AX 2012年01月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

わたしは犬になりたい 

あぁ、私は犬になりたい。
あぁ、私は犬のマルちゃんになりたい。
あぁ、犬嫌いの私が、犬になりたいだなんてこれは明日雪が降ってもおかしくないくらい。

ダヴィンチ見たのよー!!
いいなぁマルちゃん!
礼央さんにキッス!

私がマルちゃんだったら礼央さんの顔を舐めまくってよだれダラダラにだな、(自主規制)


それにしても礼央さんは超がつくほど潔癖症だなー。(笑)
腰が引けてる礼央さんとかさ、たまらないですよ。

2012/01/31 Tue. 21:06  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

社会復帰 

城崎温泉旅行もそうですが、何かとても楽しみにしていることが終わってしまうと
ぽっかりと穴が開いた感じがして、日常がとても味気ないものになってしまいます。(笑)

要するに、社会復帰が難しいよと。
ライブが終わった後の仕事もそうですが、どーも仕事に身が入らんというかなんと言うか。

それを言い訳にしてはいけないのですが
仕事がグダグダに終わってしまってオーマイガーです。

明日はしっかりと頑張りたいものです、ハイ。

城崎温泉旅行その4は、また明日。


マウスが壊れてしまって結構不便なんだよー;;

2012/01/31 Tue. 21:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

城崎温泉旅行その3 

28日。
この日は朝8時に起きて早速外湯をめぐるために準備をしてチェックアウト。

ホテルから一番近い外湯の「地蔵湯」に行くときに
通りかかった喫茶店で見かけた「とちもちぜんざい」が気になって勢いで店に入る。

とちもちぜんざい

\とちもちぜんざい!/

これがまたウマイんだ!!
甘すぎないあんこ。柔らかなとちもち。
とちの実で作られたおもちは私は初めて食べたのですが、それはもう格別でした。
また食べたいだ。

地蔵湯

そして地蔵湯へ。
朝から風呂に入ります。(笑)
家内安全、水子供養とか。
ジェット風呂や打たせ湯もあって、とーっても気持ちよかったです。
ジェット風呂では腰をじっくりと(笑)


ひとっぷろ浴びたあとは、一旦旅館に荷物を預けて
城崎温泉ロープウェイ!

らぐともさんに「カヅキちゃん、コートと白のレッグウォーマー姿でまだまだ女子高生でもイケるよ!」と言われてテンション上がったのは内緒だよ!w


城崎温泉ロープウェイでは、山頂には吉田兼好の歌碑などもあって
そして途中下車すると「温泉寺」という寺も!

ただし、雪がものすごく降りつもって居たので、歌碑も埋まっていたりしましたよ。


美術館

城崎美術館の外壁。
なかなか綺麗な美術館でした。あ、中には入っていませんが。


城崎美術館
ちょっとシュールじゃない?(笑)


ロープウェイ
結構高かったです。
街の様子を山から見られて良い感じ。
ちなみに、奥の方には日本海も!!


その後、チェックインを済ませて、再び温泉めぐり。

雪だるま
御所の湯で見かけた雪だるまさんたち。
誰かが作ったんだろう、あまりにも可愛らしい並びで思わずパシャリ。

お昼は、食べ歩きで「但馬牛まん」と「但馬牛コロッケ」を食す。
但馬牛美味しー!!!

宿の近くの「まんだら湯」では、チェックインを済ませた旅行客であふれており、
着替えるのにも一苦労でした。
前にも書きましたが、城崎温泉は外湯文化。
ホテルでチェックインを済ませたら、そこで浴衣に着替えて外湯をまわります。
浴衣だけじゃ寒いから、たんぜん、はんてんを着て、その上にマフラーという私はちょっとへんてこな格好ですがそのスタイルで温泉めぐりをしました。
そうそう、城崎温泉ロープウェイに行く前にお土産屋に立ち寄って、
足袋やらお風呂タオルを購入。
和柄でかなり可愛いんだ!!

「まんだら湯」は檜作りの桶風呂が。
ただ、桶風呂がかなり小さかったので入るのを断念。
お客さんがたくさんいたからまぁ仕方ないかなーと。

その後は、「さとの湯」へ。
こちらは地蔵湯、まんだら湯とは違ってかなり広いお風呂でした。
展望風呂って行って、2階に上がると露天風呂になっており、外の景色が見えるんだな。
外は雪景色でとっても綺麗。

あとは、ミストサウナとか普通のサウナ、ペンギンサウナと言って超冷たいサウナとかね。
中のお風呂もこれまた格別。

さとの湯の外には足湯もあって、私も入ってきましたよー。
足湯

汚い足でごめんな!!


但馬牛

宿に戻ったら、ちょうど夕食の時間。
但馬牛!!
カニ!!

かなりの量があって、食べるのが大変でした(笑)
カニは焼きガニがすごく美味しかった。炭火で焼いたんだが、甘くて柔らかくてとにかく美味し。
夢中で食べていたら食べるのに2時間以上もかかっていたw
まだまだ温泉には3つしか入っていなくて、残り4つ。
明日はお昼にはココを出なくてはならないし、夜も23時までしかやっていない。
おー急いで風呂に入らなくちゃ!

と言う事で、残りの「柳湯」と「一の湯」へ。
柳湯は前日に時間が無くて入れなかったお風呂です。
七湯のなかでは一番小さなお風呂でした。
子授けの湯とかなんとか。
雪道を歩いて冷えた身体を温泉で温める。これたまらんですぞ?w

一の湯は一番広かったかな。
洞窟風呂がまた良い味を出しておる。

23時までやっているので、お土産屋さんも結構遅い時間まで開いていたりして
お風呂上りにも立ち寄れたり、かなり便利が良い。

そこで「城崎泉隊オンセンジャー」のCDを見つけたのだが・・・・w


夜景

ちなみに、地蔵湯からの写真。
雪と、街灯とその他が合わさってとても綺麗な絵になっていました。





宿に戻って、宿の内湯にも入る。
一日で6回もお風呂に入って、流石に手がふやけてしまったのでした。



2012/01/31 Tue. 00:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

城崎温泉旅行その2 

さてさて、城崎温泉旅行を写真を交えてアップしていきます。


城崎温泉駅
城崎温泉駅。

27日、仕事が終わってすぐに帰宅。
荷物を持ってすぐさま名古屋に向かって新幹線へ。
そこで旅の相方様と合流しました。

京都→福知山→城崎温泉。
移動時間は大体4時間くらいかな。。城崎温泉についた頃には外は真っ暗で、雪が降り積もっておりました。
しっかし、すごく雰囲気のある街でね。
駅を降り立ったら目の前に足湯があるんだよ。
ん~いい街だw

かに推しなんです

ちなみに、かなりカニを推している街で
26日はカニイベントでカニ雑炊を無料で振舞うのもあったとか。


城崎温泉は外湯文化で、七つの外湯を浴衣でめぐるというのが定番になっています。
外湯は23時までやっていたりもします。
21時ごろに駅に着き、その日はビジネスホテルで宿泊。
ホテルの従業員の方が駅まで迎えに来てくださったり、夕食を食べてないと言うと
いいお店を紹介してくれたりも。(多分提携しているんじゃなかろうか)
そこで立ち寄った「こ夢」というこじゃれた居酒屋さんでカニ雑炊を頂く。
他にも湯豆腐やらかにクリームコロッケやら色々と食していたら
22時も回っていた!!

23時まで外湯がやっているので、入ろうと思っていたんですが
時間が遅くて最終受付時間を過ぎてしまったので断念しました。


夜はRAGFAIRのコトとか、募る話をたくさんしつつ明日に備えて就寝。
あとは、外湯をどうやって回るかを話したりもしたな。
効率よくまわると、良いんですヨ。

といいつつも、
4月以来お会いして居なかったので、自分のことばっかり喋っちゃったかもです。(笑)


そんなわけで28日に続く。

2012/01/30 Mon. 18:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

城崎温泉旅行その1 

2泊3日の旅から帰ってまいりました。
城崎温泉、とってもとっても素敵な場所でした。
もう一度行きたい!って言うか、もう一泊したい!!と思うくらい良かったです。

城崎温泉は、兵庫県の日本海側にある豊岡市という場所にあります。
私は太平洋側にすんでいるので、日本海をしっかりと見たのは初めてでした。
前に金沢に行った時は高速バスでちょっとしか見られなかったのです。
だから日本海をしっかりと見えて、感無量でした。(笑)


温泉めぐりの話も、今回の旅行についても語りたいことがたくさんありすぎるほどあるので
ちょいちょいと小出しにしてブログにアップしていきたいと思います。
お付き合いよろしゅう(笑)


そして何より、2泊3日の城崎温泉旅行に一緒に行ってくださったらぐともさんに、
多大なる感謝を。
ありがとうございましたー!!

2012/01/29 Sun. 20:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

「城崎にて」 

明日はいよいよ城崎温泉旅行です。
RAG友さんと二人旅です。
もう、これは去年の年末からずーっと楽しみにしてきたことなんです^^

城崎温泉は、兵庫県の日本海側にある温泉で、
7つの外湯が有名なんだとか。

し・か・も!
今回は2泊3日ですよ!
明日、私がお仕事終わったら速攻で家に帰ってすぐに新幹線に飛び乗って
RAG友さんと合流し、城崎へGO!です。
もう楽しみすぎて楽しみすぎて(笑)オラ、わくわくすっぞ!!

この旅行のために、一週間前からインフルエンザ対策で
しっかりとマスクでガードをし、手洗いうがいはもちろんのこと。
早寝早起きをして健康に十分に気を使い!!
なのに、テレビでやっていた「免疫力を高める入浴方法」をやってみたら
(41度のお風呂に首までつかる全身欲を20分で免疫力が高まるそうです)
44度のちょいと高温でやってしまって、
完全にのぼせてしまって吐いてしまうという失態を犯しましたがね!
でも、カヅキ元気ね。風邪なんて引くもんですか。


と言う事で、行って参ります~。
デジカメもって行くので写真もたくさん撮りたいですな。
ブログにも道中レポート(出来たら)しますー。

一番早いのはツイッターかな?


@nexthappyで探してみてください^^


では、2泊3日存分に堪能してきますわよーー!!

2012/01/26 Thu. 22:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

インフル猛威 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/25 Wed. 20:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

サンドアート 


砂絵作ってみた。

2012/01/24 Tue. 21:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

めんせっつー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/23 Mon. 22:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

爆笑ライブin・・・ 

と言う事で、2012年初ライブに行って来ました。
ナイツ、我が家、キングオブコメディ、鬼ヶ島、響、ゆってぃと事務所バラバラで地方営業って感じだった(笑)
っていうか、人力舎わっしょい!
キンコメ、鬼ヶ島、ゆってぃは人力舎だもんな。

ネタは…
ナイツは流石~っていう感じがしたなぁ。
お客さんの層に合わせてるっていうか、万人にウケるネタで来てた。

塙「半田市の人口は11万○○○○人なんですよ。皆さん知ってました?」
\ザワザワ/
塙「うそじゃないですよ。ボク、さっき調べてきたんです。」
\ザワザワ/
土「そうなんですか。一体何で調べたんですか?」

塙「ウィキペディアです」

ここはヤホー!じゃないんかいー!!!!


塙「僕らナイツって言うんですが、僕が塙で、ボクの隣に居る人が・・・(メモを見る)土屋です」
土「覚えてないんか。ずっと隣に居るわ。」
塙「僕ら二人は名前が「ノブユキ」で一緒なんですよ。」
土「そうなんですよ。」
塙「ま、タマタマ一緒なんですけどね。」
土「イントネーションおかしいよ。」

ってな具合で漫才が繰り広げられるんです。
サンパチマイクがせり上がって、漫才が始まったときはカヅキさんは「ふぉおおおお!!!」って一人で興奮していました。
一緒に行った弟にバシバシ叩きました。弟はいい迷惑ですね。(にっこり)

ナイツは、今まで私がテレビで見たネタを組み合わせて一つの漫才にしてました。
10分くらいでしょうか。ひたすらしゃべくり正統派漫才。
他の芸人さんは会場の人と一緒に~っていう感じで(私はこの感じが営業くさくて好きじゃないんですが。)
笑いをかっさらっていったのに、ナイツはしゃべくり。
ネタが見たかった私にとっては、ナイツはとっても良かったと思いました。

塙「僕らは今年で34歳になるんですが、僕等の同い年と言ったら・・・
浜崎あゆみさん、、、、(と他にも34歳の有名人を上げていく)
○○△△さん、」
土「ん?」
塙「■■○○さん、」
土「・・・うん、、、」
塙「××△さん」
土「? え、誰ですか?」
塙「あ、これボクの高校のときの同級生なんですけど。」
土「後半全員知らんわ。名前だしちゃダメでしょ。」
塙「80人くらいいるんですけどね。」


ナイツのネタは覚えてるんだよなー(´艸`)



鬼ヶ島はショートコント+ネタ一本。
ネタのもののけ姫はなかなかシュールでよかったです。
ちょっと遠くて分かりづらかったんですが、
真ん中の「大川原さん」という方がビミョーに礼央さんに似ていたのでビックリしました。
え、なんで礼央さんいるの?と思ったんですが違いました。

参考URL

ね?似てるでしょ?笑


ゆってぃは礼央さんとFCTOKYOつながりで何だか親近感。
この人が年始早々礼央さんと一緒に…!!!lキィィィ!!!笑 

響は、、、
うーん、、、もっと頑張れーw
ネタは面白いんだけど!!

キングオブコメディは流石。

我が家も流石。



ううー!
まだ語りたいけど、明日は面接があるのでこの辺で!!
明日語ります。

2012/01/22 Sun. 21:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

2012年初ライブ 

初ライブがお笑いライブというのがなんともいえませんが(笑)
初めて生のナイツを見てきます!ドキドキわくわく。
年末にナイツが我が地元に来ることを知って、急いでチケットを手配したんだな。
会場って言うのがまた…私が高校生のときに文化祭でお世話になったホールなので
なんだか変な感じです(笑)

出演者もまぁまぁ豪華なので、今から楽しみです。


折角のお笑いライブだから、予習はせずに、芸人さんの営業ネタを見てくるのです。

2012/01/21 Sat. 21:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハハバースデー 

昨日は私の母が誕生日でした。
たまたま私も勤務交代で休みだったので、一緒にランチに行くことに♪
私からの誕生日プレゼントと言う事でランチ代を出させてもらいました。

パスタ+ビュッフェバイキング+ドリンクバー+デザート4種で1390円!
安い!いっぱい食べられる!美味しい!
母が行きたいと言っていたので連れて行ったんですが
大満足でした!

母ともお仕事の話とか、色々と話したなぁ。
「語り合う」というよりも「お互いが一方的に言いたいことを言い合う」みたいな感じ。
それでお互いが満足するので、こういうところが私と母親が似ているところだなぁと思いました。
親子だなぁw

その後来年度の体育用のジャージを購入。
思ったよりもワンサイズ大きめを買うことになり、

カ「母さん、私痩せるわ。」
母「あんたそれ何回目。」


( ゚д゚ )



。゚(゚´Д`゚)゚。

2012/01/21 Sat. 10:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

明日から~ 

インフルエンザが猛威を振るっておりまして、その影響が職員にも及んでしまったのです。
一人欠けるとちょっと大変!という事態が起きました。
講師の一人がインフルエンザにかかって、授業が回らなくなってしまって。
んで、元々水曜日は私の勤務は基本的にナシ。
インフルにかかった講師の先生は金曜日がナシ。

だから、私と講師の先生の勤務を交代するということになりました。

おかげで金・土・日と3連休。
もっと言うと、月曜日は教員の新規採用者の面接がありまして、
お休みを頂くことになりました。

よって4連休なのです!!!
やったねカヅキさん☆(笑)


インフルエンザ、結構子ども達もバッタバッタと倒れております。
恐ろしい・・・(゚Д゚;)
来週、ちょっと旅行に行くので私もインフルエンザにかかっていられない!
昨日・一昨日とマスクをして万全の対策でいたのに、
今日はマスクをし忘れる(´・∀・`)

うがい手洗いまず予防~
なりたくないからまず予防~
対策は万全 でも効果は全然~

にならないよう気をつけます。
(song by LoveDiary カゼノクスリ)

2012/01/19 Thu. 21:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

語り合い 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/19 Thu. 20:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

自分次第 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/16 Mon. 20:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

コンコン 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/15 Sun. 21:58  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

セールに弱い 

昨日からちょいと頭痛がしてたんですが、
だいぶ軽くなったので名古屋へセール品を漁りに行きました(笑)
買い物してストレス解消という作戦です。もうアウトです。

私はLUSHが好きなので、いつも立ち寄ってしまいます。
そして買い込んでしまいます。
今年でお肌の曲がり角な年齢になるので、せめて顔だけは~!と思ってスキンケア。

そしてタイムセールを狙って服を購入。
赤のドットのニットと、ギンガムチェックのプリーツスカートを買いました…
幸せ・・・(笑)


いわゆるお一人様に慣れてしまったので
こうやってぶらぶらとショッピングするのが大好きになりました。
カヅキさん人見知り克服です。

店員さんと話すのも苦じゃなくなりました。
カヅキさん人見知りではなくなりました。大きな大きな進歩です。

話しているうちに上手く乗せられて買ってしまうことも多くなりました。
カヅキさん、純粋度が増しました。大きな大きな退化です。(ぇ)


今日はいい本に巡り合わなかったなぁ。
それだけが心残り。

2012/01/14 Sat. 22:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

活動休止から1年 

とても長いような、あっという間のような。
夢を見ているような、現実味を帯びているような。

今でもなんだかほわほわしている。

-- 続きを読む --

2012/01/12 Thu. 21:16  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

1月9~11日 

ホント下手すると何も書かないからね。
気をつけます。自分のためにも。

9日。
久々の何も無い休みで、一日のんびりと過ごす。
8日に行った名古屋のバーゲンで買ったコートを着てちょっとルンルンでお出かけ。
母が帰ってくるので家事やら何やらを済ます。
そのコートなんだが、50%OFFで更にタイムセールをやっていて20%OFFになっていた。
半額以下でコートを購入。やったね☆

10日。
今年は平年よりも少し長い冬休みも終わりを告げ、始業式。
久々に子ども達と会って仕事モードに切り替える。
スーツが着れて良かった。太っちゃったと思ってたので。
弟とケンカしてボコられる。痛かった。

11日。
実は水曜日なのでお休みでした。
一日中ネットやったり、文房具屋で前から欲しかったA4ノートを買ったり、
自分的に有意義に過ごす。
ケンカした弟が帰ってこなかった。

こんな3日間。
そりゃー書くことねぇわ(笑)

2012/01/12 Thu. 20:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

仕事始め 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/12 Thu. 20:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

TTRE PV 

礼央さんが昨日PV撮影だったみたいで!
TTREのアルバムのPV…一体どの曲のPVを作ったんでしょう。

ソラカラかしら?
アイサレンダーなのかな。
いや、君の音色なのかも?

様々な想像と妄想が繰り広げられます。


ソラカラだったら、白い天使が降りてくるのPVのようにクレーンで吊るされての撮影なのかな…
空を歩く歌だからね!実際に礼央さんが空を飛んじゃうのかしら。
アイサレンダーだったら、TTRLの風船たくさんみたいにふわふわしちゃってるのかな。

君の音色だったら教会かも。
オモイデツアーならば公園とか歩いちゃうのかな。


礼央さんの曲がPVに。
あー楽しみでたまらない。


うん、今年はずっとサッカーに入り浸りかと思いましたよ。素

2012/01/08 Sun. 22:47  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

主婦業 

1月5日から父と母が二人仲良く大阪へ行きまして、
残された姉弟3人はせっせと仲良く家事をしております。
5日は私が頭痛のため、弟二人が夕飯にオムライスを作ってくれました。美味しかった(笑)
6日はリッチに外食。ここのラーメンは世界一だと思うラーメン屋で食べる。
7日はパスタ。茹でるだけ。
そして8日はカレーライス!!

姉弟3人で協力して作りましたよ!!
レトルトじゃなくてちゃんとにんじん・じゃがいも・たまねぎを切り刻んで(ぇ)
カレールゥを入れて!ぐつぐつ煮込んで!ハイ出来上がり!!

美味しかったです…自分で言うのもあれだけど(笑)


私がまだ実家に居座っているので(それこそ早く嫁に行かねばと思う所存)
母親に食事を作っていただいているわけで・・・
母親のありがたみが非常によく分かりました・・・ありがとうお母さん・・・
これからはもっと稼いで家にお金を入れるよ。
そして家事も手伝うよ・・・今まで試験勉強と仕事でヒィヒィ言ってたからね・・・苦笑


洗濯もするし洗い物もする、効率よくやらないとダメなんだなーと思いました。
私は人使いが荒いもので、「動ける人間は動かす」派。
早くコトを済ますためには自分も含めちゃっちゃか終わらせた方が良いんだ!!
旦那さんになる人もこういうちゃんと使える人をだな・・・


料理の腕は上がるので、これからも母には父と仲良く出かけていって欲しい物です。(笑)

2012/01/08 Sun. 21:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大学時代の友人と会うその1 

大学時代の友達とご飯を食べてきた。
私にしては珍しく3人で(笑)
大学時代、大学祭実行委員というものをやっていたので、そのつながりの友達は
学科以外の友達がほとんど居ない私にとって、唯一幅が広がった友達です。
ま、学科にも友達が(ry)

一般企業に就職した友達Aと、私と同じように教育現場で働く友達Bと3人でご飯は初めてだなぁ。
Bとは教員採用試験で会ったりしてたけど、Aは2年以上も会ってなかった(笑)
私もおばさん気質だからなのか、3人ともゲスい話ばかりだった・・・
昼下がりに喫茶店で旦那さんとか世間の愚痴を言っちゃう人たちに
20年後はなりそうな予感しかしなかった。(笑)

みんなお仕事に関してなんらかの不満はあるんだね。。。
うん、無いと逆におかしいのかもしれない。
全てのことに関して100%の満足は無い!!
悲しいけれど、そう思っていかないと、自分が壊れちゃう気がしたわ。

ありがたいことに私はこうして会って話せる友達がいるので
こういう友達を大切にしないと、と思いました。


それにしても何故か私が黒魔術使いといわれまくったんですがなぜですか。
あれですか、カラスとかハトとか、鳥を呼び寄せる力があるとかですか。
無いですよ私!



明日はまた別の、大学時代の友達とご飯です。
-- 続きを読む --

2012/01/07 Sat. 21:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

結婚式 

幼馴染の結婚式に出席してきました。
挙式のみでしたが、ウェデングドレスを着ていた幼馴染を見て
幸せいっぱい受け取ってきました(笑)

(招待状なしにメール、とかイロイロとあったけどねw)

挙式には初めて参加したのでちょっとドキドキしたんですが
同級生に会ったので良かったー。
その同級生とも中学を卒業して以来会っていなかったので10年ぶり?うん、それくらい。。。
卒業以来会ってない子ってとても多いので、
お互い「みんなどうしてるかな」と言っておりました(笑)


幼馴染にはホントに幸せな家庭を築いていって欲しいと心から思います。
7ヶ月にもなる赤ちゃんもおなかにいるわけだし。。。
優しそうな旦那さんで良かったです。
幸せにしてあげてください本当に。



しっかし、私も今年で25歳になりますが、結婚し始めているんだよなぁ。
私は友達が少なかったので結婚式に呼ばれるのがこれが初めてなんですが
私が知らないだけで、きっと中学校の同級生たちは結婚している人も多そう。
高校・大学はまだまだだろうか?

そろそろ私も結婚したい!でも仕事もしっかりしたい!
何せ今年から本当の社会人になるんだから。
予定はあるのか?ですって?(笑)
それは一応秘密ということにしておきます。うふふふふ~ん。

理想ですか?
ライブに行ってもいいと許可してくれる旦那さんがいいです。それだけです。
(なかなかOKしてくれないんだよなー)

2012/01/06 Fri. 17:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

新年会 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/01/05 Thu. 09:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

熱田神宮へ 

熱田神宮へ初じゃないけど初詣に行ってきました。
3が日から友人と。

3日だからもう人はそんなにいないだろーって思っていたけど甘かった!!
ものすごーい人!人!人!!
やっぱり大きな神社だから参拝する人も多いんだね。
本宮に行くまでに1時間もかかったよ・・・

東京の明治神宮とか、それには敵わないとは思いますが、すごいなーと。
毎年地元の神社で初詣なので規模の違いにただただ驚くばかりでした。

もう祈ることは「荒れない学級に・・・ごにょごにょ」(以下省略)



来年は我が地元の神社へ友人を呼ぼうかしら。笑



で、年明けても友人とはずーっとお喋りです。
そこは変わらないです。
どうやら友人は元旦のカウントダウンTVを見て、「ゴールデンボンバー」というヴィジュアル系エアバンドが妙に気に入ってしまったとか。
「なんか、ヴィジュアル系の見方が変わったよ」と言ってました。
「カヅキ、家に帰ったら是非動画サイトで見てみて!」といわれたので帰宅後検索して見てみましたが…


うっわwwwww
ホントヴィジュアル系の見方が変わるwww
エアバンドってそういうことかwww
ドラムもギターもベースも全然弾けないらしい。そしてドラムの人の方がギターがうまいらしい。
あんなに踊りまくるバンド初めて見た…
これは面白いじゃないか…

いつの間にやら「女々しくて女々しくて~」と口ずさんでいる自分が怖いです。


だ、大丈夫です私は未来永劫礼央さんのファンです心変わりする気なぞ全くございませんRAGFAIRもズボンドズボンも大好きです礼央さんがとっても好きですでもちょっとだけちょっとだけちょっとだけ気持ちがふらついただけなんです



あと、友人が福袋を買いに行っていらないコートがあるからあげるよーって言われたので
もらっちゃいました。
「捨てようと思ってたから」
もったいない!頂きます!笑

私がちょうど欲しかった型のコートだったので物凄く嬉しかったです。
本気で痩せようと思いました。
パスタをもぐもぐしながら「今年は痩せる」と誓いました(もはや痩せる気ねぇなw)

2012/01/03 Tue. 23:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

年明け2日目 

初詣に行ってきました。
おみくじを引いて、出たのが「末吉」。
吉と末吉と小吉だとどれが上で下なのか分かりませんが、とりあえずはかなりシビアな結果でした(笑)

「何事も進んですることはいけません
心静かに諸事控えめにして是までの職業を守り
身を慎んで勉強なさい
其内に悪い運気去って幸福の時がきます」

だそうで。。。
今年から新任として働く身としては「何事も進んですることはいけません」っていいのか??って思っちゃってます。(笑)
「誰も仕事は教えてくれないから、自分から教えてもらえ」ってずっと教えてもらってたんだけどなー。
「心静かに諸事控えめにして」ってあるから
今年の私は「控えめ」がいいのかもしれません。

「感情を押え慎重に」ともあった。苦笑
欲望のまま突き進むなということですね、分かります^^
(その辺は去年の反省も生かさないと;)


というおみくじの結果も踏まえまして、2012年カヅキの今年も目標は「受」にします。

漢字一文字シリーズ第二段、です。
去年の目標「広」を立ててみて、達成できたかといったら7割くらいかな、と。
本当に努力しまくらないと自分自身って早々に変わらないんだと思った一年でした。

「こうしなくちゃいけない、ああしなくちゃいけない」
こういう思考にとらわれ過ぎて、自分自身が潰れてしまったこともありましたので
今年は「受」。


「受けとめる」「受け入れる」「受ける」

自分の性格諸々が変えるのが難しいのならば、
自分自身の性格を理解して受け止めようと思いました。
これなら無理をする必要はないかな?

今年一年は激動の年です。自分で言っちゃったけどw
ようやく社会人、新任教師です。
2年の講師経験を生かしながら、新しい環境で働くことで
いろいろな人の意見を受け入れる。
新しく出会う子どもたちの気持ちを受け止める(と同時に、ダメなものはダメ、そういうけじめはしっかりとします)
受け入れて、自分の中で租借して、自分なりの答えを出す。
誰かの意見を鵜呑みにするんじゃなくて、自分の答えを出していくことで
2012年のカヅキ自身が一年を振り返ったときに「変わった」と思えればいいと感じております。



まーとにかくやるしかねぇ!!
4月からは社会人!
死なない程度に力を尽くします!!いぇー!!!!



ということで、改めて、今年もよろしくお願いします。

2012/01/02 Mon. 18:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

welcome 2012! 

明けましておめでとうございます。
A Happy New Year!
2012年も良い年になりますよう。
今年もカヅキと「月光人魚」をどうぞよろしくお願いします。


さて1月1日。
ジャニーズのカウントダウンを見て、新年一発目のオードリーのANNを聴き、
毎度のことで春日さんのトークゾーンで寝落ちしてしまう!
そして朝6時に起こされて初日の出を見に行きました。

2012初日の出

去年に引き続き、今年も初日の出!
ちょっと曇っていましたが、上ってくる朝日を見て
「今年もいい年になりますように」とお祈り。
朝日がとても目にしみました…。

でもでも、綺麗でしょう?デジカメで撮れば良かったーと後悔しております。
この写真は携帯のカメラです;

その後は、ミスドで朝ごはん♪
一番下の弟は友達の家にお泊りに行ったので、その弟を除いた家族4人でわらわらとミスド。
毎年恒例にしたいんですってw
カリーパンを食べながら父が言ってました(笑)

その後はふと思い立ってドライブへ。
上の弟と一緒に行きました。

大井の仏像

海の上に仏像があるんですよー。
これを去年かおりさんと見に行った気がする…。
今年は弟と。海もそれなりに綺麗でしばらくぼけぇーっとしてました。(笑)


そしてそして!
途中のコンビニで見つけた、私の王子様ターン王子のクリアファイルがっ!!
ターン王子様

ハッピーパウダー250%のハッピーターン7袋セット(398円)を買うとついてくるという
クリアファイル…!
このターン王子のパンチラファイルが手に入るということで…!
買ってしまいました!
あぁぁ愛しのターン王子(のパンチラ)・・・(*´ω`*)
ターン王子(のパンチラ)'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
パンチラ…(* ゚д゚*)ハアハア

おっと、まだ煩悩が抜けなかったみたいです。テヘペロ

その後はイロイロとお寺を回って初詣でもしようと思ったんですが
そのお寺があまりにも混んでいたので退散(笑)
明日にでもちゃんと初詣をしに行きます。



今年の目標は、まだ考え中です。
とりあえずはダイエットをな…しようと思ってる…
一ヶ月に一キロずつ落としていきたいと思っている…間食やめます・・・(泣)



2012年ということで、辰年リラックマ!
辰年ですので


どうぞよろしくお願いします。

2012/01/01 Sun. 20:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
