AX いたりあーの ぼんじょるーの その3 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

いたりあーの ぼんじょるーの その3 



つらつらイタリア日記その3。

写真を多めにすることによって文字数を減らすと言うなんと斬新・・・!!
RAGについて語りたいこともあるので、サクサクッと

一日目の食事。
ミラノ風カツレツと言うことで、「ミラノに居るのに『風』って何なの?!(笑)」と友人達と談笑。

トラウマになりそうなリゾット
前菜のリゾットでトラウマになりかけました(笑)
米が・・・・固い・・・・そして・・・・美味しではない・・・っていうか、どうやったらこんな味になるのかが知りたい・・・・・(泣)そのレストランが悪いわけではなく、
日本人の味覚とイタリア人の味覚に違いがあったということですね。
ワンダフル、異国文化!


そして来ましたミラノ風カツレツ!!
トラウマにはならないリゾット

ミラノ風カツレツとは豚肉をうすーく叩いて伸ばしてあげたものらしいです。
カヅキさんはナイフとフォークを使うのがあまり上手ではないので(参考文献:2008年RAG ディナーショー大阪)
ちょっとばかり緊張しつつ食べてみました。
隣でナイフを鉛筆持ちしてたAさんが居て物凄く安心。
友人SとYさんはさすが・・・・!(笑)

ミラノ風カツレツは、塩とレモンをかけて食べるのがオススメです。
「何で肉を薄く伸ばすのか」という疑問に対して、
「イタリア人的エコフード」と返した私に座布団プリーズw


カツレツ食べた後は、ベローナへ向かう。
ベローナとは「ロミオとジュリエット」の物語のベースになった街らしく、
かの有名な「ロミオー!」「ジュリエットー!」「アナタは何故ロミオなの?」的な会話をしたとかされるバルコニーがあるそうです。

ベローナにてジュリエット?

これね。
ロミオとジュリエットが本当に実在したのかは分からないらしいんだけど、
バルコニーがあるから「まぁホントじゃね?」という話らしいです。
ジュリエット像というのもありまして、
「右胸と右腕を触ると幸せになる」という言い伝えがあるそうです。
だから右胸と右腕は触られすぎてピッカピカになってました(笑)
ジュリエット像はカヅキさんが写っているので割愛(笑)


時間軸バラバラですけど、こちらがミラノにあったドゥオモ。ドゥオモって言うのは・・・・(ごにょごにょ)
ミラノのドゥオモー!!!!!!

ドゥオモっていうのは、聖堂?教会?
「イタリアを代表する街の聖堂」らしいです。こんな素晴らしく大きなものが街中にドカンとあるのです。
すごいよねー。日本で言うと奈良の大仏が普通に1km以内に3,4個あるって感じかしら。
中にも入ったけれども、別にキリスト教徒ではないのに神聖な気持ちになれる。



****************
【ぶってる写真】
コロッセオではない。
ベローナの円形闘技場。


円形闘技場にて
内部はこんなかんじ

45121351_3065125381.jpg
時計台がとてもきれいだったので。




若林も真っ青な【ぶってる写真】でした。

ちなみに夜は魚料理。
よるごはん!魚料理!
白身魚トマトソースかけが物凄く美味しかったです。
ピーチジュース。濃厚版
ピーチジュースを頼んでみました。
イタリアのジュースは非常に濃厚でした。
果肉もたまに入ってる!
絞りたてそのまま!って感じです。美味しかった?♪ごちそうさま。


あ、そうそう。
カルチャーショックだったのがイタリアでの料理の出し方。

日本では・・・まぁ我が家だけかもしれませんが
食卓にいっぱい並んでてそれを箸で自分が食べたいだけ取り皿にのせて食べる方式です。
しかし!
イタリアはそうではなかった!

前菜がパスタ!!(笑)

前菜からパスタ!!!
サラダ→パスタ→メイン→ドルチェだった!

パスタがメインかと思っていた私の考えは甘かった。
パスタは前菜ですよ!オーマイ異国文化。

レストランだからなのか全部食べないと次の料理が出ない仕組みになっていて
ちょっと大変でしたが美味しかったです。
日本食慣れし過ぎて味噌汁が恋しくなるかな?と思っていたけど、全然。
毎日パスタなイタリアが羨ましくてしょうがないです。(笑)


イタリア一日目のホテルでは、Yさんと部屋が一緒になったので二人で諸々語りながら。
Yさんの一眼レフ撮影会に付き合い、夜にホテルを抜け出してフィレンツェ郊外を散歩してました。
そしたら一緒のツアーの男の子に声をかけられてオーマイ。
軽いナンパを受けました(笑)
「日本は今どんな状況か知りたいからパソコン使いたい!」って言ったら
「え、もしかして・・・・ヲタクなの?」と聞かれて不機嫌になりそうでした。
パソコン使いたい=ヲタクだなんて!!!失礼しちゃう!!(笑)




まだつらつらとイタリアの話しますー。
ついてきてくださいませ。

2010/02/26 Fri. 23:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/2935-cda68047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
