AX 2010年11月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

寂しさ満点 

うーん。。。
11月のズボメを見て、年内にライブの予定なしということを知ってちょっとショックを受けた私。。
今年って目立った活動をしてないんじゃないのかなぁ。。。
ズボメンの理由はどうであれ、ライブを待っている私としてはとても寂しいです。


RAGFAIRとズボンドズボンを比べるわけじゃないけれど、
ズボのライブ、すごい好きなんですよ。
「土屋礼央」さんがより見える気がして。
(RAGとズボを比べるんじゃなく、各々の「アーティスト」のライブとして見ると、という意味で)

RAGFAIRでも勿論礼央さんは輝いてる。
でも、ズボンドズボンの礼央さんを見ると、より「土屋礼央」さんなんです。


RAGFAIRの礼央さんは「RAGFAIRの土屋礼央」を演じている(ような雰囲気がする)
ズボンドズボンの礼央さんは「土屋礼央」って感じがする。

RAGの礼央さんはRAGFAIRをやるために自ら前に出たり、引っ込んだりしてるからなのかなぁ。



6月に行った、「TOUR THE ズボンドズボン」。
結局私が見たズボのライブはこれ一回だったなぁ。
来年はライブあるのかな?
3月までに一度ライブがあるといいなぁ。。。4月以降は動けないので(笑)



寂しいよ。
だってカレンダーだけなんだもの。
寂しいよ。
ズボ化は見てない。ズボの日常風景も勿論面白いけど、やっぱり少しでもちょっとだけでもライブの映像が見えたり、ライブ前後のメンバーの様子が私は見たいのよ。


音楽を奏でる礼央さんが見たい。

あの、目をキラキラと輝かせて、最高の笑顔が見たいよぉ。



久々に「土屋氏語り」でもしたくなってきたわ(笑)
全盛期の私と今の私と比べてみたい(笑)

2010/11/30 Tue. 20:59  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

もうちょっともうちょっと 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/11/29 Mon. 23:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

バージョンアップ! 

私のiPod touchをiOS4.2にバージョンアップ。
バージョンアップまでちょっと時間がかかった。
まずはiTuneからバージョンアップしなくちゃいけないからねぇ。。。



確か6月の下旬だったか。
私が礼央さんにtwitterで「iOS4の魅力を電車に例えて教えてください」的な返信をしたら
「マルチタスクがどうのこうの?」と返信をして下さったことを思い出した。
要するに便利だよ、っていう事だ。

あれから、もうバージョンも更に上がってる。



さてさて、、、、
バージョンアップして一体何が・・・





・・・・。


わ、わたしにはその変化が分からんー!!!(ノД`)
教えて礼央さん!(笑)


そういえば礼央さんの東京探検ラジオ(サーカスサーカス?)が今度阿佐ヶ谷らしい。
阿佐ヶ谷と言ったら春日さん♪
ちょっと色んな意味でわくわくしちゃうわー♪(笑)

2010/11/28 Sun. 17:06  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

テレビいっぱい 

よく忘れがちだからメモメモ。

12月9日 スタジオパークからこんにちは
12月13日 ドラクロワ
12月24日 熱中スタジアム

全部NHK!(笑)


スタジオパーク?は正直もう放送無しかと思っていたので、
また改めて楽しみが増しました。
リアルタイムでは見えませんが非常に楽しみ!



・・・。

っていうかもうすぐ12月だ・・・ぜ・・・・(遠い目)


6人揃ったRAGを見るのが楽しみなんだな。

2010/11/27 Sat. 22:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

かれんだー 

2011年のRAG(&ズボ)のカレンダーキタッ☆

実は今年のカレンダーは「ま、今年中に東京に行くだろうからそのときに買えば良いや」と思っていたうちに
そうそう東京にも行かず、っていうか3月に行った時には売り切れて購入できなかったという痛い思い出がありまして、

今年(ん?来年?)こそ絶対に買う!と意気込んでおります。


表紙を見て、RAGもズボも礼央さんどっちもかっこえええええええー!!
と思えて、一安心です(*´`*)
ほら、最近「ようすけさん・・・!(はぁと)」と思うところがあったからさ(笑)
RAGの方もズボの方も、どちらもスーツ&めがねで私のツボをくすぐります。


購入方法もたくさんあるんですね。
わたおん・Yahoo・ローソン・・・(はなから表参道のショップで買うという選択肢はない)(だってしばらく東京には行く用事が・・・)。
ネットで購入する方法しかないのかぁ。
とにかく、この三つで今一番有力なのがローソンです。
Yahooもね、最近Tポイントと連携したからそれも魅力なんだけど、送料840円orz


とにもかくにも今年こそ来年のカレンダー買うぜ!

2010/11/27 Sat. 12:08  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキダイアリーの一週間 

先週に比べて今週は結構ゆとりがある一週間でした。
ま、23日は祝日でお休みでしたから、それだけでも楽さは違います。(笑)

水曜日には友人とファミレスでご飯食べて、しゃべくってたらいつの間にか6時間も喋っていたり。
それはもういつものことです。
ファミレスで6時間がいつものこととか、もう色々と感覚が麻痺してるかもしれない(゚∀゚)

そして、そんな友人と年始にディズニーシーに行きます!(どどーん☆)
学生の頃、友人とお忍びで(笑)ディズニーシーに行って以来のディズニーシー!
丁度二年ぶりなのではしゃいでこようと思います。
友人「っていうか、始業式っていつ?」
カヅ「知らね!ま、被っちゃったらそれまでだ!(笑)」
お互いホントダメなやつ!w

別にディズニーシーにこだわりがあるわけじゃなく、
二人して「何かどっか行きたい」→「まぁ2年前もディズニー行ったから今年も行っちゃう?」→「ランドかシーどっちにする?」→「まぁシーで良いんじゃね?タワーオブテラーで発狂したい」
という流れでした。ひょひょひょ。

これを楽しみに私はこれからを生きるぞ。
来年から二人でこうして遊ぶ機会も無くなってしまうんだろうなーと思うと、今、遊ばなきゃって思っちゃって。




それで、木曜。
木曜はお仕事。お仕事きつかったー。
先日抜き打ち授業チェックがあって、私の授業を上がイキナリ見に来たんですね。
それであまり授業が準備できてなかったっていうのあって、
ものすごーいダメ出しをされたのですよ。(だから先週落ち込んじゃったのです;)
その後も上は気にかけて下さってたみたいで、
「おい、授業の様子はどうだー?」と聞かれた(笑)
これこれこういうやり方で、こういう授業展開をしたいんですがどうでしょう?って私が言うと、
「うーん・・・ま、やってみたら?」
「あの、多分伝わってないですよね?」
「うん。」

\(^o^)/あひゃー!


と言うわけで、上に「この場合どうやって教えたら良いんですか?」と質問を。
そうしたらかなり丁寧に指導法を教えていただきました。さすがだ・・・ペーペーペー(ペーが一個多い)の私には到底思いつかないような的確な指導だ・・・さすがだ・・・さすがっていうのもおこがましいくらい・・・;;

そして、そのために色々と作成をしていたら、
本来は勤務は午前中で終わるのにも関わらず、終わったのが19時。
・・・(ノД`)。。。

誰よりも、どの同僚よりも遅く帰りました・・・。
ま、これを作ったことによって子ども達がね、ちゃんと「イメージ」出来れば良いんですよ。えぇ。




そんでもって金曜日。
急遽6時間目に授業をやってくれと言われる。
昨日残業したから帰ろうと思ったのに!!!

でも、ものすごいポジティブに考えて、上から「カヅキさん、●●さんが出張に行くから代わりに授業をやれる人が居ないんだよ。カヅキさん頼む!」って言われたってことは、
これは私に任せてもらえてる?
ちょっと頼られてる??
って思えて超嬉しかった!かも!(笑)


大変だったけどなんとかなりました。もう少し授業のストックが欲しかったなー(笑)


その後はこないだの校外学習の打ち上げ!
と称してご飯を食べに行きました。
何が食べたい?と聞かれて「パスタ!」と言ったらかなりオシャレなところに連れて行ってもらえてラッキー。
最近は箸で食べるパスタとか流行ってるんですかね?(笑)
美味しかったし超満足!
結局なんやかんやして帰ったのが25時。。。
午前様っていうのかしら?ちょっと喋りすぎちゃったかなぁ。。。



という、どうでも良いカヅキダイアリーの一週間でした(笑)
今日もミスドで同僚とご飯食べに行くよ!わくわく!

2010/11/27 Sat. 11:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

むむむ… 

気がついたらブログ空いちゃいますね…。


まぁ色々ありまして、とにかく疲れました。
今週はまだ一日しか出勤してないんですけども(笑)

明日がちょいとしんどいかもですが、
勤務が終わったらお食事会なので楽しみです。


生存報告がてら。


土日はちゃんと書く!

2010/11/25 Thu. 21:44  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

見栄っ張り 

見栄っ張りなのかプライドが高いのか、
実を言うとまだ引きずっている部分があって
その部分が少し厄介なんだよなぁと思う今日この頃。


そりゃーまぁ2回も試験に落ちたんだからそのショックは去年に比べて倍です。
自分に足りないところがあるんだろうなーとか
この道はそんなに甘いもんじゃないとか
色々と思うところがあって、それもちゃんと受け入れているつもりではあります。



それでも、やっぱり「落ちた」っつー言葉は今でもあまり言いたくない。
もう二ヶ月経つことになりますが、その単語はあまり言いたくない。

だから極力人に会わないようにしているのです。
大学時代の友人たちとも連絡を取らないようにして(ま、彼らは忙しい(!!)から私に連絡を寄越すことは滅多にないですけどね)るし、
仮に「遊ぼうよー」とか言われても、
絶対にそういう話題になることは分かっているので
何か理由をつけて断ってしまう。
ただ、ただ怖い。

きっと慰めの言葉とか「来年頑張れ」とか言ってくれるんだろうケド、
現役で受かっていった人に私の悔しい気持ちなんて分からんでしょうよ。

それに、自分の情報が他の人に漏れるのが怖い。
例えば、Aさんに「これは内緒だよ。誰にも言っちゃいけないよ」って口止めしても、
翌日Bさんが私の「内緒」にしていたことを知ってることがある。

誰か知らないところで、私のことが回っているのって怖いよね。
しかもそれが私がとても信用していた友人だったりすると、更に怖い。


ま、これはネット社会でも同じことが言えるわけですが。
そういった意味では私は案外顔が見えない方が安心したりするかもしれない。
別にネット社会の人を信用してないっていう意味じゃないから。
誤解させてしまったら申し訳ない。

ま、信用してないなら私は試験の事を真っ先にブログには書かないですよ(笑)



先日、とある友人から「講師はいいよねー」と言われたことがある。
きっと彼女は何も考えずにただ自分の思ったことを言っただけだと思うが、やっぱりショックだった。
初任者は初任者なりの苦労があるだろうし、
私も今職場にいるから、その子の事を見ているとその辛い気持ちも分かるんだけど、
別に私の仕事は「楽」じゃあないよって言いたかった。でも言えなかった。

私も自分の何気ない言葉が人を傷つけているんじゃないかと思うと、
彼女だけを責めることなんて出来なくて、
そこは耐えるしかなかった。


どんな仕事でもそれが楽とか楽じゃないとかはないはずなんだよねー。
仕事をしている人はみんな楽じゃないはずだよ。

あぁぁ、こんなことを書いてたらまた「甘えてんじゃねえ」とか言われるんだろうか(笑)
甘えてるわけじゃないし、じゃああなたはどうなんですか?って言いたくなるけど言わない。



地球割れろ、って思っちゃう。





2010/11/24 Wed. 09:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

※決して回し者なんかじゃありません※ 

今日からミスド×リラックマのコラボがきたぁー!

私はミスドが好きです。
夏、試験勉強はほとんどミスドで行いました。
何故ならホットカフェオレが飲み放題だから!
適度に涼しく、甘いドーナツは疲れも癒し、そして確実にカロリーを蓄えていく!(ダメじゃん)
そういう落ち着く場所という意味でもミスドが好きです。(笑)


そして、もう言わずもがな、カヅキはリラックマが好きです。
あのゆるぅ?い感じがね!好きなんだよ。好きなんだよー!!!
最近身につけているものの殆どがリラックマになってきました。
中でもクリアファイルの数は尋常じゃありません。あまり使わないのに20枚くらいあるよ。。。
ベッドのシーツカバーもリラさんなのです。


そんな中、今日からリラックマとミスドがコラボしてすんげぇ可愛い賞品がもらえるキャンペーンをやることになったんですよ。
ポイントカード100ポイントでスクラッチがもらえて、
金賞・銀賞で素敵なグッズが当たるというね。
カヅキ涙目。

スクラッチカードがなくなっちゃダメだー!!
行かねば。朝早く行かねばー!
と目を血走らせて朝9時にミスドに行きました。愛です。愛ゆえです。

元々、ポイントカードは貯めていたのでスクラッチは4回出来ました。
ひょひょひょ!これで全種類ゲットだぜー!と思ってスクラッチを削ったら、、、



金:銀=1:3


ひょー!!
これが2:2だったら良かったんだけど、神様の悪戯でしょうか、私が単に運が無いだけでしょうか、多分後者だと思いますがこんな比率で出ましたよ。
しかし当たればそれでよかったので(笑)早速賞品と引き換えることに。



101123_1146_0001.jpg

ひょひょひょー!!
くまだよ、リラさんだよぉおおお!!!(無駄にテンションハイ)
ぬいぐるみ1:ストラップ3(リラックマ2個とコリラックマ1個)でした。
もう幸せすぎてね、、、
ミスドとリラックマのコラボなんて、もう私の為にあるんじゃない?って勘違いしたくなったくらいだし!(笑)
(実際は違いますよ)

とにかく、幸せすぎる企画でしばらくミスドに通いそうです。

ぬいぐるみなんですが、実は勿体無くて未開封(笑)
ホコリがつくのもヤだしなぁ・・・と思って、空けてません。どんだけっ!

あと、ミスドのクリスマスセットも実は予約をしていたんですよ。ミスドリラックマペアグラス♪
やべぇえええこれはもうたまらんね。たまらんのね。大好きだよリラさんとミスド様!w


こんなんだったら、学生時代ミスドでアルバイトしとけば良かったわー^^
なんて単純なことを思ってしまった一日でした(笑)
-- 続きを読む --

2010/11/23 Tue. 20:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

所信表明的な 

礼央さんの来年の所信表明をなんとかして聴きました。

「パズル」

だそうで。
今年は「ワクワクする」だったけど、
来年は「ドキドキさせる」らしい。


礼央さんが今まで作り上げてきた一ピース、一ピースを、
今度は一つずつ繋ぎ合わせていく年へ。


一体どんな「土屋礼央」さんが生まれるのだろう。
ワクワク・ドキドキ。
とてもとても

楽しみだ。



2010/11/21 Sun. 21:00  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

名古屋ふらふら 

今日は大学時代の友達とちょっとお買い物。
その後友達は別の用事があるので、私は一人ふらふらと名古屋をさまよいました。


仕事でもお休みの日でも着れるような服が欲しくて、
地下街とかフラフラとうろついたのですが
値段を見ちゃうとどうも渋っちゃって渋っちゃって…苦笑
結局一着も買えず…でした。
最近年齢と体型が私を邪魔をするのだ!
もっと可愛い服とかふわふわしたのとかが着たいのに、体のラインが出る服とかを着ると
太って見える(っていうか太ってんだけど)からめちゃめちゃ選んじゃう。
学生時代では着れたような服も、今では着れなくなって来たわ・・・
うぅぅーショック!(笑)

あと、唐突だけどモッズコート欲しいな。シーズンオフになったら買おう。



その後、栄に素敵な雑貨屋さんがあって、思わず素敵な封筒と便箋を購入。
あと可愛らしい付箋もあったので買っちゃった!
勿体無くて使えないよ!

そしてLUSHにも寄ってきた。スクラブの大きめサイズのやつを勧められ買ってしまう。
「大きい方が1.5倍もお得ですよ!」なんて言われたら買っちゃうよね・・・;
これは痛手だったわ。
しかしLUSHのお陰で肌がスベッスベ(な気がする)ので良しとしましょう。




私は、こうして一人でお買い物に行くのが好きです。
友達とかと行くのも好きなんだけど、ホントに気の知れた人とじゃなきゃいけないのです・・・。
一人のほうが気楽だし、好きなタイミングで店を出られるから。
だからこうやって一人でボケーッと音楽を聴きながらフラフラとお店をうろつくのです。

学生時代はよく学校の帰りとかに名古屋に寄ったりしてたんだけど、
社会人になると学生の頃と比べて、平日、人の少ない時間にうろつけなくなったなぁ…とふと思った。
ま。たまーに平日がお休みになったりした時は
一人うろつきとかしますけど。
月に一回はこういうことがしたいね。


怒涛の一週間が終わり、ゆっくりまったりとお仕事のことは何もやらなかったわ。
でも、本当はもっと授業研究とかしなくちゃいけなかったんだな、実は。
ちょっとだけ現実逃避をしてしまったから、明日・明後日は授業を作り直すのです!




それにしても、かなりのリア充な日記になってしまったなー;;

2010/11/21 Sun. 20:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ツイてない、ツイてないよ・・・(アンラッキーズ) 

久方ぶりの土屋氏出演のタモリ倶楽部。
まさかの先週2回分放送だったらしく、しくじってしまった。
オーマイ。


愛は薄れてはいないことが判明しただけでも
良かった・・・・



んなわけない!苦笑!


炭火焼してきます。(笑)
ダヴィンチ見ました!感想はまたのちほど^^

2010/11/20 Sat. 23:20  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

LoveDiary ラブダイアリーナーツアー@名古屋ボトムライン4 

記憶がもう吹っ飛んでいますので簡単に。。。
期待せずにどうぞ。
-- 続きを読む --

2010/11/20 Sat. 23:08  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

山場終了! 

いやぁー疲れた!
今週は本当に怒涛の一週間で、バレーボール大会があったり一日担任もあったり校外学習もあったりで
私にとって神経を使ったり体力を使ったりすることが
毎日のように続きまして結構疲れました。

まぁこれが当たり前なんだと思いますが、
自分にとっては初体験。
いい経験が出来ました。。。


初の校外学習引率は、もう殆どおんぶにだっこ状態。
私が密かに呼んでいる「加納さん」のアシストをしてました(アシストどころか足手まといだったわ・・・)
子ども達もしっかりと見学できたようで何よりです。
私も今までの失敗を活かして、授業もやってきたので…ウーン・・・それでいいのか分からんですが。

しかし、加納さんは雨男らしいので(行事全てが大雨だったり大嵐だったりしたらしい)
今日は晴れて汚名返上!
良かったデスネー私が居るから晴れたんですよーへへへ?と言ったらパンチされましたけど。うげ!w



これで11月の私の山場も過ぎましたので、とりあえず一安心なう。(笑)
土日はゆっくりとほぼ忘れかけたLoveDiaryのレポでもカチカチと書こうかしら。



お弁当は自分で作ったのです。
リラックマウインナーを入れて!(笑)
ある子どもが校外学習のお弁当にリラックマウインナーを入れてたんです。
なんか自分も欲しくなっちゃって、
子どもにそのウインナーが売ってる店を聞いて
買ってきちゃいました(笑)
行動が子どもだな、私。

でもウインナーは美味しかったです!うまうま!



コメント返信等はまた明日にー!
遅くなっててすみません!!

2010/11/19 Fri. 21:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

リラックマウインナー 


お弁当作った!
朝に早起き。

2010/11/19 Fri. 07:22  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

あした! 

とりあえず明日が終わればこの怒涛の一週間も終わりだ…
忙しすぎてあっと言う間だったな…
12月が恐ろしい。


今日はもうとにかくへこまされたー。
自分がまだまだ未熟だということを突きつけられた。
言い訳はしない。だって私が悪いんだから。
でも期待されてるって思って、私にはまだ伸びしろがあると思って
来週からもとりあえず踏ん張る。踏みしめる!

2010/11/18 Thu. 22:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やるせなさ男 

すっげーすっげー楽しみにしてた明日の「スタジオパークからこんにちは」(だっけ!?)が
国会中継のために放送が延期とか、もーどんだけー!!LUSHのバスボムですー!(IKKO)

このやるせなさ男な思いをどこにぶつけたらいいのでごんすか?

RAGのFAIRの久々の地上波放送がバイバイブーでカヅキは涙目男でごんす!
NHK酷し!国会酷し!
渋の谷からこんにちはじゃないのかよー!!!


以上、春日語を交えてのカヅキの率直な思いをぶつけてみました。



意味が分からんよ、春日語。





でもまぁ、仕方ないよねー。
RAGファンの殆どの方がこのやるせない気持ちでいっぱいなんだろうから、
逆に私は嬉しいと思いますよ。
まだまだRAGFAIRは愛されてるではないか!って。
期待した分、見えなくて残念だけど、それは本当に残念だけど、
こうしてやるせない気持ちがあること自体はポジティブに変換したら「良い事」な気がする。




あぁぁでも久々に動くRAGFAIRが見たかったわー。
(どれみふぁを棚に上げました)

2010/11/17 Wed. 21:10  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

思った以上に 

疲れていなかったのでマッサージは諦め。
いつもマッサージ店の前で足がすくんで、店の前を数分ウロウロして帰ってしまう。
こう見えてもオードリー若林さんくらい人見知りなので、
店員さんに何を話していいのか分からないし、
「お仕事は何をされていますか」と聞かれたときに非常に困るので結局何も出来ず。


それは良いとして、なんか麻痺してるのか慣れてきたのか、
とても疲れる、と言う事は無くなった。
これも慣れていかないとなぁ。。。うむむ。

お給料が入ったので、
予約をしておいた「オードリー春日のカスカスTV」DVDを購入。
春日語仕分けとか、イケメン写真じゃんけんとかニヤニヤしながら見てたらこんな時間に。
地上波ドリーよりもこういうアングラドリーの方が好きです。ラジオのオードリーとかすごい好きなの。
久々にまったり堪能して、明日のお仕事に備えようと思います。

明後日は校外学習の引率なのですが、非常に緊張しております。
同僚の加納さん(と私は勝手に呼んでいる)にぴったりついて、引率しながらこちらも勉強してこようかな。

2010/11/17 Wed. 20:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

決意 

お給料が入ったので、
明日は絶対にマッサージに行ってやる!!!と決意。


身体が、特に肩周辺がガッチガチなのです。
肩こりが酷すぎて偏頭痛までキてる。
あれ?偏頭痛にはマッサージって効かないし逆効果だったっけ?



今日は職場でバレーボール大会でした。
結果はビリだったけど、親睦も深められて良かったのではないかと思います(棒読み)(そんなバカな)
変に気を使っちゃうからイヤぁねぇ・・・。
あ、でも学校のオリジナルのポロシャツを買って、着て試合に出れたのが嬉しかったー!
きっとこの先一回も着ないと思うんだけど。来年居るとは限らないので。



明日は一日担任ー!頑張るぞ!

2010/11/16 Tue. 22:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラブダイアリーナーツアー@名古屋ボトムライン3 

レポっぽいレポはこれからです。

仙台公演も終えたことだし、ツアーも終わったことだし、そろそろレポでも上げようかなと。
しかし、もう既に2週間くらい経っているので劣化が激しいです。
内容だけでも伝われば・・・と思っております。
鮮度がなくて本当に申し訳ありません。。。

***********



ボトムラインはズボを含めて二回目です。
良い感じのハコで、縦も横も狭くも無く広くも無く…
あ、今回は椅子席がありました。
整理番号が自分的にはかなり良い番号だったので、2列目真ん中付近に着席。
どっちも見えるー!でも首が痛いー的な。



さ、レポレポ。


-- 続きを読む --

2010/11/15 Mon. 23:15  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

裏誕生日 

誕生日から半年が過ぎました。
今日は私の裏誕生日。
裏誕生日、って決めたのは確か礼央さんの「ダヴィンチ」だった気がします。
誕生日から半年後が「裏誕生日」。



私が23歳でいられる期間もあと6ヵ月ってわけだ。
23歳と言えば、中学や高校生の頃は「オトナだなぁ」って思ってたし、
今の自分の姿なんて全く想像できなかった。


あと半年後、私はもうちょっとしっかりした人間になって誕生日を迎えていたいなぁ。
今の私は本当にダメ人間だから。
もうちょっと、あとちょっとだけでもしっかりした人間になりたいよぉ。


そういえば、去年の私の裏誕生日は、RAGのFCR5thライブでした。
とっても素敵なライブだったことを思い出します。
またそういうライブってないかなぁー??

2010/11/15 Mon. 20:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

RAG友お泊り会 

13日&14日はつっきーと-はちちゃんとかおりさんとカヅキの4人で
かおりさん宅にお泊りをして夜通し語り合う会をしてきました。

事の発端は、いつも大阪でライブがあったときにはこの4人で一緒に見たりするんだけど、
ライブ後はお互いが日帰りだから、電車の時間にわちゃわちゃして
ライブのことを語り合えないまま帰宅しちゃうねー
だったら今度「宅飲み」しよーぜ!っていうところから始まりました。

ここまでまとめてくれたのはつっきーなんだけどね(笑)



4人は結構本音で語り合える仲だと私は思ってます。
でなかったら宅飲みなんてしないぜーえへへへへ?(オードリー風)


かおりさん宅(以下、K嬢宅)では、
一緒にスーパーに買い物に行って、鍋の準備♪
糸こんにゃく入れる?とか、ウインナーを入れたら美味しいよ!とか、
白菜は半カットでいいかな??鍋の出汁はどんなのがいい?みたいに
あれこれ4人で考えて買っていったのが楽しかった!
私以外みんな一人暮らしの経験があるからね、そういう知識が豊富で。
うらやましいー!私もお金が貯まって生活が安定したら独り立ちしようかしら。
っていうか結婚しようかしら。(笑)

そして、鍋を食べ終わったあとは私が持ってきたRAGのDVDをずーっと見てました。
何を見たっけねぇ。
自宅にあったRAG関係のDVDをとりあえず適当にぶち込んで来たのですが、
結構レアなDVDもあって4人でうっひょー!(笑)
M?ONで放送された去年のMMツアーのDVDでは、マイケルジャクソンメドレーも入っていて
久々の「田中」に深夜ということはお構いナシに絶叫。
田中やー!あの田中やー!

普段ライブのDVDを買っても一人で見ることが常なので、
友達と一緒に見えるのって良いよねーとしみじみ思った。

売ってるMMツアーのDVDには入っていない(カットされてる)MCとかもあっておなかいっぱいですげふん。


あとは一昨年のクリスマスディナーショーのDVD(Beer FriendsのPVのやつ)とか、
昔のディズニーチャンネルで放送していた「Two World」を歌っているやつとか、、、
心優しい方々に送って頂いたDVDを4人でじっくりと見させて頂きました。

あと無性にメリミー!!のPVが見たくなって、ようつべで検索してみたりとかもしたなぁ。
スーパー引地タイムとスーパー土屋タイムでそれぞれうっとり。
そしてようつべマジックにかかり、
そのまま関連動画を延々と見続ける事になりました(笑)

こういうところで言うのもあれですが、結構コントが落ちてるのね。
しかも神がかったような高画質。違法なんだけども、、、うーむ。

オチとか分かっているのに毎回同じところで笑っちゃう、RAGFAIRのコント力。
あとは4人の共通見解で「加藤さんは女以上に女。」
あの人毎回見るたびに「女」になってるわね。
どれみふぁリサイクルで、もう加藤さんの女装は固定になったと礼央さんが言ってたっけね。
他の人が自分よりも可愛いと嫉妬するんだって。ってかもうそれ女じゃん。


私もつい先週くらいからピキヲタの仲間入りを果たしたわけですが、私以外3人はずーっと前からずーっとピキヲタであり、私の大先輩なわけです。
私が洋輔さんのとある仕草で「かっこいいなぁ」とぼやくと
「当たり前や。今更気付いたん?」と返されます。
さすがです。ダテにずっとファンやってないね!まだまだ未開の地でした。
早く先輩達に追いつきたいですなんつってね!(笑)


そして動画見たりDVD見たりしてたら、時計を見たらいつの間にか午前4時過ぎてたという。
怖いー!深夜怖い!
そして酒も入ってたから怖い(笑)
あ、カヅキさんお酒が入ると毒舌になるらしいんですが、全然でした。
毒舌じゃないことが分かっただけでも儲け儲け!


そろそろ寝るー?ってなって、ようやく就寝に。
だがしかし「もう寝た?」みたいな展開で、結局話し込んじゃって朝5時くらいにようやく寝る。
こういう修学旅行の夜みたいなのがたまんなく好きなの!
中学・高校の修学旅行ではこんなことしなかったんだけどね(笑)
憧れてた「修学旅行の夜」っぽいやつに心ワクワクさせてたら寝れんかった。わくわくしすぎ。
(そしていつか私はこういう夜を徹して話し合う子ども達を注意する立場に立つんだろうなーと予想)


朝9時に起き、かおりママ(※K嬢のこと)が作ったトーストを食べて元気いっぱい。
さてさて、今日はどうするーって話し合いをして、セントレア(中部国際空港)に行くことに。
セントレアなんて、私はやっと今年に入って行ったわ。
いつの間にか5周年だったらしい。開港してから5年間、愛知に住んでいながら一度も行かなかった私って逆に凄いだろえへへ。

そこで矢場とんを食べて満腹でもう動けないよー状態に(笑)美味しかったです矢場とん。
行きはカーステで「オクリモノ」、帰り道はカヅキのiPodでRAGの曲をシャッフルで流しながら
4人で大熱唱したりね。
すっごい楽しかったー!!!


年が近いっていうのもあるし、何よりもこの4人でいると落ち着くんだよなぁ。




あと、何より私達RAGFAIR大好きだー!って思った。
RAG離れしたかなーと思ってたんだけど、礼央さん見ると「ふにゃーん」ってなるし、
加納さん見ると「かっこいいわー」ってなるし、
洋輔さん見ると「かっこいいかわいいおじーちゃーあーん!」ってなるし
おっくん見ると「さすがや・・・」ってなるし、加藤さん見ると「綺麗」てなるし、
健ちゃん見ると「可愛い!」ってなる。
DVD見ててツボが一緒だと嬉しくなっちゃう。

RAGFAIRが繋いでくれたこの縁。
ずーっと続けて行きたいですな。



ありがとう!
とても素敵で素晴らしい時間でした。
またやりましょう!!

2010/11/15 Mon. 20:22  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

決断その後 

Love Diaryのレポは進んでいなくてすみません。
今来週に迫っている校外学習のことで頭がいっぱいで。苦笑
今日やっとしおりが完成しました・・・残業万歳。
これも同僚の加納さんのお力があったからで、自分ひとりじゃ今日完成できなかったです。あぅ。

そして下の記事やLove Diary関係での拍手ボタンありがとうございます(ペコリ)
押されていると結構嬉しいんです(*´`*)
コメントまでは・・・って方でも気軽にポチリと押していただけたら。
拍手ボタンにコメントもつけられますのでよければどうぞ☆





あ、それで決断のことなんですが、、、
詳しくは言えないのですが私はとある決断をしました。
その決断をちゃんと上に告げました。
きっとそれは誰かにとってはどうでもよくて、私にとっては物凄く重大な決断であります。
その決断によって自分の希望が通るかどうかは分からないのですが、
少なからず自分のステップアップにはなるんじゃなかろうかと。


それでね。
その決断を上に伝えたんです。
何を言われるか分からなくて、ちょっぴり怖かったんだけどね。
そしたら「力になるよ」と言ってくださいました。
今の職場での経験を活かして頑張れそうです。



まだどうなるか分からないんだけど、きっと来年からライブに行けなくなります。
これは結構大きな決断(笑)なのだ。その割にそれがネックだったわけではないけれども。
逆に今年行けてたのがキセキっていうくらいだったのだ。


このご時世、採用されなかった私でも「人が足りない」という理由でお仕事に就けるのは
ありがたい話ではあります。
でも本音は採用されたかったですけどね(笑)
今の1年と来年でたくさんの経験を積んで行こうと思ってます。



私が相談した人がね、
「今日から勉強すればいいじゃん。」ってね、言うんだよ。
そうだよなーって思った。
そうなんだよ。よし、今日から・・・。




明日はもう一つの学校の学芸会です。わくわく。
そしてその後はRAG友4人で飲み会です。わくわく!!

2010/11/12 Fri. 21:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

決断 

自分の将来について決断しなければならなくなった。
丸一日かけて悩みに悩んで、答えがモヤモヤしてたので
とある方に相談をした。

30分くらい電話で話して、私の決断の一押しをしてくれた。


やっぱり経験してるからこその言葉なんだろうなぁと思った。
説得力があるし、心にガーンと響いてきた。


どうなるか分からないけど、どうにかなるならどうにかしたら?的な。

いずれは自分のためになるんなら。
良い経験も悪い経験も全て自分のモノになるのなら
少しぐらい辛くても良いんじゃないかな。
ま、本当にこの先どうなるのかなんて分からないけれど。
今日までの経験を誰かが見てくれて、誰かが拾ってくれればイイなぁ。
そのためにも明日も努力しなきゃいけんけどね。


明日はその決断を伝える日になりそうです。

何を言われるか分からんけど、言ってみるだけ言ってみる。
今日の決意をこれ以上揺らがせてしまったらダメなんです。

2010/11/10 Wed. 20:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

記憶の賞味期限 

おおう、
なかなかレポが進まなくて困ってしまったよ。
記憶の劣化が激しくて、いつもみたいなレポは書けそうにないです。
ごめんなさい><

ちなみに今日も通勤中のお供はラブダイです。


ちなみにちなみに、先週の交通事故のおかげでカヅキの愛車は修理工場に運ばれていってしまいました。
今は代車に乗っているわけですが、
代車の方が愛車よりも乗り心地が良くて戸惑っています。

2010/11/09 Tue. 21:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love Diary@アスナル金山その2 

あーブランニューR聴いてましたとか言えばよかったと今思い出す。
-- 続きを読む --

2010/11/07 Sun. 13:05  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

がくげいかい 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/11/07 Sun. 12:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

すっかりトリコ 

引地様の愚民、どうもカヅキです。
昨日のライブから空けて今日、ずーっとラブダイのCDをリピートしまくっていました。


大倉さんと洋輔さんの「声」にとろけております。
まずライブが終わってからした作業。


・iPodにラブダイCDを落とす

・iPodにラブダイPVを落とす

・通勤中にエンドレスリピート

・誰も居ない職場の廊下で「Love Diaryの一週間」を歌いながら踊る

・メール着信音を「8月32日」に変える←New!!


Love Diaryにすっかりトリコ。




大倉さんの日記を基にして作ってるから、
大倉さんの当時=私の高校生?大学生時代?って感じで歌詞がついこないだのような甘酸っぱい懐かしさが込み上げてくるんだろうね。

そしてまた洋輔さんが良い曲に乗せるんだよ。。。
二人ともアカペラグループに所属しているだけあって、
声がものすごいとろけるんだよ。。。


すっかりトリコ。



洋輔さんにメロメロふにゃん、かと思ってたら今日の夢で礼央さんが出てきた。
あ、これは浮気してることがばれちゃったな(笑)
大丈夫です礼央さん。
私にはアナタしかいないんです。だから多めに見てよフラッとすること?




なんていえない!!!!

2010/11/05 Fri. 23:54  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

Love diary ラブダイアリーナツアー@名古屋ボトムラインその2 

セットリスト等をグッズにするなんてなんたるアコギな商売をしているんだ!(笑)
と言いつつ買ってしまった私は引地の愚民。


さっきはライブ終わりに携帯でパパパッとライブの思いの丈を述べてみましたが
まとまりがなくてスミマセン。


今、疲れて眠たいのでこちらもあっさりとした感想になってしまいますが、
LoveDiaryの歌は歌詞がほんわかしますねぇ。
いつもRAGでは礼央さんを中心に見てしまうので、
洋輔さんをしっかり見えたという点では今回は本当に行って良かったと思います。


一昨日のイベントも含めてまだ2回の初心者の戯言ですので
興味のあるかたのみどうぞ。
-- 続きを読む --

2010/11/05 Fri. 00:45  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ラブダイアリーナーツアー@名古屋ボトムライン 


お疲れさまでした。

笑いあり、笑いあり、ちょっと感動あり。


笑いにはいろんな笑いが含まれます。


わはは!って笑う笑い。
ニコッって笑う笑い。

ニヤッて笑う笑い。



今日のライブは、
心があったかくなったり胸がきゅんってなって、
自然とこみ上げる笑いだったかな。


ラブダイの曲すごい魔力?があるわ。
洋輔さんと大倉さんの二人がすごい力があるからかしら。


好きだー!
って心にこみ上げて来ちゃった。




好きになっちゃったなぁ。
好きになった!

2010/11/04 Thu. 22:46  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
