AX 2010年06月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

めんせっつー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/06/28 Mon. 16:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

集え、サイゼリヤ。 

今日は大学の友人とサイゼリヤでオードリーのトーク。
予め「オールナイトニッポンを聴いてから来るように!」と私が命令してきたので、
お互い殆どラジオの話題で盛り上がりました(笑)

あと、お互いの仕事の辛さとかね・・・
結局そっち行っちゃいますよね、あはは☆


久々にお喋りしたので喉が痛くなったわー。
楽しかったです、ありがとう。


それでね!
来週ナゴヤドームにオードリーが来るんです。
ひゃっふー!
カヅキさん行ってくるつもり!


だけど試験が近づいている、、、という事で友人と約束しました。
今週一週間死ぬ気で勉強して仕事しよう。
したらばその一週間後のドリーちゃんはご褒美になる!と。

試験近いのに遊びに行って・・・となると自分自身の首を絞めることになるので、
じゃあ「ご褒美」だったら頑張れるんじゃないかというね。
だから今週1週間は死ぬ気で頑張るよ!いつだって私は死ぬ気だけど、今週は特にね。


それにしても各地方からドリー目当てに来るんだろうなー。
あーやだやだ^^
なんつって☆

いいとも以来のわかばやしとかすがだから、どうしようね!ひゃふー☆
それとどきどきキャンプとハマカーンだからね、もう頭沸いちゃうね!


ということで死ぬ気の一週間を目指すので、ちょっとこもり気味になります。
ブログ・ツイッター共に更新を控えようかなぁと。
一週間だけだから!一週間だけ!
しかも控える、だからね!だから更新しないわけじゃあないんだよ。


まぁでも試験が終わるまでは「息抜き」レベルにブログも更新控えなきゃなぁと思います。
更新してないってことはカヅキ頑張ってるってことで♪
とりあえずドリーちゃんを拝む為に頑張るよー。

2010/06/27 Sun. 22:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

たまには場所を変えて、 

昨日はタダ働きdayでした。。。
出勤日じゃないのに、子ども達の見学に引率。
前は「来なくて良いよ」だったのに、今回は「勉強になるから行ったら?」だって。
私が断れない立場だという事を知っていてこういうことするからさー!まぁ良いんだけど(笑)

私が作ったしおりを持って、子ども達は楽しそうに見学してましたよ。
ただ、メモを取ることが出来なかったのが残念でした。。。
見学する施設の方もそこらへんしっかりとやって欲しい。


タイトルの「場所を変えて」と言うのは最近の私の勉強場所のことです。
すごく良い場所を見つけたのです。
それは駅前のミスド!
あそこはカフェオレがおかわり自由だから、何杯でも飲んじゃいます。
騒がしいのは仕方ないので、そこは私の新しい相棒であるtouchちゃんで音楽聴いて作業してます。るんるん。

そこで勉強とか面接ノート作りとか、はたまた授業作りまでやってます。
家にいるとどうしても誘惑が多いので
こうやって場所を変えて勉強することで達成感を。


まぁそれに比例するかのごとく体重がぐんぐん伸びてるんだけどね!えへへ!どうしようね!


今週はお休みが多かったので、殆ど勉強とか面接ノート作りだったなー。
面接練習を校長先生がやって下さるので、いそいそとノート作りです。
アドリブ効かない私なので予め用意しないと頭の中が整理出来ないのですよ。
面接怖いよー。
去年の恐怖が蘇る。
結局、人物重視って言われてるから面接がモノを言うわけで。
別に良いことを言おうって思ってないけど、
4月からの数ヶ月の経験がしっかりと面接に生きてくるといいなーって。
イイナーって思うけど、怖い。あー怖い。不安不安。

来週はしっかりとお仕事があるので、また並行して勉強と面接やってかないと。
だってだってもう1ヵ月切ってるんだから。焦るわ。焦るだけじゃ何も出来ないんだけど、焦る。


2010/06/26 Sat. 20:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いまだにふあふあ 

未だに礼央さんから返信をいただけた事に舞い上がってしまって
今日は朝9時に起きましたorz
本来ならば遅刻。でも今日はお仕事なっいー☆(*´ω`*)
助かりました。(笑)

これが勤務日だったら私は人生終了でした・・・。

浮かれポンチじゃダメですよねー><
気をつけなければ。
-- 続きを読む --

2010/06/24 Thu. 11:17  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

りぷらいなう! 

ど、ど、どうしよう・・・
礼央さんから返信を頂いてしまいました…
嬉しすぎて涙が止まらないんですが。。。

礼央さんがiOS4にアップデートしたんですって。
それについてツイートしていらっしゃったので、私も何気なく礼央さんに返信してみました。

「私も先日iPod touchを購入したのですが、iOS4にアップデートしようか迷っています。
iOS4の魅力を礼央さんのお好きな電車に例えるとどんな感じですか?
是非聞きたいです」ってね。

まぁ私も気にはなっていたし、
でもアップデートするには勇気がちょっといるんだよ。
だから礼央さんに・・・と思ったら。



礼央さんが返信して下さった…!
幸せすぎて涙が出てきました。。。
ちゃんと私のアカウントが入っているし、RT(れおつちや)して下さったし。。。
うえぇええええん。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいよぉ!

「nexthappy」の文字を見た瞬間に心臓がバクバクいって、
呼吸は結構乱れて(笑)、
touchを持つ手がガタガタ震えだしたのん。


礼央さんって@とかRTとか読んでくれてるんですね。。。
いやぁ・・・
ゴメンネ、今日だけは調子に乗らせて下さい。。。

2010/06/23 Wed. 00:09  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

次、 


次、とまります!!!!(笑)

2010/06/22 Tue. 17:27  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そっくりさぁ?ん 

今日は非番故にお家でおべんきょ。
途中で飽きてきたので場所を変えようと思ってミスドでおべんきょ。
2時間くらい居座ったかなー。まぁそれなりに集中できたのでよしとしよう。


それで、帰り際にコンビニに立ち寄って「an」を購入。
だって礼央さんが載っているって噂(じゃなくて公式情報w)なんだもの。
あー礼央さん載ってるぅーニヤニヤ(*´ω`*)としながらコンビニを出ると・・・


え、荒井健一さん・・・・??


(つ Д )。。


荒井健一率98%の荒井健一さんがいました・・・!
思わず「うぇええ!」って言っちゃったもんね。
したらばその荒井健一さん(98%そっくりさん)がじとーっとした目で私を見て、
その後目を反らされてしまいましたけども。。。
ちょっと本気で「どきっ」としたもんね。
まさかこんなクソ田舎にいるわけが無いんだけどさー、本当に似てるんだもの、仕方ないんだなぁ。


身長も低めだったし、顔はイギリス人系だったし、お目目はパッチリだったし
似てたなぁー。
それだけ男前ってことだよねw


100%が完全ソックリさんだとすると、98%のマイナス分2%は
タバコを吸っていたことです(笑)
もう喫煙していないと思うのでー。


あ。
anは礼央さんの載ってるページが少なくてシューンとなりました。苦笑
まぁ求人誌だしメインじゃあないしインタビュー記事だし云々。
でも買っちゃったのはお安かったからです。うひひ。

2010/06/21 Mon. 20:01  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

念願touch! 

iPod touchを買いましたー!!!!

touchを買うって決心して、お給料入って、どこの店で買うか決めて、そしてようやく買えました…!
長かった…長かったよ…(笑)

今日はお父さんと一緒に名駅のビックカメラに行きました。
お父さんと二人って実はあるようでなかったりするんだよなぁ。。。

ビックカメラの店員さんに色々と聞いて、「保障とか入ったほうが良いですよ?」といわれたんだが
プラスの料金分持ってきてなくて・・・。
まぁそこまで壊れることないだろーと思ってお断りしようとしたら、
お父さんがその保障分を出してくれると!!
あのお父さんが・・・!
ちょっと嬉しかったぜ☆

でも、思った。
今日父の日なのに逆に払わせてしまった・・・
すごく申し訳ないなーと。

そしてお見送りして、私は一人でばいばいぶー。


FMトランスミッターを買って、touchのケースも買って、ちょっと今日はいつになく出費をしたなぁ。
ついでに素敵な服もあったので買っちゃったしね^^
明日からまた金欠生活だね^^



そんでそんで!
touchすげーの!これはすげーの!ネット使えるの!
使えるまでに物凄く時間かかったけど。(笑)
頭の脳みそフル回転して、パソコン機能を駆使しまくったらネットに繋げたのー><
嬉しし嬉しし!


またtouchちゃんのことはこれから先色々と書きます(笑)



まぁ自分でもバカだなーと思ったのが、試験まで残り1ヶ月というのにも関わらず
こんな誘惑機器を買ってしまったことです。
いかんいかん!勉強せねば。

2010/06/20 Sun. 23:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

サッカーの真裏でお食事会 

ニコ生はタイムシフト予約をしたので後で見ます!
その話はまた別記事に?。

昨日はサッカーで日本対オランダ戦をやっている真裏で
複雑な繋がりを持った人たちとお食事会に行きました。

一昨年に教育実習で一緒で仲良くなった友達と、
その教育実習先の当時新任の先生と、
その教育実習先で現在新任として勤務することになった高校・大学が一緒の友達と
下種の極みのワタクシ カヅキの4人でお食事会。

あまり詳しい事は書けないのですが(お仕事のお話が多かったからね!)
とりあえずみんな大変なんだ、ということが分かりました(笑)
あと色々と勉強になったしね。
こういう場合はこういうことをすればいいんだーとか、
こういうことをしたらだめなんだーとか、
やっぱり勉強になったね。

そして、「待ってるから!」と言われました。。。
おぉぉ、、、なんと嬉しいお言葉。。。
試験落ちて今年も受ける私に、とても励みになる言葉でした。

また行きたいなー。


とそんなお食事会をしている間にも日本がオランダに負けていました。
頑張れニッポン!

2010/06/20 Sun. 10:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

複雑な関係性 

今から教育実習が一緒だった友達と、
その実習先でお世話になった当時新任の先生と、
その実習先に今年新任として勤務することになった友達と、
ゲスの極みな私の4人でお食事会に行ってきます。

なかなか複雑な関係性。

2010/06/19 Sat. 18:40  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

日本語イングリッシュ 

今日はどうやら英語があったみたいで、外国人の方が職場に来る。
すっげーイケメン過ぎて困った。
そして日本語がペラペラ。
「日本ニ来テ4年ニナリマス」

4年でそんなにもペラペラになるもんかね。
そして日本語だけでなく7ヶ国語も喋れるということに更に驚いた。
イケメンで頭良くてイケメンで一体何なのこの人。

一緒に昼食を食べたんだが、同僚から質問攻めにあっていた(笑)
「どこにお住まいなんですか?」
「結婚はされてますか?」
「好きな日本食は何ですか?」
「今何歳ですか?」

私は果敢に英語を混ぜながら話してみたんだけど、
「カヅキさんアナタ日本語を英語っぽくしてるだけwww」と言われてしまったオーマイ神様ッ。


「あの人イケメンすぎるんですけどどうしましょう!!!」って後で同僚にボソリと言った言葉が
どうやら他の同僚にも聞かれていたみたいで(笑)
男の先生にちょっとムッとされましたけど!何嫉妬ですか!(笑)

あ、勘違いですね分かります^^


という一日。
今日は案外楽しくお仕事できたー!この調子でがんばろーっと。

2010/06/18 Fri. 22:51  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「ニーコニコ動画♪」 

何気なく覗いたRAGFAIRの公式サイトにこんな記事が。

礼央さんが日本対オランダ戦の裏実況を!!!

ニコニコ動画で!!!


ぎゃー!!!!!!!
恐ろしい!
普段からお世話になっているニコニコ様に礼央さんが足を踏み入れるとか
もう物凄く怖くて俺泣いちゃった!!(笑)


一体どんな中継になるんでしょう。
礼央さんはtwitterでもよくサッカー中継をしていらっしゃいますが
私はそれを見ていないので全く分からず・・・だから副アカウントもフォローしてないんだよね(笑)
あ!そういえば前に礼央さんがライオンズの副アカウント作ってpostしてた時があったんですけど
その時にアカウントが間違って「reo」になるはずが「roe」になってたから
ひっそりこっそり返信したことがありまして。
私がpostしたらすぐに「間違えました!」ってpostしてたから
これはもしや?!と思いましたただそれだけ。



twitter繋がりでー・・・
礼央さんのドラ(ム)息子の洗濯機さんがついに壊れてしまったらしいです。ぐすん。
あの洗濯機さんって確かANNで言ってたスウェーデンかどこかのやつで
外国の方がずかずかと礼央さん宅に押し入って設置した
あの超重い洗濯機だよね?

どうやら新しいのを買い換えたみたいですので
次のダヴィンチでその買い替え物語でもやってくれないかなーと思う次第であります。(笑)

「家電を買うこと、それは結婚と同じ。衝動買いは禁物だ」



( ゚д゚ )!!
なるほどねー!!(by シャツin the pants)
私もとうとう腹を括ってiPod touchさんを買うことを決意しました。
次はどこの家電量販店で買うか。
ビックカメラかヤマダ電機かはたまたその他の家電量販店か・・・
思い悩む日は続くッ!!

2010/06/16 Wed. 22:30  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

指示棒 


カヅキさんは調子ぶっこいてるなんちゃってせんせーなのですが、
調子ぶっこいて指示棒なんかを無駄に使っちゃったりするわけです。



これで寝ているやーつをつつくのです。
ふふふふふーん(*´∀`*)


「あぅっ」
と言いながら悶絶してるやーつを見るのが楽しい。

大丈夫、起こすだけ(笑)





…………。
使い方を大いに間違ってる気がするがまぁいいや(*´∀`*)

2010/06/15 Tue. 21:42  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

梅雨が来た梅雨が来た 

ここに来た!!

東海地方も梅雨入りしたみたいで、昨日からぐずぐずとしたお天気。
気分もユウウツ!
だけどそこまで暑くないから良いです。ジメジメとか最悪ね!(笑)


しかしまともに外に出ていないから暑さとか寒さとかわかんないや。
この土日月の3日間、殆どおうちに引きこもってました。
あー外に出たいけど別に外に出たって面白いことないし、まぁ良いや外なんて行かなくて。
だって「雨ならうちにいよう」って言うじゃない?
(※カヅキが出不精なだけ)


お仕事したーい。
きっとがむしゃらにお仕事してれば周りとか見えなくなって丁度良いんだと思うんだ。
今中途半端に時間があったりなかったりするから
悩む時間が増えちゃうんだよね。
そしてこの天気!
じめじめしてるからさっ!気分憂鬱になっちゃうよねー仕方ないよねー。



あ。
悩むって、iPhoneかtouchかですよ(笑)なんつって。
iPhoneも4とやらが出たらしくてどうしましょうですよ全く!
touchを買う気持ちが揺らいだわボケェ!!(笑)

2010/06/14 Mon. 20:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

touchかPhoneか 

touchかPhoneか・・・
touchもネットに繋げるんだよね?
iPhone欲しいんだけどはっきり言うと携帯2台もいらないし。
あ、前に言ってたことと違いますね(笑)

自分への一ヵ月遅れの誕生日プレゼントと言う事で
iPod touchを買ってあげようと思うんです。

最新のiPod nanoとかclassicとかよりも、
どうせ買うならtouchかなーとか思ってね。
なんといってもあのタッチパネル(っていうの?)がね!やってみたいわけだよ。

それで、Appleユーザーの礼央さんに教えを乞いたいわけですよ。
touchとiPhone、初心者の私に
その違いと双方のメリット・デメリットをね、聴きたいわけですよ!
教えて礼央さん!(笑)




・・・・って、ここで言っても仕方ないよねw



先月、私は結構お仕事頑張ったから前の月よりもお給料がいいの!
(とは言っても同級生の半分以下だけどねっ!)
だからようやく念願のtouchが買える・・・!

2010/06/13 Sun. 18:47  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

時間をかけろっ! 

昨日は土曜日にもかかわらず出勤。
授業参観があったらしく、私は授業をやらないのですが、他のセンセイの授業を見ることで勉強しよう!と言う事で出勤しました。(ちょっと寝坊してしまったけど)

ノート片手にとあるセンセイの授業を拝見。
あの人毎日忙しそうなのにどうしてこんなにいい授業をするの?!と驚いた。
物凄く感心してしまい、涙が出そうだった泣いてないけど。


あぁいう授業がやりたいなー。


その事を教頭に話したら
「イイ授業にするためにはそれなりの時間と準備が必要なんだよ」と教えられた。
あの1時間の授業をするためにきっと2、3時間は時間かかってるはずだ、とも。



なるほど・・・。
私はそこまで時間をかけて授業作ってないなぁ。
だから子どもも退屈になっちゃうのかなぁ。
すぐに授業中に喋っちゃうコは私の授業力がないから?
そーかそーか。。。

とても勉強になったわ。
時間をかけろっ!
無い知恵を振り絞れっ!!

2010/06/13 Sun. 10:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

依存しすぎもよくはない 

タイトル通り(笑)

明日はちょっとだけ学校へ行って授業を見せてもらう。
堂々と見える場だから、構わずメモを取ろう。

そして勉強しなきゃ!
本日受験票が届いた。
ぴりりとした緊張。やんなきゃ、と言う追い込み。

パソコンいじるのはしばらく自重したいなぁ…。ついったーも自重したい…。しなきゃ…触りすぎて勉強出来てない…試験まであと一ヶ月!

2010/06/12 Sat. 00:06  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

依存症なう 

木曜日、子ども達に写真を見せてあげようとmyパソコちゃんを職場に持っていく。
電源を立ち上げようとすると、全く付かない工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
うんともすんとも言わなくて、朝っぱらから泣きそうになる。
水曜日に落ち込むことがあって、子どもの前で泣いちゃって、これ以上つらいことはないだろうと思ってた矢先に。苦笑

どうするべー!!!
と一瞬パニックになり、絶対に今日は早々に帰宅してパソコンショップに修理に出す!!

そう意気込んでいたら
「カヅキさん、今日職員が足りないから1時間振り替えてくれないかな?」と言われる。
パニック状態になったカヅキは
「大丈夫です!パソコンが壊れてしまって修理に出しに行きたいんですけど、別にいいです!残ります」と非常にわけのわからないことを上司に言ってしまって、
ちょwwwそれチョー失礼wwww
と思い直して訂正する。

気が動転してるとこうなっちゃうんだよね!私の悪いところ!その200!(笑)(多いなっ!)


それでまぁ結局1時間振り返ることなくすぐにおうちに帰りまして、
パソコンのサポートセンターに電話をしたら、
バッテリーを外してくれと言われて外したら一発で直る!電源が付く!わほーい!!
不安も一気に解消する。



パソコちゃんの中には写真のデータがいっぱいあるんです。
卒業式の写真やイタリアの写真・・・。
一応USBメモリにバックアップ取ってあるんだけどそれでも不安なので写真屋に行って現像&データ焼き。
自宅でやるのもいいけどやっぱりお店のほうが安心だからねー。

そうこうしているうちに一日が終わってしまって
次の日の授業を全く準備していないことに気付く。



パソコンの電源が付かないだけでパニックになるのは、
私はきっとかなりのパソコン依存症なんだろうね。

電源付かなくて真っ先に思ったのが「ブログ更新できねぇ!!」でした。(笑)
どんだけぇー!!!

と夜空に吠えた10日の深夜。

2010/06/11 Fri. 22:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TOUR THE ズボンドズボン な感想 

礼央さんがdiaryで「シンプル」と言っていた意味が分かった気がします。
スタンダードっていう意味も分かった気がします。

後付だからどうとでも言えるんだけども、
「もしかしたらこの曲歌うのかな?」と少しだけ過ぎった曲が聴けたりした。
「ズボンドズボンLIFE!」と言ってて、
ズボの一日を歌で表してたけど、夜パートが「funky music」とか「答え」とかなのかな?
単純に「朝散歩」は来る気がした(笑)



今回のライブもとても楽しかった!
ライブ後に頭が真っ白になるくらい(笑)


礼央さんがライブの最後に皆で手を繋いで「わー」ってやろう!って言って、
わーって頭を下げて顔を上げた後、
眼鏡がちょっとズレちゃってね!

にへっ☆って笑って眼鏡を上げてた仕草がとても可愛らしかったです。
狙ってない可愛さが滲み出ているなんて。。。
33歳なうには見えないな。



素敵なライブをありがとう。
また次のライブが楽しみです。
早く名古屋に戻ってきてね。


わたおんライブKIWAMI…あるねぇ・・・迷うねぇ。

2010/06/11 Fri. 18:35  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TOUR THE ズボンドズボン @名古屋ELL 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/06/10 Thu. 20:07  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

「俺、泣いちゃったwww」 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/06/09 Wed. 23:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

TOUR THE ズボンドズボン@名古屋ELL? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/06/08 Tue. 22:20  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

オトナの社会見学 

今日は友人Sとオトナの社会見学。
浄水場を見学に行ってまいりました。
というのも、私が授業をやるに当たってちゃんと下見をしなきゃ!と思うところがありまして。
友人Sの心の広さに感謝しつつ、行ってきました!!

浄水場は実は初めて見学したかもしれない。
百聞は一見にしかず。百見は一験にしかず。
まさにこの言葉通りだった。

まぁ詳しい事は言えないんですけども、やっぱり教科書の内容を教えるだけじゃダメなんだねぇ。
小学生バリに必死こいてメモを取って写真も撮って、良い勉強になりました。


その後はいつもどおりファミレスで5時間喋りとおしました。
やっぱりSは聴き上手。


そしてプレゼントももらっちゃった!
「遅れたけど誕生日プレゼント!」だって。
私の欲しかったものをいただけて、どうして欲しいものって分かったんだろう・・・・?ってね、思って。
エスパーなのかもしれん。
私、本当に友人Sのことは心の底から尊敬してて、
この子と友達になれて本当に良かったと今でも思います。


オトナの社会見学も終えたことだし、授業作り頑張らなきゃー!


レポの続きはまた明日。
もう終わりそうなんだよーん。

2010/06/07 Mon. 22:34  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TOUR THE ズボンドズボン@名古屋ELL? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/06/07 Mon. 00:52  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

やっとやっとの送別会 

3月にバイトを辞めてようやく6月になって送別会を開いてくれましたよ(笑)
その3ヶ月の間に何度もお店に寄っていましたけど(笑)
服が欲しくてついつい寄ってしまうのが自分が前に働いていた服屋さんなので
愛着あったんだなーとふと思う。


それで、結構集まってくれてすごく嬉しかったです。
今はもうお店をやめてしまったN先輩も来てくれて・・・
チョー感激しました。私、N先輩は本当に素晴らしい人だと思っていて
人生で3本の指が入るくらい尊敬しています。
(1人は土屋礼央さん、2人目は中学の時の担任の先生、そして3人目がN先輩)
人妻になったN先輩は全く変わってなかった…(笑)

送別会って言っても久々に会った同僚とお酒飲んで語り合うという
いつもと変わらない感じだった。
だけど、シフトの関係で全員が揃ってお食事するっていう機会がないから
誰かが辞めるときくらいしか集まれないんじゃないのかな?って思う。
そう考えたら辞めてよかった(笑)


プレゼントも頂きまして、
美大に通っている後輩のカードがまた!!!
RAGとオードリー満載のメッセージカードでとても興奮しました。
殆どの人に私がRAGファンでありオードリー好きだと知られておる・・・(笑)

そして店長とN先輩からの手紙も送別会終わってから読みまして
4年間あのお店で勤めて本当に良かったと心から思いました。


学校の先生になるのに服屋で働いたことは
私は後悔しないようにしています。
だって別に誰がどんなバイトをしようがそれは自分にとっては社会勉強なんだし
まったく異種の職業から学べることだってあるし
現に私はあのお仕事で多くのことを学びました。そして多くの人に出会いました。
そうした仲間って言うのはきっと先生の職場だけの空間では味わえないと思う。
だからこそ私は後悔してない。

N先輩のお手紙に、「夢に向かって頑張りなさい」ってことが書いてあった。
頑張り屋さんで負けず嫌いともかかれてたっけ(笑)
辞めた今でもこうして可愛がってくれるN先輩が私は大好きです。
勿論後輩も大好きだし、店長も好きだし、先輩も好き。

「愚痴とか溜めずにお店に来て話なさい(笑)」と言われて嬉しくて泣きそうになったわ!


私の夢を後押ししてくれる人がたくさん居て、すごく幸せだ。
叶うまでまだもう少し時間がかかるけど何年経ってもいい。一歩ずつ焦らずに着実に行こうって思った。
勿論!今年も試験があるからそれに合格できるように今は頑張りますけども。

「生活LIFE」をね、ズボのライブで歌ってくれたんですよ!!
(あ、ちゃんとレポも書きますのでよろしく)
私がへこんだ時に車で聴いて泣いちゃった曲。
それをライブで聴けてじわっと涙が出てきちゃって。
ずっと礼央さん見つめて、伝わらないけど「ありがとう」って心の中で叫んで。

「自分なりのgreaty satisfied 生活LIFE」になれるように私もがんばります。


2010/06/06 Sun. 18:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さい○○○ 

twitterでツアー移動中に面白いワードを考えてMCのネタにしようぜ企画がやってまして。
入れ替えるだけで面白いワードって出来るもんですねw

「にんばれ ガッポン!」私はこれが一番ウケましたwww
にんばれwwwあと「ガッポン」」って!!
面白ワードってどうやったら思いつくんだろうなぁととても疑問。



そして移動が深夜だからなのか下ネタが多くてね。
礼央さんは自分の公式アカウントに「さいちんぽ」って間違えて送っちゃったらしくて、
「あー良いの出来たぁw」って嬉しくてそのままホテルのお風呂に入ったんだって。
そしてお風呂上がって返信を見たら「礼央さん最低ですっ!!!」っていうコメントがw
tourアカウントはTL荒らしても構わないッ!というスタンスでやっているみたいで
ガンガン下ネタも入れてるわけで・・・。

確かに「さいちんぽ」は不味いと思うよ・・・私はいいぞもっとやれだったけどw
元の言葉は「ちい散歩」。

それをライブのMC中に連呼するからリアルにみんな引いてたぜ。
いや、良いオトナだから全然いいと思うけど。



ちなみに私も思いついたんですが礼央さんよりも酷いド下ネタだったので躊躇いました。
だって・・・苦笑

2010/06/05 Sat. 14:57  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

終了なう 

すてきなライブでした。
まぁいつだって私はライブは素敵なものだと思っていますけど(笑)
ズボンドズボンのシンプルLIVE、伝わってきましたよ。
礼央さん、今日もありがとう御座います。
じゅんこさん、素敵な涙でした。
がっちゃん、見えませんでした。爆www
ミサミサ、素敵スマイルありがとう。
イマジュンの頭振り見えて幸せ。
たぼくん、「みたかぁ!!!」は反則(笑)


素敵な音楽が染み渡ってきていつの間にか自然に笑顔になれて、あぁ明日からもお仕事頑張れるなぁって思えてきて。


ありがとう、ありがとう。

2010/06/04 Fri. 22:21  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

頑張らざるもの 

ライブ行くべからず!(私のこと)

勉強モードにスイッチを切り替えて勉強していたのは良い。
しかぁし!
去年の過去問を解いてみたら正解率が…(泣)


毎日コンスタントにやらなきゃだめなんだね。まとめてやっちゃダメか…。ムムム。
明日の授業も上手く行くか不安だムムム。。。


ライブではっちゃけるためにも、ちゃんとやることはやらなきゃ。
頭に入ってないのかなぁ。
効率悪い?
自分に甘い?

とりあえず明日はライブまで勉強決定。

2010/06/04 Fri. 00:30  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキの耳に念仏 

「カヅキの耳に念仏」
意味「馬に念仏を唱えても意味が無いが、カヅキの耳に念仏を流すと全く意味が分からないにしても何かしらの意味を見出し勝手に活力に変えてしまうこと。」
転じて、「明日はズボライブ!明日はズボライブ!だから仕事頑張る!と唱え続けていれば嫌な仕事でもその先のことを思ってお仕事を頑張ろうという気に成る事」


ということで明日はズボンドズボンのライブに行ってこようと思います。
名古屋だったらなんとかライブに足を運べそうなので
ライブに行かせて頂こうと思います。
誰に許可取ったんだっつーはなしですけども。

ズボンドズボンなんて約1年ぶりだからものすごくわくわくしちゃう。
一年前のズボライブはちょうど採用試験の日とドン被りしちゃって、大変だった思い出があります。
まぁ結果として一次試験が受かったから良かったけど落ちてたら悲惨だったわ。
「試験が終わればライブ!」っていう楽しみで試験を受けれたので結果オーライならいいのです。うへへ。
久々のELLなんでちょっと緊張。
お仕事早めに終わらせて、大須観音あたりをウロウロするか
近場の喫茶店でお勉強するか・・・。

礼央さんがdiaryで「シンプルなLIVEに」と書いていました。
シンプルってどういう意味なんだろう?
うーむ、うーむ。。。
どんなセットリストなのかな、とかどんなパフォーマンスなのかな、とか
そういうのひっくるめて物凄く楽しみです。

ライブ決まった時からこれを逃したら私はもう活力を失う!と暗示をかけてました(笑)
学生時代と比べて今はライブは私にとっては、

そのライブのチケットを取ってライブの前日までが、
「このチケットの半券がもぎられる日まで、お仕事頑張ろう!」で、
ライブ後は
「このライブの余韻を次のライブまで残そう!」
と思うようになりました(笑)



まーつべこべ言わず楽しんできます!
最近また体重が増えてきてしまったから(あ、ストレスです)ライブで汗かいてがっつり痩せてこようと思いますわw



2010/06/03 Thu. 18:23  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

認める 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/06/01 Tue. 22:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

 
