AX 2013年03月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ITPステーション@名古屋 音邸 

2日連続で幸せdays。
音楽のことで生き生きと語る礼央さんは、とってもとっても素敵でした。
今回のような、アットホームなイベントも今後是非!

しかし、私はこの礼央さんとの距離感に慣れてはいけないなー、と思いました。(*´Д`)
「ありがとうね。」
って、背を屈めて、目線を合わせてくれて、ぎゅって握手。
こちらこそだよ・・・ってか、こっちが言わなくちゃだよ・・・。
別に、礼央さんとお話が出来るからこのイベントがいい!ていう訳じゃないですよ。
でも、めっちゃ優しくて、紳士で、
ずっとずっと雲の上の存在だった人が、自らこっちに降りてきちゃう?的な??


で。
今日の音邸でのイベントは、昨日とはまた雰囲気が違って、、、

まず、礼央さんが会場整理してたんですよ。
「えー今日は椅子席とテーブル席があります!椅子席は椅子だけだから、ホットドッグがオススメです。
今日は、カレーがあるんですが、限定20食だそうです。
カレーを食べたい方は是非テーブル席へ!」

というアナウンスも礼央さん。
スタッフさんですよね・・・

外に並んでいる人に挨拶をしながら、フランクに話してくれるとか。
いや、あなた本日の主役ですから!(*´Д`)
といいつつ、目が合った私に「おっ!」と顔をしてくれて、「ありがとうね」って。ぺこりとお辞儀。

そしてゆるーく始まるITPステーション。
始まる前にアンケートを書き、それを回収しに来てくれます。

会場が縦に広いっていうのと、椅子席とテーブル席で差があるということで
「後半戦になったら、席替えとかしようか?」
「・・・あー、女同士の戦いみたいになっちゃうかー・・・」

いや、礼央さんが後ろに来てください・・・
って言ってみたら
「それいいね。俺がギター持って歌いに行けばいいんだ!」
と言うことで採用。

先に書いてしまうとね、
一旦トイレ休憩を挟んだのですが、トイレが1こしかない関係で、待ち時間が長くなっちゃったんですよ。
そうしたら礼央さんがトイレ待ちの合間にギターを持って、ステージから離れて
後ろの方へ。
私、ちょうど真ん中へんのテーブル席で座っていたのですが、ほんっとに真横で礼央さんが歌うんですよ。
昨日の比じゃないくらい(笑)
距離感!距離感!!!
下手したらぶつかっちゃう距離でした。
そんな側で「ソラカラ」「iPlease」「Old Fashioned Love Song」を。
耳元で聴く、あの歌達は、感動的でした。


って、今回は3時間くらいやっていたので、、、書きたいことが山ほどです。
でも、忘れないうちにこれだけは。。。。
-- 続きを読む --

2013/03/31 Sun. 20:41  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

改めてIN THE PANTS ステーション@大阪digmeout cafe① 

ITPステーション@大阪に行ってきました。
運良く礼央さんの目の前に座ることになりまして、礼央さんに私が食事をしてもぐもぐしている姿を
ただただ見られるという、なんとまぁ末恐ろしいプレイを味わいました(笑)
お話する機会があったんですが、ちゃんと
「目の前ですみません」って言いました…よ・・・
綺麗で可愛いお姉ちゃんだったら礼央さんも嬉しかろうに…マジでごめんなさい…(((( ;゚Д゚)))


ファンクラブのイベントだから、詳しく書いても良いのだろうか?
そこらへん探り探りで行こうかなって思います(笑)

digmeout cafeに入場してすぐに礼央さんが立っていて
「digmeoutのスタッフです^^」とにこやかに挨拶を。
目の前にででーんと礼央さんが居るもんだから、あたふたしてしまったけれども、
「いらっしゃいませ。ありがとう」っていう笑顔を見たら心が落ち着い・・・・

落ち着かないよ!(笑)

うっかりチケットの半券を取り損ねてしまいました。


アンケートは礼央さんが回収する方式。テーブルをウロウロと回りながら
「書けた人はいませんかー?僕が回収に回ります♪」
「俺に見られてる!って思うと批判が書けないよね^^」
「まだ時間欲しいよって方??あ、急がせてるわけじゃないからね!
でもこういうと急がせてるみたいか(笑)」

こういう距離感に慣れてはいけないよね…でもすごくドキドキです。


ライブ?イベント的には、ゆるーく始まって、ゆるーく終わるという
ゆるゆるな感じ。
かと思いきや、礼央さんが熱く楽曲について語り、鍵盤を弾き、ギターを弾き、喋り、喋り、語り、な感じでした。
これが気持ち良さそうに歌うんですよ。
聴いている私まで入り込んでしまった。

高い声を出す時は、ちょっとだけ、片目を閉じながら歌うんだなぁとか、
楽譜が散らかってるなぁ、とか(笑)、面白い発見もありました。

礼央さんの「曲」のルーツが分かる2時間。(※4時には完パケしなくちゃいけないから)
礼央さんは、コードを崩すこと、コード進行の気持ち良さ、そういうところを大切にして
音楽を作っているんだなぁ。

どんなことをやったのか、今は頭がぐちゃぐちゃなので整理できたらします。
そしてブログに書きます。
4月になる前に!(※今日は30日です)
-- 続きを読む --

2013/03/30 Sat. 23:00  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ITPステーション@大阪 


行ってきました。

礼央さんとの距離近い…目の前で歌ってくれてな…。
こんなことはもう二度とない、って思って噛みしめました(笑)


えっと、嬉しいことに礼央さんが私のブログを見て下さったことがあるらしく…。

今日も書きます、って言ったら「見るね」的なことを言って下さったので…

頑張って書きます(笑)

批判なんてないんだよなぁ。。。


一つ言うなれば、私は音楽の知識があまりないから、コード進行があんまり分からなかったことかな。
勉強不足ですね。

実は、新幹線なうだから、また詳しくは家に帰ってからー。

2013/03/30 Sat. 18:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

その一言ッ! 

とんでもない人事で、ここ2日間はぷんすかしてたんですが、
今日、午後にお帰りになられるボス様と帰りが一緒で
私の顔を見るなり
「カヅキさん、大変だと思うけど、期待してるよ。」
って言ってくれたのです。

実を言うと、私はこの職場に転勤してから、ボス様に褒められたことはありませんでした。
研究授業をやれば「こんなもんか。」と言われました。
もっともっと、色んなこと言われましたが、全く褒めてはくれませんでした。
そんな彼が、「期待してるよ」って。

うっそー!!!
って本気でビックリしたよ。
でも、例え社交辞令だとしても私は嬉しいです。
期待してもらって、あの人事なら、私はその期待を裏切っちゃいけないんだなと。

ホントさー4月から忙しいんだろうなーとは思っているけど(去年もそうだった)
今年は去年以上に忙しいんだってさー知るか!!!(泣)
でもがんばるる!!

2013/03/27 Wed. 18:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

予感はしていた 

ら、来年度の人事が決まったんだぜ…
なんとなーく予想はしていたが、その予想は悪い方向に当たってしまった…
どうなるか分かりませんが、どうにかなる、なるようになる、しかないですね。

ラッキーだったのが、友人と、洋輔先生も一緒だったこと。
これで相談ができるー。
きっと、悩むことも多くなりそうだなぁ^^;



あ。
気分を変えて、髪を染めて、カラーリングしました。(根元だけ)
髪型はショートボブにしたんだぜ!
うふふ~
今日、出勤したら「かわいい~」って言われて、テンションが上がったんだぜ☆
今までフツーにショートだったから、ボブは初めて。
後輩も入ることだし、少しお姉さんな気分で行きまする!

2013/03/26 Tue. 21:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

はぴばだん! 

よ、洋輔さんのお誕生日をうっかりスルーしてた・・・
うぁぁぁ。

2013/03/24 Sun. 10:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

島へGO 

前後してしまいますが、19日に愛知県のとある島に行ってきました。
ふぐを食べるために!ふぐふぐ!
旅館に泊まりまして、20日の朝には帰ってくるという、
島の観光は全くしないままの旅行(笑)

本当にふぐだけ食べに行ったようなもんです。

私、うまれて初めてふぐを食べたんだけど、ふぐって美味しいんだね!
歯ごたえがあって、さっぱりまろやかな感じ!
病み付きになりそうな味でした。

同僚(女4人 男3人)で行ったんですよ。
なーんか、大学生のサークルの合宿みたいだったね。
いや、私大学のサークル活動とか全くしてないんですけどね。

夜中はずーっとUNO三昧。
罰ゲームトランプを使用し、罰ゲームをやりつつもうだうだと喋り倒してました。
寝たのが早朝4時、起床7時半。寝てねぇ。
だから体調崩したんですよ・・・もう私も若くないね・・・昔はそんなのへっちゃらだったわ。

同僚さんの男性陣の中に、イケメン氏が居たんです!(※カノジョあり)(タヒね)
いやぁ~眼の保養だったわ~。
まぁその中にも同期氏が居て死ぬほどめんどくさかったんですけどね。お前が来なけりゃ数億倍楽しかったわ。
やっぱり本当に心の奥底から苦手なんだなーと思いました(笑)


そんなこんなで、島から離れた後に、動画を作ってたので
そりゃー体調崩しますよね(二回目)
無理は禁物と言うことで。

2013/03/24 Sun. 10:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

最後の最後ということで 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/03/23 Sat. 12:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ラストday 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/03/21 Thu. 22:19  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ドライブデート 

友人とはいつも月イチくらいでファミレスで7時間ほど喋り倒す会をしているんですが、
今回は趣向を変えて、ドライブをしてみた。
場所は言えないんだけれど(住んでいるところがばれるから)、縁結びで有名な神社に行ってきた。
全国誌の雑誌にも載っちゃうくらいらしいんだけど、私達的には「え、あんなところにある神社が?」っていう感じ。まさに灯台元暗し。
結構効くらしいので、早くいい縁があったらなぁと。

ドライブですが、まぁ前によく連れていってもらったなーっていう道を
今日は友人とブイブイ行きました(笑)
道中はやっぱり仕事の話。お互い本当大変だねぇ。。。
どの職場に行っても、大変なのは大変なんだよね。私は今まで3回職場が変わってますが、
一番いい職場って一番初めに勤めた職場かもしれん。。。


まぁ、最後はやっぱりファミレスに行ったので、そこは相変わらずと言うことで(笑)
今度は長島に行くかもです^^

2013/03/17 Sun. 22:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

のろろろ 

火曜日にノロウイルスらしき胃腸風邪になってしまい、朝から嘔吐するわ下痢するわで大変でした。
今週はどうしても休めなかったから、無理して仕事しましたよ。。。
でも、病院の先生に「仕事も仕事なんだから、休むべきです」と言われてしまった・・・。
まぁそうだろうね…苦笑

今のところ、薬のお陰で治ったような気がします。

昔(と言っても、私が学生時代)は胃腸よりも脳?ってか頭?が弱くって(笑)
すぐに頭痛がする頭痛もちの人間だったのに、
社会人になって、胃腸に来るようになりました。
去年12月、そして今年…!
夜ご飯が10時を過ぎる生活がいけないということですね、分かります。
4月からは早く…帰れるように頑張ります…(ノД`)


で。
ダブルパンチで花粉症らしき症状も発症。
鼻水が出ます…ついでに、咳も出ます…。
胃腸風邪で病院に受診したときに、ついでに診てもらえばよかった、、、
咳に至っては、ここ3週間ほど止まらないので、やっぱり病院に行くべきかな。。。春休み近いし・・・。


そして。
ついにPC用メガネを買いました!
同期ちゃんと一緒に買いに行きました(笑)
今もメガネをかけながらブログを書いていますが、驚くほどの効果はまだ見られないかな?(笑)
ちょっと疲れが軽くなったかもーくらい。
それでも、事務作業も多いこの仕事なので、今の私には必要かな。
メガネケースも買わなくちゃなー。勿論リラックマだろー。そーだろー(笑)

っていう一週間でした。


以下、追記にてぐちぐちー。
-- 続きを読む --

2013/03/16 Sat. 23:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

怒涛なう 

今週一週間はまさに生き地獄でした。
年度末事務処理に追われ、連日連夜パソコンに向かう始末。
おかげさまで、月曜日には頭痛がして、木曜日には腰痛に悩まされ、まさに踏んだり蹴ったりでした。
それでも金曜日には、職場のイケメンさーん含む若い衆で、飲み会をしたんですけどね。
ってか寧ろ、その飲み会のために私は・・・私は・・・!!ノシノシ

なんとか、締め切りにも間に合いまして、事務処理も後が楽になりました。
残すところあと9日ですって。おおぅ、早いもんだな。
「早く終われー」って思う気持ちをググッと堪えて、思い出をかみ締めるフリをしております。(笑)

話変わって。
前にも書いたかもしれませんが、PCメガネが欲しいです。
事務処理してパソコンとにらめっこしていたら、眼精疲労から来る頭痛が・・・。
こりゃいかんな、と思ってます。
そして、昨日くらいから、くしゃみと鼻水が止まらないです。咳も出ます。

もしや・・・花粉症・・・?( ゚д゚ )

PC+花粉カットのメガネってないものか。

2013/03/09 Sat. 09:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR DVD smiledays 

DVDが一昨日とどいていました。
少しずつ合間に見ている感じです。なんてったって180分!びっくり!
そしてケースの薄さに更にびっくり!(笑)

私、映ってるかな~?って思ったのですが、どうやら12月30日の夜公演を収録したみたいですね。
私が行ったのは昼公演。惜しい!
でも、だからこそDVDは新鮮な気持ちで見れたのかもしれないね。
私が見ていない公演をDVDで見えるなんて!ってね。


ドラグエ学園と、MUSIC世界ラリー的なやつは、やっぱりカットされていましたか。
仕方無いかね。。。
あれは本当に素晴らしかった。
正直言うと、RAGの曲をRAGが歌っても、「久々にRAGFAIRの歌声を聴いた~」って思うだけで
そりゃ誰だって感動するわいな。
私だってディナーショーで「ハレルヤ」を聴いた瞬間に震えたよ。

だけど、活動休止を経て、のRAGFAIRの成長は、RAGの歌だけじゃ分からないんだよね。
そういう意味では「ドラグエ学園」やらMUSIC世界ラリーを持ってきたことで
活動休止に意味を見出せた。
あくまでも、RAGFAIRが好きな私が、だ。

ちゃんと活動休止という活動をしていたんじゃーん。って。


で。DVD。
まだライブのラブフリまでしか見てません。
少しずつ見ていきたいな。
ちなみに、未だにThat’s RAGFAIR!!すら全部見てません。
TTRL2012も全くです。
買っときゃいつでも見える!w



ル・テアトル銀座公演のセットリストよりも、私はディナーショーのセットリストの方が好きなんだよな。。。
二つ見えただけでもお得と思おうか、カヅキさん。

(ヨーヨーマン→恋のマイレージ、あさってはSunday→ボヘミアンラプソディ)
(ボヘミアンラプソディは収録して欲しかったよ・・・)

2013/03/03 Sun. 21:48  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

3月! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/03/03 Sun. 10:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

2月組まとめておいわい 

2月12日、2月27日・・・
両日とも過ぎてしまいましたが。

健一さんと加藤さん、お誕生日おめでとうございました!
34歳と35歳とは・・・

み、みえない!!(*´Д`)


最近加藤さんのソロ活動が見られないなぁ~
健一さんは名古屋に来ないかな~

2013/03/03 Sun. 09:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
