AX 2012年11月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ビー玉貯金とか 

ビー玉貯金とやらをしてみようかと思いました。
前の前の職場で、お兄ちゃんがやっていたというそれ。
ふと思いつき、実践してみようかなぁと。。。

どういうのだったかなー?って、お兄ちゃんに聞いてみようかとも思ったけど休みだし・・・。
そしてググってみたら出たわ出たわ!

ビー玉を急いで買いに行ったので、明日から実践してみます。(笑)

クラスのために、いいことをしたらビー玉を一つ入れる。
瓶にいっぱいに貯まったらお楽しみ会をしよう!

宿題を全然出さないし、忘れ物も多いし、色々とあるけどさ!それが改善できたらいいかなー。



しっかし、昔は私にとって「ビー玉」ってとっても綺麗で宝物みたいなポジションだったんですよ。
ビー玉一つ一つがとっても貴重なもので。大切に大切にしてたなーって。

今じゃ100円ショップで大量に買えちゃうんですよ。
普通にうぉりゃー!!って買ってましたよ。
私もオトナになったってもんですかね。
単にお金を持ち始めてるっていうだけかもしんないな。
まぁとにかくどんなことになるのか、私も分からないから楽しみではあります。
いつかやってみたい!がどんどん実現できているから嬉しいことです。

やっぱ受かってよかったわ^^

2012/11/25 Sun. 22:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「困ったちゃん」は「困っているちゃん」 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/11/24 Sat. 20:58  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

色々一週間 

また空いてしまった・・・
ポケモンをやってましてね、そちらに集中しているのでブログもツイッターも疎かになってます!
なんつって!!(笑)

19日。
土岐のアウトレットに同僚5人で行ってきました。
体育の授業用のウインドブレーカーが買えてほっこり。
だけど、後日パンツを穴開けてしまった。。。買って3日で穴を開けたとは。

ブラウスとか、ニットワンピとか、その他諸々買えました。
アウトレットだから安くてねー。でも全然アウトレット感が無かったの!うひひ!

20日
久々に仕事。微妙に疲れが残ったまま・・・。

21日
この日は半日。
ノー残業デーのため、仕事がたんまり残っているのに強制的に帰宅させられる。
公務員の終業時間は16:55なため、「よし、お茶しよう!」と主任様が仰ったのでカフェでお茶。
タルトがおいしゅう御座いました。

その後、同僚ちゃんから電話があって、上司と同僚ちゃんと3人でパスタ屋へ。
カヅキさんハシゴしました。結局閉店まで居て、帰宅したのが22時過ぎ。
いつもと変わらないじゃんかよ。


22日。
組合の集まりで「キンボール」という競技をやる。
体中がバッキバキ。でも面白かった。
木曜日なのに金曜日感がにじみ出てて、体中が勘違いしてた。


23日。
休み。遊び倒してやったぜぇ?(笑)
母が父のところに行くので、送っていくついでに名古屋でぶらり。
買う予定の無かったLUSHに寄ってしまって、またたくさん買いました・・・あうあうあ。


24日。
今日は仕事day。月末には事務処理を終えたい・・・(泣)


っていう一週間でした。

2012/11/24 Sat. 20:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一大イベント終了 

学校祭が終わりました。
11月に入って、バッタバッタしまくりだったんですが
これでようやくゆったりと出来そうです。
学校祭はうん、まぁこんなもんかなー?っていう感じ。


わたし、ニンテンドーDSを友達に借りたんですよ。
今日ポケットモンスターを買ったんですよ。
やばいですねー困りましたねーハマリましたねー;;
仕事に影響しないようにしたいと思います。やることはちゃんとやらなくちゃねー!

2012/11/18 Sun. 22:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

風邪引きさん 

風邪引きさんが家族に現れてしまい、伝染されないようにしなくちゃな…と思った次第であります。
そういえば職場でもマスクをしている人が増えたな・・・

一瞬でも気を緩めると風邪を引く!
気を張って頑張っていこうじゃないか。


インフルエンザの予防接種も、実は今月末にする予定ー。
予防接種なんて大学受験前とかもしなかった気がするぞー?(笑)
まぁ子どもに伝染させちゃいけないからね!
(予防接種打ったら熱が出ちゃったという苦い記憶もあるお!

2012/11/12 Mon. 23:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

雨の日は 

どうも体調が悪くなるので、一日中家で寝てたりします。
気圧の関係でしょうか。頭痛がすごいのです。

今週の土日は職場に行かなかったよ!
そういえば、先々週も行かなかったよ!(笑)


やることはたまってるんですがね…。
今月末は事務処理たっくさんだから、英気を養わなくちゃね…
来月は保護者会だよいやだよ泣きそうだよ…

2012/11/11 Sun. 20:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

山場を越えた 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/11/10 Sat. 20:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

懐かしき 

久々に「扉」を聴いてみたんだけども、礼央さんの声って変わったなぁ。
TTREの「humour」と聞き比べて随分変わってました。
オトナになったのか?(笑)

ズボとTTREは近いところがあるのは、やっぱりバンド形式だから。

あーズボのライブ行きたいなー。
はっちゃけたい!

RAGも限定復活するし、ズボもそろそろー??(笑)

2012/11/10 Sat. 19:53  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

土日くらいは 

頑張って更新したいですね。

今日は小学校の頃からの友達(男子)とご飯食べてきました。
4時間ノンストップでお喋りしたんだけども、男子ってこんなに喋るもんかね。(笑)
昔を知られている友達だったので、気兼ねなく喋ることができました。

「カヅキ変わらないなー」って言われました。てへ。

まぁお互い変わらないことは良いことってことで。
「先生やってることが一番ビックリだわ」と素で言われました。フフフ。
私自身が一番ビックリだよ!!w

そんなこんなで楽しいひと時でした。

同級生はあくまでも同級生なので、それ以上になることはないなーって感じwww




それで、懐かしさのあまり、卒業アルバムとか見ちゃったよね。
私、全然笑ってないのね。
そんなに学校が嫌いなのか(笑)ってくらい笑ってないww

そんな笑わない私ですが、当時私の笑顔を見て「イイ!」って思ってくれた人がいたらしい。
その人は私のこと「妄想の彼女」だといってたとか。
おーそれはビックリだ!
私はそんなこと一ミリも覚えていないっていうのにね!

2012/11/04 Sun. 22:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

11月か・・・ 

気がついたらもう11月か。
最近twitterでも「今から帰宅」とか、帰宅時間ばかりtweetしてるので
本当にネットから離れた生活を送っております(笑)

9月から大きな行事ごとがどーん!どーん!!と入ってきているので
それに向けて力を注いでいかねばならず。。。
しかも今週7日に私にとって最も大きな行事が構えておるのです。

昨日も土曜日なのに丸一日準備に費やしたりね。。。


まぁ頑張ります。


そういえばやっと髪を染めにいけました。
5ヶ月ぶりだった・・・。
随分と黒髪が見えてきてたので、全体染めを。今回はオレンジ系。
髪は伸ばしたいので、少しだけ切ってもらった。(バッサリ切っても、ちょっとだけ切っても、カット代って変わらないのねー;)

2012/11/04 Sun. 09:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
