AX 2012年04月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ゴールデンウィークの過ごし方 

1日目。
久々の休み!!
思う存分羽根をのばしてやろう、のばしきってやろう!!ということで一ヶ月ぶりに名古屋へお買い物。
本物の社会人になってからお給料をもらい、やっと自分だけのためにお金を使えました。
以前と金銭感覚は変わっておりません。(要するにケチ)
twitterで栄なう~とか呟いてたら友だちも大須なう。
ということで会っちゃうー?お茶しちゃうー?(笑)


LUSHで日焼け止め、化粧水、洗顔を買う。ポイント2倍でカードが満タンになった(*´`*)
あと、最近出来たH&Mに行ったけどときめく服が無くて帰ってきた。
PARCOでかわゆしなブラウスゲットー。


お給料が入っても諸経費ばかり支払ってたので自分のためにお金が使えて幸せでした。


2日目。
お仕事。礼央さんの結婚を知る。
ついでに元同僚さんとメール。


3日目。
おうちでボケーっとしながらお仕事もする。
GWが終われば夏休みまで休みがないので、授業だけは作ってしまおう。
夜は母と一緒にディナー。おごらせていただきました。


こんな感じのGW前半。
明日もおしごとだよーやすみたいよー。
かてーほーもーんとかいやだよー(泣)


GW後半は友人とご飯を食べに行くってだけで特に予定は無し。
友人と会うことを生きがいにめいっぱい仕事しようと思います(*´`*)



そうそう。
同期が5人もいるんですがね、5人もいるってイイネ!ってよく言われるんですけど
私はそこまでいいね!とは思えなくて(苦笑)
実は今はそれがストレスだったりもします。まぁ無いものねだりでしょうかね。

2012/04/30 Mon. 22:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一夜明けて 

礼央さんがー礼央さんがー結婚しちゃったよー(涙目)
表向きでは「おめでとう礼央さんー!!」って言ってるけど
本心は「結婚しちゃったよー…」っていう思いでいっぱいです(笑)

結婚発表の前日にまきゃちゃとお茶してて(それもまた面白い話で、twitterで「栄なう」ってつぶやいてたらまきゃちゃが「大須なう」
じゃあお茶しちゃうー??っていう流れでスタバですよ(笑))
「引地結婚したねー引地ファンお葬式だがやww」
って言ってた側から土屋結婚だしww
これは礼服着てお葬式だし(笑)



出来ちゃったというよりも、
この人と結婚したい、この人との子どもが欲しい、
だから結婚しようっていう流れじゃないかなーって思うんだよね。
婚姻届を出すタイミングをねー「いつ出したらわくわくするだろう」って思ってたと思う。知らんけど。

大好きな人だから大好きな人が幸せになってくれることが私の幸せです。
だから礼央さんおめでとう!!!



ただ!
交際8ヶ月でゴールインだと???

私は!あなたと!10年以上も前から!出会って!いる!!!!(笑)



礼央さんの可哀想なところは(同情するつもりもないけれど)
先に報道されてしまったことだろうなぁ。
芸能界のそういう情報に疎いから良く知らんけれども。


やっぱり、誰からも「おめでとう」って祝われる結婚をして欲しかった。
「出来ちゃった結婚」ってやっぱり世間の目は厳しく見られると思うよ。
この人と結婚したい!って思ったなら結婚しちゃえば良い。
子どもが出来たから結婚します、じゃ、子どもが出来なかったら結婚しなかったのか?ってどうしても思われちゃうじゃんね。
私は思わないけれど。(笑)

だから、ちょっと批判されているところを見てしまうと
私は悲しいのです。
大好きな人だから、祝福されて欲しかった。




でもまぁ結婚しようが、結婚してましただろうが、
私は礼央さんの「ファン」であり、
そこは変わらずにいきたいです。
礼央さんならきっと幸せな家庭を築き上げると思うんだ…!
「ずっと一人で歳を重ねていくんだって 思ってた僕にも大切なものがあるから」

そうか…そうか…!
もうカヅキさんの頭の中リンドンライドンだよ!!!!


(mixi日記より)

2012/04/30 Mon. 10:57  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

祝☆結婚 

ご結婚おめでとう礼央さん!
洋輔さんと同様女の影や気配が全くしなかったから突然すぎてネタかと思ったよ(笑)
しかも同時にお父さんにもなるんだね!
もう頭の中リンドンライドン♪


えーっと…。
本当におめでとうございます。
洋輔さんも突然だったのでアレですけど、
いつかその日が来るとは思っていたのでショックとかそういうのは無いです。
出来ました婚とか面白いじゃないのwっていうくらいです。

結婚しようが「してました」だろうが、これからも私は礼央さんのことは好きであり続けることには変わりはないし、早く結婚しないかなーって思ってたくらいだからどうってこと無いです。
本当におめでとう御座います。

まぁ順序はね、守って欲しいとは思ったけどね。
でも結婚したい、って思った人と結婚して、子どもも出来たんだからそれはもう礼央さんにとっては幸せじゃないかな。
私としては礼央さんが幸せなら、それはそれで良いし
礼央さんなら家族を一生愛し続けるだろうし(笑)

ファンと言えど「所詮他人」だし(こういう言い方をすると、カヅキ、お前ってやつは…と批判されかねないw)

それにしても礼央さんはプライベートを隠さずに~って言ってた割に
全然そんな気配しなかったな。
「結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます」って彼女が出来たときに言ってくれたらいいのにー。



色々と思うことはあるよ。
でもやっぱり嬉しいじゃない。
大好きな人が幸せになってくれたんだもん。
元々恋愛感情はほぼ無かったし。
人として好きで、憧れて、礼央さんになりたいと思ってたから。
そろそろ私も落ち着こうかなとかね(笑)


これからも変わらず礼央さんのファンでいますよ。
大好きよ、大好きさ。私からの一方的で偏屈な愛を送り続けます(笑)

2012/04/29 Sun. 17:14  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

怒涛の一週間 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/04/28 Sat. 22:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

もんすたー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/04/28 Sat. 13:36  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: --  |  cm: --

top △

初任給で 

先週、本物の社会人になって初任給が出ました。
おぉーふむふむなるほどね、って感じでした(笑)

これでようやく父と母に初任給でご飯に連れて行ってあげることができます。

ということで、昨日は私の奢りで焼肉へ。
お肉お肉お肉!!(笑)
たらふく食べてきました(笑)


やっと、やっとですよ。
ようやく父と母に今まで家にいさせてもらってる恩返しができました。
まぁこれだけかーい!ってつっこまれそうですが(笑)
まだまだこれから先も迷惑かけてしまいそうです。
私が結婚するまでは…w



そうそう。
どうでも良いですが、そんなに急には金銭感覚って変わらないですね。
私は相変わらずでした。

2012/04/22 Sun. 20:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ブログ7年目&今後について 

7年前の4月20日、ふと「ブログでもやるかー」って思って始めたこのブログ。
ありがたいことにもう7年も書き続けています。

とにかく土屋礼央さんが大好きで、RAGFAIRが大好きでズボンドズボンが大好きな私が
語ってみたいなぁという軽い気持ちだったのが
7年も続いていることに驚きです。

7年の間に私は「遠征」という言葉を覚え(笑)、
ネットを通じて人と出会い(まぁそれは良い出会いが9割悪い出会いが1割でしたがw)
同じアーティストを応援する仲間と交流することが出来ました。

こう見えて人見知りで、それなのに「会いたいです♪」なんて声をかけて会って頂けてお話している。
このことが私にとっては物凄く大きな成長でした。


7年の間にも私が大好きなRAGFAIRとズボンドズボンに大きな変化がありました。
「活動休止」
好きなアーティストが活動休止になると言うのは
こんなに辛くて、待っている時間が長いものなんだな…。
RAGの活動休止はホント辛いぜ。

でも今はソロ活動を必死こいて応援しています。
TTREを特に(笑)
礼央さんのソロ活動は「全てが繋がる」気がして目が離せないです。



私自身にも大きな変化がありました。
自分の夢だった「先生になること」を叶えることが出来ました。
それこそ中3のときに決めた夢を10年越しで叶えられました。長かった(笑)
教員採用試験に2回も落ち、絶望のどん底だったけれど
掬い上げて(救い上げて)下さったのはこのブログを読んでくださるみなさんのおかげです。
この場を借りて本当にありがとう御座います。

2年間講師として働き、色んな人と出会いながらようやく昨年採用試験に合格をして
今年の4月から本物の先生(教諭)として働いています。



さて、ここからが本題です。


「このブログをどうしていくか」


4月から教員として働いている今、LIVEにも行けない。
それどころかRAGFAIRの各メンバーの情報すら追いついていけない。
(洋輔さんが結婚したことはちゃんとバッチリ仕入れてるけんね!(笑))
RAGFAIRの熱が冷めたわけではない。
だけど、そっちまで頭が回っていないのが現状だ。


4月から私が書いている記事、一週間まとめての更新になっている。
しかもお仕事のことばかり。
仕事上、インターネットの情報は怖いので書くに書けないところが山ほどある。
だから書く内容も制限されてしまう。
それは仕方がないことだけれども、

これでいいのか?


4月に入ってから今日までずっと考え続けてきました。


ダラダラと続けていきたくはない、と言うのが私の気持ち。
だけど今のままだと変わらない状況だ。

だからと言ってスパッと辞める、それも出来ない。
何故ならヘタレだから(笑)



スパッと辞めることが出来ないから、
あと1年、書けるときに書いていこうと決めました。
お仕事の話は「限定記事」にして、そちらを完全にパスワード制にします。
今まではクイズだったので読もうと思えば誰でも読める。
それも怖いので、なんらかの形でどうにかします(笑)


こちらの勝手な考えですみません。



もしかしたらこの先、私はスパッとブログをやめるかもしれません。
でもこの7年間を完全に消し去るつもりもありません。
私にとって大切な思い出だから、簡単に消したくはない。




最後に。
7年も続けてこられたのはこのブログを読んでくださる方が居るからです。
本当にありがとう御座います。
くだらないブログですが、カウンターが回っていること、
拍手ボタンが押されていること、コメントをしてくださること、その全てが私は嬉しいです。
感謝感謝、感謝してもしきれません。


これから先もよろしくお願いします。



2012年4月20日(今日は21日v)カヅキ拝

2012/04/21 Sat. 08:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

プレイバック9~15日 

なかなか平日にブログを更新できないので休日に一気に更新してみます。
怒涛の1週間が終わりまして、なんとか生き延びていると言う感じがします。

まー忙しくて頭が回らない一週間でした。
これから先こんな状態が続くのか、と思うと…苦笑

でも楽しいです。
明日が見えない生活もまた楽しいです。
7時半に出勤して22時に退勤する生活も楽しいと思えれば楽しいです。
「イヤだ」と私が言ってしまうと、もうそこからズササササと何かが崩れてしまう気がするので言いません。
意地でも「楽しい」と言い張ろうと思ってます。

2012/04/15 Sun. 21:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ご結婚おめでとうございます(壁を殴りながら) 

引地洋輔さん、ご結婚おめでとう御座います!

いやぁ、、、3ぬけは洋輔さんでしたかー。
女の影を一切ちらつかせなかった(気がする)ので
この結婚の報告は「ふーん・・・・えええ??洋輔さんが???」っていう感じでした(笑)
洋輔さんがね…

ぶっちゃけ、私はショックです!(にっこりスマイル)
結婚するんだったら礼央さんよりも洋輔さんな私にとって
ちょっとねー…うー・・・


でもまぁ洋輔さんに対しては恋愛感情はないので(笑)
洋輔さんが幸せになってくれたら良いなぁと
心からそう思います。


洋輔さんのブログを見たら、簡潔にまとめられてて、本当の「報告」だなぁと。
一体どんな人と洋輔さんは出会って、どんな人と愛をはぐくんで(笑)、
これから先はどんな家族を作るんでしょうか。
楽しみだねぇ。(笑)




しかしこれが礼央さんだったら、、、
私は素直に祝福出来るんでしょうかねー(*´Д`)、

2012/04/15 Sun. 09:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

目が回る 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/04/14 Sat. 22:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

てんてこまいまい 

帰宅時間がどんどん遅くなりつつあります。

明日は前の学校の離任式。
久々に会える子どもたちにわくわくです。

2012/04/10 Tue. 22:11  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

明日は 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/04/08 Sun. 18:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

気付けば一週間 

朝7時40分に出勤して、退勤が21時という生活を送っていたら
一週間で物凄くやさぐれました。どうも、カヅキです。(笑)

「分からないことがあったらすぐに上に聞く。」
このシステムにまだ慣れません。
慣れていかなくちゃいけないなぁ。

今のところ一週間ぶっ続けで会議だったり事務作業ばかりでげっそりしています。
って、こんなネガティブなこと書いてちゃいかんですね(笑)

今のところは人間関係を上手に築いていくことに物凄く億劫になってます(ネガティブ)


でも、楽しいこともある。
始業式に向けてわくわくしてる。不安も8割だけど、わくわくしてる。
ここでコケちゃ一年間ずっとコケ続けるので
しっかりやろうと意気込んでおります。

土曜日はちょっとお仕事して、その後はデートしてました。(笑)
デートっつっても2時間くらいばーっとお話してバイバイ。
その2時間で気持ちがスッキリしたので、また一週間頑張れそう。




2012/04/08 Sun. 09:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

初日 

初日終わりました。
あっと言う間に一日が過ぎていって、気付いたら19時回ってました。
何もやってないのにwあううう。

去年・一昨年と講師をやってきたので、なんとなーく流れは分かっているつもりですが
場所が変われば色々と違うものもあってついていくのに必死でした。

明日もあるよーどうするべさー必死にしがみついて振り落とされないようにするしかないですね。


そうそう。
初日にしてやらかしたーっていうのが一つあって。

私を含め新任が5人もいるんですけど、そのうちの1人に
メールの送信画面を見られてしまったことです。

そのメール送信画面、オードリーの春日がブリーフ履いて大股広げてる画像なんですよね。
そんなクソ変態な画像を見られちゃったんですよね。
「あ、あぁ・・・」って物凄く白い目で見られちゃったんですよね。
初日でやらかしましたよね。


テヘペロ☆


2012/04/02 Mon. 21:06  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

風邪引きさん 

明日から社会人になると言うのに、風邪を引いてしまいました。
熱が38度も出てぐったり。休日外来と言うのですか?そちらの病院へ行ったら「風邪ですね」
インフルエンザじゃなくて良かったーと。

薬を飲んだらだいぶ落ち着きました。

明日大丈夫かなぁ…


挨拶とかまだ全く考えてません苦笑
大丈夫かな…

寝ながら考えよう。




ようやく、ようやく。
講師二年分の経験を活かしながら、しっかりやっていきます。

2012/04/01 Sun. 20:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
