AX 2013年11月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

TTRE×MONOBRIGHT@大阪 

行ってきました。

どっちが土屋でどっちが桃野だッアー!!

たのしかった!!
めっちゃはじけた!!!

桃野さんがネタバレは めっ☆っておっしゃったのでしません(笑)

とにかく楽しかった。
ツーマンたのしい(´д`*)


明日の名古屋も行ってきます。

2013/11/24 Sun. 22:35  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ライブ連続 

今日はビアンコネロのライブに行ってきますー。
たまたま今日、名古屋に行く用事が出来て、そしたらその日にビアンコライブするじゃん、と。
じゃあ行くかーと言うことで行ってきます。

やること山積みなんだけどね、まぁいっか^^

2013/11/23 Sat. 09:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

駆け抜ける忙しさ 

忙しい忙しいばっかり言ってる気がするなぁ。
いつだって忙しい。

バタバタした時に限って、嫌なことは立て続けに起こるもので
昨日は本当に一気に3つも来ました。
たまらんなぁ。。。
予定していたことも一件キャンセルしたわ。バレーボールだったからいいんだいいんだ。。

2013/11/23 Sat. 09:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

みたろうとおまつり 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/11/10 Sun. 19:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

よいこととわるいこと 

上司に噛み付いちゃった・・・。
ホント余裕がないと私は誰にでも噛み付くなぁ。

理不尽な仕事の振られようで腹が立ってしまった。
「なにそれありえない今更言うのはおかしいです!」ってね・・・
うん・・・
若僧が何言ってんだっていうね。


「職務命令」って言われちゃお終いだー。
いくら職務命令だろうが、ふざけんなばかやろうとか思っちゃ、おしまいだ。
私がオトナにならなくちゃいけないんだね。




でも、ふと、前にも同じようなことで噛み付いたときに物凄く後悔して、
そのことを私が「すごいな」って思っている人に話をしたら
「2年目が噛み付いていかなくてどうすんだっつー話だよね」って言われて
なんだかスーッとしたことを思い出した。
その人は「売られたケンカは買ってやる」っていうスタイルらしい。
その人に感化されたんだろう、気がつかないうちに。
いいのかわるいのか。
まぁいいほうに捉えておこう。そうしないと辛い(笑)

2013/11/10 Sun. 19:14  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

運尽きた? 

父が帰るので、お見送りを兼ねて名古屋へお買い物。
丁度、エスカで福引をやっていたらしい。
父がネクタイを買ったときに一回福引が出来たのでやってみると、なんと4等1000円分の商品券が当たる。
うぉーこれすっげー!私達ついてるぅ~!
と母と二人で調子に乗る。
父が「カヅキの好きなもの買いなさいな。」と言うもので。
名古屋にはなかなか足を運ばないので、来たついでだから何か買ってしまおうか、と
父を見送った後に母と一緒にお買い物。
散々迷った挙句に、七分丈のブラウスを購入。

(そういえば、仕事を始めてからブラウス買うのが増えた気がする。
最近のお気に入りはarrowのブラウス。それがまぁフリフリしてて可愛いんだ)(余談)

そしたらまた福引が出来る金額に達したので、
母と二人で2度目のトライ。


「当たりましたー」
ってお姉さんが言うんだから、ハズレなしって言うし、ぬいぐるみとか?って思ってたら
まさかの3000円分の商品券。
母は「うっそー!うぇえええー??」と大きな声で叫ぶ。近くにいた人ごめんなさい。

おぉー当たる時は当たるもんだねー。
合計4000円分も当たってしまったよ。
どうする?どうする??ってなって、今日中に使わないと、期限が切れちゃうよねーということで
3000円分使うことに。
母にかばんを買ってあげようかとか思ったけど、なかなかいいものがなくて
結局ニットを買いました。母と私、兼用らしいです(笑)

いやぁ~いい買い物をしました。
ここで運を使い果たした気がするので、明日から刺されないかとか何か悪いことがおきるのではないかとか
とてもとてもとても心配です。苦笑

2013/11/04 Mon. 22:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ブロード6とかは 

連休中日だし、行こうかなーどうしようかなーって思っているうちに
チケットが完売してたので諦めました(笑)
ちょっと聴きたかったかもなー。

今日は友人とランチ。
いつものファミレスじゃなくて、今回は遠出してパスタのお店へ。
美味しいパスタの後は、何故か大学に行ってみたくなって、行ってきた(笑)
懐かしいなーと思い、ゼミの先生に挨拶を。

一瞬「?!」って顔をされたけど、
私と友人の2人セットを見て「あぁぁ!」と。
4年前に卒業したカヅキですーで通じたところが嬉しいねー^^

先生は本を執筆作業中とのコト。
先生の本買ってみようかな(実は買っていない)

今、現在ゼミは男の子ばっかりらしい。
そして私らが卒業した後ぐらいからゼミ旅行が開催されているらしい・・・!!
な ん だ と !!

今年は下田に行くそうです。さすがヲタク。歴史好きは違うね!歴史科じゃないけどな!w


大学には何にも思い入れがないぜーって思って4年間過ごしてきましたが、
それなりに思い入れはあったかもね。
少なくとも友人と会えたのはあの大学に行ったからだし。


学生には戻りたくはないけど、大学院とか行ってみたら面白かったかもね。
いや、私大学院行けるほど賢くないですよ。
い、い、言ってみただけだもん!!!(涙目)

大学院行くなら、一度この仕事を辞めなくちゃいけなくて
もう一回採用試験を受けるなんて、なんて無茶なことを・・・!!!
二度と採用試験受けたくないですからね。あんな辛い試験絶対に受けたくないですからね…
3回も受けたんだから勘弁しておくれw



で。
全然関係ないですが冬休みに京都旅行に行くことになりました。
わぁお。
冬は近場で、夏は遠出で、がウチらのプランらしい。
来年の冬は・・・うーん、東北とか四国とか行ってみたいね。

2013/11/03 Sun. 22:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

もう11月か。。。 

11月ですって。2013年もあと2ヶ月で終わりですよ。
早いもんだな。。。

やり残したことはなんだろう?


さて。
先日、前の職場へ授業を見に行きました。
行きたかなかったんですが、行けって上が言うんだよー><っていうテイでいきました。
実際は、洋輔先生(仮)の授業を見に行きたかったからです。
やっぱり授業上手だった。すっごいなーって思ってみてました。
とっても勉強になりました。
本人曰く、「失敗だった」そうですが、私にはそうは思いませんでした。

この仕事をしていると、自分の指導法に固執してしまってそれで満足しちゃったりするから
それを打破するためにも、たまには勉強しに行くのってイイかもね。

高いお金を払ってセミナー?とか勉強会とか行く人もいるけど、
私は好きじゃないんだよなー。
私には合わないというか。(ってか勉強会で寝ちゃうタイプ。)
だったら、「この人だ!」と決めた人のやり方を真似してみて、盗んでみる。
この人だ、と決めた人の技を自分のものにする。
そっちの方が自分に合う気がします。

その、「この人だ」と決めるまでも、私はなかなか決まらないんだけどね。
私にとって「この人だ」と思える人の一人が、洋輔先生(仮)だったりする。
すげーんだよ、尊敬してる。ほんとだよ。



そんなわけで、前の職場に顔を出したわけですが、
2年ぶりだったけどみんな覚えててくれたんですよ。
2度見を数十人にされたのは初めての体験でしたが。

チラッ

・・・?!

チラチラッ!!!


「カヅキ先生!!!!」


お前ら授業中だから。



放課になるとぶわわーって子ども達が寄ってきて、久々にお話。
みんな元気そうで何よりでした。


それで、自分のクラスに戻ってみると、
「あー私ってこの子達の担任なんだなー・・・」と複雑な思いが。
今、改めて担任できている自分が「2年前と比べたら私は幸せだった」と思えました。
2、3年前はホントに辛かったもんなー。苦笑
そりゃー講師という身分は辛かったですよ。
でも、それがあるから今がありますからね、クソみたいな2年間も私には必要だったんだろう。


そんなこんなでもう11月。
やり残したことがないようにしないとねー。

2013/11/02 Sat. 21:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
