AX いたりあーの ぼんじょるーの その5 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

いたりあーの ぼんじょるーの その5 

ぶってる写真そのいち


カヅキの写真家「ぶってる」写真(笑)
フィレンツェの朝焼けは綺麗でしたー。



フィレンツェでお昼ご飯(パン)を食べた後はドゥオモに登ってみるの巻。
フィレンツェのドゥオモ

首が痛くなってしまうかもしれませんが、これがフィレンツェにあるドゥオモ。
白・ピンク・緑の3色の大理石を使って作り上げたもので、
これはイタリア全土において言えることなのですが
装飾が「いちいち細かい」。
扉の一つ一つにもキリスト関連の絵や彫刻が施されていて、いちいち細かいわー。と友達とぶつくさ。

そして、そのドゥオモに8ユーロ出せば登れるということで登ってみました☆ミ

400段以上の階段を登ったのですが、途中酸欠になるわ高山病になるわ(※この辺はカヅキさんの勘違いも含まれます)とにかくどえらい高いところまで登りました・・・。


さっきのドゥオモに登ってみますた


頂上に上ってみるとこんなにも高いことが分かります。
見ろ!人がゴミのようだ!!
今ならムスカの気持ちも分かります(笑)

何メートルあるんだろうね??
周りにこの建物以外高い建造物はありませんでした。
そういう法律があるんだってさ。

一望してみると、フィレンツェの街が本当に綺麗な街と言う事がわかります。
赤茶色のレンガで統一された屋根、ほとんど白の壁。
綺麗だなぁ・・・・思わずうっとりしてしまいました。


あ、そうそう。
一昔前に話題になった、女子大生がイタリアの歴史建造物に落書きをした事件。
実は私が登ったこのドゥオモだったらしいです。

この事件についてはあれこれ私が言うことは無いのでこれ以上のことは控えますが、
私は書いていませんよーとだけ。



血色の悪いダビデ像

別の場所ですが、ミケランジェロのダビデ像もありました。
これはレプリカで、本物はフランスのルーブル美術館にあるとか。
添乗員さんが「血色の悪いダビデ像があるよ」と言ってたんですけど、確かに・・・。
真っ青やんけ!!w


15ユーロぼったくりジェラート



イタリアと言ったらジェラート!!
ローマの休日でオードリー・ヘップバーンがスペイン広場で食べたことで有名になったジェラートは
イタリアの全土で食べることが出来ます。
ここフィレンツェでもたくさんの店が並んでいました。


それで、迷った挙句に「今から歩いて三軒目のジェラート屋さんに行こう」と言う事に。


三軒目で見つけたジェラート屋で大好きなチョコミントと新しいフレーバーなラズベリーをチョイス。
たくさん盛ってもらってウキウキしたところでお会計。



「15ユーロ」





=日本円で約1890円



ぼったくられたーーー!!!!!!!!!!



ジャパニーズガール(※ガールとは言えないお年頃)だからナメられたのかー??(笑)
始めに「How much?」って聞いておけば良かった。。。
でも美味しかった!美味しいと思うようにした!(笑)


****************************




フィレンツェの夜は昼と同じご飯を。
パスタとか食べたかったのに、みんなが15ユーロのジェラートにトラウマを抱えてしまい。。。
ケチりすぎ!!(笑)
ホテルに戻ったら生ハムとワインで晩酌。
私はお水で(笑)


なんかの話がキッカケに、話題が「私が子どもの頃に見ていたアニメ・マンガ」になる。
1時間ぐらい夜中語りつくす。
一度火が付いたら止まらないのです(笑)


余談ですけど、デジカメっていいですね!
私は自分のデジカメは持っておらず、お父さんのを借りたんですが
欲しくなっちゃうくらいです。
携帯のカメラ機能も良いんですけど、やっぱり性能はデジカメの方が・・・。

初給料で買おう。

2010/03/01 Mon. 22:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

>拍手コメントを下さったチョコラさん

写真、お褒めの言葉ありがとう御座います!
イタリアが素晴らしく綺麗な国だったので写る物全てが素敵でした!
あとちょっと写真があるので
近いうちにブログに載せたいと思います♪

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/03/07 23:04 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/2783-8d766ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
