AX 2011年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

goodbye2011~RAG・ズボ編~(2011年やり損ねたよ) 

2011年、RAGFAIR・ズボンドズボンは大きく動いた年でした。
私にとっては「まさか」の活動休止。
うそだろ、うそって言ってくれー!!!っていう状態でした。
まぁもうすぐ一年が経とうとしていますが、心の奥底では「早く活動を再開してくれよぉ」という気持ちでいっぱいです。(笑)

彼らが決めた決断 と 彼らへの思い
がすれ違っていたんだなーと。

休止を始めて、各個人がソロで活動をし始めました。
納得できるものもあれば、「う~ん」と思うものもアリ。

TTRLで礼央さんが「早春ラプソディ」を歌ったときに
私の頭の中でRAGのメンバーのコーラスが聞こえてきたのには自分自身でも驚きました。
あーRAGFAIR好きだわーって。
個人の活動を追っていても、どこか「RAGFAIR」のことを思ってしまう。
活動を休止してまだ一年目だからなのかしら(笑)

「当たり前」に彼らの声がそばにあったから、休止したことでその「当たり前」が当たり前じゃなかったことに気づくなんて遅かったわ。


なんて、ちょっと感傷に浸りつつ。


ソロライブをやればメンバーが見に来る。
こういう話を聴くだけで「ウフフ」となる。
それは永久に活動を休止するつもりはないな?って思ったから。

「もっと歌いたい、って思う自分がいる。」

だっけ。洋輔さんが最後に言った言葉。


あー、戻ってくるつもりはあるんだな?あるんだな??


いつまでなのか分かりませんが、私は待とうと思います。




goodbye2011!
-- 続きを読む --

2011/12/31 Sat. 23:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

goodbye2011~自分編~ 

goodbye2011!
大晦日ということで、今年一年を振り返ってみようと思います。
RAG・ズボ周辺はまた別記事に書きます。

まずはどうでも良い私自身のことから。


今年一年を一文字で表すと「決」でした。
「決」な年になりました。

教員採用試験に合格するまで、「絶対に合格してやる。」と「決」意して
非常勤講師として働きながら受験勉強をするという結構キツい8ヶ月間を過ごしました。
その間にも、職場が異動になって新しい環境で働くことになりました。
やったことの無い、専門外の音楽や図画工作、少人数指導という立場、、、
上手くやれなくて泣いてばかりの毎日でした。
同時に、「勉強もしなくちゃ」という焦りも生じて半ばパニック。

夏休みは前の職場に顔を出して、ボスに面接の指導をしてもらったっけ。。。

怒涛の8ヶ月を過ごして、

教員採用試験、3度目の正直と言いますか、3回受けてようやく合格。
就職が「決」まりました。

実は、横浜市や神奈川県など、県外に出ようと本気で考えていました。
でも愛知一本に絞ることに「決」めました。
(とかっこいい言い方をしていますが、実は横浜を受けようかギリギリで悩んで、受験を決めたらもう願書の締め切りが来ていたというウッカリさんなカヅキ氏)

結果として一つに「決」めたことで迷い無く出来たんじゃないかと。


就職も決まった、覚悟も決めた。
自分の決意を曲げなかった。

合格を目標にやってこれた一年でした。



ちなみに、私は2011年の目標を「広」として、その目標を達成するために一年やってきました。
今年の初めはこんなことを書いていたんですねー。


welcome2011

我ながらいい目標ではないか^^エッヘン

それが達成出来たか、というと、、、、
うーん、うーん…。

達成は半々かな(笑)
広、よりも「深」に近い。

2011年、良い年でした。
ありがとうございました。

2011/12/31 Sat. 22:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキセンサー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/30 Fri. 10:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

愛車 

愛車アンジェリーナ(父が命名)を洗車する。
夏に洗車した以来ずーっとやっていなかったので「ごめんよぉ」と謝りながら洗車をする。
ガソリンスタンドにそういうコーナーがあるけれど
値段は高いし行くの面倒だし自分でやりたいし…要はケチで面倒くさがりなのに意地っ張りなだけなんですが。

朝、まだ暖かい頃にパーッと済ませてしまった。

うーん、ピッカピカになって気持ち良い!
しかし洗車しながら思ったのが、知らない間につけていた傷が結構あったこと。
すまねぇ。。。アンジェリーナ…(泣)
お前さんを大切にしていたつもりだったけど
傷つけていたんだね…
これからはちゃんといたわって乗るよ。
あと4年は頑張っておくれよ(笑)


ちなみに、アンジェリーナ(父が命名)は外車じゃなくて普通にホンダ製のLifeちゃんです。

2011/12/29 Thu. 17:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

忘年会 

私が学生時代にアルバイトをしていた服屋の先輩が、
「忘年会やるんだけど来ないかい?」と誘ってくださったので、行ってみるかーと乗ることにした。
知らない人ばっかりで物凄く緊張したけれど、お酒の力もあってかそれを隠し切ることは出来た(笑)

要は、元バイトの先輩の知り合い組と、先輩の旦那さんの知り合い組を合わせてやる忘年会らしい。
そりゃー知らない人ばっかりだ!(笑)

年齢も違うし住んでるところも違うのに、こうやって集まって知り合いになろうぜー!!って
言ってホントに知り合いになっちゃうから、
先輩の集客力ってすげぇんだなぁって思ったり。
いや、集客力というよりも人当たりの良さというか、先輩の性格全てにみんなが惹かれるんだろうなー。
そういう人に私もなりたいわけです。


私はmixiもやっていて、その先輩は私のマイミクで。
mixiにはブログ以上にディープな事を書いているわけですよ。苦笑
(mixiは日記に制限をかけられるし、RAGFAIR関係の人はほぼマイミクには入れていません。
学生時代の「私」を知っている人にのみ公開です。)
(ブログは何やかんや言っても「公の場」なので規制はするけれど、し切れないところもありまして…)

それで、こないだのこと(学校であったこと)を日記につらつらと書いていたら
先輩も読んでくださったみたいです。


「カヅキさんさー、大変だったねー。私読んでゲロ吐きそうだったよー。」
「いや、すみません…どこかに吐き出さないと自分が壊れそうだったので…」

「いやぁさ、なんていうか『そんな人もいるんだな。』って思ってポジティブに受け止めたいじゃん。
ナニクソッ!!って思って立ち向かうと、それだけでしんどい。」

「だけどさ、『そんな人もいるんだな。』って思わなくちゃいけないことがなんか悲しくない?
そりゃー人間だから色々な人がいるけど、『そんな人』が居て、それを嫌いになってしまうことが私は悲しい。
仕方ないんだけどねー。」

この言葉に私は何故かグッと来た。
私だったら「ナニクソッ!!絶対に許さない!もう!腹が立つ!プンプン!」って思うだけなんだ。
だけど先輩は「『悲しい』」って。
今までに無かった角度からの見方をする人だから、すごいなって思う。
自分も、他人も誰も嫌な思いをさせない先輩の考えには私はまだ至ってない。
こういう考えを持てるから、きっと先輩の周りに人が集まるんだろう。すげぇや、先輩!!


ちなみに今まで二日酔いなんてしなかった私が、
柚子サワー1杯でヤラれました。苦笑 頭割れそうに痛かったです。。。
何だろう・・・もうすぐ25歳だからかな・・・体の衰え・・・(泣)

2011/12/28 Wed. 11:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

クリスマス終わり 

クリスマスディナーショーは欠席したので
なんだか気が抜けたクリスマス周辺をすごした気が。
一応デート(笑)((笑)まで含む)したので満足w

クリスマスディナーショーは、、、
去年RAGFAIRがあんな事になるとは露知らずで行って
最高のクリスマスだったから
今年はINSPi+RAGFAIR4人というなんとも複雑なメンバーで、
(どうせやるなら奥村氏と礼央氏引きずってでも連れてきて
デビュー日くらい祝えよぉ!!って思ったり思わなかったり)

しかも、HHAがあったすぐにディナーショーのお知らせが来たので
気持ちが萎えて萎えて、お金も無かったし、
行かなかったんだよ…

今となっては、LoveDiaryも好きだし、Broad6も良かったし、
別にINSPi嫌いじゃないから行けば良かった…と思っている。

ま、礼央さんが出ていれば真っ先に飛びついて
「絶対いくっ!!」ってなっていたから
やっぱり推しメン(こういう言い方は好きじゃない)が居ないと居るとでは
こうも気持ちに差が出るんだな。
他メンファンの方すみません。


3月のFC旅行は「えぇー卒業式と被りっこちゃんだからイカネ!」
だったくせに、
TTRE LIVEが3月の学校の修了式だと分かると
「最悪、式さえ出れば夜の飲み会なんて出なくても良いかな。良いな。
だってあんな大嫌いな職場の飲み会に5000円も払うんなら
ライブで5000円払ったほうが全然いいし!
っていうか比べる価値もないよねハハハ!
(しかし母様にどうやって言い訳をしようかな。)」

という状態だからね。
もうこれは末期以上の末期。

最悪Liveは途中で抜けてだな、9時半の新幹線に飛び乗れば
日帰りで帰って来れるからな。ヨユウだな。
イケるんだな。すばらしい。




という独り言。
多分来年もどんなに仕事が忙しくても、
辛くても、泣きそうになっても、
「彼らの歌を聴く」っていう何らかの目標があれば
私はなんとか頑張っていけるんじゃないかと
そう思うわけであります。



今年もあと4日かー。
早い早い。
朝8時に起きて、午後2時に昼寝、夜は10時に就寝な日々を過ごしていると
ホント頭がおかしくなりそうです。
寝過ぎだよね…4月からどうするかを考えなくては。

2011/12/27 Tue. 18:03  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

メリークリスマスなあれ。 

クリスマス、私はデートをしておりました。

お相手は友人なんだけれどもね。
いつもはファミレスでおしゃべり~だったけど、クリスマスだからってことで
毎年行ってる名古屋で開催。
1ヶ月ぶりに会う友人に、会えなかった1ヶ月間にあった出来事を全部喋った。
もちろん、私を悩ませたあの人のことも(笑)

「もー!カヅキ!言ってよぉー!辛いときに聴いてあげられなくてごめんね。」
っていう言葉にぶわわぁって涙が出そうになったわ!
友人は今年新任だから…忙しいだろうし(案の定土日休みが全く無く仕事をしていたそうだ)
私なんかの話で余計に悩ませてはいけないなぁと思っていたから
逆に一番に話さなくてごめんよ!ってなった。


お互い辛いところだらけだよね。。。


私も、本気でこんな職場で働きたくない!辞めてやろうか!ってあの時はよぎったわけです。
実際に相談相手だったお兄ちゃんや加納さんも
「(講師の立場だから)辞めてやっても良いんだよ。」って言われた。


でも、辞めようって気にならなかったのは
この就活難なご時勢に、自分がやりたかった仕事が出来ていること、
これまでの苦労・苦痛、それに代わる楽しさややりがいの中で
「ようやく夢に近づけた」という思いだったのかもしれない。

って言うのを友人に話した。
私って、ブログではこうやって大口叩いて偉そうなことほざいてますが
こう見えても口下手で恥ずかしがり屋なので
こんなことは言えません。笑

まだまだ先、これよりも辛いことなんて山ほどなんだろうな。


ただ、こうして私が心から「頼りたい」って思う人が友人で、
そんな友人がいてくれて良かったーと思いました。

これからは何かあったら真っ先に友人に言うから!!
きっとその時は泣きじゃくっているんだろうがなっ!!!(笑)
-- 続きを読む --

2011/12/25 Sun. 23:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

朝から爆弾 

土屋サンタクロース礼央さんは大きな爆弾を落としていきました・・・

1stアルバムとTTREライブ決定☆
やっぱり東京と大阪かー名古屋も来てくださいって思ったけど!
それでも嬉しいね!!
ライブが4月じゃなくて本当に良かった。
4月からは戦争なので。(いや、3月のライブ開催の時期も時期だけどさ。)

いやぁ~超楽しみだね。
わくわくするね。
ゾクゾクするね。

礼央さんは爆弾落としていくね。


アルバムタイトルも「humour」。
和訳すると・・・


ぶわわっ(泣)
礼央さんらしい、いや、礼央さんにしか付けられないタイトルだ。


楽しみにしてます。
ちゃんとライブいけますよぉにー。

2011/12/25 Sun. 08:34  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

洋輔さんのブログを読みまして・・・ 

グッと来るものがあったので。
http://blog.oricon.co.jp/kinenbi/archive/89/0

RAGFAIRデビュー10周年に関しての記事。

礼央さんはそれに関して何かしらのコメントは今のところしていないが。
(確か礼央さんって記念日的なことは祝わない人じゃなかったっけね・・・?)
(その割りに自分の誕生日ではry)
(まぁそれが礼央さんらしいというか。笑)

洋輔さんが「お客さま」と書いている。
そこに私はグッと来た。
これがもし「みんな」とか「ファンの方」って限定されているなら
私はもしかしたら違和感を感じていたのかもしれないなぁ。
「お客さま」
これは、「目の前の人、RAGFAIRの音楽を聴いている人、ファンでも、たまたま通りかかった人でも、その全て」って感じがするからです。
ストリートでライブをやっていたからこそ出てくる言葉(であってほしい)



【RAG FAIRで活動している中、「足りないもの」にばかり目を向けることもありました。
「あれができない」「これができなきゃいけないのに」】


こんな葛藤があったなんて、10年間彼らのファンでいたけれど気づけなかった。
気づかなくて良いんだけどね。苦笑

改めて、私は今月に入ってからRAGFAIRのアルバムを聴いたり、
DVDのケースを眺めてみたり(本編は見ていないんだw)
ビデオテープに録画していた過去の出演番組をHDD→DVDに焼き直していたりしました。

彼らの軸はブレてはいない。
ただ、軸の周りに付けていく付属品というのだろうか、
コンセプトであったり、6人の考えであったり、表現方法であったり、
それらが様々であった。

…言い方を変えると「バラバラ」であった。
それがあっていいと思う。
いや、それであって欲しい。

今更気づいたが、私はRAGFAIRの「人間らしさ」が好きなのかもしれない。
洋輔さんのブログを読んで、「失敗したこと」とか色々書いてあった。
決してこの10年間が「楽しい」だけじゃなかったところとか
「あー人間らしいなぁ」と思う。
葛藤して、悩んで、でも誇れるものがあって、
だからこその10年間でありRAGFAIRなんだなぁ。ってね。

最近の、
「売れるために作られた音楽」というのは好きじゃなくて。
歌のうまい・へた関係なくて売れれば良いというあの感覚が好きじゃない。
売れる曲しか作らない金儲け主義なのが嫌い。




デビュー記念日からもう4日は経ってて、今更記念日に乗っかるなんて遅いかもしれないなぁ。
ただ、RAGFAIRに出会って、好きになって、本当に良かったと心から思えることばかりです。

10年間ファンでいさせてもらえているけど、
実はRAGを初めて生で見たのは、2004年の11月。
ブランニューRの公開録音の日でした。それまで名古屋でツアーとかあったけど
高校生だったし部活あったし勉強あったし金無いしで指を咥えてました。苦笑
高校2年で初めて歌う彼らの姿を見て、「テレビで見たのとおんなじだー」ってありきたりな感想を言ってた。

あれから大学生になって、金と時間を自由に使えるようになり、
今思えば笑っちゃうくらいライブのためにバンバン遠出をするようになりました。(笑)
「同じ公演を何回見てんの?つまらなくない?」って友達によく聴かれましたが
「うーん・・・何回も見たくなっちゃうくらい面白いんだよねー」って毎度答えてました。



活動休止。
思うところは色々とあるけれど、まぁ私としては待つしかないのかなぁー?って。
ただ、前向きな活動休止な気がするから、
今は個人活動でやりたいだけやり切って、また6人で集まって歌を歌ってくれぃ!って感じ。
(ハンカチをかみ締めながら)(悲しんでんじゃあないよっ!)

一つ言わせてもらうと、個人活動するならもっともっとライブをやるべきだし、
礼央さんくらい振り切って内にとどめることなくドカーンと活動してもいい気がする(笑)
礼央さんは礼央さんで度が過ぎてるところも否めないですがね。

だって、RAGFAIRだもん。
まだまだ隠し玉たくさん持ってるよ。
あんな魅力的で個性的で愛される人たちだもの。


まー何が言いたいのかって言うと、
私はRAGFAIRのファンで本当に良かったと心からそう思うのです。

彼らが居たから、私の青春が変わった。きっと味気ないものであっただろう私の10年を、
色とりどりに飾ってくれた。
彼らが居たから友達増えた。ぽぽぽぽ~ん。(笑)
もともとかなりの人見知りだった私なのにね。(笑)すごいよRAGFAIR!!(*´`*)


これからも、ずっとずっと応援させてください。
願わくは、6人で歌う姿を再び見えますように。

2011/12/23 Fri. 10:16  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

しゅーりょーぅ! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/22 Thu. 23:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

1219奈良旅行 

19日、突発的に「奈良に行きたい」と思い立ち、高速バスで奈良に行ってきました。
名古屋から奈良まで2時間半片道かかりますが、
料金的には往復4000円。とってもリーズナボーだったし、大仏が見たいので奈良に決定。

もともとは福井県や石川県、富山県を考えていたんだけどなぁー。
いつの間にか自分の思考が奈良県になってました。自分でも時折分からないことがあるよ!


始めは一人で行こうと思ったのですが、
つっきーを奈良まで呼び出して(ありがとうー!)二人で奈良観光。
以下、写真を交えながら奈良観光をレポートしたいと思います。

-- 続きを読む --

2011/12/21 Wed. 10:50  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

前の居場所 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/21 Wed. 00:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

とりあえず、、 

RAGFAIRデビュー10周年おめでとうございます。

RAGFAIRは私にとって青春です。
人生の約半分を彼らを追いかけることに費やしてきました(笑)

彼らのことが何でこんなに好きなんだろう。
考え出すとたくさんあって書ききれないので今はこの辺で。


11年目。
変わらぬ愛を私は注ぎます。
加納さん、おっくん、加藤さん、健一さん、洋輔さん、礼央さん。
あなたたち6人に出会えたことは
私にとってまさにキセキ。
RAGFAIRが居たから人生が楽しくなった。

これからもずっと、一緒に歩いていかせてください。


大好きよ、大好きさ。




まー欲を言えば10周年を盛大に祝いたかったな。
活動休止の休止、待ってます。

2011/12/20 Tue. 00:08  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

出会いはドラマのよう 

ちょっと風邪を引いてしまったのでマスクをして外出。
母と一緒に出かけてたんですが、出かけ先で同じ職場の洋輔先生に出会う。
なんか、職場以外で出会うのってすごく気まずいね。笑
私はオドオドしながらぺこりと礼をして逃げちゃいました。

そして二つ目の出会い。
それは、私の地元でお笑いライブがやるらしく、その出演者になんとナイツが出るんです!!
ぎゃー!!って思って急いでチケットを取りました。笑
年明けに生ナイツを拝んできます。
お笑いが好きな弟2号と一緒に行きます!!わーい楽しみ♪


こないだは本当に自分の気持ちが落ちていたんだけど、
土日に結構嬉しいことが起こって、だんだんと浮上してきました。
やっぱりまだ悔しさや辛さが残っているが
こうやって徐々に気持ちを切り替えていこうかな。


そうそう。
明日はふらりと奈良県に行ってきます。

2011/12/18 Sun. 18:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

気分転換に 

モヤモヤしている気持ちを引きずっても嫌なので、
今日は気分転換も兼ねて名古屋へお買い物に行ってきた。

ちょうどお給料も入ったわけだし、LUSHに行きたかったってのもある。
昼ごろに行ったんだけど、そこで私は思わぬ人物に出会ってしまったのだ。





我が愛しのコリラックマちゃん

コリラックマちゃんだ!!!
どうやら東急ハンズのイベントでコリラックマが名古屋は久屋大通に遊びに来ていたのだ!!
どうして私は今日デジカメを持って名古屋に行かなかったのだ!
激しく後悔をした。

しかし人だかりにめげずに写真に収めることに成功した。
あいにく私は「ぼっち」だったので一緒に写真を撮ってもらうところまで勇気が出ず。。。
周りはみんなカップルか友達同士か親子連れだ!私は…私は・・・ぼっち・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも動くコリラックマちゃんを見えたのでとても幸せでした。
ほくほくで、思わず来年の干支である辰を抱えたリラックマのぬいぐるみを買ってしまった。



そして帰り道。
私はたいてい名古屋へ行くときはPARCO→LOFT→栄ぶらぶらなんです。
ですが最近manacaで支払いが出来る久屋大通内のセントラルパークでお買い物をすることが多くて、
今日もセンパ→PARCO→LOFTにしようと思ったんです。
だけど、どうしてだか今日はLOFT→PARCOに変えた。

そしたら、またしても意外な人物に出会ったのです。
私が好きで、好きで、好きでやまない、あの子です。



リラックマたん


リラックマちゃん!!!!
まさかここで会えるとは思わなかった・・・
リラックマグッズを眺めていたら、茶色の物体が動くから何事っ!て思ったら
リラックマちゃんでした^^
おおおおおおお!!ってなって思わず撮影。
かわいくてかわいくて・・・
ぼっちを理由に自分と一緒には撮影しなかったけど、ピンでいっぱい撮りました。
かわいい・・・

思わずシールを4セット買っちゃったよね。高かった。(笑)



もう、幸せでした・・・
昨日・一昨日の悩んでいた気持ちも少しは晴れました。
ありがとう、リラックマたん。

2011/12/18 Sun. 00:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

復活の呪文 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/17 Sat. 10:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

いじめ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/15 Thu. 23:13  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

過去を振り返る 

部屋を片付けていたら、過去のRAGFAIRやらネプチューンやらが出演していたビデオテープを発掘した。
12月は仕事も大体片付いてきたので、ゆっくり出来る。
だからビデオテープからDVDへ、アナログからデジタルへ移行してやろうと思い立った。

前回はネプチューンANNのカセットテープが見つかったので、それをMDにダビングする作業をした。
今度は映像だ。

昨夜、比較的新しいもの(早春ラプソディくらい)からダビングをしたが
RAGFAIRってそれでも結構テレビに出演していたんだね。苦笑
「2時ッチャオ」なんてどのチャンネルでどの時間帯にやっていたかなんてとうの昔過ぎて忘れてしまった。(笑)

しかし懐かしい。
礼央さんはいまだにサングラスだった。
そのうち羽根がついている頃もテープが発掘されるのではないだろうか?


急に昔が懐かしくなる。
別に今が嫌いなのではないが。
ただ、無性にRAGFAIRが見たくなるのは、多分きっとそれはもうすぐ彼らがデビューして10年が経つから。



今日は実は夢を見た。
イベントなんだけど、RAGFAIRが武道館3日間公演をしていたw
私は仕事で行けそうになくて諦めていたんだけど、無理して東京まで行った夢。
ここまではすごくリアルに近い夢だったんだけど、
ここからが夢っぽかった。

礼央さんとずーっとおしゃべりしてたんだよねw
ありえないー。
礼央さんを目の前にすると体中ががたがた震えちゃうんだもん、私w
なのにおしゃべりできたってことは、夢だったってこと。

何でこんな夢を見たんだろう?って思ったが、ビデオを見ただけじゃなくて昨日の通勤で礼央さんのANNのMDを聞きながら出勤したからだろう。
私ってものすごく単純でものすごく純情だよね!!!



はははh

2011/12/14 Wed. 10:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

戯れる 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/13 Tue. 22:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ぐあい 

体調悪くてバタンキュウしてました。。。


昨日はちょっくらデート(笑)
(笑)がつくから、そゆことです。
電波を受信されちゃって、ビックリしたわ。

前から行きたかったカフェに連れてってもらう。
量が多くて二人でゲフン。
久々だったので色々とありましたわ。うん。

カフェまた行きたいなー。

2011/12/11 Sun. 23:10  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

6年。 

武道館公演から6年が経ちましたね。
早い・・・。

6年前、私は「また5年後に10周年記念できっと武道館だ!5年後が楽しみだ!」って思っていたんですがね…苦笑



私はあの場には居なかったんですが
Gyaoのネット中継はありがたかったなぁ。
(しかしネットカフェで音声しか流れなくて悔しい思いもしたけどw)

また、再び武道館・・・は難しいかもしれないけれど、
進化したRAGFAIRの姿が見たいです。

しんみりしちゃったなぁ。

2011/12/10 Sat. 21:49  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

「二人がボケると すかさず なんでやねん♪」 

先日私がネプのANNのカセットを見つけた、とブログに書いたんですが。。。


見つけてしまいました。


RAG(礼央さんとおっくん)とINSPi(全員)がネプANNにゲストに来ていたときの音源を・・・





そして、聴いてしまいました。
礼央さんが無駄にPOW!POW!言ってとってもウザかったです。
この時から私は礼央さんが気になって仕方が無くなってしまったのだな。。。


もうずっと前に消したとばかり思っていたので、見つけたときには超感動。
日付が2001年12月7日(金)
ほぼちょうど10年前。。。


私は、この日に礼央さんのことが気になって仕方が無くなったのです。
RAGレターをアレンジして歌ってました。
あとペプシのCMを真似してました。

記憶が一気に蘇る。


あれからかれこれ10年。
今では土屋礼央さんという人に惹かれ、ここまで来ました。色々とありましたがここまで来ました。
人生何があるか分からないです。

そうだ、IN THE PANTSの礼央さんアンケートに答えないと・・・明日まで・・・

2011/12/09 Fri. 21:34  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「ありがた迷惑」 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/09 Fri. 21:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

平日休みなのでした 

8時に起きて焦った私です、どうも。
今日は平日休みでした。
どこかに出かけようかとか思っていたんだけど、お仕事お休みな母が掃除をすると言っていたので
私も掃除をしてみました。
2ヶ月前に大掃除をしたばかりなので捨てるものはそんなに無いかな?って思ったけれども
考えが甘かった(笑)

出るわ出るわ。

「まだ使えるかも?」って思って残していても、
結局使わなかったりするんだよね。

もういい!!ってバッサリ捨てました。グッバイ諸々のプリント☆


それで、色々と整理していたらまたまた発掘したものが。
ネプチューンのANN-Rのカセット(懐)
カセットテープで録音していたのですね、当時。2001年くらいじゃないかしら。
聴いていたらネプの「イッショウケンメイ。」をRAGFAIRがアカペラコーラスとして参加していたのを初公開する回がありましたよ!
うぁー!!超懐かしいわ!
ネプの「イッショウケンメイ。」なんて買ったもんな・・・

当時はホントにネプにきゅんきゅんだったんだな、私w
そりゃ勿論今でも泰造さんは大好きです。


RAGFAIRにハマるのは、この数ヵ月後。

2011/12/07 Wed. 22:34  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

とあること 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/12/06 Tue. 22:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ピアノセレクション 

amazonでまたしてもお買い物。
RAGFAIRのピアノコレクションとアカペラスコアを3冊。
ピアノなんて弾けないし(なのに音楽教えてます)歌もうまくは歌えない(なのに音楽おs(ry))
だけど何故だか欲しくなっちゃって買ってしまいました。
多分もう絶版だろうし、数年後「RAGFAIRはこういうのも出していたんだなぁ」って思えるんじゃないか。

アカペラスコア(AIR)をパラパラと眺めて見たが、
複雑よねぇ。。。
RAGFAIRはいとも簡単に合わせていたけれど、楽譜としてそれを見るとすごく難しい・・・。
改めてRAGFAIRって凄いって思ったわ。



さてさて。
今日も疲れたので早く寝るとするかー。

2011/12/05 Mon. 20:53  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「君の音色」 

ダウンロードはちゃんとしていましたよ。
私はズボで聴いた「君の音色」派だよ、と言う事はちゃんと書いておきたい。
ズボVer.の歌詞とかはもう忘れてしまったけれど、
TTRLで聴いた時よりもズボで聴いた時の方がグッと来た(んじゃないか)ということは身体の感覚として覚えている。

ま、TTREの方も好きだよ!!
結局は礼央さんの作るものが好きだから。


しっかしまぁ礼央さんの声って本当にどんどん甘くなっていってるね。
TTREとして活動をし始めてから特にそう思う。
RAG・ズボとは違うTTRE土屋礼央さんとしての「声」って訳か。
っく~痺れるね。


6月「What color?」→ビアンコネロ古賀さんとの合作、ズボで披露済み
7月「アイサレンダー」→新曲
8月「ナウ・ヒア・マン」→Reo cultureで受験生応援ソングとして披露済み
9月「U.S.R」→新曲
10月「オモイデツアー」→「君と見上げた空」としてズボで披露済みをリメイク?
11月「ソラカラ」→ある意味新曲。TTRLでは披露済み
12月「君の音色」→ズボで披露済み、リメイク。


こうやって並べて考えると、礼央さんは元々ズボや個人名義で発表していた曲→作ってはいたが発表する機会が無く、TTREとして曲を発表した曲→・・・と1ヶ月交代で発表してたんですね。
回りくどい言い方をしてますが、要するに
焼き回し曲→新曲っていう感じ。いやらしいねカヅキさん。



早くアルバムが聴きたいです。
礼央さん欲にとても飢えているのですハァハァ・・・
礼央さんハァハァ・・・
25日クリスマスにTOKYO MXに出るんだって~?
ハァハァハァハ(ry)


見えないのがとーっても心苦しくて仕方ありません・・・
うぐぐぐぐぐ・・・(ノД`)



でも、こうやって礼央さんが歌える場があること。
ライブだけじゃなくてテレビやラジオで「場」があること。
それが私はとっても嬉しくて。
先月のラジオだってそう。

こうやって、もっともっとTTREが、ひいてはRAGFAIRやズボンドズボンに「場」があればいいなって思っちゃう。
(だから是非とも全国放送ッ!!)


礼央さんにはやっぱり歌っていてほしいんです。
色々な活動をしているけれど、それら全てを一つの音楽にする。
TTRLのときは実はすごく感動してたんだ。
礼央さんは天才だ、と。
才能だけじゃなく、日々の努力、これが出来る礼央さんはやっぱり私は尊敬している。

天才は1%のひらめきと99%の努力。


礼央さんだったら100%のひらめきと、199%の努力の人だと私は勝手に思ってる。


やっぱさー礼央さんみたいな人になりたいよ。
私も負けてはおれんね。

2011/12/04 Sun. 20:57  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぐるぐる回る~ 

昨日は同僚さん(お嬢)に誘われて回転寿司を食べに行きました。
7皿くらい食べたよ・・・げふ・・・
昨日は仕事も早く終わって、「いよっしゃー!!帰るぞ!!」と花の金曜日を楽しもうと思っていたところに
「カヅキちゃん、今日、ヒマ?」
とお誘いが(゚Д゚;)
やべぇ、焼きいれられるんじゃないのか?とビクビクしちゃいましたが、
「ヒマです!」と答えちゃう私。
(って書くと、物凄く行きたくないみたいに思われるかもしれませんが、そんなことありません)
前々から「お寿司食べに行きたいですねー」って言ってたから、念願の、っていう感じ。

私が仕事一段落したのが17時だったから、それから同僚(お嬢)の仕事が終わるまで
来週の準備をしていました。そしたら終わっちゃったもんねー!ひゃっふー。

と言う事でお寿司。
たらふく食べたし、たらふく喋った。
「最近はどうよ?」と聞かれて、悩んでたことの一部を話したらすっきりしたし、
色々とお話が聞けて良かったです。
うん、来年の研修で頑張るよ。。。
「30代くらいの人が好きそう」とドンピシャで当てられて超怖かったし。
(れ、れおさーん!!)

回転寿司食べたら余計に旅に出たくなりました。でも金が無い(゚Д゚;)

2011/12/03 Sat. 18:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

間食厳禁 

間食厳禁、と私に言ってあげてください!!!
って言うくらい、最近間食しまくりです。でも、自分的に頑張っているのがカロリー高いものは選んでないの!
しかも、去年までのドカ買い・ドカ食いは止めてるの!!


昨日は急にチーズが食べたくなって買ってしまった。
今日なんてカリカリ梅がたべたくなって買ってしまったorz
明日は一体何を買うんだかw


間食を止めれば、一眼レフ買えるくらい貯まると思うんだ・・・
一眼レフほしいんだ・・・
ボーナスは出ないので(そういう勤務形態だから;)
毎月のお給料をコツコツ貯めるもんね。


一応この時期は超忙しいわけだが、今日で事務作業は全て完了したので
残りは自己研鑽期間とします。ひゃっほーーーぃ!!

2011/12/01 Thu. 20:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
