AX 2010年04月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Non Stop Hour2010 @Zepp Nagoya 

・ヒーリング円周率
・モモタロウ・ザ・ムービー
・スーパーマレオブラザーズ
・We Will 69!
・歌の金銀銅メダル(壊れかけのウルトラソウル! セプテンバー 波乗りジョニー
・宮川三郎太世界をまわる(もう少し長いタイトルでしたが忘れちゃった(´・ω・`))
・Non Stop Hourのテーマ

アンコール
・トランペット吹きの休日?
(運動会の音楽っぽい)

今回のMCで明らかになったのですがこういう「おしながき」です。


******************************
-- 続きを読む --

2010/04/30 Fri. 00:02  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Non Stop Hour@Zepp Nagoya? 

マレオだなんて、よく考えたなぁー。

今思い出した!
鬼退治のときの音楽が「ゴーストバスターズ」のテーマでした(笑)
シュールや・・・ものっそいシュールや・・・(笑)
-- 続きを読む --

2010/04/30 Fri. 00:00  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Non Stop Hour 2010@Zepp Nagoya MC編 

名古屋のMCが非常に長々しくて面白かったので
覚えているところだけでもメモ書き。
-- 続きを読む --

2010/04/29 Thu. 23:59  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

リフレーーッシュ! 

今日は大学時代のお友達とランチを食べに行ってきました。
ファミレスで約6時間も居座っていたから、途中で店員さんから嫌がらせのように冷房をガンガン当てられて
寒くなって離脱しましたけども(笑)
デニーズ美味しかったです。こないだ「お試しかっ!」でデニーズの帰れま10やってたからデニーズに行きたくなったのです(*´ω`*)案の定美味しかったー。

こないだ別の友人とも喋ってきたけど、お仕事のあれこれとかたくさん喋ってきた。
もーちょーこれ聞いてよぉー!!!とか、
話を聞いてもらいたかったのです。
色々と話せてスッキリ。
気分もリフレッシュしたので明日からもお仕事頑張れそうだー!


二人ともずーっと「どんだけーーwww」と言い過ぎて、多分100回くらい言ったんじゃないかって。
勢い余ってLUSHのバスボム見てきたからね!w



最近、はまりそうなのが雑貨屋さんをうろつくことです。(笑)
別に買いもしないのに、雑貨を見て部屋にどう配置しようか妄想するのが好き。
お部屋を改造したいなーと思っても特に誰か来るわけでもないので、改造する妄想だけでおなかがいっぱいになる。



明日もお仕事!
沢山充電したので気合いれて頑張ってこようかね。



あーそろそろ願書も書かなくちゃならない。
あ、授業の計画を立て直さねば。
勉強もしないとー。

案外やること多かったな。GWはどこも出かけるつもりはないので
とりあえず貯まりに貯まったお仕事を片付けたいと思う。

2010/04/29 Thu. 20:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やっぱりさくっと 

下げました。
不快にさせてしまったらごめんねごめんね?。


よく考えたら私がやっていることは
私が嫌いな事だったから、
私が嫌いなことをやって
誰が楽しい気分になるんだよ、と思い直して下げました。


もー!!
ちょっとぉ!!カヅキさん冷静になりますわ。(笑)

2010/04/29 Thu. 00:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

テンプレ変更ー 

もうすぐ5月ということで、新緑っぽい色目のテンプレにしてみました。
携帯は…まだ桜にしとこ(笑)


黒背景でなんかスタイリッシュな感じのテンプレは案外なかなか見つからないものです。苦笑
FC2さんはかなりの種類のテンプレがあるので、どれにしようか迷っちゃうんです。
ただ、私の勝手なルールで
「こっちのブログは 『黒背景』!」と決めているので
なかなか見つからないのも難点の一つでもあります(笑)

いつか自分でカスタマイズとかしてみたいと思うのですが
htmlやタグの知識がないので既存のテンプレをお借りするという形になりますねー。
既存のテンプレでも文句なし!ですけども^^
もう一つのオードリーのブログは逆に「白背景」と決めております。
対照的にしたくてね。


そんなこだわりを持つ女、カヅキですよ(笑)

2010/04/27 Tue. 23:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一喜一憂 二度三度 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/04/27 Tue. 19:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

エプロン 

RAG・ズボ・オードリーとは全く関係ないのです。


ネプの話です^^
しゃべくり007の出演者がドラマに出てるという情報を聞きつけ
テレビをつけたらまさに泰造氏がエプロンをつけて刑事さんとお話してるシーンに遭遇。
悶えた。もうこれは悶えた。
久々にテレビの前でドキューン☆ズキューン★した。
くりぃむとかチュートとか(あ、でも徳井さんは演技上手かった)は何をやっても「くりぃむ上田だなー」とか「有田だなー」とか潤ちゃんだなーとか健ちゃんだなーとかだったけど
贔屓目もあるかもしれないけど
泰造は「結城」だったなぁ。

演技上手くて、役に入りきってて、優しい人ってオーラが出てたわ。
あれが40歳とは思えん。素敵過ぎる。
女の子が泰造に抱きかかえられるシーン、あれマジで代わって欲しかったwww
って思ったのは内緒だよwww
私なんて重過ぎて泰造の腰骨折れちゃうよ^^
でもヒョイっとお姫様抱っこされたら私死んでも良いや。


弟も一緒に見てたんだけどね、「泰造演技上手いわ」って言ってたから、やっぱり上手いんだよ!
他が下手とかじゃなくて泰造はやっぱお芝居とかドラマとかいっぱい出てるからネェ。


うひょひょーい!大好きだーい♪


泰造さんに対してベッタベタに甘いのは心の底から泰造さんのことが好きだからです^^
テレビに出ているお笑い芸人さんの中で本気で好きなのは今も変わらず泰造なのです。
若林?春日?まだまだ味が出てないねぇー(笑)


よく、芸人は他の事に口を出すな、的なのをお見かけしますが、
(んーっと、お笑い芸人さんが音楽のことに口を出すとか、そういうのを思い浮かべていただければ)
それって私はすごく嫌いなんですよねはっきり言って。

逆はどうなのさ、と言うことですよw



お笑い芸人はネタだけやっとけばいい。
人を笑わすだけでいい。

確かにお笑い芸人さんは笑いのプロなんだから、笑わせることが本業で、本業をしっかりとやれよと言うのもあるかもしれないしそう思うのも当たり前だけれど
コントだって自分達が作り上げた「役」に入り込むことが出来なければ
面白さなんて全く伝わってこないわけで。

だから今日みたいにお笑い芸人さんがあぁいうお芝居をするっていうのは
様々な角度から自分を磨く(あ、オードリーANN的には自分磨きは厳禁な言葉だなw)





音楽人は唄だけ歌っておけばいい。
歌で人を楽しますだけでいい。



そんなんだったらRAGFAIRは「ただのアカペラバンド」だよね。



どれみふぁワンダーランド、私は好きです。
音楽コントは中途半端だけど(笑)、私はあれが出来るRAGFAIRは
歌以外の何かがあるから面白いんじゃない?

歌だけだったらNon Stop Hourなんて生まれない。



プロだからプロであれ、じゃ勿体無い。
プロだからそれ以外でもプロであれ。

プロを極めることは最も重要だけど、手を前に突き出して欲しいものだけを手に取るよりも
両手を横に突き出して、ふとしたものを掴んでみると
新しい何かも分かるかもしれない。



うへへ。
何言ってるか分からなくなっちゃった^^
明日も早いのにさー^^

2010/04/26 Mon. 23:45  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

日帰りday 

福岡に引き続き札幌もお泊り無しで帰られたようで。>RAGさん

いいなー私も北海道に行きたいです(笑)
あ、どんなライブだったかまたご報告待ってます(笑)


NSH2010も30日の東京でオーラス!
どんな素敵なライブになるのでしょう?

既にどんなことをやったのか記憶を失いかけてますが(コラコラ)
RAGさんがNSHを経て、更なる進化をすることを大いに期待してますですはい!


礼央さんの呟きが礼央さんらしくて面白いですなうー。

2010/04/25 Sun. 22:14  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

アナタとワタシのキョウカイセン 

悩みは尽きないものですが、今週一週間でかなりドきつく叱った場面がちらほらあって
「叱ってしまった自分」に相当ショックだったりしています(笑)
それで昨日は大学時代の友人Sとお互いの近況報告がてらまたファミレスで談義を。


よかれと思って授業中に話したイタリアに行った話、
放課にとある子どもが寄ってきて「センセイの話は自慢ばっかりだねー」と言われてすごいショックだったー。
社会の授業だから、興味沸くかな?と思ってした話だったのになぁ。

それに加えて、日本地図を書かせる授業で
「難しくて書けないよー」と喚いている子どもが多かったので、
「そんなに正確にかけなくていいよー。先生も上手く書けないからね」とフォローのつもりで言うと
とある子どもが
「バカじゃねぇのー!」と。

言葉遣い・人を傷つける言い方・先生に対して言う言葉では無い
と言う点においてめっちゃめちゃドきつく叱る。


あと、社会の授業での忘れ物の多さたるや。
こないだ半分以上の子ども達が授業で使う教科書・ノート・資料集・地図帳を忘れてくる。
ヘラヘラ笑って「忘れましたー」なんて言って来たのでさすがに腹が立って
全員立たせてド叱った。
やる気ねぇのかよ。とか、
もってこいと言ったものをどうして持ってこないのか。とか、
学習出来ない己が一番困るだろうが。
とか、そういう点において。


「前日までは「優しいカヅキ先生」だったのが急に鬼の形相に変わったから
子供たちは相当ビビっていたみたいで、私を見る目が変わったのがよく分かったわ。



子どもは甘やかすのと優しくするのは違う。
それは「叱る」と「怒る」が違うと同じこと。
私の優しさは子ども達とっては「甘やかしている」だったんじゃないかと思った。


私だって子どもたちと楽しく授業がしたい。
だからと言って何でも許すことは出来ない。だってワタシとアナタたちは先生と生徒なんだもの。
キョウカイセンはやっぱり必要だよ。
友達じゃぁないんだよ。



という会話を友人Sとしてました。
「カヅキの話は勉強になるわー」と言われましたけども、私は十分友人Sの話の方が勉強になりますよ(笑)
彼女も彼女なりに大変みたい。
まだまだお互い頑張れる!

とハンバーグをパクつきながら誓い合いました(笑)


あ。願書貰ってきた!
採用試験を受けるための0次面接と言ったところかしら?
また自己アピール欄を書かなきゃいけないよー。
ワタシのいいところ・・・ワタシのいいところ・・・


あるのか?

2010/04/25 Sun. 12:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

れおったー 

礼央さんが「なう」なんて使った日はTwitter界は大いに揺れるはず。



って言ってる側から「なう」を使いおったーーー!!!!!!!!
恐ろしい人!
「なう」なんて慣れないからカタカナになってるよこの恥ずかしい人め!
今Twitter界は大地震に違いない。


お願いだから自分の居場所を載せないで欲しいなーと言ってる側からあれだから
これはもう俺を探してくださいと言ってるようなものですよ。
私はやりませんが、自分で自分の首を絞めないで欲しいなぁ。
という心配は礼央さんにとってお節介だよねーと思いました(笑)

私がどうのこうの言う必要は全く無い。
-- 続きを読む --

2010/04/23 Fri. 23:08  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

妄想結婚生活なう!的な? 

礼央さんの結婚生活をカヅキは全力で応援しますッ!


ホント、色々と突っ込みどころ満載過ぎてたまらないです(笑)
まずは本当に区役所まで婚姻届を取りに行ったこと。
その辺りに「今回の俺は本気なんだぜ!ダヴィンチのためにここまでやれるんだぜ!」を全力でアピールしている感が否めません。
ただ読者からは「そこまでやらなくてもいいよ」という突っ込みが入ると思いますが。
ちょっとひん曲がった読者(※わたし)なら「さすが、婚姻届まで取りに行くだなんて礼央さん!今回はやる気が違いますね!」という感想になります。

そして礼央さんが若林とご近所さんと言う事が判明!(※若林は噂では○○に住んでいると言われています故)(春日氏は杉並区阿佐ヶ谷ねw)(私も住みたい。むつみ荘に一緒に住みたい)
わかばーしと礼央さんが街でばったり出くわさないかしらねぇ。
絶対に話合わないと思う。シュールな図だなぁオイ!!www


あと、入籍したことを全ての人間が祝福してくれるとは限らないと思うんですが
(ちなみに言っておくと私は早く礼央さんに結婚して頂きたいと思っている人間です)
結婚したことはやっぱり本人の口からちゃんと聴きたいですのぉ。
加えて「結婚してました」はやっぱりショックかも(笑)

ネプの泰造なんて、結婚して子ども居たのに隠してましたからねぇ!!
あの頃私は小学6年生だったんですが、あれほどショックなことは無かったですよ!(笑)子どもながらにショックだったwww



ケーキ手刀、心労新婦、ファーストバイトetc...
結婚式には突っ込みどころが満載だと思うのでそんなシュールな結婚式に是非とも足を運びたいです。
お願い!招待しておくれ!!(笑)
ご祝儀はちゃんと払うから(笑)



でもちゃんと奥さんを立てる辺り、いいだんなさんになりそうだなぁと思います。
亭主関白にはならなさそう。

本当に結婚おめでとう(ダヴィンチ上)



こういうこと書いているうちは礼央さんは結婚なんてしないんだろうな(笑)

2010/04/23 Fri. 22:33  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ご結婚おめでとう御座います(掲載上) 

また明日追記します!
とりあえず礼央さん、ご結婚おめでとう御座います!(掲載上)
枯渇?何それ?
礼央さん今回のダヴィンチ、チョー面白いっす。



連載打ち切りに怯えてるみたいですけど、
私は今年に入ってからのダヴィンチは全てツボです。
「今年に入ってから」と言うのは、みなさま御察しいただければw


明日も早いのでとりあえずこれだけでも。


礼央さんと結婚?したいと思わないねッ!と思っていたけれど
(掲載上)ものすごく良い旦那さんっぽかったので結婚したいと思いましたあはは。

2010/04/22 Thu. 23:31  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なやましげ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/04/21 Wed. 21:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

3年、4年、それから5年目。 

今日で私のブログ「月光人魚」が4周年を迎えましたー!
ドンドンパフパフ!
ヒューヒュー!(セルフ)


気が付いたら5年目に突入しました。
ブログを始めたのが大学一年生だったから、もう4年も経ったのかーとすごく懐かしく感じます。(笑)
今では社会人一年生ですからね。あ、「半人前」社会人か。(笑)
昔の文章を読み返してみると、「若いなぁ」と感じることもある。
若いからこそ書ける素直な言葉だったり、逆に若くなかったら書けないドギツさもある。

果たして今はどうだろう?
4年目に向けての私のブログを書くに当たっての目標は
「礼央さん本人に読まれても恥ずかしくないブログ」
を書くこと、そして
「5年後にこのブログに書いてある内容を、
大声で誰かに朗読されても恥ずかしいなんて思わないくらい
自信を持ったブログにする」

ことです。

果たして達成できたのか?


答えは「YES」
自信を持ってそう言える様に私はこの一年間書いてきたと思います。
全部が全部じゃ無いですが、ある程度の自信はあると思いたい。


礼央さん本人に読まれても恥ずかしくないブログ、と言うのは
単に礼央さんに媚びるという意味ではなく、
自分が好きな礼央さんに対して自分が思うことを素直に書こうと言う事です。
出来た、と思う。
ま、礼央さん本人が読んだことは分かりませんけども、何かの検索に引っかかって
礼央さんが私のブログを読んでくれたら良いな。



あと、「5年後に?」と言うやーつ。
誰かに大声で読まれたとしても、私がこの1年間(いや、4年間分)書いてきた記事は
自分が良いと思って書いてきたから恥ずかしいなんて思わない。


だから半分YESです。




さて。今年の目標。
「シンプルイズムに楽しいブログ」
を目指そうと思います!

どうも最近の私のブログは面白さがない!
ただお仕事の事を書いているだけだ!RAGのことはどうした?!(ま、活動がないことと自分がRAGを見に行けないことが大きな原因ではありますが)
単純に楽しくブログを書いていきたいです。
愚痴ダメ!弱気ダメ!絶対!(笑)

明るく楽しくブログを書きたいな。
たまに落ち込んだりするかもしれないけど、そんな落ち込みも良い思い出になれるように。

ブログを読んで下さる全ての方が「あー読んでよかった♪」と思っていただけるように。




私はこれからも変わらず土屋礼央さんへのちょっと変わった愛を貫き、
礼央さんを影でひっそり応援し、
RAGFAIRをトコトン愛し、ズボンドズボンも愛していこうと思います。


毎日見てるぜって方、
時々見てるぜって方、
コメントしてるぜって方、
拍手も拍手コメントもしてるぜって方、
たまたま検索で見つけたらこんなブログにたどり着いちゃったーって方、

今日が初めてって言う方、


実はカヅキの大のファン(カヅキさん痛いよ)



読んで下さる方がいるから私は楽しくブログを書いていけます。
最近はつまらないことばかり書いていますが、切り替えて頑張ります(笑)



このブログを読んで下さる方たちが
「読んで良かった。」と思ってもらえるように。
私はゲイノウジンなんかじゃなくてただのブロガーです。一人の人間です。もっと言うとへっぽこ教師です。(笑)
自己満足で終わらないこと、これが私のブログ感。



5年目もどうぞよろしくおねがいしまさやす!!
-- 続きを読む --

2010/04/20 Tue. 00:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 9

top △

ラグのあれこれ 

加藤さんのブログを見たら、奥村氏を除くメンバー5人が仲良く写真に写っていまして
思わずほっこりしちゃった。

れおさんのジャケット、トレンチコートっぽくてきゅーんとなりましたよ。
ん?男性ってトレンチコートって言わないか。うーん・・・コート??
ジャケットじゃなくてコートを着ている(っぽい)。うぅぅ・・・かわゆしですぞ・・・(じたばた)
っていうか礼央さんが着てればなんでもおkな自分の脳みそ乙。

洋輔さんの立ったままグースカピーのお顔がたまらなく(*´ω`*)b
おめめ瞑ったようちゃん素敵です。

わたおんに折角入ったのでリアルタイムレポートを見てたんですけども
健一さんがiPod touchを買ったそうですね!
そして礼央さんに見つかりチャチャを入れられると書いてありました。
私も欲しいんだぞ☆iPhoneも欲しいんだけど、最近はtouchの方がほしくなりました。
そういえば昔健一さんってシャッフルを持ってたって言ってたような。(@ラグ黄門の時)
バージョンアップしたのね(笑)


そーいえば、職場の私の隣の隣の先輩さま、誰かに似てるなぁーと思ったら加納さんでした。
すっげー優しいの!加納先生!これからそう呼ぼうwww
結婚しているところとかそういうのも似てるよね!



そんなRAGの色々。(最後が関係ない)


わたおんに入ったのに最後のボイスメッセージを全く聴いてない私…!非常にもったいないことをしておる・・・!

2010/04/19 Mon. 20:59  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

脳みそが二つ欲しい 

これは愚痴ではないっ!
と最初に言っておきます。(笑)


もう既に頭がパンクしそうです(´・ω・`)シュン

4?6年生の社会科と、もう一つの学校の担任と・・・。
どっちがどっちだったかもう頭がパニックになってきておる。大変だー。
今日は弟とちょっと名古屋に出かけてて、素敵なお洋服を買えました。るんるん。
それで帰って来てからずーっと授業作り。
自分で言うのもなんだけど、結構集中して3学年分の社会科の授業を作っておりました。


それが上手く行くか、ものすごく心配なんです。苦笑
失敗して当たり前だし、やってみないと分からないことばかりなんだよな。
明後日が私の初授業。ちゃんと授業に集中してくれるかしら。色々と仕込みはしてきたのです。
桜の写真とか、地図とかね。ご協力してくださった方々には物凄く感謝いたします。謝々!


教育実習とはまた違って、授業を行うということにかなり責任を感じている。
私の授業がきっかけで社会科が嫌いになってしまったらどうしよう。
私の目標は「社会科が好き!」と思ってくれるような授業を作れる先生になる事。今決めた(笑)





礼央さんはズボとRAGの両立、私以上に頭がパーン☆するくらい大変だったに違いない。
私なんてまだまだだな。

2010/04/18 Sun. 22:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

リサイクルワンダーランド 

どれみふぁワンダーランドのリサイクルは最早礼央さんの蝶ネクタイを見るためにあると言っても過言ではない。ハズ。多分。

怪物くんを見ていたお陰で最初の10分を録画失敗するという惨事にもめげず、
ちょっとだけ見ていたら蝶ネクタイの礼央さんがコントの解説をしていた。

「健一はプライベートが分からない」とか言ってたっけね。
「唯一ライブでも両親が来ない人間」
( ゚д゚ )そうなのかっ!

「一人で北海道まで行っちゃいますからね。
車をタンカーでしたっけ?タンカーに積んで。」

宮川さん「それタンカーじゃなくてフェリーね」


礼央「Σ( ゚д゚ )!!!」

ものっすごく照れていた礼央さんに萌える。



真新しいことはやらないリサイクル。
どうせなら礼央さんだけ解説するんじゃなくて、メンバー全員がやって欲しいなぁー
なんて思うのはわがままでしょうか?w



どうでもいいですが、コントのときの礼央さんの声が掠れていた。
ちょっとどきゅーんずきゅーん。

2010/04/18 Sun. 00:26  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

本日のお仕事 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/04/16 Fri. 23:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ついったなーう。 

礼央さん・・・(´・ω・`)
いや、礼央さんにtwitter始めてみたらどうですか的なことは言ったことがあるとか無いとかだけど(笑)、
まさかdiaryに書くほどだとは思わなかったよー。
「趣味でやる気はあまり無いっす」とのことなのできっとお仕事感覚でtwitterで呟くんだろうけども。

私もTwitterやってますが(あ、ブログ下のついめ?るから見えますなう。)
結構ハマります。
でも何だかんだ言ってtwitterはブログのサブの感覚でやってます。
ついった内に大学の友達がいるしね、近況報告がてら。それとオードリーについて呟いたり。




礼央さんにやって欲しい!と思うけれど、内心凄くフクザツです。苦笑
(これを機にらぐをたがこぞってtwitterを始めるんじゃないか?とか、
礼央さんが○○なう!とか言ったらファンがそこに行っちゃうんじゃないかとか。
あ、でも礼央さんが○○なう!とか呟いていると思うとニヤニヤする。笑)



junkoさんもブログに書いていたけど、twitterを始めるとブログの更新が止まるというのは
すごくよく分かります。笑
私の場合はサブ感覚でやっていて、ついついブログに書いた気になってしまう。
それはダメだ!(私的に)
ただでさえ礼央さんブログの更新率低いんだから。
あーでも勧めてしまったからには・・・フクザツ。


そういえばtwitterを楽にやれるアプリがiPhoneにあるんだって。
twibirdかな?友達が言ってたけど結構やりやすいらしいよ!礼央さん是非使ってみたら?
↑そう言ってる時点でお勧めしている私。


オーマイ複雑な心境だよ私!

2010/04/16 Fri. 19:36  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

(妄想)結婚記念日 

ゼクシィは嫁ぐ女の雑誌だと思います。

礼央さん妄想結婚おめでとう御座います!
ダヴィンチでタイトルを見た途端、一瞬ヒヤッとしたのは事実です。
でもまぁ適齢期って言ったら適齢期・・・。

ダヴィンチ読んで、礼央さんのおうちがいかに快適すぎるっていうか便利すぎるっていうか、
「数年前まではオシャレに疎かったのに・・・あいつも変わっちまったな」などと分けのわからない呟きをしてしまいました。
湿気凄いらしいですね。(会報ネタ)


ネタの枯渇だったら、私がいくらでもネタを投資しますよー。
とりあえず胸張ってトゥース言ってください。オードリーの研究でもして下さい(投げやり)



あぁ、礼央さんがゼクシィを持つ手が、我が子を抱いているような手。
そして幸せに満ち溢れたあの表情。
早く結婚しちゃえよちくしょぉめ!(笑)
礼央さんがゼクシィを買っていると思うだけでによによ。
書店で買ったと思うともっとによによ。
恥じらいながら買ってください。によによ。


次回の礼央さんの妄想結婚を読んで、自分も結婚について色々と考えたいと思います(笑)
うふふ?楽しみにしてますぉ!




あ、私は礼央さんと結婚したいとはあまり思いません。ごめんなさい礼央さん。
多分好き過ぎて一緒に生活出来ないと思うんだ。
あと完璧に家事をこなしてくれそうで、申し訳ないと思いそうなんだ。
っていうか、礼央さんにはそっちの感情は持てないなー。
あくまで私は「敬愛」の区分になります多分きっとね!!


どっちかと言うと、洋輔さんとなら結婚したいです。あ、これ結構友人に言ってるんですけどね。(笑)
少し面倒臭いくらいが丁度いい。
オードリーの若林よりも、春日氏の方が結婚したい(笑)
少し変態くらいが丁度いい。

一番好き、よりも二番目に好き、くらいが理想。



ま、妄想ですからwwwいや、でも春日ホントイケメソだと思うんだ・・・
最近カスガーに目覚めそうなんだ・・・好きっ!

2010/04/14 Wed. 22:33  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

我、未熟なりけり。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/04/14 Wed. 22:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

土屋氏ご子息岐阜の顔 

遅くなりましたが礼央さんのお父さま、何か色々とおめでとう御座いました。
NSH名古屋ではその詳しいお話も聞けまして、改めて礼央さんのお父様ってすごい人なんだなーと実感しました。
ブログにも書いてましたよね。

ワタシはあぁいう完全楽屋トーク好きです。(笑)


贔屓目・フィルターもあるかもしれませんが、
礼央さんがお父さんの話をするとき、私は全く「自慢気に言ってる」ように聴こえない。
寧ろ本当に父親を尊敬しないとそういうことは言えないよな、と思う。私は父と母をそういう風に尊敬出来ないし今後も絶対に尊敬などしないと思うから。
だから、羨ましい。
親を尊敬できるなんて、羨ましい。

MCでは凄く楽しそうに言ってましたね。
まぁその後の岐阜珍道中の方がもっと楽しかったですけどw

岐阜新聞に載ったらしいですが私は生憎その隣の県民ですので確認できず。
でも写真は載っていないけどその記事は載っているらしいので後で探しておきます。

2010/04/13 Tue. 21:26  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いっつ あ はれんち!! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/04/12 Mon. 22:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

そんなこんなで一日が終わる 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/04/12 Mon. 00:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

余韻は残せ! 

NSHの余韻がまだしばらく残っています(笑)
今回は名古屋のみの参加でしたので、ライブ中物凄い集中力で見てました。
しかし、集中力と記憶力は決してイコールで結びつかないんだなと思いましたorzorz
私がここで感想を書いちゃうときっと存分にネタバレになると思うので
ツアーが終わったらレポと一緒に感想を上げられたらいいなっ!

記憶が劣化しないうちに書き上げてしまおう。







2010/04/10 Sat. 22:08  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

潜在 


潜在異色ライブ行ってきますっ!!!




中継だけどね(笑)

2010/04/10 Sat. 20:55  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

のーんすとっぷ 

あぅあー!(あれ?アワー?)


Zepp Nagoya 行って参りました。歓送迎会を蹴って。あ、これはもう気にしないです(笑)


ネタバレを抜いて率直に感想を書きますと、
「やっぱRAGFAIRってすごいわ」


すごいという言葉は良い意味でも悪い意味でも使えるんですよね。
もちろんこの場合は「良い」意味です。

去年の11月以来のRAGFAIRだったから
正直置いていかれていないか心配で。。。
だけどなんて事無い。
彼らは全然変わらなくて、私が大好きなRAGFAIRで、でも今回のライブのNSHでは今までとちょっと違った感じ。
進化してたのかなー。
内に秘めるパワーはかなりすごいよ。


本気で笑わせに来ている・・・・!!!!!(最重要ポイント)


何?これ、歌のライブ?お笑いライブ?何?何なの?
そうですこれが「Non Stop Hour」です!

そんな感じ。




ネタバレしない程度に今日の礼央さん。
テクノカット・・・っぽい仕様でしたやっぱり。髪の毛切ってこざっぱりしましたな。
こざっぱりしたせいで一瞬佐藤満春かと思ったよ。あーサトミツめ###
動きが激しかったですご馳走様です色々と。



後は洋輔さんがまさかのカミカミ王子www
アンコールのMCで3回以上噛んでました。

最後の方はみんなが洋輔さんの噛むのを期待してたりね。
「みんな語尾を期待しているw」ってw。
そりゃ期待しますって。

あのライブはRAGFAIRが織り成す全ての「わくわく」を一時間に詰め込んだ感じだったね。
あんなにわくわくした顔でライブやられたら、
見ているこっちだっていやでもわくわくしちゃうじゃない。

だいすきよだいすきさRAGFAIR!


礼央さん今日も素敵だったさ!えぇ、言っておくよ、礼央さん素敵だったさ!!!

2010/04/09 Fri. 23:23  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今日は○○、 

思いっきり引きこもり!

授業が無い日はお仕事はお休みなのです。
もしかしたら近いうちに奈良に行かないといけないかもしれない予感がしていて、
今からいつ行こうか計画中であります。
「今度修学旅行で奈良と京都に行くんですけど、カヅキ先生、奈良の東大寺のお話とかしてもらえると嬉しいです♪」
と隣の席の先生。
「ぁ、はい・・・6月までに奈良に行ってきます・・・(ぼそっ)」
「よろしくお願いします(にこっ)社会の授業期待してますよ(満面の笑み)」


絶対このセンセイはドSだ!
絶対にSだっ!
あーちくしょぉ!もっと苛めてください私Mなんでっ!w
笑顔が素敵なのにドSってどういうことだ!私の頭を踏めっ!(Mがひっくり返ってS仕様)


7月の試験に向けて勉強しなきゃいけないし、尚且つ授業もやらなきゃいけない。
このダブルコンボが案外キツイ!(笑)案外難しいんだなぁ。もう少し余裕をもたないとなー。


ちくしょう!最近お仕事の愚痴ばかりだぜ!
RAGFAIRに癒されないとな!っていうかRAGにヒーリング効果なんてあったっけ?w
明日はライブです。
名古屋公演に行かれる方々、一緒に楽しみましょう!!

2010/04/09 Fri. 01:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どーにもこーにも 

お仕事ってたいへーん!(笑)

今日もタダ働きday。
始業式に行って来ました。今度は子供達の前で自己紹介だったので更に緊張。。。
私の本名ってちょっと珍しい(らしい)から、ちゃんと正しく読める人って3割くらいしかいないんだよね。
「確かにそう読めるけどー!!そのまま読んでくれて良いから!!難しく考えずにそのまま読めば良いから!!」っていうような名前なんです(*´з`)
だから校長から紹介された時、やっぱり間違えられてヘコみつつ(笑)
紹介では正しい名前を言っておきました(笑)

でも、ウケは良かったらしいですよ。やったね☆



そして今日はお仕事関係で上手く行かなくてやるせない気持ちMAXだったので、
お仕事の帰りにシフォンケーキをホールで買い、生クリームも買い、一人でOLごっこ。
若林が「ハーゲンダッツ食べたい」と言った気持ちがめっちゃ分かるわ。
一人でシフォンケーキを半分も食べた。どんだけぇ!www

その、私が一人でやった「OLごっこ」が案外楽しい。
ただ、私の想像の「OLごっこ」なので実際とかけ離れていると思いますが。

シフォンケーキを切る。
皿に盛る。
生クリームめっちゃどっぷり。
紅茶も入れる。


ガツガツ食べる。


↑これ!人目も憚らずガツガツケーキを食べる、あれがやりたかった!
お上品に食べてられるか!私はこれを丸かじりしないと気が済まないの!!
紅茶もガブガブ飲むのが私流「一人OLごっこ」。
すげぇストレス解消出来たのですが100%おデブまっしぐらな気がするので週に1回程度にします。




それで、9日がワタクシRAGFAIRのNSHなんですよ。
しかしどうやら歓送迎会があるみたいで。。。「カヅキ先生行きますか?」と聞かれましたよ。。。
こないだは「来なくていいよ!」って言ってたじゃない!!
ということで「すみません用事が・・・」と言って逃げることにしました。
半年振りのRAGライブなのに飲めもしない酒を交わしているのは苦痛だもの(ノД`)
次の飲み会は行きますから、これだけは見逃してください・・・!

2010/04/07 Wed. 21:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
