AX 2012年03月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

もろもろ。 

髪をバッサリと切りました。そして、カラーリングをしました。
茶髪になりました。イェーイ!(笑)
かねてから茶髪にしたかったのですが、染めるタイミングを逃しまくった結果がこれ。
去年とか教採とかあったからねーさすがに黒髪の方が良いだろと。
10月に合格が分かったから染めるぞーってなってもすごく中途半端なタイミングだし。
じゃあ4月から心機一転するぞ、ということで29日に染めてきました。

まぁぶっ飛んだ色ではなくて染めてるか染めてないかの中間です。

でも髪の方はバッサリと切りました。
頭が軽いです。本当は伸ばしたかったんですが、私はここ2年ほど3月→4月と職場が変わるタイミングで
髪をバッサリとします。
昨日一緒にご飯を食べに行った方が「カヅキさんショートのが良いよ。」って言ってくださったのには
かーなーりーときめきました。(笑)
えへへ。

そっかーじゃあもうこれからずっとショートにしようかなぁ。照


そして今日は念願のデジカメを買いました!
自分用のデジカメが欲しくて、ずっと買えなくて先延ばししていたんだけども、ようやくget!
sonyのサイバーショットっす。
フルハイビジョン動画も撮れるらしい!やったね☆


あとは4月を待つばかりー。

2012/03/31 Sat. 21:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

humour live @umeda AKASOレポ2 

ライブで体重が痩せるぞーという話。
汗かいて、体重が軽くなってこのumeda AKASOが浮いちゃうぞ~って礼央さん。
確かにライブ後帰宅して体重を測ったら1キロ痩せてました。わっほーい☆


不安ありがとうukiuki parade
近田さんの話。
近田さんは礼央さんの平歌に景色をつけてくれる。
元々はオールナイトニッポンで不安ありがとうを作ってたんだけど、
ピアノの弾き語りだと余計に不安が増すとかで(笑)
礼「不安がいっぱい現れてワーワーって集まってくる感じにしてほしい」って近田さんに頼んだら
こんな曲になりました。」

ukiuki~の方は、確かに2Dから3Dに変わったんだよね。
TTRLのときにも思ったんだけど、「不安ちゃん」が楽しそうに語りかけてくれる。
だから不安じゃなくなってくる。
礼央さんが「腹をくくる」って言って近田さんをサウンドプロデューサーに誘ったのも分かるわ。
礼央さんの思いを踏まえて編曲をするんだから。


iPlease
これは好き部類に入る歌。
優しい眼差しでほんわかしてる。
曲終わりに「いつもありがとう。」って言って深々とお辞儀をしてた。
「いつも」っていうところが私は嬉しい。

コード進行がどうのこうの、っていう話はここだったかな。
近田さんと作っていてメロディがどうの・・・(うろ覚え)


君の音色
PVの話。
元々は「ソラカラ」と「君の音色」と「アイサレンダー」を一緒にしたPVを作って
それをtwitterでお知らせしたら
「3曲もPV作ったんですねーすごーい!」って返信が来た。
礼央さん困り顔。そーゆー意味じゃなくて、3曲を1曲にまとめたよーって。

それで、君の音色は青山の円形劇場で撮ったそうな。
礼「友だち価格で借りられることが出来たんだよ!
やっぱさー持つべきものは友達だよね!だって友だち価格じゃなかったら倍だよ?」

GyaOでも言ってたね(笑)

そんな君の音色。
本当はワンカットだけだったけども監督さんが一曲丸々歌ってみない?っていうことになった。
ただ弾き語ってるだけだけど(笑)
本来は公開するつもりは無かったみたいです。
でも一昨日編集が出来て、youtubeで流すことになったそうです。

礼「ウーリッツァーで弾き語ってる『風』です(笑)」


君の音色はLIVEで聴くと更に好きになるね。
君の音色のときの礼央さんの表情は、抱きしめられたくなっちゃう。

次はカバー曲。
長くなりそうだから切ります。

2012/03/31 Sat. 09:41  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE humor リリース記念トーク&ミニライブイベント3 

今後のTTREの話。


-- 続きを読む --

2012/03/30 Fri. 08:53  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

自分のこととか 

レポ等読んでいただきありがとう御座います。
自分の覚書ですが、拍手ありがたいです。

さてさて。
レポの合間に私のことでも。

25日、TTREを見に大阪へ。Tき氏と一緒にライブ参戦。
長年のお付き合いのつき氏とは、もうお互いの近況報告とかRAGとか関係ないベクトルで話してます。(笑)
ライブ後にご飯を食べて、ライブの感想がお互い似ていたから驚いた。

26日
死んだように寝てた(笑)
ライブの余韻に浸りまくりだった。本当は学校のお片づけをしなくちゃいけなかったけど、
まぁいっかーということで一日全く家を出なかった。(ダメ人間)

27日。
学校のお片づけーと称して東京へ。
道中はmixiのあぷり「まちつく」のスタンプを必死に集める。結構集まった(笑)
山野楽器に着いた辺りでAさんに拾っていただき、有楽町や二重橋や色んなところにつれていっていただきました。
ありがとうございます!
Aさんとも色々と話して、勉強になりました!

山野楽器のイベントのあとはKさんと帰宅。
東京駅まで歩いていきまして、道中はずっと私が興奮して礼央さんかっこいい礼央さんすてきばっかり言ってました…いや、、、あの、、、冷静になれないですわw


28日
ようやくお片づけ。
机の上に何もないから書類も書けるんるんーって思っていたら
3番(役職で言うところの)が「あ、カヅキさんもう居なくなるから教科書とか置いちゃっていいよー」って言って物置化されてました。クソゥ!!!
後から聞いたんだけど、3ばんは私に対してそういうこと思ってたんですねー本音が見え隠れしちゃってクソゥ!!!

そしてとある先生におねだりしてケータイのアドレスと諸々の資料をゲット。
あの先生の優しさが見え隠れしたよねーうふふ。
あの学校の人ですごいなぁと思うところは、(まぁ一部の人ですが)
仕事が出来る人はその出来るオーラを見せないっていうところです。
仕事が出来ない人に限って「私はこれだけやったのよーすごいでしょー」って言ってる。

能ある鷹は爪を隠すじゃないけど、そういうところは人間デキてるなー。
私ですか?私なんて後者ですよ。苦笑



礼央さんに「絶対いい先生になるよ。」って言われて物凄くモチベーションが上がったから
このモチベーションを継続していかなくちゃいけないねぇ。

2012/03/29 Thu. 09:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

TTRE humour live @umeda AKASOレポ1 

レポっぽいもの。

umeda AKASOは「え?こんなところにあるの??」っていうところにあった。
風俗店とかラブホとかそういう繁華街の中にある。
ちょっとドキドキした(笑)

広さ的には名古屋で言うとボトムラインくらいかなぁ。
でも段差もあって手すりもあって、柱はないからみやすい感じ。


セットリストが分からないから公式で上がったら訂正しますー。



1 Kond'anch Neil
アルバムのイントロが流れ始めて、バンドメンバーが現れてくる。
渉くんかっこいい。
わたーるわたーる!!

「てってれーてってれー」で礼央さんが登場。
白のワイシャツに黒のネクタイ、ちょいとオシャレなデニムに黒のスニーカー。
一緒に行ったT氏(一応伏せておく)(いつかばれるw)曰く、
「だっさい。」( ゚д゚ )!!!お前さん!!!(笑)

会場を盛り上げるために「てってれーてってれー」と歌わせようとするなんて、
「TTREをてってれと絶対に呼ばない」と勝手に決め込んでる私にとって何たる屈辱!!!(笑)

でもこの曲はliveのイントロとしてはすごく好きです。
昨年のTTRLを思い出す。



2 What color?
おぉ。ここで来るのか!ド初っ端から来るとは思わなかったので驚きながらもちょっと感動しちゃった。
昨年の6月に配信されたときは、ズボバージョンの方が好きだった…と思ってたけど
ずっと聴いていると耳が慣れたのか、それともTTRE効果なのか
この歌の景色が見えてきたんです。

手拍子が上手く出来なくてちょっと苦戦したw
「パン パパン」なのかな?
礼央さんがリードしてくれたので安心して手拍子。

このときの照明がまた、ニクくてね。
歌詞に合わせて照明の色が変わっていくんだよ。
「突き抜けるようなゴールドも」で金色。
たまらんね!!



MC。
礼央さん的には2年7ヶ月ぶりのアルバムだそうで。
(と言いながら舞台側から見て右側でステージギリギリまで出てくるもんですから近い近い近い)
ミュージシャンとしてはアルバムを出させてもらえると言うことは嬉しいことなんです。
このツアー、「humour live」と言いますが、アルバムを引っ提げてのツアーで御座います。
アルバムを引っ提げて、って言っておきながら普通はね、そういうことしないんですけど。
僕はウソはつきません。

本当にアルバムを引っ提げてきましたー!!!


と言いながら赤チェックのポシェット?から本当にアルバムhumourを出してきたー!!(笑)
ドヤ顔で出してきて、もうこの人マジでバカだ(褒めてます)
アルバムを引っ提げて歌うアーティストなんて礼央さんだけで十分です。


礼「TTRE大阪初上陸です!!」
すごく嬉しそうに礼央さんが言うと、こっちまで嬉しくなります。
礼「大阪、近いねぇ~(ニヤニヤ)」
新幹線で来たそうなんですが、もっと新幹線に乗っていたい!
どんどん加速していっていつの間にか時速300kmとか出てるんだよ。
座ってゆっくりしていたら「次は京都です」
もっと乗っていたい!15時間くらい乗っていたい!
そういう話をメンバーとしたら、「わっかんねー」って言われた(笑)

電車好きにはたまらないらしいですが、電車は移動手段だと思っている人たちからしたら礼央さんの気持ちは分からんのだろうなーそして礼央さんはその「分からん」て言われるのが逆に快感なんじゃないかと
最近気付いた私。
巧みなトークでバンドメンバーを電車好きに調教していってください(笑)


あとは何だったかな…
そうそう、アルバムを引っ提げて~の後に、
「僕はウソはつきません。そんなウソをつかない土屋礼央が、今日のライブを楽しくさせます!」的なことを言ってたかな。ウソつかない礼央さんが自信をもって「楽しませてあげる」と言うのなら
楽しませてくださいよ?(笑)
すごく期待が高まった一瞬でした。



3ナウ・ヒア・マン
うっとり聞き入ってしまった。
この曲はすごく好きなんです。TTREサウンドになって、「受験生応援」から「全ての人応援」に広がった。
イントロから壮大でうっとりと聴いていました。
というか礼央さんの歌が上手くなったのかなぁ。
-- 続きを読む --

2012/03/28 Wed. 22:04  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE humour リリース記念トーク&イベント2 

-- 続きを読む --

2012/03/28 Wed. 09:32  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE humour リリース記念トーク&ミニライブ1 

行って来ちゃいました。(笑)
突然決まったイベントで、ダメ元で電話予約をしてみたら案外あっさりと取れまして。
これで23日のTTREのライブは潔く諦めがついたなぁと。

トーク&ミニライブと言いながらも、私としてはとても濃い47分?でした。


ちょっと、握手会のことを先に書かせてください。
-- 続きを読む --

2012/03/28 Wed. 00:41  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

山野楽器 

まさかの握手会。
「私、4月から先生になります。」

「そーかー。良い教育をして下さい。絶対良い先生になるよ。」
お手紙も手渡せて、受け取ってくれて、
目が合って、きれいな肌が見えて…。

ありがとうございますしか言えなかったわ…。

もっともっと話したいことたくさんあるよ。
伝えたいこと山ほどあるよ。
でも礼央さんを目の前にすると頭が真っ白。


私の声が小さかったのか、礼央さんはぐっと耳を近づけてくれた。
握手したよな?(笑)
覚えてないや。
(一緒にいたKさんが、「ちゃんとしてたよ」って言ってくれたから、したと思います。)

肩をぽんぽんしてくれたかしら。
とにかく、「良い先生になるよ。」
って礼央さんが言ってくれました。
もう、泣きそうになった。
泣いちゃったよ…。

自然に目がうるうるしてしまった。



私は礼央さんと約束しました。


なってやんよ!!(笑)

優しい目で見つめられて、
この人のことを改めて好きになってしまった。
好き。
大好きです。(笑)

イベントも楽しかった。
アットホームな感じがね


今日のLIVE、楽しかったです!!
伝えられて良かった。

2012/03/27 Tue. 21:08  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE humour live @umeda AKASO 

気付いたらブログ書き忘れていたと言うね。すみません。

25日、大阪はumeda AKASOまで行ってまいりました。
TTREのアルバムを引っさげたライブを見に行くために。

23日の東京公演はやっぱりというかなんというか、行くことが出来ませんでした。
その分25日は楽しんでやろうじゃんかよ!!と(笑)


一言で言うととてもいいライブだったな、と思いました。
・・・って、あっさりしすぎ?(笑)

ご一緒したつき氏とライブ後に話してたんですが、「あーvvv楽しかったぁぁーvvv」っていう興奮じゃなくて「楽しかった!」とスッキリ簡潔に言える楽しさでした。
RAGでもない、ズボでもない、その中間な感じがぬぐえないというか。
礼央さんも探り探りなところがあるのかな?っていう観念で見てしまうと
そう見えてしまうから、早いところ捨て去ってライブを見ておけばよかったかも。


でも、礼央さんはTTREとしてTTREのライブをしてたなぁ。
すごく良い顔をしてた。



自分でもビックリするくらいライブのMCとか覚えてないの(笑)
曲順もあやふやなの(笑)
困ったの(笑)

これが年齢というやつか・・・。
レポと言う形になるか分かりませんが、なんらかの形では残したいですねぇ。


という呟きではなくぼやき(笑)



******
-- 続きを読む --

2012/03/26 Mon. 10:09  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

色々と 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/22 Thu. 22:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

一日遅れのハッピーバースディ 

お誕生日おめでとうございました、洋輔さん。
34歳ということで…いやぁ、見えないわ。

RAGFAIRを活動休止して、洋輔さん、どうですか?


洋輔さんはその表情からうかがうことの出来ないながらも
物凄く貪欲な人なのでは無いかと最近思います。
だって、RAGFAIRを活動休止してまでRAGFAIRの「NEXT」を考えているのだから。
コードH、LoveDiary、HA・HA・ACTION、
その他諸々。

まだ絶対引き出し持ってるでしょ。
隠してるでしょ。
そろそろ出しなよ(笑)

洋輔さんの作曲の幅は無限にある。
LoveDiaryの曲を聴いてると、ホントに幅の広さに感動した。
タイトルからは想像できなかった「おもひでパラパラ」。
まさかパラパラとはね…(ハンケチをかみ締めながら)
しかも踊るしね…(地団太を踏みながら)

客はこうすれば喜ぶんでしょ?っていうのを分かってる。
分かってる上で手のひらでゴロンゴロン転がす。

私はそれが時々悔しい。
悔しいんだけど転がされる快感もある。
だって、洋輔さんの手のひらで転がされるのがたまらなく好きなんです。
(性的な意味ではなく)(カヅキさんが書くとどうもそっちに行ってしまう傾向が…)

悔しさの後に残るのは、「そんなことしちゃう君を待ってたぜ」。

あざといわー。

私は洋輔さんの焦らして焦らして焦らすところが好きです。


そんな洋輔さんも34歳。
きっと今以上に私は洋輔さんを追うことは出来なくなります。
それが悲しい。

ただ、洋輔さんがこの先も目の前に居る人を手のひらで転がしてくれるんなら、
乗るぜ?乗りまくるぜ?
手のひらで転がして、酔わせて頂戴。

熱い心を持ちながらすました顔で淡々とこなす。
器用なあなたが好きなんです。


34歳。まだまだこれから。
本当に本当におめでとう御座います。

2012/03/21 Wed. 22:07  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

心機一転 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/21 Wed. 08:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

最長記録 

友人とご飯。
3ヶ月ぶりくらいに会う。
お互い話したいことが多すぎて多すぎて、いつの間にか9時間以上もファミレスに居座ってた。
お昼+デザート+夕飯の三食も食べたよ。。。

流石のカヅキさんも9時間座りっぱなし喋りっぱなしで腰と喉が痛いっす!


4月からの方向性が色々と見えてきた!



店を出るときに母からメールで「例の宅急便が届いてます」と(笑)
「例の」ってww

帰ってみたら礼央さんの「TTRE YEAR BOOK」でした。
礼央さん好きだバカッ!
いや、好きだ天才!!

2012/03/20 Tue. 22:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

フライング・フライングゲット 

実は昨日、TTRE「humour」をゲットしてました。
地元のCDショップで予約したときは「発売日以降に受け渡しになるかもしれません」って言われたのに
発売日の2日前に連絡が来たよ(笑)
夜だったけどもばびゅーんと車を走らせて買いに行きました。


初回限定盤と通常盤の2枚購入~。
(実は諸事情でもう一枚購入予定です;)
弟に「うぁ、2枚買うなんてヲタクじゃん!」って言われたよ!
違うよファンの鑑って言ってよ!w


iTunesで毎月配信された曲は、iPodに入れて何回も何回も聴いていたけど
改めてアルバムになったものをコンポで聴くとやっぱり違うね。
あれほど聴いた「What color?」、何だか感動してウルッてきたもん。
「あぁ、礼央さんの声だ。」

ソロで歌ってるから当たり前なんだけどさ。




礼央さんは色んな間口で活動されてますが、その活動を集約したものがこの「humour」ならば。
humourを色んな人に聴いて欲しいなぁと礼央さんファンの私は思うわけです。

礼央さんファン以外が「土屋礼央、イイネ」って思われなくちゃ、ダメだと思う。
固定ファンだけが満足しちゃうようなのはいかん気がする。
まぁ難しいけどね。
きっと礼央さんがTTREの活動をすることに比例してファンが増えれば良いしそれが理想だけども
反比例していくこともある。
全てを取りこぼさないようにしていくのは、難しい。


RAGFAIRの活動を休止して、今礼央さんがTTREとして活動していく中で
「ナカ」に向かう活動じゃなくて「ソト」に向かった活動もして欲しいわけです。


そんなことはさておき。



humour、好きです。
買ってよかった。

2012/03/20 Tue. 09:38  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「ワタナベプラス」 

ワタナベプラス見ましたー。
GyaO生配信ってことでかなりゆるーい感じでしたね(笑)
ワタナベがやってるから余計にw

一応礼央さんアーティストだからアーティスト的なことはしてたよね!うん!!


twitterと連動ということで、
ライブの振り付けを考えたり、質問を受け付けたり、ネット配信だからこそかしら。
いやしかし礼央さん厳しいな!
ソラカラの振り付けを
空を指差して人差し指をくるくる回す→「んーこれちっちゃくないですか?」
上を見上げて~→「・・・・いいの?俺、見えないよ?」
「地味?」
とかなり辛口コメント!
いや、礼央さん的には「いいライブにしたいから」と言う意味だと思うがね。

礼央さんはリスナー(この場合は視聴者?)に媚びるかな?って思ったけど
ズバズバ言ってくれるから逆に気持ちよかったです。


でもさ、「アイサレンダー」の振りで
「手ぶらでおいで 321GO!」っていうのを
「手ブラしてみる」のは

「採用です」


即決かい!!
手ブラは採用かい!(笑)
でも礼央さんの手ブラは意外と可愛かった、ぞ///


と言うことでなんとなーくLIVEの振り付けが分かったので頑張ってやってみようと思います。



あぁ、でも最近の礼央さんを見ていて思ったのが
礼央さんは今自分がやっているTTREのプロジェクトを楽しんでるんだな、と。
YEAR BOOK、全部売ってもトントンだって。
結構お金をかけてるって言ってたから、そこまで儲けにはならんだろう。
「ソロになって、こういうのも全部やっていかなくちゃ」
本当に礼央さんは色んな覚悟を背負ってるんだね。


覚悟を背負い、自信に満ちた顔をしてる。
いい顔です、ホントステキな顔してる。かっこいいわ。


あとはですね、ついていく私が「礼央さんマンセー」にならないようにしないと、と。

愛ゆえに。



とか言いつつhumourなんて初回版と通常版買っちゃったけどね!テヘペロ

2012/03/19 Mon. 22:03  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「a-GENERATION」 

「元 RAGFAIRの土屋礼央さん」

( ゚д゚ )?

いやいや、活動休止してるだけですから。
まだ礼央さんはRAGFAIRですから!!(笑)

礼「元ちとせさんと同じです。「はじめ」RAGFAIRです!」

礼央さん…泣けるぜ。(笑)



オードリーちゃんのANNが1時~3時です。
礼央さんがゲストで出演するラジオは3時~です。
私のコンポさんはタイマー予約は一件しか出来ません。ということは!!
一度3時に起きてオードリーちゃんを録音終わった後に再び文化放送に変えて録音をしなくてはいけない!

おきましたよ、3時に。。。



それにしても夜の文化放送はまだクリアに聞こえますね。
余計な電波が無いからなんでしょうか。
昼間は全く聞こえませんが、夜、しかも深夜なら聞こえたわ。
おかげさまでハイなテンションの礼央さんが聞けましたよ。

内容はTTREのアルバムが発売するよー
humourって書いてヒューモアって読むよー
ヒューモアはイギリス読みだよー
安全運転でおねがいしまーす!

っていう感じでした。(笑)

2012/03/18 Sun. 10:15  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

らぐともおふかい 

RAGファンのお友だちとちょっと遅い新年会をしてきました。
今回は残念ながら一人欠席になってしまいましたが、また次回はぜひとも!>私信


RAGファンの集いだからRAGFAIRの話をするかと思いきや、
そうではなくて色々なことを話してました。
そこの飲み屋では話し足りずスタバへ場所を移動してまたダベる。

最終的には下世話な話をしまくって
スタバというカフェには全く似合わない話になりました。


飲み屋さんは幹事様御用達のお店!
せいろ蒸しが美味しくて美味しくて!!
これはせいろ蒸しにハマってしまいそうです(*´Д`)
しかもお値段超お手ごろ!こういうお店ってもっと高いと思ってましたよ。


RAGFAIRが活動を休止していますが、
こうしてライブを通じてであった人たちとの関係も休止したくはないですね。

2012/03/18 Sun. 00:20  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

思うこと色々 

実は先週私の勤務は終わっているんですが、名残惜しいのか遣り残したことがたくさんあるのか、
ちょいちょい職場に顔を出してます。
「暇なの?」とかよく言われますけど、暇じゃねーし。(笑)

「この時期しか遊べないのに何故(職場に)来るのだっ!!(笑)」といわれました(笑)
いや、遊ぶ友達が居ないので…
(カヅキさんの友人もカヅキさんと同じような仕事をしている人が多かったりするし)


家に居てもそわそわしちゃう。動いてないと不安で仕方が無い。
まぁ自分の性格がコレなのでどうしようもないのですわ。



あー。
もうすぐ新しい私の職場が決まります。
超ドキドキしてる!
私は2つ掛け持ちして勤務してますが、そのどちらのボスにも「お前ならどこに行ってもやってけるわー」と言われました。正直嬉しいです。冗談だとしても、社交辞令だとしても嬉しいです。
期待に沿えるようやるしかないっす。

2012/03/16 Fri. 19:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

レーシック 

つ、ついに礼央さんがレーシックだと??( ゚д゚ )
今年春日さんがレーシック手術を受けたんですが、まさか礼央さんまで。

どうなることやら・・・。


(時間が無いのでこれだけで失礼します;)

2012/03/15 Thu. 22:39  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

音楽会 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/13 Tue. 21:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

終了。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/11 Sun. 21:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

お通夜 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/11 Sun. 21:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

知っとかナイツ 

7時からかと思っていたのに、なんと8時から出演だったそうで!
(番組HPのミスらしい)
知らなかったー・・・危うく7時台のみ録音して、8時からは何もしなかったよ。
7時台の塙兄と塙弟の話も面白かったー!!
ついでだったので録音しちゃった。

そして、8時台。
東海ラジオはネット局ではなくなってしまったので、ニッポン放送に切り替える。
ちょうど夕飯だったので録音をしたんですが…。
何の気なしに番組宛にメールを送ってみたんです。


「TTREとしてソロ活動をされていますが、愛とユーモアをコンセプトに歌を作られていると聞きました。

ユーモア、と言う事で礼央さんが一番面白いと思うダジャレを教えてください」



そしたらさ。


メール、読まれてしまったよ!!!(歓喜)
塙君ありがとう!(笑)


礼央さんが一番面白いと思うダジャレは、「ふとんがふとんだ」だそうです(笑)
うぉーい!!w


もう、嬉しくて手が震えてしまったよー。
しばらく幸せの余韻に浸れそうです♪


つっちーにも「リスナー分かってるww」って言われたわ!
ひゃあああ!
興奮が冷めないw

2012/03/10 Sat. 21:41  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと1日 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/08 Thu. 22:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

節約計画 

3月、色々と出かける用事が出来たので、その交通費が一体いくらかかるのかを計算していた。
時間の都合上新幹線を使わなくちゃいけなかったりするから大変だ。
「時は金なり」ではないけれども、

早く行くならそれなりのお金がかかるっていうもんだ。
反対に安く済ませたいなら、時間がかかる。
世の中上手く出来ている。


学生時代はライブ遠征が趣味の領域だったので(笑)、
夜行バスを駆使して色んなところへ行ったもんだ。
あのころは体力もあった。往復夜行バスでも全然OKだった。
しかし今となっては新幹線移動じゃないと、次の日の仕事に支障が~とかそういうことばっかり考えちゃう。

学生は暇があってもお金が無い。
社会人はお金があっても暇が無い。

うん。これも上手く出来ている。


まぁ私の場合はお金も暇もないんだけどな!(涙目)



それはさておき。

新幹線でも指定席を選ばずに自由席にするといくらか安くなったりする。
また金券ショップでチケットを買えばそれなりに安くなる。(しっかし学生は良いよなぁ!学割あるもんな)
ひかり早得きっぷなるものもあるし、
「ぷらっとこだま」でこだましか乗れないがかなり格安で乗れる。
名古屋→東京が7900円!しかし乗車時間は3時間!!


とは言っても劇的に値段が変わる~とかそんなんじゃなくて
たかだか数百円程度なんだがね。


はぁ、節約しないと・・・と呟きながら、ケーキを食べてロイヤルミルクティーを飲んでる私。


いや、カヅキさんよ。
こういう出費を抑えたら良いんじゃないか?

2012/03/07 Wed. 20:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと2回 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/06 Tue. 20:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

W土屋 

サタデー知っとかナイツに礼央さんがゲストだと・・・?

TTREのHPを見てカヅキが興奮したのは言うまでもない。
twitterでは久々に変態汁を流した。

だって。
だってだってだって。


ナイツの土屋(つっちー)と土屋礼央さんが共演ですよ。
どきキャン佐藤氏(サトミツ)と引地洋輔さんが一緒にタモリ倶楽部に出たとき以来の衝撃ですよ。
私の大好きなイケメンつっちーと礼央さんが・・・
しかもラジオで。ニッポン放送で。アーッ(声にならない叫び)

サタデー知っとかナイツは7時から8時まではニッポン放送だけでなく
何局かはネット局になってまして。
礼央さんが出るのは7時台。
Oh!東海ラジオもネット局~(笑)


もう、頭がどうにかなりそうなくらい嬉しいです。
どんなトークを繰り広げるのでしょうか。
ラブダイもこの番組に出てましたが、つっちーが「引地さん」って言っていたことに
興奮興奮、大興奮だった私は
当日どうなっちゃうのかなぁ。


・・・って、当日は私は大学の後輩と夜にご飯を食べに行く約束をしているので、
リアルタイムでは聴けないのであったー。
・・・チッ!!

2012/03/05 Mon. 20:54  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと4日 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/03/04 Sun. 21:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

我の義務感 

ローソンに行かなければならない。
なぜなら春のリラックマフェアが開催されているからだ。

私はそこで30点分のシールを集めなければならない。
なぜなら集めるとキイロイトリプレートがもらえるからだ。


しかしローソンは私の勤務先から自宅までの通勤経路上にはない。
去年の勤務先だったらローソンは2件もあったのに。
だから私はわざわざ遠回りしてローソンによるのだ。

リラックマフェアを誰よりも満喫するために!!!




ってかっこいいこと書いていますが
よーするにただのリラックマ大好き過ぎてグッズ集めちゃうよーっていうヤツなだけです。


今の学校では私は「リラックマ好きな先生」で通っていまして。
そしたらなぜか女の子のたちの何人かがリラックマが好きになっちゃったみたいで。
「リラックマ大好きクラブ」とか作っちゃったみたいですよ。
私も会員にされましたよ。


子どもに負けてらんないな、という義務感に駆られております。

2012/03/03 Sat. 10:19  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

去年の今日 

去年の今日は私は渋谷を走っていたなぁと思い出す。
That's RAGFAIR!!@Shibuya O-EAST。
2011年3月2日は水曜日で、次の日が普通にお仕事だったから夜行バスで帰るわけには行かず、
ライブの終盤を泣く泣く抜け出して名古屋行き最終の新幹線に飛び乗った。
あのライブを最後まで見たかった。見たかったけれども、新幹線に乗り遅れるのが怖かった。

Song for youまで聴いた。ダブルアンコの全員がヒーローは途中だった。



でもホントステキなライブでした。
O-EASTは私は結構好きなライブハウス。
ホントはTTREライブでも行く予定だったんだけど、行くことが出来ず。。。
またEAST行きたいですな。



そういえば、4年前の3月2日も忘れられない記念日。
Hall Rally~カラーズ~の大阪2日目でした。この日朝一で、なんばのジュンク堂書店へ行き
なんだ礼央化2の握手会の整理券を貰った日でもあります。



で、2012年の今日、私は何をしていたかって?
お仕事です、お仕事。苦笑

2012/03/02 Fri. 22:06  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
