AX 2011年01月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

もんぺ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/01/31 Mon. 21:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

mynote 


最近読んだ本に「ノートを一冊持ち歩くと良い」
とあったので、持ち歩くことにした。

なんでも、思ったことやためになったことを書き記すと良いそうだ。


で、これ(笑)


どうだ、顔がやばいだろwww

2011/01/31 Mon. 11:33  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

礼央さんのtweetによると 

どうやらRAGFAIRのリハーサルが始まっているようで。
ライブの初日まであと3週間を切っているんだよなぁ。。。
そう思うと、ワクワク、のようなドキドキ、のような、
「あぁ、これでしばらくは見えなくなるのか」という何だか寂しさを感じるような。


2011/01/30 Sun. 20:28  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々に 

また勉強再開。
少しずつでもやらないよりはずっとマシかな。

しかし部屋の中が寒い。
明日は天気予報では雪らしい。
困った困った。
出不精の私が更に外に出たがらなくなるじゃないか。

んー眠い。寝たのに眠い。

2011/01/29 Sat. 21:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

頭痛なう 

今週はいつも以上に忙しかった!
久しぶりに一週間丸々勤務だった。
約2ヶ月ぶりの一日担任、超疲れたけど超ためになった。
やっぱアレだね、私が来るとみんな甘えちゃうね(…)
これは私の勝手な思いなんだけれども、ナメられてると言うよりは甘えられてると思いたい。
そりゃー毎日顔を合わせてる担任とは違って
一ヶ月に一回程度しか来ない先生だもの。
「あーお久しぶりー」的なものだと思いたい。

とある授業でダジャレを作ることをした。
事前に自分でも考えて来たけれども、さすが子ども達だ。頭が柔らかい。(笑)
「朝食食べて超ショック!」「イルカはいるか?」「のび太くんの背がのびた」「ワニが輪になる」
「氷を触るのはもう、こおりごおりだ(こりごりだ)」

うん、ホント面白かったよ(笑)

あ。


あとは、、、
来週の社会見学のためにしおりを作ったり、計画案に添える子ども達の質問をまとめたり、
教材研究をしたり・・・

その疲れが溜まったからなのか頭痛がしてね。
一週間ずーっと「頭が痛いなー」と思ってたけど、金曜の夜にそれが一気に襲ってきて。
もう昨日は帰ったらすぐに寝ちゃったよ。
バタンキュウ太郎。


子ども達の間でインフルエンザが流行しているから、
この頭痛はもしやインフル?!仕事休むの?どうしよ!!って思って
震えながら体温計で熱を計ったら35.6度。

平熱じゃねぇか!!!



全くもう、お騒がせな身体なんだからー!!(笑)



結局昨日は20時には寝て、頭スッキリで目覚めて今はもう治まりました。
頭痛持ちって辛いね、うん・・・。

2011/01/29 Sat. 10:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

眠さマックス 

帰宅ー。
やることやって帰ってきた。
新任ちゃんとご飯食べてきた。

家についたらバタンキュー。



おやすみぐっない。

2011/01/27 Thu. 22:40  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

要検討 

どうやらRAGFAIRサイドが検討をしているようだ。
これまでそういうことって書いていたかなぁ?
しかも「検討中です」的な、「協議中です」的な「経過」を報告することなんて
私の記憶の中ではなかった気がする。

でも、ありがたいよねぇ。
そうやって検討してくださってるんだから。

まぁ、「そんなこと起こる事くらい始めから分かってるんだからそれを想定しておけよ」という
意見もあるんだろうなぁとは思いますが。笑


それでも、ファンの気持ちを汲み取ってくれていることは
彼らのファンとしてすごく嬉しいことだし、
その協議が前向きなものであるとイイなぁと思うばかりです。


-- 続きを読む --

2011/01/26 Wed. 21:44  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

キリキリマイ 

あれやこれや色々あって、
今日は1時間に2回のペースで落ち込みまくり。
(いつもは1日に数回のペースなんだけどね)
(常に落ち込んでる人間です)


なんていうか、悪いのは自分にあるので
自分自身で処理していかなければならない。


ある学年の保護者から苦情が来るしー
ある学年の授業は相変わらず上手くいかないしー
上手く行かない理由が完全に私のやり方のせいだしー

なかなか思うように進まない!



アップアップなう。

2011/01/25 Tue. 21:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

究極ではない選択 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/01/24 Mon. 20:52  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: --  |  cm: --

top △

昨日のお話 

カラオケに行ってきたわけだが、
RAGFAIRの「Summer Smile」のPVを見た瞬間どうにもこうにも込み上げるものがあって(笑)
色々なものを耐えて歌いきりました。


いや、私そんな歌が上手くなくてだね。
RAGFAIRの曲なんてあまり歌わない(っていうか難しくて歌えない)(っていうかRAGはもはや聞く専門)
のに何かどうしても歌いたくなってねぇ・・・。

思わず「若ッ!」って思ったよね。



あぁ。
そしてRAGを歌うことを諦めて
モーニング娘。とかそっちのアイドルの歌を歌った。
アイドルの曲って歌いやすいよね。
思わず口ずさみたくなる曲っていうか、ぶっちゃけ誰でも歌えるっていうか(しーっ)


2011/01/24 Mon. 20:42  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

まるで別の曲 

ようやく、RAGFAIRの曲が聴けるようになりました。
っていうか身構える必要も無かったっていうくらいすんなり聴けました(笑)
やっぱりRAGFAIRが私の生活の一部のようで。


んで、ぎっくり腰の母を病院まで連れて行ったときに
車で音楽を流してたんですが、
そのときRAGが歌う「波乗りジョニー」をかけたんです。
したら母が、

「え、これ何の曲?」と。
「波乗りジョニーだよ。あ、でもRAGが歌ってるけど。」
「なんか全然違う曲に聴こえるねぇ」

だって!


RAGFAIRはカバー曲を歌うと全然違う曲に聴かせます、それがRAGのすばらしいところなのだよ母さんよ!

と売り込んでおきました。(笑)


「解散か・・・カヅキも寂しくなるねぇ」


「いえ、解散じゃありません。活動休止です間違えるな!!!」



そんな母と娘の会話。

2011/01/22 Sat. 21:07  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぎっくり腰なう 

私じゃなくて母が。苦笑

母は昨日誕生日でした。
先日母が名古屋へ行った時、丁度センター試験の真っ最中で
○○塾とかが受験生にカイロ等を配っている中で
母もドサクサに紛れてカイロを貰おうとしたのですが
塾の講師は母を見事にスルーして受験生のみに配っていたそうです。
スルーされた母は「私、若くないんだ・・・」と大いに落ち込みました。


っていうか娘よりも若く見られようとしてるってどういう神経しているの?


そんな母が昨日誕生日でした。



誕生日の翌日、ぎっくり腰になっていました。
もう歳ですね。年齢という大きな壁は乗り越えられないみたいです。



仕事も一息終えてふと携帯を見たら母からメールで「ぎっくり腰になりました。病院に連れて行ってください」って入ってて焦ったね。
部活とかやりたかったんだけど、泣く泣く断念して母を病院に。
あとは家事とかその辺りはやったよ。
母って偉大。

ちなみに父は頭痛が酷くて仕事を休んでしまいました。
明日会えるんだけど、大丈夫かなぁ。。。



以下、独り言ー。
-- 続きを読む --

2011/01/21 Fri. 22:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

運命の日 

なーんて大袈裟な(笑)


えーっと、希望通らずでした(笑)
まぁ致し方ないっす。こればっかりは。
でもまだ密かな期待を持ってこれからも生きようかと思います。

抽選だもんね。
エントリーできるだけ幸せってやつだ。


でもウアアアアアアアアッ!って叫びたくなった。叫んでないけど。叫ぼう。




RAGFAIRが早く活動再開してくれないかなぁなんて
RAGFAIRの事を全く考えずに発言してみる。




今になって抑えていた悲しさが一気にドバーッと来てるよあたし!!

2011/01/21 Fri. 21:37  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さんかんび 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/01/20 Thu. 21:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

結局は手の平の上 

あれから一週間か。。。
ドタバタしてたせいで、この一週間があまりにも早すぎた。


結局、「活動休止」から一週間経ったけれども
私の日常は変わらない。
ただ通勤の時に未だにRAGFAIRとズボンドズボンの曲が聴けないかなーっていうくらい。
そのうち聴きたくなるだろう(笑)


礼央さんのtwitter。
RAGFAIR会議in洋輔さん宅のお写真がUPされてた。
これで見えるかな??>目瞑りRAGFAIR♪

いいねぇいいねぇ。

そして洋輔さんも加藤さんもおっくんもブログ更新。
いいねぇ、いいねぇ。


こういう写真一つとっても好きだわーって思っちゃう。


悲しさよりも幸せが勝っちゃうな。




2011/01/19 Wed. 21:37  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

わたしはげんきです 

つれづれなるままに。


1月18日。
新任ちゃんの掲示物貼りのお手伝い。
掲示物一つとっても、色々と計算していかなきゃうまくいかないことが分かった。
それだけでもカヅキ、一つ勉強になった!
先週加納さんをお手伝いしたので、それが生かせて良かった良かった。

帰るのが22時過ぎててビックリ。
タダ働き万歳。どんなに残業しても一円もお金にはならない社会主義万歳。
自分が勉強になるからそれで良いんです。

「カヅキを使うなんて、新任ちゃん、、、高いよ?w」
って冗談半分で言ったら
「うん分かった。夜ご飯食べに行こう。奢るよ!」って言われて
ちゃっかり奢ってもらった。ありがとう新任ちゃん。
見返りを求めて手伝ったわけじゃあないんだけども。


帰宅が22時過ぎだったため、そのまま疲れてバタンきゅう太郎だった。一日もパソコン開いてなかったー。



1月19日。
ディズニー以来、友人と遊ぶ。
今日は大学へ行ってきた。一年前まで通ってた大学に行って、少し懐かしい気分になる。
大学生協で「授業ルールの指導」という本を買う。
これから月に一冊ずつ、学級経営関係の本を購入してお互いに勉強しあうことに決める。
4月からてんやわんやにならないために。

本から学んだことは、「4月1日からの三日間を『黄金の三日間』と呼びます。この三日間でどれだけ『準備』が出来るかでその後の学級経営が決まります」ということ。
怖ェェエ。

(っていうか私はまず始めに来年度ちゃんと仕事があるかっていう話なんですけれども。)
(去年一回仕事が無くなってるからなぁ。。。)

大学に久々に行ったので、お世話になったゼミの教授にご挨拶。
教授は物凄い素晴らしい賞を受賞されておられました。。。私たちそんな素晴らしい先生の下で論文を書いていたのか。。。
それを誇りに思おう、と卒業から1年経って思いました。遅いか。


そして友人とランチを食べて、デザートたくさん山盛り食べまくる。
パスタランチにデザート食べ放題がついていたので
これでもかっ!!っていうくらい食べた。
食べ過ぎて胃が重くなった。。あれ、ダイエット・・・(泣)


そんな感じの二日間。
明日もお仕事頑張ります。
最近お仕事楽しくなってきたぜ。
そりゃー授業やってて、辛かったり苦しかったりするんだけど
今自分に出来ることを一生懸命やりたいって思う。
失敗したりして迷惑かけちゃうこともある。
それが自分の力になって、今後失敗しないようになればいいな。


甘えてるとか絶対に言わせないぞ(笑)(まだ根に持ってる)

2011/01/19 Wed. 21:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そういえば 

私は礼央さんのオールナイトニッポンが数年前に最終回を迎えてから、
一度も録音したラジオは聴けてないことを思い出した。


RAGもズボも、そうなっちゃうのかなー?


とかふと思った。




ま、それないだろう。

2011/01/17 Mon. 10:44  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

極めてネガティブに 

昨日はポジティブな話を書いたので。
-- 続きを読む --

2011/01/16 Sun. 22:28  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

雪やこんこん 

模試を受けてきましたー。
意地とプライドを捨てて、「ちゃんとやろう」って思った昨年の決意。
って書いてますが、要は「模試とか受けないと私多分勉強しない」って思ったからであって(笑)
7月まで半年。長いから勉強ダレちゃうかな?
だったら小さな目標を設定して、ちょっとずつ勉強して行こうかな、と。
それが今回の模試。

まぁ結果はどうであれ(いや、それが重要だろ)とりあえずカヅキさん頑張ってきましたよっと。


大雪の中orzorz


なんで!今日!雪!降るの!かな!(泣)

名古屋って・・・っていうか愛知ってあんまり雪は降らないのですよ。
そういう気候なのでね。
だけど今日は寒かったです。。。
帰りの電車も遅れてましたよ。



そうそう。
模試の帰りにセール行ってきた♪
栄にぶらりとね、行ってきたよ。
そしてずっと欲しかったモッズコートを買ってしまった!
何十件お店を回っただろうか・・・・?
気に入った形でしかも安くなってるモッズコートを探すのにかなり苦労しました。
だけど!
もういいやーって諦めかけてて、ちょいとブラッと立ち寄ったお店に
60%OFFになっててとても気に入った形のモッズコートが!!

試着して、うん、まぁこの値段なら♪って思って買っちゃいました。えへへ。

これであったかく外に出られるー!!!


るんるんです。





あー・・・
早く自己採点しないとなー・・・

多分どうせ悪いんだろうけども。苦笑

2011/01/16 Sun. 21:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

no title 


ゆき!

2011/01/16 Sun. 14:56  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

雪やこんこん 

雪降った!
今年初?だね。
もう止みかけだけど…。
しかし寒いィ!



今から模試受けてくるよ。
結果は…悪くて落ち込まないようにします(笑)

2011/01/16 Sun. 08:53  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

正直な話・・・・ 

思ったことをつらつらと。
-- 続きを読む --

2011/01/15 Sat. 21:14  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

つれづれ 

RAGが活動休止っていうのが流れてからも
まぁ普通どおり一日は過ぎていくもので
同僚に話したら「へぇーそうなんだー」で終わり
なんやかんやでその言葉にすくわれたって言うか(笑)。


昨日・一昨日と髪の毛をまきまきして仕事に行った。
ディナーショーの時と同じような髪型!(笑)
結構髪型変わったから誰か気付くかなー?って思ってたけど誰も触れず(笑)
おいおい、って思ってたら後で二人になった時に同僚様たちに「今日どうしたのー?いいじゃん♪」と言われる。
テンション上がる。それだけでルンルン。
子ども達からは「なんだその頭!!」って言われたけど。
テキトーに「寝癖です」と答えておいた。


そして2日連続で掲示物貼りのお手伝い。
職場の加納さんが「カヅキ先生、今夜暇?」とドキリとすることを聴かれて警戒してると、
「掲示物貼るの手伝って欲しいなぁー」って。
と言う事でお手伝いしてあげた。私も、掲示物貼るの勉強になったし。
効率よく、見栄えもよく貼るのは案外難しい。
私は結構大雑把な性格だから、几帳面な加納さんがとても羨ましかった。
昨日は別の同僚が6時くらいまで掲示物を貼っていたので、その方もお手伝い。
「助かるー!」って言われてるんるん。
普段職員室にいるだけだとあまり話が出来なかったりするので、
こうして手伝って色々と話が聴けると私もとても勉強になる。

多分4月で今の職場も転勤になってしまうだろうから、思い出作りっていうか、
残り少ない勤務日数の中で色んなことを吸収していきたいから。


あ。
昨日は来月の校外学習の下見にも行ったんだったっけ。
色々とやることが増えて増えて・・・苦笑



だから、RAGのことを考える余裕が無かった。
無かったからちゃんと仕事が出来たのかもしれないけれど。


明日は模試です。
雪がとても心配。

2011/01/15 Sat. 20:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あぁ、安心だ 

礼央さんの綴る言葉が読めて。

裏をかくよりも、
裏の裏をかくよりも、
裏の裏の裏をかくよりも、

今、目の前にある「言葉」を素直に信じようと思った。
それまで疑ってしまうことはなんかメンバーに失礼だと思った。


改めて、10年って大きいんだなって思った。
数字として見ると、たったそれだけ、かもしれないのに。


また、明日しっかりそのあたりの事を書き殴ろうと思います。

今は久々の出勤による山積みの仕事を片付けることから始めます。
なんか、仕事に追われている方が何も考えなくて済むや。(笑)
-- 続きを読む --

2011/01/13 Thu. 22:39  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ただ、ただ 

音楽が好きな礼央さんが、
その原点である「RAGFAIR」も「ズボンドズボン」も活動を休止しなければならなかった
その理由が知りたい。

ファンは憶測でも推測でも予想でも妄想でも
ファンの人数分出来る。

ツチヤレオという人間をどの角度、どの方向、どの見方、
全てを見る事が出来る。


だけど、本人はどうなんだろう。

ファンに向けたそれ用のコトバで良い。
本心の核の部分は言わなくて良い。


ただ、ただ、礼央さんからの素直なコトバが欲しいよ。



礼央さんから音楽活動がなくなる今、
執筆活動は続けて欲しい
ラジオ活動は続けて欲しい
何かを「表現」して「発信」し続けて欲しい。
それが生存確認とかじゃなくて
礼央さんが仕事をしていること、「存在確認」が私はしたい。
礼央さんが表現して発信する場を奪わないで。


なんて言ったらわがままだろうか。
誰よりも何よりも一番辛いのは礼央さんだ。
分かってる。
-- 続きを読む --

2011/01/12 Wed. 23:17  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

もう一つの活動休止 

こっちもか・・・。
RAGFAIRが活動休止と聴いて、不謹慎ながら「せめてズボだけでも」と思ったんだけど。。。
ズボンドズボンも、か。


私が初めてズボンドズボンを知ったのは、
礼央さんのANNの時。
「もう一つやってるバンドがありまして?」っていう礼央さんの言葉を聴いて
「そうなの?!」って思ったっけ。
そこで初めて「陽」を聴いて、RAGFAIRじゃないもう一つの「土屋礼央」を初めて感じた。


そして初めてライブに行った時。。
あの衝撃と感動は忘れられない。


それからズボンドズボンのトリコになった。
ライブにも通うようになったし、ズボでもたくさん遠征をした。
ライブハウスが好きになった。



そしてこちらも活動休止。

RAGFAIRほど前向きに受け止められない。
-- 続きを読む --

2011/01/12 Wed. 21:16  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

活動休止 

ビックリした。まだ夢じゃないかって思った。
どんなにほっぺたをつねってみても、ただただ物凄い痛みだけがそこにあって
それが現実なんだよって受け入れられないでいる。今でも。


「RAGFAIR・ズボンドズボンの活動休止」


目の前に突きつけられた現実を、まだウソじゃないかって疑いたくなる。


あんまし言葉がまとまらないと思うので、今思うことを書く。
もしかしたらこの先ずっとダラダラ書いちゃうかもしれないけど、そのときはすみません。
-- 続きを読む --

2011/01/12 Wed. 10:28  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

くまぱん 

私はミスドのエンゼルテディパンを敬意を表して「くまぱん」と呼ぶ!

と言う事で、今日はお父さんと朝からミスド行ってきましたん。

くまぱんはこれ

5_m.jpg

「かわいいいー!!こんなの食べられなーい!!」
っていいながらパクリと食べちゃうあのCMよろしく
私もガッツリ頭から食べちゃいました。うまー!


明日も一緒に行こう!って父を誘ったので多分明日も一緒に行きます(*´ω`*)
そういえば私は3連休じゃなくて4連休でした。仕事したい。

2011/01/10 Mon. 21:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

3連休中の2日目 

一日目は家から全く出ず。
前日の新年会で体力を使い果たしたんだと思う。
新年会で体力使うとか、一体何してたんだっつー話なんですけれども。
帰ったのが2時とかね。ははは。

そんで、ものすごい体調不良に見舞われ、お腹は爆発しそうなくらい痛いし、頭も痛いし、
なんなら全身筋肉痛だし(だから一体何故)
もうすぐ模試があるというのに問題集を開いても頭に入らずちょっと悲しくなる。
あとお仕事をちょっとやったけど、これもなかなか。。。



二日目。
弟が成人式だったため会場まで私が車で送ってあげることに。
良い姉だろ?知ってる♪(笑)
その後、父と母と電気屋へ。
何故なら年末に洗濯機が半壊状態になったからである。
私は暇なのでマッサージチェアに座ってマッサージ。
肩こりが激しいため、マッサージチェア君が一生懸命ゴリゴリと私のコリをほぐしてくれるが
それがめちゃめちゃ痛くて涙目。今度給料が入ったら絶対に絶対に全身マッサージに行くと決意。
2日連続引きこもりにならずに済んだ。


さて、3日目。
予定としてはマジで、マジでマジで勉強したい。
そしてお仕事も…。来週からカヅキはお仕事だよ。やることやって、勉強もしなきゃ。
仕事と勉強の両立って難しいねー。
ま、これは一年前から知ってる。

何気に試験まで後半年しかないと思うとそりゃー焦らないとダメだよねー。

2011/01/09 Sun. 22:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

夢の話 

だから自由な話。


ココ最近、結構な確率で夢を見る。
いや、夢って覚えていないだけで本当は毎日見てるって言うよね。

最近見た夢で、とても強烈で、強烈過ぎて覚えちゃっていること。
それは・・・・


なんだ礼央化4の発売日が自分の誕生日だったということ!
「れおさぁーーーん!!ありがとう!!!」って思わず叫んだら目が覚めたというオチ。
礼央化が「今春発売」って聞いたから、超ギリギリだけど「今春」じゃん。
何故なら私は5月生まれで、5月はギリギリ春だから。いやん♪
なんかとても嬉しい気持ちでいっぱいだった・・・

というところで目が覚めて、目が覚めてからもしばらくそれが「夢」と思わずに
起きて1時間くらいは舞い上がっていたっけね。
単純なのは変わりませんな(笑)



あと、覚えてるのがRAGFAIRがライブをやることになって、
そのライブの日が私が二次試験とドン被りしちゃっていけなくなって悔しがってた夢。
まだ1月なのに、半年以上も先の8月にライブが決定してて
しかも会場が関東圏なのだよ。
東京・千葉・埼玉・神奈川の4箇所で4公演。
JCBホールでやったり、モーションブルー横浜でやったり、
会場のキャパの大小の差にびっくりしたわ。かたや3000人、かたや200人。


まぁ、RAGFAIRのライブをやることに関しては正夢になって欲しいですわなぁ。

2011/01/09 Sun. 22:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
