AX 2010年03月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

初☆出勤は明日なり 

明日は初出勤です。
初出勤と言っても、先生方にご挨拶をするだけ、ぶっちゃけて言えばタダ働きなんだけどね!
そうは言っても何やかんやで初出勤。

挨拶どうしようー。って、これは昨日書いたっけ。
第一印象が大切だよな。


第一印象が大事!と言う事で、卒業式のために伸ばして肩甲骨くらいになった髪を
ヴァッサリ(※notバッサリ)切って来ました。
相当痛んでたって言うのもあるし、
新生活に向けて気合を入れる意味もあるし、
学生料金でカットしてもらえるのが今日までっていうこともある!w

肩甲骨くらいの長さの髪を、肩につくかつかないかくらいのショートボブにしてみた。
わーさっぱりー!もう下を向いたときに髪の毛がヴァサッ(notバサッ)と下りてきて視界を遮らないー♪
シャンプーもワンプッシュ減るわ!
経済的ー礼央さんみたいー!テクノじゃないけど、髪が長かった時の礼央さんくらいの短さです(分かりにくい)


見た目の気合は十分なので、あとはメンタル部分の気合を調えなくてはなりません。
私が物凄く緊張することは目に見えているからなぁ。
笑って、笑って、心の底から「わくわくしてる」って。
よーし、ちょっと挨拶の言葉を考えるか。



かっこいい先生は居ないかしら(結局・・・)

2010/03/31 Wed. 21:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大変だ!K嬢がうちにきた!(笑) 

さて、愛知に引っ越してきたK嬢ことかおりさんと今日は遊んできました。
うちのテリトリー(住まい)の近くにかおりさんが居るって事がまず不思議だった(笑)
サイゼリアに行ってランチ食べてきました。
あれ?昨日も一昨日もファミレス・・・orz

すごーい久しぶりだったなぁ。
変わってないなぁ(笑)


それで、話の流れから卒業式の写真が見たい!と言う事になって、我が家に来ることに。
わー!!掃除したばっかりだけどやっぱり汚い!www
ノリで言った割に実はヒヤヒヤしてました。うへへ。


これからはおうちが近くなったので、結構頻繁に会えるかしら。
楽しみだネェ。
とりあえず、来週会えそうなので楽しみ。るんるん。

2010/03/31 Wed. 21:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

わ・く・わ・く! 

楽しみが、もう一つ増えた!(*´ω`*)

がんばろーっと♪



ワンマンだって。
あぁ、嬉しくって嬉しくって、たまんないよ。

実は最近夢見たんです。
「アルバム発売!全国ツアー開催!」って。笑
正夢だなぁ。


わくわくしちゃうな。
ドキドキしちゃうな。
いっぱい楽しみが増えちゃうな。


2010/03/31 Wed. 00:07  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ファミレス二日目。 

今日は友人Sとお食事。どうしてもガストに行きたいというリクエストの元、ガストへGO。
電車に乗り遅れて申し訳なかった・・・。

友人Sとは卒業しても多分週一くらいで会ってこうしてファミレスでくっちゃべるんじゃないかって思う。
私と同じような境遇で、一番理解してくれる友人がSです。


ま、二人が揃っちゃうと愚痴ばっかりなんだけどさ。
お互い「前向きになるためのデトックス」という意味で愚痴ってます(笑)
愚痴らなきゃやってらんないよー!

-- 続きを読む --

2010/03/30 Tue. 22:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おっくんハピバそして 

奥村氏、ハッピーバースディー!
32歳か・・・おっさんだなんて呼ばせない!おっくんは永遠に「おっくん」だ!

そしてNSHは今日が初日。
私は行けませんが、行かれる皆様是非とも楽しんできてくださいませー♪


NSHのグッズ、ちょっと期待ハズレだったな。
と言いつつ買っちゃいそうなんですけども。


あ、不安だった私のNSH参戦、どうにかこうにか出来る事がほぼ確定。
「歓迎会来なくていいよ、お金かかっちゃうから」だって。
うーん。非常勤講師の待遇ってこんなに酷いものなのね!
これはまた別記事立てて書きたいねぇ。

2010/03/30 Tue. 01:20  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

サイゼときょにぅと下世話な会談 

元バイト先の後輩と、その後輩の大学のお友達でRAGファンのお友達と私と3人でお食事して来ました。
関係性がややこしいんですがキニシナーイ。

居酒屋で飲みながらお喋りしようかと思って
名古屋の居酒屋さんを昨日必死で検索したのに
いざその店に行ったら「社員研修のため臨時休業」だと!!!!

返して私の1時間!(笑)

それで、結局サイゼリアになって三人でイタリアンをぱくぱく。
RAGの話はバイト先の後輩は分からない、大学の話は私は分からない、バイトの話はRAGファンのお友達は分からない・・・と色々ありましたが、分からない分興味深いところだったので凄く面白かったです(笑)

最終的にはぶっ飛んで巨乳パフェの話に落ち着きました。
下世話だなぁ!

RAGファンのあのコとは今度も会えることになったので、とても楽しみです。ムフフ。



サイゼリアでたくさん食べたつもりだったんだけど、何かお腹すいたなぁー。

2010/03/29 Mon. 23:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

終了のお知らせ。 

ブランニューRが来週を持って終了orz
今週のブランニューRを冒頭10分聞き逃して、残り10分を聞いたところで
「皆様にぃー残念なお知らせですがー7年間放送してきたブランニューRも来週で最終回となります」
と洋輔さんから終了のお知らせが。

。゚(゚´Д`゚)゚。ブワッ


スポンサーも付かないなか、良く頑張った!褒めてあげたい!(上から目線)(春日かっ)

ここ2年くらいは野球放送延長によって月に1回か2回放送されれば良いくらいの状態だったし、
日曜日に枠が移動してからは毎週放送されて
たまに聞き逃したり録音し忘れたりしたけれども(あれ)とりあえずは毎週聴いてたのにぃ。
「あたりまえ」にあったラジオも、ふと終了、ってなると物凄く寂しくなっちゃうんだね。
当たり前に感謝って本当だなぁ。


7年か。。。
その間にもナガシマスパーランドで公開録音とかあったねぇ。
私が初めて生でRAGFAIRを見たのも、ブランニューRの公開録音でした。
高校2年生の時に、同じくRAGが好きだった友人と一緒に早起きして・・・・。
ブランニューRには礼央さんのANNと同じくらい(あ、それよりもちょっと下がるかもw)思い出がたくさんあります。
私はメールとかハガキとかは出してなかったんですけど、
何か一回メール送ったらよく分からん手拭もらった記憶もあります。
今探して見てみたけど、やっぱり何だかよく分からん手拭でした。笑


寂しいものだ。。。
これに伴い、BBの方も終わっちゃうのかしら?
まだ聞いてなくて溜まっているんだけども(笑)、ちゃんと保存しておこう!っと。

ラジオって一番近い存在なわけだから、
それがなくなっちゃうって凄く寂しい気持ちになるね。


来週は笑顔でコンポの前に座っていよう。

2010/03/28 Sun. 22:51  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぴっかぴか 

全力で部屋の掃除をしました。
「全力で」と書いたので、言葉の通り全力で!
11時くらいからスタートして終わったのが17時過ぎでした。。。
机周りから本棚までを水ぶきしていらないものは全部捨てて…をやっていたら、自分の身の回りが何も無くなってしまいました(笑)普段どんだけいらないものと一緒に過ごしているんだという話です。

まだ恐怖のベッド下とクローゼット内はやっていません。
あぁぁ埃の巣窟になっているわ・・・!ヒィィ・・・!こんなのと一緒に生活してたんだと思うとゾッとします。


しかし・・・8年くらい前からずっと溜まっているRAGFAIR関係の雑誌・・・。
今かなり山積みになって場所を物凄く取っているんだけど、どうしたもんかいのぅ。
切り抜いてファイリングでもしようか?とか思ったんだけども、雑誌を切り抜くのには少々抵抗がありまして。
ホッチキスで留めてあるような雑誌は切り取ってファイリングすることにしたんですけど、
アリィナみたいにきちんと製本されたやーつの場合は切り取りたくないーと。
でもアリィナは結構な冊数を私は買っているので(だってあの雑誌は比較的掲載ページ数が多いもんね♪)
場所を取る取る・・・orz
あと、ツアーパンフレットとかも場所を取る;;

捨てることは出来ないけれど、場所を取るものだよね。




あ、オードリーちゃん関係の雑誌はバッシバシ切り取ってファイルに入れました。
なんだろ、ドリちゃんだったら問題ない!w
(だってホラ、フライデーとかFLASHとかおねーちゃんのおっぱいばっかりだから早く捨てたいの!)
(別に他の雑誌もあるんだけどねw)

らぐへあの雑誌、パラパラ見てたら「あの頃はあんなこと言ってたなー」「こんなこと言ってたっけ?」って思った。色々な思いを馳せてた。
そうか!思いを馳せてたから掃除に時間がかかったのか!(笑)
こういうのは読み出すと止まらなくなっちゃうんだよねー。

さて、綺麗サッパリお掃除も済んだということで
これで気持ちよく試験勉強が出来ますな。
ANNまで時間があるし、ちょっとずつでも勉強していきましょうかね。

2010/03/27 Sat. 21:58  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ますますホットにアイスよ 

だから凍らせてみてよ?丸ごとバナナごと?♪なんていえなーい♪言っても意味がなぁ?い♪(フラッとしちゃってごめんなさい風に)


テクノ礼央さんの凍らせバナナ。
今日もダヴィンチ更新ー!!


事後報告になるから「オメーそれホントにやったべ??」と言われそうなんですが
ホントにリアルに一昨日、私もバナナをアイスバナナにしてました。
一昨日ね、謝恩会の後、自宅から遠いところが会場だったからホテルにお泊りしたんです。
そのときに朝食がサービスになってまして。
クロワッサンとヨーグルトと、バナナが出ましてね。

腐っちゃうから冷蔵庫に入れよう!っと友達と話して、冷蔵庫に入れたら冷えすぎてバナナが凍ってた!!
ダヴィンチの写真みたいにホントに真っ黒でグロテスクでとても食べれるようなものじゃない!って状態だったの。
え・・・これ食べれる・・・・?大丈夫・・・?とりあえず腐ることは無いから食べてみようか・・・


ぱくっ。


おいしいーーー!!!!!!!!!!!!!



テクノ礼央さんと同じ顔をしてましたw



そんな一昨日を過ごしてきたわけですが、まさか礼央さんもアイスバナナにしていたとはね。。。
凄いぜ、テレパシーで繋がってるのかな!
人はそれを偶然と呼ぶけれども私は運命と呼びたいわ!


2010/03/25 Thu. 22:18  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

土屋テクノ礼央 

礼央さんが短髪になったと聞いて見てきたよ!



礼央さんテクノカットなんて・・・!何て斬新カットにしてるの!!!(大爆笑)
テクノカットにしていいのは柳沢慎吾か春日俊彰だけだろー!!!www


モミアゲがなっいー!!!



これは今度のライブで春日氏をやってもらうしかないね。
礼央さん背中は広いんだから胸張ってれば自然に春日になれるよ!

若林は洋輔さんでお願いします。ほら、性根腐ってるし黒目がよどんでるし、ぴったりじゃーん☆
二人揃って「えへへへへ?」をやってもらえることを物凄く期待しています。

2010/03/25 Thu. 09:33  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

笑っていいとも 終了後トーク? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/03/24 Wed. 23:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

そぉつぎょー!! 

昨日ですが、無事に卒業が出来ました。
昨日一日はとても長かったー。。。
朝6時には美容院に行って着付けとメイクをしてもらってましたから。
生憎の曇り空で晴れ間は見えませんでしたが、毎回こういう行事は雨降ってましたので慣れっこでした(笑)

袴を着て卒業式に出向いたわけですが、みんなも素敵な袴姿で!
みんなの晴れ姿、綺麗だったなぁ。
大学祭の後輩達もお祝いして花束も頂けて幸せでした。ほくほく。

謝恩会では会費一万もかかって・・・元を取るつもりで立食パーティでがっついたのは私です。(笑)
ビンゴ大会でがっつり8GBのUSBメモリを当てたのも私です。

あ!あと、神と一緒にお写真を撮っていただけた・・・・!しあわせ!!
加えて色んな殿方とも一緒に写真撮れました。スーツ素敵すぎ\(^o^)/ばんざい


卒業できるかドキドキだったのですが、無事に卒業証書をもらえてホッと一安心。
あっと言う間の4年間、そして卒業式だったのでいまいち卒業した、という実感が沸きません。
また4月からあの大学に行ってしまいそうだ。
遠くてイヤだー!と思っていたのに、いざ卒業すると寂しく感じてしまうのは、やっぱり行きたくて受験して入った大学だったからなんだろうな。
もっと遊びたかった、もっと学びたかった、もっともっと充実した4年間を過ごしたかった!
欲を言えばたくさん出てきます(笑)

でも、それも良い思い出に変換できるように。


書きたいことは山ほどあるけど、それを上手にまとめるほど私は文章力がないので。
4年間分の思い出はこのブログの「カヅキの日常語り」に詰まっていると思います(笑)




とってもいい思い出をありがとう御座いました!




これからは新社会人として、社会に出て行こうと思います。がんばりまっす!!

2010/03/24 Wed. 22:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

卒業式 


袴後ろ姿(´д`*)えへえへ。

2010/03/23 Tue. 17:14  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

思い出はいつの日も・・・ 

雨・・・(泣)

思えば小学校からずっと入学式・卒業式が雨に降られているんですけどもー!!!
思い出はいつの日も雨・・・。TSUNAMIかっ!(笑)


というわけで明日、私は大学を卒業します。
袴着るよ!謝恩会も行くよ!


4年間、たくさん学んでたくさん遊ばせて貰いました。
そりゃぁ勿論、辛いことも苦しいことも悲しいこともたくさんあった。
だけど、それでも私の大学生活はとても充実していました。
この大学に入って良かった、と胸を張って言おうと思います。。。入ってよかったよ!!!(笑)

大学生活=RAGFAIR追い回し生活と言っても過言では無いので、思いっきり追い回させてもらったな。
うん・・・月1で東京に遊びに行ったこともあった。
広島も行った!福島も行った!私的にはこの二つの県が一番遠くに行ったかな・・・?


「学生」という身分からはれて卒業。
新たな門出。

ワクワクするねぇ。
ドキドキするねぇ。
もっと「学生」でいたいという思いと、「社会人」になるワクワク感。
同時に襲う不安感。

卒業という儀式によって
私は新たなスタートラインに立つんだろう。

ワクワクするねぇ。
ドキドキするねぇ。

4年間、あんなに遠い大学によく通いました。
4年間、ほとんど授業を休まずによく頑張りました。
4年間、たくさん友達が出来ました。心を許せる仲間が出来ました。
大学外でもブログを始めてたくさんの人とお知り合いになる事が出来ました。


ありがとう御座います。(ぺこり)



卒業か・・・。
きっと、あっという間なんだろうけど
長い年月での私の大切な思い出になるんだろう。


2010/03/22 Mon. 21:13  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

笑っていいとも 終了後トーク 

増刊号でわかばーしの演技指導を放送してたので、
そのレポでも(笑)

-- 続きを読む --

2010/03/22 Mon. 18:41  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

掟破りの 

観覧レポ(笑)
完全に自己満足である森田一義アワー(※いいとものこと)の観覧した模様を勝手にレポ形式で書いて見ました。
検索されて某掲示板に貼られるのもイヤだし検索除けにもなると思うので、その記事には簡単なパスワードをつけました。
多分カヅキのことを知っているならば分かるはず(笑)



興味がある方がいらっしゃいましたら、どうぞご覧くださいませ♪

2010/03/22 Mon. 11:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

笑っていいとも!観覧レポみたいな。? 

うへへへへ。
観覧もライブだろ、生だろ!と言う事で掟破りのオードリーちゃんのレポを書くことにする!
最近ライブも行ってないから手が鈍っちゃって。

放送終了後トークと、CM中のドリーちゃんの様子を中心に書いていこうと思います。
誰得?

私だよ!!笑
-- 続きを読む --

2010/03/22 Mon. 01:19  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

約4年! 

昨日、約四年間勤めた服屋のアルバイトの最後の日でした。
最後には花束を頂きました。
店長が帰ったかと思ったら戻ってきてくれて・・・。

「おつかれさま」と「ありがとう」を言ってくれました。


大学生活、私はこの服屋さんのアルバイト店員としてずっと働いてきたんだよなぁ。。。

結構あっけなく終わってしまった気がします。
まだ辞めたくないなぁと。
ふふふ。働いている時はあれだけ辞めたいと言ってたのに(笑)
そんなものです。人間ってやつは。(笑)




服屋という仕事は、私の中で本当にいい経験になりました。
私は将来教育に携わる仕事に就くつもりだったので、一度は全く違う職種で働いてみたいなということと、
大学生になったからおしゃれしたい。だったら服屋で働けばお金も稼げるし、流行も分かるし一石二鳥!
そんな安易な理由で働こうと決めたのですが
実際は毎日が修羅場でした。

店長に怒られたり、上のスタッフに怒られたり、
お客さんに文句言われたり・・・
辛いことが多かったです、最初の方は。

だけど次第に私も上から3番目と言う結構なベテランスタッフになりあがり(笑)、
私が指導するということもあったり・・・。


接客する中で生まれる会話とかそういうのが大切だということも気付いたし。


結果的には本当に良い職場でした。


また戻ってきたいな、という気持ちでいっぱいです。
暇があったらまた服を買いに行こうかな。



ありがとう御座いました。大好きです。

2010/03/21 Sun. 19:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どれみふぁー 

いいともに浮かれすぎて、完全にどれみふぁの放送の事を忘れてたというね。
私が見逃しただけの問題だったらいいのですが、その他弊害もあるのでね・・・無念。

どれみふぁ、再放送があるよな??と思って
久々にどれみふぁワンダーランドのHPを見てみたら、

「来月の放送は4月3日です」という文字。


あれ?どれみふぁって月の終盤2週に放送とかじゃなかったっけ?
しかも午後10時から、だって。
おー時間が遅くなりましたねぇ。夕食食べて、お風呂入って、ちょっとのんびりしようかなーという頃に放送ってことなのかな?
私にとっては見やすい時間帯になりました。
今までバイトで午後8時だと全然見えなかったから録画が頼りだったんだよね。まぁだから忘れたっていうのもあるんですけども。


そして!
どうやら毎週放送らしい。
えーRAGFAIRさん頑張っちゃうねーとか思ってたら、
「見逃した方に嬉しいお知らせ」とか!
私がそれを読んだ解釈としては、「これまでの再放送と通常放送を合わせて毎週放送」ってことだから、
要するに結局は隔週放送じゃねーかっていう話です。
オーマイ騙されたけどでも嬉しいよ。

2010/03/21 Sun. 12:04  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

はっぴばーすでーりーだー♪ 

洋輔さん、お誕生日おめでとう御座います。
32歳か・・・見えないなぁ。両方の意味で!(笑)

昨日東京に行ったので、表参道のショップに立ち寄って写真を買ってきたんですが
あまりにも狙ってる顔過ぎて心の中で「こんにゃろ!かわいいやつめ!!けっ!!」と叫んでおきました。
隣に友人が居たから私の顔は能面でしたけど。


洋輔さんは見れば見るほど味が出てくる。
気が付けば眼で追っちゃったりするんだよね。
目が離せないというべきか。

これからも活躍を楽しみにしてますよ、リーダー♪
HAPPY birthday!

2010/03/20 Sat. 23:31  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

帰宅バス 

夜行バスなう。
頭の中はドリーだらけ!ww
未だにニヤニヤしちゃうよう!


生で見るドリーちゃんは、思った以上に普通の中肉中背のおっさんと、
普通じゃないかっこよさを醸し出してるイケメンだった。

わかばーしは可愛いのは当たり前だけど、きゃすがは想像以上にイケメン…!
確実に恋する乙女の目線で見てた。(※私はワカバヤシスト)
ちらちら見てくれた!と私は勘違いしとく。


わかばーしは、さすが人見知り芸人。あんまし客席を見ないんだよね。いや、その方がよくて、見てない隙にガン見だよ。
あああああの子可愛すぎっ!w
でも男前!


初生ドリーは最高でした。また行きたいな。

2010/03/19 Fri. 23:32  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

岡本太郎記念館なう 


ちゃんぴんもここに座ってたんだよなぁ。しみじみ。



いいともは終了後トークヤバしでした!
ぱやし氏いじられすぎ(笑)


あ。
あと、友達情報によると私はちらりと映ってしまったらしいです(笑)場所が場所だったからなぁ(´д`*)
あぁぁッ!
生ぱやしは本当に素敵!

2010/03/19 Fri. 17:16  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なまなまなま。 

生ドリーの威力ハンパぬぇ。



可愛すぎだろばか。

2010/03/19 Fri. 13:44  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

生ウキウキウォッティング(ネイティブ発音) 

それでは、少し早いですが東京に向かいます。

お久しぶり!な夜行バスに乗って強行0泊3日かな?w
もしくは日帰り東京スティ!


大学のお友達であり、ツイッターでもフォローしあっているめめちゃんと二人で生ドリーを見てきます。(*´∀`*)

生まさやすと生とっちゃんを目が乾くまで見てくるよ!
初のオードリー拝見なのでドキドキウォッチングです!


東京に行くのは半年ぶりだなぁ。
横浜(鶴見大)とか川崎(FCライブ)とかは行ってたけど(笑)

誰も期待してないと思いますが、
観覧席がチラッと映ったら探してみてね(笑)
まさやすにヨダレ垂らしまくりで見てるやつがカヅキだよ!www

放送されてないところでドリーちゃんがなんかやってたりしたらレポするね!


あと、道中はツイッターの方をちまちま更新するつもりです。

http://twitter.com/nexthappy

リンク貼れないみたいだから、コピペして頂くか、PCからだと左端にブログパーツがあるからそこから見て下さい(´д`*)うへへ。



それでは、ちょいと働いてから東京向かいます!

わかばぁい☆

2010/03/18 Thu. 18:54  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

約4年間の 

長いアルバイト生活も今週の土曜日(偶然にも洋輔さんの誕生日!)にピリオドを打つことになります。
大学一年生からずっと今までお世話になってきた服屋さんのアルバイトも、これで終わりなんだなぁと思うと
感慨深くて涙が出てきそうです。
約4年間です。
ここで働いたお給料の80%を礼央さん(RAGさん・ズボさん)につぎ込みましたなぁ。
貯金?何それ?(笑)


日曜日に退職届を出してきて、気持ちは切り替わって4月からはちゃんと先生をやろう!って思ってます。
だけど昨日店長に
「カヅキさん、本当にこの店辞めるの・・・?」と聞かれました(笑)
どうやら、遅番が出来るスタッフである私が辞めると、店長が遅番に回るからそれがイヤらしい(笑)知らんわ。


でも、嬉しいことです。
何度か辞めるタイミングはあったのですが
(教採や教育実習で)「残って欲しいなぁ」なんて言われたことが。
それが例え自分が遅番に回りたくないからだとしても。

4年前は全然頼りにされなくて、出来の悪いバイトちゃんだったのに
今では「カヅキさんにお店を任せられるわ」だなんていわれるくらいだから。
いっそここに就職してもいいかも?とか言うのが過ぎりましたが、それはダメだw


あと2回。
悔いの残らないように働いてきます。



スタッフのみなさんにお手紙書いたぞー!
あとは、みなさんに手作りのお菓子を作るだけッ!
クッキー焼いちゃうよー!!

2010/03/18 Thu. 11:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

攻めカヅキでGO! 

経験は出来るだけ多く積もう。
と言う事で、非常勤講師をやる傍らでもう一つボランティアで良いから
放課後児童クラブみたいなのが無いかなー?と思って役所に聞きに行く。

そしたら、始めは突っぱねられたのに、別の職員さんが現れて「あれ、もしかしてカヅキさん?」だなんて言われて。
あれよあれよと履歴書渡されて、
話聞くだけのつもりが「今週中に出してくれると嬉しいな」だなんて。

4?5月が人が足りないのよ?とか、学校にいる子供たちと放課後の子ども達の顔は違うからね、
たくさん経験が積めるし勉強できると思うよ(はぁと)とか言われてさ、、、、


お、おぉぉ・・・
急すぎる展開に頭がついていかないぞ?(笑)



攻めカヅキで行ったのに、ぐいぐい押されて守りカヅキになっていた。


守ってばっかりじゃ、積める経験値も少ないよね。
ちょっと忙しくなるけれど
ここはぐいぐい攻めてみるか。
ボランティアだし・・・


「お金でますよ」



Σ( ゚д゚ )

せ、せ、せめカヅキでGO・・・orz


あれ、私自分で忙しくしてる…?(笑)

2010/03/17 Wed. 14:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ヤクルトクルト 

最近の礼央さんの更新・・・ちゃんとやってる・・・
当たり前なのだけれど、それが「おぉ、珍しい」と思っちゃうのは仕方が無いね。

ヤクルトってS,SG!!!

今回の「ヤク」の話は大丈夫か?!結構スレスレじゃないか??
ヤクルトは昔飲んでましたが、そんなに体にいい乳酸菌が含まれているなんて知らなかったな。
何気なく飲んでいる日常も、ふと注目してみてみるとこんなに優しさが溢れているんですね!
礼央化精神すごーい(棒読み)(ではない)

ヤクルトのくびれの意味とか、
城田 シロタ株とか、35円で素晴らしいコストパフォーマンスとか、
ヤクルトのトリコです!(西武ファンなのに)とか


なんか
最近のダヴィンチが
むちゃくちゃ面白いんだけど・・・(笑)

この調子で頼みます!(笑)


ヤクルトにクラッシュした苺を入れちゃうとか、
やることはかっこいいしオシャレだと思うんだけど
色んな意味で滑ってるよね。
惜しい!惜しいんだよ礼央さん。
確かに苺をクラッシュすることはオシャレだと思うんだ。
だけどね、誰も思いつかないと思うんだ。
ヤクルトにクラッシュした苺を入れようなんて。

言い方を変えれば、乳酸菌飲料につぶした苺だよ・・・?


ヤクルトをグラスに入れることもかっこいいと思うんだ。
雰囲気出るからね。
だけど惜しい…!
オンザロックって言葉がかっこいいから使ってるだけじゃないかとか思ったけど言わない!
私は礼央さんが好きだからね!(盲目)


ちなみに、ヤクルトは私の学校では月に1回くらい給食で出てました。
ふたの部分を爪で空けて少しずつ?って言うのをやってた友人もいましたが、
中には底の部分を歯で噛んで穴を空けて、飲み口とは逆にして吸って飲んでいる人も居ました。
人それぞれなんですね。



ヤクルトさんヤクルトさん。
あなたのその乳酸菌で、礼央さんのおなかの調子をよくしてください。
そして礼央さんの毎日が健康で素敵な日々になるように、お願いします。

2010/03/15 Mon. 22:29  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いやはや、お騒がせw 

何だか最近幸運なことに恵まれていて
逆にこの先恐ろしいことが待ち受けているんじゃないかと
ビクビクしてしまうくらいです。

(勤務先が決まった・いいともの観覧が当たった等)


今日、バイトの休憩で休憩室で休もうと思っていたら何故だかミーティング中で使えず。
困ったなーと思って、自分の車の中で休もうと外に出る。
ふと見てみると、見たことのある車。
もしかして・・・・?と思って店に戻って捜索してみる。


いた。
私の目標であるあの先生が!!


見かけた途端に心臓バクバクで、あらやだ私ってすっごい乙女じゃないですかw
なーんてセルフツッコミ。

偶然を装って声をかけてみる。


電話とかはしてたんだけど、ちゃんと会って話したのは成人式以来じゃないかな?
ってことは二年ぶり?
変わんないなぁ・・・。

前に電話した時は中学で決まったといったけど、色々あって小学校2つ掛け持ちになっちゃったこと、
時間数少なくて厳しいわーってこと、
何か色々大変だわーってこと、
話したいこと一気に喋っちゃった。

そしたらさ、

「まぁ、無いより良いだろ。」と。
またしてもやられましたよ。ドストレートにえぐる一言!
そうだよね。不満(ではないけど悩み?)を言った私が悪かった!
無いより良い、か。。。

ガツーンと食らった一言で私は一気に目が覚めまして。
頑張らなきゃ!と改めて心に誓ったのです。


「あ、ちなみになぁ、○○小は俺の母校だから。」


去り際にサラっと言った先生。
マジかよ…これなんて運命なんでしょうか。
私が4月から行く学校が、先生の母校だなんて。。。


「頑張る!」

とだけ言って、いそいそと立ち去る私。あの場にいるだけで足が震えちゃって、顔は真っ赤で目は充血してきて(笑)、酷いアリサマになってたと思ったから立ち去ってよかったかもね。


やっぱすげぇよなーあの先生。
やっぱ好きだわ、先生!
頑張るわ!

2010/03/14 Sun. 23:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

なきなき 

ひっどい泣き顔だなぁ。
これからバイトに戻れるのか?


発見、確信、あとは勇気だけ。
偶然を装うのも難しいんだよ。



話せたよー話したよー。

「まぁ、ねぇより良いだろ」

の一言だけでもの凄く救われた。
神だね。
神。


顔が真っ赤になるのが分かったし、
目に涙たまってくるのも分かった。
やだなぁ。


今度私が働くトコは、私の大好きな先生の母校なんだって。
すごいよね。
なんだろうね。

2010/03/14 Sun. 18:49  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ご近所さん 

かおりさんのブログも更新されたと言うことでー。。。

かおりさんも就職が決まったそうで!祝いじゃー!祝い酒じゃー!!!(笑)
先日電話がかかってきたんですがカヅキさんは運転中で出られず。
留守電を聞いて改めて電話をしたら内定をもらえたと!

そんでもって、かおりさんはカヅキさんちのご近所さんになるんだよ!
すごいよね!びっくりだよね!私もビックリしたよ!
ご近所って言っても隣の隣の隣のトコだけどね(笑)それでも、前は県を越えてのお付き合いだったから
相当近くなりました。

私も(とりあえずは)勤務地が決まったことだし。
お互い頑張らねばねー。




さて、ちょっと最近考えてることの話。
-- 続きを読む --

2010/03/14 Sun. 00:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
