AX 2012年02月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

礼央さん的資産運用 

(ボソッ)レオナルホドダヴィンチの中で、最も「なるほど~」と思ったのが今回だなんて言えやしないよ…(ボソボソッ)

いやぁ~超ためになった!
いや、勉強になった!!

株なんてお金持ちじゃないと買えないんでしょ?
そもそも株って一体どうやって買うの?

そんな疑問をズバッと解決してくださったのが今回のダヴィンチ!(回し者では御座いません)



株は証券会社で口座を作る!
私には多分無理!(笑)

礼央さんは大手のチェーン店は株主優待を設けている!と書いてありましたので
色々とチェーン店を調べてみたら
一株が高い!当たり前か(笑)

そして松屋・すき家、吉野家と牛丼チェーン店3つの株主になった礼央さん…
株主優待をお得に使いたい!→じゃあ、高いものを食べたらお得じゃね?→いっぱい食べる♪→太る


onz


おぉぉ、私もこうならないように気をつけなければですな…。






しかし。
礼央さんの考えがどーーーも主婦のように感じちゃいます。(笑)
男の一人暮らしってこんな感じなのか?
食費を安く!生活費を安く!って公言してせっせとセレブに節約しているアーティストは
多分礼央さんくらいしかいないと思います…
いっそ礼央さんも「黄金伝説~一ヶ月一万円生活、株主優待券も可」に出たらぶっちぎりですよ。

いや、良いんだよ。
こうやって家計のことを考える人は!
でも、そんな礼央さんみたいな人が旦那さんだとちょっと疲れちゃうかもだなぁ。(笑)

2012/02/29 Wed. 21:03  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

夜のランチ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/02/29 Wed. 08:16  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

おめでとうGOZAIMASU! 

RAGFAIR加藤さん、お誕生日おめでとうGOZAIMASU。
いやいや、おめでとう御座います。
34歳?あぁ、見えないよ加藤さん。

今日は加藤さんのバースディライブ。
加藤さん、ステキなライブになりますように。


2012/02/27 Mon. 20:39  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

グキィ!! 

昨日の朝から腰に違和感はあったけれど、大丈夫だろうと思ってお出かけしてて
座って立ち上がったらグキィ!!とやってしまいました。

今日も痛みが続くので病院へ。
レントゲンを撮ったら椎間板がどうのこうのと言われました。。。
もう少し酷かったらヘルニアだとか。
いやぁ、気をつけたいと思います。。。


肩こりは酷いんですが、腰痛は滅多になかったので
今日の一日の勤務は辛かったですわ。。。
走れないし、曲げられないから楽器が運べないし…。
一応腰が痛いということを気付かれないようにしたつもりでしたが一発でバレたというね。
年齢が重なってきたからでしょうか、日々こういう痛みが増しております…
運動して痩せればいい話なんです、そうなんです!わかっていますともぉ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

2012/02/27 Mon. 20:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと8日 

カウントダウン開始。

あと8日で私の勤務も終わります。
8日、っていうか8回と言った方がいいかしら。
悔いの残らぬようにしていきたいですね。そういう心意気が大切だと言い聞かせております。


しかし私の土日の過ごし方の無駄さたるや。。。
2日間とも特に何もせずダラダラダラ(ダラが一個多い)と過ごしましたよ。
土曜日は母とランチに行ったり病院にお見舞いに行ったりはしましたが。
母とのランチなんですが、行きたかったお店が突然の閉店で。
そこからお店を探しまくって大変でした。
行きたいお店がことごとく混んでいたり、閉店だったりで、結局あんかけパスタのお店で落ち着きましたけれども、
行きたかったお店というのが海鮮丼のお店でしてね。
頭の中が海鮮丼!だったのに、そのお店が閉店となるとなかなか海鮮丼からパスタに切り替わらなかったですよ。

その反動で今日はお昼は海鮮丼をスーパーで買ってきて一人でもしゃもしゃ食べました。
スーパーの海鮮丼もなかなか美味しですぞ!



そんな感じでダラダラダラダラ(ダラが2つも多い)過ごしましたので、
来週の土日はもう少し有意義に!過ごしたい!


あぁ、そうそう。
金曜日は高校時代の友達とディナーを食べに行きました。
一年ぶりに会う友達で、話は盛り上がる盛り上がる(笑)
結局閉店時間までいちゃってねぇ。
そこで判明したんだが、私の友人とその友だちが中学が同じと。
世間って狭いんだねー。

2012/02/26 Sun. 18:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

3日も過ぎてたよ… 

私は元気です(笑)

気づいたら3日もブログを空けてましたね、、、
すみません。

おっくん…
突発性顔面神経麻痺とのこと。
とても心配です。
治らないものではないみたいですので、
しっかりゆっくり治して、また元気なおっくんの姿がみたいな。
ブルーノー公演中止は残念だが仕方がない。
また再演を待っています。


Love Diary。
GyaOで何やらやっているみたいですが、
ちょいと疎くてついていってません…。
twitterで何となく把握。
6月にワンマン、把握。
…行けるかぁ!!!!

礼央さんライブも危ういので(笑)
東京はもう諦めてます。


TTRE。
Amazonがやたらhumourを勧めてくる(笑)
もう予約したわぃ!!
リハも始まったようで、楽しみです。



最近はカラーズばかり聴いてます。
何だろ、私も大人になったってトコかしら(笑)

2012/02/25 Sat. 22:50  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

全力で、、、 

とは言ったものの、そんなに全力では出来ませんでした。
ちょっとだけ悔いの残る感じでした。

色々と学級経営は勉強になったなぁ。
4月からの不安は募りましたが。苦笑
残された時間は気付いたらもうわずかしかないので、
そろそろ本格的に準備をしないとと思います。
思っているだけで1月から全然動いてない!もう2月も終わろうとしている!早い!

2012/02/22 Wed. 21:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラスト 

明日で2つ掛け持ちしている学校の勤務が終わります。
この仕事は2年間やらせてもらいました。
明日で最後と思うと何だか感慨深いなぁ。

全力で、頑張ってきます。

2012/02/21 Tue. 20:51  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

無事予約完了 

TTRE「humour」、地元のCDショップで無事に予約完了です。
始めは「インディーズなのでウチの店で入荷できるか分からなくて、、、また分かり次第連絡します」と言われて
諦めていたんだな。
でも、連絡が来て「入荷できます。」と!
ただ「発売日以降になってしまう可能性があるんですがそれでもよろしいですか」と。。。
確実に手に入るならここの店で予約したい!
と言う事でお願いしました。


今思えばこのお店はRAGFAIRのCDをずっと買い続けたお店。
お世話になっているんです。
最近通勤途中の道沿いにTSUTAYAが出来まして、Tポイントにつられてよく足を運んでしまったりしちゃうんですが(笑)、
でもやっぱり「CD、DVDはこのお店!」って決めました。

地元の本屋さんの中のCDショップなのでとても小さいのですが、
小さいからこそRAGFAIRをね、店頭に置いてくれたり…とかしてくれなかったかな?(笑)
TTREもゼシ。


でもまさかインディーズレーベルとは思わなかったなぁ。

2012/02/19 Sun. 17:54  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

祝☆結婚 

とりあえずカテゴリは「RAGFAIR」で。

INSPi大倉さんご結婚おめでとうございますー!!
INSPiでは2人目?3人目?
いやぁめでたい。実にめでたい。

これからはラブダイの曲を聴く耳が変わりますなぁ(ニヤニヤ)
ラブラブダイアリーですね(ニヤニヤ)


次は誰だぁ?(礼央さんの方を見つめながら)(エア結婚とか言ってる場合じゃないわよ礼央さん!!)

2012/02/15 Wed. 22:07  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々Day 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/02/15 Wed. 22:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

「humour」 

バレンタインデーに情報解禁とは礼央さん流石です。
曲目も発表されたし、PVもようやく公開ですね。
朝にPVを見て、ウルウルどころかびぇええーんって泣いてしまいましたよ!
感動で!もう、色んな感情が溢れてきて「礼央さんっ!!!」ってなっちゃったよ。

ソラカラ、君の音色、アイサレンダーを合わせたPV
なんてオシャレ!
そして曲の中盤で飛んでいくメガネ!
飛んでいったメガネを見ているヘタレ!

ジャケットもとてもオシャレで、RAGでもズボでもない「TTRE」の匂いがプンプンです。
久々に礼央さんかっこいいって思っちゃった。
いや、普段から礼央さんは誰よりもかっこいいと思ってるんですが
こう見えてカヅキさんはかなりシャイガールなので
好きな人(礼央さん)に「かっこいいです」なんて言えません///
だけど今回は言っちゃおう。
かっこいいです礼央さん///


アルバムも早いうちに予約しちゃおうっと☆
何だか限定版と通常版の2枚欲しくなって来た(笑)
-- 続きを読む --

2012/02/14 Tue. 21:43  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

happy birthday 2012 0212 

Happy Birthday 健一さん。
33歳なんてウソでしょう?!(笑)

RAGFAIRが活動休止をしている今、オレンジバズーカというソロライブを決行し、
着実にアーティストというよりもシンガーになってきつつあるんじゃぁ無いかと思うわけです。
ソロライブ、そろそろ中央を突破して全国にも・・・!(笑)

一度でいいから健一さんのソロライブに行きたいっす。



去年以上に、素敵な素敵な一年を。
荒井健一さん本当にお誕生日おめでとうございます。

2012/02/12 Sun. 18:53  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ミュージックソン 


the movie。
見に行きました。
兎に角、ラジオって良いな、と。

感想はまた後ほど。

写真はぶってる写真展の。

2012/02/11 Sat. 21:57  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

チョコ→日展→・・・ 

昨日はお仕事が半日で終わる日だったので、久々に名古屋へ遊びに行こうかなぁと思っていました。
同僚の先生に「今日は午後からどうするのー?」と聞かれ、「ちょっと名古屋にv」って言うと、
「私もなのよ。」ということになり、
じゃあ一緒に行こうかと言う事で車で乗せていってもらっちゃいました。

バレンタインも近いので、同僚の先生はチョコを買いに松坂屋へ行くとのこと。
私も家族に買おうか…と思って何やらたくさん買い占めてしまった(笑)

「カヅキさん、誰か男の人にあげないの?(笑)」って聞かれましたが、
「えへへ(笑)いないですねー」と濁しておきました。


で、その後は色々と買い物をしたかったので同僚の先生とはお別れ。
私は一人で日展を見に行きました。
ちょうど職場で招待券をもらったのです。
日展、初めて行ったけれども、日本画・洋画ともに感動しちゃった。
私はアートなんてよく分からないんだけど、どの作品も何か伝わってくるものがあった。
大きな絵に、作者の思いがどーんと。

止まっている絵なのに、声とか息づかいとか、、、音が聞こえてくる感じ。

そして、とある作品を前にしてドキドキが止まらなかったのが、土屋禮一さんの作品。
「雲龍」という作品だったけど、迫力があった。
土屋禮一さん、、、まぁ土屋礼央さんのお父様なんだけれど(笑)
っていうか実は礼央さんのお父様の作品があるに違いない!って事で日展にいったんだな(笑)


思わずポストカードを3枚も買ってしまった。


あ。そうそう。
今「はらドーナッツ」というドーナッツ屋さんがリラックマとコラボしていまして。
バレンタインだからなのか、ミニトートとマグカップがコラボ商品になっていました。
前日にチェックして「トートにしよう。マグは我慢だ。」と決めていたのに、
いざ本物を手にすると「トートもマグも欲しい!!」ってなって両方お買い上げ(笑)
リラックマ商品になると、惜しまず買ってしまうのは私の悪いくせですわー。

2012/02/11 Sat. 09:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

歌はどうしたら楽しくなるか 

そろそろ合唱の時期。卒業式の季節ですね。
私が指導するんですか?!という感じで、ちゃんと出来るか心配で心配で、今日なんて夢に出てきてしまいましたよ。(笑)


合唱って難しいね。
みんなが「歌うのが楽しい」って思わなくちゃいけない。
「なんで歌わなくちゃいけないんだよッ!ケッ!」と思うのと、
「歌って楽しいね。気持ちいいね。」と思うのと、
歌の感動具合が全然違う。


今日は指導のことで大いに悩みましたとさ。(笑)

2012/02/09 Thu. 20:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ひと・・・り? 

オードリーの映画が嬉しいことに私の住む近くのユナイテッドシネマでも上映されることになった。
始めは東京は豊洲、愛知は豊橋、北海道は札幌、福岡、の4箇所でしか上映されなかったのだが
オードリーの地道な(笑)努力wwwのおかげで(爆笑)
なんと全国のユナイテッドシネマでも上映されることになったのだ。

(※オードリーが夜中に各地方のユナイテッドシネマの支配人に電話をして
「上映してくれ」と頼み込んだから。
土曜夜のANNの時に一つずつ劇場支配人に電話をしてたんだけど、
結局はユナイテッドシネマ全体を取り仕切る人ではなくて、その副支配人と電話口で交渉をして
全国上映が決まったのです。)


愛知は豊橋だけだったんだが、
豊橋と言ったら私の住むところからかなり遠い。
1月14日に初日が公開されたけれども、「まぁ豊橋も遠いけど来月ぐらいに時間が空いたら見に行くか。」と思っていたら一週間しか上映されなくて気付いたら終わっていたという。
若林さん曰く「セミ方式」(一週間の命だから)

諦めていたところに、全国上映ということで
私も見に行こうと思ったわけです。


はっ!!
愛知に住むオードリー好きがあの映画館に集まる!?
やばい、これは席が満席になってしまうのでは?


私は急いで映画館に足を運び、指定席の予約をとることにした。

カ「あの、オードリーの映画を見たいのですが、指定席ってもう取れますか?」
店「あ、出来ますよ」
ちなみに店員はとても感じの良さそうな人である。

カ「じゃ、じゃあ11日の回をお願いします!」
とても感じが良い人なので、ドギマギしてしまう。
店「分かりました。16時からの回でよろしいですか?」
カ「そ、それでお願いします!」
店「お席の方はどのあたりにしましょう?」

カ「あの、他の人ってどの辺りに居ますか?」

なるべくならあまり人が重ならないところがいい。
私は店員にそう尋ねたのだ。


店「あ、今のところ×列の○番に一人だけ居ますので、どこでも大丈夫ですよ。」





カ「へ????」




ひ    と     り   !!!!



一人だけかよー!!
っていうか誰だよー!友だちになりたいぜ!(笑)
勇気あるやつだなぁ!



まさか一人とは思わなかったので


カ「一人ですかwwwww」
って店員さんの前で大爆笑をしてしまった。
店「はい、一人ですwww」
店員さんも笑う。



えぇ、えぇ(笑)
私は2人で楽しんで映画を見ようと思いますよwww





ちなみに、その映画館といえば
私が高校生の頃にお付き合いしていた方と映画でデート(笑)をしたときに行った映画館です。
映画館でデートとか超ベタだな、コイツ。(※年上です)と当時も今でも思っています。
そんな思い出(大爆笑)の映画館で今度は一人でオードリーですよ。
笑っちゃうだよ。

2012/02/08 Wed. 21:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

難。 

気付いたら、目が釣り上がっていて怒った顔ばかりになっていた自分。
あーこれはいけない、いけない。

でも一瞬でも「優しさ」を見せてしまうと
それにつけあがってスキマをつつくのがあの子たち。
難しいところです、ハイ。

あと、「そんなん言うんだったら、じゃあお前がやれよ。」と思っちゃう上司が居て
これもまた面倒。
「あ、それ私関係ないですから。」って言っちゃったよ。
言ってから後悔したね。
そーいえば、前の職場のお兄ちゃんに「敵に回しちゃいけない人を敵に回しちゃいけない」って言われてたのに。

自分の性格上、納得できないことに対して納得できる理由がないと納得しない。
頭が固いのが悪いところです。

そんなこんなで明日も乗り切ろうと思いました。



歌いすぎてのどが痛い。
私ばかり歌っていてもしょうが無いんだけどさぁ。

2012/02/07 Tue. 22:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

買っちゃった 


買う予定はまだ無かった!!

始めは、友人が明日誕生日なのでそのプレゼント用にゴールデンボンバーのアルバムを買おうと
CDショップに行ったんだ。
で、前々から買おう買おうと思っていた「歌鬼3」を注文しようと思ったんだ。
小さな書店のCDショップだから、ゴールデンボンバーはあるにしろ、歌鬼はないだろうと思って。
歌鬼は取り寄せにしようと思ってたんだ。

そのときお金はそんなに持っていなかったしね。


だけどだけど!
まさかまさかの歌鬼が店頭にあると!!
店員さんが持ってきた!


ホントに、文字通り気づいたらレジでお金払っていた!


・・・( ゚д゚ )


(((( ;゚Д゚)))買っちゃったよー!!


アルバム2枚で6000円ですよ。
一気に飛んでいきましたよ。
そりゃいずれ買うつもりではあったけどもさ、今日かい!!とね、思ったしだいです。
生憎ポイントカードを持っておらず、レシートに推してもらったんですが
ポイントカードさえ所持していたら…と悔やまれます。
なぜならポイントカード、アルバム一枚買ったら満了になりまして
2000円分割り引きなのです。

ゴールデンボンバーを買って、それにポイントを付けてもらって、
その満了カードで歌鬼を買う。
こういう魂胆でありましたのにてんやわんやしていたら6000円飛んでいったと。
こういう次第であります。



で、CDですが…


もう、めっちゃ良かった。
買って正解。もっと言うと、ポイントカードで買えばよかった…(※根に持つタイプ)


RAGFAIRはご存知の方も多いと思いますが、「狙いうち」。
私は携帯の着うたフルでダウンロードはしていたんですが、こうしてCDで改めて聞いてみるとやっぱり違う。
RAGFAIRだけが何だろう、「異色」って感じがした。
アカペラで遊んでいる。
このアレンジは好きだわ。
誰がアレンジしたんだろう?洋輔さん?
このアカペラで遊ぶ感じがRAGFAIRなんですよね。

気がついたら「狙いうち」をヘビーローテーション。
あと、宇宙戦艦ヤマトも。
こりゃー明日、通勤で聴き入っちゃうわい。

2012/02/05 Sun. 17:36  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

原点ツチヤレオ 

http://mnavi.roland.jp/interview/201201_01.html
これ、読みました。
久々に礼央さんが真面目に(笑)音楽のことについて語っていて
礼央さんの軸は変わってなかったんだなぁと思った。

レストランに例えると~とくだりは、ずっと前からこの例えだしね。


礼央さんの軸が「音楽」で良かった。
そのプライドを捨てないで欲しい。
なーんていってても礼央さんは捨てるわけ無いんだけども。

サッカーだったり野球だったりMacだったり執筆だったり、あらゆることをマルチにこなす礼央さんのことを
ちょっとだけだけど不安だったりもしたんだな。(笑)

でも、こういうインタビューとかで「音楽しかない」とか語られちゃうと
グッと来る。
そうなんだよー!こういう真剣に語る礼央さんが好きなんだよ。
2時間トークライブも面白いけど!でも私は礼央さんの歌を待ってる。
どんなに面白いトークでも、礼央さんの歌が聞きたい。



そして、礼央さん音楽の専門学校に通うってね。
イチから音楽のことを勉強したいって。
36歳になるいい年した男の人が、音楽をイチから学びなおすということは
ソロ活動をしているから出来ること、なのだろうか。
礼央さんにヨユウが生まれたからなんだろうか。

こっちとしては複雑な気持ちです。苦笑
礼央さんの独自の音楽観が好きだったから、専門学校に通うことでその音楽観がガラリと変わってしまうのではないかと言うこと。
でも、音楽をイチから学び直すことによって、新たなツチヤレオサウンドが生まれて、新しい音楽観になって
礼央さんの音楽の幅が広がることも考える。


うぁー!複雑だ!(笑)



でも、私も今音楽やってますが(仕事で)、もうちょっと音楽のこと勉強しておけば…
っていうかピアノとか習っておけば…って思いますもん。
礼央さんと私は違うけど、きっと「もっと勉強したい!」って思ったんだろうな。
学校を卒業したらそれでおしまいか、と言えばそうじゃない。
人生日々勉強なんですね…。

私も4月から本当の社会人で、今は社会人をこじらせていますけれども
「経験」って本当に大切なんだなぁと思いました。
知識はいくらでも詰め込めるけど、経験値は経験しなくちゃ上げられない。
これ、私が尊敬している先生が私が採用試験に落ちたときに言ってくれた言葉です。
要はたくさん経験しろよカヅキ。だと勝手に解釈しています。

きっと礼央さんもTTREとして「経験値」を上げている段階なんだろうな。

レベルアップまで、あとどれだけ?


TTRE土屋礼央さん。
礼央さんが思っている以上に私は礼央さんにおもてなされているのかも。

2012/02/04 Sat. 18:59  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

雪やこんこんあられやこんこ 

一昨日雪が降り積もりました。
雪が積もること自体珍しい地域なので、久々の雪にテンションが上がったりもしました。(笑)
授業中に吹雪になってて(※当社比)子どもが「雪だー!!!」
まぁそうなるわな^^

積もるなんて久しぶりだわ!
って思ったんですが、よく考えてみると昨年のクリスマスも同様に積もっていたので
全然久しぶりでも無かった。。。


子どもの頃は雪を見ると「うぉおおお雪だ!!!」って心の中ではしゃいでいたもんですが、
今は「やばいなぁ、積もると車で帰れないじゃないか。」と割と大人の考えになってきちゃいました。
こういう大人になっちゃったなーと思うことが切ないですね。


今はもう跡形も無く溶けてしまって、なんだかそれはそれで切ないです。(笑)

2012/02/04 Sat. 09:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

自主性の尊重(なんてかっこいいことを言ってみる) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/02/02 Thu. 21:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

 
