AX 2016年01月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ふたたびいろいろ 

時計はなんとか直りそうだ。よかった。

しかしあれだ、土日は休みなんだがどうも休みきれていないというか、
休みの楽しみ方が分からないというか・・・
誰か遊んでくれる人いないかな・・・(笑)

どうしても土日に仕事を回してしまうんだけれども、それでも土曜日だけ仕事場に行って仕事して
日曜はフリーダム。
フリーダムのはずなんだけれど、色々とつまらない。

うーん・・・友達が少ないからな(笑)

2016/01/31 Sun. 20:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRC2015@Living room cafe by eplus 

もう3日も前ですが、行ってきましたTTRC!
TTRLぶりの礼央さんだったから、ものすごくわくわくしていました。3ヶ月・・・長かったぜ・・・
その間、礼央さんもイベントライブが多かったからライブなかなか行けなかったのです。
その分ニコ生とかやってくれたから礼央さん不足にはならなかったよ。

TTRCは2年ぶり。
2年前は、今回の会場の上の元映画館でライブでしたねぇ。
(土屋サンタにメール読まれたけど、一発目で面白くなかったから商品もらえなかったのもいい思い出。)
今回はおしゃれすぎるcafeでのライブ。
席的にもとても見やすくて、Kさんをこれから神さんと呼びたいと心に誓いました。

クリスマスディナープレートとかの話は省略しますが(めっちゃ美味しかったというチープな感想しか出てこないだけ)
(カヅキさんに食レポは無理)
ライブは、アコースティックとか言いつつもおしとやかなTTRLって感じでした。

セットリストは礼央さんのfacebookに載っているものを参考にあげさせてもらいますね。

1 いっさいがっさい
礼央さん以外の須藤さん、坂さん、菅田さんが登場。
実を言うとはじめ聴いたときに「これなんの曲だっけ・・・?」って思ったのは内緒です。
らったったーららったたたたーら~♪のフレーズが頭の中リンドンライドンしていて
昨年のHISで礼央さんがいっさいがっさいが弾けなくて、一人アカペラしたときに言ってたのが
ものすごい勢いでぐるんぐるんと駆け回りました。色々とごめんなさい礼央さん。泣

2 white christmas
そんなことを考えているうちに礼央さんが登場したので
先ほどの曲「いっさいがっさい」はもうどうでも良くなってしまい、目の前の礼央さんに夢中になりました。
ステージ近くの扉から出てくるのかな?って思ったら
まさかの後方の扉から出撃。
礼央さんの低音ボイスと英語っぽく聞こえる発音にたまらなくにやけました。
ステージのいすに腰掛けて、語るように歌うから、素敵だなぁって普通に思う。
気がついたら釘付けになっている自分が居て、悔しいなぁって思う(笑)

3 今日はTTRC
ど、どこかで聞いたことある気がする・・・!
こういうノリノリながくると、決してアコースティックって言えない感じがしてたまらなくいい。
(カヅキさんの中のアコースティック=なんか落ち着く感じ)
礼央さんもぴょんぴょこ跳ねてかわいらしい。

4バラバラ
ウッドベースが響く、バラバラはやっぱりいつもと違う感じがする。


ってところまでで終わってた。
礼央さんごめんなさいー

2016/01/31 Sun. 16:56  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ついてないー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/01/31 Sun. 11:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

近況・・・といっても 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/01/24 Sun. 10:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ただ気になっているだけだから 

最近星野源が気になっている。
うん、ただ気になっているだけで、好きとかそういうんじゃない。
ただ、アルバムは全部借りてきたし、最近出た「YELLOW DANCER」は大体聴きまくっている。

それでもただ気になってるだけ!(笑)
ハマらないように気をつけている。これ以上手を広げるとお金がかかるからね。

スキマスイッチも全国ツアーがあるみたいで、これを機にファンクラブに入ったほうが・・・・?と葛藤中である。
いや、チケットの先行とかがあるからプレイガイドを気にしてチェックすれば良いんだけれど。

しかし
自分がこんなにもミーハーだとは思わなかった。。。

きっとすぐに飽きてしまうんだろうなぁ。
そう考えると、私が10年以上も礼央さんのファンと言うのは、
ミーハーではなく本当にファンなんだな、とつくづく思うのである。

決して気が多いというわけでもない(ハズ)だが、こうもあれも好きだこれも好きだと言っていると
説得力がなくなりそうなのでこれ以上は口を閉じたほうがいいな。

まぁとにかくミーハー的に星野源が気になっているよということで。

2016/01/10 Sun. 22:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

慣れ 

身体が本調子じゃないので、仕事がつらい(笑)
冬休みはわりと遊びまくっていたからかな。
4日にはふらふらと遊びに出かけ
5日には遠足の下見に行き、
6日は仕事開始するための準備運動を兼ねて出勤。
7日からようやく本格的に仕事を開始しました。

8日はもう通常通りのため、身体がついていかずふらふらに。。。
色々と愚痴って、叱られて、がんばるわーって思って今に至る。

いやぁ、いけませんねぇ。
子ども以上に私がまだやる気スイッチがOFFです。
早くONにしないと・・・!と思ったら三連休ですよ。だらけちゃうよね☆

2016/01/09 Sat. 11:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

goodbye2015→welcome 2016!! 

あっという間に2016年になってしまったー。
goodbye2015!

2015年は慌しくて自分にいいわけばかりしてた1年だったと、
今振り返ってみたらそう思います。
だから2016年は、自分に言い訳をせず、マイペースに進んでいこうかなぁ。

2015年の目標は「裕」でした。
全然達成できませんでした(笑)
まぁ仕事も仕事だったし(ほら言い訳してる)

2016年の目標は「流」にしようかなぁと。

流れに身を任せてもいいし
時には流れに逆らってもいい。
流れるように過ぎ去る日々の中で、どこか立ち止まることができたらなぁ。
頑張りすぎず。
そして、私自らが「流れ」を作る!
新しい流れを作って、それを通してみたりしたいな。
わがままではなく、きっと2016年は私が、私の流れを作ってそれでみんなを流して行きたい!
そういう立場になってやろう!

そんなことを思うわけです。
2016年は20代最後の歳なので・・・うぁぁもうすぐ29だぜ・・・
気持ちは若くいくぜ!!


ということで、本年もよろしくお願いします。



******
2015年はライブの本数的にはたくさん行ったけど、TTRE関連は少ないかも。
2月→TTRV
5月→サッカーイベント
6月→HISツアー@大阪
7月→HISツアー@名古屋、京都
8月→HISツアー@東京高井戸
9月→TTRL
12月→TTRC

ん~。。。
まだまだですな。
ちなみに、礼央さん関係以外は
2月→スキマスイッチ
10月→ゴールデンボンバー、スキマスイッチ学祭ライブ
12月→ビアンコネロ

スキマとゴールデンボンバーにホイホイと釣られた1年でした。
今年はスキマもゴールデンボンバーも全国ツアーやるらしいし?
TTREさんも何かやりそうだし?(笑)
RAGFAIRもやるし??

楽しいことがいっぱいあることはいいことだ。

2016/01/02 Sat. 18:06  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
