AX 2011年05月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

続・DVD 

「That's RAGFAIR!!」DVDが届いてから、結構細切れで見ています。
まとまって見る時間が取れるのが一番良いんですが
それもなかなか難しい話なので、
一曲ずつ、一曲ずつ見ています。


RAGのメンバーにも一曲一曲に対して思い入れがあるように
私も一曲一曲に思い入れがあったりしたり、
加えて、ライブの事を思い出して「しみじみ」したり。

That's RAGFAIR!!メドレーに近づくにつれて
涙涙で大変なことになったりしている。


結局「書く書く詐欺」になっているライブレポ。
RAGもズボもラブダイも、記憶の中には生きているけどそれを文章にする時間と気力が無かったりする。
いつか書けたらイイなぁと思いつつ、殆どかけそうにない。


なんか、改めて思ったのが
私って本当にRAGFAIRの大ファンなんだなぁと。
ファンでよかったなぁと。

なんかよくわからない感情だけど、ふとそう思っちゃうのです。



あ。
北の母さんへ。
メールありがとうございます。
無事に届いてよかったです。北の母さんの心が落ち着いたら、開けて見てくださいね。
また改めてメール返信しますね。

2011/05/31 Tue. 21:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

That' RAGFAIR!! DVD!! 

届きました!
サガワさんありがとう。雨の中届けてくれて、ありがとう。
「コーラスの練習するんですか?」ってよく分からないことを聞かれたんですが
「はい!」と答えておきました。
多分「ラグフェア」からのお届け物だったからだと思います。


パッケージ見ただけで、もうウルウル来ちゃってる。
ライブにあれだけ行ってどういう内容かなんて忘れるはずがないのに。
別に「最後」なんて思っていないけど、
なんだか切ない気持ちになっちゃって

まだ三曲目くらいしか見てない(見たんかい)


また夜にじっくりと見よう。。。

2011/05/29 Sun. 15:59  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

続リプライ 

礼央さんから・・・またしても・・・リプライを・・・・いただいて・・・しま・・・った・・・(吐血)
twitterで、です。
嬉しくて嬉しくて言葉に・・・できない・・・。

礼央さんがiPhoneアプリ「タクシーメーター・リアル」を開発されて、
昨日ようやくApp storeで販売されたんです。
で、礼央さんがtwitterでかなりの宣伝してて(笑)

私も、久々のパプリだー!ダウンロードするぞー!!って意気込んだのです。
iPod touchを持っている私もきっとダウンロードできるだろうと思ってたんですが、
App storeを探しても「タクシーメーター・リアル」が見当たらず(泣)
おかしいなぁ。。。と思ってたところに
礼央さんがtweet。

よし、一か八かで礼央さんに直接聞いてみよう♪

「礼央さん、タクシーメーター・リアルはiPod touchでも対応していますか?
iPhoneのみでしょうか?touchからでも体験してみたいのですが・・・」
と返信してみました。

すると2分後。
「現状では3G対応機種のみで使用可能となっております。すみません…」

( Д )゜゜



ふぎゃああーーーー!!!!

礼央さん!!!!


実のところ返信はあまり期待してなかったのです。
「あまり」っていうところに「少し期待」が入ってますけどねw
礼央さん、ありがとうございます。
タクシーメーター・リアルがやりたいがためにiPhone購入を本気で考えました。(笑)
礼央さん、ありがとうございます!(大好きです!)

幸せだ・・・!!


-- 続きを読む --

2011/05/28 Sat. 18:50  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今年何度目かの 

ダイエット宣言。(笑)

いや。。。
もうホント本格的に痩せようと思ってるんだ。。。
体重は増えたり減ったりだけども
痩せたいんだ・・・(泣)

でも毎日続けるのって難しいよね。


「ぐるナイ」見てたら若林さん(*´`*)
2週間で全員で10kg痩せるっていう企画やってて
「痩せなきゃなー」テレビ見ながらぼやいたら
それを聞いてた母親が「あんた今まで何やっても毎日続かなかったじゃない」と。


そーだよなー。。。。



なんせ運動する時間がな。
惜しいんですよ。
だったら机に向かっていたい。
あと2ヵ月切ってるわけだし。



「だから、それがダメなんだって」



( Д )



矢部さんが「この豚ども!!!!!」ってダイエットする芸人さんに言ってて、
アハハハ~とむげに笑えない私が居ました。



間食は辞めよう・・・。
まずはそこからだ!

2011/05/26 Thu. 22:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やることメモ 

最近「うっかり!」が多くなってきているので、
うっかりを無くすべくちゃんとメモを書いておくという事を心に決めました。


今日も「うっかり」があって大変だったし・・・。
何かに熱中しちゃうと周りが見えなくなってしまう私の性格の悪いところが出てきてしまっている模様です。
気をつけなくてはいけません。



そういえば、どうでも良いんですが
多分人生初の口内炎が出来ました。これすんごい痛いんですね。
オードリーの若林さんなんて(今もまぁ売れてますけど)全盛期なんて
口に口内炎を7個も作っていたそうだから
1個でも「痛ぇー痛ぇー死ぬうううう!!」って言ってる私なんて
彼の7分の1の痛みしか感じていないわけで
そりゃーもー若林さんに申し訳ないですなぁと思いました。

だがしかし対処法があんまりよく分からないので
とりあえずコンビニで野菜生活を買って飲んでおきました。
「ビタミン摂ればなんとかなる!」と思ったからです。

近しい人に口内炎のウイルスが原因で顔面麻痺になった人がいるので
たかが口内炎、されど口内炎侮る無かれということですね。

だから私も野菜生活をですね・・・(侮りすぎ)



野菜生活で思い出しましたが、
That's RAGFAIR!!のZepp Tokyo公演(DVD収録公演)の洋輔さんのなんでもベスト3が
気に入らない野菜でね。
3位のにんじんで「野菜生活をよく飲むけど、なんであいつ(にんじん)だけが『俺頑張ってます』的な感じで汗かいてるの?!」と言ってご立腹でした。
私が買った野菜生活も、しっかりにんじんは汗をかいていらっしゃいました。



洋輔さん洋輔さん、最近言いすぎですね。

2011/05/25 Wed. 20:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ようすけせんせい(かり) 

「ありがとうございます(ふにゃ)」
この「ふにゃ」っていう効果音がめちゃめちゃ似合う笑顔の持ち主の同僚、
今この瞬間に「洋輔先生」と(勝手に)名付けよう(笑)

笑顔の「ふにゃ」感だけで勝手に洋輔さんと決め付けちゃいけないんだけども
良いんだ。
雰囲気だけでもそんな感じが醸し出されているから!

これからは、前の職場の同僚の加納さんとお兄ちゃんに代わって
洋輔先生は私の目の保養になりました。

混沌とした職場に咲く一輪のメガネです。ハァハァ

ついでに言うとどんな時でもスーツなので
メガネスーツ愛好家な私としては悶絶するくらい素晴らしい人です。ハァハァ



洋輔さんと何が違うか、決定的なことは彼は既婚者と言うことです。
出たよー出た出た。また既婚者だよーwwwwwwwwww

2011/05/24 Tue. 20:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

趣味 


趣味が悪いと言われました。

2011/05/22 Sun. 15:21  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

さんかん 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/05/21 Sat. 21:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

「ようやっと」 

ようやっと。

ようやっと!!!

YOUYATTO!!!


礼央さんの個人活動の準備が整ったようだ。
しかも動画で発表すると?
うひょ。うひょひょひょひょ。
嬉しすぎてカヅキの脳みそがパーンしてきたよ。

礼央さんDiaryのリンクを見てみたら
帽子を被った礼央さんがぴこぴこと動いておられるうううう!!!!
しかも工事現場でよく使うようなドリルを持ってピコピコと!!!

はい、俄然楽しみです。
そうよ私はどんなに心が洋輔さんに移りゆいても、根っこは礼央さんが大好きだからね!
洋輔さんも好きだけど(笑)(デレた)


6月1日22時。
期待しちゃってイイデスカー??(笑)

2011/05/21 Sat. 21:04  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

THE 散財 

平日休みもなかなか無いので、思い切って名古屋は栄に行ってきた。
ロフトのジュンク堂書店が品揃えが良いと聞いたことがあるのでふらりと立ち寄ってみる。

自分が欲しかった本が揃っていて、棚ごと買ってしまいたい!と思うほどだった。
とりあえず厳選して4冊。
約5000円ほど本に使ってしまった。
本代だけで一気にそれだけ使うことは私は人生で初めてだったので、買ってからじわじわと実感。(笑)

あとは、LUSHにふらりと立ち寄ったら、洗顔を勧められて買ってしまう。
25歳過ぎたら一気にお肌の曲がり角が以下略 と言われ、今のうちからちゃんとやることはやっておこうかなぁとか、思ったり思わなかったり。

お昼はドトールにてランチ。
もしゃもしゃ(擬音)とミラノサンドを食べてアイスコーヒーを飲み干す。
結構落ち着いた雰囲気だったので、購入した本を読んだり、参考書片手にちょっとだけ勉強したり。
会社のランチタイムの時間なんだろうか?ある時間に一気にスーツ姿のお客さんがたくさんきて
居づらくなってしまったのでイソイソと退散。

あとはフラフラ歩いてたら大須まで行ってしまったので、グラニフに立ち寄り
クマのTシャツを購入。首を取って乗っちゃってるんだよ。シュールだよ。。。
「これ、女の人が着てるのってアリですか?」って店員さんに聞いたら
「私なんてこれ着てどや顔で歩きますよ」と言われたので勇気が出た(笑)
Tシャツにしてはちょいとお高いので、月に一枚ずつ買っていけたら良いな(笑)

散財もいいところで、私の財布のヒモの緩さと言ったら。
そういえば前に友達に「カヅキちゃんの財布のヒモってゆるゆるだよね。っていうかヒモ無くね?」と言われたっけ。

あぁ、それ言われると私なんにも言えないわー。


2011/05/18 Wed. 19:13  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラブレターフロム第二段 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/05/18 Wed. 07:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

BSフジ 

久々の嬉しいお知らせ。
That's RAGFAIR!!の放送キター。
DVD発売前に放送って!!!(笑)
売る気あんのかないのかわかんないよ!w

私の憶測でしかないけれど、
きっとDVDでカットせざるを得ないようなあの曲とかこの曲とかが放送されるのか?
なんて淡い期待と野望。
放送しちゃってよ!うっかりとかで良いから(ダメです)

3月8日は私も実際に見に行った公演なのですが
「DVD撮影が入るから記憶よりも楽しもうぞ」という意気込みでライブを見たので
もう記憶のかなたであります。だからまぁまた見えるのが楽しみだね。


6月4日、忘れないようにしなくちゃー。

2011/05/16 Mon. 21:25  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

改めて24 

改めまして、自分、HAPPY BIRTHDAY TO ME(笑)
毎年やってる気がしないでもないですがw
24歳になりました。

24歳最初の苦行が教採模試でした。(笑)
しかもマークシートかと思いきやまさかの記述式!
下衆の極み!鬼畜の所業!!(泣)

惨敗だったと思ってください・・・あうあう。



コメントを下さった方、twitterにてリプライを下さった方、メールをして下さった方、
「カヅキよ、おめでとさん」と心の中で思ってくださった方、どうもありがとうございます。

リアルな友達からは殆どおめでとうというメールが無いのは
普段の私の人付き合いの悪さだと自負しております。
アハハ・・・。
ま、友達居ないんで気にしてませ・・・うぐぐ。


なのでブログを見てくださる方から言葉を頂けたのが本当に嬉しいです。
トモダチいないカヅキに温かい言葉をどうもありがとう!みんな大好き愛してる!!(笑)



私は礼央さんみたいに誕生日に目標を立ててるんですが、今年はどうしようかな・・・。
去年は
「~としての自覚を持つ」と「今年こそは」だったので、

24歳の目標は具体的に

教採受かって正規採用されること
そのための努力を惜しまないこと
後悔しない道を歩むこと
人に甘えすぎないこと
キレイになること(笑)

これでどうだ!!



これからも24歳のカヅキをどうぞよろしく。


あ。
来年からは年齢を書くのは恥ずかしいので、来年は年齢を伏せることにします(笑)
バレバレですけどね。(*´ω`*)
-- 続きを読む --

2011/05/15 Sun. 20:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

24 

HAPPY BIRTHDAY TO ME(笑)


24歳になりました。
とうとう四捨五入して20歳です☆えへ(*σωσ)ノ
なんてやれるのもギリギリな歳です(笑)
24歳の年女カヅキ、これからもよろしくお願いします。


また後ほど追記しますー。

2011/05/15 Sun. 00:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

コメント返信とコメントに関してのお知らせというかお願い。 

すみません、コメント返信が遅れていました・・・。
追記にて、コメントを下さった方々へ返信先のリンクを貼らせていただきました。
かなり過去の記事になってて返信が見たいよぉ~と言う方に不親切な感じになってたので(笑)
コメントくださったかたはお名前のところにリンク貼ってありますのでそちらを辿っていただいて、コメント欄をご覧下さい。


あと、コメントに関してですが。。。
私なんかの分際が言うのも何なんですが、一応このブログの管理人としてお願いがあります。

先日、私のブログに匿名というか、明らかにこれは「HNではないだろ」と言うようなHNでコメントが来ました。
内容も内容だったということもあり、そのコメントは削除させて頂きました。

私のブログに関して、コメントを頂けるのはとっても嬉しいです。
ネットと言えど、数多くあるブログの中から私のブログを見つけて下さって
そしてコメントまで頂けるのはありがたいことです。

だけれども。

まず、意見を言うのならばHNでも何でも、「名を名乗る」のが常識ではないでしょうか。
別に本名を名乗れとは言いません。私も「カヅキ」と言うのはHNであり、本名ではありませんから。(笑)


っとまぁうだうだ書いてますが、
コメントを下さることは本当に嬉しくてしょうがないのです。
ただ、返信がしにくいので名前を名乗ってくださると嬉しいなあーというそんだけのお願いでした。

FC2ブログには管理人以外の閲覧者にはそのコメントを見る事が出来ない「非公開」というモードがあります。
管理人カヅキにしか読まれたくないよー、
他の人に見られちゃうとちょっと困っちゃうかもなー、
そんな方がいらっしゃいましたら、
コメントを打ちこんだあとに「非公開」のところをチェックして頂けたら管理人しか見えなくなりますので
そちらのモードを活用してください。

返信の場合は、HNの頭文字をとって「Aさん」とか「Kさん」っていうような感じで返信させて頂いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

-- 続きを読む --

2011/05/14 Sat. 07:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary ラブダイアリーナツアー2011@名古屋ELL レポっぽいやつ1 

そろそろ本格的にラブダイカテゴリを作ろうかと思う。
-- 続きを読む --

2011/05/14 Sat. 00:00  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary ラブダイアリーナツアー2011@名古屋ELL 

あれれ?おかしいなぁ、昨日携帯からブログを更新したはずなのに反映されていない。

どうも、お久しぶりです。
昨日Love Diaryのライブに参戦してきました。
twitterでは「ラブダイライブ行くよー」とかtweetしてたんですが、
よく考えたら現在twitterはプライベートモードでしてフォローしていただかないと見られない状態になっていました。
(なぜプライベートモードなのかは追々書きたいと思います)

ってことで、ラブダイライブ、感想をつらつらと。
レポは書けたら書きますが書けない可能性が大アリです、ごめんなさい。
ネタバレは無いはずですがお気をつけてください。
-- 続きを読む --

2011/05/13 Fri. 19:39  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラブレターフロム 

教え子。

家に帰ったら手紙が届いていた。

前の学校の教え子からの手紙。
なんだか、とても嬉しい。

やる気が出た。
実は、学校を変わってから、前の学校の教え子からもらった手紙はこれだけじゃない。ありがたいことに。


この子たちに、私はちゃんと授業だったり指導できてたかどうかは分からないけど、、、

「先生の授業楽しかったよ」と言ってくれただけでも
私は嬉しいかなぁ。

好かれるだけが先生じゃないことくらい分かってます。
そう思われた「だけ」ならとてつもなく心外だよ(笑)


ただ。
喜びたい。
心から、嬉しい。
たった一人でも子供たちの心に何かが残ったことを。


毎日のように自信を無くして帰宅していたけど、
今日はるんるん。

2011/05/10 Tue. 21:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

両立 

仕事しながら勉強するのって結構しんどいし面倒くさい。
言い方悪いけど面倒くさい。(笑)
面倒くさいとか言って、面倒くさい方向に持って行ったのは、他でもない私自身なんだけどw

仕事が終わって家に帰る前に、1時間くらい勉強タイム。
ファミレスのドリンクバーでも良いんだけど、一人だしそんなに飲まないし、で高くつくから
最近は大きめのショッピングセンターのフードコートでいそいそと。
うるさいんだけどね。

食べまくってるとまた太ってしまうので・・・
来週から図書館コースかなー。


面倒くさいとか言いつつ、案外楽しんでる自分が居る。
「今日は何食べよう?」とかね。

2011/05/09 Mon. 22:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

にっきのおと 


素敵な素敵なbirthday present です

ありがとうございます。


きいた感想…


やばい
好き

です(笑)
ライブも楽しみになってきました。
しばらく聞き込むぞ!

そしてLove Diaryカテゴリ作らなきゃ(笑)

2011/05/08 Sun. 21:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 3

top △

自分とは?? 

アイデンティティがどうのこうの、とか小難しい話は良く分からんけれども(笑)
そういう時期になってきたのでそろそろ自分自身を見つめ直してみて
自分の長所・短所だったり
今まで力を入れて取り組んできたことだったり
目指す動機やら理由やらをまとめている。

書きたくないよーとウジウジしてGW中は一切手をつけなかったのだが
(お陰さまで勉強の方ははかどった(笑))
そろそろ書かないと時期的にヤバイ!と思って本腰を上げた。

今さっきまで書き出してみたけれど
さすが3回目。
要領がつかめてきた。悲しいが。

今日中に書き上げて上に見せたいなぁ。訂正してもらえると尚嬉しい。




自分の長所とか短所って
いざ何ですか?と問われると難しいよね。一時間くらい時間ちょうだい!考えるから!と思わず言ってしまう。
案外自分自身ってよく分からない。
っていうか短所ばかり出てきちゃって困るねー。(笑)
短所も長所に変換できるのならば、その変換できる機械を下さい!(笑)

頭カタイし頑固だし、
こう見えて結構我が強い(笑)
なのにガラスのハートを持ち合わせてて、
人から言われた、「カヅキさん甘えん坊」
おぅおぅ。悪いことばっかりじゃないの!(笑)


誰か私のイイトコロを教えてください(笑)

2011/05/08 Sun. 16:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ズボンドズボン花粉症ツアー思い出しレポ 

昨日、出勤中の車の中でジェームスブラウンの曲が流れ、(ラジオを録音したMDだったのですが)(あ、れおかるです)そこでふと思い出しました。

「てやんでぇ!」

そういえば、ズボンドズボンの花粉症ツアーのMCでこんなこと話してたよなーって。
-- 続きを読む --

2011/05/07 Sat. 22:54  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

海より広し 

そういえば私の今年の目標が「広」だったことをふと思い出した。

昨日は前の職場でお世話になったお兄ちゃん(同僚)と新任ちゃん(同僚)と一緒にご飯を食べに行った。
誘ってみたら案外乗ってくれたので、うきうきで居酒屋さんへ。
そしたら待ち合わせ時間になっても来る気配がない!
どうしたんだろー?と思ったら電話がかかってきて、「ごめん、遅れます」とのこと。

んで、結局揃ったのが一時間後だったんだけども、
仕事の忙しさは理解してるつもりだし、
私も結構強引に誘ってしまったかもしれないしなぁーと思って
罪悪感は感じてたわけで。
でもしきりに謝られるもんで、「もー謝るのなし!」って言っちゃいましたさ。ははは。
別に一時間の遅刻ぐらいどうってことないし
(前に待ち合わせに3時間待たされたことがあったから1時間なんてたいしたこと無い)
私だって二人には迷惑をかけまくってたからこれでチャラかしら。

「カヅキの心は海よりも広いのだよ」
「ち、地平線が見えねぇ・・・」


んで、お酒なしで居酒屋で3時間くらい居座ってました。
いやぁーあれだな。うんうん。(会話の内容は省略)(色々とね!)
「仕事頑張りすぎないで、今は試験の事を考えるように!」とお兄ちゃんから結構釘を刺され、
「今年落ちたら説教だから」と言われ。。。

やるしかねぇ!と思ったわけです。


私、こう見えて結構面倒くさがりなところがあるから
気を抜くとサボっちゃうからいかんねぇ。今だってこうしてパソコン弄ってるし(笑)
3連休2連コンボも終わってしまったわけだからそろそろ本気を出さないといかん。ってかマジで願書。

頑張ってる「風」から「風」を抜かないとねー。


そんで色々と諸事情があって、新任ちゃんが家に泊まりに来ました。
きったない私の部屋を公開する事になって後悔。(しゃれじゃないよ)
「リラックマだらけやね」と言われてアヒャー(゜∀゜)
1時に寝て、4時に出て行きましたとさ。


あんまり私も前の職場に入り浸るのもアレだから早く今の職場に慣れたいものです。
-- 続きを読む --

2011/05/07 Sat. 11:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

書きたいけど 

書けそうに無いもの

・That's RAGFAIR!!の各公演のレポ的なやつの続き。
名古屋・大阪一日目・渋谷・Zepp Tokyo2日目、FCR限定・・・あう。

・ズボンドズボン花粉症ツアー
大阪、名古屋。


願書(ぇ)

2011/05/05 Thu. 19:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なるほどねぇ 

ついこないだまでは「オードリー」って連呼してた私もすっかり彼らの番組を見ることは少なくなった。
飽きたんじゃない。見る時間が少なくなった、ただそれだけのこと。
だから、嫌いになったんじゃない。
んで、見る機会が少なくなった中でも欠かさずにチェックしているのが
オールナイトニッポンと「ダヴィンチ」に連載している若林さんのコラム。


若林さんの文章が結構好きでね。
ダヴィンチの連載「オードリー・若林正恭の社会人三年生」って言うんだけれど
もし機会があったらチェックしてみてください。
たまーに礼央さんのダヴィンチ本の広告も載ってますからゼシ。

そこに、先月号の若林さんのコラムが結構ズシッと心にキタから載せておく。


「正確とは形状記憶合金のようなもので元々の形は変わらない。」


若林さんはネガティブで消極的だという自覚があり、自分を変えたいという気持ちが強くて
自己啓発の本をよく読むのだそうだ。
で、「自分を変える本」を読むんだけど、意識してるから3日くらいはその形になるけれど、
日常に晒され続けるとすぐにもとの自分に戻るんだと。

「結局、今回の人生でこの形状記憶合金から下りられないんだ、と自分を変えることを諦め、自分の性質を受け入れることにした」


ほほぅ、なるほど。


久々にビビビと痺れた文章に出会った。



若林さんの連載、早く本にならないかしら。

2011/05/04 Wed. 19:27  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

3連休の過ごし方と思うことつらつら。 

この3連休は母親が家を出て行ってしまったので(かなりの語弊アリ)
私たち姉弟が3人で家事をやってます。
朝・昼・夕の食事を作ったり、洗濯したり、お風呂掃除したり・・・
こりゃー大変だ。
主婦になったら大変だ。旦那さんにもちゃんと家事やってもらわなきゃー。(笑)

三連休は殆ど遠出してません。
金欠(多分これが一番の理由)と勉強のためです。
気が付けば残り2ヶ月弱とかになってそろそろ吐き気がしそうです。
願書も先日貰ってきまして、「いよいよか」と意気込んでおります。
今年でこの願書を書くのも最後にしたいよね。

図書館などに行っていそいそと勉強はしているのですが、やればやるだけ不安になる。
不安ありがとうです。苦笑
弱音吐いたってどうにかなるわけでもない。

去年よりも不安な気持ちが強いのが、一緒に受ける仲間が居ないこと。
去年は友人も居たし。
でも今年は一人ぼっち。ブログに書くことで気持ちを抑えているけれど、
正直キツい。しんどい。辛い。

一緒に受ける仲間は居ないけど、
支えてくれる人も居る(って信じてるっ!)

後悔だけはしないように。。。。


まずは願書に書く自己アピールから書きましょうか。
来週には上に見せたいなー。今年で三回目なんだからーがんばるよー。

2011/05/04 Wed. 19:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんだかいろいろ 

洋輔さんがiPad2を(いつの間にか)購入していたらしい。
明日Love Diaryツアー初日!札幌!行かれる方、楽しんできてくださいね!
是非とも引地情報をッ!w

加藤さんがソロでライブゲスト出演?
おぉう!
Broad6も頑張って!

礼央さんはライオンズナイター!
また勝利の女神なのでしょうか。(笑)
礼央さんはJ-WAVEのイベントに出たり、チャリティ関係によく出ますなぁ。
うーん・・・行けるものなら礼央さんの私物フリマとか行ってみたかった!(*´`*)


個人個人の活動があって、まだまだ活動休止してる気分じゃない。
でも心の奥底の、もっともっと隅っこの方で
「早く6人の歌声が聴きたいな」なんて思ってる自分もいたりする。
フクザツなオンナゴコロってやつ?

2011/05/02 Mon. 21:08  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

テンション上がる魔法の言葉 

「かづきせんせ、元気ですか?なんか足取りが重いですよ」

爽やか雰囲気松ケン(あくまでも「雰囲気」松ケン。)の同僚に声をかけられてしまったよおぉおおい!

「え、えぇ、そんなそんな!ワタシは元気です!」
アナタに声をかけられてな!(笑)
魔法の言葉でカーヅキーのーほーっぺーが~ぽぽぽぽ~ん♪


後は、疲れているから「速攻元気」というドリンクを飲んで
「元気になった~☆」とはしゃいでくるくる回っちゃう同僚とかを見て「す、すてき!きゅん!」
となっちゃうくらい最近は新しい職場も慣れてきました。

4月当初は「もうこの職場ムリだダメだ前の職場に戻りたいorz」とか言ってましたが、
「住めば都」ってこの事なのか?と。
まぁ、要するに「慣れ」って怖いね!(笑)いい意味で!(笑)


先週もね・・・前の職場に行ってお兄ちゃん(同僚)と会って来て色々と話してきました。
でも、「カヅキさん前よりもだいぶ顔色良くなってきたね。前に来た時は顔色悪かったから、これはなんとかしなきゃと思ったけど。安心したよ。」
と言われました。
この仕事してるとホント色々とあるけど、
なんやかんやで私は色んな人に支えられてんだなぁーと
改めて思った次第です。


まだまだ20代。
全力ではす、走り続けていこう!
(オードリーANNの谷口さんのキメ言葉より。)(はす、走り続け~っていうのは仕様です)(分かる人少ないw)

20代で思い出したけど、
あと2週間切ってるー!!
四捨五入して「20歳」ラストイヤーです。

2011/05/02 Mon. 19:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

喋り倒し 

友人とファミレスでランチしてきた。
気が付いたら夕食食べてもいいくらいの時間になっていた。
ざっと6時間。
まだまだ喋り足りないけれど、明日もあるのでここで切り上げる。

友人は私の数少ない大学時代の友人であり、
私が心の底から尊敬する人の一人である。
このブログでも何度か「友人」と名前を挙げているが、「友人」は彼女一人の事を指している。
大学時代、それなりに友達は居たと思うけど、ここまで気が合い、家も近いし(笑)、本音で言い合える友人は友人だけだなぁ。
今じゃ大学時代に仲が良かった人たちとは一切連絡取ってないし。

何故「である」調であるかと言うと、最近読んだ本に影響されているのだが
それはまた別の話。(笑)


6時間…正確には6時間半。苦笑
よくもまぁこんなに話すことあるわねぇと思われるかもしれないが
それは私と友人だからであり、友人以外とはきっとファミレスで6時間半も喋らんだろうなぁ。(笑)
っていうか、多分6時間以上も持たないと思う。

前は月に2回、多くて週一ペースで会っていた彼女とも
お互い仕事し始めたと言う事でなかなか会えず。
って言いつつも、休日は「元気?」ってメールは欠かさない。

友人は今年からお仕事がドッと増えて本当に忙しそうだ。
身体だけは壊さないで欲しい。
私の心配は良いから(笑)



「カヅキ、何かあったら・・・いや、なくても、いつでも話聞くからね。」


うん。
私も。
というか。
私の何十倍も何百倍も忙しいくせに
自分じゃなくて他人の心配をしちゃう友人の優しさや心の広さや…温かさ?
全てひっくるめて私には無いものを彼女は持っているから
彼女みたいになりたいなぁとずっとずっと思っている。
友人は私の目標であり、越えたい人間でもある。ライバル?まさか。
ライバルなんて言葉、彼女に申し訳ないわ。(笑)


それにしてもすっごい喋ったから、口が筋肉痛になるかもっ!!!(笑)
-- 続きを読む --

2011/05/01 Sun. 21:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

That's RAGFAIR!!思い出しメモ 

ふと思い出したから留めておく為にでも記事に起こします。
間違ってても目を瞑ってあげてね!(笑)
-- 続きを読む --

2011/05/01 Sun. 07:54  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
