AX 新年恒例・・・・ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

新年恒例・・・・ 

カヅキの初仕事。
それは、福袋を売ること!大学に入って毎年やってました。
今のバイトもそこまで続ける気は無かったのになぁ。気付けば4年目ですよ、福袋販売は。
すっかり「プロ」と言われるようになりました。嬉しくない!w

それでも今年でバイトは辞めるので、一応はラストと言うことになりますか。
そう思うと感慨深いな。


接客業なので、お客さんに声をかけなくちゃならず
それが一番苦労してるんです。
「いかがですか?」と声をかけると、お客さんが逃げちゃうんですよねー;;
見事にササササ?と(笑)
人見知りかっ!!くぅぅー!!!苦労します、ホント(笑)



さてさてー。
一個下↓の記事は見事にオードリーばっかりで、若干自分が引きました(笑)



今年の目標かー。
確か、去年は「今日できることを明日に回すな」でした。
いやあー・・・全然回していましたなぁ。達成できず。


私はよく、周りから「頑張りすぎ」と言われることがあります。
私本人からしてみたら、まだまだ足りない!もっと頑張らなくちゃ!!と思ったりするんですが。
しかし去年、頑張りすぎたせいかストレスでじんましんが出たことがあったので
身体を壊すまで頑張る必要は無いな、と反省しました。

だから、今年は「深呼吸」という目標を立てます。
・・・?
深呼吸、って目標なのか?(笑)



私は、頑張りすぎると周りが見えなくなって、がむしゃらに突っ走る性格をしてます。
イノシシみたいな性格です。干支はうさぎなんだけどねー。


だから、落ち着くために一回、深く息を吸うことでその分の「余裕」を持てるようにしたいな。
呼吸という「間」は私にとってとても大切。
結果をすぐに出そうとするんじゃなくて、何年か先の将来に繋がる「今」を造り上げていきたいです。




本当に、今年は目まぐるしく自分の周りの環境が変わる年です。
まずは「学生」と言う身分から卒業します!
そして今度は「学生」を教える立場に入学します!
今気付いたけれども、私って生まれてから死ぬまで(まぁ、仮だけど)ずーーーっと学校で生活するんだね。
うぁぁビックリだ。しかしそれが私が選んだ道!うぇーい!(WAYとかけてます)(どうだっていいです)

社会人になります。
教採リベンジです。
先生になります。
ついでに、初海外に行きます。パスタの国に行ってくる!ボラーレ!!


マジで親に甘えていられない歳になります。
今でも親にはあまり甘えてませんけど。更に甘えていられない歳になります。


不安いっぱいだけど、
なんだかわくわく。
それはきっと、礼央さんの所信表明が「わくわくすること」だからかな?

新しい環境さえもわくわくできるような、そんな人間になるために
私は「深呼吸」。



2010年、newカヅキをどうぞよろしく。

2010/01/01 Fri. 23:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: のほほん♪

>さりーさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
確かにー!!「のほほん」に深呼吸って出てきますね!辛くなったりしたとき、「のほほん」を聴いて「とりあえず深呼吸」したいと思います♪


昨年一年で、ゆっくり進むことの大切さを学んだので
今年はゆっくりと確実に歩いていきたいです。
また、さりーさんに心配をかけてしまうかもしれませんが、その時は励ましてやってください(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/01/07 23:25 | edit

のほほん♪

あけましておめでと^^
「のほほん」の一番最後の歌詞に“深呼吸”って出てくるでしょ。
あの曲をカヅキちゃんに贈ります(^-^)

ゆっくりカヅキちゃんのペースで進んで、その心から溢れる愛を色々な事に注いでいってね。

今年もどうぞよろしく(^.^)b☆

けーき屋さりー #- | URL | 2010/01/05 22:52 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/2880-950c4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。