AX 2010年10月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

メドレーとスターズオン 

たまたま時間があったのでRAGFAIRのライブDVDを流しながら作業をしていた。
ライブDVDをBGMにしながら作業をやると作業の手が止まるんだけどね。
やる気ないだろといわれても仕方が無いけどね。(笑)
でも、テンションは上がるのでよしとする。

***********

武道館DVDの「スターズオンRAGFAIR」と、HALL Rallyカラーズの「RAGFAIRメドレー」、
そしてMagical Music Tourのメドレー(確かこれは正式なタイトルが無かった気がする)、
まだまだRAGFAIRがライブで行ったメドレーってたくさんあるんだけど、
今までのライブとかそれが収録されたDVDを見た記憶をぐーっと思い出しして引っ張り出して、
私ってRAGFAIRが歌う「メドレー」が実はとても好きだったりするのかも?ってことが判明した。(笑)


ひっさびさに武道館の「スターズオンRAGFAIR」を見たが、
曲と曲の繋ぎ目が非常に好きだーって思って鳥肌が立った。
私は当時受験生だったから、武道館にはいけなかったのでDVDでその感動を体験しているんだが
30分歌い上げてたメンバーも勿論すごい!
それ以上に、全部の「イイトコロ」をぎゅぎゅっと詰め込んで爆発させてたメドレーってもっとすごい。


もう一回みておこーっと。


あと、「カラーズ」の「RAGFAIRメドレー」は何回も繰り返して見てしまう(笑)
このメドレー好きなんよ…。
「カラーズ」のツアーがアルバムを引っ提げたツアーの中でかなりのお気に入りランキング上位なんですが、
それは「RAGFAIRメドレー」があるから。
まぁ、このライブは過去最高に回数重ねたから思い入れがあるっていうのあるのかもしれない。
えーっと、大阪初日2days、府中、越谷、JCB一日目、名古屋オーラスだったかな。
(今思えばホントたくさん行ってたなー。お金と時間が無駄にあったんでしょうな。)
毎回このRAGFAIRメドレーでメンバーが眩しいくらいにきらきらの笑顔を見せてくれたからかもしれない。



カバー曲のメドレーもそう。
RAGFAIRって「おいしいところだけ」をピックアップして
ものすごーい豪華なオードブルって感じ。
表現が稚拙か。(笑)
料理上手なんですよね。素材の良さを活かしながら全く新しいものを生み出す感じが好き。


ということで最近はメドレー曲をtouchのプレイリストで作成して通勤時に順番どおりに聞くという
カヅキの勝手メドレーをやってます。
まぁ全曲終わる前にいつも職場に着いちゃうのが難点なんですが。

2010/10/30 Sat. 23:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

伸びたり縮んだり 

まぁ前よりは伸びたみたいなので一安心。
「あと一点」ってこんなにも人生変わるんだな。


諦めるのはまだ早い、っていうことか。
もう少し頑張ってみるか。


忙しいのにそんな姿を微塵も見せない人たちをいつも側で見てきて、
私もいずれそうなるから今はそのための勉強期間だな。
って思えば多少は気が楽。


とりあえず今度は下見に行くのだ。
「行きますからね」と強制連行。
「頼りにしてるよ」って言われたら嬉しいじゃない。

2010/10/30 Sat. 22:13  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

詳しくはWEBダヴィンチで 

9月26日に行ってたんだ!
だからダヴィンチも間に合ったのね!(笑)
でも、「詳しくはWEBダヴィンチへ」って書いたあとの「まるれ」(○の中に「れ」)
は礼央さんのマークなのね。
可愛いやつめ(注:今年で34歳)



礼央さんの割にいつもよりあっさりとしたダヴィンチだったなー。
写真が少ないっていうのもあるけど、いかにカシオペア乗車が礼央さんにとって興奮モノだったんだ、という事が伺えます。
私は鉄ヲタではありませんが、
17時間の鉄道の旅っていうのも悪くないかもしれない。
17時間って、一日のうちの四分の三くらいを電車の中で過ごしているってことじゃない?
一日の四分の三を移動している。
飛行機や新幹線みたいに「より速く・早く」目的地に着こうとする技術が発達する中で
スローペースですすむ旅もイイなぁ。
勿論そんなお金と時間と心の余裕があれば、の話だけど。


礼央さんのダヴィンチのお陰でカシオペア疑似体験が出来ました(40%くらい)
あとは礼央さんが如何に興奮してたかっていうことが分かりました(98%くらい)(高いな)


乗りたいなー。


寝台特急の日本の旅っていいかもしれないなー。
それか電車の旅。がたごと揺れながらの一人旅。


私、大勢で行くのは苦手なんですよ・・・最近、「私は群れるのが苦手だ」と気付きました。
気を許せる友達と二人で行くか、一人で行くか…苦笑

2010/10/29 Fri. 22:38  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

昨日のこと 

二日まとめて。
昨日(10月27日)はチョコラさんとぽんずさんとランチを食べに行きました。
ココ最近ブログやtwitterを通してお知り合いになった方とご飯を食べることが多いな(笑)
ブロガーなりの苦労や楽しみがあって、そういうことをちらほらと語り合いました。
んーあんまし詳しく書いていいものか、、、と思ったのでとりあえずそんな感じで。

ランチは猿カフェというところで。
ランチプレートのパスタ美味しかった…!


そして、そのランチの後はとんぼ帰りで職場へごー。
来月周辺の職員のバレーボール大会があって、その練習のため。
私には関係ないだろうなーと思っていたら「カヅキさんエントリーされてるよ」と言われたのです。
え、マジか!!!
ということで練習をしました。。。
昨日はあれだけ寒かったのに汗ダラダラでしたよ。。
そしてすぐに息切れが。運動不足ぅぅ!!(泣)

ちょっと頑張らないといかんなぁ。
事前に「大会って言ってもとても和気藹々でやってるよ」と加納さん(職場の)から聞いていたので
それなりに気楽な気持ちでやってたんですが、
また別の方から「めっちゃ真剣勝負だよ?」と言われ、おい加納さん!違うやん!!と思ったり。
あとでふるぼっこにしてやるんだもーん!!(笑)

そしてクッタクタのまま帰宅。。。
楽しかったけど結構しんどい一日でした。


「来週は木曜日に練習だからー」




・・・すみません行けません練習したいけど行けません…苦笑

2010/10/28 Thu. 20:51  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

さーむーいー 

物凄くベタなことをこれから言うけども、
物凄く寒い!(笑)

私の想像以上にさーむーいー!!
「明日から寒くなるよ」とは聞いてたけれども。
ここまで寒いとはカヅキもビックリでした。
寒い。


急激に寒くなるもんで、着る服も少々困ってしまうわ。
冬物を引っ張り出してこようかしら。
夏はあんなに暑かったけど、冬は一体どうなることやら。。。

最近、ロングカーデを買ったんですが、これ一枚じゃああまり防寒着にはならんかしらん。
奮発してミリタリージャケットとか買おうかな、とか思ってるんですが
車通勤だからジャケットをおしゃれしても運転邪魔だし、
通勤だけしかほぼ着ない気がするので活躍しないかも。。。
うーむ。。。欲しいけど、頻度が…。迷うところですなぁ。どうせ買うなら長く着れるものが良いよねー。


あー!!服を買いに行きたいッ!服を買うお金がどっさり欲しい!(笑)

2010/10/26 Tue. 20:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Love DiaryのブランニューRとかその周辺 

カテゴリは一応RAGFAIR語りで(笑)

初回はうっかり周波数を間違えて録音が最後の4分くらいしか出来ず、
二回目は1分逃してしまい、(録音忘れて出かけて、ギリギリに帰宅したゆえ)
よし、三度目の正直!!と思ってしっかり予約録音かけて
その時間にリアルタイムで聴こうとしたのに
まさかの放送ナシ。

オイオイオイオイ(泣き声)

そういえば先週だったかのUstをちょっと見たんですが、
ラブダイさんの曲が結構耳から離れなくなってしまっていて正直「やべぇ・・・洋輔さんにはまる・・・」状態です(笑)
ただでさえ洋輔さんにフラフラしてんのにね!
ラブダイツアーが非常に怖いです(笑)
(楽しみ!って意味で身体が震えます)
これ以上深みにはまらないようにアーカイブは一切見ません。

*********************


昔は尖ってたからなのか、私はRAGのメンバーの個人活動について「興味なし!」とか言ってたけど(笑)、
だいぶ丸くなったのか興味がわいてきたのか、「イイネ!」と思えるようになりました。
でもまぁ「Broad6」は折角名古屋に来てたのに行かなかったんだけどね。
どうしよっかなーと思っていたらチケットがsold outだったのです。
そういうこともあるよねー。

まぁとにかくラブダイさんのライブ楽しみだなーと言うことで。
いつの間にかもうすぐに迫っていて自分でも驚いてます。チケット取ったのいつだったっけねぇ。

2010/10/25 Mon. 21:55  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いつの間にか寝返り 

昔は「ビックカメラは遊園地と一緒だ!」とかなんとかダヴィンチで言っていたのに、
いつの間にか「ヤマダ電機のポイントが?」と言うようになった礼央さん。
寝返ったな(笑)

なんて思ってしまったよ。
ヤマダ電機の家電フェアとなんか関係してる??(笑)
そういう大人の事情は知らんけど、何があったんだ礼央さんの中で!!!とは思ったよ。


そして礼央さんのMacBookAirが新しく買い換えたそうですね。
自転車で転倒して壊れちゃったんだったっけ??
パソコンも消耗品なんですねぇ。。。


その古い方のAir、私にくだs(ry)




礼央さんはJ?WAVEで毎週中継しているみたいですが
金曜日なのでなかなか聞けない!どうやらネットでも聞けるみたいなのに。。。
Twitterでは追って見てる。金ぴか衣装に帽子・・・!!
しかもまた新しいものを買ったそうだし。
いいよ、もう礼央さん帽子似合うってことにしておくよ
あれだよいい感じに見慣れてきちゃったよ、乗っかってる帽子も最近とても愛おしいよ(笑)

ズボのカレンダー撮影だそうだから、そろそろそんな時期なのかーと。
っていうか10月ももう最終週ですよ。1年過ぎるの早ぇなぁおい。

2010/10/24 Sun. 23:04  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アナログ→デジタル化 

先日、Twitterのフォロワーさんと名駅でイタリアン居酒屋なるところへ行ってご飯を食べに行きました。
そこで某ニコニコ動画(某の意味!!)でラグ定・ラグピのコーナーの「歌のソムリエ」を全部繋げてメドレーになっているものがある、と教えて頂きまして。
家に帰って早速聞いてみると、懐かしさとか色んなものが込み上げてきて鳥肌が立ちました。

どれみふぁワンダーランドは正直言うと
あまりしっかりと見えてません。
土曜夜10:00という時間帯が私にとってゴールデンタイムでして、
絶賛仕事がはかどる時間なのです。
だからどうしても録画して「また今度見る…」になっている。
これはオードリーも一緒なんだけど、最近まともにオードリーを見ていない!
録画はある程度はしてるんだけど、「また今度見る!」と思ったきりかれこれ1ヶ月ほど見てない…。苦笑
焼いたDVDばかり溜まっていくのです。おろおろ。
(うん、だから「polka dot」 (オードリー用ブログ)も丸っと一ヵ月全然更新してないんです。放置酷い。

えっと、それで話を戻しまして、、、
どれみふぁは見てないんですが、ラグ定・ラグピは貸して頂いたりして一応持っているんです。
ただ、ビデオなのでいつ劣化するか分からん。
加えて今までRAGが出演したテレビ番組をDVDに焼きなおしたいなーと
最近密かに思うのです。


ま、思うだけで行動に移すのが多分一ヵ月後とかになりそうなんだけどね(笑)


昔はコントばかり見てたんですけど、「歌のソムリエ」って今聴くとすっげーいいコーナーだったんだなぁ。
カバー曲の良さっていうか、カバーされた曲が元々持っている良さをRAGFAIRが引き出しているというか、、、
やっぱ好きだわーRAGFAIR?。

そうなると早々に「歌鬼」のトリビュートアルバムを買わないとなーと
重い腰をやっと持ち上げる段階に来ました。



・・・あ、カスカスTV買わなきゃ…(既に予算オーバー)

2010/10/24 Sun. 11:01  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

外食夕食 

両親がいないので、今日は姉弟で外食へ。
まずは3人で「姉弟会議」を開き、夕食をどうするかについて話し合う。

弟B「どうする」
弟A「方法としてはおねえちゃんが作るか、食べに行くか、ですね」
姉(カヅキ)「ハイ!(挙手)夕食を作るのが面倒です。」
弟B「ま、お姉ちゃんの料理の味は期待して無いから、じゃあ食べに行きましょう」

とあっさり外食に決まり(笑)弟の運転で食べに行くことに。


姉弟三人で外食へ出かけるのも慣れてきました。苦笑
うどん屋さんで食べたんだけど、なかなか美味しかったー。
いつも三人で出かけるとなると、近所のラーメン屋さんだったんだけど、たまにはうどんも良い!
また三人で行きたいですな。

2010/10/23 Sat. 21:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

まぁ別に・・・ 

どう捉えて頂いても構わないんですが、
甘ったれてんじゃねぇよとコメントを頂いたので、私からもそのお返事と致しまして

甘えてねぇよ

と言っておきます。



いや、匿名のコメントが来たもので。



ご指摘・厳しい苦言ありがとうございます。
-- 続きを読む --

2010/10/22 Fri. 23:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

発芽玄米ちっくな 

後ろ髪がぴょこっとはねていることに気付かずに出勤してしまい、
どうやらみんなからひっそりと「はねてる!髪がはねてる!!」と言われていたらしい(笑)
ある人から「発芽玄米カヅキさん」とも呼ばれてしまった!うひゃぁ!!

カヅキさんから発芽した!発芽した!!と散々言われたわ。
カヅキが発芽しても何も美味しいものなぞ出来ぬわよ!なんてね(笑)


毎朝ちゃんと髪型をセットしなきゃならんですなぁ;
切ってからちょうど一ヵ月。
そろそろ髪が伸び出して、中途半端な長さになってきて…。
困った困った。

2010/10/22 Fri. 22:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

生きてますよー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/10/22 Fri. 00:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

人生初・生涯初? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/10/19 Tue. 22:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ぶらり名古屋の旅 

一昨日、何気なーく職員室にあるカレンダーをボケーッと眺めていたら
16・17日と「名古屋まつり」というお祭りが開催されるらしいことを発見しました。
まつりなんて全然興味なかったんですが、
「信長・秀吉・家康など戦国武将がパレードを!」みたいなことが書いてあり、
ちょっと気になって検索してみたら面白そうな祭りだな、と。

ちょうど授業で戦国時代の辺りをやったし、子ども達にこういう祭りがあるよーっ
名古屋行く機会があったら行くと良いよーって授業中に話したんですよ。
(お堅い授業ばっかりだと子ども達眠くなっちゃうから、たまーに余談としてこういう話を挟むようにしてる。)
そしたら、「先生行って来てよ!」と。

そこでハッ!と思い出す。
何か昔、大学の授業で「社会科の教材は教科書だけじゃない」って言ってたっけね。
何気ない日常でも授業を面白くする要素は転がってるぞ!ってね。うろ覚えだけど何か言ってた気がする(笑)


別に子どもに「行って来てよ」と言われて行ったわけじゃあ無いんだけど、
急にムクムクと興味が出てきて本日行って来ることにしました。


名古屋まつりについて色々と調べていると、
どうやら美術館とか博物館などそういう施設が無料開放しているらしい・・・!
おぉーこれ思い出話みたいに語れば授業で話す「余談」も増えるんじゃね?って思ったし(笑)




旅の様子はTwitterで呟きまくりましたので、ブログでは今日一日の思い出でも
だらだらと語ろうかな、と。
デジカメ持って行ったので写真も載せていきたいと思います。(笑)
-- 続きを読む --

2010/10/17 Sun. 22:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

初めてのヤフオク 

ひっさびさにダヴィンチの話!
かれこれ数ヶ月ダヴィンチの話してなかったことに気が付きましたorz
でも、更新したらちゃんと読んでいたんですよー。
前回のアーロンチェアの話とか(笑)まんまNon Stop Hourの大阪公演の話の続編やん!みたいな。


さて、今回のなんだ礼央化。

タイトルをつけるならば、「ドキ☆土屋礼央初めてのヤフオク」みたいな?
…自分のセンスの無さに拍子抜けだい。

北斗星旅行…懐かしいなぁ。
なんだ礼央化RADIOで話していましたよねぇ。しみじみ。
年末にズボメンバーで鍋をやろうとして、礼央さんがお肉を買いに行って、
その時たまたまみどりの窓口に寄ったら、ちょうど北斗星のロイヤルにキャンセルが出たか何かで
乗れることになって、お肉代を北斗星に使っちゃったという話ですよね。
そして、一人で上野から寝台列車に乗って札幌まで行ったやつだ。

北海道のことが分からないから、
洋輔さんの弟が北海道の大学にいるから詳しく聞いてみようとかで洋輔さんに電話したり、
あともう一回何かの理由で洋輔さんに電話してたんだったけ。
おぉぉそこは洋輔さんに聞くんだ(笑)って当時は思っておりました。
ごちそうさまです仲良しさんですねハァハァと思っておりました。
メンバー同士のこういうほのぼのエピソードが好きな私にとってはもう素晴らしいお話でした。(笑)

それで、青森から北海道に繋がる青函トンネルの中で、北海道に着いたら髭を剃る、と思って剃ったらまだ青森だったっていうのもありましたよね。



あぁ、懐かしい。
音源残しておけば良かった。
でも、もうその旅行から4年?5年?
君と見上げた空、って私聞いたことあったっけねぇ。。。
過去のズボレポ漁らなきゃ。


*****************

いやぁ、しかし礼央さんすげぇ。
もうなんていうか「すげぇ」の一言に尽きます。

ヤフオクで粘ってチケット取っちゃうんだもん。(笑)

私はオークションには手を出したことは無いんですが(何せ仕組みが分からない)
一体いくらでそのプラチナチケットを手に入れたんだ?
だって結構値段するだろ・・・?おおお。


いや、ヤフオクでチケットを競り落としたのも凄いんですが、
何よりも本当に偶然なのか必然なのか、
礼央さんに最高の「礼央化」を仕上げてもらいたいというなんか良く分からない神のお告げなのか、
自分が行きたいと思った日程のチケットが出ていることが凄いです。



そしてタモリさんにもカシオペアの話しちゃうんだ(笑)
タモリさんも礼央さんに返答するんだ(笑)
何この仲良し関係。
そこに若林くんを入れてあげてくださいそしたら一気に礼央さんと若林君が以下略。


もう礼央化RADIOは無いから、礼央さんの旅行の話はダヴィンチ連載で読むことしか出来ないのがちょっと残念。
礼央さんの「喋り」で旅行の話が聴きたかったなー。
れおかるちゃーも聞けないしー。

まぁわがまま言ってはいけない。
礼央さんの旅行、きっと素敵な曲たちがそこで生まれるに違いないです。


楽しみだなぁ。

2010/10/16 Sat. 10:29  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

しゃべりすぎ 

昨日は深夜のファミレスで色々とお話。
店員さんの「すみませんお客様、ラストオーダーのお時間です」って言われるまで
全然時間を気にしてなくて(笑)
そう言われて「え、もう2時?」みたいな。

色々お話したなぁ。
私も頑張らなきゃいかん、と気持ちを奮い立たせつつ…!
がんばってるよーカヅキさんはーと言われて嬉しくてにんまり。


そして今日は無礼講だから敬語抜いて良いよ、と言われたんだけど
普段から年上には敬語で喋っちゃうクセがついているから全然抜けなくて困った。
「…ダメだーついつい敬語で喋っちゃう。」って言ったら
「だいぶ調教されてるネェ」と言われた。
これは調教なのか?w

2010/10/16 Sat. 07:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

忙殺・悩殺・一旦まわってカラ元気 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/10/14 Thu. 21:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

どういうことだ?! 

た、体重が増えている・・・!!!
年内に×キロ落とすと決めたのに、1キロ増えておるとはどういうことだ…!。゚(゚´Д`゚)゚。

むー。。。


やっぱ昼間のマックがダメだったのだろうな…。
だってチーズフォンデュだったんだもの。(カヅキはチーズ好き)
サラダとかそういう系食べようと思ってたのにチーズに惹かれたんだもの。


でも、これじゃいかん!


今日は縄跳びをやってみた。13分くらい?短い…。
あと、明日はちょっとだけ家の周りを走ってみようかしら。と言う事は早めに帰宅したいね。(最近タダ働き残業が7時間)(いや、帰って良いんだけど、テストの採点や部活動参加やなんやらしてるとね)(経験を積める余裕があるのは今しかないと思っております)

朝バナナは続けてるよ!
ただ、たまーにご飯が恋しくなる(笑)


礼央さんもジムに行ってるみたいだし、いっちょ私もジムに行ってみるか!
水泳もしたいんだけど、どうも近くにプールが無いみたい。
となりまちにはあるらしいから頑張ってみます、再来週(笑)



・・・・。
ってこれダイエットブログになってる!違う!
このブログはRAGFAIR、ズボンドズボン、そして土屋礼央氏のことを書くブログだ!!!

2010/10/13 Wed. 19:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

立場逆転現象 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/10/12 Tue. 22:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

そんなわけだ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/10/11 Mon. 18:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

見え過ぎ注意 

父が老眼なため、眼鏡屋さんに行って度をあわせてくるとのことだったので、
私も一緒に眼鏡屋について行くことにした。
私は眼鏡とは疎遠なくらい視力は良いのだが、ついでだから視力を測ってもらったら?と言われたので計ってみることにした。

すると、そのお店の社長さんが、
「視力は2.0。見えすぎです。
視力が良いとかそういうのではなく、見え過ぎて逆に見なくていいものも見てますよ。
アナタは老眼が人一倍早いし、何より見え過ぎてすぐに疲れてしまいます。」

と言われました。

見え過ぎ、か・・・。
視力が悪い人には申し訳ない話ですが、良くても逆にいかんこともあるんだということが分かりました。
確かにパソコンに向かっていると物凄く疲れる。

眼鏡も勧められましたが、社長さん曰く「別に無くてもいいけど、あってもいいかもね」くらいらしい。



うーん・・・
これからデスクワークも増えることだし(またイチから勉強しなおすからね)
作業用で一つ眼鏡を買おうかしら。
ためしで付けてみた眼鏡が結構視界良好だったし。

あ。
嬉しかったのは、その社長さんに「お嬢さん、高校はどこ?」と聞かれたこと!w
まだまだ私は現役高校生に見えるらしい。
一応社会人なんだけど、うふふ(*´ω`*)

カヅキが眼鏡かけたらインテリに見えるかしら!わくわく。
しかし眼鏡って高いのね。。。
一万円もするとかびっくりだよ。

2010/10/10 Sun. 21:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

録音失敗orz 

なんていうかベタなことしてるなぁ私…。
ブランニューRをしっかりと録音失敗しましたごめんなさいぃぃ。
ちゃんと録音できてたら文字起こししようと思ってたんですが、
昨日のオードリーのANNのチャンネルのままブランニューRを予約録音しかけちゃって、
(ウチのコンポは東海ラジオを録音したい時はそのチャンネルに合わせてタイマーをかけないといけない)
(オードリーANNはCBCラジオ、ブランニューRは東海ラジオ…違うんです、ハイ)
しっかりと録音失敗してしまいました。

うーむ。
こういう事はブランニューRが始まってた時からよくやってたんで、よくあるミスっちゃーミスなんですが。
今回は録音頼まれてたこともあって、申し訳なさが1.5倍です。


来週はちゃんと録音確認しなくちゃねー。


2010/10/10 Sun. 20:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

素顔騒動 

そうだ、ジャンプを読もう。
そうだ、京都へ行こう。みたいなニュアンスで朝からぶらりと近所のコンビニへ。
近所だからノーメイクだったし服もそれなりに適当。
ジャンプ読んでー、ちょっと買い物してー、最近お気に入りのぶどうとナタデココのゼリーを買ってー、
よーし帰るべ♪なんて思ってふらふら帰っていたら・・・!

うぉ、同僚の加納さん…!( ゚д゚ )!!

向こうも私に気付いてくれて、「よぉー」と声をかけてくれたのに!
「あ、どうもぉー」と応えたけど私は気付いてしまった。

はわわわわわ私すっぴんだああああああ(ノд\*)


職場では、今まで一度もすっぴんで仕事をしてなかった!仕事だからちゃんと化粧はしていた!
だからノーメイクで同僚に会うのは多分初めてじゃないか・・・!

思わず、「す、すっぴんなんですぉ・・・」と言って持っていたお財布で顔を隠してしまった私。苦笑
そしたら加納さんの方も「・・・?お、おう、じゃあまた今度!」とか言って別れまして。
うぉー!!
これからはちゃんとする!ちゃんと誰に出くわしても良いようにちゃんとする!


っていう話を一部始終母さんにしたら、
「いいじゃん別にスッピンでも。元がそんなに可愛くないんだから」とバッサリいかれました☆

母さん・・・
ある意味母さんは自分で自分の首を絞めているぜ?w


まぁ確かにメイクしててもしなくてもそんなに顔は変わらんけどね。苦笑
でもなんか、こう、心意気?そうだ、心意気が何か違うんだよ!
チョー恥ずかしかった!


今度からは気をつけよう、と心に決めた矢先にまた再びスッピンで出かけた私は多分反省と言う文字を知らないと思う。(出先のユニクロで大学の友人が働いてたりしてね!何なの今日は!!)

2010/10/09 Sat. 20:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

最近になって、 

iPodでRAGのカバー曲ばかりを聞くようになりました。
NSH効果?(笑)

過去のシングルのカップリング曲をiTunesにインポートして、
「カバー曲」なんて名付けてプレイリストを作成して、
通勤中にガンガン聞いてます。
My Sharonaとか歌詞とかよくわかんないけど、まーいしゃろなーとか大声で歌ったりしてます。

あと、某動画でNSHでRAGが歌った曲の原曲を調べてNSHっぽくしてある動画がありまして、
それをiPodに落として聞いたりしてます。
思い出すわぁ、NSH。ほわわわ?んとか思いながら通勤してます。



今日は新潟で学園祭ライブ!
行かれる人はいらっしゃるのだろうか?(笑)
それは良いとして、RAGFAIRを知らない人たちにも聞いてもらいたいよね。
RAGを知ってもらいたいっていうか。


それにしても学祭に呼べるなんて羨ましいなぁ。
ウチの大学にもRAGさん呼んで欲しいなぁ。。。私が実行委員だったときにどうにかして呼べなかったのかっていう話ですが。苦笑
なんだろ、学祭=お笑い みたいな方程式を私が切り崩して行けば良かったか(笑)




そうそう、全然別件なんだけど名古屋ブルーノートのサイトを見ていたらBroad6のチケットがsold outだった!
そろそろ予定も決まったし?チケットがあるなら顔を出してみようかなーなレベルだったので別に悔しくなんて…悔しくなんて…(笑)ですが、なんか漠然とすげぇなーと思いました。


らぶだいはどうなんだろ?
東京公演はチケット取れなかった人多いらしいけど地方はどうなんだろ?
そういえば来月行くじゃん!何も予習もしてないよ!
学芸会近いんだけど私行けるのかな?いやいや、これは何が何でも行かなければならんよね。


ライブが恋しい季節になりました。苦笑


そしてダイエットは未だに続いていますが一向に体重が減りません。足上げ腹筋をしたら腰が痛いです(あれれ

2010/10/09 Sat. 09:42  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

サンクス CLAP! 

ココ最近、拍手ボタンを押して下さる方がたくさんいらっしゃって、
ブログを書いてる身としてはとても嬉しい所存であります。


この場を借りて感謝の意を。
ありがとうございます。


ブログを書いている身としては、
こういった反応一つ一つが嬉しかったりするんですね。

おぉー。読んで下さる人がいるんだ!(まずはそこから)
嬉しいなぁ・・・
書きたいこと書き殴ってるけど、ブログやってて良かった!と
単純ですがそんなことを思ったり(笑)


これからも読んで下さる方々が、何かビビビと来る気持ちになる記事がありましたら
ポチリと押していただけると嬉しいなぁなんて思ってます。


そして引っ込め私の下腹!(まだ腹筋中)

2010/10/07 Thu. 00:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

継続は力・・・なり? 

カヅキさん、たるみにたるんだこの贅肉をそぎ落としてやることを決意。(今年に入って三度目の宣言)


2年ほど前から徐々に体重が増えていきまして、
「こりゃーまずい」と言う事に気付いたので、カヅキさん頑張っちゃうもんねー!!!(`∀´)
と思ってからはや10ヶ月・・・(遠い目)

ようやく文字通り重い腰を上げてダイエットをすることを決意しました。

とりあえず、なんか身体に良い運動をして、
なんか身体にいいもの食べて、
なんかすればいいんじゃね!?

ってなんかとってもとってもアバウトな考えですが、決意しました。


いや、ホントマジで久々に会った友人が「カヅキと言う事が一瞬分からなかった」と言うほどなので
こりゃやらなかんな、と。
20代からの肥満は将来結構重い病気になるかもしんないし、
(と言う事を母に話したら「大丈夫、生命保険は入ってる」と言われました。そういう問題じゃねぇよ母ちゃん!!)
高校の頃くらいの体重に戻したい!と思って頑張ります。
とりあえず仮の目標は12月末までに×キロ落とすことです。

そう思って、一昨日辺りに縄跳びを始めたんですが、
15分ほどで息切れを起こしてあえなく終了。
次の日ふくらはぎが筋肉痛でめちゃめちゃ痛くて縄跳びが出来ず。
そして今日、ちょっと縄跳びしたら足がつる。(笑)


あああこれもう三日坊主レベルじゃないのー?




これも「何かをコツコツとやり遂げる」ことが大切なわけで、
目標に向けてダイエットの方も頑張りたいな、なんて思ってます。


とりあえず引っ込め下腹!

2010/10/06 Wed. 21:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

泣きっ面 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/10/06 Wed. 21:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋 @Zepp Tokyo MC編 

MC編ー。
-- 続きを読む --

2010/10/06 Wed. 09:43  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour2010秋 @Zepp Tokyo3 

ヒーリング円周率からー。

だいぶ間が空いちゃいましたね。。。
前のはこちら→一週間くらいあいたかしら?


どうぞーん。
-- 続きを読む --

2010/10/05 Tue. 21:40  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

復活☆ブランニューR!! 

と言う事で今日から通常営業。


ブランニューRが期間限定で復活!!
「RAGFAIRよーすけの」ではなく、「Love Diaryの」なのはちょっと切ないですが。苦笑
約半年振りの復活と言うことで今からとても楽しみにしつつ・・・

録音を忘れないようにしたいと本当に、本当に、本当に!!!思っております。
こんな貴重な機会、滅多に無いからね。



(あれ・・・・私って礼央さんファンじゃなかったっけ・・・)
(そういえば礼央さんも金曜日に生放送でロケめぐりしてるっけね!)
(ネットでも聞けるという情報を耳にしたので毎週金曜日は出来るだけ早く学校から帰りたいな)

2010/10/04 Mon. 20:41  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
