AX わたしのおへや - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

わたしのおへや 

「いや、なんかもっとすごいかと予想してたんだけど、思った以上にコンパクトだった」

と遊びに来てくれた友人Sが私の部屋を見て一言。



「RAGファンということが分かるものが全てここに圧縮されている」とも言われました。どういうことだ?!w
一応、雑誌とかCDとかDVDとかラジオを録音したMDとか礼央さんのダヴィンチ本とかは
全て一つの本棚に格納されています。拡散させたくないので全部押し込んだw

「カヅキってホントにRAG好きだねぇ」
と言ってくれました(*´Д`)ありがとね!



というわけで、今日は友人Sを我が家に招いてお喋り会。
お昼ごはんとお菓子を私が作る。
といってもパスタは茹でただけだし、ソースはレトルトだから温めたただけ。
クッキーは頑張って作ったけど殆どやってないに等しいんだけどね^^
「カヅキすごい!」と言われてとても照れる。単純ですから。

友人Sとはずぅーっと話してても飽きない。
毎回会うたびに同じ話をするんだけど、飽きないねぇ。大学卒業しても既に3回は会ってるんだから、
私が本意気で心を許してるってことだよなぁ(笑)いいやつなんです。私は友人Sを全人類の中で3番目に尊敬している!(※一番は私が今でも好きな中学の時の担任の先生、二番は礼央さん。)(やはり一番は越えられないっす)


今日は何故いつものファミレスじゃないかと言うと、
私が授業で使う社会科の資料集選びを一緒にしたからです。
散々アホな話をして、結局6?7冊ある資料集の中から、私が授業で使いやすいんじゃないかと思われる資料集を選定しました。
改めて「あー私はセンセイなんだー」と思った一瞬だったり。


その後、もしあと5回教採受けて落ち続けた場合の転職先として
「歴史人物カードゲーム」を売り出すことを決める。
「織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の3人のカードを一気に出すと?」とか
「ナウマン象をシベリアから召喚」とか
「三角縁神獣鏡+卑弥呼で全員に呪い!」
「農民カード5枚集めて土一揆!」「しかし刀狩により土一揆失敗!」
とかね。すげぇ歴史好きならたまんないカードゲームだよね!w
これを小学校6年生の教材として売り出したらすげぇ儲かるんじゃないかと言う話を6時間。

この他にも実は昔友人Sと
教員のためのファッション誌を作ろうという話もしていたり^^
「センセイだからって毎日ジャージはイヤ!もっとオシャレになりたい!でも、保護者からの視線も気になるし・・そんなアナタにこの雑誌!毎日着回しできる活用術を伝授!」
っていう雑誌を作って二人で大儲けしようよとたくらむ。
今時の雑誌は付録がかなり凝っていて、普通に可愛いバッグとかがついてくるじゃないですか。
それをパクって…いや、真似して教師用のチョーク入れを付録にしてみるとか!
うへぇーそれ良いねぇ!絶対売れるよ!っていう話を6時間(笑)


アホなことばっかりやってます。




わたしのおへやでキャハハハ笑って、それでもすっごい楽しいんだよね。
週一で吐き出さないと私の身体が持たないわー。
デトックス、デトックス(笑)

2010/04/05 Mon. 00:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/2999-fc1e0b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
