AX 2012年06月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

たのしいこと 

ライブって、楽しい。
今は忙しくてなかなかいけなくなってしまったけど、
先日のTTRE×ビアンコネロのライブに行って楽しかったー!って久々に充実したもん。
やっぱり常に仕事のことばかり考えちゃうと私ってダメになっちゃうかもね。
息抜き・リフレッシュ、これ、大事。

しかも未だに物販のことを思い出してニヤニヤにやけ、
握手して頂いた右手はまだ誰にも触らせてないんだぜ。(かなりの変態)
おつりを貰うときだってわざわざ左手だ。
手を繋ぐときも左手だ(笑)


通勤でも、ずーっと「humour」をかけている。
「what color?」でテンションがあがる。

TTREとビアンコ、コーラスの声が溶け合うんだわ。
山野楽器のイベントだったかで、礼央さんが「自分の声をオケにして流したほうが良い?コンちゃんにコーラスとかやってもらうんだけど、なかなか声が溶けなくて。」
って言ってたんですよ。
でも、今回ビアンコと一緒にやって
稲ぴょんとけんぢくんと古賀さんの声が良いのか、新しい感じがしてぞわわーって鳥肌が立った。

礼央さんもビアンコの曲ではコーラス。
礼央さん独特の声もそれはもう合う、合う。


うーん。
礼央さんはソロ向きだけど、RAGFAIRに所属していただけあって
「声」がたくさんあっても面白いんだね。


あーまたライブ行きたい。

2012/06/30 Sat. 23:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE×ビアンコネロ アコースティックライブ@名古屋クラブクアトロ 

ということで実はチケットを取ってまして、行ってきちゃいました☆(笑)
行けるかどうかも怪しいくらい仕事が忙しくってね、無理かもだ…と若干諦めていました。
でも、3月のTTREライブ(Shibuya O-EAST)は泣く泣く諦めてますからね。

日が近づくにつれ「何が何でも行かねば」という気持ちに変わっていきました。


それはいいとして。

3ヶ月ぶりの礼央さん。
んもぉ、ほーんとに素敵なお兄さんでした。
ふわふわと優しい笑顔で、気持ち良さそうに歌う礼央さんは、やっぱりこの人のことが好きだなって思った。


TTRE×ビアンコネロと言うことで
それはそれは楽しかったです。
元々ズボンドズボンの対バンでよく見てたってのもあるから知ってるバンド。
よーく考えたら、RAG、ズボ、TTRE以外で一番見ているバンドかもしんない!

でも、久々だった。


けんぢくんの面白さに腹を抱えて笑ってしまったよ。
けんぢくんヤバイwww
本当に面白すぎる。礼央さんが押されてたっぽい?
古賀さんの「おめぇ黙れ!」という突込みが無かったらずーっと終わらなかったわ。


レポはかけそうに無いので、思ったことをつらつらと書きます。




アコースティック、と聞いて、静かにゆったりとしたライブなのか?って思った。
椅子席ってことはチケットを見たら分かったから。
ギターと鍵盤とパーカッションでさ、ゆるーく歌うのか?って。

でも違った。
TTREとビアンコネロだもの。
パワフルなアコースティックライブだったよ。
そういえば鍵盤弾きながら歌う礼央さんって(しかもライブの殆どが)
なかなか無いよね。だって礼央さん動きたい人だから。

そしてビアンコと礼央さんの仲良しっぷりが!!
礼「元々は事務所が同じだったんです」
け「そうだっけ?」
礼「そうだよww」
け「過去のことはすぐに忘れるもんで!」

そーなんだよねー。「鷹男」とかよく行ったなぁ。あれはもう楽しすぎて楽しすぎて。
2回か3回くらい行ったような。
あれからビアンコも事務所抜けちゃったり、甲斐名都ちゃんも、よりこも・・・
もう二度と復活しないイベントライブでしょうね・・・(遠い目)


だからこそTTRE×ビアンコネロのライブは嬉しかったな。



ライブは、ステージだけじゃなくてメンバーが会場内をぐるぐると回ったり、
礼央さんが鍵盤から離れて歌ったときは、会場の後ろの方で歌ってたりね。
だからこそ距離が近い近い!!!
斜め後ろで普通に礼央さんが歌ってるんだもん。もう嘗め回すようにだな、視姦だわね。

生声の演奏もまた良かった。
会場の雰囲気でもって自由に変えていくスタイル。
決して、適当にやっているわけでもなく。(リハは名古屋到着後すぐにやって、2時間巻いたらしい)
狭いライブハウスで、いつもよりちょっと少ないお客さんで
そういうスタイルだからこそのアコースティックライブでした。


ビアンコの曲も良くて、CD買っちゃいそうだわー。
何で物販で売っていないんだ!っていうくらい。



けんぢくんが面白い、古賀さんが締めてくれる、稲田くんは笑って見てる、
礼央さんはずーっと笑ってる(笑)
こういう4人もまたありかな?




それにしても。
やっぱりライブは良いね。
4月から働き始めて一日中お仕事のことばかり考えていた私だけど、
それをスコーンと忘れて「カヅキ」として全身で音楽を楽しんできた感じだ。

ライブは楽しい。
仕事やってて嫌な事あるけど、音楽を聴くと全て吹き飛ぶ。
それが私の好きな音楽だったら尚更だ。

これからも、行けるかどうか分からない!ってなっても、とりあえずチケットだけは確保しよう。(笑)
私にはこういう息抜きが必要なんだ。



最後に。
礼央さん、ビアンコネロさん、素敵なひと時をありがとう。
-- 続きを読む --

2012/06/27 Wed. 22:31  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ビアンコレオ 

ライブ行った。

物販にメンバーがいて、タイミング良く礼央さんが「こっち空いてるよー」って言ってくれた(笑)

んもぉ、礼央さんに話しかけられてマジで意識が飛びそうになった。

「Tシャツ、オススメの色はなんですか?」
そしたらけんぢくんと口を揃えて

「俺らが着てるグレーだよ!!」って(笑)シャツをバーン!!と見せてくれた。

「じゃあそれで!グレー下さい」


そんで、レジが混んでたから礼央さんが「ちょっと待ってね」
って。何度も。申し訳なさそうに。
待つよ!!!
その間礼央さん見つめてた(笑)
そして、お手紙を渡したのです。
したら、「ありがとう。読むねっ」って。
(´Д`*)


しあわせや。

礼央さんから手を差し伸べてくれて、握手。
ふあふあな手に、私の手が震える。

まだレジが混んでるから、
「あの、サイズってSかMかどっちが良いですか?」
「俺らが着てるのはMだよ。うーん…(まじまじと私を見ながら)Sで良いと思うな♪どうする?」
「じゃあSで礼央さんが言うなら♪」

にこり、と笑われてたまらんくなる(笑)

そして、結婚おめでとうございますと伝えて、
あの、あの、お手紙読んで下さい!!!

テンパる私にうんうんと頷き、また握手。
結局三回もしちゃった。


あんなに長く話したのは無かったから身体がぶるぶる震えまくったわ。


ライブも良かったよ。

2012/06/27 Wed. 05:48  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

平和な日曜 

やらなくちゃいけないことは山積みなんだが
今日は何もしないでずーっと寝ている。

なんだか、身体が重くって…
ん?重いのは元々だろうって?おいおい、冗談はよしておくれ!(笑)
しかも「よしておくれ」って打ったら、「よし手遅れ」ってどういう意味だよパソコンちゃん!!!!

それにしてもゴールデンボンバー面白いわー。
何気に良い曲だし。
もう一枚ベスト盤買っちゃおうかしらー。



2012/06/24 Sun. 16:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゴールデンボンバー 

とうとう買ってしまったよ、ゴールデンボンバーのアルバムを(笑)
世界デビューをしたらしいのでその輸入盤のアメリカバージョンを。

良い曲作るねーキリショー!!

ちょっとライブに行ってみたりしたくなってきた!!!
チケット取りにくいらしいから頑張れなーい。

2012/06/23 Sat. 01:03  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

変化 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/06/23 Sat. 01:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

最近 

ちょっとだけ仕事に余裕が出来てきた。
ちょっとだけ、なんだけど。
だいぶ先が見えるようになってきた。それは大きな一歩だ!と願いたい。苦笑

職業病だなーと思うのが、そのできた余裕の時間に次の仕事が出来る!って思っちゃうこと。
そこら辺は多分この先も治らない気がするー。

20時に帰ってくると、どう時間を過ごしていいか分からんww
自分って何をしているときが好きだったっけねぇ。
4月からの怒涛の忙しさのせいで、自分が何をしているときが楽しいときなのかも
忘れてしまっているみたいだ。


って、来週からはまた忙しくなるけんね。

2012/06/21 Thu. 21:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なやみごとー 

悩み事が多すぎる!
消化できなくてぐるぐーる。

その悩みが自分の将来にも関わってくるから、余計に大変です。
どーしよーう。

どうしようもないから後回しにしちゃってる。


2012/06/19 Tue. 20:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

6連勤 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/06/16 Sat. 22:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

てぃーてぃーあーる 

そうか、今日はTTRE×ビアンコネロのライブだったんだ・・・!
どんなライブになるんだろうか、楽しみだな。

そうそう。
先日チケットが届いたんですが、当然のことながら平日にチケットが届いたので
私は仕事中で受け取ることが出来ず
母親が受け取ってくれました。




工エエェェ(´Д`)ェェエエ工


しまった、しまった。

ライブに行くことがばれた(笑)


どうしたもんかいのー。

2012/06/10 Sun. 19:57  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

クラス会のこと 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/06/10 Sun. 17:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

同窓会らしきもの 

今日は高校3年のときのクラス会があるそうです。
「あるそうです」って言ってるくらいだから、私はノリ気じゃあないんだよなー;;
ぶっちゃけ「クラスに誰がいたっけ・・・?」っていう状態で(笑)

まぁいい出会いがないかと思って参加します。

久々に友だちにも会えるしね。



今週は結構しんどかったー。
オオカミ少年とその母親に振り回された一週間でした。

2012/06/09 Sat. 09:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

岐阜研修 

土日に岐阜まで研修会に行ってまいりました。
研修会自体は頭痛がするくらいいい勉強になりました(なってるのか?w)
いい話も聞けたし、明日から使おう!と思うものばかりでした。
実際には使ってないという現実w

その研修会の中に、「記念日カード」というものを紹介されていた先生がいました。
これはもうぜひ使おうと。

なんか、洋輔さんの「記念日だらけのカレンダー」みたいじゃない?
普段何気ない日常でも、何か出来たら「記念日」にしちゃう。
これが毎日続いたら記念日だらけの毎日だね、と。

まぁ私は結構飽き性なので、続くのか分かりませんし、スタートする前に辞めちゃうかもしんない。
でもやってみようかなぁとは思います。



あとはまぁなんですか。
土日を研修会に費やしたために今週の準備が出来ておらずその日暮しの生活で正直いっぱいいっぱいです。

再来週はとうとう授業参観だよ!いやだよ!!

2012/06/04 Mon. 22:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

6月ですねー 

怒涛の初任者研修で毎日ヘバってます。
今週はプール実習もあったし、自主研修会で自分の授業を発表する機会があったし、
やることてんこ盛りでした。
てんこってなんなんだろう・・・(洋輔さんのtweetより(笑))

そして明日は岐阜まで研修会に行きます。
来週の準備が全く出来ていない状態ですが、泊まりで研修会です。
もはやカヅキさんの脳内では「ホテルに泊まって女子会ww」が9割を占めております(学ぶ気はあるのか)


6月はやることたくさんでどれから手をつけて良いのやら…。
授業参観も2週間後に控えているわけで
まぁ通常運営な忙しさです。苦笑

7月になればもう少しは楽に…ならん!!!(泣)


まぁ頑張りますよ。ボーナスのために。

2012/06/01 Fri. 23:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
