AX 2010年05月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

オフ繋がり 

そういえばよく考えてみたら私って、
ブログやらネット繋がりがきっかけでRAGFAIRファンの方と知り合うことが多くて、
それに次いで、その方のお友達とお知り合いになるということも多くて、
例えば大学の友人とか、ネット関係なくて知り合ったRAGファンって案外居ないかもしれないなーと
ふと思いました。

案外居ないっていうか殆どブログ繋がりかもしれない!
わぁお!

何を今更、と思いますけど(笑)

いやぁ実はね、今日はツイッター繋がりのRAGファンオードリーファンの方とちょっとお食事に行ってきたんですよ。
元々ライブ会場でお会いした事があるんですけどね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございますっ!(届け私信)

ツイッターもブログもどちらもネットを介しての繋がりですけれども
自分は結構ネット越しに(書ける範囲内で)自分の内面を晒していまして、
要するに「素」の部分も多々あるわけで
それでもこんな私でも仲良くして下さる方が居るって
あー幸せだなぁーって思いました。


何を今更、と思いますけど(笑)


別にオフ(学生時代の友人とか)の友人をないがしろにしているわけではないですが。。。


間口が広いということも悪くない。
悪いこととかそういう危険性も十分にあるのは頭に入れないとダメだけどねっ!
何を今更(笑)

なんか良く分からないけどふと思ったのです。




オカマ声なカヅキもだいぶ声の調子がよくなりました。
明日の授業は大丈夫そうかな?

2010/05/31 Mon. 19:49  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゆるシュール 



ゆるくてシュールなキャラクターが大好きです。

頑張れリスモ、リラックマ、などなど。(二つしか思い浮かばなかったorz)

そして最近カヅキがはまっているのが三文堂のひよこ!!!!
このゆるすぎてシュールな感じっ!!!

もともとmixiのアプリでこいつが居まして、育成しているんですが…まぁシュール!(笑)
思わず待ち受けをダウンロード。
(でもたぶんすぐにリスモたんに変えるけどっ☆)

ゆるい…しばらく惚れ込みそうです。

2010/05/30 Sun. 23:41  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

予定は未定って言うテイ 

memo:
・アリーナすぺさるにRAGFAIRが載っているという噂を聞いたので明日確認。
・潜在異色DVD2,3巻をTSUCHIYAに引き取りに行く。
・まさかの2冊目のsplash!!を引き取りに行く。
・Mac Fanの動画が見たい
・Mac Fanの本誌も読みたい
・最近twitterばかりにかまけてブログが疎かになってきたので6月はブログ強化月間にする

・風邪を治す←最重要課題


勉強しなきゃ、と思って土日は殆ど引きこもり。
FCイベント?
今それどころじゃあないんだよ(笑)

2010/05/30 Sun. 22:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

声がオカマ 

タイトルどおりですが私の声が今とてもオカマ声です。
そりゃー一週間大声を出し続けていたら喉も枯れるわな。

子どもが授業中にも拘らずおしゃべり→静かにさせる為に聴こえる声で注意→その声が大きい→子ども達は全く聴かずorz
負の連鎖の始まりです。
お陰さまで金曜日にはとうとう喉をやられてしまいました。
だから今私の声はカスッカスで酷い感じです^^

喉も痛いし!
そして何故か鼻水も出てきた!
咳も出る!ちょっと微熱だ!あれ?風邪?ww



今ならオカマ声のカヅキとお話出来るよ!(笑)


他にも色々と書こうと思ったけどどえらい暗いことになりそうだったのでやめました(笑)
明るくいこーぜっ!

2010/05/29 Sat. 22:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どっきどき! 

礼央さんのついったー、略してつちやったーですが
先日礼央さんが副アカウントでやったライオンズのアカウント、reoになるはずがroeになっていたので

RTして「礼央さん、間違ってますよ?」と送ったら
すぐに訂正のpostが。

ま、まさかこのクソ野郎みたいな下種の極みみたいな私のRTを読んでくれたのか・・?


礼央さんの眼球に私のpostが入れられたと、そう思うだけでテンションがやばい。
変態か、私。

2010/05/29 Sat. 21:42  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「勉強しなさい」 

この言葉がいい年こいたオトナになっても言われるものだとは思わなかった(笑)
4役にしょっちゅう「勉強してる?」「勉強しなきゃダメだよ」と言われ続け、
「はいはい分かってますよ分かってますよ(`Д´)、」と心の中で毒を吐き続けています。(ダメ社会人)

いくつになっても「勉強しなさい」という言葉は蕁麻疹が出そうになるくらい嫌いな言葉ですね。
小さい時からずーっと親や先生に言われ続けて来たんだから、
「もうそろそろいいだろ」と思ったら23歳なうでも言われるなんて(笑)


うん、まぁでもやらなきゃいけないってことは十二分に分かっているんだけれどもね。
やりますやります分かってます。


私自身が「勉強しなさい」という言葉がとても嫌いなので
きっと子ども達には言わないんだろうなー。
ただし、その代わり「数学なんて関係ない」(by土屋礼央氏)の歌詞のような
自分の努力が「自分の力」になって欲しいな、とは思う。


口で言うのは簡単だけど、いざ実践しようとなると難しいんだけどさ!(笑)

勉強しよう!と思ったけども、何故か部屋の掃除がしたくなって今に至る!

2010/05/29 Sat. 10:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あの粉がヤホーのトピックスに 

日本って平和なんだなーって思いました。まる。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/124490

ハッピーパウダーについての礼央さんのつちーとがヤホー(ナイツっぽく)に紹介されていました。
ヤフトピになにやらそれっぽいのが書いてあって
まさかねぇ・・・・と思っていたら(笑)案の定(笑)

日本ってほーんとうに平和だな!
平和を愛する平和太郎もびっくりだ。(ちなみに平和太郎とはGyaOのそらみなでの若林氏の芸名。名前とは裏腹にまったく平和を愛していないし寧ろその逆を突っ切る素敵な方でした。)


今ダヴィンチを見たらアクセスがチョー集中してるみたいっす!
あのHTがッ!!


すごーい!すごいよ礼央さん!!
って言うかこんなことで盛り上がっちゃうこの世界がすごい!!


これは祭りだね。わっしょーい!
改めてダヴィンチを見たら私もHTが食べたくなってしまいました。合法麻薬に洗脳されたか。

2010/05/28 Fri. 16:54  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今日は 


今日はオクリモノ。

2010/05/28 Fri. 07:30  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

昔を振り返る 

大学生時代の時は「今日車を運転した!」って皆様に一々報告するくらい
私が車を運転する事がとても珍しかったのですが、
社会人になってからはその珍しさも何処へやら、いっちょまえに通勤で車を使っております。
(とは言っても親の車を借りていますが)(早く自分の車が欲しい)

んで、車内のBGMとしてRAGFAIRやズボンドズボンのCDをかけたり、
録音したオードリーのラジオのMDだったり
日によって様々ですがかけています。

今日は「RAGッ STORY」。
無性に昔の曲が聴きたくなったのです。
しかも、無性に「ハレルヤ」が聴きたくなったのです!!


今日の一日の勤務も終わり、疲れ果てて眠くてしょうがなくて。
でも車を運転するんだから眠くなってはダメだ!
どうしよう!
そうだ、歌を歌おう!

と言う事で、CDをかけながら「ハレルヤ」を大熱唱。
あーやっぱりこの曲は名曲だわ、と言わざるを得なかった。
それと今さら何て思うけど、カップリングの「半熟ラプソディ」も名曲だと思った。
そして口ずさもうにも久しぶりすぎて歌えなかった(笑)

「ハリをもーどせってうにゃうにゃ・・・・(歌えてない)」
悔しいので明日から車の中で練習する!別にカラオケとか行くことも無いけども。



RAGFAIRの曲はほぼ全部好きです。何が好きで何が嫌いか、どれが一番すきかなんて甲乙付け難し。
その中でも聴いてて楽しくなっちゃう曲は耳に残るので何度も聞きたくなっちゃうし
思わず口ずさみたくなっちゃう。
まぁ、RAGFAIRの曲はちゃんと歌おうとするとすんごい難しい(らしい)から
素人レベルで鼻歌混じりで歌っちゃう感じね。
別にちゃんと歌おうとかは私の感覚ではないです(笑)だって歌が下手だから。


おかげで眠気も吹っ飛びましてね。
とりあえず事故を起こすことなく無事に帰宅出来ましたよ。
しかし今現在眠くてしかたがないっす。眠気覚ましにお風呂に先に入ったら余計に疲れが取れて眠くなっちゃったりしてね。ある意味逆効果ですよ。
まぁ早く寝て明日朝作業やら勉強やらしましょうかね。
眠い時にやっても頭には入らないからね。

「終わったら飲めるぜ」(byズボンドズボン)精神で頑張るぜ。

2010/05/26 Wed. 22:41  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

ヒビ コレ ケイケン 

そりゃー辛くて悔しい!という日の方が多いですが
辛くて当たり前だし、
そんな辛い日々の中でちょっとだけでも「楽しい」ことがあると
それが数百倍もの楽しさに変わるんだなぁと
思っているんだなぁ。かづを。



連携不足により、社会見学でトラブル発生。校長に呼び出され、シュンとなる。
「ご迷惑をおかけしました。指導力が無くて上手く出来ずスミマセン」と謝ると、
「あー良いの良いの。予想してたから。そんなんねー、上手く出来たら俺らいらないでしょ」と言われる。
ん?前向きに捉えればいいのか?

項垂れたまま授業へ行く私。授業が終わると子どもが駆け寄ってきて「先生たいへんだね。よしよし。」と頭を撫でられる。子どもに察されるなんてよぅ。
「子どもはよく見てます」という言葉の意味にようやく理解する。


まぁ日々これ経験です。
明日も頑張る。うぃ。





余談。

最近何故だか「カヅキ先生」じゃなくて「春日先生」とか「若林先生」と呼ばれるんですが。。。
どうやら自己紹介で「オードリーが好きです♪」と言ったのが元凶らしい。
調子乗って「カーヅキッ!」と春日さんの真似をしたのも原因らしい。
遠くからみんなに聴こえる声で「若林先生ー」と呼ばれて振り返っちゃう私も私か。(笑)
いや、ちゃんと名前覚えてくれ・・・もう2ヶ月経つでしょうに(笑)

呼び捨てで名前を呼ばれるのももう慣れっこになった自分こわい。
まぁ良いや、懐いてくれたと思えば。



余談その二

若林 春日で思い出した。
潜在異色DVDを全巻購入することにした。
1巻はamazonで。(初回特典にTシャツと3巻収納DVDボックスがついてくるから)
2,3巻はtsuchiyaじゃなかった、TSUTAYAで。(初回特典にクリアファイルがついてくるから)
要は初回特典欲しさに近所のショップじゃなくて遠方のTSUTAYAとamazon購入を選んだのです。
あー本当に無駄遣いしてるわ。

あ、そうそう!
29日にこないだ中継した潜在異色のJCBホール公演が放送されます!
残念ながら私の住むクソ東海地方は放送されません(私、泣いちゃう。)
見える人は是非、若林くんの「おっぱいぼよよん ちくびどっかん」を見て欲しい!
あの人の「スケベのマーチ」は見ないとソンソンソーンですよ(笑)
放送されないので私は8月末発売のDVDを待ちます。あぁぁもう何なのこのオードリー出費!!
RAG出費ズボ出費も増えて私泣いちゃう!

2010/05/25 Tue. 21:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

SGKはしんどい 

なんと優祐里くんがSGKに入学したとな!(掲載上)
時が経つのは早いものですねぇ。
ついこないだまではこーんなに小さかったのにねぇ(*´ω`*)


優祐里くんの担任の先生になりたい、いや、これはなんとしてでも私は優祐里くんの担任の先生になって
毎日家庭訪問したいです(目が真面目)

個人情報の問題で家庭訪問をする学校が減っている?
そんな時代の流れに逆境して私は毎日通いつめますよ(ハァハァ)
(あ、個人情報の面もあるらしいですがまた別の理由もあるみたいですよ)
(そのあたりの裏事情はいっていいのか分からんから言わない)

きっと土屋礼央大先生様のお子様なのですから自由奔放に育てられてきたことでしょうから
何も問題がないと思いますけれども、
昨今、学校と家庭の連携も重視されていますし
ここは担任であるカヅキが毎日土屋家を訪問していきたいと思います。

え?どちらかというとカヅキ先生のほうが問題アリアリだろうって?
な、何をおっしゃいますかっ!!
そんな、「玄関先で良いですよ☆」とか言っておいて図々しく土屋家に入り込み
土屋家のコーヒーメーカーで作った出来立てのコーヒーを煎れてもらって
「あ、これってダヴィンチでも紹介していたコーヒーメーカーですよね?
あれ?これは噂のウォーターサーバーじゃないですか♪
あれあれ?これは年明けに中古で買ったウーリーじゃないですか?良い音しますよね。
このウーリーから優祐里くんが付けられたんでしたよね。
いやぁー優祐里くんのお父さん、いや礼央さん、
実はずっとライブでアナタのことを見つめていました・・・好きですッ!きゃっ!」



っていうね
(※ココまでが妄想。)


職権乱用だって?
うるさぁーい!(笑)


授業参観とか私の授業を見に来てくれないかしら(ハァハァ)
あら、やだ優祐里くんのお父さんッ!
え?いつも先生は素敵ですねですって?!
優祐里と並ぶとどちらが先生でどちらが生徒か分かりませんね☆ですって?


うるせぇよゴルァ!!




・・・。
いかんいかん。
どうもSGK関係だと熱が入ってしまう。


ジャポニカ学習帳、今でもあるんですねぇ。
私は使っていませんでした。漢字練習帳のあの枠が嫌いでネェ!
昔から枠にはまるような人間にはなりたくないって思ってたかもね。尖がりすぎ。
あと消しゴムはまとまるくんじゃなくてPILOTの消しゴムが好きです。(でも今はmono)
このPILOTの消しゴムがなかなか売っていなくて!!
どこに売っているんじゃ・・・(´・ω・`)


紙粘土も日々進化しているんですねぇ。
ホイップ紙粘土とか知らなかったです。
礼央さんの上げた写真を見ると、「キャァーーー(はぁと)」(少女カヅキ降臨)
これで次のダヴィンチのネタも決まったみたいですし、礼央さんが結婚してくれて本当に良かったです(掲載上)



職権乱用してカヅキが乱心してしまい
お見苦しい文章になってしまったことをお詫びします。だが悔いはない!!!

2010/05/24 Mon. 21:22  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 1

top △

メリメリ ウェディング! 

まずは・・・RAGさん、FCイベントお疲れ様でした。


・・・。

(これ以上は何も言わない)


さて、タイトル。
今日は元バイト先のN先輩の結婚式でした。先輩!結婚おめでとう御座います!!
披露宴は出ていなくて、2次会から参加。
とても多くのご友人方と共に私を呼んでくださった先輩に、とても感謝をしたいです。ありがとうございます。
幸せそうなお二人の笑顔を見て、こっちまで幸せになりました。

結婚式の二次会って一体どうなんだろう??と不安でしたが、
なんてことない、物凄く素敵な会でした。


あー私も結婚したいなーなんて(笑)
でも誰でもウエディングドレスを着ている人をみたらそう思っちゃうよね☆


いつまでもお幸せに♪



そういえば、何でか知らないけど、中学の時の同級生が居てビックリ!
山男みたいになってた(笑)
今ね、ガッコウの先生やってるんだよ^^って言ったら物凄く驚いていた(笑)
「え、お前が??」だってさ!失礼しちゃう!(笑)



うん、礼央さんが妄想でも掲載上でも結婚したくなる理由物凄く良く分かるよー。

2010/05/23 Sun. 23:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

原因究明 

ついったーでもささやいた(つぶやいた)けど、今日は大変な一日だった。
授業中ではないのだが子どもに「授業つまんなーい」と言われた。
金槌で頭をゴチーンと殴られたような、そんな衝撃を受けて泣けてきた。

素直でよろしい。


と一周回って褒めてあげたくなるくらいだった。




同僚に「教師向いてないんじゃない?」って遠まわしで言われるよりも
キツかったな。。。
だって、同僚だったら私の授業なぞ見たことないんだから
「じゃあ私の授業を見てから言ってください」って(心の中で)言えるもん。
だけど、子どもが「授業つまんなーい」って言うってことは
私が一番力を入れている部分を、誰よりも一番受けている子どもが「つまらない」と感じているんだから
それはもう完全なる事実じゃないか。

イコール私は教師としての仕事を全うできていないという事。




私は今まで、授業中に席を立ってしまうとか、授業中に一向に静かにならないとか
そういうのはもっと別のことが原因かと思っていたが、
私自身の授業のやり方も原因があるんじゃないかと気が付いた。
授業がつまらなければ、そりゃー授業に興味も持てないし、どんどん分からなくなっていって更につまらなく感じる。
負の連鎖だ。
あぁぁぁ・・・ぐるぐる考えすぎちゃって、どうしたらよいか分からず家に帰って不貞寝。



今まで全く思わなかったんだけど、今日初めて「仕事辞めたい」って思っちゃった。
行かんね、ダメだね!
首を振ってそんな邪念を払う。




どうやったら面白くなるか。。。
今度、ちょっと同僚に聞いてみよう。
お仕事のモチベーションが上がらないと、試験へ向けてのやる気も上がらない。
-- 続きを読む --

2010/05/21 Fri. 22:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

騒動の結果。 


すぷらっしゅ、無事に購入できた。思ったよりも分厚い。思ったよりも高いwww


連日お笑いの話で申し訳ないです。
今、わかばやし熱が熱いのです!w
(そしてすぐに冷めるんだろうと予測)

興味ない方も居ると思うんで、追記にてー。
-- 続きを読む --

2010/05/20 Thu. 18:54  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんとか無事に・・・・ 

「splash」が届きました、と2件目の書店から電話。(佐藤満春似の黒縁眼鏡書店員がいたお店)
やっべー、これで2冊買うフラグ立っちゃったよーと嘆いてささやいていたら
友人が「買うよー」と言ってくれた!やったね!!

速達で送りつけてやろうと思います^^


無事繋がりで願書が書けました。
自己アピール欄が本当に苦戦したんだ・・・!
お二人の方に散々ダメ出しされて、自分なりのアピールが書けたかな?と思っております。
本日友人S嬢にも見てもらって、後は清書して出願するだけだ!


友人S嬢と一緒に「学級経営とは」について語り合い、喫茶店で4時間粘った。
ドリンクバーがあるファミレスじゃなかったから、喉がカラカラに。
今度行く時はファミレス行こうぜ(笑)

明日は出願に行ってきます。


あーらぐさんたちのライブ情報が聞きたくも知りたくも無いのに入ってきてすげーいやー!!!(笑)
我慢我慢。
「我慢」という文字がゲシュタルト崩壊を起こすくらい我慢。
シャットアウトしなければ。勉強に集中しなければ。仕事に集中しなければ。
今、私は何が大切かを考えなければ。
ライブじゃないでしょ、お仕事でしょ。

2010/05/19 Wed. 21:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

splash騒動 

「splash!!」という雑誌が本日発売と言う事で買いに行こうと本屋へGO。
私の住むところは田舎なので、まぁ一店目は無いだろうと思ってGO。

くまなく探したけれど、やっぱりない。良いもん、想定の範囲内だから!
そして二店目。
くまなく探してもやっぱり無いので店員さん(※眼鏡男子)に聞いてみる。
「すぷらっしゅですか・・・・」とパソコンカタカタなう(笑)
「えっと、これですか?」
「えーっと、この雑誌なんですけど、一番最新のヤツです。今日発売らしいんですが」
「そうですか。(カタカタカタ)(検索なう)あ、この表紙ですか?」


ででーん☆と店員さん(※眼鏡男子)が見せてくれた表紙に、顔を真っ赤にして首を縦に振るわたし。なう。(しつこい)


わかばーし氏と南海キャンディーズ山里氏が表紙だったのです。
\そりゃー赤面するわー/


「こちらの店には置いてないですね。」
との事なのでお取り寄せ。1週間から2週間ほどかかりますと。
うーん!!


ダメ元で3店目に行ってみる。やっぱりない。
どうしたもんかいのぅ。(春日)
店員さん(※眼鏡男子)に聞いてみると、
「今はこちらの店には置いてないんですが、いつも入荷しているんですよ。
もしかしたら日にちが遅れて入荷するかもしれません」とのこと。

じゃあ入荷したら教えてもらえませんか、ということで解決!




家に帰って気が付いた。
2件取り寄せしているってことは、2冊買わなきゃならんということじゃないか!!
オーマイ、カヅキの失敗だ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないから観賞用と保存用にしておくか・・・・
(なんか若林の為に2冊も買うとかすごい病的にやばい)(自分的基準)
しまったな!!


でもでも、その3店目の店員さん(※眼鏡男子)が私好みの眼鏡男子だったんですよ。
爽やかな黒縁眼鏡。慣れているパソコン検索。ふっと見せた笑顔が眩しい!
あーもうなんなのこの人ッ!素敵!
ついついきゅーんとなりまして、そわそわしてしまいました!

誰に似ているかというと、頭を小さくした礼央さん的な!黒髪の礼央さん!
もしくは、ついこないだお笑いライブで見た、どきどきキャンプの佐藤満春!!
たまらなかったぜ・・・あの顔で素敵な接客対応されたら私あの書店に用も無いのに通いつめちゃうね・・・。


そんなsplash騒動。

(わかばやし一人に(勝手に)振り回されてる私って。)


そういえば載ってるって言ってたRAGのキャストオーディションのやーつ、「デビュー」だったっけね?
今日見てきたけど載ってなかった気が。。。
あれれ??見間違えた?もしかしてその話無くなった?

2010/05/18 Tue. 19:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ジシンゆらゆら 

地震ではなく「自信」の話。
私が自信が持てないのは、自信を持つことによってそれが打ち砕かれた時に受けるショックが大きくなるのが嫌だからという守りの構造によるのではないかと自己分析してみた。

・・・ものすっごい自分に甘い構造じゃないか。
もっと自分に自信を持たなきゃなぁ(´・ω・`)と思った。


今日は願書に書く自己アピール文をもう一つの職場に見せに行く。
どうやって書いたらいいか、まさに「どうしたもんかいのぅ」(春日)状態だったので、
そして締め切りまで期限が迫っているので
二つの職場に見てもらってダメ出しをもらおうという、何ともドMな企画である。

先日ボロクソに言われたので、きっとこっちでもボロクソだろうと予め心の準備はしていた。
でも、見てもらったとき、「うん。よく書けてるじゃない」と言われて
たったそれだけだったけどすごく嬉しかった。
ま、その後こうした方がいいんじゃないか?とか、そういうアドバイスを頂けて
もう少し改めて書き直そうって思った。


教えて頂いたことを全部メモし、今、書き直しているところ。
「FAXでもメールでも、書き直したら送ってくれれば良いから^^」とも行って頂けた!
なんと素敵な人なんだろう…!。゚(゚´Д`゚)゚。


「期待してるよ!受かってね」と言われ、ものすごおおおおおいプレッシャーを感じたけれども
そういって頂けたことが嬉しかった!
単純だなぁ私。苦笑


何気にあと2ヶ月なんだよ!わー。。。
なにやらRAGさんのライブ情報が解禁されてますが、私はもう少し我慢します。
行きたいんだけどねー。うぅぅ。
行ってる場合じゃあないんだよ。
正直言っちゃうと行きたい気持ちと行けない現実の板ばさみでものすごーく苦しいから、
自然に情報はシャットアウトしています^^
あと2,3ヶ月の山場を乗り切ろうではないか。それまで待っててね、礼央さん。

2010/05/17 Mon. 21:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

プレイバック15日・16日 

メールやコメントありがとう御座いました。
自分の誕生日付近になると我が大学が大学祭を行う時期でして、
昨日と今日はOBとして(ん?OGか??)顔を出しに行ってまいりました。
大祭メンバーにも久々に会えて嬉しかったです。

みんなそれぞれの道を歩んでいて、
私の大学はまぁそっちの養成が主だから私と同じ職業をやっている人が多いのですが、
みーんな私と同じような悩みを抱えているみたいです。
「子どもが懐かない」とか「授業をしっかり受けてくれない」とか「荒れてる学校に配属になったから泣きそう」とか
悩んでいることは一緒だな。

色々と話を聞いていると「私だけじゃない」と想うことができて
まぁソレが良いのか悪いのかは別として
安心を得ることが出来ました。
やっぱ仲間っていいなー。


それでね!
大祭メンバーで誰一人「おめでとう」って言われなくてちょっとへこんだよ!
確かに忙しいし覚えてないわなぁ(笑)
自分から「あのさ、私今日誕生日なんだ・・・」って言っちゃったもんね!アハハ!
「あ、そういえばそうだったね^^おめでと」と味気なく返されましたよ^^どゆことだww


そして今日はお笑いライブをハシゴしました。
詳しくは別記事に(書けたら)書きますが、
とにかくどきどきキャンプ佐藤とハマカーンのためにハシゴをしたようなもんですw
見えてよかったー。
stmtは実は結構かっこいいじゃないのー!とおもいました。まる。


自己PRは筋が出来たからあとは練るだけ。
教頭にはFAX送れなかったけど…苦笑
明日もう一つの学校に行ってしごかれてこようと思います。
もう泣かないよ、だってカヅキは23歳だもーん!w

2010/05/16 Sun. 22:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お笑いライブ 

昨日は友人宅にお泊まりしていました。
今日はお笑いライブを二件ハシゴ。


詳しくはまた書くなう!

2010/05/16 Sun. 19:00  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

先輩方の… 

今日は大学祭に行っていました。
私の誕生日前後に大学祭が行われるのです。

後輩達は頑張っていました。
同級生も頑張っていました。

先輩方も。


みんな、それぞれの道を歩んでいて
それぞれの悩みを抱えていて

先輩に色々話を聞いて、私もまだまだ頑張れるな、って思いました。

眠くて頭が回らないのでとりあえずこの辺で。

2010/05/16 Sun. 00:08  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

忘れられた 

…大祭メンバーに忘れられた私のバースディ(泣)


お前らぁぁっ!!!!!!!!!

2010/05/15 Sat. 21:45  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Happy Birthday to me! 

いぇえーい☆
カヅキさん23歳になりましたぜイェエエエーイ☆

日付変わってまだ実感は沸きませんがその内沸くんだろうと思います。
23歳ですよ。
お肌の曲がり角までリアルあと2年です。最近肌が乾燥し始めて潤いが無くなってきたのは
やはり23歳だからでしょうか。(笑)


さて、誕生日。
私は5月15日という日が大好きであります。
自分が生まれた日だからね。単純!


そして、NSHのパンフレットに礼央さんが「Jリーグで言うと前半戦の勝負どころ、プロ野球で言えば優勝争いが出来るかどうかが決まる大事な月。あなたの後半戦のスケジュールを左右する重要な月ですな」と書いていました。

5月。
私にとっては重要な月。
礼央さんの言うように「大事な月」と言うのであれば私はこの5月という月を好きになって、
15日という日を愛したいです。

礼央さんが重要って仰った月に生まれた私はすごく幸せだ、と思いたい。




よし。
23歳の目標!




「今年こそは」
「?としての自覚を」

この二つも目標を立てて一年間頑張りたいと思います。
「今年こそは」というのは・・・うん、まぁ察して頂けたら^^
「?としての自覚を」というのは、「?」に社会人だったり、教員だったり「私自身」だったり・・・。
色々な役割、ポジション、立場にたっていく中で
自覚を持ち責任も持つようにしていこう。




とりあえず、カヅキさん!
HAPPY BIRTHDAY TO ME!w


今年1年精一杯頑張ります。

2010/05/15 Sat. 00:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

last day, last 22! 

今日が22歳最後の日。
そんな最後の日にちょっと落ち込むことが。まぁいいや、当日じゃなくて(笑)

一生懸命考えた願書に添える自己PR。
教員になりたい!という気持ちを込めて文章に書く。
それを教頭と教務に見ていただく。

「これじゃあありきたりだね。勉強してないって思われちゃうよ」


確かにな、と思った。
私の文章は根本的な「想い」が足りなかった。

具体的じゃない
意味が分からない


ズバズバと言われてグサグサと刺さった。泣きそうだったそれだけで。やっぱり私はまだまだなんだ。

「もう一度書いてみて。来週もって来てくれればいいから。それか、FAXで私の家に送りなさい」


自惚れても良いのなら、これはまだ私には見込みがあると解釈しても良いのだろうか。



帰り道、今日はズボンドズボンの「生活LIFE」を聴いて帰った。
「生活が この生活が 僕は好きです
僕なりに ただ僕なりに しっかり歩いているから」
「優劣ってなんだ? それぞれじゃない 一人一人素敵な物語
この時この場所で今始まれば良いさ
自分なりの greatly satisfied 生活LIFE」


いつも歌詞とかそんなに気にせずに聴いてる曲が
今日ばかりは歌詞がとても耳に残って、ストンと落ちてきて
いつか私は必ず「この生活が好きです」って言える日が来るように。

そう思いながら聴いてたら、いつの間にか車の中で泣いちゃって(笑)
久しぶりに泣いたわ。
4月に入ってからどんなに辛くても泣かなかったのによぅ。
でも泣いたらスッキリした。


22歳最後の日はちょっと湿っぽくなっちゃったなぁ。

2010/05/14 Fri. 21:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

つちやさんつちやさん、 

自分の長所を書き出したら2つぐらいしか出てこなくて、
逆に自分の短所を挙げたら数え切れないくらい出てきて。

短所を長所に変えるマシーンはないのかね^^


色々と躓いているワタクシ。
礼央さんのように自分を客観的に見ることが出来る人が羨ましいよ。
私もそうなりたいよ!!!



さて。

ついったーで「しぐれに」が揃った!
いいよねぇもうこの人たち!♪

またライブやって欲しいなぁ。
名古屋だったら見に行きたいにゃぁ。

2010/05/13 Thu. 23:50  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

本日一日振り返り 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/05/13 Thu. 00:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

出会うときはトコトン出会う。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/05/11 Tue. 20:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

もう子どもが生まれたのかっ 

あらまーなにそれー所謂デキ婚ですか?!(笑)
結婚してから生まれるの早くないですかー?(笑)

と言うのはさておき。
(掲載上)が多過ぎてゲシュタルト崩壊。
だけど7泊8日のヨーロッパ新婚旅行は(妄想上)ってところが笑えた。

優祐里と書いて「ウーリ」と読ませる。
菜音と書いて「ナイン」と読ませる。
乃音と書いて「ノート」と読ませる。

さすがミュージシャンの子どもです。
私的には「乃音」くんがいいんじゃないかと思っています。
職場が職場なんで私が思うことなんですが、
最近の子どもは普通じゃ読めないような珍しい名前が沢山ありすぎる!
その結果クラスに珍しい名前ばかりが溢れていて、もう何も珍しいなんて思わなくなってくる。
麻痺。一体親はどういうヤツなんだ?!と思ったが、なるほど。礼央さんみたいな親か。ふむふむ。
(↑ついったコピペ)


哺乳瓶や粉ミルク、紙おむつまで買ったんだねー・・・。
あれか、今はやりのイクメンか?
いそいそと買いに行く礼央さんの姿が目に浮かびます。
別に男性が哺乳瓶とか粉ミルクとか買いに行っても変な目で見られないと思いますよ!
そしてオムツを頭に被った礼央さんとオムツを実際に履いた若林氏・・・オーマイ。

わかばやし氏は履かされたらしいですけども。
うへぇw



ホットミルクが苦手な礼央さんと私は握手がしたい!
分かります分かります!!!
生温かい、というのが苦手なので、私はいつも冷たい牛乳かありえないくらい熱く温めた牛乳しか飲めません。
とか言いつつ最近給食で生ぬるい牛乳飲んでいるけども!w

そして粉ミルクを飲んでしまわれたかー・・・。
ちくびちくび、喜んで書いてるんじゃあないよ。(春日口調)

私思わず歌っちゃうね。
おっぱいぼよよんちくびどっかん!ってね!!(若林)
(残念ながら二日経った今でも忘れられないあの歌)



結婚生活楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
でももう子どもも生まれたので、これからダヴィンチは「土屋礼央のイクメン生活」になるんじゃないかと懸念しております。それでも別に構わないけどね!
次回は妄想新婚旅行のレポートをお願いしたいねぇ。

2010/05/09 Sun. 17:18  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

改めて、「LIVE!潜在異色」@TOHOシネマズ名古屋 

カテゴリは「ライブ感想」で。(笑)
もう一つのブログには詳しい内容を書き散らしています。見てね☆
ブログのリンクに張ってあるよ☆


おっぱいぼよよん ちくびどっかん な「スケベのマーチ」が頭から離れません。
これDVD出るっぽいから私買う、絶対。


わかばやしばっかり見てたわけじゃなくて、
ちゃんと春日とか潜在の他のメンバーもめっちゃ面白かった。
ただ、やはり映画館での生中継だったため、LIVE感が無かったのが残念だった。
温度差っていうのかなぁ・・・。
こちらの反応が彼らには見えないというのがね、うん。
それは私が今後東京に出向けばいい話なのでそれは置いといて。。。


作りこまれていないようで作りこまれているようで、実は作りこまれていないように見せかけて・・・
っていうLIVEだったなーと。
私はお笑いライブをしっかりと見たことが無いのでなんとも言えないですが、
メンバー全員忙しい中で自分達の「面白いこと」を存分にやっているような気がしました。
表情がみんな豊かなんだなぁ。
お笑い芸人さんってすごいなぁーと思うのが、
自分でネタを書いて自分で演じることだけじゃなくって
自分が書いたネタを他の人が演じることもある。

書く人は「作家」として、
演じる人は「役者」として、
そのどちらかを器用にやる姿が凄く素敵だった。


春日はやっぱり真面目に台本読み込んで、真面目に練習してたんだってー。
あの人ったらー!!真面目すぎるんです!もぅ!笑
あと若林ね。あの人浮かれすぎだってばwww
「殺すぞ」が出ましたありがとうございます。

そらみなの頃の若林が戻ってきたようで、テレビでお上品にしている姿とはまるで大違い。
私はその頃はリアルタイムでは見ていないけれど、gyaOを見てそう思うんだよねー。悪童万歳。

春日氏の国民のおもちゃ扱いがハンパなかったなー。
あのコントを見ていると、「骨折治ってよかった!感動した!wwww」ってなります。
真面目すぎてどうしましょう。
あと、オールバックが似合いすぎてどうしましょう。
惚れた。マジで惚れた(笑)

若林もオールバックにしてたけどね!あいつデコ広いな!w


びっくりしたのが鳥居みゆきさんが作ったコント。
今でも「豚バラスイッチ♪」が頭から離れませんorzそれじゃあ未来にいけないよみゆきちゃん・・・。
あと最後の長尺コントでの演技力ね。
役者さんか?!と思うくらいの演技力でした。惚れ直した。
そして南海キャンディーズの山里さん!
「たりないふたり」の「ゆうれい」以外は完璧な例えでした。
3アウトもらってたけどw


TOHOシネマズでの生中継だったけど、今度は是非ともスクリーン越しじゃなくて生で見たいね。
DVDは買うの決定しました。誰か私にお金下さい。3巻セットが欲しいです。




お笑い芸人さんのホンイキ(本域・本意気)を見て、
テレビでは見せない「ヒミツの出し物」があるんだなぁと感じました。
テレビ用の笑いの見せ方と、舞台での笑いの見せ方は全く違うんだねぇ。
もっともっとこういう番組が増えて欲しいよー。

お笑い芸人さんはそういう多才なところが「プロ」だなーって思う。
何か一つをトコトン極めることもプロだけれど、
それだけじゃあ・・・。

色々な引き出しがあってこそ、だな。


とっても楽しいライブをありがとう!夏に出るDVDも買っちゃうよ!えへへ!私はオードリーから離れられなくなっちゃったぜ☆
-- 続きを読む --

2010/05/08 Sat. 14:22  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

潜在異色 

生中継見てきましたー☆
おっぱいぼよよん♪ちくびどっかん♪

わかばやしが歌っとった…あぁぁ何あの人ぉ!捕まえてちょうだい!


マジで潜在異色のDVDを買おうと心に決めましたよ。
うひひ。
もう私はドリーちゃんから離れられないよ。

2010/05/07 Fri. 23:26  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

GWボケ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/05/06 Thu. 19:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

 
