AX 2012年05月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ファミレス会 

大学時代の先輩と、同級生とファミレスでランチしてきた。

3人とも同じような悩みを持ってるんだなーと実感した。


そういえば昨日、友人と飲み会で遭遇。
捕まえてずーっと一緒に喋ってた。
私が新任になって、学校絡みの付き合いがある時に友人と会えるようになったので
そういう意味では嬉しい。
まぁ欲を言えば気兼ねなく話したいから二人だけの方がいいんだけどさ。(笑)


職場の同期とは深夜遅くまでファミレスでだべっている。



こういうところでガス抜きをして、明日への英気を養うのです。



…そーいえば、そのファミレスの帰りにいいタイミングでメールで呼び出され、
ちょっとだけおしゃべりもしたりした。
落ち込んでる人をどうやって宥めたら良いんだろうなぁ。
私は落ち込んで宥められる…受身だから、その逆は慣れてない。困った。

2012/05/27 Sun. 22:50  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お久しぶり更新 

なかなかブログを書く機会が減りつつありますね。。。
今週から鬼のように研修会がどっさりとありまして、準備したり装備したり(笑)色々と追われています。
帰宅時間も日に日に遅くなってます。

「あ、まだ10時か。」

最近の口癖です。


まぁ7月末まではこんな状態が続きそうだなぁ。。。


とにかく私は生きております(笑)


今日は友人とちょっとディナー。
久々に会えたので話したいことだらけだった。
今年はお互い同じ学年だから、悩みも似ているところがあって更に盛り上がった。
そして友人からプレゼントをもらった!
流石同業者、っていうチョイスだった。これは研修で使えるわー。

2012/05/26 Sat. 23:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

続・先生の話。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/05/20 Sun. 23:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

披露宴 

今日は礼央さんの披露宴だったそうですね。
TMR西川さんのtweetで知ったわけですが、RAGFAIR6人が揃ってフリフリを歌ったとな。
あーっ!!(大興奮)

なんだか微笑ましいです。
そりゃーね、礼央さんの結婚に関して色々といわれているじゃないですか。
でも私は礼央さんが幸せならそれで良いな、と。


礼央さん末永くお幸せに!


願わくば、礼央さんの披露宴に行ってだな、RAGFAIRのフリフリが聴きたかったー!!

2012/05/20 Sun. 23:05  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

彼らの動き 

たたみます。
-- 続きを読む --

2012/05/20 Sun. 13:27  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一週間 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/05/19 Sat. 10:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

子どもからみたら 

「授業中は怖いけど、放課になると面白い」ってみんなに言われました。



……複雑です(笑)



「ありゃま、児童かと思ったら先生だったか。」

ボランティアの方に言われました。

歳を取ったばかりだから、若く見られて嬉しかったです。



…いや、しかしどんだけ見積もっても13歳は下に見られたぞ…

私まだまだイケるかもしんない。

2012/05/17 Thu. 22:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハッピーバースデー トゥー ミー 

カヅキは25歳になりました。

まだまだ若輩者ですが、これからもがんばります。


メール下さった方、リプ下さった方、ありがとう。



今日は何だか疲れまくったので、また改めて25歳の抱負などを語ろうかなぁと思います。

2012/05/15 Tue. 21:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

連絡連絡ー! 

ブログ開設から7年目に突入し、そろそろサボっていたあれをしなくてはなーと思いました。

えーっと。
ブログの限定記事のパスワードを変更します。
今まではRAGFAIRファンの方ならなんとなーく分かるようなクイズにしていました。
が、最近の限定記事は主に私の仕事でのお話ばかり。
これは読む人を制限させて頂きたいと思い、変えさせていただきました。

これに伴いまして
今まで【公開して約1ヶ月経ったであろうライブのレポート】を限定記事にしていたのを解除し、
何年経ったライブのレポでもどなたでも見られるようにしました。(今やってる途中です(笑))

そして、【限定記事】はパスワードをつけました。
パスワードが分からん!でも読みたい!と言う方は
ブログ内にある【メールフォーム】で問い合わせて頂くか、カヅキに直接「パスワード教えて」ってメールをください。
最低限のマナーは守ってね(笑)

まぁ今までもそうでしたが、大した内容ではないのでわざわざパスワードを教えてもらっても
読んでも面白く無い可能性の方が大きいですよー(´∀`*)ノ


そして、メールフォームで問い合わせをされた方には、お時間を少々頂くことになります。
1ヶ月経っても返事が無いただの屍のようだ…状態でしたら
お手数ですがもう一度問い合わせをしていただけたらと思います。多分事故か何かで私の元に届いてないかもです。


そういうわけで御座いまして、何卒物騒なネット社会。
私も配慮をしていきますがどうぞよろしくお願いいたします。

2012/05/13 Sun. 19:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

怒涛 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/05/13 Sun. 09:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

まー色々とありましたわ。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/05/08 Tue. 22:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

むだい 

気合いは入れてくぞ。

2012/05/08 Tue. 06:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

私って、、、 

職場での人間関係は大事だよー浮かないようにしないとねーって思ってはいる。
いるけれども…!(泣)
1ヶ月が過ぎてようやく自分の周りが見えるだけの余裕が生まれてくると、
途端に気にし出すのが「私って他の人にどう思われているか」だったりする。
自分を客観的に見ることが出来るのは自分の長所であり、逆に言えば短所でもある。
寧ろ短所だよね!そのせいで前に進めなかったりするんだから。(笑)

がむしゃらに働いて、周りが見えないくらい忙しい方がちょうど良いのかしらねぇ。


有難いことに、友人とか前の職場の人とかに吐き出すことがあるから
そこまでストレスは溜まってないかな。
いつも吐き出しちゃって申し訳ねぇ…とは思うけれども。


そういえば4連休は友人と遊んだだけで残りの休みはほぼ一人だったなー。
ぼっちだ、ぼっちw

私って自分から「遊ぼうよー」って誘うのが苦手というか
人と関わるのが面倒臭いから一人でいる方が楽と言うか
「誘われ待ち」「受身」っていうか、、、
そういう人間なのです。

ホント、自分の性格って面倒臭いわー。苦笑


まぁそういう面を仕事で出さないように気をつけていきます。

2012/05/05 Sat. 22:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

雑費 

4月、5月はよくお金が飛んで行きます。
4月は行きたくも無い飲み会や、給食がないからお昼にランチとか、
訳が分からないまま払わされた組合費…
気がついたらウン万円が飛んでいきました。さようなら私のお給料…;

5月は車検。もうウン十万円飛んでいくことが確定してしまいました。
さようなら私のお給料…;;


ホント、お給料もらってるけど払う分も多くてな。。。
自分の欲しいものを買うとかそういうのには使ってないです。
あれも欲しいこれも欲しい、たくさんあるんだけどなぁ。。。


貯金?がんばります。(笑)



今日も水着を買いました。競泳用の水着でした(笑)
日焼け対策で長袖タイプがあったのでそちらを…高かった…うぅぅ。
でも最初に良い物を買っておけば長く着られると思って!自己投資!(って言うんだっけ?)


GWなので先のことを見越して授業の準備をしているんだけれども、
1週間先も見えてないのに2週間先なんて見越せるかっていう話ですわ。でもそれを今のうちにやっておけば
後がうんと楽だからね…カヅキさん頑張るよ…
あともうすぐ締め切りの経営案とかも早く終わらせたいよ…
明日お仕事しに行くしかないなー;;


っていうぼやきでした。

2012/05/04 Fri. 18:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

7時間半 

朝、ちょっとだけお仕事をしてから友人とランチ。
一ヵ月ぶりに会って、積もり積もったお話をずーっとしてた。

一日過ぎるのは早いけど、一週間は長い。
一ヶ月なんてもっと長い!
これは友人の名言なんだけれども、

会えなかった一ヶ月、話したいことだらけで止まらなかったよー。


7時間半も喋り倒して喉が痛いよ(笑)



友人のおかげで気持ちもリフレッシュ。
またがんばろーっと。

2012/05/03 Thu. 22:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やーすーみー! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/05/03 Thu. 08:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

 
