AX 2012年10月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

偶然 

小・中・高と一緒だった同級生と、薬局でばったりと会いました。
「お・・・おぉぉ!!!」とお互い(笑)
高校卒業して以来会っていないので実に7年ぶりの再会です。

お互いまだ苗字も変わってなくて(笑)、昔話に花が咲き、
今度ご飯食べに行こうぜー☆ということに。

向こうは父親と、私は母親と一緒にいまして、「連絡先交換しなよ~」と言う流れもあったりなかったり。


同級生曰く、「カヅキさん小学校の頃から変わってない」そうで。
ま、ま、マジか!!!
小学生の頃からこんな性格だってよ!母さん!!
でも、私が教職に就いたことには驚いていました。まぁ私が一番驚いているぜ。。。


と言うことで今度ご飯行ってきます。

2012/10/28 Sun. 20:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ツイてないことはない一日 

昨日は父親と一緒に名古屋でお出かけ。
栄のセントラルパークで、manacaで支払いをするとポイントが10倍だと知って
よっしゃー買うぞー!!って意気込んでいたのに、
駅の改札を通した時にmanacaを忘れたことに気付く。\(^o^)/オワタ
(切符は回数券でした)

意味がねぇぇぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ツイてないなぁ、、、


でも、その後父親がお昼を奢ってくれたり、
LUSHで買い物をしてスタンプカードが2倍デーだったり、
エスカでくじ引きして1000円分の商品券が当たったり。

結果的に良かったです(笑)



そうそう。
私が3年ほど前にイタリアに行ったときに買った時計、
今年電池交換をしたのに時間が遅れていくんですよ。
電池が無くなったのかなー?って思って交換をしてもらうと、
どうやら電池は大丈夫だけど時計の中身が「不安定」らしく。。。
修理が必要だと言われました。


丁度、革のバンドも替えてもらいたかったが、それも合わせると6000円ほどかかるらしい。
うーん、これだったら新しいものを買った方が安いんじゃない?と言うことで
安めだけど可愛い時計を買うことに。

でも、やっぱりイタリアの時計もお気に入りだから、次のお給料が入ったら修理に出したいと思います。
名古屋のその店で修理を出すと、また取りにいかなくちゃいけないので地元で。


そんなこんなな一日でした。

そういえば昨日はジュンコちゃんが名古屋でライブしたみたいですね。
すれ違い(笑)

2012/10/28 Sun. 10:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE×ビアンコネロ 学園祭ライブ@中京学院大学 3 

今週も相変わらずバタバタした一週間でした。
もう週1更新がお決まりになっているなぁ。苦笑

TTREビアンコネロの学園祭ライブのレポです。もう記憶がぶっ飛んでいるのでサラリと終わります(笑)


MC
前乗りしていた4人は、本番まで時間があったので中津川をブラブラとしていたそうで、
け「土屋礼央氏がですね、『時間があるから駅に寄ってもらっていい?』と言うんですよ。
何するの?って聴いたら『時刻表が見たい。』って。時刻表見て何すんだろうって思ってたんだけど、
とりあえず駅に行って、時刻表見て興奮してるの。」

礼「時刻表はすごいんだよ!その街の発展具合が分かる!」

確かに、30分に1本とかだと田舎!って思っちゃうよね(我が地元)
中津川の駅は、セントラルライナーが通っていていかにも特急!って思う電車だけど
結構停まるんだぜ~って礼央さん。

礼「学生さんにとってみたら死活問題でしょ!特急しなのに乗るか、セントラルライナーに乗るか!」
中津川駅に停まっていいねー的な会話。


古賀「礼央君セントラルライナーが来たら、興奮してた」

かわいいやつめ!(笑)


で、今週タモリ倶楽部に出るよーと言う話。
礼「あれ?こっちのほうではどれだけ遅れて放送だっけ?今週のタモリ倶楽部は何をやってた?」

うーん・・・?(笑)


礼「あ、見てないのね!(笑)」

古賀「おれ久々に『ノブナガ』見た。」
礼「ノブナガって?」
古賀「こっちの・・・メーテレ?あぁ、CBCの番組で今はダブルコージ…今田さんと東野さんのコンビが司会をやってるけど、昔は雨上がりとかもやってたよ。
ワッキーがしりとりしてた!」

確か礼央さん、結構昔のライブで名古屋に来た時に「ノブナガ見た!!」って言ってたじゃないの。。゚(゚´Д`゚)゚。

古賀「久々だなーって懐かしく思って、でも俺らが見てたのは福岡やん。」

礼「そうなんです、ビアンコネロは福岡出身なんですよ。」


その流れで、小吉に。
東京から車を走らせていて、礼央さんは岐阜によく来るからこなれた中央道を通っている時に、大きな橋があったそうで、それを見ながら小吉をボイトレ代わりに歌ったと。
礼「良い曲なんですよ~(笑)」


小吉、良い曲だねホント。
でも私はビアンコだったら「たより」が好き(笑)




4小吉
礼央さんと古賀さんの甘い声に酔いしれましたよ、もう!(きゅんきゅん)


ビアンコネロの曲。


5ラブラブなカップルフリフリでチュー
これは驚いた。
礼「RAGFAIRとズボンドズボンで活動をしていましたが、
RAGFAIRはもう10年も経つんだねー。」
古賀「10年ってすごいよね。」
礼「うん。それで、ちょっと今回はそのデビュー曲を歌ってみようかなと。」

古賀「稲田くん水取って。」
小休止っぽかったので、古賀さんもお水を飲んだりも。
け「ねー。10年もやってたらヴォルビックも何本飲んでるんだっていう話ですよ。」
礼「ヴォルビックで思い出したんだけど、俺totoが当たって6億円もらったら、
ヴォルビックを買ってプールいっぱいに水を入れてフランスの気分を味わう、ってことを
やってみたいんだよね。」
け&古賀「(笑)」
礼「ヴォルビックってフランス製じゃん?で、1本120円くらいでしょ?プールに入れたら…
俺計算したんだけど1億6000万くらいするんだよ!」

古賀「今まで生きてて、まだ1億円も使ってないよね・・・!」
礼「よく考えてみたらそれやるよりフランス行ったほうが安い、ってことが分かった(笑)」

た、確かに礼央さん!(笑)


それで、フリフリの話。
フリフリのコーラスの部分にけんぢくんが不満がある様子で、
「シュビドゥビパッパシュビドュビ~」って言うのがあるんだけど、そこが歌いにくい!
よく噛まずに歌えるね!と。
礼央さんも、自分が作った曲だからこそなのか、そのシュビドュビ~にこだわりがあるそうで。
礼「加藤さんとかに歌ってもらっても、『あぁ~そうじゃない!』って思うこともあった(笑)
だから、今回は俺が歌います。」


フリフリね~。
私としては聴けて嬉しい!て思う半面、歌って欲しくなかった!という気持ちもあってね。
あれは「RAGFAIR」「ズボンドズボン」で歌って欲しかったよ。
あーでも確かにどちらも土屋礼央さんの曲であるのだから、礼央さんに歌う権利はあるっていうか
私なんかがそんなこと言うのはとてもおこがましいけども!けども!!

といいつつ、久々に聴いたのに新鮮な気持ちで
胸がいっぱいでした。

途中歌詞は飛んでたけどね礼央さん!(笑)


6 what color?
ビアンコネロとの共作と言うことでwhat color?。
6月のTTRE×ビアンコネロで一番初めに歌ったかしら?
あの時のハーモニーが忘れられなくて。
「踊れ踊れ空高く」
4人の声が空高く降ってくるようで、心が洗われた気分です。

礼央さんがとってもニッコニコに笑ってて、それだけで私は…!(笑)
幸せでしたよ・・・!(笑)


7iPlease
これも…!!(笑)
TTRLの時に近ちゃんとハモっていたけれど、これは「うーん」だったんですよ。苦笑
だけど、ビアンコとやると、礼央さんの声が溶ける。
最後のところが一番良かった。
やっぱり礼央さんはRAGFAIRだ・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。


とまぁざっくりざっくりとライブのレポでした。


ライブ後は、まぁとんでもサプライズと言うことで礼央さんがビンゴ大会の司会をやったりも。
ビアンコのメンバーもビンゴに参加。
ビンゴカードが一枚100円というクソみたいな値段をつけてきやがりましたが(笑)
本編のライブよりもビンゴ大会の司会の方が時間とってたと言うね。
リハも見えたし、ライブも楽しめたし、まさか司会までやるとはね。
ご馳走様~なイベントでした。

ライブ前にはステージに上がる前にげんかつぎなのかメンバー全員が背中をタッチするというのもやってました。


礼央さんはビンゴ大会の時、ビンゴの番号が呼ばれる度に野球選手の背番号を言ったりも。
全然全く分からなかったけれど、とりあえずニコニコしておきました。(笑)
あと、ビンゴが当たった小さなコ達には、「お嬢ちゃん、」とか「ぼく、」とか
声をかけていて、それがまぁた色々とくすぐったくてね。
そろそろ子どもちゃんも生まれた頃だと思うので、
礼央さんはパパか~(*´`*)とほっこりしました。


告知で、レオステやるよ~とのこと。
今のところは半年くらい開催して、会場は東京だけども配信も考えているとな。
れーおーさーん!!楽しみすぎるよ。


久々に礼央さんを見て、ライブが楽しくて、
仕事のやなこととか一気に全部吹き飛んだ気がする。
やっぱり私は非現実なライブが好き。好きなものを見ていたり、聴いていたり、浴びていたり、感じていたりするのが好き。
次はいつあるんだろうなぁ。。。


今年は、忙しいながら何やかんやでライブに行けているからありがたいです。
そういう機会があることと、機会を作ってくれた礼央さんに感謝。

2012/10/27 Sat. 09:35  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE×ビアンコネロ @中京学院大学 2 

セットリスト

1Oh Oh Oh
2ソラカラ
3アイサレンダー
4小吉
5ラブラブなカップルフリフリでチュー
6What color?
7iPlease

ビアンコネロ<<<TTREでしたね、曲。


TTRL2012で聴いた「学び舎ミュージック(仮)」の原曲は「oh oh oh」かな?って思っているんですけど、
だいぶ形を変えたなぁー!
oh~はこちらの方も躍動感があって好きです。
「エナジーが~」とか、6月のTTREビアンコの時と一緒だね。
礼央さんがニッコニッコの笑顔で鍵盤を弾いて歌う。
これもまた新鮮だ。

座っていられないから思わず立ち上がってしまう姿を見ると
動きながら歌いたいんだろうなって思ってしまう。

メンバー紹介。
名前だけでも覚えて帰ってください~っていう、営業ではお決まりな文句(笑)
TTRE土屋礼央と、ビアンコネロという2組のグループが一緒になってやってます。
なんでしょうね、TTREがとんかつなら、ビアンコネロがカレー、
言うならばカツカレーみたいなものです。

カツカレーです!よろしくお願いします!


って、カツカレーになっちゃったよw

礼央さん「生まれも育ちも、、、ってか、本籍が岐阜県養老郡養老町でございます」
礼央さんったら本籍の住所を全部言っちゃったんだけど大丈夫だろうか(笑)

「中央道をこなれた運転でやってまいりました(笑)」

今回のライブって、礼央さんが岐阜に本籍があるから呼ばれたんだろうか・・・?


土屋礼央さんは、ズボンドズボン、RAGFAIRとそしてソロではTTREでやってます。
け「わー見たことある顔だー!ファミチキの歌を歌ってる人だー」
礼「歌ってたけども!」
け「歌って歌ってー」

礼「ビアンコネロのカツラではありません、そういう髪型です。古賀たかしー!」
礼央さんからクリボーは古賀さんの髪型をモデルに作られた、とかいじられてました。
あとは喋れない稲ぴょん(笑)

稲「ちゅうきょうがくいんだいがくのみなさん、こんにちわ!
あの、僕にも大学時代がありまして・・・・皆さん仕込みは徹夜だったでしたか?」
稲ぴょんいつでもたどたどしいよw

まぁそんな感じでメンバー紹介。


2ソラカラ
TTREの曲をやろうかな、ってことでソラカラ。
礼「空を見て曲を作ることが多いんです。この曲は空にいる自分を想像して作りました。」

今日の空はとっても綺麗。
礼央さんがステージ上でウキウキに動き出して歌いだす。
空を眺めながら、軽快に踊るからこっちも楽しくなっちゃう。

「ジブリ世代だからでしょうか、空が好きです」

みたいなことを。(笑)


メアリーポピンズ言ってた始め良ければ半分終わりよなんて観点♪

のくだりが、礼央さんらしくて良かったです。
時折空を見る礼央さん、この人本当に空を泳いでるみたいだった。
礼央さんの歌声から空が見えるんだよなぁ。

3アイサレンダー
続いてはアイサレンダー。
「まだまだあなたが足りない」を一緒に歌って頂戴な☆と。
歌うと発散できて気持ちいいよ~。

礼央さんは鍵盤。ビアンコがコーラス。ビアンコの声はやっぱりいいんだなぁこれが。

2012/10/22 Mon. 23:22  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE×ビアンコネロ@中京学院大学 1 

と言うことで言ってきました、中京学院大学。
クソ忙しいのに仕事ほっぽって(内緒でお願いします)ライブに行って来ました。

今回はかおり嬢を口説いて、車でライブ会場の中津川までゴー!
帰り道渋滞はしましたけれども楽しいひと時でした。


さて。
ライブですが。。。

ワタシの母校の大学祭のことを思えば規模は小さかったですが
ステージも組まれてこじんまりした野外ライブでした。


リハーサル始まるくらいに着いて、ボーっとステージを見ていたら
普通に礼央さんとビアンコネロがリハしてるのね。
はじめスタッフさんかと思ってたんだけど、よーく見たら礼央さんたちで

「礼央さん!礼央さんだ!!」と嬢に伝える。
「あ、ほんとだー」
オーラが無かったよオーラ!
普通のお兄さんだったわ。

しかし礼央さんは今日は黒のシャツにデニムパンツでオシャレなのかどうなのか。
鍵盤を弾きながら笑いながら歌ったり、音響さんに指示をしたり。

途中フラッと居なくなったと思ったら、楽屋にお水を4本取ってビアンコに配る。
けんぢくんだけ配らないというコントも繰り広げ(笑)


そうそう。
リハーサルのときに礼央さんがビデオを回してたんですよ。
リハの様子から本番までを録画したかったみたい。
ステージの左に行き、三脚貸してーと言い、
その後ステージの右側に来て「ここで撮っていい?」と聴いてくる。
カヅキさんあわあわ。
礼央さんがこの位置かなーと悩んでいる間におねーちゃんたちに話しかけに行く。

(カヅキさんはただただ礼央さんを見つめてるだけでした。礼央さんから見たら怖いよね!)

ちょうど礼央さんがワタシの前に立っていて、
その後姿を見てました。
距離的に30センチくらいだったので足がブルブルと震えだしました(病気)

ビデオをセットしている間
「声入っちゃうよー」
「いいよいいよ。でも俺をdisるようなのは辞めてね☆あと、歌詞を間違えたとか言わないでね☆
褒めて褒めて!」
って言ってました。可愛い。


リハだから、本番では歌わない歌を歌おうか、ってコトで
平井堅の「瞳を閉じて」
礼央さんの歌声はやっぱりと言うか素敵。
思わず見惚れてしまうほど。
それに合わせてビアンコネロのコーラスがね…綺麗に被せてくるんですよ。。。


Oh Oh Ohとか小吉を軽くリハーサルした後、
礼央さんが「14時から本番ですー。けんぢは3つのキーワードを言ってくれれば歌にしますよー」

色々あって「クレープ、さんま、ビンゴ」に。

け「気仙沼直送っ!YO!」
と急にラップ調になり、
「気仙沼直送!今日はさんま最高!俺達中京学院大学ッ!俺は暴走!yeah!」

途中古賀さんに「やりきれ。」とご指令がww

け「らららら~チョコバナナ~」

そして学生さんが出店していた模擬店をチョイスして歌ってました。

け「スグリ先生!単位を下さい!」


最終的には「俺バラード歌いたい」って言ってね、


「瞳を閉じてそして開いて」を歌ってましたよ。
礼央さん大爆笑ww

「朝目覚めたら セミの抜け殻が横にあった」


セミって(笑)

「your love forever~ひーとみーをとーじてーそして開いて! きーみをーさがーすよー」

そこでwwww

ダメだ(笑)もうけんぢくんのインパクトが強すぎてもうリハーサルだけでお腹いっぱい!!

2012/10/21 Sun. 21:26  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

こっそりと 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/10/21 Sun. 20:54  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: --  |  cm: --

top △

バッタバッタな一週間 

今週も色々とありました。
どういうことがあったのかはあまり言えないのが申し訳ないです。

いわゆる「イタバサミー」by LoveDiary 的な感じですね。
自分が出来ることを一生懸命やっていきます。
まだワタシには経験と言う技が無いのでね・・・手探り状態ですよね。。。

メンタルを強くしていきます!


火曜日は授業参観なので、がーんばーるぞーっ!


準備もそこそこに、明日はTTRE×ビアンコネロの学園祭ライブ行ってきます^^

TTREさんは一ヶ月ぶりだー!
楽しみだー!!

2012/10/20 Sat. 19:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary 秋~なツアー2012 @大阪ROCK TOWN5 

11 dan dan dancing

ダンスメドレー。
洋輔さんがエセ外国人DJもどきになってダンスを指導。
なかなかマイクがスタンドに立たなくてアセアセしているところまで
シッカリバッチリ見えましたよ(笑)

ここら辺も記憶がぶっ飛んでいますけれども、簡単に・・・。


ダンスの指導をするのは洋輔さん、
ダンスを踊るのが大倉さん。
スクリーンにはよっつん。

とてつもなくカオス。

☆いつover?
裏打ちを人差し指を重ねて。
洋「指が疲れてきたんじゃないですか~?」
えぇとても!(笑)

2012/10/14 Sun. 19:03  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

気持ちはある 

なかなか更新できず申し訳ないです。
10月はなんとか毎日更新!と思ってたのにねー。
twitterもそこそこで、まぁなんていうか見て下さる数少ない方々にはごめんなさーい☆っていう感じです。

まー正直忙しいですわ。
毎日言ってる気がするけど、忙しいんですわ(笑)
あれもやらなくちゃいかん、これもやらなくちゃいかん。
次から次に仕事が降って来て、山積みになったものを取り払っておるのだけれどもねー。。。

自分に余裕がないとこうもバタバタとするのか、、、


来週は久々に初任者研修です。
まだバタバタするのねー;;

2012/10/14 Sun. 18:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary 秋~なツアー2012 @大阪ROCK TOWN 

ラブダイツアーTシャツを職場に着て行きましたが、
誰も何も突っ込まれませんでした。
良いのか悪いのか。


9プークスダイアリー収穫祭
続きですね。



「そうなんだけど。」
そーなんだーけどそうなんだけど~♪

2通ほどあって、
1通目が「外国人(韓国人だったかな?)が道を尋ねてきて、ここに行きたいんだけど~って
メモを渡され、そのメモには「松本清」と書いてあった。
多分、「マツモトキヨシ」に行きたかったんだろう。」

という話。

二人で、「お、おう・・・」「そうなんだけど・・・」

もう1通。
コンビニのご飯って炊き立てじゃないよね、と言ったら
弟が「そうじゃ!」(何か方言だった)と言った。
そうなんだけど・・・


「お、おう・・・」


会場が微妙な空気に。笑
選ぶ方もあれだけど、送るほうもry

ということで、二人で肩を組んで「そーなんだーけどそうなんだーけどー」
と歌うことに。
もう微妙なプークスをなんとか歌って誤魔化すコーナーになってるよ!

洋「ハイ!プークスプークスプークス♪読んでみようよヨンデー毎日♪」


無理やり終わらせた感^^^^

10クラブミュージック
プークスダイアリーが終わったら、一旦ラブダイ二人はハケます。
そして映像。
その映像がすごかったんだ。
「初めて~の~」
っていうことで、
初めてのドカ食い。
初めての美顔プリクラ。
初めてのホームラン。
初めての・・・クラブ。


ドカ食いについては、可愛らしい洋輔さんとかっこいい大倉さんがメガ盛りのラーメン屋さんかな?に入って
メガ盛りラーメンを食べようという映像。
始めの30分はパクパク食べていたけれども、
映像が進むにつれものすごーく不味そうに…失敬。辛そうに食べる二人。
洋輔さんとか絶対に小食だろ…(笑)
小食なのに頑張るあなたが素敵です。

でもさ、メガ盛りなんだから飲み物考えよう。
コーラはないよ、洋輔さん。


初めての…アコム。さまーすまいるっ!!


初めての美顔プリクラ。
二人仲良くゲーセンに入り、プリクラを撮る!!
ポーズを決めてる洋輔さんはまさに女子!
おじさん女子。ハァハァ まだ学生(但し留年生)みたいな洋輔さんだから
おじさん女子って感じで可愛くてだな・・・
色白がさらに美化されてだな・・・可愛かったぜこんちくしょう。

会場からは悲鳴が。
ちなみにカヅキさんは「ひょええええええー!!!」という声を上げたとかあげなかったとか。


そして、初めての・・・クラブ。
ドゥオンドゥオン!て重低音が聴こえてきそうなハコで、
ふたりのおっさんが(おっさん言うてもうた)ジュリ扇もって入っていく!
私的には入り口で止められるとばかり思っていましたが(笑)、そこはすんなりと。

お酒を・・・なんて言うんですか?腕を組みながらお互い飲ませてあげるやつ・・・
今時の若いコってこんなことするんですか?
ワタシはワカリマセン。



そして現れるラブダイ二人。
クラブラブダイアリーへようこそー☆
クラブと言っても、みんなも経験してきたであろう、そう、部活動!
と言うことで、青春時代をすごして来たクラブ活動で音楽をつくろうじゃないか。

よっつんはバレー部。
ということで「バレー部バレー部バレー部バレー部」
だんだんボイパっぽく聴こえてきた。

お嬢さんは?
と聴かれると、「バドミントン部」
洋「む、難しいな。『バドミントン部バドミントン部・・・」


大「部長ハンズ!」
クラブのノリっぽくなってきました(笑)
「put your hands」も部長ハンズ!w
うーん、これはなかなかやりますな。

途中、運動部と文化部に分かれてリズム合戦もあり、帰宅部も参入し、
とても楽しいクラブでした。

ってこんなペースでやってたらレポ終わらんねー。

2012/10/14 Sun. 18:48  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

LoveDiary 秋~なツアー2012@大阪ROCK TOWN③ 

最初のMC思い出し!
洋「今日、晴れてる??」
安定の雨男ラブダイアリーさん。一番最初にお客さんに聞いちゃった(笑)
外は気持ちの良いくらいの・・・曇りでしたよ。これが後々・・・v


8なんかもうちょいちょい

決意マンから暗転して、がっくりとうな垂れ下を向き、とぼとぼと歩きながら
立ち位置交代。これはまさか???って思ったら
アンラッキーズ出現(笑)

ついてないないついてな~い。

洋「自動販売機で100円入れたら戻ってきた。。。。」
大「甥っ子に髭を引っ張られる・・・」
洋「ファミレスのドリンクバーが清掃中・・・」

かわいそうw色々とかわいそうw

ラブダイアリーさんに憧れている、アンラッキーズの皆さん。
「でも僕達もついていることはあります。」
だったかしら?

なんもかもちょいちょい、ってことで「うぁぁああと、ちょっとなのに!!!」っていうネタの歌を披露。
どんな曲調だったか忘れましたが地味にプププって来る笑いがじわじわ。。。
がっくりうな垂れながら歌うからやっぱり可愛い。
そしていつもどおりにベースもボイパも二人がやっている。
「ついてないアカペラグループ、アンラッキーズです」


9プークスダイアリー収穫祭
いつもなら日記を紹介するコーナーなんだけれども、「ヨンデー毎日」のアレでソレで(笑)、
日常のスクープならぬ「プークス」を紹介することに。
私的には今回は全体的にスベってたと思うコーナーでした。ネタがネタだからかな。

岐阜県 ○○○さん
ジップロックとメールで打とうとしたら、「実父ロック」と変換されました。

的な。
・・・プッ。
爆笑ではないけれども、ぷぷぷっってくるこの地味な感じ・・・!!
二人とも苦笑いだったよ。
大「字面見ないと分からん。」
ですよね。

洋「実父、ってなかなか言わなくね?普段の会話から。」
大「実父です!って言わないもんね。」
洋「義父とか言わないよね。」

洋「うーん・・・ジップロック・・・ロック調で?ジップロック♪ジップロック♪(ノリノリロックンロール的な感じをご想像ください。洋輔さんが腰をフリフリ。)」
キーボードの四谷さんがロック系なサウンドを奏でます。

大倉さんは前乗りして、ライブ前日に実家に帰ったそうです。
そして土産をご両親に買っていったと。
東京駅でえびせんべいを買ってったんだって。大倉さんはえびせんべいが好きらしい。
そして両親にせんべいを渡して、自分用にも買ったせんべいを枕元に置いて寝たら
朝起きたらせんべいが無い!!!

探したら、実父(笑)の机の下に隠してあったとか(笑)

大「それを奪い返してやりましたよ!!」

洋輔さん爆笑。いちいち可愛いやつめ。


そんな実父とのエピソードから、一曲作ってました。
洋輔さんが大倉さん役、大倉さんが父役で美味いことを言い合うあの一曲。
すぐに作れちゃうあの二人ってやっぱり天才かもしれん。

洋「困ったら『プークスプークスプークスプークス 読んでみようよヨンデー毎日♪』で締めましょう。」という宣言どおりにその歌で締める二人。
途中洋輔さんは「ズビシッ!!!」と指をさし、「犯罪です☆」
オオクラ父は犯罪じゃないよww
-- 続きを読む --

2012/10/08 Mon. 10:46  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary 秋~なツアー2012@大阪ROCK TOWN 

ちなみに大阪ROCK TOWNは、ショッピングモール内の飲食店フロアに何故だかあるライブハウスです。
えぇぇーこんなところに?!って感じ。
キャパはどれだけだろ…300人は入りそうかな。
でもこじんまりとした感じのライブハウスでした。


5あぁ神様
可愛い歌詞。
二人の声が溶けるから好きです。

6古い机
切ない歌来たなぁ。
でも今回のツアーではバラード系はこの曲のみだったかな。

MC
古い机の話から。。。
古い机、これは大倉さんのお母さんが使っていた机を大倉さんがそのまま引き続いて使ってて
それを廃棄しなくちゃいけなくなったときの日記を元に作った曲。
30年以上も使ってたんだよねーとか。

大阪は大倉さんのフルサトということで、大倉さんの思い出の写真が展示されていまして。
実際はライブ終演後に展示されたのですがね。
大倉さんの幼き頃の写真があるんですが、大倉さんは双子です。
(それも去年初めて知りましたw)

洋「大倉さんって双子ですよね。」

会話の内容はうろ覚えなんですが、
大「俺ね、生まれる寸前まで俺がいるって知られてなかったの。
兄貴が先に生まれて、お医者さんが『お母さん、実はまだ一人居ます。』って!」
洋「ヒャハハハ!」
大「ずっと一人だと思われててん。名前も兄貴の分は考えてあったけど、急いでおじいちゃんに名前をつけてもらって!」
洋「お母さんのおなかに居るとき、『○○~いいコに育ってね~』って
言われてたけど、(大倉さんのお兄さんの名前を忘れてしまった。。。)

『先に生まれた方が○○だな!!・・・・・あ、あぁ、あ、後かぁぁぁ!!!』


そのときの洋輔さんの動きがね。。。
お腹の赤ちゃんの様子で、腰を屈めたポーズをし、あざとい顔をしてました。可愛い。

それにしても、双子と言うことに気付かれなかったというのもまたすごい話。
生まれる直前に気付くってそんなことあるんですね。

洋「大倉さんの写真を見て思ったんだけど、大倉君って俺の同級生のツネくんにそっくりなんだよね。」
そのツネくんの話はまたライブの終盤に出てくるわけですが。。。

大「双子だからそっくりなんだけど、着てる服もメガネも同じの着てるんだよね。」
洋「あの頃からメガネだったんだね。」

それで、写真の話。
大「写真見てくれた人おる?ライブ後に見てね。」

フルサトの話になった時に、洋輔さんが福島のお話を。
昔ふるさと納税?っていうのがあって、国が各地方にお金を配ってた時期があったそうで。
地元のクイズ?よく分からないんだけれどもそういうのがあって
全問正解するとカメラがもらえる。

洋輔さんは乗り気じゃなかったんだけど
洋「親父が『行こう!』っていうから。家族4人で参加をして、
俺と、弟と、親父の3人(だったかな?)が全問正解をしてカメラをもらったんだよ。
それで地元の新聞に『カメラ3台をもらった引地家』って紹介されたんだよ!!

あれが俺の初めてのメディア出演(笑)」

大「俺も、メディア出演っていうか、ラジオ番組のクイズコーナーっていうのがあるんですよ。
DJ TIMEのように、リクエストに夢中だったときに。
それで、パーソナリティの人・・・当時は生瀬勝久さんがやってたんだけど、
ラジオドラマが2回流れて、その前後で間違いが5つあります。
それを一問正解するごとに1000円もらえてん。

俺が電話で答えて、兄貴がペンとメモを持って必死に書き写して・・・。」

洋「えぇ?それはずるいんじゃないですか?(笑)
だってさ、答えに詰まったらお兄さんがすぐ電話をバッて取って代わる事もできるんでしょ?
ずるいよー!」

大「そうかなぁ。」

洋「ずるいよ!詐欺じゃん。」


という会話をウダウダと(笑)

洋「誓って。今すぐ、『もうずるはしません』って誓って。」

大「ええやん。それくらいー。まぁこれが俺のメディア出演なんだけどね。」
洋「みんなの前で誓ってー。」
大「えぇー。分かったよ。えーっと、ワタクシオオクラトモユキは、
兄貴を使ってラジオのクイズコーナーでずるをしました。
もう二度と、こんなズルをしないことを


ここに誓います。


もう二度としないことを


決意します!」



7決意マン


ここに繋がるのか!!!
してやられたっ感が満載でした。畜生。
「体のいい決意を垂れ流し 実現せず悔やんでまた決意
実現はきっとその3% 決意!決意!決意マン」

そのサビのところで「決意」のポーズなのかガッツポーズをするんですけれど、
洋輔さんの作ったガッツポーズの力こぶが。
あんなに細い手首をしているのに二の腕の力こぶが。
ムキッとしててたくましくて思わず惚れそうになりました。

ウソです。惚れました。


あんなに細い腕なのに。。。
Tき氏がライブ後「大倉さんの方が力こぶ出てなかってん。」

カヅキは洋輔さんの腕に見惚れてあまり見てませんでした(笑)


「アホやで ほんまアホやで やけど思った(ホラ?)やっぱ息抜きって(ホラ?)大切やん?」

歌詞が面白いんだけど、歌う2人の表情も豊かなので
入り込みやすいですね。
アホやで、のときに残念そうに顔をするくせに、
大倉さんの「ホラ?」で顔がパァァって明るくなっていく洋輔さんの演技力。
分かっちゃいるけれどやめられなぁ~い(byイタバサミー)


決意!決意!決意マン!
でこぶしをぐぐぐ。
やっぱり力こぶ見ちゃいます、たくましいです、そんな腕をぎゅっとしたい。

2012/10/07 Sun. 21:41  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary 秋~なツアー2012 @大阪ROCK TOWNレポっぽい① 

まだTTRL2012のレポも途中なのにね。(多分続きはかけない)
ネタバレもありますが、まぁそんなに見ている人も少ないから別にいいかな(笑)


一応続きを読むでレポ。
-- 続きを読む --

2012/10/07 Sun. 10:10  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary 秋~なツアー 2012 @大阪ROCK TOWN 

Love Diaryライブ行ってきました♪

大阪まで(笑)


自分でもビックリです。まさかLove Diaryで遠征するとは。
でも行ってよかったです。


サイン会も参加できましたー。

さっきも書いたけど、洋輔さんにな、…!(笑)


よく、ライブで「目が合った」って思っちゃうけど今日はホントに目が合った。

「お嬢さんは今なにに挟まれてる?」


お 嬢 さ ん !!!


引地様…!


でも上手い切り替えしが出来ず。
それをサイン会で謝るって言うね。
急に振っちゃってごめんなさい、って。

礼央さんならごめんなぁ、な気がする(笑)

しかしかわいい引地。


そして、
名古屋から来ました、名古屋も来てくださいって行ったら

「名古屋飛ばしてごめんなさい」
だってよ!!!
いいよいいよ!!今度来いよ!!(笑)

待ってます


全力で愛してきました(笑)
浮気だ。

2012/10/06 Sat. 22:59  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

らぶらぶだいあり。 


Love Diaryメモ。

サイン会にて。


「花月(実際は本名)でお願いします…」「か…『づ』き…?」すいません本名がアレで。(笑)

実はライブは最前列でして、イタバサミーのときに洋輔さんが
「お嬢さんはだれに挟まれてるの?」って。

わ、わたし!?(゜Д゜)

「お、おんなのこ!!!」


洋「聞こえない!!!!!」


(゜Д゜)ゴメンナサイ

どうやら私が当てられたのは、洋輔さんと大倉さんの間にイタバサミーな位置だったかららしい。

おかげでわたしは上手いことをいえず猛反省をしましたとも。(笑)



で、サイン会で。
花「ライブの時当てて下さってありがとうございます…うまいこと言えずごめんなさい…」
洋「急に当てちゃってごめんなさい。」

謝らせてしまった…!(笑)

でも、うれしかったのは覚えててくれたこと。
(゜Д゜)っ
って顔をせず、分かった上での反応みたいだった(笑)
洋輔さんたら!!

サインを書き終えた後、手を差し出してくれてぎゅっと握手。
温かいというよりも、熱い手のひらでした。
両手で包んでくれたけど、何故か私もその手を両手で包むという異例の握手(笑)
顔もちゃんと見てくれて嬉しかったなー。
洋輔さんとしっかりちゃんとお話したのって今まで無かったかな?

(いや、そうでもなかった。ヒットパレードのときに握手する機会があったけど、
カ「洋輔さん、スヌーピーのトレーナーってwww」
洋「あの当時ははやったんだよ!!」
カ「そーなんですか?(笑)」
(といいつつ次の礼央さんに向かったら・・・)
洋「お母さんに聞いてみて!!!!」

フレンドリーでした・・・ものすごくフレンドリーでした・・・)


こんなやつが握手してごめんなさい・・・・!!!!って思わずMッ気が出ちゃうくらい
洋輔さんの笑顔はSでした。あぁ、踏まれたい(あれれ)

2012/10/06 Sat. 21:34  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

マッサージ 

同期ちゃんが「カヅキちゃん行こうぜ☆」と言ってきたもんだから
仕事後に行って来ました。60分2980円とかお得です。

肩こり・首こりがとても酷いといわれました。
ついでに腎臓も弱ってると言われました。
いやぁ…身体のメンテナンスはしっかりとしなければなりませんな。


2012/10/02 Tue. 23:14  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

めがねミーティング 

今日だったんですよね・・・(すっかり忘れてた)(行けないものになるといつもこう。)
レーシックしたくせにメガネミーティングに出るなんて!!(笑)
伊達メガネでも良いのかぁ!!

一体どんなお話をされたのでしょう。


REO STATIONも情報解禁。(すっかり忘れt(ry))
うーん…年度中は渋谷が拠点なんでしょうか。
「えー東京ばっかりずるーい!っていう人のために、考えてますよ」って言ってたけれども!
分かってるけれども!!
とりあえず様子見ですね。


TTRLの時、
礼「円盤をね、作りたいんです。あ、円盤って言ってもCDの方ね!
円盤作ったら俺すごい!!」
そう言ってまして。
アルバムを作りたい。そのためには楽曲を作りたい。ってことで月1ライブをしますと。
去年のTTREの活動は月に1回曲を配信→アルバム作成。
そうならば2013年は月に1回曲を作る→ライブで披露。ってか。
その披露した曲をだな、配信してくれたりとかしちゃうと
TTREらしいんじゃなあい?
と礼央さんに届くハズもなく、気持ちだけは届けてみる(笑)


とにかくTTREは動いている。
着実に動いてる!



********
TTRL思い出し。
・12月RAGFAIRディナーショーについて。
礼央さん寂しがりやだから(笑)
・ズボンドズボンもね!
・基本○○の土屋礼央って付くのが安心する。
・さんじゅーろくさいっ!!!(ライブ終わりに言う礼央さん)
・TTRE×ビアンコネロライブのときは「Oh Oh Oh」というタイトルだった曲が
大幅にアレンジされて「学び舎ミュージック(仮)」になっていた。


2012/10/01 Mon. 19:51  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
