AX 2013年04月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

気づけば3連休 

三連休ももう終わり。
気づけば何もしない3日間でした。(笑)
1日目はだらだら過ごし、
2日目はちょうど運転免許の更新だったので朝早くから更新手続きをしに平針へ行き、
その後は名古屋へショッピングし、
思わず買ってしまったポケットモンスターブラックにはまり、
夜はずっとポケモンをやり、、、

ハッ!!
3日目の今日は何かしなければ!!!!!


って思ってもう午前中です。
まぁそんなもんだよね。



2013/04/29 Mon. 11:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

8年目 

「月光人魚」も八年目になりました。
もう7年間もブログを書いているんだ、と思うと私も随分年をとったなぁーって思います。(笑)
大学1年生の時にブログを書き始め、色々ありましたけれども
ここまでやってこれたのは読んでくださる方が一人でもいるからです。
心から感謝いたします。

ここ最近は、週一ペースの更新になってしまい、
しかも特別RAGFAIRとかズボンドズボンとかTTREさんとかの話題ではなく
私自身の身の上話になってしまっています。
いやぁ、ホント他人の日常生活なんてどうでもいいですよね(笑)


実を言うと、やっぱり仕事が仕事なので、書けないことも多くて
尚且つ仕事から帰ってくるのが毎日遅いので
ブログを書かずに寝てしまうことばっかりです。
twitterも最近は呟いていません。(笑)

たまーに、ブログを書けない状況だから、いっそブログを辞めてしまおうかなーと
結構本気で考えちゃったりするんですが、

先月行われたITPステーションにて、
礼央さんに「カヅキさん・・・?あ、見たことあるかも!」って言って頂いたので。。。
その後、ちゃんと礼央さんらしき人は「礼央」と自分の名前を入れて検索して
我がブログに訪問してくださった形跡がありました(笑)
ちゃんと見てくれてたんだ・・・ほわほわ


礼央さんに読んでもらえるようなブログになろう、そういう目標も実は
立てていたりしたんです。
目標が達成できたから終わり、じゃなくて
今後も読んでもらえるような
そんなブログになりたいものです。



今、本当に大変な学年を持たされているので
週一ペースでしか更新できない気がします。

でも、とりあえずあと2年くらいは続けようかな。
10年は書いてみたいです。


ライブもたくさん行きたいな!
そしてレポをしっかり書きたい。


8年目も頑張ります。

2013/04/20 Sat. 20:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

Smile Days@BSフジ 

テレビでやってましたね。
録画しました。見ました。
「NO MUSIC NO LIFE」と言うのか。Music 世界ラリーみたいなやつは。
そして「ドラグエ学園」。
この2つを流して頂けたことに、もうホント感謝感謝です。
どっちかと言うとだね、DVDになっているやつはこの2つが入っていないわけですよ。
それじゃあ意味がないんだよぉおおおお!!!!
と叫んじゃいたくなったわけですよ。

あの2つがあってこそ、活動休止を経た後のRAGFAIRの姿であると私は思っているから。


「ソーラン節」が一番ググッと来ます。
ディナーショーで一番前で口あけて見てましたから。苦笑
うぁぁかっこいい、って。
何度も見たくなっちゃうくらい。


RAGの方も、今後何やら動きがあるようで。
おいおい、活動休止じゃなかったのー??(笑)って思うくらい。
休止という活動をしている彼らの今後に期待大であります。

2013/04/14 Sun. 21:25  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

連勤術師 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/04/14 Sun. 21:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ANNM 

土屋礼央のANNMでメールが読まれてました。
礼央さんから「カヅキさん」って呼ばれると、キュン、としちゃいます。
なんでだろーなーきっと先週のITPステーションで礼央さんに「かづきさん」って言われたからかなーふへへh(ry)

メールの内容は、「職場で後輩が入ったんだけど、仕事の出来る人って思われたい!どうしたらいい?」的なものです。
礼央さんいいこと言ってました。


こういう番組のメールが読まれるのは、あんまり無いんですが(そもそもメールを送っていない)
積極的に送ってみるもんだなぁと思いました。
ただ聴くだけのリスナーじゃなくて。


あー。
4月のレオステは歓送迎会と重なって見れなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。
金曜夜はなにかとタイミングが合わない。

2013/04/14 Sun. 10:27  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

いよいよ! 

明日は始業式です。
「黄金の三日間」とはよく言ったもので、この三日間が勝負だそうです。
一年のいいスタートを切るためには、この三日間でいかにルールを徹底させるか。

去年の私は、その三日に相当ビビッてたようで、
もんのすごーい準備をしていたなぁと。
一年前なのにしみじみしちゃいます。

いやいや、そんなしみじみしてる場合じゃないんだけどね!
もっと、こう、新鮮味というかさ・・・苦笑
一年経つとこんなもんかい!って思って笑っちゃう。



ところかわって。
ココ最近、ちゃんとブログを書いている私。
うーむ、頑張ってる(笑)

2013/04/08 Mon. 22:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

だらだらら 

朝からずーっと身体がだるくて、ベッドに横になってばかりいます。
一週間、ずっと気を張ってたから、その反動が来たのかなぁ。
とにかくずっと横になってる。
逆に寝疲れしている気もしなくもない。

歳かしら、ね・・・泣


いよいよ新しいスタートを切るわけです。
「黄金の三日間」という言葉通り、この三日が勝負といいます。
崩れるか、そうでないか、、、
ちゃんとせねば!



今日はビアンコネロのライブだったか・・・
しまった、忘れていた(笑)

2013/04/07 Sun. 18:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ITPステーション@大阪 digmeout cafe② 

覚えている限りで、ITPステーションのメモ。

礼央さん自らがアンケートを回収しに来る。
「まだ書いていない方~。あ、何人かいるね。ゆっくり書いてね。」
「・・・僕に見られてる!って思うと、批判とか書けないかw」

大阪では、有難い事に一番前に座らせていただきまして(しかも礼央さんの真正面)
礼央さんがアンケートを回収する時とかに一度、「ガツッ」と机に足をぶつけていまして。
隣に座っていた友達が「アンケートの字が曲がった…(´・ω・`)」って。
礼央さんが「あ、ごめん」
そんなナチュラルさw

会場のBGMは、「土屋礼央が作った歌」の個人的にイイ出来だな、と思うもの。
「流れない曲があっても詮索しないでください」(笑)
流れる度に「いいきょくですねぇ~」と自画自賛してました。
RAG少なめ、ズボ多し。


まぁなんやかんやいい時間になったので、
「じゃあ始めますか」と礼央さんが言ってスタート。
その辺りも本当にゆるゆるな感じです。

「IN THE PANTSステーション」のテーマソング?なのかな??
レオステのOPに似てました。
礼央すてーしょーん♪が、「IN THE PANTSすてーしょーん♪」に変わってた。
「TTREにRAGにズボ♪」っていうノリも語呂が合ってて面白い。

礼央さんが集めたアンケートには、
「この曲のこんなことが聞きたい!」と言うことがあれば、お書きください。
と書いてありました。
私は、大阪では「君の音色の『君』はどんな人ですか?」っていう
今考えたら全然意味が分からない質問ですたね。。。ごめんなさい礼央さん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


この回は、ランチを食べながらのショーなわけで、
礼「もぐもぐしながら聴いてください!」って。
ずっと食べるところを見られながらなんて、実は結構恥ずかしいです///

あさってはSunday
ギターの弾き語り。
元々サビが違ったんだよ、っていう話。始めはダメだ、といわれたんだけど
ちくしょーって思ってコードだけ変えたらあっさりOKだったという(笑)

2013/04/06 Sat. 12:11  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おばちゃんたち 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/04/06 Sat. 11:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

イタバサミー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/04/04 Thu. 22:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ITPステーションの感想とか 

しっかり礼央さんがブログを見に来てくださった形跡があるので、驚いております(笑)
なんかもうすみません><

本当に見てくれたんだなぁ・・・なんだか、申し訳ない気分と、
嬉しい気分がごっちゃまぜです。

ITPステーションの感想とかを書こうと思っているのですが、
何せ新学期が始まってしまって、やることがたくさんあり過ぎて
なかなか思い出せません(笑)
いつかけるか・・・。

「俺、そんなふうに見えないかもしれないけど、今、とっても楽しいです。」
名古屋公演で、礼央さんが話した言葉です。
どんな表情だったかなぁ。。。とにかく、「楽しいです」って素で言ってた。
礼央さんがそんなこと言うなんて!って思ったもん。

でも、きっとそれは本心だな。


2013/04/02 Tue. 00:06  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

勤務開始。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/04/02 Tue. 00:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

 
