AX 2010年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2010年を振り返る 

2010年、めまぐるしく変化した一年だった。

学生から社会人になり、
講師だけど、教壇に立てた。
先生になった。
でも、まだ正式ではない。


試験に落ちた。
また、一からやり直し。



辛いどん底を味わった。
きっと数年後の自分がこれを見たら、
辛いどん底ってこんなもんじゃないぜ、って思うかもしれないけど
今の自分にしてみたらどん底だ。



あとは這い上がるだけ、かな。


まだ書き足りないから追記します。


でも、2010年良かったよ。
すべてが順風満帆じゃないことが分かっただけでも大きな一年だったから。

2010/12/31 Fri. 23:59  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

goodbye2010 

さよなら2010年。

来年は素敵な一年になりますよーに。


2010年の振り返りはのちほど!

2010/12/31 Fri. 22:37  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ファミレス納め 

今年最後のファミレスデェトを友人と。
脱ファミレスとか言っておきながら、脱することは出来なかった。
何故なら愛するココスは行く度に新メニューが増えているから。

そうそう。
そのココスへ行くとき、電車に乗っていったんだけども
まさかの教え子と遭遇してねぇ。。。
「あーカヅキ先生!」と車内で大声で言われてめちゃめちゃ照れちゃったよ。
いや、私もプライベートと仕事は分けてるから(と口だけでも言ってみるw)
完全に「オフカヅキ」だったわけで、服装もそれはまぁ年相応のミニスカとか履いてるわけですよ。
だって誰にも会うと思ってないからさ。
(っていうか、ミニスカを「はく」と打ったときに変換が「吐く」になるとは何事だ。そうかいそうかい、そりゃー「吐く」よなぁこのパソコンめが!!!(泣)

同僚が「学校では先生と呼んで欲しいけど、プライベートでは先生と呼んで欲しくない」と言ってて、
「はぁ?何言ってんだ?」と内心思ってたけど
ようやく気持ちが分かった気がするよ・・・ごめんなさい・・・w

いや、嬉しいんだけどね、「先生」って言われるの。
だけどまぁ場所にもよるときもあるかもねーって思っていただければ。



そしてファミレストークでは2010年の反省と(1分くらい)(残りはどーでもいいしょーもないトーク)(ちなみに5日前に友人と会ってます)2011年の目標について語り合いました。
2011年、新たな目標が出来たのでちょっと明るい未来になりそう。(笑)


明日は大晦日。
勝手にざっくり一年を振り返りつつ来年の目標をここに示そうと思ってます。えぇ、勝手に(笑)

2010/12/30 Thu. 22:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

遅くなった【速報】 

礼央さん、「なんだ礼央化ダヴィンチ版4」と文庫本発売決定おめでとう御座います。

ディナーショーの後、夜中にtweetしてましたね。
食いつくの遅くなってすみません。
レポ書いてたから間に挟みたくなかったのだ・・・。ちゃんとおめでとうとブログに書きたかったのだ。


twitterで「原稿執筆中。1000文字以上を消せる勇気。#oremootonaninattamonda」に「もしや・・・?」と来たんだよ実は!
今更言っても遅いだろーハハハ!!

いやいや、、、
「3」の発売からもう1年半も経っているから
そろそろ・・・?と思ったら文庫本まで発売ですか。
それはもう嬉しさを通り越して「ヒャッホー!!」って感じです。


「来春発売」か。。。
いつ頃かなー。
出来れば3月までに発売して欲しいなーなんて思っている次第。
握手会参加できたらいいな!あるか分からないけど!
こういう「欲」を出すと今後ダメになるのでこれ以上は言いません。



でもでも、、、
またどんな素敵な「礼央化本」になるのだろう。
あの本がただあるだけで、私はココロがほっこりする。
バイブル、って言ったら大袈裟かもしれないけど礼央さんの想いが「文字」になってつまってる。
本を開くと溢れる礼央さんの「言葉」に
正直色々と助けられてます。
礼央化4、とても楽しみです。なにやらスーツを新調したそうだし?(笑)
またイケメンスーツにドキドキしなくちゃいけないの?
カヅキの心臓が壊れちゃわなきゃいけないの?(笑)


2011年がとても楽しみになる。

2010/12/29 Wed. 23:32  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大富豪 

トランプの大富豪で姉弟3人で大いに盛り上がる。
学童保育のアルバイトでいつも子ども達とトランプをやって遊んでいるので、
大富豪なら自信あるぜ!なんならiPod touchでアプリも入れてるくらいなんだから
カヅキ姉さんは大いに自信あるぜ!と思っていたのだが。

一番下の弟が部活の部室で大富豪をして遊んでたんだって!
だから遊びなれててすっごい強いの!!
ちくしょう!!(笑)
真ん中の弟もそれなりに強い!!
カヅキ姉さん結構大貧民率高いー><

いやぁ久々に大富豪とか超盛り上がりますな。
姉弟でやる機会もなかなか無かったので、更に盛り上がった。



それにしても、トランプの大富豪って結構ルールがあるのって知ってました?
「革命」や「都落ち」は勿論なんですけど、
「8切り」(8のカードを出したら切れる。)や、「スペ3」(Jokerよりもスペードの3が強い。でも、スペードの3はJokerの後にしか出せない)、そして「イレブンバック」(Jを出したターンだけプチ革命。一番弱いカードが強くなる)だけじゃなくて、
「7」にも「10」にも役割があるんだって。
初めて聞いた名前だったから忘れちゃったんだけど、
「7」は確かスキップして、
「10」は自分の手札のカードから要らないカードを次の人に上げるっていうのらしい。
弟二号(一番下の弟)はよく知ってるwさすが遊び人。


大晦日は久しぶりに家族が揃うので、またしても姉弟3人で大富豪やるよ!
お菓子を賭けて大富豪だよ!(笑)賭博なんかじゃないよ(笑)

2010/12/29 Wed. 23:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show2010オマケ 

おまけ。
-- 続きを読む --

2010/12/28 Tue. 23:34  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 3

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show2010@ホテル阪急インターナショナル4 

思ったよりも長くなってしまったー。
-- 続きを読む --

2010/12/28 Tue. 23:06  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show2010@ホテル阪急インターナショナル3 

これでラストかなー?
-- 続きを読む --

2010/12/27 Mon. 23:10  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

リラックマショップへ 

4日ほど前になりますが、RAGのディナーショー@大阪へ行った時に、
ご一緒するRAG友Mさんとの待ち合わせ時刻まで時間があったので
念願のリラックマショップへ行ってきました。


阪急三番街北館の1Fにあるのですが、何せその「阪急三番街」が分からない!
一度行った場所はもう忘れることがないのだが
一度も行ったところがない場所は物凄い方向音痴のカヅキさん。
必死に携帯と地下街の案内板を見て探すもまるで分からない!これは困った!
困ってしまってその場でぐるぐる回るという奇行!

でもまぁなんとか自力で辿りつく。
リラックマだらけのそのお店を見た瞬間、まるで宝・・・そう、
世の海賊が欲してならないあのワンピースのような・・・(いや、そもそもルフィみたいな海賊団なんていないし)
とにかく!
リラックマグッズが山のように売っているお店をようやく見つけたんですよ。

気付いたらかなり大量に手に取っていて、
レジでお会計をしたら笑えないくらい金額使ってました。
おー怖い!

しかしここは魔法の言葉「クリスマスだしディナーショーだからいいよね!」
を使って金銭感覚を自ら麻痺させました。



↑これが買ったものー。
写真に写ってない分もまだまだ沢山あります。
リラックマ巾着、マスコット、ぬいぐるみ、クリアファイル、ストラップ、マグカップetc…。
いやー恐ろしい!


そして、店を出ようとしたら一回500円のスクラッチがありまして。
500円でスクラッチが引けて、削った内容によって当たる賞品が変わるというもので。
景気づけにやってみるかーと軽い気持ちで居たら。。。




どどーん☆


コリラックマのぬいぐるみが当たっちゃいました!
限定みたいで、マジでビックリです。
ものすごーく大きいぬいぐるみなんですが、まだ待ち合わせ前だし、
これからディナーショーだし、っていうか帰りどうするの!!っていう
当たったのは嬉しいんだけど・・・空気読め自分!!という葛藤が(笑)


いやーそれにしても大きい!
比較できるようにかづきちゃん(人形)を置いてみたんですが如何でしょう。
かづきちゃんの8倍はありますねぇ。
ちなみにかづきちゃん、実を言うと手の平サイズです。
ブログのプロフィールに載せてる犬の人形がそれなんですが、
写真は結構大きめに撮られているんですけども、本当は手の平サイズです。
実物を見た人に「案外小さい」と言われるんですよ^^

いやいや、そこじゃなくて!
このドデカイコリラックマ。今は私のベッドの枕元においてあります♪
可愛らしいので胸がときめくわーん。




あと、昨日はミスド×リラックマコラボの福袋を買ったんですが、この話は長くなりそうなので
また別記事に?。

2010/12/27 Mon. 22:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show2010@ホテル阪急インターナショナル2 

-- 続きを読む --

2010/12/26 Sun. 23:25  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show2010@ホテル阪急インターナショナル1 

素敵な素敵なクリスマスイブイブ。
RAGFAIRと共に過ごすクリスマスイブイブ。

2010年のRAGライブ納めでした。


-- 続きを読む --

2010/12/26 Sun. 15:47  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ディナーショー感想 

大阪から帰ってきました、昨日・・・
今日は今日でクリスマスと言うことで堂島ロールのお店へ行って食べてきました。。。
うぅぅ・・・やっぱり美味かったぜ!(笑)


大阪は今年は東京よりも行った回数が多いかもしれない、とふと思いました。
1月・7月・9月・そして12月。9月以外は全部お泊りだったわ(笑)
1月と7月は普通に旅行です。
東京は去年まで月に一回は行ってたのに。これも学生だったからなんだろうなぁ。

さて。
RAGFAIRのディナーショー、とっても楽しかったです。
RAG納めが出来たー!って感じ。
9月のNSH以来で、丁度きっかり3ヶ月ぶりのRAGFAIR。
今年は礼央さんがプロデュースと言うことで更に楽しみは倍増していました。

ショーを見て、「あぁ?礼央さんらしい演出だな」と感じたりもしました。
にくいねあんちくしょう!(*´`*)
ただ、もう少し映像とライブを組み合わせても良かったかも?うんうん。

とにもかくにも、
あぁ、やっぱり私はRAGFAIRが好きだ、大好きだ。
この溶け合う声とパフォーマンス、全てすべて好きだー!!!

本当に素敵なクリスマスイブイブでした。



あ。
乾杯は洋輔さんと加納さんと。
洋輔さんは2回も乾杯させていただきました。
一度目は普通にグラスをコツンと合わせて、二度目・・・チャンスあるかな?と思ってグラスを差し出したら
一瞬こちらを見たけどご一緒したMさんと乾杯を。
まぁそうだよねー2度は流石にダメだよね、と私が差し出したグラスを引っ込めようとしたら
洋輔さんがそれに気付いてグラスを差し出してくれた!
わわわ、ってもう一度乾杯を。
ちょっと手が震えた(笑)でも一昨年ほどじゃない(笑)
一昨年は礼央さんと乾杯したら尋常じゃないくらい震えてオレンジジュースがこぼれそうだったんだもの。


そして近くに来てくれた加納さんとも乾杯を。
ものっすごく紳士的な乾杯でメロメロメロウ!

礼央さんとは今年は出来ませんでした(笑)でも熱い視線を送っておいた。
それだけがなー心残りかもw


ライブのセットリスト的には、
クリスマスにちなんだ?と言うわけでも無く、RAGFAIRのライブ!っていう感じです。
しかしオリジナルの選曲が憎いぜあんちくしょう!だったかなー。
懐かしい曲が多かったかも。


ただ、オリジナルの曲を聴いてもカバーの曲を聴いても、
「そうそう!私はオリジナルの曲を欲していたの!」っていう気持ちにはならなかった。
それは良い意味で、なんだけども
きっと今までのNSHで散々カバー曲を聴いて慣れてしまったのか、
それともRAGFAIRが「オリジナル」と「カバー」との境界線を
上手く調和させてくれたからなのか。。。


やっぱりね、好きだわ。



よーし、もう3日も経っちゃったけど思い出して頑張ろうー。

2010/12/25 Sat. 22:03  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぎゃー 

今回のディナーショーのMCをまるで覚えてなかったり(笑)


記憶の整理がんばります。


あと、これから大阪観光に行きます

2010/12/24 Fri. 11:35  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

クリスマスディナーショーへ 

行ってきます!


二日もブログ更新出来なくてごめんなさい。
一昨日はお楽しみ会に呼ばれて
いす取りゲームでヘロヘロに、
昨日は終業式&職場の忘年会で飲んじゃってヘロヘロになってパソコンが開けませんでした(´Д`)あぅあぅ


えーっと、
本日23日はRAG FAIRのクリスマスディナーショーに参加していきます。


この日のために肌のコンディションを良くしたのよ!(笑)
パックとかいっちょまえに使ったりねw
髪型も、自分でまきまきした!
パーマっぽくなったよ(笑)


久しぶりのRAGライブ。
この日をとても楽しみにしていました。

クリスマスディナーショーは一昨年に参加して、今年を入れて二回目です。
ドキドキしちゃうなぁ。


RAG納め、してきます。


レポもがんばるよん。
少しでも雰囲気等が伝わればと思います。


では、今から大阪へGO

2010/12/23 Thu. 08:53  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

見えるなら 

見させてもらおう ほととぎす(意味は特になし)

ということで、土日は必死に卒業生へのメッセージを書いてまして、それを届けるために今日は勤務日じゃないけど職場へゴー。
ついでに・・・と言ったら失礼かもしれないが、
研究授業をやるとのことなので授業を見させて頂いた。


自分の授業を見てもらいたい!
イコール、自分の授業を見てもらって、どんどん悪いところを指摘して下さい!ということだと私の中では位置づけがある。


授業を見せてください!
イコール、その授業をやってる先生からドンドン技を盗ませてください、ということだと私の中では位置づけがある。


どちらも人に頼むので、頼むタイミングとか状況とかそういうのを加味しないと
ヘタレカヅキだからなかなか頼めない。
だけど、今日は頼まなくても自由に見える!
よっしゃーこれは見に行くしかない!技を盗むしかない!!(笑)


そう思って見させて頂きました。



見た感想。


うぉーすげー。
あったりまえだけど、分かりやすぅーい。
っていうか、「子ども達が考える」そういう時間が多かったなぁ。

ここではあまり詳しく書けないですが・・・
その先生から技をたくさん盗めそうです(笑)
自分に足りないことが何か、っていうのも分かったし、
工夫の仕方も分かった!
本当に勉強になった!

時間の都合ですぐに学校を出なくちゃいけなかったのが残念だったなぁ。
その後の授業研究とかも参加したかったですわ。

まあ、また明後日の忘年会でその先生に色々と聞こうかしらねぇ。


来年へ向けて更にやる気が増した!よーしよーし。

2010/12/20 Mon. 23:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

9→10 

RAGFAIRデビュー9周年おめでとう御座います。
もう9年も経ってしまったのね、という驚きと感動。
9年前っつったら私が中学生のころですよ。
私の青春時代にRAGFAIRが居たということに嬉しさが込み上げる。
中学も、高校も、大学も、そして社会人になった今でも
ずっとずっとRAGFAIRの歌声と共にあった。
成長の過程でRAGFAIRに出会えたことが、私にとって「幸せ」であり、「誇り」でもある。


好きになって良かったと常々思う。


好きになってなかったら
私の人生どうなってたんだろう。
大袈裟かな。


でも、RAGFAIRの一体何に惹かれたんだろうか。
うーん・・・
曲?パフォーマンス?顔?(笑)


好きになってからもう9年も前になるから何がきっかけだったのかあまり覚えてないけれど、
惹かれたのは多分きっと、
楽しそうに歌う姿なんだろうなー。

きっとそれが無かったらここまで好きになってなかったかもしれない。
いや、「かもしれない」じゃないだろうな。



ま、ぐだぐだ述べてますけど
RAGFAIR好きだー大好きだーこれからも(フラッと浮気はしちゃうけど)ずっとついていくぞー!!

イインダヨ、浮気したって。
本気があっての浮気だからね。なーんつって。

これからも素敵な歌声を。
-- 続きを読む --

2010/12/19 Sun. 22:53  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

有言実行・仕事納め 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/12/18 Sat. 10:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

もうそんな時期なのか! 

卒業文集に載せる「先生方からの一言メッセージ」というものを私も書くことになっていて、
「これ全然一言とかじゃないんですけどー!!」という紙の大きさに今更ながら驚愕した!
そしてその締め切りが来週の月曜日だった!
「はっ!三日もあれば余裕だし」とタカをくくっていたが、
いざ原稿を前にすると
「やべぇ何も思い浮かばねぇ」


一人和室にこもって書いてみるも、「卒業生へ送るメッセージ」らしいメッセージが思い浮かばず
2時間悩んだけど挫折(笑)
土日に頑張ることにしました(笑)お仕事持ち帰りー。

何も思い浮かばない・・・
というより、書きたいことがたくさんあって一つの文章にまとまらん!
それだけ思い入れがある子ども達なのです。


頭の中では
礼央さんの言葉で自分が励まされたことがあるやつ・・・を
子ども達へのメッセージにしようかなーと模索中だったりします。
これ色んな人に見られるし、
卒業文集っつったらあの子たちが卒業した後もずっと残るものだよなぁ。
記憶の片隅に「あ、あんな先生おったなー」って思われるってことか。
嬉しいような恥ずかしいような、何かくすぐったい気持ちでいっぱい。


土日で粘るかー。
切羽詰った方が良いのが書けるのだ!と思うことにします。

2010/12/17 Fri. 22:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

507 

507本かー。
今年もオードリーが首位と言うことに驚いた。
2009年に売れに売れて、「来年(2010年)はどうなるんだろうねぇ?」なんて言われてた彼らが
今年(2010年)の番組出演本数の1位なんだもん。
確か去年もだったはず。
すごいよね。

「テレビで見ない日が無い」って比喩表現として使われるのではなくて、
マジで「テレビで見ない日が無い」んだもんね。
っていうか確か月曜日以外は全部レギュラー持ってるんだから
そりゃーテレビつけたら必ずどこかに居るわ(笑)



これに対して私は「おめでとう」と言って良いものか分からないなぁ(笑)
だからもう少し言葉を変えて「お疲れ様。そしてありがとう」って言いたいなぁ。
面白くなきゃ生き残れないお笑い芸人のなかで
こうもしぶとく(笑)生き残っているのは
(表面では)文句も垂れず、楽しそうにテレビで活躍してる姿に少なからず「面白いなぁ」って思う人がいるからなんじゃないかなぁーと素人が分析。


ま、これも私の表面上の意見ですよ(笑)




*********
先日久々にM?1 2009を見て、やっぱりオードリーの漫才好きだわーと思った。
最近はネタ番組が極端に減ってしまって漫才やコントを見る機会が減ったので
実はかなり漫才やコントに飢えてる私が居たりする。
バラエティで活躍しながらも、来年は余裕が生まれればイイなぁと勝手に思う。
そして単独ライブを・・・。

*********

とりあえず、オードリーさんお疲れ様♪

2010/12/16 Thu. 22:05  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々に 

久々に出勤。働きたいのに働けないのは辛いよねーという。
久々に授業。まぁ案の定良い授業は出来なかったなーという。

「久しぶり!」と色んなセンセイ方から。こちとら好きで休みなわけじゃあないんだけどね、という。(笑)



出勤したら皆様スーツ姿で驚いた。
今日終業式だったっけ?!と一瞬テンパッた(笑)
(と同時に「スーツ萌え!」と心の中で一瞬浮かんで消えた)
よく考えたら今日は保護者会だった(らしい)。




明日が一応、自分の中では仕事納め。
ちゃんとした授業が出来るよう、もう少しだけ授業の組み立てを頑張りましょうかねぇ。


そうそう。
久々に給食も食べた(笑)
大抵給食はクラスを回るんだけど、そのクラスで「カヅキ先生は何処に座るか」を大モメしてた。
いや、取り合ってくれることはとても嬉しいけども
なんか私如きにモメる時間がもったいないよ^^と思ったりもした。

-- 続きを読む --

2010/12/16 Thu. 21:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

脱ファミレス 

「脱ファミレス」をするための会議をファミレスでする。
今日も友人とランチを食べにファミレスへ。
2010年、最もお世話になったお店ランキングがあるとするならば
私(たち)は当然ファミレスがランクイン。(ちなみにミスドもランキングに入っているよ)
ファミレスの中でも特に「ココス」を選ぶ。

私と友人、二人でずっとお喋りする場所と言えば大抵ファミレス。
ドリンクバーだけで何時間でも居られる。
(店員さんごめんなさい)


「そろそろ、インドア的なファミレスも脱して、今度はショッピングに行こうよー」と友人が提案し、
「そうだね!とりあえず今度どこに繰り出そうかを決める会議をしよう!」
「うん、じゃあ今度何処で食べるー?」
「ファミレス?」

と言うね、ファミレスを脱したいと思いながらも結局ファミレスから抜け出せないのさ(笑)



同じ話がループしてもあまり気にならない関係だからすごい安心してる。
「それ聞いたー」ってなると自分的には「あうー」ってなるから。
あ、でも今日は自分の話にオチが無かったかもかも。


ちなみにどうでもいい情報だけど
2010年お世話になったファミレスは
サイゼリヤ、ガスト、デニーズ、バーミヤン、ジョイフル、ココスであります。
夏とか名目としては「勉強!」だったんだけど、
結局試験が終わってからは「二人が久々に会っておしゃべりをする場」に変わりました。
(店員さんごめんなさい)

最近ずっと通いつめているのが
ココスだったりします。
何故ならドリンクバーが充実しているからさ!
-- 続きを読む --

2010/12/15 Wed. 22:58  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

オロス・・・? 

予告編なんて作っちゃってまぁ・・・(笑)
そして無駄にクオリティ高いなぁおい、と突っ込みを入れたくなったので
つい衝動的に記事にしてみた。(*´ω`*)

これで見えるかなぁ?

よいしょっと。

オロス

ようつべを貼るツールが分からないのでとりあえずリンクを貼ってみました。


最後のクレジットの「REO TSUCHIYA」の多さに笑った。
「REO TSUCHIYA」多すぎる。
「REO TSUCHIYA」ばっかり。
「REO TSUCHIYA」フィーバー。
「REO TSUCHIYA」万歳(笑)


予告編とか言いながら、全く持って内容が分かりませんそれが新しい!(名言)

2010/12/15 Wed. 21:29  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

@ドラクロワ 

Oh!期待ハズレ!(笑)

どんな苦労話なんだろー?って思ったけど、
苦労のクの字も無かったネ!(笑)


ワンセグで寝る前に見てました。
「おー久々にガッツリ歌ってるRAGさんだー」って思って見てました。
スタジオパークに引き続きテレビに出てるRAGさんにちょっと嬉しくなったり。

あ。
私の中で「どれみふぁ」は「テレビに出てる」に含まれないのか?(笑)
いえいえ。含まれますよ。
ただ、全員が見える環境じゃないからなぁと思っただけであって。。。



洋輔さん、森三中にも結構バッサリ切り込んでいきますなぁ。
こういうドス黒い感じがね、、、またたまらんのよね・・・はふん。


あとは熱中スタジアムだー!
オリラジあっちゃんが出てるから超楽しみ!

2010/12/14 Tue. 21:03  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラジオ第一 

おー!
19日にNHK第一でRAGさんがゲストっぽーい。
「渋マガZ」って一体どういう番組なんだ?(笑)
とにもかくにも全国放送なのかな?

NHKばんざーい。
12月に入ってNHK関連で出演増えてますねー。
こりゃー嬉しいことだ。


先日のスタジオパークの話ですが、久々にキャーキャー言われとるRAGFAIRに大爆笑しちゃったよね。
まだまだ彼ら現役!w
あ。
そして今日はドラクロワだ。
起きていられるか分からないですので録画なうですよ^^

2010/12/13 Mon. 22:18  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

常連客 

「ハッピーターン美味しいですよねー。ついつい食べちゃうから、これくらいの小袋サイズがちょうど良いですよね♪」

ガルボ熱は冷め、現在はハッピーターン(しかもハッピーパウダー250%増量のやつ)熱が上昇していまして、
ここ一週間ほどずーっと同じコンビニでハッピーターンを買ってるんですが、
本日、とうとう店員さんに顔を覚えられましたー(どんどんぱふぱふー)

「分かります!もう、最近ずっとココでハッピーターン買っちゃってるんですよーこれおいしいですよね!」
「ですよねー!また買いに来てください♪」
「はい!またお世話になりますー☆」

という会話をコンビニの店員さんと繰り広げたカヅキさん。
自称人見知りだったんですが、これをきっかけに私って全然人見知りじゃないじゃんwと思ったり(笑)


コンビニの店員さん(主婦っぽい)もとても気さくな方なんでしょうな。
「あ。ハッピーターンの子だ!」って覚えてくれて、レジの時に話しかけてくれるんですもん。
話しかけてくれてこっちまで嬉しくなっちゃうよね。
これから毎日買いに行っちゃいたくなるよー!!


あ。
ガルボ熱が冷めたとか言いつつ、今日コンビニで買っちゃったんだけどね。てへ。
(こういう間食が太る原因なんだよなぁ。)

2010/12/13 Mon. 22:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

長いこと放置してた 

もう一つのブログを更新再開しました。
別にオードリーが嫌いになったから更新を止めてたわけじゃないです、あしからず(笑)

一時期自分もこのブログの存在を忘れていたくらいだから、、、
来年以降どうしていくか考えていかなければなりませんなぁ。


さて。
今年のM?1の決勝進出者が決まりましたね。
うっひょー!
そのあたりの事をつらつら書いているので、
宜しかったら是非に。
ま、ホントこちらのブログ異常に下らないことばっかり書いてますよ。
えぇ、宣伝ですよ(笑)見てね。



放置したといえばラブダイレポ・・・;;
ね、年内には・・・。

2010/12/12 Sun. 17:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハッピーハッピーターン 

「ハッピーターンの粉が250%も増量したのがあるんだよ!コンビニに売ってるからみんな今度買って食べてみて!」
と私が授業中に行ったら、その日コンビニに行って買って食べた子どもがいたらしい(笑)
完全に職権を乱用しての「礼央化」である。
いや、まだ「礼央化」にまで至っていない。
完全な「礼央化」はハッピーパウダーを作ることだ!
よし、今度は家庭科でハッピーパウダーを・・・(笑)


最近、自分の近くのコンビニで250%もハッピーパウダー増量のハッピーターンを見つけて
あまりの美味さに悶絶し、以来ほぼ毎日買って食べている。亀田製菓の思う壺だ・・(笑)

それで、ハッピーターンの話を子どもから聞いた、私が授業をやっているクラスの担任の先生に
「250%って本当?」と聞かれ、「今度現物持ってきますよ!」と言ってしまったのです。
だから買ってきたよ昨日!
「せんせ!買って来ましたよーハッピーターン(ニヤニヤ)」
「お!マジかっ!」

と一緒に袋を開けて食べてみるとその先生は「やべーうまい!」と(笑)
そして他のセンセイにも配り始めましたw
すると250%増量ハッピーターンは好評好評(*´Д`)ww
あれよあれよと言う間に無くなりました(笑)


ということで、職員室ではハッピーターンブームが・・・


きたらイイなぁ(笑)


2010/12/11 Sat. 22:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

テンプレ変更ー 

久々にテンプレート変更。
実は、背景が動かないのがお気に入りです(笑)

どうでも良いですが、そして何度も書きますが、ブログのテンプレートはパソコン・携帯共に絶対黒背景!と決めております。

テンプレを作る人って素敵だなぁ。
私にはそういう技術を持ち合わせていないので、いつもお借りっ放しです。


あ。
携帯の方のテンプレはここ数ヶ月変えてないですね;
変えないとー!

2010/12/11 Sat. 11:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

延長戦 

カヅキは戦った・・・
慣れない数字と格闘し、
エクセルに苦戦をし、
次々と先生方が帰っていく中、耐えて耐えて耐え抜いてカヅキは戦った。


これで12月、所謂学期末の山場の9割は超えたぞー!
鬼畜カヅキになって出してやったさ。
成績処理終わったー。


帰ってきたのが9時とか、自分の中では一番遅い帰宅時間です。
残業手当なんて出ないんだぜ。
そしてボーナスなんてもらえないんだぜ。
周りの先生がいくらもらったーとか言い合っている中、もらえない私は一人いじけて
来年こそぜってーもらえるようにする!
って思いました(笑)
ボーナスもらえない立場なんだぜ!つらいぜ!(泣)

ま、それはどうでもいいとして。。。


本来ならもう少し早くその処理を終えていたかったんだけどやっぱり出来なかったー。
もっと要領よくなりたいですわ。

今でこそ遅いのに、これが来年・再来年になったら・・・うぅぅ。





そんなこんなで戦っていたら、今日が12月10日ということをすっかり忘れていた。
RAGFAIRが武道館でライブをやった日からもう5年も月日が流れてるんですって。
ま、武道館行ってないんですけども。
あのころ高校生で「先生になる!」って決めて大学を受験するために勉強を頑張っていた受験生が、
今は正式には採用されていないけれども
とりあえずは教壇に立って恐れ多くも人に物を教えている立場になりましたよ。
時が経つのは早いものだ。



拍手&コメントありがとうございます^^明日返信いたします!
拍手ボタンだけの人もせんきゅーです。
超嬉しいですよん。

2010/12/10 Fri. 22:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

スタジオパーク! 

久々の地上波RAGFAIR!
もちろん生放送では見えませんでしたので、帰宅後すぐに録画したスタジオパーク?を見ましたよ!

感想をじっくり書きたいのですが、
成績処理してパソコンにかじりっぱなしだったので目が疲れて、更に頭痛までしてきやがる!
ということで感想等はまた明日じっくり書くのです。


とりあえず、スペインと与作のコラボがまた聞けて嬉しかったおーん!

そして洋輔さんの濁ってるけどつぶらな瞳にずっきゅんしたよ。


礼央さんが素敵なのはいわずもがな!

2010/12/09 Thu. 22:14  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
