AX 2012年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

マッサージより、 

これは整体に行った方が良いレベルかもしれん。苦笑
今日は仕事終わりにマッサージ。同期ちゃんが「カヅキちゃんいこうよー」って言うもんだから
ホイホイついて行ってしまった(*´Д`)

お店の人が妙に肩をゴリゴリやるなぁ~と思ったんだけど、
物凄い凝っててコリがほぐせなかったらしい。
あれだな・・・ちゃんと予防しよう、肩こりの。
それかもう病院に通わないとw


姿勢を正していきましょう。

2012/08/31 Fri. 20:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ダァシェリエス 

ダウンロードしちゃったよーしちゃったよー!!(笑)
なにこれ超面白いw
礼央さんは喋ってないのね。
喋ればいいのにー。
特に「LOVE」編の「あなたと連結がしたいです」とか。
聞いたらうっひゃーーーー!!!ってなること間違いないね。

最近マックファンも読んで無いので、こんなアプリを作っているとは知らなかったです。
いやぁ~これは暫く遊べそうデェス。

バージョンアップして色んなものが出るともっと面白いよね!
今後にも期待。


そういえば総合3位だってー?
タクシーメーターリアルよりも良いんじゃないの?w

2012/08/30 Thu. 09:06  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

立山黒部アルペンルート~礼央化を辿る旅~その3 

遅くなりましたが、立山黒部アルペンルートを辿る旅の写真を貼り付けていこうかと思います(笑)
ホントに写真だけになっちゃうかも。

詳しくはなんだ礼央化4を読んでください(宣伝)

DSC00526.jpg

扇沢駅。
私たちは信濃大町の大町温泉郷のホテルに泊まりました。
そして朝は6時半には扇沢駅に到着。
朝5時に起き、ちゃんと朝風呂も入って(笑)からの出発です。
おかげさまで前日はしっかりと寝ましたよ。寝たから変態カメラマンカヅキは現れなかったんだよ!!

礼央さんと同じルートの扇沢駅→立山駅を通り抜けようと思うと、
車で来たために往復せざるを得ない。
うーむ、どうしたら・・・と悩んでいたら「マイカー回送」というものがありました。
扇沢で車を預け、私たちがアルペンルートを渡っている間に出口の立山駅まで運んでくれるというサービスです。
礼央さんのように全て鉄道で!という場合じゃないときにはこれはお勧めです。
軽自動車1台で20000円でしたが、まぁそんなもんかしらね。


DSC00530.jpg

この中央に写っている方、あの「チョロQを売る」おじさんです!!(笑)
今回は弁当を売ってましたw


「4列にお並びください。4列にお並びください。そして、弁当を買ってください!」

和んだw


DSC00536.jpg
トロリーバスは「ほぼバス」でやんした。
扇沢駅→黒部湖に到着。
その黒部湖もローマ字で「KUROBEKO」って書いてあってね。
「KUROBE LAKE」じゃないんだー(笑)ってはちちゃんと爆笑。

そういえば、夏なのにとっても寒かったです。
私はショートパンツで行ったけど、太ももがもう冷たくなってました。
これでちょっとは細くなったかしら(え)

DSC00537.jpg
でーん☆


DSC00549.jpg
いたるところに湧き水が。
礼央さんもこれを飲んだのかなぁ(ハァハァハァハァ)
口付けちゃっても良いかなぁ(ハァハァハァハァハry)

DSC00566-001.jpg
デカッ!!!!!
礼央さんが見開き2ページも使う気持ちが分かります。
それくらいでかいのです。
大きすぎるのです。
スケールが違うのです。


黒部ダム、舐めてました。
吸い込まれるような大きさにただ、ただ、呆然とするばかり。

終始「でけー!!!!」って言ってました私。
ボキャブラリーなっしんぐだね。


続く!

2012/08/28 Tue. 19:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラブダイアリンピック 

(知らないうちに注文していた)LoveDiaryのDVDが届いてました。
正確には、代引きで頼んでいた商品が、昨日家に居なかったことによって受け取れなかったので
今日再配達をしてもらって、届きました。

まだDVDは数分しか見ていません(笑)

また見ないうちに保管されていくんだろうな…


いや、興味が無いわけじゃないんですよ。
ただ一緒に見る誰かが欲しいわけですなんつって。


そーいえば結婚してから初めて「動く洋輔さん」を見た気がします。

2012/08/27 Mon. 16:51  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

およばれ 

前の職場の先輩のお宅にお邪魔しました。
当日にいきなり「今日暇?」っていうメールが来て、「暇ですー」と返す私。
そこから、先輩のおうちでたこ焼きパーティすることになりました。

何で私なんだろう・・・?って思ったんですけど、
「アドレス帳見て、『カヅキちゃんなら空いてそう。』って思ったのー」だそうです。苦笑


そこで前の学校の今の状況を色々と知れました。
うん・・・みんな大変そうだな・・・。
去年までとガラリと雰囲気が変わったそうです。それが物凄く悪い意味で。
あぁ、それは可哀想に。

でもちょっと気になるので遊びに行きたいとは思います、私の気が向いたら。
久々に会いたいので(笑)

結局12時までお邪魔してて、帰ったのが1時。
うーん、遊び倒しておりますなぁ。(笑)


仕事やんなきゃ。

2012/08/27 Mon. 08:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

てんやわんや 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/08/26 Sun. 09:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

立川黒部アルペンルート旅行~礼央化を辿る旅~その2 

8月14日。
かおり嬢とつき氏、-はち氏と合流した私は、まずは長野県は安曇野市へ向かいます。
今回の旅はかおり嬢の運転でドライブ旅行でした。長距離運転ありがとう。

お盆のため渋滞が心配されましたが、なんてことない、高速道路はスイスイと進みました。
ただ、大王わさび農園へ向かうまでの道のりがもんのすごおおおーく渋滞してて。
たどり着くまでに2時間かかったとか。


                     DSC00467.jpg

                        見事な田園風景。
                             そしてとても涼しいのです。


                 DSC00468.jpg

道中にこんなものが。
スイカ1玉300円ということに驚きです。

                  DSC00471.jpg
こういうのにも乗りました。
落ちるかヒヤヒヤものでした(笑)

            DSC00473.jpg
汚い足ですみません。


大王わさび農園は、わさびを作っている農園でして(当たり前か)
とても広い農園でビックリしました。そして何より水が綺麗。
ここのわさびは綺麗な水で生産されているのですね。
実を言うとカヅキさんは辛いものが苦手なんですが、ここのわさびは食べることができました。
新鮮なわさびは辛くないのですね。


DSC00494.jpg
ちょっと遅いけどお昼ご飯。
ここのいなりずしにわさびが大量に入っていたんですが、そこまで辛く無かったです。
寧ろ甘い?
わさびは茎もぴりりと辛いのですな。


あとはわさび農園を散策して写真をとりまくった。
相変わらずカヅキさんはカメラを向けられると変なポーズしかしません(笑)
皆さんにお見せできないのが非常に残念です(笑)

DSC00515.jpg
これがわさびソフト。辛くも無いし甘くも無い。
不思議な味でした。
DSC00518.jpg
ホテルの夕食。
これがまた美味しいんだな。


今回の旅行は礼央さんとちょっと違って、信濃大町の温泉卿のホテルに泊まりました。
礼央さんは一日目で信濃大町~扇沢~室堂のホテル立山に行ってます。
ホテル立山に泊まりたかったんですが、その日はどうやら満室だったらしい。
しかたない。
礼央さんの泊まったホテルのベッドに顔をうずめてその残り香をクンカクンカしようとなんて思ってないですよ
そんな、礼央さんが泊まったホテルのベッドに顔をうずめてその残り香をクンカクンカ(ry)


ホテルの露天風呂がこれがまたいい感じでしてね、
旅の疲れが吹き飛びましたよ。
まぁ旅の疲れって言ってもカヅキさんは相変わらず変なポーズに力を入れていただけであって
一番頑張ったのはかおりさんっていうね。カヅキさんはホント役に立たない要員だったっていうね!!


旅の仲間が確実に女子力を上げてきていたので
カヅキも必死こいてあげてみようとしましたが、元々の女子力が2(※100点満点)なのでね。。。
なんかもー女子力とかどうでもいっか☆ってなっちゃってましたw
一応夜寝るときに4人で「女子力あるある」を語り合いましたよ。


と、こんな感じで一日目が終了。
次の日が黒部ダムレポートになります。

2012/08/19 Sun. 21:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

諏訪湖への旅 

昨日、一昨日と友人と長野県は諏訪湖に行ってきました。
上諏訪温泉でのーんびりまーったりしてきました(笑)

黒部ダム旅行から帰ってきて、一日おいて諏訪湖だったので
身体が疲れていたんでしょうね。
カヅキさんは行きの電車でゲロゲロと吐いてしまいました。
万年ひきこもりが外に出たがるからこうなるのです。苦笑

諏訪湖に何故行ったのかと言うと、これも特に理由も無くて。
友人に「今度夏休みに黒部ダム行くんだよねー」と話したら、「えーじゃあ私とも一緒にどっか行こうよー」となり、適当に旅行パンフレット見てたら諏訪湖になったというだけの話です。
決定打は「スワンボートでナイトクルージングができて、花火が見える」というものでした。

でもまあ行ってみるととっても涼しいし、諏訪湖は綺麗だし、
ホテルは温泉いっぱい入れるし、、、でいい所尽くしでした。


よく考えたら、友人と一緒に二人で泊まり旅行に行くことって初めてかもねーと。
ファミレス率はとっても高いんよね、私達。
そんでまぁ愛知から長野と場所は変われど、話すことは特に変わらず延々と喋り倒していました。
往復の電車も当日に乗れる電車に乗っていくというスタイル。
のんびりまったりな旅でした。
また写真とか上げます。



しっかし、黒部ダムといい、今回の諏訪湖旅行といい、私はどうして写真になると
変なポーズしかしないんだろうwww
ブログに載せられないのが悔やまれます(笑)

2012/08/19 Sun. 14:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

立川黒部アルペンルートの旅~礼央化を辿れ~その1 

と、言うことでやってきました黒部ダム。
一泊二日の旅を終えて帰ってきましたカヅキさん。

とーっても楽しい旅行でした。
気の合うRAG友4人と行ったっていうのもあるね。

DSC00556.jpg

まぁまずはコレを見てくれたまえよ。
でかいだろー!
礼央さんが礼央化本4で2ページに渡ってこの写真を載せていただけある。
とにかく大きい。
規模が違う。

「ここで落ちたら死ぬなぁ」なーんて思ったよ。(笑)


折角礼央化されてきたわけだから、
文章も礼央化ちっくにお届けしたいと思います。


追記するかも!

2012/08/17 Fri. 00:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

明日から旅行へ 

明日から旅行へ行ってきます。
黒部ダムに行きます。どーん。
雨がとてつもなく心配ですが、行ってきます。

メンバーは、かおりさんとつっきー、-はちちゃんとカヅキの4人です。もうお馴染みですな。
でも案外前回の伊豆旅行以来会っていなかったりする。
時が経つのは本当に早いもんだなー。

あ、つっきーとは何やかんやでちょいちょい会ってるか(*´Д`)


4人住んでいるところがバラバラなんですけども、
Skypeで会議をし、ようやっと黒部ダム旅行が達成されそうです。

何故黒部ダムかっていうと、おそらくですがカヅキの気まぐれな発言だったと思います。



「黒部ダム行きたいなー」


動き出すつき氏。
調べ出すーはち氏。
走り出すかおり氏。

そして、踊り出すカヅキ氏(何故だ)

そんなこんなで黒部ダムを巡る旅に行ってまいりますー。
久々の旅行だー。

リフレッシュして帰ってきますー。

2012/08/14 Tue. 00:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アカペラと大雨 

同期ちゃんが学生時代にアカペラサークルに入っていたそうで、
そのライブがあったので顔を出しに名古屋まで行きました。

よく考えてみたら、アカペラを聴くのは久々だったなぁ。
こういったら失礼かもしれないけど、「所詮学生のサークルだろ」と思っていたけれど
クオリティが高くて驚いた。
学生サークルにありがちな「身内だけが盛り上がる感」が私は苦手。
でもそうでもなく、普通に楽しめた。
(とか言いつつ一人で参戦したために会場内で知り合いが一人もおらず
全力で人見知りを発動していましたが。)


RAGFAIRをずっと見てきたから、やっぱりプロとアマは違うんだなーと思ったりもした。
そして改めて私ってRAGFAIRが好きなんだなーと再認識もした(笑)

帰り道、無性にRAGが聴きたくなってIpodでRAGをかける。
ん~やっぱり良いわ~(*´Д`)ため息が出ちゃう。


で、帰りは結構な大雨だった。
電車が止まってさあ大変。ちょっと寄り道して帰ったら電車が動いていなくてビックリした。
名駅の新幹線改札なんてお盆の帰省ラッシュでただでさえ人が多いのに、
新幹線が止まった影響で呆然と立ち尽くす人々の多さ…。
新聞記者さんたちが写真撮ってたからね。
もしかして私が写っていたら笑ってやってね☆

私の地元線もちょっぴり影響が出たので、予定時間よりも2時間くらい遅い帰宅になりましたとさ。

2012/08/11 Sat. 21:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

恩師と巡るたび 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/08/08 Wed. 22:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

バドミントン熱 

ロンドンオリンピックで日本のフジカキペアがバドミントン史上初のメダル獲得と言うことと、
私が中学生の大会の審判をやったこと、
中学・高校時代はバドミントン部だったこと

この3つが上手いこと相まって、私は最近バドミントンをやり始めました。
とは言ってもまだ2回くらいしか出来てませんけどね。
週に一回、ラケットを振り回しておりますよ。(笑)

先週もバドをやったんだけど、翌日は体中が痛くて痛くて。筋肉痛の恐ろしさww

大学時代はバドミントンは殆どやってなかったので(授業ではやってたなぁ)
本格的にやるのって実は高校卒業以来?
いや、去年はクラブ活動で指導はしてたか。じゃあそんなに経ってないかw


大学時代は、バドミントンサークルって言うのもあったんですよ。
バドミントン部って言うのもあったんですよ。

サークル→ゆるゆる+初心者ばっかりでただの羽根突きお遊び。カヅキさん的に物足りない。
部活→厳しい+みんなそれなりの経験者だし、県大会とかバンバン言ってる実力者の集い。カヅキさん的についていけない


この!中間が!!無かったんだよ!!!


と言うことで、すっかりバドミントンから離れていたのでした。


でもまぁ身体は覚えていますね。打ち方とか忘れなかった。
ただ、なんと言っても身体がついていかない!あの頃は追えたシャトルも、今じゃあ追えません。
身体が(色んな意味で)重たいのです。

痩せなくちゃ、と改めて心に誓ったのでした(アイスもぐもぐ)

2012/08/07 Tue. 08:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんだかんだで 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/08/06 Mon. 23:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

プレイバック7/26~8/4 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/08/04 Sat. 18:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

RAG一大事 

RAGFAIR再始動ですね。
復活まで早い気がしますが、それでも嬉しいと思います。
活動休止してみて改めて感じたのが「RAGFAIRが好きだ。」という感情。
そして再始動という話を公式で知って、更に「もっと好きだ!」という感情が芽生えましたよ。

・・・そのライブに参加できるかは分かりませんが(笑)

もっともっとスマイルを届けてください。


薄っぺらい言葉で申し訳ありません。(笑)

2012/08/04 Sat. 18:17  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
