AX イタリアについて分かったこと - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

イタリアについて分かったこと 

約2週間後に迫ったイタリア旅行。
初めての海外旅行と言うことで、不安?不安?♪だったので
ヤホー(違)とゴーグル(更に違う)を駆使して調べてみる。

以下、イタリアについて分かったこと
・ローマが首都(基本的)
・ピサの斜塔がある(ガリレオ・ガリレイ!!)
・物価が高い(ユーロ頑張れ)
・イケてるナイスガイがいっぱいいる(ハァハァ)
・でもカヅキさんは中肉中背でちょっと垂れ目で頭がでかい人が好み(それは礼央さん)
・スリが多い
・どのサイトを見ても「スリに注意!!!」と書いてある
・どんな物騒な国なんだ?!


分かったこと少ないー!!(笑)
社会科好きなのに、色々と知らないことがたくさんあるんだなぁと思いました。
世界史は苦手だったからと言い訳しておきます。

とりあえず、スリには気をつけようと思いました。割と本気で。


そうそう。
旅行で持って行くお金、一体どれだけ持って行って良いか分かりません。
いっぱいお土産買うぞー!!と思ってたくさん持って行くと、
スリにあったら大変だー。
だけど、じゃあここは少なめに・・・とケチると、「あぁ、あのお土産欲しかったのにお金が足りない!」ってなったら一生後悔する!多分、人生で最初で最後の海外旅行だと思うから(笑)
(とか言いつつ、新婚旅行ですぐに海外行ったりして)(オーマイ^^)

迷っちゃうなー。戦っちゃうなー。
教えて偉い人!w

2010/02/01 Mon. 17:19  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: タイトルなし

>-はちちゃん

-はちちゃんお帰りーー!!
無事に帰ってこれたようで何よりだよー。

ユーロの両替、多分出発前日になりそう。。。
おうちの近くの銀行で替えに行こうとしたら「ユーロは取り扱ってません!」と言われた・・・。
名古屋に行って替えてくるー。その時まで安いといいな!!w

食べ物とか水とかも現地よりも日本で買って持って行ったほうがいいんだ!
これは良い事を聞いたぞ!
確かにヨーロッパは物価が高いと聞いておるから、これは持っていくリストに書いておく!
腹巻ッ!
-はちちゃんのコメントを読んで、すぐにRAGFAIR腹巻を探したカヅキです(*´ω`*)
無事に見つかったーノシ
防犯<<<RAGの割合でちゃんと腹に巻いていくわー!

カヅキ #- | URL | 2010/02/13 02:39 | edit

ユーロの両替は済んだかい?
今めっちゃ安いから替え時やで

食べ物とか水とか高かったから多めに持ってくと良いかもね

あと、スリ対策とRAGのことを忘れないために
腹巻してくのをオススメします☆笑

-はち #BG0WkYEA | URL | 2010/02/08 16:30 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/2919-ccf68690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
