AX 2012年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

goodbye2012 

今年が終わるので、さらりと振り返ろう。

今年は、なんと言っても「やっと本物の社会人になった!」という年でした。
昨年に教員採用試験に合格し、今年の4月に採用されまして社会人になることができました。
一応、まだ仮採用です(笑)来年3月までちゃんとこなせば4月に正式採用となります。

やっぱり、この社会人になったというのが大きかったです。
初めて担任を持ち、初めて「教諭」って呼ばれる職に就き、
本当に色々とありましたけど今こうして2012年を終えられそうです。

社会人には「責任」が重くのしかかるんだと実感しました。
まぁ仕事的にも色々とありますが、たくさんのものを気にして生きていかねばならぬ職業だな。と。

4月当初に既にモンスターペアレンツにやられ、
6月の初任者研修地獄にやられ、
7月は個人懇談会にビクビクし、
8月にやっと休みだと思いきや研修地獄再びで、
9月にはライブで捻挫しつつ運動会をこなし、
10月は死ぬほど忙しく、
11月はもっと死ぬほど忙しく、
12月はこれでもか、というくらいクソ忙しく、

あーこれ私ってこの仕事続けていくとずっと忙しいわーって思いもしました。

が、辞める気はないんだろうなーって。


2012年。
たくさんのことを吸収した一年でした。
学ぶことだらけでした。

2013年は、、、、年明けにまた目標をこちらのブログに書こうかしら。もう決めてあるもん。


仕事面で振り返りましたが、プライベートのことでも。
常に仕事と共にあったプライベートでした、だから特に大したものはありませんが。。。
あ、でも同期が5人もいるからか、仲間の輪は増えたね。
コミュ障で人見知りで人嫌いのカヅキが「ご飯食べにいこーぜー!」って言ってますから。
その辺り変わったな、カヅキ変わっちまったな、って。

講師時代から、学校つながりでよくしてくれる人たちにも、やっぱりお世話になってました。


あーでも、プライベートで泣くことはなくなったかも。
辛くても「ま、なんとかなるわー泣いたって何も変わらない。」って思うようになった。


そんなこんなで2012年。
いい年でした。
来年も、良い年になりますように。
そろそろ、落ち着きたいですね。
-- 続きを読む --

2012/12/31 Mon. 22:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

1年8ヶ月→NEXT?? 

RAGFAIRのル テアトル銀座公演に行ってきました。
30日の昼公演です。

ディナーショーと少しずつセットリストを変えて来てる辺り、憎いなRAGFAIR!って思った。
飽きさせないなー。


私にとって、ディナーショーで一区切りだったので
結構気軽な気持ちで見えたと思ってた。


思ってたけど!!(泣)


気軽どころか、物凄い集中力で見てた。気づいたら前のめり。うわわ。
見てやろう!という自分の中の貪欲さが出てきたんだろうね。


RAGFAIR、また活動を始めるまで個人活動をするみたい。
「まだ何も決まってません」
でもでも、話を聴いていると、またやりたいって言ってた。
RAGFAIRが楽しいって。

1年8ヶ月ぶりの「今」が12月。
でも、その活動をするって決めて動き出したのが今年の2月。(おっくんの病気のこともあったけどね)
まぁほぼ丸っと1年かかったそうだ。
だから、RAGFAIRは12月までやるけど、また1月から色々と決めて、同じくらいの時期に~?って礼央さん。

この、ゆっくりとしたペースが良かったのかもしれないね。


私が安心したのは、「活動休止」という「活動」をRAGFAIRが本当にしていたということだ。
That's RAGFAIRのとき、誰だったっけ、礼央さんだったっけ?が活動休止と言う活動をするって言ってた気がする。
休まないよ、動き続けるよって。

有言実行と言うべきか。
本当に休止と言う活動をしていた。
きっと、RAGFAIRは凝り性だから、どうせ見せるなら!って思うんだろうね。
礼「俺らは、リハのときは歌わない。」って。
RAGFAIRのリハーサルは変なんです。
普通は歌を歌うけど、歌わない時のが多いって。


「見せる」のが「再集結」だとしたら、
「見せるための準備」が「休止」なのだろうか。

それぞれの個人活動を経て、お互いの幹をしっかり太くして
また集まった時に大木になる。
その個人活動は無駄じゃないんだな。(まぁ無駄だとは思ってないけど、見る機会が私が無いだけの話か。)

健一さんはオレンジバズーカ。
加藤さんは、ソロ活動。
おっくんはボランティア活動。
洋輔さんはLoveDiary(とプロデュース作業?)
礼央さんはTTRE。

加納さんは子作り。

そ、そ、それぞれ活動してたよね!もっというと洋輔さんも礼央さんも結婚ェ…



こういう言い方はあれだけど、活動休止後がこんなに大きくなって帰ってくるとは。
そりゃ予想はしてたけど、予想をはるかに超えていたよ。
そういう意味では、活動休止に意味はあった。そしてこれからも意味はあるだろう。
もしかしたら、「今」のRAGFAIRには、ゆっくりとした時間が必要なのかもね。


そして私も。
「RAGFAIRだから何でもいい!そこにいるだけで幸せ!」からグレードアップをしなくてはいけないと思った。
それじゃあRAGFAIRのためにはならない気がする。
目が肥えるってわけじゃあないよ。

彼らがパワーアップしているんだから、私だってさ、パワーアップしないと。
また再び彼らに会ったとき、「おかえりなさい。」ってちゃんと言えるようにしないと。
一緒にパワーアップしたいな。そうじゃなきゃ彼らに失礼だ。

またやるよ、って期待できちゃう言葉。
待とう。
1年8ヶ月、あっという間だったじゃないか。
また次も、きっと早い気がするよ。
それまで私も頑張ろう。

2012/12/31 Mon. 11:29  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル3 

4 音楽の歴史
Non Stop Hourの「世界ラリー」みたいな感じかな。
洋輔さんが1年8ヶ月、個人で活動をしてきて、の2012年の集大成というべきことか。

洋「2012年、音楽業界を客観的に見て」
といいながら老眼のおじいちゃんが新聞を目を話して読むような仕草。
(きっと本人的には、客観的に見る、と言うのが『離れてみる』ということなんだろう。しかし私には老眼のおじいちゃんがry)
世間はラブソング!ラブソング!!ラブソング!!!
なんですか?ラブソングばっかりですか?音楽はラブソングしかないのですか?
そんなことはない。
音楽は、昔からあったんです。


例えば労働歌。
狩猟をしていた時代から、歌はありました。


と言いながらも、洋輔さんを除く5人は、畑仕事をするような動きをしています。
よっこいしょ。よっこいしょ。よっこいしょ。よっこいしょ。よっこいしょ。
健一さん 礼央さん 加藤さん 加納さん おっくん。

そして洋輔さんも混じります。

よっこいしょ。
よっこいしょ。
よっこいしょ。・・・

声がだんだんと重なり・・・



健「よっこいしょ!」

ソーラン節。


正直、また変なことをするんかと思ってました。
まさか、こう繋がっていくとは。何?洋輔さんって天才なのか?

私が畑仕事って思っていたのは、実は漁師。海の男たちだった。
ソーラン節って確か、漁の話だったよな・・・。

綱を引き、魚を獲り、


あの、ね、、、
RAGFAIRが物凄くかっこいいの。
ソーラン節を踊ってるの。もう、むっちゃくっちゃかっこいいの。
笑い一切抜いて、本当にキレのあるダンス?踊りなの。
この時点で、今までみたライブの中で一番だった。
今までを軽く越えてくる。それがRAGFAIRなのか。


もう一度、見たい。


ソーラン節が終わったら、再び洋輔さんが語りだす。
漁が終わって、一生懸命働いたので、たくさんの魚が取れた。
その、収穫の歌もあります、と。
それは万国共通で・・・

そして5人は喜び、踊り、歌いだします。

洋「そろそろ僕も・・・」と言って、その輪に入る洋輔さん。
6人は「祭り」(宴?)を繰り広げます。
おっくんを中心にして、ボイパをやりながら足のステップ。
メンバーもくるくると回りながら、おっくんの周りを踊ります。
途中健ちゃん礼央ちゃんがお手手を繋いで回っててよぉ・・・かわいいよお前ら・・・

そして、そのステップがどんどん早くなっていき・・・


最後に、6人が横一列で肩を並べて、ステップ。
そのステップ、お客さんの手拍子に合わせてるんだな。
いや、お客さんがRAGのステップにあわせているのかもしれない。
どちらにしても、もう私は引き込まれてしまった。

和太鼓ボイパを軽く超える。
だから、もう、何なんだRAGFAIR。


6人のステップが終わり、終わったのにおっくんはまだ踊ってる。
礼央さんが「もっともっと!早く早く!!」と言い、おっくんは早くやる・・・

すると、おっくんは、次第に速いステップを踏めなくなり、ふらふら~よろよろ~とステージの右端へ。
そしてばたりと倒れこむ。

洋「踊りすぎたのか、彼はもう、、、」
音楽は、喜びばかりではなく、悲しみまでも表現するのです。


加藤さん。
死者を弔う歌、なんだろうな。
高音が、むっちゃくっちゃ出てた。
あ、そういえば、メンバー紹介で「RAGFAIRイチの飛び道具!今回のライブではどんどん声を出してもらってます」って礼央さん紹介してたっけ。
そして健一さんは中間管理職って。
健一さん、中間管理職としての立場はどうですか?
盛り上がってますかー!!!

っていう流れだったわ。


で、話が反れたけども加藤さん。
歌うことが楽しい!!っていうオーラが出まくっていた。


ばたりと倒れたおっくんも、拍手。
踊り疲れて倒れたのにw
しかしばたりと倒れた時のうそ臭さと言ったらw



そして。
加納さんがいきなりおっくんを引っ張り、たたき起こし、強制的に連れて行かれます。

どういう話だったかは忘れたけれど、
「軍歌」と言っていたかしら。
軍隊に駆り出され、国のために兵役があったのです。
軍人達のやる気をたたき起こすために・・・・


軍隊、兵隊、っぽかったかな。
どこかで聴いたことあるなぁ、って思ったらオレンジレンジの「ビバ☆ロック」のイントロっぽいんですね。
多分オレンジレンジも元曲をカバーしたんだと思いますが。

オレンジレンジを知ってるか~い かーちゃん達には内緒だぞ~!ってやーつ。


加納さんがリード。後を追いかけるように、5人がランニングをしながら。
洋輔さんが曲の紹介をした後に「そろそろ僕も行かねば。」って言って輪に入ってランニング。

歌っているうちに、
「RAGFAIRの秘密を知ってるかーい」
(゚∀゚*≡*゚∀゚)って顔をしながらきょろきょろするメンバー。
「RAGFAIRの秘密を知ってるかーい ●●たちには内緒だぞー NGワードはありません
ガチです ガチです」


と言って槍玉に上がったのがおっくん。
「おっくんの秘密を知ってるかーい おっくんだけには内緒だぞ
大阪に生まれて18年 大阪居る時関西弁
東京戻ると標準語

裏切り者!裏切り者!」

奥村氏の裏切り者!!!(笑)
いやぁーいつの間にか怖いコーナーですねー(カヅキさん超絶笑顔)
礼央さんのあの話とか洋輔さんのその話とか!いっぱい聞けちゃうね☆

洋輔の秘密を知ってるかーい 洋輔だけには内緒だぞ
体の衰えハンパない 内臓年齢40代  体力年齢60代
おじいちゃん! おじいちゃん!!」


確かにへろへろ洋輔さーん! タバコを辞めればいいじゃない!
お酒も控えりゃいいじゃない!

そんなへろへろ洋輔さんは、
「くっそー!俺の秘密をバラしやがって!この拳で殴れば・・・・!!!
うりゃーー!!!

やめろっ!


お前は誰だ!

ハッ!」


・・・カヅキさんは大爆笑ポイントだったんです。洋輔さんの一人コント。

やめろ! 
お前は誰だ! 
左手だ!
・・・右手・・・!
殴って、争いは、終わるのか?
平和が一番だ・・・


っていうような流れでした。
2012年は争いが多い年でした。これから迎える2013年は、争いが無い年になりますように・・・
みなさんは、ある歌が戦争を止めた、という話を聞いたことがありますか?


歌がねー・・・外国の曲だから分からんのですが、結構有名らしいです。
誰か曲が分かったら教えてください。


礼央さんが英語の歌詞を歌っているけれど、良かったよ!(笑)
最後は、世界ラリーとかスターズオンみたいに、今まで歌って来た歌を重ねて、重ねて。

もうなんていうか、かっこいいの一言。
普通に新作をやってしまうから。
音を肌で感じられた。あぁ、この人たちはパワーアップしてる。
自分達が「今」やりたい表現をしている。
決して無理をしてるわけじゃない。
本当に、「やりたくなったからまた集まったよ」っていう。
それが「今」だった。それだけ。

活動休止をこんなにポジティブに考えられるとは。

2012/12/29 Sat. 20:30  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

RAGFAIR christmas dinner show @大阪 阪急インターナショナル2 

続いて加納さん。
-- 続きを読む --

2012/12/29 Sat. 10:26  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas dinner show2012@ホテル阪急インターナショナル1 

1年8ヶ月。
長いような、短いような。
私は、どちらかというとあっという間だったな。

1年8ヶ月。
活動休止という「活動」をしてきた彼らは、1年8ヵ月後に再集結をして、どんなライブをするのだろう。
ただただ、楽しみでしかなかった。


ありがたいことにステージ真正面でして、真ん前でライブを見させて頂きました。
だからなのかダイレクトにRAGFAIRを感じられました。
ち、ち、ちかいちかいちかい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
うーん、今年はそういう意味ではツイてることが多いな^^;

うん、とりあえず、久々にRAGFAIR ライブレポートカテゴリが書けるのでワクワクしてる(笑)
記憶が曖昧のため、抜けてるところが多いですがご了承をば。
-- 続きを読む --

2012/12/26 Wed. 22:01  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 1

top △

TTRL2012!!! 

うぉー!!
DVD発売だー!嬉しいぞ!カヅキは嬉しいぞ!ありがとう礼央さん。
確かに、TTRL2012の時、私の横近くでカメラは回っていたもんな。
礼央さんが、個人的に(記録として)残しておくものだと思っていたので、
こうして形になるのは嬉しいことです。
本当に、ありがとう礼央さん。

・・・ソラカラは何故無いの?
夏風便り入れちゃうの?w


そうそう。
RAGFAIRのディナーショーを見ててね、
活動休止してからはずっとTTREとしての礼央さんばかり見てきててね、
RAGFAIRとしての礼央さんをホントに久々に見ててね、
やっぱり違う顔・オーラだなって思ったよ。


比べられないですよ。
どっちも好きなんですもん(笑)

2012/12/26 Wed. 21:19  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大阪→神戸旅行 

ディナーショーのレポは後ほど。

ディナーショー明けの今日は念願だった神戸に行ってきました。
スイーツ!パン!異人館!

神戸って都会だね。当たり前だけども。ビルが多くて、だけども、北野異人館のように風情がある街並みもあって。
不思議な街でした。
それにしてもパンが美味しい。流石パンが有名なだけありますよ。
あとおっしゃれーなスイーツ!
パンを食べた後にスイーツも食べてしまったわ。

お付き合い頂いたお友達様には感謝感謝です。
ほぼ一年ぶりとかなので、私が(笑)喋りたいことだらけ。
いーっぱい喋ってしまいました。ごめんなさい。

旅行ってすごく好きです。
知らない街に行けて、現実のお仕事のこと忘れられるから(笑うポイント)

年末年始にかけて、この後は東京、横浜にも旅行に行くのでそれも楽しみ。


2012/12/25 Tue. 20:50  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ディナーショー! 

@大阪

ディナーショー自体も二年ぶり。

RAG FAIRも、一年八ヶ月ぶり。
楽しみでしかない。(笑)


この日のために、気合いは入ってますわよ


ただ今新大阪ー。
とりあえず寒い。
雪降るのかなぁー?

2012/12/24 Mon. 12:14  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おわったー!! 

ようやく!やっと!仕事が終わりました。
否、終わらせました(笑)

まだ雑務は終わりませんが、仕事的には終わりました。
2週間も会わなくて済m(ry)

とは言いつつ、研修のレポートがありまして、それをどうにか年内には、ってか明日にはカタチにしたいです。
くそぉ・・・胃腸炎にならなければ・・・

私は21日までに終わらせてる、っていう予定を立てていたのです。
だから、22日になってもまだ終わらないのを焦っているのです。
何故なら、23日以降にたくさん予定を詰めたから。
どうしたもんだ、と。

出来ない自分に腹を立てたりもしましたが、
まぁなるようになるしか無いんですから、
今頑張ろうと思います。


とりあえず、今日は旅行の買出しー。
あれ買ってーこれ買ってーそれもこれもどれも。
お給料が飛んでいく。るるるー。



そうそう。
忘年会?反省会?が20日にあったんです。
その2次会に職場のイケメンアスリートが来たんです。(いや、2次会から参加するって聞いたからさ。カヅキさんはいつもそういうのは参加しないんだけどさ。行っちゃったさ。)
カヅキさんは1次会でチョー酔ってたんです。
酔っ払ったまま、2次会カラオケに参加したんです。
その時、ちょうどデジカメを持っていたんです。

「きゃー!イケメンきゃー!!写真撮らせてくださいきゃー!!!!!」

バッチバチ写真を撮りまくり、
ギュッギュ隣に寄りまくり、
デレデレしまくり、
それはもう酷かったらしいですわ。(覚えてない)

その後、そのイケメンズは既婚者ってことが分かり、カヅキさん告白してもいないのにフラれたわけですわwww
いや、別にあの、その・・・(笑)


次の日、一次会のみ参加した方々から「昨日はどうだった?」と聞かれ、
かくかくしかじかと話すと、
物凄く慰められました(笑)え、どうしてえww


人生色々だよね(棒読み)


とりあえずレポートやります。

2012/12/22 Sat. 19:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

興奮冷めやらぬ 

ハマカーン優勝おめでとー!!!
THE MANZAI見てました!
いやぁ、ハマカーンったらネタを一年前と変えて来たなぁと。
下衆の極みを言わなくなった(゚Д゚;)
そして神田さんがボケになってた(゚Д゚;)
恐るべし。

アルコ&ピースも面白かったなぁ。
漫才というよりも小芝居。それはそれで面白い。

千鳥は安定の千鳥。


ハマカーンはオードリーつながりでよーく知ってます^^
どうもケイダッシュ芸人さんが好きなのかねぇわたし。
贔屓目で見てしまいます。
お笑いはやっぱりいいね。ずーっと見てると飽きちゃうので、こうやってたまーに見るのが私にはいいかも。

2012/12/16 Sun. 20:50  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキ、胃腸炎になーるの巻 

火曜日に「気持ちが悪い」って言った子どもを早引きさせましてね。
ありゃまぁ、大変だねぇーっ思ってたんですよ。
そしたら水曜日に7人も同じ症状で学校を休みましてね。
ありゃまぁ、こりゃあ大変だべさーって思ったんですよ。

あと数人欠席したら、学級閉鎖というところまで追い込まれました。
こりゃやべえなーって思ったんですよ。


そしたらですよ。


水曜日の夜ぐらいに、仕事をしてたら急に胃がムカムカっとし始め。。。
「すみません、なんか気持ちが悪くなってきたので帰ります。」
と告げて帰宅。

そしたら予告どおりにトイレでゲロゲロゲロ~


その後は一時間おきに目が覚めて、ゲロゲロしてました。


おかげさまで木曜日は仕事を欠席。年休をもらうことになりました。
小・中・高・大学もほぼ皆勤だった私にとって、「少しくらいの熱なら学校へ行く!」くらい
学校が大好き(笑)((笑)がついているところがミソ)。
休むという決断はかなり辛かったです。
「病院行ったら仕事来ます」
「休めよバカ」
「ハイ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」

と言うことで、病院へ行ったら急性胃腸炎と診断され、
一日休むことになりました。
薬を飲んだら、吐き気はおさまりました。


そして金曜になり、とりあえず体調は治したので仕事。
子ども達は「だいじょうぶ?」って心配する子も居れば
「今日も休めば良かったのに!(笑)」って素直な反応をする子も(笑)
分かりやすいなーww

でも、私の体調がまだ芳しくなく、たっていると頭痛がする。。。

一日はもちましたが、やっぱり辛いので早めに帰らせてもらって、もう一度受診。
頭痛薬をもらいまして今に至る。


いやぁ、ホント辛かったですわー。
お医者さんに「1~2日はポカリスエットしか飲んじゃダメだよー吐くからねー」と言われ
ポカリのみの食事。
(いや、やせるからいいけど!)
給食の、美味しそうな春巻きも(一口食べたけど!)食べられず。
麻婆豆腐も(一口食べたけど!!!)あまり食べられず。。゚(゚´Д`゚)゚。
食べたいものが食べられないってこんなに辛いものか!!って思いましたね。
治ったらたっぷり食べてやるもん。


そして、何よりも地域の新任先生たちとの飲み会にいけなかったことです。
楽しみにしてたのによぉ”!!!焼肉とか無理な話じゃね?(ノД`)

涙を飲んで、辞めました。
あぁぁー行きたかったな。

でもでも皆様、胃腸炎にはお気をつけて。

2012/12/15 Sat. 07:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一日目 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/12/09 Sun. 09:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ちょっと考える。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/12/09 Sun. 09:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

再始動 

やったー!
ひっさびっさにこのカテゴリで記事が書ける!!


RAGFAIR再始動。

http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/121220.html

各WEBニュースに載っていました。
嬉しいことです。ありがたいことです。


かくいう私は、未だに実感が沸かないのであります。苦笑
再始動、という言葉や再集結という言葉にはしっくり来るんですが、
「再結成」には違和感。
いや、解散してないし。(笑)

記事をしっかりと読んでいないんですが、トラックの荷台で歌うとか、なんともRAGFAIRらしいじゃないか。
(確かデビュー前まではそんな感じだったんだよね)
そしてフリーライブ。

一年八ヶ月。
長いような、短いような。
私の中ではあっという間だったな、という感じがしてる。
だって10年はかかるって思ってたから。
それが約2年?早い早い。勿論、嬉しいという意味で。


なんだかんだでさー、好きなんだよー。
あの六人だからこその音楽。
CDかけたらいつでも出会えるさ。
DVDつけたらいつでも見えるさ。
だけどさー。

それが、「今」じゃない。


TTREの「ナウ・ヒア・マン」じゃあないけれど
「今はすぐに 過去になる 未来はいつか今になる」
今なんて一瞬だ。
今を続けていけば、今じゃないか。

12月。RAGFAIRにとっては「今」。
この「今」がずっとずっと続けばいい。なーんてね。

2012/12/02 Sun. 19:01  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

天気にフラれ 

私が理科をやろうとすると雨だったり曇りだったりするのは
もはやイジメでしかない。(笑)

うーん、困ったなぁ。。。


12月になってしまいました。
やらなければならない仕事が山ほどなんで、どうしようかと。
とりあえずはやれることを早く片付けてしまうことが大切だな。

いよーし!気持ちのいい年末を迎えるためにも、頑張るお!


2012/12/02 Sun. 17:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
