AX 2013年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

つらつらと 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/08/31 Sat. 10:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

TREASURE05X 2013 

8月22日にライブ行ってました(笑)
書くの忘れてたぜー;;

ビアンコネロを見てきました。
7マンライブっていうの?名古屋のライブハウスが企画するイベントライブに行ってきました。
出演者はビアンコネロ、D.Wニコルズ、吉田山田、アンダーグラフ、笹木ヘンドリクス、TRIPLANE、NIKIIEです。
そのうち3組は2月の3マンライブで見たことがありますし、
それでD.Wニコルズを知りましたし、好きになりましたし。
吉田山田も好きになりましたし、
ビアンコネロはやっぱいいなぁと思いましたし。

あと、アンダーグラフも気になっていたので、7組中4組も気になるバンドがあるわけで
私的には超お得でした。(笑)

ビアンコネロの「25分しかないのに曲4曲でしかも『地獄の5分間』がありますよ」的な
構成は面白かったです。
今年はビアンコを結構見てるなぁーっていうかけんぢくんを結構見てますわー。
iTunesでダウンロードした「うそうそ」はやってくれませんでしたが(笑)、
たしか、
1.2.3.4.5.6.七
もやったし、
なんちゃったってアイドル
馬の骨
うららからっか
だったかな。

12月にワンマンだそうで、いきたーいいきたぁぁぁーーーい!


D.Wニコルズも、だいすけさんのあのSな感じがたまらなくってね・・・
チケットは売れちゃったんですけど、出待ち大歓迎です。
全力でガン無視します。

っていうね、うぉー!!


アルバムも出るそうで!買っちゃおうかなぁとか検討中。
ワンマンも行きたかったんだけど、運動会の前日でした。いけなくも無い?w

アンダーグラフはベースのお兄さんのメガネと色白と腕の細さ具合に萌えました。
たまらんち。


吉田山田はトリ。
二度目ましてでしたが、山ちゃんのふぁ~っとした天使っぷりに
飲み込まれそうでした。そしてよっちゃんイケメソ。ハァハァ
吉田山田はいろんな年齢層の方々がファンなんだなーとか思ったり。



たまには、礼央さん関係以外のライブも面白いね。
礼央さんもいきたいなー。

2013/08/28 Wed. 10:16  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

USJ→有馬温泉 

26日、USJに行ってきた。
大阪には何度か足を運んだことがある私。
主にライブだったりライブだったりライブだtt(ry)

USJに行くのは初めてである。
行ったのは職場の同僚。朝7時に出発し、11時に着くという。
今回の旅は車旅なので、色々と大変だったが楽しかった。

実は私は某ねずみの国とか、遊園地とか、それこそアトラクションがたくさんあるテーマパークは好きじゃないんだが、気にはなっていた!
同僚に「え、行ったことないの?行かなくちゃ!」と誘われ、行くことになったのだが・・・
食わず嫌いならぬ行かず嫌いだったなーと。
そりゃー夏休みだから、混むわ混むわ。
人だらけで、しかも涼しくはないから倒れそうだったが、楽しいもんは楽しい。

同僚が行っていたが、
某ねずみーランドはAKBでいうと前田敦子で、
USJはその他大勢のAKBのメンバー。全精力で前田敦子をぶっ潰しにかかっている組織だよと。
なるほどなぁ。



まぁおかげさまで目玉のアトラクションはほぼ乗れて、楽しみまくりました。
どうやら、USJのクルーはみんなシールを持っているようで、
最終的にはシール集めに没頭したわ。

まさかと思った交通整理のお兄さんも持っていて、
し か も !
その交通整理のお兄さんが、カヅキさんのめちゃめちゃタイプの人間で、
(細い・メガネ・制服姿がよく似合う)
思わず「すきです」と告白してしまったよ。
「うわーうれしいなー僕、メガネのキモヲタから卒業できます^^」って言っていたので
更にうぉおおおお!ってなりました。
メガネ=キモヲタなわけがない。
メガネこそ正義。メガネこそ、世界を救うのだと
私は心からそう思っています。


お兄さんからもらったシールをハァハァしながら大事にしたいと思います。


そして、帰りは有馬温泉。
夜の9時ごろに宿に着き、温泉宿でご宿泊~。
有馬温泉、初めて行きましたが、ビックリすることに有馬温泉も「神戸市」だと。
神戸市って都会のイメージだったから、温泉があるなんて!
こういう地形が気になる人間からしたら興奮材料でしかなかったです。


で、、今日は有馬温泉街をウロウロと練り歩き、
時間があったので神戸まで出向いてスイーツを食べ、そして帰ってまいりました。
いやーマジでリア充みたいな夏休みを過ごしましたよね。
たのしいたのしい。
9月に入ればまた地獄のような毎日が待ち構えているわけで
つかの間の休息ですな。ありがたやありがたや。

2013/08/27 Tue. 21:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

沖縄旅行 

沖縄に行ってきました。
二泊三日で、しかも雨の予報だったんですが見事に覆しまして、三日間私は雨に濡れることなく
暑さで汗まみれになりながら過ごすことが出来ました(笑)
いやぁ~暑かった!
でも、こっちに帰ってきて、愛知の方が暑かったというのもあったなぁ。

写真はデジカメで撮ったのでファイルが大きくて…文字で伝えられないのが残念ですが。

海が本当に綺麗でした。
一応海が近いところに住んではいますが
あの海は海じゃない!
沖縄の綺麗な海こそが海なんだ!!!って思っちゃいました。
それくらい綺麗だった・・・。



一日目は青の洞窟のシュノーケル。
ですが、風と波の影響で青の洞窟まで行けないことが分かる。
いけないけれどシュノーケルなら出来るとのことで、
折角だし・・・とシュノーケル。
お魚さんとかいっぱい居ました。
私達2人対してダイバーさんが1人というVIP待遇^^
イケメンお兄さんにアシストしてもらいながらシュノーケルを堪能しました。


しかしながら、波に揺られてカヅキさんは船酔いみたいになっちゃいまして。
人生で初、めまいで嘔吐。
ノロウイルスとかでは嘔吐したことがあったけれど
めまいで嘔吐は・・・
しかし気持ちが悪かった・・・


で、ホテルに向かって車を走らせる。
沖縄そばがおいしい、ということでダイバーさんに教えてもらったオススメのお店へ。
いやー美味しかった!
ラーメンみたいな感じ?そばといいつつも。
美味しくって思わずお土産用にもそば購入。

ホテルにプールがついており、存分に遊びまくりました。
夜でもプールがやれるなんて!


で、一日目で疲れてしまって早々にベッドに。
旅行の醍醐味である「夜更けまで語り合う」なんてせずに健全に11時に眠りにつきました。
この辺り、私って年取ったなーと思います。
寝ないと疲れが取れなくなったし、次の日に響く。。。



二日目は、前日に出来なかった青の洞窟リベンジ。
ダメ元で予約を取ったらできることになった!

時間まで、美ら海水族館と今帰仁城跡を見に行く。
美ら海水族館も綺麗だったんですが、それ以上に近くの海が綺麗だった。
晴れてて、しかも砂浜まで降りることができたので堪能。
空が晴れてて更に海がエメラルドグリーンに輝いており、これで暑くなかったら
どんなに良かったか!(汗まみれのカヅキさん)


青の洞窟のシュノーケルは、やっぱり酔ったけれど(笑)
ほんとうに青くて綺麗でした。
水色?コバルトブルー?よくわかんないけれど
兎に角とっても綺麗でした。

酔ったけれど(最重要)


帰りは、居酒屋さんに入り、二人ともお酒を飲むことはせず(波酔いで十分頭はふらふらしてましたからね)
チャンプルーとミミガーサラダを食べてノンアルカクテル飲みまくって
ホテルに帰宅。
そしてやっぱりプールに入ってお風呂に入って
11時に就寝。健全です。


最終日は首里城と平和祈念公園、ひめゆりの塔を巡って那覇空港へ。
いやぁ~ハードでした~でも楽しかった^^


沖縄旅行のために頑張ってきたというのもあって
三日間堪能するだけしてきました。
旅行はやっぱりいいですね。
来年はどうやら北海道の予定なので
またそれを楽しみにお仕事頑張りたいと思います。


2013/08/23 Fri. 10:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

4年ぶり 

大学時代につるんでいた友だちと飲んできました。卒業して4年も経っているんだって。
驚きだわー。
でも、4年経ってもみんな変わってませんでした。
大学の学部が学部なので、集まったメンバーはみんな同業者。
う~む、感慨深いものがあります。

実を言うと、卒業しちゃえばきっと二度と会うことは無いだろうと思ってたんですが
月日が流れれば会うもんだねぇと。
一人会えなかったのは非常に残念ではあります。

私のブログでよく出てくる「友人」も、大学時代にいっしょにつるんでいたメンバーで、
とりあえず久しぶりにあったテイで接してました(笑)
いや、月1ペースで会ってるし、なんなら飲み会の10日前にも会ってるし
もっというなら明後日一緒に沖縄行くんですけどね。


楽しかったですよ。始めは行きたくないなぁと思っていたけれど。
行っちゃえば楽しかったです。うだうだ考える必要は無かったようだ。
4年も経てば、私も許せたのかな。なんて。


大学卒業してから、殆どの人と一切連絡を取らなくなってしまって(それは色々とあったからなんだけど)
まぁこうやって会って喋るのもいいのかなとか思った。
誰がどこで何をしているのかなんて、興味ないというのが本音だ。
これから先、この仕事を続けてたらいつかどこかで会うかも?っていうレベルだし。

たまにはいいね、たまには。

私も、卒業してツンツンせずに行けば良かったんだろうか。
大学時代を振り返ると、常に礼央さんがあったので(笑)、
(つるんでたメンバーに言わせれば、カヅキさんは常に礼央さんを追っかけて全国を飛び回っていたイメージだそうだ。間違いない。的確である)
全国を追っかけなかったら、一体どんな大学生だったんだろうと
ある意味タイムマシンがあったらやり直しても面白い気がする。

きっと私はやり直してもこの仕事に就いていただろうとは、想像はつくが。
楽しくなかったわけではないが、大学時代の思い出があまりにも薄かったから、
少しだけ寂しくなった。少しだけ。

まぁそれでも学祭の実行委員とかやってたし、それなりに楽しかったよね、うんうん。

2013/08/15 Thu. 14:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

本当の夏休みだよ 

ようやく本当の夏休みに入りました。
先週はなんやかんやでフル勤務が多かったです。しかし17時で帰宅できるって幸せ。
今日から私は10連休になります。お盆休みありがとう。
休みと言っても、10月のイベントのためにせっせと指導案を作っています。
それがもー本当に大変で。
この10連休中に仕上げたいんですが、果たして。

今年の夏休みは仕事ばっかりだなぁ。
早く終わらせて、すっきりとした気持ちのまま沖縄旅行に行きたいです。
沖縄まであと1週間切ってる!うぁー楽しみすぎる\(^o^)/
荷造りもしなくちゃだし、水着もどうしましょう(笑)
壊しちゃったiPodも新しく買いたい。
色々とやることがいっぱいです(笑)

しかし暑いね。
日中は暑すぎてやる気がしなくて、ついつい涼みに大型ショッピングモールへ。
気づけばスカートを買ってました;
こういうところでお金を使っちゃうんだよなー。

と言うことで、夜型人間にしばらくなりそうです。

2013/08/10 Sat. 21:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

まるっと一日 

今日は久々に一日休みー。
ずっと指導案を作っていました。10月にビッグなことがあるからね・・・。
夏休みの職員室は、案外人が多くて、仕事をしようにも集中できないんです。
だから休みをとって家で仕事。もうなんだか本末転倒な気がしてきたぞ。


私の部屋はエアコンが無いんですが、扇風機一つでも出来るもんだ。
私は、考える土台はアナログに「紙と鉛筆」
ノートに考えていることをバーッと書き出して、あとでパソコンで打ち込む。
やれるもんだな。

たたき台が無いと、検討してもらえないから必死です。



あとは・・・昨日は、去年まで一緒に働いた同期ちゃんとご飯を食べに行きました。
楽しかったー。
諸事情で転勤してしまったけれども、私にとって5人居るうちの大切な同期です。
これからも仲良くしていきたいと思いました。
それと、週4くらいで職場のコとご飯食べに行ってます。
2日、3日、5日と食べに行ってます。ついでいうと明日も一緒に温泉に行きます。
どんだけ一緒に居るんだっつー話です(笑)
夏休みのアフター5を楽しんでおります。
大体、5時に帰るってないからね。

2013/08/06 Tue. 19:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おにいちゃん 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/08/01 Thu. 21:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

野外教育 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/08/01 Thu. 21:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

 
