AX 2014年01月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

20:00 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/01/26 Sun. 10:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

RAGラジオ 

アルバーノ氏が「LISMO WAVE」というアプリを取り込めるらしく、早速ダウンロードをしてみた。
どうやら全国のFMラジオが入るそうな。
お陰で12日は「sunday in the park」、平原綾香さんのラジオ、あとは「ON8」。
そして16日はディアフレンズも。

raggege(あってるかな)の宣伝をメインにしていました。
Sunday~は洋輔さんとおっくんさん(笑)しばらく洋輔さんの声を聞いたわ。
お正月は帰省してないんだってさ。
あとおっくんはルンバが座礁(笑)片づけられない男でした(笑)

それで、初めて「raggege」を聞いたんですよ。
うぁーアカペラだ~!!って思った。
加納さんが脱退して、ベースどうなるんだろう?という不安を残しつつも(いや、残さなければRAGFAIRは6人だった、ということを自分の中で解決が出来ない)5人でもRAGFAIRだ、と胸を張っている彼らの姿が浮かびました。

洋輔さんがベースなんだね。
メインボーカルが礼央さんなんだね。


思うところはたくさんあるけれど、
あぁ、RAGFAIRだ、と素直に思えた。

コトヅテも好きだ。
でも、raggegeも、好きだ。

活動休止とメンバー脱退を経て、新しいRAGFAIRなんだ。
それが全ての人が納得できるものでなくとも。


礼央さんもTTREの活動を追っていたもので、RAGFAIRの土屋礼央さん、な顔をしているのを見る(聴く)のが久しぶりで・・・RAGの時の顔をする礼央さんも好きだなと。
っていうか元々そんな人だったわ!


ON8では、洋輔さんとおっくんで、これまた面白い話聞けましたね。
加藤さんと洋輔さんが大学時代サークルで同じ人を好きになっちゃった、と。
「あのばかとうめ・・・!」

可愛いなぁ洋輔さん。っていうか加藤さんにも洋輔さんにも好かれるその女の人・・・!うらやま!w


RAGFAIRは再始動なのでしょうか。
またraggegeが終わったら、活動を休止するのでしょうか。
常時活動してほしいなー。

2014/01/18 Sat. 19:34  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アルバーノ氏 

6年も愛用していたヒタチ君とお別れをし、今日からスマートフォンデビューをいたしました。
ヒタチ君を壊れるまで使い続けるぞ、と思っていたのですがどうやら長いこと使っていて修理保障の期限が過ぎてしまっていたようで。。。
もしヒタチ君を壊してしまったら、もう元には戻らないということが分かり
壊れてしまうその前に、と思って新しくスマホにしました。
本当に心苦しくもあるんですが、新たな門出ということで、決心しました。

とは言え、ヒタチ君はまだまだ現役で使えそうですので
(メールと電話とWEBがつなげないだけ)
そのほかの機能は使ってこれからも愛し続けると誓います(笑)

いやぁスマホ。
すごい機能が充実していますね。Wi-fiとかなんじゃそりゃっていう世界です。
でも取扱説明書とか見ながら設定していくのも楽しいです(笑)



あ、そうそう。
私の新しい彼、アルバーノ氏なんですがすっごく安く買えたのです。
今機種変更キャンペーンをやっているみたいで、
なんやかんや割引をしていったらタダで買えた。
それに加えてヒタチ君を使っていた時よりも携帯電話代金が安く済んでしまったので
まぁこりゃ替えるしかないかな、と。
機種自体にこだわりはあまりないので、スマホ初心者でも扱いやすいものにしました。
しかしアルバーノ氏、テザリングが2年間無料なので私のiPod touchさんもネット環境になるとのこと。
いやぁ~こりゃ便利だわ。


残念なことに、スマホに替えたけれどもそこまでメールや電話やインターネットを使わないという。


さて。アルバーノ氏。
ちょっとオトナな色合いなので、どっちかと言うと紳士ポジションです。
長いことお付き合いが出来そうなので、これからはよろしくね、アルバーノ氏。

2014/01/11 Sat. 21:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

初出勤 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/01/04 Sat. 19:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

TTRC@Shibuya Mt.RAINIER HALL PLEASURE PLEASURE③  

礼央さんのクリスマスの話。

礼「みんなってサンタさんを何歳まで信じていましたか?
あ、ってか、今も信じてるよーって人?

あ。。。いましたね。その人は耳をふさいでいただけたら」


私は小学校1年生でバラされました。弟が居たもんでな。

礼央さんは小学校5年生(だっけね?)まで信じていたそうです。
と言うのも、礼央さんが小学校2年生の時(だっけね?曖昧)に
ろうそくに火をつけると金属のお花がぶわーって開く(本人談。笑)やつをもらったんですって。
それが壊れてしまったそうで。
礼央少年はサンタさんにクリスマスイブに
「さんたさんへ。なおしてください。」というお手紙を添えてお願いしたそうです。
次の日、そう、クリスマスの日。
それが直っている!!!
うぉーサンタさんすっげー本当に居るんだ!そして直してくれたんだ!!!

礼央少年はサンタさんに尊敬のまなざしを。
てか可愛いな礼央少年。あんな子がクラスに居たら思わず好きになっちゃうよね!
担任したいね!!w


サンタさんを信じきっていた礼央少年(小五)に、
クリスマスの日、礼央さんママが礼央さんに言いました。

「礼央、今年は何が欲しい?」

えっ、と驚く礼央少年、何言ってるのサンタさんがくれるんじゃないの?

「あ、もうばれてたと思った!」
だってろうそくのやつ、あれはサンタさんが直してくれた・・・
「アレは大変だったのよ!」

どうやら礼央少年が寝静まった後、土屋家で会議が開かれて「どうする・・・?」となってたそうです。
なんていい親子w

で、終業式ぐらいがクリスマスイブだったそうなのですが
礼央少年はクラスのみんながクリスマスに浮かれている中
「サンタなんていねぇよ・・・」とスネて?いたそうな。かわいいなぁ。


クリスマスの歌ということで、礼央さんもクリスマスソングを結構意外にも作ってたよっていう話。
「君の音色もそうですし」(そうなの?!(゚Д゚;))
RAGの曲でもあったので、そちらを・・・

「ヨーヨーマン」
うっそー!ビックリしました。まさかのアカペラがバンド仕様に。
ベースがぎゅいんぎゅいんして超かっこよくなってた。
ヨーヨーマンなんてディナーショーぶりだなぁ(ほわわん)ってか一昨年のディナーショーって歌ってたかな(ぼややん)

気分はサンタのように~

あーちょっとストップストップストーーーップ!!


急に演奏を止めだす礼央さん。
「2番言っちゃった2番言っちゃった歌詞間違えた・・・これ2番だ・・・」

で、曲を止めて歌詞を思い出しなおす。「気分はサンタのように~車を走らせ…『て』?『たい』?」
\て/
「だよね、俺8年くらい『たい』って歌ってた」
うんみんな知ってるよ礼央さん・・・だがそれでいい。

どうやらリハでは2番を歌ったから2番が先に出てきちゃったという言い訳をする。いや、それでもさぁ。
途中でも歌うのとめちゃだめだよー^^^^

曲の途中では、バンドメンバー紹介。
礼央さんがサンタに扮して「何でも願いを叶えてあげるよぉ~」
変態サンタさん。だがそれでいい(二度目)

ベースの須藤さん。
「ノンフライヤー」

キーボードの方(名前忘れた)
「ろうそくの火で、あの、くるくる回るやつ。」(笑)

ギター奥田健介さん
「車の運転免許」
礼「おっけんに免許あげてくださーい」

ドラム北野愛子ちゃーん
『お金では買えないもの』
かっこいいなww


USR
正直言うとですね、ギターの愛子ちゃんとのハモリがあまり好きじゃないんですよ。。。
愛子ちゃんが嫌いだとかそういう意味じゃなくてデスね、合わないんですよ。。。
礼央さんの声が半減しちゃう。
まぁこのバンドで行くってなったから仕方ないかなーとは思うけれども。
USR好きだからちょっと残念。

礼央さんが上歌って誰か男性が下を歌うとかそうしろください。

あーでもジャンプ楽しかった。


Oh Oh Oh
おーココでまさかの!!!
かっこよかったー!!
ここでようやく礼央さんのスイッチが入ったかなーっていう感じ。
「少しエロい」がかなりエロい^^<だいまんぞく^^

これアルバム入らないかなー?


ブエノスアイレス
礼「さっきはバンドメンバーの欲しいものを聞いたんですが、あの、僕の欲しいものは言ってなかったかなって思って。
僕ね、『おならキャンセラー』っていうのが欲しいんです。
ノイズキャンセラーって知ってます?新幹線とか乗ってるときに、騒音がうるさいから
その外の騒音と近い音を出してその音を聴こえなくするっていうやつ。
それと同じ仕組みで、


ジャジャーン(ギターの音)


俺にも話させて!!!」


あれこの流れどこかで聞いたような・・・TTRL?(笑)

ブエノスアイレスの位置と存在感たるや。

そして歌詞がまだ不確定ながら
「ごきんじょさんだもーん☆」というレスポンス。
これ絶対礼央さんのライブは座席のあるライブじゃなくてライブハウスでスタンディングの方が良いって思った。
すっごくすっごく思ったよ。

でもブエノスアイレスすきー^^
ごきんじょさんだもーん☆せーい!


What color?

最後の曲っぽく。
お手振り振り。
みんなで手をふりましょー!!

この曲も好きだったから、嬉しかったです。
でも最後のほう、


「踊れ踊れ空高く 響け僕らの『よめ』」

よめ?
嫁?????(゚Д゚;)

すっごくかっこいいところだったんですよ。ぐわーって盛り上がるところだったんですよ。
でも私には「僕らのよめ」と聴こえたよ・・・

周りの人も「え。。。。え、よめ??」っていう空気になってました。
いや、あれ絶対に嫁って言ってるよいいよ嫁がすきなんだろお幸せにな!!!(涙目)
でも私結婚したら「ウチの嫁」って言われたい症候群。ハァハァ


でもまぁいい感じに終わりました。アンコールは後ほど。

2014/01/03 Fri. 18:57  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

welcome2014 

明けましておめでとうございます。めでたい!

今年も初日の出を拝みに行き、初詣にも行き、
お願い事をしていたら母に「長ぇよ!」と突っ込まれ幸先のいいスタートを切ることができました。

2014年の目標ですが、今年は「極」で行こうと思います。

2012年は「受」、2013年は「攻」と来て、今年はどうしようかなーと悩んだんですが
お風呂場でピンと来たものがありまして
2014年は「極」、と。

実は「縁」にしようかと迷ったんですよ。
沢山の縁を大切にしようとか、切らなくてはいけない悪い縁は断ち切ろうとか。
でもそれじゃあ広がりがないなと。
(実際、占いでもそう書かれてた)


でも、今年は(本物の)社会人3年目。
2012年にたくさん「受」けて吸収してきたものを、2013年には「攻」めていきました。
だから3年目の今年は「極」めていこうと。


私は結構「にわか」なところがある。
何か中途半端なところとか、面倒臭がりなところとか、そこが欠点だったりする。
で、去年とある人に「何か一つ自慢できるものがあれば、それにすがっていけば楽しくなる」と言われたんです。
私が相当落ち込んでたんでしょうね。苦笑
何でもいい、どんなことでもいい、何か一つあれば、って言われたのです。

それを思い出しました。

だから今年は「極」めてみようかな。

仕事でも極める。
プライベートでも極める。

にわかは止めようと。

そういえば2013年は自分に過信してたところもあったし。
自分だけが悪いわけじゃない、他の人も悪いんだ。私はとばっちりを受けてるだけだとか
結構わがまま言わせてもらってました。(いや、実際本当に私だけが悪いわけじゃなかったから
そう思ってしまうのも致し方ないのは事実だが)


もう一度振り返ってみて、他の人には負けない何かを極めてやろうじゃねぇかと。


その時に「縁」を大切にしていけたらいいな。
よーし頑張ろう。

2014/01/02 Thu. 11:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
