


*******************


貯めに貯めたライブレポ、中身はスッカスカで何も詰まっていないけれど(笑)、
読んで下さる人がいたら嬉しいな。

こうしてライブレポを書くのはまぁ私の自己満足&記録だけど(笑)
ありがとう御座いました♪

2010/04/29 Thu. 23:59  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3009-f179f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
