AX 2013年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

goodbye2013 

振り返る一年。


●仕事編
2013年は私としては苦行に耐えた一年だったと思います。
年明け早々にインフルエンザによる学級閉鎖(笑)
4月からは新しい学年になり、ありえない人事を組まされて4月から大変でした。
「2年目だからカヅキさんも何も言えなかろう」と上司にナメられまして、誰もが嫌がるその学年に放り込まれましたが
「かかってこいや上等じゃボケェ!」といつも戦っておりました。

頼りない主任、我が強い副主任、ゆとり真っ盛りの新任ちゃん、そして一番頼りになる同期ちゃん、そして私。
キャンプにも行きました。
そりゃーもー一回死んだかと思いました。

夏休みくらいからは、学校訪問という苦行(笑)
お偉い方々が私の授業を見に来るということでそれの準備やら指導案検討やら会議やらでバタバタと。
ストレスから結構頭痛がしてたのもこの時期だったと思う。
それが過ぎたら行事やら。
自分の受け持つクラスもちょっとゴタゴタがあったりしました。
おかげでその対応に追われて、ぶっ倒れそうにもなりました。

キセキの28連勤も達成したしね。死ぬわ。

仕事面としては、あんまりいいことはなかったね。
忙しいばっかり言ってたかな。
でも、忙しかったけどたくさんの人に助けてもらったかな。
意外にも、自分が前に勤めていた職場の人たちに支えられたと思う。

来年は穏やかな日々を送ることが出来ますように。



●旅行編
今年は結構たくさん行ったなー。
仕事が大変だった分、逃避したい欲求が出たんでしょうかww
1月→横浜
3月→大阪
5月→京都
8月→沖縄・大阪(USJ)からの神戸は有馬温泉
9月→東京
11月→京都・大阪
12月→東京・京都

京都率wwww


8月の沖縄旅行は本当に楽しかったです。初めて飛行機で旅行に行ったわー。
いつもは新幹線だったのでとても新鮮でした。
沖縄暑かった;;
でも、堪能しまくった。海がきれいだもので、写真とか撮りまくったもんなー。

後は京都率の高さね。
京都にこれだけ行ったってのも初かもね。


来年はドカンと北海道に行く予定。


●ライブ編
ライブは今年は少なめかなぁ。
2月→ビアンコネロ・吉田山田・D.Wニコルズ
3月→ITPステーション(TTRE)
8月→ビアンコネロ・吉田山田・D.Wニコルズ
9月→TTRL2013
10月→FCライブ(RAGとか)
11月→TTRE×MONOBRIGHT、ビアンコネロ
12月→TTRC、ビアンコネロワンマン

うーん、TTREと並ぶくらいのビアンコネロ率。
吉田山田とか新境地も開拓できたし、D.W.ニコルズも結構好きになりました。
ビアンコネロは4回ほど行ったな。ワンマン良かった。
TTREは、自分でもビックリするくらいあまり行けなかった。(その割には少なくはないでしょうが)
特に、3月~9月にこんなにも間が空くなんて思わなかった。
仕事が忙しすぎたんだろうなー。レオステとかUSTで一度も見てないし。

熱が冷めたわけじゃなく、本当に仕事のせいだと。
元々イベントとかも少なかったもんね。
その分来年はドカンドカンと行きたいと思います。



まぁ礼央さんに関しては、(勘違いも含みますが)触れ合える機会が増えたので嬉しい限りです。
最近やたらと距離感が・・・苦笑
ちょこっとお話も出来たりしたので、嬉しいです。


来年はどうするかねー。
来年の今頃振り返ったときに、「あの時ああしておけばよかった」って思わないような
そんな一年にしたいです。

2013/12/31 Tue. 18:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

縁と書いて「フチ」とも読む 

中三のクラス会がありました。
成人式の二次会以来だったので、6年ぶりとかになるのかしら。
久々過ぎて、でもみんな変わらない様子で(笑)
変わったといえば、既婚者がちょくちょく居たことかしら。

当時仲が良かった女友達も揃っていて、男性陣も立派におっさんで(笑)
懐かしいなぁーと思ったり。
私はどうやら真面目キャラだったらしい。まぁ間違ってはいないけど、中学卒業してだいぶはっちゃけたよ。
お前らが知ってるカヅキじゃないわーい(笑)

あと、普通に中学の時にお付き合いしてた彼がいました。かわんねー^^^^^^
色々とご迷惑をかけたなーと思ったけれども多分私とアナタじゃ一生釣り合わないと思ったから
やっぱ別れて正解だったかもね^^^^^^^

終始笑いっぱなしでした。

結構みんな地元スキーみたいで、まだ実家暮らしって人も多いみたい。
かくいう私も実家暮らしですが。
いや、いつまでパラサイトしてるんだっていう話ですよ早く実家から離れないと一生実家暮らしかもしれない(よぎる不安)

げふげふ。

中学とか高校とか大学とか、そういう節目節目は大切なんだねー。
たまにはこういう会も参加しなくちゃなと思いました。
そして当時を振り返ったときに「あんなことあったねーこんなこともあったねー楽しかったねー」
って、思えるようなクラス作りって大切だったんだな、と。

今更ながら、私ってせんせいなんじゃんと。(休みボケて自分の仕事をすっかり忘れてたw)
今のクラスの子達が大きくなって振り返ったときに「クラス会したいなー」って思っちゃうクラスにしよう、
って思ってもいいかな。
まぁこういうクラス会とかって「卒業」が大きな区切りなわけだから
中途半端な学年じゃあないと思うけどw
来年辺りの私の目標にしてみようかな。

2013/12/30 Mon. 11:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRC@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE② 


今まではクリスマスよりも年末だ、大晦日派だったけれども
それを打開してみようというのが今回のTTRCだそうで。
ふかふかのシートで座って聞いてもらいたいところだけれども、
礼「今日は座らせません。あ、でもね、別に座っても良いんですよ、でもねでもね」
っていう感じでちょっとあたふたしている礼央さん。

そんでもって、
礼「あれ、ライブってこんなにシーンとするもんだったけ??」
ってちょっと不安な感じが垣間見えました。
うん、確かに今日のライブはいつもの盛り上がりに欠けると言うか・・・
礼央さんも探り探りだったしお客さんも探り探りだったし。

礼「今日はみなさんにね、おもてなしをしてもらおうかな・・・
じゃなかった、おもてなしをしようかなって思ってますので最後までよろしくおねがいしまーす!」

アルバム出すと決めたから新曲ばっかりやろうと思ったんですけど、
次の曲はアルバムになっている曲です

うっかり礼央ちゃんてへぺろ

3ソラカラ

すたすたと動きながら鍵盤に座る礼央さん。
ソラカラも久しぶりに聞いたー!
「断然空のプレゼント~♪」から入るようになったんですね。
TTRL2013の時と同じようなアレンジで、ほっこりしちゃう。
歌詞とかはすっげーあやふやだったけれども・・・w

サビではお手振り。礼央さんは鍵盤から立ち上がってステージ中央で歌います。

そういえば、私、humourの歌詞カードをしっかり見たことがなくって。
今更気づいたんですけれど
「常識人てどんな人種 baby臨場感のない毎日ばっか
勿体ないでしょ?
そういうのって止めちゃおう byebye 偏見 決めつけ 『色眼鏡』
さあ、君もおいで」

って言ってるんですね。
「色眼鏡」って言ってるんですね・・・2年越しに初めて知ったよ。。。
色眼鏡~で礼央さんがメガネをちょっと上げてウインク。かーわいい。


4アイサレンダー
再び鍵盤へ。
4曲目からやっちゃうのー??っていう驚きがありました。
アイサレンダーは一曲目かラストっていうイメージがあるからなー。

「完璧に救い取る 超絶ファインプレー
『メリークリスマス』!!」

クリスマス仕様の歌詞!そしてちょっとかっこつけちゃう礼央さん。
いっつも私は「ボクやるぜ?」(liveだと結構な割合で『おれやるぜ?』な気がするけどね)
でキャー!!!ってなっちゃうんです。
いや、普通にかっこいいから。(真顔)

そういえば1曲目のフリフリでも「メリメリクリスマス」って間にちょくちょくクリスマスを挟んできたな。


5君の音色
鍵盤からスタンドマイクに。ステージ中央へ。
イントロを聞いたときくらいから、ちょっと鳥肌が立った。
TTRL2013では鍵盤を弾きながらで、まぁそれは横向きだったもんで
真正面の礼央さんに釘付けになった。

君の音色はTTREの中でも一番好きな方なのです。

ズボンドズボンverが好きだったんですけど、最近やったらめったらTTREばっかり聞いてるし
CDになってしまってるのですっかり好きになってしまいました。

今まで聞いた「君の音色」の中で、一番優しくて胸がきゅん、としたなぁ。
礼央さんが歌う時に、右手を背中に当てて歌うんですが
そういう仕草ですら「あー好きだなぁー」って思っちゃうのはまぁ末期症状だろうね。

mc
アルバムの話。
newアルバムのタイトルももう言ってよいとのことなのでさらりと発表。(多分このタイミングだったと思う)
アルバムタイトルは「ユラユラ」
礼「あの、そのまま「ユラユラ」です。カタカナです。」
おおう、てっきり私は「humour」に倣って英語タイトルかと思ってました・・・

礼央さんは22日にPVの撮影をしたそうで。
礼「一昨日じゃなくて良かったよー一昨日の東京の天気ご存知ですか?
雹が降ったんだよね」

マジか。
雹か。東京こわいべ(田舎モノ)

もし天気が悪かったら「絵コンテから何から何までゼロベースでやり直さなくちゃいけない」
状態だったらしいです。

で、そのPVで礼央さんはクリスピークリームドーナッツを食べるシーンがあったそうで。
礼「あの、クリスピー・・・?なんちゃらドーナツ・・・クリスピー?
あ、クリームっていうの?あの英語がビャーって線になってるから読めなかった」

監督が礼央さんにお皿に盛られたクリスピークリームドーナツを食べると指示。
礼「早送りすると全部食べたことになります」
礼央さんは、ん?待てよ?と気づいたそうで。
礼「早送りで全部食べたことになる、ってことは、ボクは今から食べないといけないってことですよね?」
監督「そうです」

自分のPVだし、自分のために監督が考えてくれた、だからボクがここで「いやです」なんて言って
現場の空気を悪くしてしまってはいけない・・・

「OKです☆」

30も過ぎてクリスピークリームドーナツをはむはむと食べたそうです。
すっげーなーおい。

だけど、礼央さんが4つ目を食べ終わったくらいで
監督「すみませーん!テープが切れてました!!!」

( ゚д゚ )


撮りなおしにはなったけれども、どうやら礼央さんが3つ目を食べる途中で切れたらしい。
礼央さんは4つ目を食べ終わった・・・
と言うことは、繋ぐにしろ、4つ目のドーナツが存在しないことになる



結果、もう一度全部食べたそうです。合計10個。
すっげーなおい。
色んな食べ方をしてみたそうなのでお楽しみに☆


後日談があり、礼央さんは10個もドーナツを食べたけれども、その後ちゃんとお腹がすいたらしく
夜はちゃんとご飯を食べたそうな。


6ポテチが歯茎にささった
オトナも失敗するんだよ、失敗から学べることもあるということで新曲。
これはTTRLのときの方が良かったよー(ノД`)
「髪を切りすぎて笑った~」の方が好きだったー。
そちらの歌詞の方が、私は共感できました。(笑)

いいな、と思ったのが「オシャレしてきたらダサい メガネを外したら薄い 本当に本当にいとしくなる」

礼央さんのことかしら。。。。


7 tap water
私は初聴き。水道水の歌だそうです。
特に感想はなし。

8もういいかい?
これは好きになってきたなぁわたし。
「Do or die?」の「or」の発音が、微妙に違ってて、前は「オア」だったのがTTRCでは「おぁ」になってた。
割と英語っぽい発音に(笑)
何故かこれは聞いてたら鳥肌が立った。どうしてだろう。
私が忘れていた「死ぬ気で頑張る」という精神を思い出させてくれたのかしら。
盛り上がり方とか、すっごい好きだし、礼央さんの新しい境地が垣間見れた。

MC
礼央さんのクリスマスの話。

2013/12/28 Sat. 21:04  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

冬休みを堪能中 

と言うことで絶賛冬休み中なんですが、もう一週間も経ってしまって恐ろしさを感じているこのごろです。
今日なんてTSUTAYAに漫画を返しに行っただけだよ・・・\(^o^)/オワタ


旅行から帰ってきた翌日はちょっとだけ仕事をしに学校へ。
その後は母と一緒に買い物ー。
気になるお店の気になるスカートを散々悩んだ挙句に購入。
ロングスカートなんだけども、チェック柄でアリスのプリントがされててすっごい可愛いんですよ。
んもーカヅキの心を鷲づかみ☆
あと、痩せなくちゃいけないと思いました・・・これ何年言ってんだっつーね。

ぬくぬく幸せな気分で帰宅すると、同期ちゃんから連絡があって
「明日土岐いこー」と。

今日服買ったばっかりなんすけどー!
でも服が欲しいからいくーってことで
27日は土岐のアウトレットに行きました。

ジャケットとカーデが買えてぬくぬく。

そして夜は大学時代につるんでた友だちと飲み会。私は体調があまりよくなかったのと
車で来たということでお酒は飲みませんでしたが楽しかったです。
友だちの1人が結婚が決まったようで!
ただ結婚式の二次会がらいb(ry)

イチ抜けだなーと。
最近周りが結婚ラッシュなのです。まぁいい時期だわな。
私も早く結婚がしたいd(ry)


一気に金欠です。
給料日まであと3週間だぜ・・・おおう。

2013/12/28 Sat. 18:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

京都旅行とか 

TTRCから帰ってきたら、次の日は泊まりで京都へ。
友人と一緒に行ってきました。クリスマスなのに(笑)

今年は3回も京都に行ってるなぁ。
寺とか見るの好きなんでね、飽きることはありません。

一日目は金閣と嵐山。
渡月橋が見たくてねー。でも当日着いた時には真っ暗で何も見えませんでした。
金閣は多分小学校の修学旅行以来だと思うよ。
金ぴかでした(小学生並みの感想)

嵐山は実は5月にも一度行ってたようだ。
旅館もかなり風情のあるところで、嵐山温泉にも入れて料理も美味しくて
幸せでした。


二日目は嵐山周辺にある天竜寺へ。
トロッコ電車に乗りたかったんだけど、水曜日は定休日らしい。っていうか電車に定休日があるなんて(゚∀゚*≡*゚∀゚)
驚きました。

今度リベンジしなくちゃね。


そしてメインイベントの舞妓さん体験!!!
清水寺近くのお店で着付け・メイク・写真撮影をしました。
カヅキさんの顔がどんどん白塗りになっていく~。
鏡で私の顔を見たときは、一瞬「バカ殿?!」と思ってしまったよ。

お互い写真を撮りまくりました。
途中、外国人観光客に声をかけられまくる始末(笑)

「アナタノ シャシンヲ トラセテ クダサイ」と言われたよ。
おーけーおけー!
って撮らせてあげました。まぁ顔なんて真っ白塗りされているから分からないっしょ!!


あとは伏見稲荷に行って、京都駅へ戻ってきて旅行は終了しました。

友人との恒例行事になっておりますこの旅行。
来年はどこに行こうかなー。私は四国に行きたいです。

2013/12/28 Sat. 18:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRC@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 

改めまして、TTRCに参加してきました。
会場は元?映画館。ふかふかのシートに座ってライブを見る、という感じだったはずなんですが
礼央さんは座らせてくれませんでした(笑)
それくらい楽しいライブだったということで。

会場もとても狭くて、段差もあって見やすい見やすい。
私後ろの方だったんですけども全然はっきりと見えました。

座席に座ろうとすると、赤いサンタ帽が肘掛のドリンクホルダーに置いてあるんですよ。
うわ~これ被るの?(笑)って思ってたんですが、
開演の数分前に礼央さんのサインが入っていると気づく!
うぉーってことはこれ礼央さんが触ったってことじゃんふへへh

ということで、ライブが始まってから被ることに。


礼央さんはスーツ姿で登場。
TTTREが流れ、礼央さん入場。スーツの破壊力たるや・・・破壊力5000でカヅキはOPからK.O!
「帽子かぶって~」っていうジェスチャーをしたらしいんですが
私が帽子を探していたのとスーツの破壊力で見てませんでした。


1 ラブラブなカップルフリフリでチュー
×MONOの時とそこまで変わらず。ただ、だんだんとTTREのラブラブなカップル~になっている感じがする。
バンドスタイルだからなのかなぁ。
鍵盤を弾きながら歌う礼央さんがとてもかっこいい。
ド初っ端からフリフリを歌い、やっぱり攻めてるねぇ~とにやり。

2イッサイガッサイ(仮)
「イッサイガッサイもう 脱ぎ捨てて~ 裸になって 朝まで~」だったかしら。
ちょっと歌詞が変わっていたのは礼央さんが間違えたから?w
イッサイガッサイもう で手をジュリアナ嬢みたいに振っていた礼央さん。
これツアーとかでもやるんだろうか(笑)
君と四六時中~の、「ちゅう」がキーが高くて、そしてちょっとくねらせて可愛かった。
さんじゅうななさいのおじさんがとてつもなく可愛かった。
普通に「ちゅう」って言って目を><な感じにするからなぁ。

先月の「どっちが~」ツアーの時よりも完成されている。
「クリスマスベイベー」って言ってたあたりはクリスマスライブっていう感じがした。


MC
クリスマスライブだよ、立ち上がって聴いてねという話、だったかな。
ドリンクホルダーにサンタ帽が入っていたでしょ?
被って、って言おうと思ったんだけどみんな始まる前に既に被ってたww
僕が被らないのは…僕に入るサイズがなかったからです!

(いや、実際結構大きめの帽子だったんですけど礼央さん本当に入らないみたいで。
どんだけ頭が大きいんだろう・・・普通に近くで見ててもそんなに大きくない気がするんだけどなぁ)

サンタ帽は置き方にこだわったらしい。


書き途中だけどとりあえずー!

2013/12/24 Tue. 09:45  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRC感想 

TTRC行ってきたー
クリスマスライブ、って言うか

ライブの時期がたまたまクリスマス、って言うだけのライブでした(笑)


後夜祭も参加しましたよー
ノリで送ったメールが読まれてふええ

今回は本名(名前)にしたんだけど、礼央さんがわたしの名前を呼んでくれただけで幸せなのでいいんです。


あーれおさんかっこいいわ。




アルバムはユラユラ。
新曲がたくさんあって、それでも楽しい。
二年経って、TTREの歌が増えてきた。
私もそれが嬉しい。

みんなサンタ帽子をかぶってライブ観戦。帽子には礼央さんのサインが。
ふひゃー



少し後夜祭のことでも。
-- 続きを読む --

2013/12/23 Mon. 21:28  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

1219デビュー記念日 

12周年おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。

もう12年も経つのかぁと。
RAGFAIRは私にとって青春です。

これからもずっと青春させてください。

2013/12/22 Sun. 22:50  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

クリスマスイブイブイブ 

明日はTTRCに行ってきます。
クリスマスイブイブライブ~♪楽しみ~♪

今年のライブ納めになります。

今年も、TTREで始まりTTREで終わる一年になりました。
ライブにいける回数はうんと減りましたが、
その分とても内容が濃いライブになったんじゃないかな、と。

楽しんできますー。
TTRE×MONOBRIGHTのレポは・・・うー(泣)

あ、そうそう。
MONOが3月に鶴とツーマンライブやるやしく、行ってみようかなーと検討中。
と言いながらちゃっかりプレオーダーエントリーしちゃってるんだなぁこれが(笑)
クソ忙しい時期では御座いますけどね。
鶴も超久しぶりだし。


TTRCはメール送ってみました。
採用されることはないでしょうが、楽しみですふふふ~
ライブふふふ~(テンション変)

2013/12/22 Sun. 21:57  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

冬休みー!! 

冬休みになりました。ようやくなりました。いやっほー!!!
11月の中旬から土日も毎日職場へ行って事務処理終わらせる日々で、
連勤術師になってましたがここでようやく封印される運びとなりました。

一応、1月6日まではしばらく職場にも顔を出さないつもり。つもりだけどちょくちょくは行くかもね。


しっかし、もう残り3ヶ月になりました。
2学期なんてあっという間だったな。
すっごくしんどい4ヶ月でした。色々ありました。ホント、いえないくらい色々ありました。
乗り越えてきた、と言うよりも気づいたら過ぎ去っていたという感じです。
めまぐるしく一日が終わり、また朝が始まるというような感じが。
それでも1学期に比べたら気持ちは楽だったのかしら。

ここで英気を養って残り3ヶ月も、ただただ突っ走っていくしかないですね。



気分転換に髪を切りました。カラーもしました。プリン解消!
伸ばすつもりだったのに、結局バッサリと切りました。ショートボブかしら。
一年かけてしっかりと伸ばします。
切るのもったいなかったなーホントに。

2013/12/21 Sat. 21:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アウトレットとTHE MANZAI 

いってきたー。
私の運転でいってきたー。高速道路を運転するのは片手で足りるほどなんですが
なんとか運転できました(笑)

長島のアウトレットではニットとスカートを購入。
やっぱり安いわー。欲しかったものが買えてほくほくです。
しかしまぁ、私が30歳になったらそういう服着れない気がするなーっていうものばかり
目が行くのですが・・・(笑)


そしてアウトレットは閉館まで楽しんのでした。
その後は長島温泉湯あみの島。露天風呂が寒すぎたー。お風呂自体はあったかいんですけど、
何せ外にあるので裸での移動は心臓が縮み上がるかと思ったよ。
そんなこんなで帰ったら12時回ってました。

服はねーどんだけあっても足りんのですわ。
年始のバーゲンにかけてます。
アホみたいに値段が下がるんだよねー。アウトレットに限らず、色んなお店で。
だから今買っちゃダメだ!そう思っても買ってしまうのがいけないんですよw




で、THE MANZAI。
忙しさに追われてTHE MANZAIの開催日を知らなかったんですが、15日だったんですね。
危ない危ない。見逃すところでした。
ウーマンラッシュアワーおめでとー!ゲス芸人おめでとうww
あの高速しゃべくり漫才はすごいなと思います。
多分だけど一度生で漫才を拝見したことがある気がするんだよなぁ・・・
あれは吉本の劇場だったかな・・・職員旅行だったかな・・・?

バイトのシフトリーダーのネタだった気がする。

今年は相方disった漫才だった。いや、面白いけど!
ノンスタイルも惜しかったなーボケの高速連射は流石だなぁと思った。
千鳥は私は好かん。それだけだ。

個人的には、風藤松原のことわざのネタ好きだったね。
「もちは」「越後製菓」「酒は」「黄桜」「苦しい時の」「リポビタンD」
いいねーいいねー。
あと、流れ星は昔から知ってるからワイルドカードでのし上がったときは嬉しかった。
肘神様の祭りの歌が頭から離れないので、明日は完コピを目指して踊り狂いたいですね(ぇ)

とにもかくにもウーマンラッシュアワーおめでとうございましたー
またお笑い界に新しい風が~吹けばいいな~


明日も仕事がんばろうー
すっごいすっごい行きたくないけどがんばりゃ冬休み!
冬休みはアホみたいに休みまくったった。遊ぶぞ。

2013/12/15 Sun. 23:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

色々バタバタ 

今週もバタバタしたなぁ。
めざましテレビの星占いもバカにできない事態が起こりました。
まぁそれは大きな声で言えるようなことじゃないので書きませんけども。

自分に余裕がなくなってたなー(笑)

今日はようやく遊びに行けます!
気づけば11月18日から今日までほぼ一ヶ月間ずーっと土日も出勤してたわ。
私は土日はサービス残業のブラックなところで働いていると思ってますので(笑)
残業代が出ないのはもう諦めています。
ですが、今週ボーナス様が出たんですよ。

未来のために半分貯金をしましたけど、それでも嬉しいですね。
半年間の残業代と思っておきます^^
使います^^(ぇ)


今日はちょこっとだけお仕事して、
三重は長島アウトレットに行ってきます!
久々のお買い物ー久々の温泉ー^^

同僚と、「ご飯食べに行きたい」「買い物したい」「温泉入りたい」
この3つが叶うところってどこだ?長島だ!!

っていう結論に至り、行くことになりました。
楽しみー!

2013/12/14 Sat. 10:50  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE×MONOBRIGHT どっちが土屋でどっちが桃野だッアー!@大阪心斎橋JANUS② 

TTRE。

TTTRE
新しいSEだった。
Kond'anch Neilは幻想的な感じだったけど、TTTREは、POPな感じ。
礼央さん曰く、「始めの音は、僕の家のタイマー音」
めっちゃおしゃれじゃないすか。
最後は「TTRE てってれ☆」


ラブラブなカップルフリフリでチュー
一曲目からこれー?これなのー?
鍵盤に座って、優しげに、楽しげに弾く礼央さん。
礼央さんが鍵盤に座ると頭しか見えない位置に私が立っていることが憎い。
(てことで名古屋は礼央さんの鍵盤と礼央さんが見える位置をしっかりキープしました)

どんどんTTREらしくなっているなぁという印象がありました。
TTRL2013でも歌ったかな・・・?
私がTTREとしてフリフリを聴いたのは、2012年のTTRE×ビアンコネロの学祭ライブだったのですが
それよりも格段に「TTRE」って感じがする。
やっぱり礼央さんのオーラが違うんだよなぁ。
さっきまで踊る脳できゃっきゃ楽しんでた姿とは大違い。


ユラユラ(仮)
春の歌!これ好きだー。
鍵盤から離れて立ち上がって、ステージをいったりきたりいったりき~たり~。
照明の関係かもしれないけど、春らしい、礼央さんらしい歌でした。
TTRLよりもアレンジが変わってるかな?
ほんわかさが増えたかも。

MC
どっちが土屋でどっちが桃野かッアーってことで、後半戦です。
桃野くんとの出会いは、ボイトレのりょうこ先生の誕生日パーティで
エレベーターを待っていたらドアがウィーンと開いて
出てきたら「俺だ!!!」

お互い、「自分かと思った」というくらいそっくりだったという出会いでした。

で、今回は新曲ばっかりやっちゃうぜ。
TTRE予習してこなきゃ!と思って予習してきた人
「ざまぁみろ!」

ひぃぃ礼央さんがざまぁみろと仰ったー!!


oh oh oh(ライブバージョン)
礼央さんが曲紹介してのイントロ。
これビアンコネロとの共演でやったやつだー!!
古賀さんと一緒に歌っていたのもあったけど、TTREバージョンもいいねぇ!
赤基調の照明にガンガン鳴り響くギター。
ビアンコと一緒にやってた時よりも激しくてテンポが速かった気がする。
そしてエロい(笑)


もういいかい?(仮)
これはTTRL2013の関係者挨拶のときに初聴きだったんですが、あれからちょっとアレンジが変わった?
「Are you ready もういいかい?」
優しいリズムなのに、歌詞が力強い。
「Do or Die」=死ぬ気で、とかだったかなぁ。
礼央さんが鍵盤を力強く弾いている姿が印象的。
あ、大阪は殆ど見えなかったけど(笑)
ぴょこぴょこ動く頭が見えました。
コーラスも良いんだよなぁ。融ける、融け合う感じが特に。


2013/12/08 Sun. 22:19  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ビアンコネロワンマンライブ~tatsunami~@名古屋ELL SIZE 

ワンマンライブ行ってきました。
満員の会場で、ほとんど見えなかったんですが(笑)、
二時間半たっぷり楽しんできました。

今年はビアンコネロを4回もライブに行かせてもらいました。
その締めがワンマンであることは嬉しい。

暖かくて優しい、でも面白いライブでした。
好きだなー。
iTunesで買おうかしら。


帰りにけんぢくんとお話。
私に気づいてくれて…!うれしいなぁ。
また名古屋に来てくださいね。
ってか二月のライブ行こうかしら(笑)

2013/12/08 Sun. 10:12  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE×MONOBRIGHT どっちが土屋でどっちが桃野だッアー!!@大阪 心斎橋JANUS① 

行ってきました。
23日にはビアンコネロのライブも行ってきました。
24日は大阪でTTRE×MONOBRIGHT、
25日も名古屋でTTRE×MONOBRIGHT、

個人的にライブ3daysでした。


23日のビアンコはまた後ほどとしまして、こちらでは24日のTTRE×MONOBRIGHTでも。



MONOBRIGHTは勿論初めて見るんですが、今回は「予習」をしていこう!と思って
1ヶ月ほど前からベストアルバムをレンタルしてiPodでずっと聴いてました。
だから余計に楽しかったなー。


JANUSは2度目まして。
一番最初はズボの花粉症ツアーでした。
ぶっちゃけ最前が一段上がっているのでステージが見にくい。
3列目付近だったんですが礼央さんは見づらかったかな。
200人くらいいたと思います。


MONOBRIGHT
・ムーンウォーク
・JOYJOYエクスペリエンス
・?(monobright threeから)
・雨に唄えば
・この人大丈夫ですか(多分)
・youth
・空中 YOU WAY
・アナタMAGIC
・踊る脳

TTRE
1TTTRE
2ラブラブなカップルフリフリでチュー
3ユラユラ(仮)
~MC~
4oh oh oh
5もういいかい?(仮)
6エクスポーズ(仮)
~MC~
7イッサイガッサイ(仮)
8アイサレンダー
9U.S.R

(※TTREさんFacebookより)


MONOBRIGHTから。


登場したときから「うぁー礼央さんだ!!!!」って思うほど似てる桃野さん。
ムーンウォークで早速飛び跳ねてました。(私も)
「あーりがーとぅ!!」って桃野さんがよく言う言葉なのね。
MONOファンが物凄く飛び跳ねてて、ライブハウスの床が抜けるかと思いました。怖かった。

桃野さんね、若いころの礼央さんに似てるんです。
動きが特に。礼央さんも7年前はあれくらい動けた気がする。
加齢って怖い。(笑)

サビの「1.2.3」で指を1.2.3ってやるみたいなので私も真似してみた。
1番から2番にかけては「パンパパン」っていう手拍子。
一曲目から盛り上がる曲だから、テンションも上がる。


その後のJOYJOYエクスペリエンス!
桃野さんのファサ~っとした前髪がまた面白かった(笑)
「GOODな彼女にすぐ妄想 ワンパンチですぐK.O」
で殴られる桃野さん。
「ぶっ飛んだあの娘のバイシクル」でバイクに乗る桃野さん。
たんのしーー!!(笑)

ベースの出口さん(でーさんというらしい)も冷静な顔をしてるのにぴょんって飛び跳ねるもんで、
かっこいいなぁと思ったり。

「もうすでにどっちか分かってない人います?」

はーい。
私です(笑)

「今回のイベントと言うのは、TTREの土屋さんと顔が似てる『だけ』というだけで行ったイベントです。
僕なんてね、ずーっとRAGFAIRの土屋さんに似てると言われ続けて干支が一周してしまったという。
同じライブに立てるというね、奇跡なんじゃないかなっていうね。

今回のツアーはですね、「どっちが土屋で??」っていう事件が起きるかもしれません。
それを確かめていただくためのツアーで御座います。

なおかつ!

まだツアーがあるからね、ネットで呟くとか『めっ☆』よ!」


めっ☆な桃野さんかわいいかわいいかわいい


次の曲は分からなかったー><
とりあえずmonobright threeを買わなくちゃいけませんな。
ノリノリのいい曲でした。手を右左動かしましたおかげで筋肉痛☆


MONOBRIGHT、サウンド好きだなーと思います。桃野さんに惚れそう。
それは礼央さんに顔が似ているからというのもあるけど!けどけど!!
久々にライブが楽しいって思えたわ。

・DANCING BASE
こ~い~をして~♪
踊れる曲すきー。

・雨に唄えば
一気にスローダウン。
照明も雨っぽくブルーに。桃野さんはキーボードを弾いてました。
アルバム借りたけど、この曲も好きなんだよね。
あと「涙色フラストレーション」

・youth
MONOBRIGHTは北海道出身だけど、上京して東京に来て、故郷を忘れないように~って言ってたかな。
バラードかな?って思ったけど、結構ロック。ロック。

・空中 YOU WAY
ライブ後にyoutubeでPV見たんですけどぶっ飛んでんなーっていう印象。
「えらいこっちゃえらいこっちゃヨイヨイヨイ♪」
が、両手をグーパーグーパーしながら左右に動かすのですが
いい筋肉を使わせていただきました。筋肉痛☆(二度目)

「えらいこっちゃいえらいこっちゃよいよい大阪♪」

「君を連れてってーえーえー空中 YOU WAY!」
めっちゃノリノリでした。桃野さんの顔芸(笑)MAX。
桃野さんもステージをめーっちゃ動く人なんですよね。ホント礼央さんに似てるっていうかおんなじっていうか
礼央さんが似せてるっていうかもうどっちが土屋でどっちが桃野なんだ!!!!!


・アナタMAGIC
「世界も涙も強さも忘れて」
うぁー来た!!アナタMAGIC!!
これ、MONOBRIGHTのベストアルバム借りる前からずーっと前から知ってた曲で、
確か「銀魂」だったかな?のOPで!
レオステーションで桃野さんと礼央さんが歌ってたっていうのも聴いて
すっごくすっごく聴きたかったんですよ。
嬉しかったー(´∀`*)ノ
全部唄ってた私。


・踊る脳
桃野さんが「お・も・て・な・し」
滝川クリステルになったっていう(笑)
「お・も・て・な・し」のコールアンドレスポンス。

桃「でも、MONOBRIGHT的には『お・ど・る・の・う』!

踊る脳だー!!!!


踊る桃野さん、はじけるでーさん、まっつん、たっきぃ。
いや、たっきぃは無表情でドラム叩いてたわ(笑)たっきぃピグレット疑惑。
あのな、桃野さんの腰つきがホントやばばばばば!!!
ぐいんぐいん来るのね、はぁぁぁ(ため息)

・・・?

「君と手が触れ合っただけで おったっちゃてる脳」
・・・?
もう一人の桃野が現れた!

いや、土屋だ!土屋が現れた(笑)

うぁ、うぁ、本当にどっちが土屋でどっちが桃野かわからねー!でもいえる事は私がずっと好きだった礼央さんは区別がつくわ!黒髪の黒縁メガネで白いポロシャツで黒スキニー、
ちょっとぽちゃっとしてて声がいい声のステージから見て下手側のお兄さんだ!!!


間違えた!!!


しかし似てた。
踊る脳も好きだから、礼央さんと一緒に歌ってるのって嬉しいなぁ。
「僕の心はどこへいった」「あの迫力はどこに置いてった」

土屋「おーい迫力~?」
桃「迫力~?おい、おい!なんだチミは!」
土屋「なんだチミはってか!そうだす、私が変な土屋だす!」

っていうミニコントを数分。いや、なげえよ。

迫力はどこにある~?おーい迫力??
ってずっと探したり、カウベルを鳴らして、「3.2.1 カン♪」って鳴らしたらフュージョンの合図だから
入れ替われるよっていうことになってんだけど、
礼央さんがカン♪って叩いちゃうもんだから
純粋健気で素直なたっきぃが「ドンパン☆!」とドラムを叩いてしまい(笑)

礼「素直だね」
桃「素直じゃなくて、BAKA バカなんですよ」

で、ひと悶着ありながらも321カンと鳴らしてようやく踊る脳再開。
礼央さんはえっさほいさと帰っていきました。

いや、礼央さんの腰つきもたまらんかったけどね、若さが足りない(笑)
桃野さんの腰つきやばかったぜ股間すごかったぜ流石「股間に竜を飼っている男」だぜ

テンション上がった桃野さんはJANUSの照明によじ登ってしまいましたとさ。
あとはマイクを使った下ネタね。
たってるー!たってるよー!(カヅキさん嫌いじゃない寧ろおkな方)


ってことでMONOBRIGHT終わりー。

そういえば桃野さんは礼央さんに似てる似てるといわれ続けているそうですが、
桃野さんにお兄さんが居まして、お兄さんの方が似てるそうです。
礼央さんどんだけだよ。

次はTTRE。

2013/12/01 Sun. 10:18  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
