AX 2013年09月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

運動会からの~ 

昨日は運動会でした。
晴天に恵まれすぎて、腕とか顔とか首元とかがっつり日焼けをしてしまいました。
うぉー夏から守っていた肌をたった一日でハイダメージに・・・


運動会は、私達赤組は負けてしまったけれど、
子ども達は一生懸命やってました。
こう、一生懸命やっている姿って私は大好きなんですよ・・・
すごいなぁと思います。

ビー玉たくさんいれてやりました。
最近、ビー玉貯金を再び始めてまして、「優勝したらビー玉10倍」とか約束したんです。
まぁ優勝はしなかったけれど、頑張ってたので入れたらとっても喜んでました。
単純だなぁ。そこがまた可愛いんだ。


そして運動会後は打ち上げ。
私と同期ちゃんが幹事で、運動場の砂まみれ&汗まみれのまま打ち上げしたくない!ということで
近くの銭湯でひとっぷろ浴びてから会場へ。
入浴時間5分ほどだったので全然温まりもせず、とりあえずシャンプーだけはして身体を洗っていきました。
最近外が寒いので、ビジネスホテルの屋上のビアガーデンはとても堪えるものがありました。
さっむー。
でも楽しかったかな。


夜は私は飲んでなかったのに何故か急に海が見たくなって車をかっ飛ばして海へ。
っていうか一人車を走らせたかった(笑)
2ヶ月に1回くらいは訪れるのね。

今日は一日のんびり過ごして、
明日も代休なので久々に遊んできます。
明日は岐阜までお風呂&岩盤浴♪
最近そういうところばっかり行ってるな^^疲れてるんかな^^
岩盤浴って結構イイネ!


あーそういえばもうすぐで学校訪問だった;;
すっげー緊張するや。
子ども達は「最近社会が楽しい」とか言ってくれるようになったので
物凄く嬉しいです^^

2013/09/29 Sun. 22:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

002 

「髪を切りすぎて笑った~ 近道をしてたら迷った~」
っていう、TTREさんのデモテが好きだったりします。

「ポテチがはぐきに刺さった(仮)」だったかな、タイトル。

TTRLで新曲をやりますって言って紹介された仮タイトル。
デモテをyoutubeで見ていたけど、一曲丸ごと聴くのはやっぱり初めてで。
なんて説明したらいいか分からないんだけど、
私的には歌詞がとっても好き。
礼央さんらしくないっていうか、礼央さんらしいというか。

違ってたらヤだけど、礼央さん(37ちゃい)よりもうんと年下の目線だと思われる。
ふわっと暖かい感じがする。

気づいたらyoutubeを結構リピートしちゃってるかも。
うーむ、早くアルバムが聴きたいもんだ。



TTRLのライブレポはやっぱり無理っぽい(笑)

2013/09/23 Mon. 19:32  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

廃人三連休 

今月二度目の三連休。先週は台風が来たりなんだりしてあわただしかったですが、
今週の三連休は、ものすごーくゆっくりしていました。
なんてたって、約束していた岩盤浴をぶっちされたからね!(笑)

いや、別にいいんですがね。

私ってどうやら休みになるととても体調が悪くなるみたいで
3連休中2日は床に伏せていたという。
結局寝疲れしちゃったし。

いや、マジでこんな生活イヤだなぁと。そろそろ本格的にヤバイんじゃないかと。
しかしどうしようもないと。
一つ自分の殻を破らないといけないなぁと。

めんどくせー(※O型特有の興味ないことには全く興味ない性格の顕れ)
リアガラス割れちゃったからお金も切実にないんだよねー。

2013/09/23 Mon. 19:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

三連休の悲劇 

愛車らいふたんのリアガラスが割れました。
突然割れることはないそうで、きっとボールか何かが当たって割れたんだろうと。

三連休に職場に来て、いつもと違うところに車を停めていたことがいかんかった・・・。
子どものいたずら?なのか、どうかは真相は闇の中ですが、
兎に角リアガラスが割られていたのは事実。
給料日前にとっても痛い出費です・・・


あれだな、やっぱり休みに仕事をしてはいけなかったんだ!(笑)


お給料(手取り)の半分はガラス代に飛んでいきました。。。
保険もきくけど、それだと結果的に私が損になってしまうらしい・・・
うぅぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2013/09/15 Sun. 19:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一週間が終わりました 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/09/07 Sat. 10:16  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

日常シフト 

TTRL2013、そしてITPイベント後夜祭(関係者挨拶)の後、
ダッシュ・・・することもなく無事に新幹線に乗れまして。

そして新学期を迎えるわけです。

子ども達以上に夏休みから二学期へのシフトチェンジが出来ていない私です。
夢のような時間を過ごして、切り替えられるわけないじゃんね!HAHAHA!


今日・昨日と頑張って19時、20時退勤しています。
やればできる!(笑)
早く帰って、自分の時間を満喫し・・・たかったんですが、ライブの疲れがとれなくて眠気が・・・

早く切り替えなくちゃね。

2013/09/03 Tue. 21:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRL2013@Shibuya AX 感想っぽいもの 

改めまして、土屋礼央さん、37ちゃいのお誕生日おめでとうございました。
37。
もうそんな年ですか・・・気づけばあなたに出会って10年ほどの時が過ぎました。
9月1日は、私にとっても特別な日。
だいすきなだいすきな礼央さんの誕生日を、共に祝えてとても幸せ。


ってことで、TTRLも3回目ですね。
毎年ライブにいけて、とっても幸せです。


今年はゲストが居た!
プロデューサーの近田潔人さん、(半沢直樹w)
ズボンドズボンのjunkoさん、(おTENGA娘)
そして、
RAGFAIRの引地洋輔さん(鼻血ドバー)


正直、洋輔さんが来るなんてまーったく思って居なかったので、
今年もお付き合い頂いた-はち氏と共に大興奮でした。



ライブ自体は、MC少な目、歌重視っていう感じで
去年と違うな~と思ったり。
新バンドメンバーがまたすごくってね。
女性ドラマーの方が居たんですが、あの細っこい腕からどうやったらあんな力強いドラムが叩けるのだろうというくらい素晴らしいドラムでした。(と言いつつ視線は礼央さんへ)


今回は撮影OKという異例も異例な中、
背徳感を味わいながらも、ちょくちょく撮らせて貰いました。まー結局はライブに集中しちゃうんですけどね。


ライブのレポはまたいつか書くとして、感想を。




礼央さんの「今」が見えたなぁと思いました。
礼「製作期間に入りますっていう言葉は、いい言い訳でして、、、」
「ソロになって、何でも自由になると思ってたけど、そうじゃないこともある」
的なことを話してたんですが、

礼央さんの悩みも葛藤も、それも見えたなぁって。
そして、ソロになったからこその、今までの人脈、これからの期待、希望、夢、
過去も今も未来も全部ひっくるめた「TTRL」だったなぁって。
3回目もなりゃ、「おもてなし」を大々的にアピールした1回目、2回目よりも落ち着いたのかな~とか
思ったり思わなかったり。


まぁとにかくかっこいいんですわ。
私、実は3月のITPステーション以来礼央さんを生で拝見するのはご無沙汰でして。
あまり礼央さんのことを追えてなかったりもしました。

約半年振りの礼央さん、
37ちゃいになって、ますます男らしくなったというのかなぁ。
嫁も居て子どもも生まれたら、こうも男らしくなるものかと。
すっげーかっこよかったです。


気づいたら、一曲目の「What color?」で礼央さんの世界に引き込まれてしまったもん。
あっという間の2時間でした。
好きだなぁ、大好きだなぁ、が止まらなかった。
新曲もyoutbeにデモテupしてますが、なかなか礼央さんらしい曲で^^

RAGFAIRでも、ズボンドズボンでもない、「TTRE」(=土屋礼央)らしい
ポジティブなサウンドでした。
TTREの曲、「アイサレンダー」とか好きなんですよ。ソラカラも好き。
それが、またアルバムになるみたい。
溢れるばかりの土屋サウンドが、早く聴きたいな。




今年も、幸せいっぱいありがとう。
礼央さん、本当に37ちゃいおめでとうございます。

いつまでもどこまでもついてきますよ!!

2013/09/02 Mon. 22:20  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRL2013@感想 

の、まえに、忘れないうちに…



関係者挨拶で、終わりにハイタッチ。
「いつもありがとう」
ありがとう、のあとに、「いつも」

わたし、何も言ってないのに(笑)

いつもありがとうと目線を合わせてくれて言われたよ。
初めて言われた…。
ライブに通ってますが、顔を覚えてくださったのかなぁ。
幸せ過ぎて頭の中リンドンライドン♪

祝うつもりが、こちらが幸せをもらってしまった。



毎年だけど、礼央さんありがとう。
あなたの誕生日を祝えて幸せです。
だいすきだー!!


(ブログ書きます、と告げたらにこやかに笑ってくれました。あと何話したか覚えてな、い…)

2013/09/01 Sun. 22:34  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
