AX 2016年09月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

TTRL2016@TSUTAYA O-EAST 

年に一度のお誕生日会(笑)、TTRLに行ってきました。
今年でもう6回目になるんですね。
一応全部参加させてもらってまして、今年も楽しかったです。
強いていうなれば今までで3番目に楽しかったです!

40歳の節目のライブ、ということでとても楽しみにしていたのですが、なんてことない「ブラーリツアーの最終公演」って感じでした。
「自分が音楽をやるルーツがどうのこうの」と言っていたのでわくわくしていました。
ふたを開けたら「ブラーリツアーの最終公演」だったな。

それでもとっても楽しかったことは間違いないです。

一曲目の「君とwar war 嫌」なんてテンションあがったし、ちゅーらちゅちゅちゅ~のあのポーズは相変わらずかわいくてかわいくて礼央さん本当に40歳なんだろうか・・・・と胸を打ちぬかれてしまったし、
その後の「今日はTTRE」なんて、ギターのイントロ?が始まった途端にめちゃめちゃかっこよくなったし・・・

あーやっぱり私は歌う礼央さんがすきなんだなーって、ライブをやってる礼央さんがすきなんだなーって思いました。

そしてゲストね。
RAGFAIRね。正確に言えば、洋輔さんと加藤さんと健一さんね。
な ぜ お っ く ん が い な い

(どうやら海外旅行だそうです)(新婚旅行かな)

菅田さんもjunkoさんも来て、ズボもそろったし。

その他ゲストの方々も良かったです。アルバムの感じがして。礼央さんお祝いしてるんだなーって。
(ちょっと毒を吐くけど、某方の衣装が・・・・あのさ・・・パンツ見えるんですけど・・・不快。声が綺麗なんだけど・・・パンツ見えるんですけど・・・)(しかしjunkoさんのおっぱいは大丈夫だった)(パンツ<<<<おっぱい)

私が勝手にハードルを上げてしまっただけの話です。

礼央さんが冒頭で「RAGとかズボとか、そういう垣根?壁?をもう取っ払っていきましょう!!」って言ったんだけど、
その後の「決断アニバーサリー」で垣根はぶっ壊されたなーって思ったね。
あーそうそうこれが聞きたかったんだよー(泣)(泣)

そして(色々とぶっ飛ばして)アンコール。
ドラムはこの人にたたいて欲しくて・・・、ってがっちゃんを呼んで。
まさか?って思ったら、曲が「ラブらぶなカップルフリフリでチュー」
そしてコーラスに女性の声。
「ちょっと礼央ー!私を呼ばないなんてどうかしてるでしょー!!!」
「え?え!!!わぁお!!」って顔をする洋輔さん。いや、お前知ってただろ。
「礼央誕生日おめでとーーー!!!」
からの、フリフリ。

垣根も、壁も、何もかも全て吹っ飛んだ瞬間に、右目から涙が流れてたわ・・・!!!
礼央さんこういうことだったんだね・・・!!!!(笑)

この一曲が聞けて私はもう大満足だった。なんて安い女(笑)

どうやら以前「レオリビング」というもので、同じようにラグもズボも一緒にフリフリを歌ったらしいけど
私はそれを見ていなかったので(多分教採受けてたんじゃないかな)
今回初めてそのフリフリを聞いて、なんていうか、も、ちょ、うぅぅ・・・!

2番は洋輔さん。礼央さんはコーラス。あーこれRAGだ・・・
でも後ろはズボのサウンドで・・・
ぱっと後ろの演奏が止んで、アカペラになって、ぞくぞくって身体が震えて。

あーライブに行けてよかった・・・って思った。

この曲が聴けて大満足。


って思ったら、「もう一曲歌ってよいですか!声がいっぱい!アイサレンダー」
気がついたら私飛び跳ねてて、笑いながら泣いてて(笑)(多分すっげー顔をしていた)(何か色々ごめんなさい☆)
楽しかったし、嬉しかったし、もう色々な思いがどばーって流れてきた。
TTREの曲を、RAGが、ズボが歌ってるって。
これこそ40歳節目に新たなスタートを切った瞬間だったなー。



実は9月9日、私は1時間だけ仕事をお休みして来ました。
もちろん、やることやったし、授業はちゃんと終わらせてきたよ。
本当はいけないかもしれないって思ったけど、行けてよかったなぁって。

平日は厳しいっすよー礼央さん(笑)
でも、来年の9月1日は金曜日だね。・・・これ行けるんじゃね?w
再来年は土曜日。再々来年は日曜日。
・・・。

これからもずっと、音楽をしてください。
愛される礼央さんで居てください。
無理はしないで欲しいけど。音楽してください。そんな礼央さんをこれからも応援したいなーって思ってます♪

2016/09/11 Sun. 12:00  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

happy birthday 40! 

遅くなりましたが、礼央さんお誕生日おめでとうございます。
40歳!
誕生日当日のニコ生は見ませんでしたが。

40歳だけど、変わらない礼央さんで居てください。
歌い続けてください。
音楽を、愛し続けてください。

そんな礼央さんを私も応援したいと思います。



それにしても礼央さん忙しそうだなぁ。
やっぱりラジオ週4+週2はキビしいのかなぁ。

私としては、「ラジオがあるから」という理由で音楽から離れて欲しくないなぁと思うわけですが
私なんぞがそんなこと言ったって何も変わりませんね。
ただ、一ファンとして思うのが、ラジオよりも音楽を聴きたいなぁ。
わがままな願いかもしれませんけれど。

ラジオが、礼央さんを必要としているのは分かっているし
礼央さんがメディアに出る場がラジオで、ラジオに戻ってきてくれているって言うのはやっぱり嬉しいし(礼央さんを知ってもらう足がかりになる)礼央さんが生き生きと仕事をしているのは、(なぜだかわたしも)幸せだし。

礼央さんが「やっぱり音楽。」ってなってくれたら良いな。
私は、礼央さんが音楽やっているのが好きだし。
歌っている礼央さんが好きだし。

歌が下手でもね(笑)


私も礼央さんのファンを長く続けているけれど、ずっと続けたくなるくらい、礼央さんは魅力的だ。

40歳。
礼央さん本当におめでとうございます。

2016/09/04 Sun. 18:43  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
