AX 2014年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

頭痛が痛い 

日本語として間違っていますが、でもまさにそんな感じの痛さでした。
一昨日は休日出勤。朝から掃除したり色々したりして大変でした。
しかも昼ごろから土砂降りでしてね、雷も鳴っていた中ビラ配り。
おいおい、これって私の仕事かよ・・・と思いながらも(笑)

天気が悪いと頭痛がするんですが、一昨日は一層強い痛みでした。
これはまずいなあと思って、その日は早く寝たのですが、眠れず・・・。
次の日も痛みが続いたので、日曜でしたが救急医とやらへ行ってきて、頭痛薬をもらってきました。
が、頭痛薬もそこまで効かずに一日ずっと寝ていました・・・。

今年に入ってから、ちょっとそういうのが続いてますねぇ。。。
年齢を重ねるごとに身体が弱くなってきている気がします。

明らかに運動不足っていうのもあるかもですが(笑)
夏休み中ダラダラしてたなーあはは。
9月からまた忙しくなりそうなので、踏ん張って気を抜かずに頑張らないとなーと思いますあはは。

今日は一昨日の休日出勤の代休でお休み。
夏休みもあと一週間を切りました。あぁおそろしや・・・。

2014/08/25 Mon. 09:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ただいまであります。 

北海道から帰ってきました。
三泊四日、長い長い旅で御座いました。
お尻と腰と肩が半端なく痛いです。(笑)

今回はバスツアーだったので、バスに乗って観光。これもまたいいですね。
旅の写真などはツイッターに載せてますので、そちらをぜひに。

函館→洞爺湖→富良野→美瑛→旭山動物園→札幌→小樽
と、色々と回りました。
たくさん回ったなーと思ったんですが、北海道のまだまだ4分の1も回っていないのですね。
でっかいどう!(笑)

旅をすると心が洗われますねー
すっごいリフレッシュです。
また行きたいなぁ。

私は北海道の六花亭バターサンドが大好きでして、
いつもスーパーや百貨店などで物産展があると、買いまくってしまいます。(笑)
とても貴重なのでね。
でも、今回の旅では、北海道の至る所に売っているので(笑)、それはもう買いまくってしまいました。
これどうするんだ??っていうくらい買いました(笑)
こりゃ太るなー^^
一日1個と決めて食べることにします。日持ち?なんとかなるでしょう(笑)

来年は海外らしいです。友人曰く(笑)
また頑張ってお金を貯めなくては!!

っていうかパスポートが何気に切れる;;

2014/08/19 Tue. 21:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

断捨離3/4 

断捨離3日目です。
今日は机を整頓しました。
見事に半分以上なくなりました。

ホント、私って溜め込むクセがあるみたいで、何でこんなものを?!と思うものがたくさん出てきました。
捨てました。
結果、合計でゴミ袋6袋も出ました。あぁおそろしや。。。

こういう機会がないと私も掃除をしないのでね、いいキッカケだったと思います。もう少し減らせるかなぁ?(笑)
そしたら何も無くなっちゃう気がします。(笑)

私って、結構無駄なものを買っていたりするんだなぁと思いました。
同じの持ってるじゃん!とか、似たようなものあるじゃん!とか。
そして「まだ使える」「これは思い出に・・・」とか。

思い出は大切なものですが、まぁいっかなーと思って、バッサリ捨てました。
思い出さようなら~

あと、私って結構プレゼントとかお土産とかで頂いたものが多かったりする。それは捨てませんが。(笑)

気分転換できたので、
もう少し人が呼べるくらいにしたいなぁ~(笑)


-- 続きを読む --

2014/08/13 Wed. 21:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

箱根旅行 

職場の同僚と行ってきました。
女4人箱根旅。

箱根って寒いんですね・・・そうだよね・・・山だもんね・・・くしゅん。

台風は免れたのですが、天気はあまりよろしくなくて、寒かったです。
一日目は「ユネッサン」という水着で入る温泉へ。
ワイン風呂とかコーヒー風呂とかたくさんありました。
写真がお届けできないのが残念(笑)

私も水着を着て入りましたよ・・・去年沖縄旅行のために買った水着がここでも役に立つとは・・・
ビキニじゃなくてごめんなさい・・・

しっかし人が多くてですね、人に酔いそうになりました。
いやぁ、流石お盆連休。

夜ご飯も、釜飯を食べまして、1学期頑張ってきたからこれくらい贅沢してもいいよね!!!とみんなで言って食べました。
美味しかったー^^

2日目はフォレストアドベンチャーというところに行こうとしていたのですが、
雨が降っていたため諦めモード。
電話をしてキャンセルをしようとすると

「強風じゃない限り、雨でもやれます」と恐ろしいことを・・・苦笑
みんなの心は「濡れたくない」だったので、やっぱりキャンセルをすることに。
変わりに、ガラスの森美術館でサンドブラスト体験を。

いやーとっても楽しかったです。
礼央さんの影響を多大に受けているので、ケーブルカーとかロープウェイとか、
そういう乗り物系に乗りたかったのですがみんなはそうじゃなかったらしく笑
そういうのが心残りではありますが、それはまぁまた今度行ったときに乗ってみようかなー。

2014/08/13 Wed. 20:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

懐かしのRAGFAIR 

で、部屋の片づけをしていたら、懐かしいRAGFAIRのツアーパンフやら雑誌やらが山のように出てきたのですよ。
封印し過ぎて正直ほこり被ってしまっていたよね・・・

でも懐かしいんですよ。
私がRAGFAIRを知るきっかけは、ネプチューンの原田泰造さんが心から好きだった(最早「愛してる」レベル)(未だに泰造が出ると「結婚したい。」と言うくらい)からというのは今まで散々ブログで書き散らしていたのですが。
それでも当時は中学生。
ライブなんて行かせてもらえるハズが無いし、雑誌も全て買えるお金なんてない。
だから、自分が出来る範囲でやりくりしていたなーと。
ライブ…というか、大好きだった礼央さんに初めてお目にかかれたのが、忘れもしない2004年の11月(日付忘れた)(ダメジャン)の三重県は長島スパーランドの公開録音!
れ、れ、れおさんだー!!!と物凄くドキドキした記憶があります。

そんなこんなで私はずぶずぶと大学生活をRAGFAIR(というか礼央さん)に貢ぎ、大学を卒業したら貢ぐのも辞めるかと思いきやそんなはずもなく、
就職してお金をもらえるようになり(それまでのバイト生活なんてカスに思えるほどもらえた)(教員ってすげー講師でもすげー)そりゃーもー時間をやりくりすればライブいけるんじゃね?精神で行ってるんだなーと。

だからこその雑誌やツアーパンフの山だわ。

雑誌はねーやっぱり分厚かったり保存や管理が私は上手く出来ないから、カットしてファイリングすることにしました。
本当は雑誌のまま保存したかったんだけどね。。。
そうすると私、絶対に死ぬまでそうするから。そしてずっと捨てられずに山積みになっちゃうから。
「アリーナ37℃」とか、なっつかしー!!
礼央さんわかーい!RAGFAIRがイケメンに見えるー写真ってすげー^^^^

記事一つ一つ読みふけってしまったから、時間がかかるんですよね。
懐かしいものは結構twitterに上げたりするので、そちらを是非。

2014/08/10 Sun. 19:06  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大掃除 

昨日と今日は大掃除dayでした。
何年ぶりだ?というくらい掃除をしていないマイルーム(・・・)
占いの本で「8月は部屋の掃除をするとよい」と書いてあったので(・・・)

片づけをしているとですね、懐かしい思い出がよみがえってくるのですよ。
中学校の時に手紙交換が流行ってですね、読み返してみて懐かしいなーと思いました。
捨てましたが。

高校の時の手紙?とかノートとかも出てきたんですよ。懐かしかったなー。
捨てましたが。

大学時代のレポートとかも出てきました。
捨てましたg(ry)

講師時代のプリント類やノート、授業記録とかも出てきました。
それは捨てませんでした(笑)

正教員になってからの資料も結構出てきました。
それは捨てました。(笑)

あとは、教育実習時代の子ども達からのお手紙(小・中ともに)、
講師時代の子からの手紙、正教員になってからの手紙、どっさり。
それはねーやっぱり捨てられませんでしたわ。まだ日が浅いからかねぇ。
手紙類は捨てられません。

クローゼットの中もかなりすっきりしました。
あれだね、「いつか使うかも?!」とか、「思い出に残るから取っておこう」はあかんね。
そう言い続けて10年以上も経過しているんだもの。バッサリ捨てるところはそうしないと。

気づけば2日間でゴミ袋が5袋www
ひょえー恐ろしや^^^^^まだこれからも出てくるんだぜ!11、12日は旅行に行くから、帰ってきたらまた掃除をします。
そうすると多分あと3袋くらいは出るんじゃなかろうか・・・恐ろしや・・・

2014/08/10 Sun. 18:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

08/09のツイートまとめ 

nexthappy

今日の音魂、れおさんに行きます!頑張ります!って言ったのに断念したんだよなぁ。ごめんなさい。
08-09 23:39

RT @dosyie551: ギリシャ神話に登場する勝利の女神「ニケ」。神々からの贈り物である勝利を人間に伝える女神との事。像もあるんだって!というワケで神々からの勝利の贈り物を西武ライオンズに伝える勝利の女神「トシ」。 http://t.co/Eq3bUkmMbk
08-09 23:37

夕食を食べに行ったら、現クラスの子と旧ウチのクラスの子がいてものすごくしまったなぁと思いました。やはり会いたくはないよね。向こうは気づいてないから安心だが。
08-09 21:55

@yuzunana7 グッズとか売れるならば売りたいくらい買ってました(笑)手に取ると思い出が蘇るんですが、それまではお荷物になっちゃうんですよねー困った困った
08-09 21:53

@RAzuna_Lapis929 伝説の虎の被り物ですねー( ´∀`)
08-09 19:24

@RAzuna_Lapis929 あざといですよねー(笑)爽やか笑顔の裏は真っ黒なんですよね( ´ ▽ ` )ノひひひ
08-09 19:20

@min_smile みんさんも持ってますよね!(笑)いやぁ若林さんかわいいなぁーと当時を懐かしんでおりましたよw五年ほど前ですって!恐ろしい((((;゚Д゚)))))))(笑)
08-09 19:20

マンガは売ろう。読まないし。雑誌って売れるのかしら。
08-09 19:09

クローゼット片づけるだけで時間がかかった((((;゚Д゚)))))))まだ半分も片づけてない((((;゚Д゚))))))明日はもう少し片づけよう。って宣言しないと進めないタイプ(笑)
08-09 19:08

RAG関係の雑誌はなかなか捨てられないなぁ。パンフも然り。DVDも。昔はあんなに熱中してたんだなぁ。そして、よくお金あったなぁ(笑)
08-09 18:47

-- 続きを読む --

2014/08/10 Sun. 03:45  edit

Category: *未分類*

tb: 0  |  cm: 0

top △

8月ですな 

8月です。
礼央さんのサッカーイベントはことごとく仕事の行事とかぶりっ子ちゃんです。
9日の音魂も、礼央さんに「来てよ」って言われたんですが(HISツアーで)、
色々と断念しました。
13日の阿佐ヶ谷も・・・(笑)23日も・・・

その分、旅行に行ってリフレッシュしてこようかなぁと思ってます。


夏休みも半分が過ぎ、残り半分となりました。
補充授業っていうの?そういうのがあって先週は毎日出勤してました。
夏休みくらいさーもう少しゆったりとした時間をおくれよーって思うのです。
来年度はどうにか5日間を3日間くらいにして頂きたいものです。
だって9月からも忙しくなるに決まっているのだから。

旅行はですね、箱根に行ってきます。
そしてもう一つは念願だった北海道!!!
んもーわくわくしているわけです。
どうしよー何しようーいや、バスツアーで決まっているけどどうしようー!!
とるんるんです。

8月の礼央さんのイベントやライブは悉く行けないからね。

8月に入っても、なかなかブログが更新できませんね。
ちょっとtwitterと連動して更新できるようにしてみようかしら。そうすると幾分かいいかなぁ。。。

2014/08/09 Sat. 09:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
