AX 2011年07月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

プチ家族旅行 

昨日はちょっくら家族で温泉に入って来ました。
家族が揃うことがなかなか無いので、久しぶりに全員で出かけられたかなー。
ま、温泉とは言ってもすごい有名な場所じゃないんですけどね。(笑)

カヅキさんところは海がそれなりに近いので、
海が見える温泉(みたいなところ)で日帰りでのーんびりしてきました。

しっかし、いいねぇー温泉。
身体があったまるし、何よりも「ぼけー」としていられる(笑)
露天風呂とかじゃないけど外から海が見えるので頭にタオルをのっけて
母と二人でぼけーっとしてましたw

そして母と二人でサウナに入ろう!って言いながらも
私が扉を開けた瞬間に熱風が来て「いや、ムリだ!」って逃げたり、
母は母で入って1分で「いや、ムリだ!」って言って逃げたり、
親子で何をやってんだっていう話です。


たまには良いね、こういうのも。


海の写真は弟に撮ってもらったんですが、
一枚私が写ってるのもあるんですよ。
後姿だし逆光になってて私ってことが分かりにくいからブログに載せちゃってもいいかなぁとか思ったりしたんですよ。

ただ、その写ってるポーズがアホ全開で恥ずかしかったので辞めました。
ほら、読んで下さる皆さんの私へのイメージが崩れると・・・
いや、、、いつも変態を曝け出してるから別にいいか・・・(笑)


あ、そうそう。
新FCのcircle会報が来ました。
礼央さんのレオナルホドダヴィンチ読んでません。
幸せの黄色い仔犬は録画しました。

そのあたりの諸々のことについてはまた別記事に書く、ぞ!

2011/07/31 Sun. 13:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

海なう 


海に来ました。

2011/07/30 Sat. 18:25  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

幸せの黄色い~ 

やっぱり!
私の予想は合っていた。
洋輔さんが「幸せの黄色い仔犬」に出演ですね!
いやはや、楽しみだ。

しかし、カヅキはとんでもないことに気が付いた。
まさかの地デジ難民になりそうなカヅキ家。
協調アンテナを使用していることをアナログ放送終了ギリギリに知ったのです。
(っていうかお知らせの案内が届いたのが7月23日ってどゆこと。)
今協調アンテナを取り外しの作業をしているらしいんですが、
どうにかして7月30日までは取り外さないでくださいー。。。

皆様も無事を祈っていて欲しい。
カヅキも祈っている。

祈るといえば、私は一次試験が終わってからずっと自分の合格を祈り続けている。
皆様も無事を祈っていて欲しい(ナニサマだ)



夢に出てくるんだよ;;怖い怖い。
ただ、今私が出来ることは二次試験を受けられると信じて勉強をすること!!!

皆様も無事を祈っていt(ry)

2011/07/28 Thu. 09:53  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズン ズンズン ズンドコ・・・ 

「きよし」ではなく、「かとう」が出てきたあなたは立派なRAGFAIRファンです^^

昨日はキャンプの応援に行ってきました。
先日の酔っ払った勢いで決まった「きよしのズンドコ節」をキャンプファイヤーで披露するために・・・。
一応月曜日に曲も編集したり、
替え歌作ったりして頑張ったんだよ!
タダ働きで!(←ここ重要)

始めにEXILEのchoo choo TRAINのぐるぐる回るやつをやった後に
きよしのズンドコ節を替え歌して歌って踊るという
ちょっとどころかかなりシュールな出し物をやってきました。

結果子ども達に「もっと練習した方が・・・」と言われたがな。
余興なので特に問題ないと思います(ドヤッ)


考えているうちに、RAGのNSHでやった「きよしのズンドコ節」の振り付けをやってみようか・・・とかも
思いついたんですが、私が何処まで出て来て良いかを図っていたら
結局グダッと終わってしまったー。
難しいよね!なんかこいつ張り切ってるーとか思われると今後の身の振り方が微妙になるし
そういうところ考えちゃう私の心の狭さっ!!(笑)


でもまぁとにかく楽しかったです。
ちょっとした小旅行をした気分でした。

私が顔を出したら子ども達がぶわーってたかってきたのも良い思い出です。


ちなみに、県外のキャンプ場だったのですが、その県と全く違う県の限定ストラップをSAで買いました(笑)
鵜飼いのリラックマ・・・(ほわわわ~ん)
地域限定リラックマも続々と集まってきている!w

2011/07/27 Wed. 19:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

夜中のテンション 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/25 Mon. 23:25  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: --  |  cm: --

top △

もしかして?? 

洋輔さんが昨日名古屋に来ていたらしいですね!
いやぁ、実は私も昨日名古屋に行ってたんですよ。実に1ヵ月以上ぶりに!
…と言いたいところですがそういえば二日前に試験で名古屋に行ってたわ。(笑)
まぁ試験の帰りは元同僚の加納さんがお迎えに来てくれたわけだし、遊びに行くと言ったら一ヵ月以上ぶりだな。

そんなことはどうでも良くて。


洋輔さんが名古屋・・・ということで、色々とグーッと考えたのですが
もしかしたら・・・!と一つの可能性を思いついてしまいまして。
もしかしたらだからまだわかんないし間違ってる可能性が大ですけど、
「幸せの黄色い仔犬」に出るんじゃなかろうか。
「懐かしい人たち~」って言ってたのは、もしかして戸田さん?
なーんてね。もし当たってたらカヅキを胴上げしてください。

しっかし、洋輔さんのtweetで、「MacBookAirが~」とか書いてた気がして、
それがもし名古屋のお店だとしたら、多分栄のApple storeかもなぁー。
私はその日に通ったわよ。(笑)
なんかとっても惜しい気持ちだわ。


ちなみに、何故私が名古屋に行ったかというとですね、本が欲しかったのです。
二次試験に向けて、論作文が試験としてあるのでその対策本を。データがあったり、問題集になっていたり、
色々とあったんですけれど受験する県に一番合ったやつにしました。
過去問は私が学生時代に買ったやつがあるし、今まで受けたのも2枚もあるし(悲しいわ)
これで明日から一日一枚書いて、勘を取り戻していこう。
去年はなかなかいい判定が出ていたので、それを継続したい。寧ろ去年以上を取らんと。

2011/07/24 Sun. 22:05  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

そして飲み会 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/24 Sun. 21:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

最近限定記事ばっかりだったから久々にRAGFAIRの話題。 

いや、ちゃんと追っていますよ。


まずは、HA HA ACTION。
結局RAGFAIR-礼央さん・おっくんじゃあないか。
6分の4RAGFAIRって。
いや、嬉しいけれど。嬉しいけれどなんか心に引っかかる違和感。

休止の意味は?と問いただしたくなる。

ファンとしては嬉しいけれど、
「パワーアップして戻ってくる」と宣言して休止しているのならば
今現在のやり方としてはどうなのー?と。
あまり礼央さん他5人が離れずに活動していると、
一体何の為に休止したんだ?!ってね。

もしかしたら、活動休止してるけど、ちゃんといずれは6人のRAGFAIRに戻りますよー
安心してね、という期間かもしんないか!(゜∀゜)
まだ休止して半年も経っていないから、
「それぞれ」への準備期間なのかな。


私は待ちますよ、6人のRAGFAIRが好きだからね。

勿論、各メンバーのソロライブがあれば…
もう都心に出てライブを見に行く時間が取れないので
名古屋でやって下さるなら是非とも行きたいと思う。
都内でやっている分に関しては、行きたいなぁーと思う気持ちを抑えつつも
どんなライブだったのかな?って想像は膨らませてる。

都内でやることに関しては別に特になーんにも思いません。
私の中では、学生の間十分にライブは行かせてもらったわけですし、
今は「行ける範囲内で」ってまったりと考えてるくらいです。

-- 続きを読む --

2011/07/23 Sat. 21:39  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキ comes back! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/23 Sat. 00:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

試験終了 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/21 Thu. 21:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

よし、 


がんばるもんねー。


寝ます。

2011/07/20 Wed. 21:51  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

こんなにもなるわな 


一番端的に心境を表したらこんな感じ。



いよいよ明日です。
色々ありますが、なによりも
受かりたいー!!


これに尽きる。

一次も二次も突破して、夢を叶えたいっす。

自信持って、やれるだけやる。
そして全力で。

悔いは残さない!

2011/07/20 Wed. 18:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

たりないもの 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/19 Tue. 20:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ガツンとミカン 


弟が奢ってくれたんだが、
「一口食べるごとに『ありがたい』って言いたまえ」
と言ってくる。

ゲスい。(笑)

2011/07/18 Mon. 20:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

図書館居座り 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/17 Sun. 19:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

デトックス(笑) 


友人と久々に会ってきた!
大学を卒業しても月に一度は必ずご飯を食べに行ってたくらい仲良しの友人と、
実に二ヶ月ぶりに会ってきた。
お互い会いたかったんだけど、
なかなか忙しくて…。
友人は初任なので、私なんかより数倍忙しい。
ようやく会えた、って感じだ。


ま、とは言いつつ電話したりして近況は報告し合ってたんだけど。


そんな友人から、誕生日プレゼントをもらった!
ずっと用意はしてくれていたようだ。
嬉しい!
そして、リラックマだらけ!(笑)
「カヅキのリラックマブームが過ぎてたらどうしよう、って心配だったよ(;´Д`)」って言われたけど、ご安心ください(笑)

当分過ぎません。
40歳過ぎてもクマクマ言ってたら心配して下さい(笑)


面接練習してもらうつもりが、
結局6時間喋り倒して終わったという…
あはは…





早く友人みたいになりたいな。
がんばる。
良い刺激をもらいました。
やっぱり友人は、私の尊敬する人です。

残り5日。
がんばる。


なんか今年は受験者増えたみたい…
定員は減ったのによぅ。


こわい。

2011/07/16 Sat. 22:20  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

2years ago 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/14 Thu. 22:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

破局から 

一転、彼とヨリを戻すことにしました(笑)

あ。
ヒタチ君のことです。
どうやら中のデータは無事らしい。
修理費は一万円らしい。


ヒタチ君はもう五年目のお付き合いで、5年も月日が流れると、料金プランも変わってるわけで、、、
機種変しても月の携帯代は変わらない。

でも、なんでだろう…離れがたい!

もう少し壊れるまで使ってみます。


ただ、先日頂いた‐はちちゃんのコメントがかなりの誘惑(笑)

スマフォ!
便利だよ、と言われるとウズウズしちゃう(笑)

2011/07/13 Wed. 20:46  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カウントダウン 

あともう少しで試験と言うことで、完全に身体が参っちゃってます(笑)
自分自身に変なプレッシャーをかけてしまってます。
もう今年限りにしたいので、
「受からなかったら転職する!」っていう覚悟で挑んでます。
(っていうか、もうこれ以上落ちたら、この仕事は向いてないっていう事だろうし)

頑張ります。


ただ、一次まであと9日っていうところで、
試験問題を解いていたら×ばっかりが増えていって余計に焦ります。
もう、超怖い。(笑)

ネガティブなことばっかり言っていると、本当に現実になってしまう気がするからもうこれ以上言わないでおく。


2011/07/10 Sun. 22:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

バッサリショート 

髪を切りました。
もともとショートだったのが、更にショートになりました。
美容院から帰宅後、弟に「お姉ちゃん髪を切ったんだけど、どう?」と聞いたら
「なんか榮倉奈々ちゃんみたい」と言われたので
明日アイスでも奢ってあげようと思います。

2011/07/09 Sat. 18:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

破局 

彼とは長い付き合いで、かれこれ4年。
若気の至りと言いますか、色んなやつにフラフラと浮気をしたり、
すぐに飽きて別れたりして長続きしなかった私にとって
4年も持った彼は随分長いお付き合いをしております。

もう、ずっと手放したくないぞ☆って思ってます。
ただ、その4年の間にも一度入院をして2週間離れ離れの生活をしたりもしました。
その間はずっと彼のことばかり考えていま・・・(いや?まてよ?したっけ?うん、したよな・・・不安だ・・・いや、これは体裁として「彼のことばかり考えていました」とか言っておけばすごい好感持たれるんじゃないのか?よし、それならば)

ずっと彼のことばかり考えていました。(ババーン)
(カヅキさん心の声が丸聞こえですぅー)

そんな彼。
いつも一緒に寝ていて、元気が無い時にはカヅキがラブ注入。
いやぁん、何を言わせるんですかー☆えへへh☆






あ。
携帯電話のことです。


彼とはヒタチ君のことです。
ビックリしたでしょ?(笑)
え?してないですか?すみません。



えっと、簡単にまとめますと、昨日の夜にヒタチ君を充電して
朝起きたら充電器のプラグとヒタチ君がくっついちゃって抜けなくなったのです。
おおおおおオーマイ神様!

auショップに行ってみると、「中のデータが破損して戻ってこないかもしれません」と言われ、
リアルに


( Д )゜゜

って顔になりました。いやなるだろう!!
RAGのデータ・・・・orz
画像とか動画とか結構残しておきたいデータがたくさんあったので、軽く2秒ほど口を開けたままショップ店員さんにアホ面を見せてしまいました。

携帯自体は全然問題ないんだけれど、どうも充電器を抜く時にデータが破損してしまう可能性が高いそうで。
これまでのお客さんもデータ破損してたんだって。
まぁ覚悟しなくちゃいかんなぁと思い、アドレス帳・メール・データフォルダのデータを全てSDカードに保存をしまして、代替機種を受け取りました。
あぁぁ。。。ショックだ。


前にも、ヒタチ君を大学でスコーンと落としてしまってぶっ壊しちゃった時があったんだけど
そのときは奇跡的にデータも生きて、無事に戻ってきたんだよ。。。
今回も無事であるとイイなぁ。

以下、下らない話。
-- 続きを読む --

2011/07/08 Fri. 19:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

スレないこと 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/07/06 Wed. 22:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

理論と感覚論 

洋輔さんと礼央さんの二人の音楽に対する考え方って
似ているのかなぁ?と思ったけれども、
根本が違うんだろうなぁーなんて思った。

洋輔さんは理論派。
文系だなぁーなんて思っちゃったり。
コードHの予告動画を見て、なんとなく。

音楽で遊ぶという思考はきっと洋輔さんならでは、かなー。


対して礼央さんは感覚派。
音楽を色で表したり、音楽を見ている感じかなぁ。
音楽で遊ぶんじゃなくて、礼央さんは音楽を遊ぶ。

ワンフレーズの音楽を無数に広げていく人。
(だからジングルから一つの楽曲が作れるんだろうな)


まぁだからこそこの違いのある二人だからRAGFAIRの音楽は楽しいんだろうな。

と、そんなことを思いついたので書いてみた。

2011/07/06 Wed. 09:02  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんだって?!茶髪だって?! 

加藤さんソロライブお疲れ様でした!
それよりも何よりも加納さんが茶髪と聞いて驚きたまげた!!!

どれどれ・・・と、ツイッターで検索。
はっ!!!


すごい、すごいよ加納さん!
本当に見事に茶髪になりましたね!
加納さんは何をやってもかっこいいけど、茶髪も似合うね!



*************

加藤さんソロライブ、どんなんだったのかなー?
洋輔さんソロライブも動画を見たら物凄い興味わいてきた!
ただ、やっぱり今は動けないので(笑)、こちらの方に来ていただけたら・・・。苦笑

洋輔さんのソロライブは、ひじょーに興味があります。
(なんか上から目線でごめんなさい)(カヅキ本人には悪意はありません)
今、仕事で音楽の勉強をものすごいしているので、
音楽に関してはかじってるつもり。
だからこそ、「洋輔さんの音楽観」がとっても興味あるのです。

とは言ってもチケットは持ってないんですけどね(笑)


以下、洋輔さんブログより引用ー。



チケットを取れなかった、という声もいただきました。取れなかった方、申し訳ありません。
が、今回はあくまで「プロローグ」公演。
本人、プロローグを経て皆様にご覧頂ける、
各地での「本公演」の実現を目指していますのでお待ちくださいませ。



「各地での『本公演』の実現を目指しています~」

なぬ?各地でのだって??
よし、引地君そこに座れ。




是非とも全国にー!!!!!!(土下座)



おぉっと!
ブログを始めた当初はバンバン太文字とか文字に色をつけたりとかしていたくせに
飽きたのかどうか定かでは無いがここ2,3年めっきり文字に装飾をしなかった
カヅキさんがこの文字に装飾をしているー!!

しかも洋輔さんに土下座してるー!!
いや、別にそれは何も問題ないんだけれどもー!!!!


洋輔さんに限らず、是非是非RAGメンバーの皆さん、
地方にも回ってくださいませ。

2011/07/06 Wed. 08:54  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

カヅキ、料理に目覚める の巻 


庭で育てたバジルがもさもさしてきたので、食す。

トマトとバジルのパスタ作った!
夕食はカヅキさんお手製なのだ。
ま、これも花嫁修業の以下略


バジルの使い道はほかにもないかしら。

2011/07/03 Sun. 21:58  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

断じた途端 

お前には耐える力はないのかー!!
と突っ込まれそうですが(笑)
どうも、断パソから戻って参りましたカヅキです。


昨日・今日と2日連続図書館ー。
我が地元の図書館は冷房が効かず、あつよしいいいいいいい!!!(暑いの進化系)(春日さんがそういっていた)だったのですが、
どうやら7月に入って冷房を入れたらしく涼しくなっておりました。
イイネ!
でも、開館が10時で、私は10時半に行ったのに殆ど学習室の席が埋まっていたって何事。
自分の前の席の本をチラリと見たら教採の問題集で更に焦った。
うぉ、お。。。
見るからに「デキる」顔をしてる人だったので、
頭悪い私はそれだけで胃がキリキリしたりね。

うん、頑張ろう。
いい刺激になりました。


自分の周りには、受験する人はいないもので。
(流石に2回も落ちてる人は私の周りでは聴かない)
(っていうか大学時代の友達とは連絡を一切遮断しているので、その状況は全く知らない)(知りたくない)
いい刺激・・・が逆に体調狂わせてるけどね!ハハハh(ry)



で、昨日は弟の大学まで車でドライブ。
行けるもんなんだねぇ。
だいぶ運転も慣れてきました。
帰り道のコンビニで、部活終わりらしき前のガッコウの同僚の加納さん(仮名)に出くわして
声をかけると、ものすごく驚かれた。
「今弟の大学まで車で行ってたんですよー」
「暇人だネェ」

この一言で火がついて午後からはずっと図書館にこもっていたのは加納さんには内緒。(笑)




さ。
また断パソに戻りまさやす(久しぶりだな)

-- 続きを読む --

2011/07/03 Sun. 19:58  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちょっくら、 

断食ならぬ「断パソ」でもしようかと思いつき、
ただいま実行中です。


我が部屋が死ぬほど風通しが悪くて、
熱が部屋にこもるんです。
加えてパソコンの熱で暑い暑い。

最近は春日語ちっくに「あつおでごんす」を連発してるくらい。
(例えが最大限に分かりづらい)




で、7月になったのでちょっと色々焦ってます(笑)
一次試験まで3週間切りましたので、
ブログ更新空いちゃいます…。
ま、最近そんなの多いからそんなに変わらないけれども。


ブログが空いたら、
「カヅキさん勉強する気になったんだな」
と思ってやってください(笑)



カヅキがんばる!
とりあえず一次試験はパスしたいネ!!
これが受かんなきゃだめだもん。

よし、がんばる。



ついったーはぼちぼち更新ちゅ

2011/07/02 Sat. 22:27  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「アイサレンダー」 

毎月1日がとても楽しみな日になりそう。

「アイサレンダー」をダウンロードして視聴。
おぉ、全くの新曲。
どこでも耳にしたことがない、礼央さんの新しい曲。
RAGでもズボでもない、なんだか不思議な「アイサレンダー」。

初めて聞いたときは、「んん?」って思ったけれど、
なーんにも考えずに聞くと、ストンと落ちてくる。
結果、ずっと耳に残って離れなくて気付いたらメロディを鼻で歌ってたりする。

ま、要するに
「アイサレンダー」イイ曲ネ!!と言う事です。



礼央さんが、ライブで歌っている姿がふと目に浮かぶ。
私の脳みその中の礼央さんはものすごい笑顔で歌ってるんです。


余談だが、その礼央さんは何故だか帽子を被っている。
・・・気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ





2011/07/01 Fri. 21:22  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
