AX RAGFAIRよーすけのブランニューR 一月分 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIRよーすけのブランニューR 一月分 

腕がなまりそうなので、リハビリがてらブランニューRを文字起こし。
先週の回は・・・えへへ☆録音失敗してしまってました。


2010年はどうやらカオスなブランニューRになりそうです(笑)

洋「笹団子!RAGFAIRよーすけのブランニューR!
どうもこんばんわ、RAGFAIRの引地洋輔です!
年末年始はね、いろいろとなんですかね、お土産とか贈り物とかいっぱいあって良いですね!
えーっていうのも今日、楽屋に・・・まぁ東海ラジオに行ったらですね、頂き物の笹団子をお裾分け頂きまして
僕、あんこはあんまり得意な方ではないんですけど、あれは美味しかったですねぇ!
また頂きたいなーなんて思ってるんですけど
先週がですね、ちょっと放送が・・・あの、寅田保美さん(とらたほえみ)さんが乱入してきた形になるんですかねー。放送としては不適切な放送になったんですけど、今週はそんなことはないようにしていきたいなと思っております。



あれ?もしかしてあの方は・・・?あれ?いらっしゃいました?


虎「みなさん、こんばんわ。先週は大変ご迷惑をおかけしました。
ワタクシは寅田保美の母で御座います。寅田イネと申します。
先週ね、ワタクシの娘が放送中に色々とタイガーウッズさんに失礼なことを言ったり、
財津和夫さんに対してちょっと馴れ馴れしい口調で喋ったりと
ご迷惑をおかけしたなーと思いこの場をお借りしてお詫びするために今日は参上したわけで御座います。

あのー、引地さん先程の笹団子の件について話して下さりありがとう御座いますーw
ワタクシ実家が団子屋をやっておるものですから、
いくらでもあるんでもう、そうなんです!ワタクシが持ってきた物でございますよー
今度おまんじゅうの方もよろしかったら♪頂いてくれると嬉しいですよー。


でもこれあれですね、ラジオって意外と狭いところでやってるんですねー。
引地さん意外となに?カジュアルな格好でやるんですか?
これ娘に来たこと言ってないからビックリさせたいんですけど、
写真良いですか?「カシャ」


洋「あの、寅田さん生放送中に写真は困るんですけど、結局なんですか?写真撮るために来たんですか?」
寅「いや。違うんだよ、引地さんあのね、先週主人と「育て方間違ったのかな?」って話になったんですよ。
保美はね、元々保美って名前になる予定は無かったんですよー。普通に「エミ」で良いんじゃないかって私おもったんですよ、けどねー。ウチの父が吠えちゃって!「保美だ!」って。
なんでしょうねぇー男の子が欲しかったんでしょうネー。
子育て方が男勝りっていうか礼儀知らずっていうかなんかもーごっちゃごっちゃして
ホント檻に入れておけば良かったんですよ!

あの、変な意味じゃなくてね!もっと大事に育てれば良かったって言う話ですよ。
私だってね、子育て何年やってきたと思ってるの?

引地さんそういう所がですね、」


洋「あのすみません、そろそろお時間が・・・っていうかですね、先週も保美さんのせいで放送時間が無くなったっていうことになってるんで、そろそろ帰って頂いても良いですかね?」

寅「分かりました。そんなに言うんだったら帰ります。
帰りますけどね、これは聞いてる皆さんにもその保美が悪い子じゃないっていう事だけでも伝われば良いなって思って


「カシャッ」

んもぉ、ホントに?じゃ、失礼します。お団子また食べて下さい」



洋「・・・・と言うことで、今週も思わぬゲストの方の登場から始まってしまったブランニューR・・・。
まずは、通常の番組に戻るためにも、RAGFAIRの曲を聴いて貰いましょう。」


♪記念日だらけのカレンダー




【余談】
先週の放送を聞いていなかったからか、保美さんが一体どんなことをしでかしたか分からない(笑)
イネさんの声は音声が変えられて居ました(笑)
一瞬、口調から礼央さん?!と思いましたが、どうやら違う模様。

もしかしたら洋輔さんの一人二役?!(笑)


♪曲終わり

洋「ココで一旦CMです」


余談
し、CM?!
スポンサーがついたのか??



洋「東海ラジオからお送りしていますブランニューR、眼鏡のマルイの提供でお送りしています。
なんとですね、眼鏡のマルイさんはスポンサーはどうやら契約は今週までとなってるみたいですね。
残念ながら僕も調べてみたんですけど、
行ったことないから調べたんですけど、初売り価格が598円ということで気になったんですけど、
ビックリしましたね、フレームは売ってないんですね(笑)
よくね、フレームにレンズをつけずにテレビでていらっしゃるかたも多くいらっしゃいますけど、
眼鏡のマルイに言わせるとあれは眼鏡をかけているとは言わない。
眼鏡はレンズだよと。
これが眼鏡のマルイのポリシーだよということで
気になる方はもうちょっと検索してみてください。

でも、検索しても引っかかった眼鏡のマルイさんは多分このCMソングのマルイさんと無関係だとおもいますので
お間違えのないように。ご迷惑が懸からないようにお願いしますね。



分かってますよね?」




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

引地様・・・・!!!!!!
絶対零度の声じゃないっすか!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


洋「続いてはこちらのコーナー。
『おらに聞け』

と言うわけで年が変わってもこちらのコーナーは継続中と言うことで、
なんでも質問疑問があればこのコーナーに送ってくれれば何となく答えていくと言うコーナーです。
年明けて初めてと言うことで、数多く答えてきましょうね。



『このメールは来年読まれるのですか?もう2009年も終わりですね』

洋「そうですね。その通りです。11ちゅプレゼントです。
すごいペースです。何通行けるのでしょうか?(笑)」

『よく、「しっくりくる」とか言いますが、「しっくり」って何ですか?」

洋「これね、盲点だったね。全く考えずに使ってたよね。でも考えてみると『しっくり』だから、『さっくり』よりはもう一歩進んだ表現なんだよ。はい。
『さっくりしてんな』よりは、より良い表現として『しっくり』があるんですよ。
『しっくりきてんね!』でも、『そっくり』まではいかない。
「さっくり」と「そっくり」の間くらいにある言葉を「しっくり」と言います。
「しっくり」がベストではないです。「しっくり」の上があります。

それが「そっくり」です!!」



『一年生になったら』というあの歌、『友達100人出来るかな?』と歌詞でありますが、
『100人で食べたいな♪』って、一人減ってませんか?本来なら101人になりませんか?』

洋「これは気付きませんでしたね。でも、こんな間違いを作詞者がするわけないと思うんです。
と言うことはやっぱり、101人いるのに、101人で食べたいんじゃなくて、100人で食べたいんです。

あとの一人はそう、作る側です。
101人いたらそうですね、一人は食べられないんです。


・・・酷いこと言ってますね。」



『洋輔さんはおせちの具になるとしたら何が良いですか?』

洋「僕は基本的におせちの具になりたくないですね。なぜなら食べられてしまうから!
僕、重箱になりたいですね。常にみなさまに料理を提供する器になりたいです。
死なないし。僕、生き残りたいし(はぁと)」


以下かなりの洋輔節が聞いているコーナーの切り返しでした(笑)
面白かったです!www


れおかるちゃーも放送時間が変わったことだし、礼央さんがゲストに来るのかな?と思っていましたが
どうもそうではなく・・・。
残念だー;;

でも、ゲスト無しってすごい久しぶりなんじゃないのかな?
10分に短縮されてから2年くらいRAGメンがゲストだったし・・・。
なんかとても新鮮でした。

2010/01/18 Mon. 22:06  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/2901-6d9fbafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
