AX 2010年09月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Non Stop Hour2010秋 @Zepp Tokyo2 

歌の金銀銅メダルからー。
-- 続きを読む --

2010/09/30 Thu. 20:50  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋 @Zepp Tokyo 1 

オーラスからもうすでに3日以上経ってしまってますね…
ライブから帰って来て忙しい日々を過ごしておりました(遠い目)

運動会だったり…(運動会しか思いつかない)(ってことはそこまで忙しくなかった)
-- 続きを読む --

2010/09/29 Wed. 19:35  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

本日、お一人様なう 

LUSHにハマりました。
友人がバースディプレゼントに「みつばちマーチ」(とLUSHのバスボム)(どんだけー)
を私にくれまして、最近になってやっと使ってみたんですが
その良さに今更気付きまして「LUSHすげー」ってなってます。
なぜ貰ってからすぐ使わなかったのかというと、勿体無かったからです(笑)

そんで、もうそろそろ無くなりそうだったので
今日はお休みだからブラっと名古屋へ。
100g単位で売ってるかと思いきや、量り売りなんかしてくれちゃって。
私は100gちょっきりが欲しかったのに「115gがちょうどありますので如何でしょう」とか聞かれて、、、
「あ、100gでお願いしますー」ってね、店員さんに迷惑かけちゃったね。。。
いいじゃない15gくらい、って後になって思いました。

あと、急に寒くなってきたから秋服欲しいなーと思ってショッピングしてたんだけど、
2年前からぐんぐん太ってきてしまって、体型のせいで服が制限されてきて
なかなか自分に「合う」服が見つからず。
相変わらず値段は高いし…。
まず痩せなきゃ!と思ってドトールでチキンサンド食べました。バカだ。

あと、服選びは「これ学校で着てけるかな?」とかね、思っちゃう。
スーツでお仕事じゃなくて「動きやすい服装で」と言うのが前提なので
動きやすさを重視に考えちゃうよね。

それと、休日ではスカート、仕事日はパンツという使い分けもするようになっちゃった。いっちょまえに。


そんなこんなでダラダラと一日名古屋を徘徊してましたとさ。
こういう一日がとても好きだったりする。
もう少し散財したかったなー。


あ、、、
授業作らなきゃ。。。

2010/09/29 Wed. 18:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋@Zepp Osaka  

大体は名古屋と同じなので、名古屋とちょっと変わったかも、というところをメインに。
今までと比べてかなり軽いレポ。
というよりも最早小学生の絵日記並みの感想文。
小学生の方がもっと上手に文章書けるかもね!(笑)
-- 続きを読む --

2010/09/27 Mon. 22:32  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋@Zepp Osaka MC  

大阪公演では、とりあえずMC中心に。
-- 続きを読む --

2010/09/27 Mon. 22:01  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 1

top △

その位置づけ 

ちょっとした独り言。
-- 続きを読む --

2010/09/27 Mon. 11:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

○○日和 

運動会でした。。。
死ぬほど疲れました…職員として子ども達の裏側に立って一日働きましたが
コキ使われました、えぇ、散々。
教育実習でも運動会に参加はしましたけど、その数倍疲れました。
やっぱり実習生という優遇ってハンパねぇんだって思いました。

他の職員はそれぞれ役目があるから、その仕事をこなさないといけないけど
私はそうではなくて人の動きを見て動いてたっていう感じです。
ボランティアで来ている大学生と間違えられました。

・・・地味に落ち込みました…。

あと、担任の先生が子ども達と一緒に円陣組んで競技の前に気合を入れていたところを見て
素直に羨ましいな、と。



子ども達のキラッキラの笑顔が見えて、私も元気たくさん貰いました。
明日からまた頑張れる…!

運動会の打ち上げは来週あるのでものすごーーくすごーーーく楽しみです(笑)


とりあえず今日はへとへと。
だって朝の7時には学校に居たんだよ・・・
疲れたんだぜ。


ライブレポか来たいけどまた明日。

2010/09/25 Sat. 21:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

無事に帰ってまいりましたので 

ご報告をば。

千秋楽は千秋楽らしい感じで終わりました。
ちょっぴり期待しちゃったダブルアンコール(笑)
マイクなしで現れたから歌わないんだーとほんのちょっとショックでしたが、
洋輔リーダーが「明後日の25日、どれみふぁワンダーランドがありますのでそちらを見てください!」とのこと。
「お足元の悪い中、今日はどうもありがとう御座いました」

というコトバに胸を打たれました。
気遣いというか心遣いというか、、、洋輔さんの優しさが、雨で冷えてた身体をほっこりと温めてくれました。


東京は演目を変えていたところも多々ありました。
まずは名古屋・大阪では「超人サッカー」だったのが、東京では「スーパーマレオブラザーズ」!!
聴くところによると追加公演初日AXでは「マレオ」だったらしいじゃないですか。
私は2回ずつ見えてちょっと嬉しい!ちょっとじゃない!かなり嬉しい♪


あと、ヒーリング円周率が加藤さんじゃなくておっくんだった。
昼は見事円周率を150桁言えて、
夜は途中でストップ。でも2回目で見事言えたり。

その時のMCがとても面白かったので、記憶に残っている限りレポにて記させて頂きますね。

追記にてレポのメモ。
-- 続きを読む --

2010/09/24 Fri. 22:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Non Stop Hour2010秋@Zepp Nagoya MC編 

MC編。

-- 続きを読む --

2010/09/23 Thu. 22:58  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour2010 秋@ZEPP Nagoya 3 

またしても続きー。
-- 続きを読む --

2010/09/23 Thu. 21:40  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour2010秋 @ZEPP Nagoya 2 

続きから?。

-- 続きを読む --

2010/09/23 Thu. 21:30  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋 @Zepp Nagoya 1 

何せ曲名とかあまり知らないもんだから困っちゃうよね。
誰か教えてください(笑)

今回は名古屋・大阪・東京(オーラス)に参加したのです。
自重しないって決めたからね。
名古屋はMC少なめだったなー。
前は30分以上喋ってたんだけどな(笑)


さて、セトリとレポ。
-- 続きを読む --

2010/09/23 Thu. 21:00  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

明日は東京! 

というわけで(笑)
明日は東京に行ってきます。
正確には今日の夜に夜行バスで東京に向かいます。
出ました!伝家の宝刀夜行バス(笑)

本当は往復新幹線で行こうかと思ったのですが…
まぁ所謂「お金がねぇんだよ」状態です。金欠☆

でも、帰りはリッチに新幹線?♪
どうせならN700系に乗って座席の快適さを満喫してみたいなぁとは思ってますよ。フフフ。


RAGFAIRのNSHも明日で最終日。
当初は名古屋→大阪→東京オーラスの3公演の予定でしたが、
友人がチケットを譲ってくださったお陰で、ありがたいことに東京の昼公演も行くことが出来ました。
(ありがとうございます>私信)

学生時代に戻ったみたいだなぁ(笑)

ということで、最終日も楽しんでライブを見てこようと思います。
東京公演に参加される方がいらっしゃいましたら、是非ともお互い楽しみましょう。




あと、レポもほぼ書きあがっているので23日の夜に上がるように予約投稿しておきます。
読んで下さる奇特な方がいらっしゃいましたら是非に。
まだ曲名とか分からん部分も、そのまま挙げちゃいます(*´`*)


明日ライブ終わったらすぐに新幹線に乗って帰らないと、次の日の授業に支障が…苦笑
運動会が近いので、その準備等やんなきゃなーと思ってる次第であります。
出勤日じゃないんだけど、やっぱり職員だし行った方が良いよな…なーんて思ってたら
「カヅキ先生、24日授業お願いしまーす」と言われちゃったから行かざるを得ません。あーめんどくs(ry)

授業の振り替え等があってな・・・あはは・・・苦笑



でも、まぁ来年どうなってるか分からないので、ライブも行けるうちに行っておきましょうか。

2010/09/22 Wed. 17:09  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一日遅れの誕生会 

今日は大学時代の友人がおうちに来てくれました。
オードリー若林さんの誕生日の次の日に来るだなんて、これはもう一日オードリー三昧になるしかないっていう話です(笑)

朝早くから夜遅く?夕方近くまで
撮り溜めてたテレビ番組を一緒に見たり、潜在異色のDVDを見たり、
ずーっとお部屋で動画見たり漫画見たりしてました(笑)
かなりのカオスな一日でした。


元々大学時代から仲が良かったんだけど、
お互いオードリーが好きって気付いてから更に仲が良くなったというか(笑)
オードリー、さすがよね。
こんなにはまると思ってなかったけど、オードリーがあってこそだわ。


一日中ド下ネタばっかり言う日なんてね、そうそう無いっつー話ですよ。

2010/09/21 Tue. 23:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

HAPPY BIRTHDAY0920 

お誕生日おめでとう御座います、若林正恭さん。
32歳の一年が若林さんにとって実りある1年になりますように。

変わらない若林さんで居てください。
ラジオと地上波でのギャップをこれからも見せ付けて下さい(笑)

これからもずっと人を笑わせてください。
あなたの「コトバ」選びは私は大好きです。


また漫才が見たいなぁ。



今年に入って2回生で若林さんを見ましたが、
テレビで見るよりずっと男前だな、と思ったのは内緒ね。
スーツ姿で漫才をする時がすっげーキュンと来るんだよね。
本業してるーって感じがして。



この先もずっとお祝いが出来たらいいな。

2010/09/20 Mon. 22:20  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour@Zepp Osakaネタバレなし子の感想 

昨日参戦してきました。
大阪はかおりさん、つっきー、?はちちゃんと参戦!

この4人で久々のライブ参戦、私にとっては初めてのZepp Osaka!
名古屋よりも若干狭めなのかな。おかげで彼らの「音楽」がもっとぎゅっと濃密に聞こえてきました。


久々に会えたつっきーと?はちちゃん、2週間ぶりのかおりさん!
この4人でライブ参戦する日が再び訪れた!と言う事が物凄く嬉しかったりします。
4人で参戦なんてMMツアーの名古屋初日以来だよ!


で、ライブですが。。。
ネタバレ子にならぬようちょいちょい隠していきます。

名古屋で見たときよりももっとパワーアップしてたなーと言うのが第一の感想。
さっきも書いたけど、ハコが狭い分音楽が濃密に聞こえたなぁ。
あと、名古屋よりも実際のライブ時間は長いのに、私の感覚で「アッ」と言う間だったな。
そりゃあ一回見てるから次に何が来るのかなんて
分かっているからアッと言う間なのかもしれないけど、そういう意味じゃなくてあっという間。

今回は(も?)礼央さん固定カメラさせていただきましたー。
ラストのところで加納さんと礼央さんがすっごく素敵な笑顔をしていらしたのがとても印象的。
二人で顔を見合わせて、「ニィィ」って笑ってて、
あー礼央さんたちにとっても今回のライブは楽しかったんだろうなーってそう思いました。

「ありがたいことに、今回のチケットは完売です!」
ライブ終わりのMCで礼央さんが一礼。
今回のNSHはどこもチケットが完売になるほど人気?みたいですね。
一説によるとACTIONで洋輔さんが「秋は6人で回ります」みたいなことを言ったからだとかそうでないとか(笑)

6人であることの安心感。
6人出なければ作られないライブ。
やっぱり6人がいいよなーなんて改めて確認。

今回のライブはメンバーの一人ひとりがキラキラと輝いてた。
どこか必ず彼らの、彼ららしいところが光っていたし、
輝かせるための後ろの支えが前よりも一層強くなってる。

鳥肌と感動が交互に訪れる。今回のLIVEってそんな感じ。NON STOPなんだよね。





その素晴らしいライブの後のぐっだぐだのMC(という名の楽屋トーク)とのギャップがねー。
たまんなくってねー。。。
お前らそれは楽屋でや・・・らないでください是非とももっと喋って下さいみたいな(笑)


今回はイスの話でした。
加藤さんがガンガン仲間はずれにされてました。
礼央さんが溝で溺れてました。
加藤さんが礼央さんにドロップキックかましてました。
健一さんが食いついた割に「くっだらねー」みたいなことを言ってました。
洋輔さんはよく分かりません(笑)
加納さんはやっぱり中立者です。

奥村氏はなんだろ、今回はイイコだった。


そんな感じ!
覚えている限りレポ書きたいな!

2010/09/19 Sun. 09:34  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なう大阪 

大阪向かい中!
二時間で着くアーバンライナーは素敵よれおさん

2010/09/18 Sat. 11:02  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

明日はOsaka! 

明日は大阪行ってきまーす。
遠征といいますか、ちょっと遠出してライブを見に行くのは多分1年ぶりじゃなかろうか。
大阪でライブ行くのは2008年のディナーショーぶり。
いやはや、、、お待たせ大阪!

まぁ私が行くんだからお待たせじゃねーだろって言う話なんですけども(若林)


3日に名古屋で見てから、その後は仕事仕事仕事!!
頭の中がお仕事でいっぱいだったので、頭の中をライブにシフトチェーンジ☆致します。

久々に会えるお友達にもわくわく。
4人でライブ参戦とか久々じゃないかな?
いつも以上にわくわくどきどき。


2010/09/17 Fri. 20:42  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あれれー? 

仕事場を出る時間が日に日に遅くなってきたぞ・・・!
明日こそは定時で帰りたい。
いくら残業してもお金つかないからね!


運動会が近づいているので、職員室は今日も遅くまで電気がついてます。
同僚とお話がしたいために、ついつい居残ってお手伝いしちゃってる私。
同僚の話はとても勉強になるのですよ。
邪魔にならないようにしないと。


2010/09/16 Thu. 22:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

最近の 

私のブログが完全にお仕事頑張ってるね乙ブログへと変わってきたので
ここいらでちゃんとRAGFAIR(か礼央さん)関係にシフトチェンジしないといけない!
そんな気がしてきた。

いや、ちゃんとRAG聞いてるんですよ(笑)
通勤時間はいつもRAG。
touchちゃんでプレイリストを作成して、
ライブのセットリスト作って車内は勝手にライブ状態。

暗がり夜道に一人で運転すると
無音というのは何よりも怖いからねぇ。


(でも若林さんの生ケツダンスが気になって、KARAのミスターをダウンロードしたいと思っちゃってる辺りヤバい領域に入っちゃってると思う)

2010/09/15 Wed. 09:13  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

バタンQ太郎 

私のお仕事はお昼には終わるんですが、
テストの採点やら提出物の評価やら、運動会のお手伝いやらをしていると
気が付いたら帰るのが7時過ぎたりしています。
タダ働き万歳。給料つかないお仕事万歳。(涙目)

もう試験も終わったんだし、積極的に学校のお仕事に関わっていくと
来年、この先教員を続けていく上で勉強になるよ、と教務に言われたっていうのもあるし。
一学期までは試験があるから「お前何残ってるんだ、試験勉強しろ!早く帰れ!!」と言われてたのに(笑)
確かに仕事が終わって早く帰っても何もすることはない。
だからボランティアっぽくなっちゃうけど、
学校のお仕事に携われることは良い勉強になってるねぇ。

そういえば、昨日嬉しいことに、ある学年の担任の先生から「カヅキ先生が来ると子ども達がチョー喜ぶ!」と言って頂けたのです。
ずーっと男の先生が担任だったから、女の先生に飢えてるんだって(笑)
そうか、だからか・・・。
授業が終わると子ども達が集まってきて職員室になかなか行かせてくれないのはそのせいか。


こないだの悩んでたことはウソのように、それなりに楽しくなってきた!
-- 続きを読む --

2010/09/15 Wed. 08:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

がんばーるさー 

明日のお仕事もがんばるさー。
同僚がどうやら様子を見てくれるそうなので、
それはそれで緊張するけれども、とりあえず自分の仕事をやり遂げるぜ!

今日は今日で私の身体によじ登られて、ジャングルジムカヅキになってました。
足腰が痛い・・・。
学童保育のアルバイト、結局続けちゃってまして(笑)
今日は1時間ずーっと新しく出るポケモンの話を聞かされました(笑)
目をキラキラさせて私に新しいポケモンを教えてくれるから
私も超興味沸いて来ちゃって。
あーDS欲しいなー。(まだ持ってない人)


あ。
RAGFAIRのNSH、残すところあと大阪と東京!
いつの間にか福岡も仙台も札幌も終わってました。苦笑
わたおんに会員登録したくせに、終演後ボイスメッセージはちゃんと聞き逃してるし(それこそ仙台の一回のみ)
(名古屋すら聞いてないフトドキ者カヅキ)
昨日諸々の手続きをしたので、楽しみです。


以下はこないだの話。
-- 続きを読む --

2010/09/13 Mon. 21:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ばいおれーんす! 

昨日子どもに二の腕をつねられたんだけど(遊びでじゃれてきただけです。ま、まさか校内暴力だなんて!)
しっかり青あざが出来ていてへこみました。
痛いと思ったんだよ!


私はなかなかの背の低さなんですが、
子ども達の前では「178センチ」とばっちり嘘をついています。
178センチっつったら加藤さんと同じじゃねーか!
礼央さんよりも高い身長になってるじゃねーか!
ちなみに昨日慰めてくれた同僚は175センチだ!礼央さんと1センチ違いで「あ、礼央さんってこんなもんなんだ。。。」と疑似体験しちゃったじゃねーか!!!(笑)


子どもの成長期って凄いんだね。。


「せんせ、背低くなった?」
と言われて、「私って低くなったのか?」とガチで心配したんだけど
なんてことはない。

子ども達が大きくなっただけでした(笑)
一ヶ月で5センチも伸びたらしい男の子や、3センチも伸びた女の子、
そういえば夏休み前よりも子ども達と目線が合うなぁとは思ったけども!!


背は小さいけど器は大きいんだぜ!と今度言ってみようかと思う。

2010/09/11 Sat. 10:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

三銃士二人目Birthday! 

加納さんお誕生日おめでとう御座います!

なんか最近見れば見るほどかっこよくなっていってるんですが、どうしましょう。
加納さんほど年相応な人はいないかなぁって思います。
っていうか他5人がまだまだお子ちゃまなだけ?
最年長三銃士なんて、ね。


これからもベース(土台)な加納さんで居続けてください。



え?短い??
愛の差です。

2010/09/10 Fri. 23:20  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

厳しさ故の愛とか 

そのさじ加減が難しかったりする。



あぁぁ、今日初めて職場で泣いちゃった。
同僚にね、指導について相談してたら、ぶわっとね、泣けてきちゃってね。
ははは・・・苦笑

相談に乗ってくれた同僚様に頭ぽんぽんわしゃわしゃーっと撫でられて、ようやく落ち着くことが出来ました。
ポンポン、というよりも「ぼすっ」という擬音の方が正しいのかもしれない。苦笑
涙が堪え切れなくて、目がうるうるしてきちゃったから
同僚に失礼かもしれないけどうつむいちゃってたら
「そんなに落ち込まないでよー。カヅキ先生頑張ってるの知ってるし!」って言われた途端に
どばああああー!!!っとね、泣いちゃったよね!えへへ!

「私頑張ってないです頑張れてないですぅぅぅ」
ってな!(笑)


周りの先生も空気を読んだんだろうね!
私は職員室でわんわんしてたら、みーんな部活動の指導に行っちゃったんだな!(笑)気まずい!

でも、泣いたらすっきりした!
他の人にとっては「たかがそんなことで」かもだけど
私にとっては「たかが」じゃない。


ずっと話を聞いてくれて、励ましてくれた同僚に超感謝。
いきなり私に泣かれてビックリしてたけど(笑)すまなし、同僚様。
-- 続きを読む --

2010/09/10 Fri. 21:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

嬉ししめもめも。 

そういえば昨日久しぶりに職場に行ったんですけど、
私の机がゴミの山でしたorz
片付けるのに少々時間がかかってしまって、机の下に全部押し込んでたら
「あ。カヅキ先生ってば机の下に住んでるみたい!」
と言われたので、
「アリエッティじゃないんだから!見てませんけど!」と突っ込みを入れてみました。
あれかな、、、若林さんのお陰で突っ込みの腕上がったのかな・・・
(さすがに「今グーで殴りそうになりました」とは言えなかった)(当たり前だ)

ゴミの山って言ってもテストなんですけどね(笑)
ゴミじゃないじゃん。
そんで、嬉しいことにね、そのゴミ・・・じゃなかった、テストの束に付箋が貼ってあってね・・・
三人の先生から
「二学期もよろしくにゃー」って私にメモを残してくれたんですよ。
「二学期もよろしく。授業は計画的に!」とかね、うんうん。
この人たちのメモがあったから私は初日も馴染んでいけたんです。うぅ、ホントにいい人たちだ。。。


しっかし、とある先生のメモに書いてあったネコの絵が
本気で本気でブサイクで!!!(笑)
写メして載せたいんだけど、その先生に申し訳ないから載せません(笑)
「ちょっとー!チョーブサイクじゃないですかぁ(笑)」って思わず言っちゃったもん。


こんなに出来の悪い私を支えてくれてる。
だから、私も迷惑がかからないように頑張らなきゃ。
そのメモ帳は捨てずにちゃんとスケジュール帳に挟んでおきました。
大事な大事な宝物だもの。
-- 続きを読む --

2010/09/08 Wed. 21:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと軽く報告がてら。 

ちょっと気になってたバンド、Love Diaryのツアーのチケットが取れたので
行ってみようと思います。
わくわく。

礼央さんファンなのに?とか言われそうですが。
いいじゃないのー別にー(笑)って言いたいデスネ(笑)

興味があるんだもん。




-- 続きを読む --

2010/09/07 Tue. 23:44  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

「おひさしぶーりーねー」 

色んな方から言われました(笑)
まぁそうか。夏休み中は殆ど行ってなかったし、9月始まってから始めての出勤だったから。
最初はビクビクしながら行ったんだけど、結構皆さん受け入れてくれちゃってホッと一安心。

校長様から「試験結果いつなの?」と聴かれて答えると「期待してるよぉー」と言われて
素直に喜んでいいのかどうなのか考えあぐねたり。
教頭からも「試験結果いつなの?」と聴かれたり、試験の出来はどうなの?とか聴かれたり(さぁ?と答えておきました)
教務にも「社会のセンセ!社会のセンセ!知ってる?北と北北東の間ってなんていうか知ってる?」と質問されたり(北微東と言うらしい。32方位があるんだって)

同僚からも色々といわれたり。


あ。あと、
「試験も終わったところだし、9月からはこき使うだけ使うから覚悟しとけよ!」と言われちゃった!
遊びたかったのに\(^o^)/
「使ってくださいでも遊ばせてください」と懇願しておきました。

したら事務が「でもー10月で落ちたらまた対応変わってきますよねー」とか言ってきやがったので
「うるせぇよお前は黙ってろ」という気持ちを抑えて「そういうこと言うなんて酷い。最低ですね☆」と言っておきました(それはそれで)

今日の帰りは存分にこき使われて、学級の掲示物貼りのお手伝いをさせられました。
夜の学校怖すぎて涙目。
一緒に作業した先生に泣きついたけど、しっしと追い払われて俺泣いちゃったw


そんな一日。今日もへとへと。
来年もしかしたらそんな事態になるかもしれんと思ったらちょっと辛くなってきた。



-- 続きを読む --

2010/09/07 Tue. 23:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

夢から覚めて 

明日はお仕事ー!!!
いやだー!(ちょ)

お仕事行きたくないー!(ちょ)


ウソです。
しかし久しぶりに「教える側」に立つからちょっと緊張しています。
つい先日のNSH@名古屋にて、
洋輔さんがMCで「お客さんがいない夢をしょっちゅう見る」って言ってましてね。
私も、今寝たら確実に「教室に行ったら子どもが全員授業をボイコットしている」っていう夢を見そうで怖い!きゃー。

でも眠い!きゃー!(笑)



授業組み立ててから寝ますー。おやすみなさいまさやすー。


レポは書いてますよ^^
寧ろ、レポの方がお仕事よりもはかどるはかどる。墓アイドル(土屋)

2010/09/06 Mon. 22:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

思惑通り 

今回のNon Stop Hour秋に行ってみて、私がまず思った感想と
ツアーパンフレットに書いてあった礼央さんの言葉のとある一言が同じだった。

と言う事はまんまと彼の思惑に私が乗っかってたっていうことか(笑)
きぃー!悔しくない!(笑)

2010/09/04 Sat. 19:29  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
