AX 2010年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

飲んでも飲まれるな 

お酒の話。


昨日は実習校繋がりの友人達とご飯を食べに行きました。
「カヅちゃん試験お疲れ様会」という名前で(笑)
だがしかし、「しけんおつかれさまー」と一言言われただけで後はもうずーっと日付変わるまでお話してたんだな。

カヅキちゃん、今日は飲んでも良いよーと言われたのでお言葉に甘えて
カクテルを頂くことにしまして、
カシスオレンジを数口飲んだだけで良い気分になっちゃって(笑)

あーそういえば私は結構お酒弱かったわー。
あと物凄い酒癖悪かったわと言う事に今更気付きました。
お酒を飲む機会もそんなに無いし(我が職場はホントに飲み会少ない!)
友達とか飲みに誘われないし(っていうかカヅキさんに友達が居ない!)

そりゃー飲む機会はないわ。


そんなこんなで久しぶりに飲むか!と思って飲んだら。


飲むと普段の三割り増しで毒を吐くみたいですorz
あと日頃溜まってるストレスとか相当吐き出すらしいですorz
「カヅキも大変だね・・・」肩をポンポンと叩かれました。
あーもう私ダメだこりゃー。


お酒に強くなりたいんだけどねー。



100830_2141_0001-0001.jpg


ちなみに、お店ではケーキを用意してくださいました。
非常に美味しでした^^


2010/08/31 Tue. 10:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

らぶ だいありー 

カテゴリ的にRAGFAIR語りでいいものだろうか。

気になってはいたのでLove Diaryの総選挙見てました。
洋輔さんかわいいなぁかわいいなぁえへへへへとパソコン越しにヨダレだらだら垂らしながら見てました。
LoveDiaryの楽曲を全く知らない状態で聴いたのですが
あらあら洋輔さん可愛い曲作るじゃないのー♪と不覚にも思っちゃってショック(笑)(何故だ)

正直な話、曲名と楽曲が全く一致しなかったです(笑)
でもアップテンポな曲やバラードちっくな曲もあって、バラエティに富んで様々な曲が聴けて
いいライブでした。
ustreamならではのぐだぐだゆるーい感じもよかったね。
って、カヅキさんUstreamあんまし知らんけど。
っていうかustって何なんだっつー話ですよ、すみませんの世界です(TKO)


ライブも行って見たいなーと既に心揺れ動かされてしまってます。
先着じゃなくて抽選という話を聞き、運さえ良ければ行けるので、当たったら良いなーくらいの軽い気持ちでエントリーくらいはしてみようかな。


-- 続きを読む --

2010/08/29 Sun. 23:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

買っちゃったよね、走っちゃうよね。 


礼央さんのtwitterで産経新聞にインタビューが載ってると言う事を知りまして、
「やばい買わなきゃ」と本能的に察知して産経新聞が売ってるコンビニに走りました。


これ、RAGFAIRの公式サイトかGoodreoに載ってましたっけ?
多分載ってなかったんじゃないかなーと思います。
礼央さんのツイートで気付いて購入した人がきっと多いかと。
でもRAGFAIRファン・礼央さんファンの全ての人がtwitterをやっていると思えないので
やっぱりこういう情報はしっかりとして欲しいですよね。


それはさておき。
おほー!お肌つやつや、今日も良い頭してます。
「私のプリウスライフ」という事で、プリウスの魅力について語っていらっしゃいますが、
衝撃だったのがオールナイトニッポンの出演が決まったときに、番組で頑張ったら自分へのご褒美としてプリウスを買おう!」と決心されたんだそうで。
(記事では「あるラジオ番組」とされてますがね)
プリウスって結構するんでしょ?
今でこそエコカー減税とかあるし、プリウスも大量に生産されてるし(トヨタも頑張ってるしw)乗ってる人も多いから安くはなってると思うんだけど
礼央さんが買った5年前って結構値段したんじゃないかなぁ・・・といらぬ心配。
でも、自分へのご褒美のために貯金、ってすごいなーって思います。

私なら出来ない。苦笑


稼いだお金をかなりの確率で礼央さんに使っちゃうから(笑)


ん?
私がお仕事して稼いでCDとかDVDとかライブとか行く→礼央さんの収入→礼央さん貯金→プリウス


お、こんな方程式が。
と言う事は礼央さんのプリウスの代金の一部は私が稼いだお金の一部、っということじゃね?
え?違う?
違うか!!!(笑)


これからも大切に乗り続けて欲しいですね☆



あとプリウスって喋るんだね。
「RAGFAIRの未来は?」「ルートを外れました」

\(^o^)/


一度、昔・・・Gyaoだったかな?礼央さんの特集かなぁ?そんなのをやってて礼央さんがプリウスを運転する姿とかも映ってたのですが、それを今思い出した。
はぁぁぁ・・・(ため息)
かっこよかったなぁ・・・(うっとりため息)

あ、プリウスくんの前はチェイサー婦人だったということも思い出した。



どうしちゃったんだろ。
最近礼央さんがかっこよく見えてしょうがない。


そんな礼央さんも34歳まで一週間を切ってるんだから、時の流れは残酷だねとしか言いようがないね。



「続きを読む」にて、「誰得?!カヅキの産経新聞入手珍道中」を勝手にお届けします。(笑)
興味がある方がいらっしゃいましたらお読み下さい(笑)
-- 続きを読む --

2010/08/28 Sat. 22:02  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

knock ノック  

(この記事は二日ほど前に書いた記事です)


*****************************

改めまして、試験をようやく終えてきました。
下の記事に書いたことと少し重複しますが、「今」の自分にやれるだけの精一杯の全力を出してきました。
あの時こういえばよかった、とかもっとこうしたらよかった、とか多々思うところがありますが。
こんな時にふと、「過去って本当に戻ることは出来ないんだな」って思いました。
そんなことを思いたくないから、未来の為に努力してんだな、とも。

今私に言えることは、
今の自分がやれただけの事をしてきた、と言う事だけです。
後悔?してることなんてたくさんあるさ。
後悔しない人生なんてないけど、後悔しないように努力をすることは出来るのだ、と言う事を本日学びました。
今学んでんじゃ遅すぎて、もっと早くに気付いていれば
もう少し後悔しない方法もあったかもしれないのに。


そんな暗いお話は置いといて。


んで、試験は早く終わったので、ずっとDVD見てました。
ずっと見たかった「カスカスTV」っていうドリー関係のDVDをダラダラと見て、
その後はRAGFAIRの「カラーズ」と「Magical Music Tour」のDVD。
ダラダラと見てたわけですが、ある一曲が胸にストン、と落ちてきてしまって
わけもなく、意味も無くただウルルンと。


-- 続きを読む --

2010/08/26 Thu. 22:56  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一気に気が抜け、、、 

そうな気分をキュキュッと引き締めるため、学童のお仕事しています。笑
というよりも試験終わったから入れるよね的な感じで夏休み最後まで、平日全部入れられたという。
あれ?私の夏休みは?

あと、何気に学童のお仕事も楽しさを感じてきたので
夏休み限定だったんだけども12月まで週一で入れてもらう事になりました。
ダメ元で頼んでみたらまぁ快くは無いけどOKしてくれて。
子どもが「先生!将棋やろっ!」って誘ってくれたり、べたーって甘えてきたりする姿を見ていると
どうも夏休みだけで終わらせたくないとか思っちゃって。
この先の子ども達は一体どういう風に成長していくんだろう?とかね、考えちゃって。




いやぁー。
やっと終わった。
一年間長かったような短かったような。
ずーっと気持ちを張り詰めて生きてきたから、どうやって今までの重荷を取り払ったら良いか分からなくて困ってしまってわんわんわわーん。(犬のおまわりさん)
一年間でだらけてる日も多かったんだけど、常に頭の中では「試験ー試験ー」ばっかりだったからねぇ。
今は「結果ー結果ー結果が怖いー」とうなされておりますが。苦笑


面接、「あれでよかったのかな?」とか、「あの答え方で問題は無かったのかな」とか
ずーっと、ずーっと不安でたまらなかったわ。終わってから。
後悔しないように全力を尽くそうと意気込んできたけど
やっぱり後悔しないことなんて無理なんだなぁって。
逆に後悔しなかったらすごいよな!うん!!
と言い聞かせております。


そんな私の近況報告。



これを昨日書こうと思ったらネットに繋がらなくって!!
touchで更新したろ、と思ったんだけどtouchもダメだったorz

2010/08/26 Thu. 09:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

二日目終了なう! 

イコール全て終了!
戦ってきました。
戦いました。
この一年間長かった。


全力出し切る!って豪語しちゃったけど、実際私の全力はどんなもんなのか分かんなかった(笑)

あれが私の全ての力だ、って思いたいし、もうこの際だから思い込む。


聞かれたことを答える、と言う姿勢は崩さなかったかな。

自信は自分に打ち勝つことで芽生える。

一年努力して、講師という道を選び、社会人として、今の私が、今やれるだけのことをしてきました。そういった意味では、去年の自分には打ち勝てたと思う。
ま。正直言うと
「あれで良かったのかな?」とか思っちゃいます。
面接官の方の質問にうまく答えられたか…。
でも、私が言いたいこと、思いは言えたハズ。


結果はまだ分かりません。10月頭だったかな?
あああ、怖い怖い。
それまではお仕事もちゃんとやりつつ、今まで我慢してた分、遊びに行こうかな、と。



さて。
私がここまで頑張れて来れたのも、ブログを見て下さる方々の支えがあったからです。
こんな私をね…
応援して下さる方々がいらっしゃるのがね…
嬉しくてたまらないんですよ。

「頑張れ」と言う言葉にいつも支えてもらい、背中を押してもらいました。
私はその気持ちに応えたくて(勿論、子供に対する愛情持った指導を前提に)頑張れました。

ありがとう御座います。


このお礼は、「合格通知」が届いたことをお知らせすることで良いですか?(笑)

もう試験は終わりました。
あとは祈るだけ(笑)

よし、終わったから今からDVD見てきます

2010/08/24 Tue. 15:02  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

夜に一言だけ 

先生になりたい。

2010/08/23 Mon. 21:45  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

一日目終了なう 

一日目終了。
筆記試験、論作文試験共に\(^o^)/でした(笑)
論作文は「え、なんだこれ見たことねぇぞ!!!って当たり前だよねうん!」
練習してても時間内に終わらせることが出来なくて、それだけがネックだったんですが
本番はなんてことなく20分も時間が余りました。
やった!努力の甲斐があった?!


筆記試験は・・・あぁ、私って本当に文系の脳みそしてるなーっと実感。
理科と数学大嫌いなのが顕著。
いいもん!!!


そして、帰りはなんと送っていってもらっちゃいましたえへへ。
同僚さーんが「送ってってあげるよ☆」と言ってくれたのでお言葉に甘えてね、えへへ!
良い人だよね!えへへ!
結婚してるんだけどね!あはは!
あとお互い探り探りなところがあったから、今度はもう少し心を開けると良いね!
カヅキさんの人見知りが発動しちゃったしね!


そうそう。
大学時代の同じ学科の友人も同じ会場だった!久々に会って嬉しくなっちゃった。
新卒生も勿論居るけど、私みたいな立場の人たちもたくさんいるんだなぁ。
そして、試験終わりに試験監督の先生に「ありがとうございました」って挨拶をしてったのね。
そしたらその試験監督に「カヅキ先生、おつかれさま!どうだった?試験の出来は?」と声をかけられました。
私もどこかでその先生とお会いしたことがあると思うんですが、正直どこだったか覚えてなくて。
でも「誰ですか?」なーんて聞く訳にもいかず。笑
「頑張りました!えへへ☆」と答えておきました(笑)明日も頑張れよーだって。
うーん、、、誰だったんだろう。私の名前を知ってるってことは、やっぱりどこかでお会いした方なんだよな。

実習か?勤務先の学校・・・ってことはないか。
まぁいいや!
それを同僚さーんに話したら、「カヅキさん顔を知られてるじゃないの」と言われたよ。
私悪いこと出来ない!!w


そんなわけで一日目終了なう。
明日は面接試験!
わーー!!!怖いなうー!!!!

2010/08/23 Mon. 17:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いよいよよ。 

えーっと、明日試験を受けてきます。
土日の二日間、緊張しっ放しで何をしたら良いか分からなくて、ずーっと問題集を解いてました。
そしてずーっと自分が今まで書いた論作文を読んでました。
我ながら良い文章を書いてるじゃないの(自画自賛)
そう思って、もう一度同じお題で論作文を書いてみたら、前に書いたほうがずっと良い論作文だったので
ちょっとへこみました。(笑)

へこんでるうちに、「あ、初めて見るお題の方が私って上手に書けるんじゃない?」って
すんごいポジティブシンキングになってきました。
良いね。

(でも実際はそう思いこむようにしてるだーけ☆)


二日間にわたって試験があるのですが、明日は筆記試験オンリー。
明後日は面接試験オンリーです。
どっちもヤダ!(笑)


悔いのないように頑張ります。
もう一度採用試験を受けることの無いように(苦笑)
今までの努力がちゃんと報われますように。



頑張るよ。



諦めたらそこで夢は終わるのならば、
私は諦めたくないし、叶うまでずっとずっと努力し続けたいし。


今は虚勢を張って強気でいるけど、実は針とかでツンとつつかれたらすぐに萎んでしまうくらい不安いっぱい。
だけど支えてくれている人たちの顔を思い浮かべて、
その人たちに良い報告が出来るように頑張ります。

諦めないぜー。
頑張るんだぜー。
-- 続きを読む --

2010/08/22 Sun. 18:16  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

母参戦 

母が面接官役をやってくれた。
ダメ元で頼んでみたら、「難しいことは分からないけど」と言いながら引き受けてくれた。
面接の過去問的なものや、練習で使ったプリント等を母に渡して練習。

「難しいことは分からないけど・・・」と言ってる割に
かなり厳しいことを突っ込まれたりして、試験直前に良いダメージを与えてくれたと思う。
保護者目線の指摘はやっぱり一味違うね。



今日はずっと図書館に籠りっ放し。
書けば書くほど以前の方が上手に書けた、と思っちゃう論作文。
全く練習することが出来なかった集団討論。
勘が勝負の筆記試験。
勝負の要の個人面接。


どれも、何もかもが大切で、落としちゃいけなくて、でも・・・。


本番で悔いの残らないように、明日一日出来る限りの事をしようかね。



と、冷静なことを書いておりますが、
内心は「明日なんて来なくて良い・・・来るな・・・・」とガタガタと打ち震えておるのです(笑)
チキンカヅキ(笑)

2010/08/21 Sat. 23:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

直々 

「一次試験合格したんだって?おめでとう!でもまぁまだまだ二次試験もあるなぁ!がはは!」
というお電話。
もう一つの学校の校長先生に電話で報告をしようと、電話をかけたんだけどもお忙しいみたいで直接は言えず。
電話に出てくれた方に伝えておいて貰ったんです。
したら、校長先生からお電話が。

電話でアドバイスを頂いてしまって、もうありがたくてありがたくて。
電話越しに頭ペコペコと下げてました。
勤務的な関係で、あまりそちらの職場には出向けないのに
それでも気にかけてくださったことがとても嬉しかったです。

あと、「遅刻しちゃダメだよ!」とか、「自分のやれるだけの事をして。でも、出過ぎちゃダメだよ」とか
ホント色々とアドバイスを頂きました。


よーし頑張ろう。
もう私に残された時間はあと2日。48時間しかないんです。
この48時間でやれるだけのことをしよう。
悔いは残さない。
やれるだけやって、受かろう。


去年よりはちょっと前向きに。


ちょっと休憩がてらDVD見てたら、
「口に出して言っていかなきゃ夢は叶わないんだよ!」的なことを春日さんが言ってた。
くっだらねーDVDだったんだが、その言葉だけは下らなくなかった(笑)
やれるだけやろう。


諦めちゃいけない。
諦めたらそこで終わるんなら、私は諦めたくない!



はたから見たら、私はイタイやつかもしんないけど、
イタイならイタイなりに振り切ってやろーじゃんか。

とりあえず、やる気と気力と根気だけは見せとく。めらめら。

2010/08/20 Fri. 20:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

黒板に白チョーク、赤チョーク。 

今日、職場(という名前の勤務先の学校)に行ってきました。
合格を報告するためと、ちょっと会議に出るために。

職員室の扉を開けた途端に「おはようございます、おめでとう!」と結構な人たちに言われちゃったよ。
一応、合格が決まった時に電話で一人の同僚にお知らせはしていたんです。
あーじゃああの人が皆に伝えてくれたんだな、と思ってちょっぴり嬉しくなって
ふと横の黒板を見たら

「カヅキ先生一次試験合格!」とでかでかと連絡事項の欄に書いてあんの!!!

そりゃみんなあの黒板見るし!
そりゃみんな知ってるわな!そうだよな!!(泣)

ちょっぴり嬉しいからちょっぴり照れくさく、恥ずかしくなりました(笑)


あーでも、こういう心遣いがとても嬉しくて嬉しくて。
職場にはまだ慣れないところとかあるから、一人でも「おめでとう」なんていわれたら嬉しいんだよ!!
ごめんね単純で!


まぁでもたかが一次試験(されど一次試験)。
「勝負は二次試験だよ」と浮かれた気持ちにちゃんと釘を刺してもらいました。
キリリと気を引き締めて今日は職員室で勉強。
あと、教頭から直々に面接指導をしてもらった!
言われたことは「早口。」\(^o^)/シッテル!

簡潔に。
自分の言葉で。
自分らしさを。

これを守って当日は戦っていきたいですね。


来週の月曜日が試験なのですよー。
うぁ、なんか今週あんまりやれてない気がする。
えっと、ブログに書いてない間にも、私は一次試験の成績を開示してきまして。
去年よりも面接の判定が上がっていたのでそれは二次試験に挑むための一つの大きな自信にしたいと思います。
しごかれた甲斐があったってことか。


というわけで、また試験直前までブログ更新止めますー。
とは言ってもあと3日ですけど。(あ、もうあと3日しかないんだ。こわー)
-- 続きを読む --

2010/08/19 Thu. 23:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おひさしぶりね! 

お元気ですか?
私はそこそこ元気です。

結局ブログを5日間くらい空けてしまいましたね。
その間も見てくださった方がいらっしゃいましたら嬉しい限りです。


今日はちょっとRAGFAIRに関して耳より?な情報を仕入れてきたので浮上して参りました。

そうそう、今日知ったんですけどRAGFAIRが「レッドシアター」に出るんですってね!
お笑い好きな私としてはとても嬉しい限りと言いたいところですが、
実はレッドシアターは見たことないんですよね。
だから実際どんな番組か知らないです。
故に楽しみが増す!!

レッドシアターの出演芸人さんに我が家とロッチが居て、
彼らがナベプロの飼い犬芸人さんだからそのバーターかなーとね。
しかし内村さんとRAGの絡みがあったら私は涙が出るほど嬉しいです。
内村さんも私、好きだから。

泰造とRAG(※主に礼央さん)が絡んだのもね、、、たまらないよね。。。うへへへへへh(ry)


そんなわけで25日はある意味で忘れられない日になりそうだ。

あとはなー
オードリーとRAGFAIRがなー
少しでも良いから絡んで欲しいんだよなー
そりゃーまーレッドカーペットで礼央さんとドリちゃんが共演(笑)したけども
直接的に絡んで欲しいというか
ただ単純に礼央さんが春日さんを、洋輔さんが若林さんをやって欲しいんですけども(若林口調)

一年ほど前のMMツアーのJCBホール公演のとき、
水道橋駅の次が「春日駅」って言うんですけど、洋輔さんが「春日駅・・・」と言ったら礼央さんがゆっくりと胸を張ったときには
私は

「あ、興奮ってこういうことなのね・・・」

と静かに興奮しました。
鼻息が荒かったと思います。
全身の毛穴が全部開いたと思います。
いい思い出です。


えっと、何が言いたいんだったっけ。。。

とにかく!
RAGFAIR好きだーと言う事が叫びたかったので浮上しましたよ、と言う事をお伝えしたかったのです。
えへへ☆


そして、数日前の礼央さんのつちーと、「フジテレビなう」とはこのことだったのか、と。

2010/08/19 Thu. 18:36  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

しばらく…(追記あり) 

ブログの更新率が下がります……。
ブログ更新がないということはカヅキ頑張ってんだな、と言う風に思って頂けたら幸いです。(笑)
実際そんなに頑張れてないんだけどね(笑)

twitterは時々囁いて(by礼央さん)ので、そちらをたまに覗いて頂ければ。

@nexthappy

でやってますー。

FC2ブログについったーを連携できるやつがあるから、一時的に繋げようかしら。
まぁいいや。


それでは!




【追記】

コメント返信いたしました。
コメント、どうもありがとう御座いました。
ううう、、、嬉しいですもう本当に。

「頑張れ」と言う言葉、とても力になります。
このモチベーションのまま二次試験に立ち向かっていこうと思いますのでヨロシクお願いします。


【追記その二】


試験が終わったらめっちゃくちゃブログ更新しますので覚悟してくださいね(笑)うふふふふふ?

2010/08/14 Sat. 22:20  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

要するにモノは考え様 

一次試験の結果発表の翌日の今日は、友人と一緒に今までやってきた論作文の添削。
私は自分以上に友人が合格すると思っていて、
友人は私以上に私が受かると思っていたらしい。
相思相愛?(笑)


試験まで残り少ないねーなんて語りながら、論作文を添削。
良いところは褒め、悪いところはこうすると良いかも、とアドバイスをする。
これがお互いの為になると思って。
馴れ合いなんかじゃなくて、私達二人だから気を使わず言い合えるんだと思う。
お互いがお互い以上に合格を願ってるわけで。


あとは不安なことずーっと言い合って来た。ま、いつもと変わらないことですよ。

浮かれポンチな昨日から、気を引き締めて二次試験に向ける。
また受けることが出来るチャンスが出来たわけだ。
また去年以上に全力でぶつかろうかな。




これは喜んで良いのか分からないんだけども、
母に一次試験の合格を伝えたらそこまで喜んでくれなかったんですよ。
「あーおめでとう」くらいの返事。
「え、もう少し喜んでよ」って思わず言っちゃったの。
そしたら「あんたなら受かると思ってた」って。

あの母にそんなこと言われるとは思ってなくて、
なんか、もうなんていって良いか分からなかったわ。


2010/08/12 Thu. 22:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一次試験の結果 

出ました。
いつぞやに受けた一次試験の結果が出ました。


-- 続きを読む --

2010/08/11 Wed. 11:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 9

top △

リラさまは癒しのお方 


リラックマtouch!!!

アプリにあったので即DLしちゃいました。
リラさんにtouchしたらにやにや笑うんだよ…。
お腹触ると、「あぁ?」なんて言って寝転がるしさ。
かわいすぎるよ全く…。


リラさんを調べていたら、大阪梅田にリラックマショップがあるとか…?
よし。今度行ってみよー☆


2010/08/11 Wed. 00:02  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

口からエクトプラズマ 

土曜の深夜に下らないラジオ(笑)(※オードリーのANN)をリアルタイムで聞いてたお陰で
いつも日曜は早起きが出来ない。
よって、予定もどんどんずれていき、今日は図書館すら行かなかった…。
でも家でちゃんと一枚論作文は書いた。
一日でもサボったらいけない気がして、もうがむしゃらにやってるって感じ。


毎日不安と格闘中。
結果通知早く来い。


そういえば先日、ミスド断ち前にミスドに行って論作文を書いていたとき、
ちょうどお題が「いのちの教育」だったんですよ。
まぁ必死こいてカリカリ原稿用紙に書いていたときに
となりの中学生が
「○○ムカつくよな!死ね!」とか「殺す!」とか大きな声で言ってたんですよ。

もうね、、、
私の書いてる論作文なんて理想論の塊で、
私は今目の前に繰り広げられている命の軽視を問題にしていかなきゃいかんってことなのか。。。

急に頭が痛くなって、
理想論の塊をぐっしゃくしゃに丸めて店を出ました。

情けない。


(ま、別に私があの場で子ども達に言う必要なんて全く無かったんだけどね)


元々考えすぎちゃって時間内に書けなかったし、
もうその日は何をやっても無駄だ!と何もかも投げ出したくなって、
イライラしながらtouchちゃんで音楽聴きながら帰宅。
すると空気を読んだのかどうなのか分からないけど
シャッフルされて
ズボンドズボンの「決断アニバーサリー」→「knock!knock!」→「追い風」が。

礼央さんの声と歌詞に物凄く背中を押され、

「もう少し頑張ってみるか」と図書館へ。
するとはかどるはかどる、墓アイドル。(礼央twitterより)


ありがたし、ズボンドズボン。


ふと真っ暗闇のことを考えてしまってドツボにハマってしまうことがある。
でも浮上させてくれるのは礼央さんの声なんだよね。
あはは、私って単純。

単純だ。


んで、今日も浮上させてもらいたくてtouchで音楽聴いたら
若林さんが歌う硝子の少年だったから、
あまりの音痴っぷりに鼻水出ちゃって(笑)
無駄に元気出ちゃった。
あはは。私って本当に単純。

単純だ!!



よく考えたらタイトル関係ないね!あはは!

2010/08/08 Sun. 22:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

切り詰めろ! 

最近、出費が多いなーとお小遣い帳ならぬカヅキ家計簿を眺めて思った。
何が多いんだろ?と計算してみたら、食費だった。
一応まだ実家暮らしなのですが、(まぁ殆どプー太郎に近い私は家族と一緒に住まわせてもらわなきゃ生きていけませんのよ)やたらと無駄な食費が多い。

○月×日、ミスド。
○月△日、ミスド。
○月□日、ミスd(ry)


ミスド多いな!!!(笑)


そう。
勉強も兼ねてミスドに行く率が高くて、それが結構な出費になってる模様・・・!(泣)
これはもう自重せねばなりませんな。
一回は安くても、それが積み重なるとエラいことになるのは分かってるのかカヅキくん!!

それなりにお給料頂いてるんだけどやっぱ少ないー!!苦笑
自主的な時間外勤務が多くて割に合わないわ。
あー早く受かりたいーと思うばかりです。
嘘!お金の為に受かりたいんじゃないよ。やっぱり私は教員になりたいの。長年の夢だからさ。
人間的には腐ってるしダメ人間だけどね。知ってる!w


よし。
食費を抑える為に明日からお菓子買わない!アイス食べない!図書館で勉強する!!


と意気込んだはいいものの・・・・・


「カヅキちゃん!明日ご飯食べにいこー☆」
と職場の新任ちゃんにお誘いいただけてご飯食べに行くのだよ^^
全然反省してない私^^
だって職場の新任ちゃんは同い年だし結構仲良くしてくれるの^^
「面接の練習とかしたげる!」ってね、言ってくれたのだよ。。。
嬉しし。。。


よし、カヅキさん一週間ミスド禁止!!

2010/08/06 Fri. 21:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そして珍事件 

で。
昨日有紗ちゃんを名古屋駅に迎えに行く為に、ちょっと早めに名古屋に行ったんですよ。
どこかまったり勉強できるところないかなーと思って地下街をウロウロしてたのです。
(本当はもう少し早めに行ってがっつり論作文をやっていこうと思ったのですが、早起き出来ず・・・)

そうだ、折角だからスタバによろう!
と思ってスタバにふら?っと立ち寄ろうとしたら・・・

がっつり財布が落ちてましたorz


え!
えぇー!!!!????


通路にポテッと男物の財布。
え、これ所謂落し物があったら警察に届けましょうって言うヤツだよね。
これ小学校で習った。
ガッコウの先生が言ってた!!!

とりあえず、スタバのお姉さんに財布落ちてましたよ、と言うと

「あ、これ通路に落ちてましたよね?店内でしたらお預かり出来るんですが、
通路だと警察に届けてもらわないといけないんですよ。
管轄外なので。。。」

ですって。
いや、これ絶対にスタバに寄ったお客さんが落としたことに間違いないからスタバで預かってくれれば良いじゃん!え、ダメなの?私が届けるの?えぇえー。

「分かりました。じゃあ、もしお店にお財布落としたって言う人が居たら、警察に届けましたってことを伝えてもらって良いですか?私行って来ますー。」と伝言を残して去る私。

人生初、財布を拾った私はドキドキしながら警察へ。
財布は落としたことはあっても拾ったことは人生初めて!(笑)

警察の方はまぁ手馴れているもので、サクサクッと手続きをしてくれました。
拾得物の書類を書こうとしたときに、ガラッと扉が空いて

「すみません!財布の落し物は無かったですか?!」


落とし主がすぐに現れました!おー良かった良かった!


丁度警察の方が財布の中身を抜いて、身分証明書を出していたところだったのです。


そんでもって、一件落着と思いきや、
警察の方が「じゃあ拾ってくれた人(カヅキ)にお礼をね、してあげてね。二人で話し合って」と。

え、いいですよいいですよ私ただ浮浪して歩いてて財布拾っただけなんで
お礼だなんていらないですよ、ええー?!

したら落とし主が「だいたいいくらなんですかねぇ?」と警察の方に。
「書類を書いた後に(私が去っていき)落とし主が見つかったら、大体5?2割ですけど、
今日の場合はすぐに見つかりましたしね。まぁ話し合いで決めてくれれば良いですよ。
普通は一割ですね」

あぁ、なるほど。
と落とし主は言い、私にお財布の中身の一割を下さいました。




その人さ、、、、
お財布にかなり大金を入れてたんだよ、、、、(※カヅキ的の大金)
その一割ってさ、、、
うん、、、

かなり頂いちゃったんだよ(※カヅキレベル)


勿論断ったんだけど、
「普通だったらお財布落として悪用されちゃうし戻ってこないんで。
これくらい安いもんですよ。ありがとうございます。では☆」

と言って去って行ってしまったので
私は返すことも出来ず。

( ゚д゚ )ポカソ
としたまま警察の方が「まぁ貰っていきなさい」と言われ、工エエェェ(´Д`)ェェエエ工ってなりながら退室。


良い事をした!


しかしそのお金はどうも使えず、
今は大切に貯金をしております。
なんかね、、、使い道が分からなくて。
今後私が人に良い事をしてもらったらそのお金でお礼をしようかなって思ってます。




ハッ!!!
人に良い事、私は今まで生きてきていっぱいしてもらってるわ。。。。

2010/08/06 Fri. 10:19  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

名古屋でーと 

昨日はRAGファンでオードリー好きな有紗ちゃんと名古屋でデートをしてきました。
ようこそ、何も無い名古屋へ(笑)
はるばる大阪から来て下さってカヅキ姉さんは嬉しいです。
とても話しやすくてついつい終始話してた気がする。これで会うの二回目なのに(笑)
私的にも、年齢が近い人と話すのが久しぶりだったからテンション上がっちゃった。
まぁ、10以上離れてる子ども達ばかりここ最近関わってたからね。

名古屋と言えば、ひつまぶし!
(加納さん的には、手羽先(しかも山ちゃんじゃなくて風来坊!)、スガキヤ、コメダだけどね)
(あぁ、懐かしのカラーズツアー最終日。。。)
ひつまぶしは私もそこまで食べたこと無かったから、リサーチして「しら河」へ。
お安くて美味しかったですよ。
一杯目は普通に、二杯目は薬味を入れて、三杯目はお茶漬けにして頂く、これひつまぶしの食べかた。
かなり美味しくて二人で「ひつまぶしは偉大だ!」とずっと言ってた。(笑)

そして、テレビ塔にものぼり、テンション上がる。
そういえばテレビ塔、栄に来る時は結構見てたけど登ったのは10年ぶりとかだなぁ。。。
というか久々の栄だったのでRAG関係の思い出が蘇ってきました。私勝手に。(笑)
昔RAGが地元FM主催のイベントで歌いに来て、その帰りにやってたストリートのアカペライベントを見ていたら
タクシー乗ってた人が「おーいおーい!!」って声をかけてくるもんで
ふと見たら奥村氏が身を乗り出してアカペライベントの人に声をかけてたっつーこともあったわー。
「おっくん!!!」っと気付いたのは私です。たまげて叫んだのも私です。
奥村氏の隣に加藤さんも居たな・・・。懐かしい思い出だ。

ZIPFMのイベント、また出てくれないかなー。
3年連続で出てくれたんだけど去年はとうとう出なかったもの。無念。
リリースが無かったからなー。


えっとえっと、
その後はコメダに行きました。
やっぱね、名古屋と言ったらコメダに行ってもらわないと!と思って。
ソフトクリームの凄さに驚いてくれて嬉しい限りです。


また名古屋に来てください(笑)
私も大阪に行く用事は今後増えそうなので大阪行きます(笑)
とても充実した一日でした。心も体もリフレッシュされたので、今日一日はお勉強頑張ります!

2010/08/06 Fri. 10:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

物凄く何気ない日常が、 

きっと振り返ったときに良い思い出になるんじゃないか
なんてぼんやりと考えながら三連勤でした。

夏休み限定のお仕事だけど、それなりに楽しくやってます。
子どもと接するのは楽しいです。
一応「かづきせんせ」と呼ばれていますが、どっちかというとあの子たちにとって私は
「かづきおねえちゃん」みたいなポジションなんじゃないかと思うね。
まぁいいよ。
でも「おねえちゃん」じゃなくて「おかあさん」かもしれないんだよね。まあいいよ。(泣)


良い経験、出来てるはずだ!


まぁ帰ったらかなり疲れてぐったりしちゃって、勉強出来てないのが悲しい現実。
これじゃあ元も子もないや。
明日からしっかりやろう。
と思ったら明日ちょっと名古屋に出かける用事が(*´Д`)

それはそれで楽しみん。
ちょっと早めに行って、スタバかミスドで論作文を書こうかしら!
目標だけは高めに設定。




あ。
8月8日にRAGさんがNHKに出る・・・のかな?
コメント出演かな?
忘れないようにしなくちゃ。むにゃむにゃ。

2010/08/04 Wed. 23:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あくしょーん 

始めに言っておきますが、ワタクシNSHにはいけません☆
お仕事もお休みだし予定は入っていないんですけど、やっぱり試験があるし
今行ってる場合じゃないからです。
(だから9月のNSHには・・・・!!)


グッズ、凄いですね(*´ω`*)
とうとうお菓子が出ちゃいましたか。
しかも、「来れなかったお友達のお土産に」ですって。
あははは。
誰か買って来てくr

そういうことが言いたいんじゃなくて(笑)
お菓子とかすごいな。
こんな暑い日に饅頭とクッキーとか鬼畜だな。
口がパッサパサになってしまうじゃないかでも行きたいな羨ましいな
あ、あんなに「キャスティングwww」とか言ったのは5月くらいでしたっけ?
忘れてました。
私が「行きたいな」なんて思ってる辺り、
やっぱりRAGFAIR好きなんです。
彼らの音楽が聴きたいんです。
学生時代に戻りたいと思うほど彼らの音楽を欲しているんです
(その割りに未だにトリビュートアルバム買ってないのは内密にお願いいたすよ)
(なのにオードリー関係のDVDを買い揃えたのも内密にお願いいたすよ)


さてさて。
最近一日一枚論作文を書いています。
が、なかなか時間内にかけないしクオリティの低さハンパないんです。あぁ、もうホントに落ち込む。
朝に論作文を書いて、午後はお仕事。帰ってきたら疲れて頭痛がしてきて
早めに寝ようと思ったら友達から電話がかかってきて1時間、、、
これじゃいけねぇ!明日こそ。

私、文章に情熱性が無い。
冷静になりすぎてるのか?形式に拘りすぎているのか?
兎にも角にも、やる気が空回りしないようにしなければ。

2010/08/03 Tue. 23:58  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

同時刻 

どうやら同じ時間に礼央さんもレッドカーペットを見ていた模様。
連日のリハーサルお疲れ様です!(敬礼)

「録画してくればよかった」だなんて。
礼央さんってそんなにお笑い好きでしたっけ?(笑)


そういえば礼央さんも昔2回ほどレッドカーペットにゲストで出ていましたよねん。
その2回ともオードリーが出ててね・・・
カヅキ的には2倍おいしかったんだ・・・(笑)
スーパーカヅキタイムだったんだ・・・
また出てくれないかな。


お。
知らぬ間に礼央さんがdiaryを更新していた!
教えてくれお。
twitter向きで何より。


これからもたくさん呟いて下さいな。




私は呟きすぎずちゃんとブログ更新します…苦笑



レッドカーペットのオードリー部分の感想はもう一つのブログで!(笑)

2010/08/01 Sun. 21:20  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
