AX 2010年02月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

今日は記念日 

ちょうど一年前のこの日、何気なく覗いたブログに
彼らがオールナイトニッポンを単発で放送すると言うことが書かれており
「聞いたことある二人だな、よし、いっちょ聞いてみるか」と軽いノリでラジオをつけて
開始一分で心を奪われてしまい
先ほどの軽いノリなんて嘘のように必死に電波を拾って聞いていて
気が付いたら朝の5時だった。


そう、オードリーがオールナイトニッポンを一日だけ担当していたのだ。


若林ってなんてトーク力があるんだろう!
いつの間にか彼の喋りの面白さに惹かれてしまい
「もっと聴きたい!もっと知りたい!若林だけじゃなくて春日も知りたい!」と
ミーハー魂に火がついてしまった。
でも、どうせすぐに熱も収まるだろう・・・


そんなことを思っていたけども、
去年の3月に入ってから彼らが出演している番組は見える限り全て見て、保存できる限り全部して
気が付いたら彼らが載ってる雑誌はほぼ購入。ラジオも聴ける範囲でほぼコンプリート。
4月から文化放送で冠番組を持つし、テレビでもレギュラー持つし、
単発ゲストで毎日のように出演してる・・・


熱しやすく冷めやすいはずだった私の「惚れ具合」も
いつの間にか70度で保温状態。
いつでも火がつけばクツクツと煮えたぎるくらい、彼らにどっぷりハマッてしまいました(笑)



あーあーもう取り返しの付かないところまでどっぷり「すき!」っていえるわ。
大好きよ、オードリー。
性根が腐ってようが、
めんどくさい男だろうが、
ケチだろうが、
ドがつくくらい変態だろうが、

私にとっては今はかけがえのない「すきなもの」です。
落ち込んでても若林のアホみたいな笑い声を聴くとつられてこっちも笑っちゃったり
ネガティブになっても春日の強気で前向きで決してブレない芯を感じると、私も「がんばろっ」て思っちゃったり

何より「お笑い」って楽しいんだなーって感じさせてくれました。

これからも、勝手だけど応援させて下さい。
オードリーに関してはひっそりこっそり応援してくよ!(笑)

2010/02/28 Sun. 23:13  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いたりあーの ぼんじょるーの その3.5 

これを書くのに記事が重過ぎて2回消えました。
夜中の2時に何やってんだ!!!(ノД`)

だから色々と端折って書きますよ。
写真だけ乗っけますよ。
あぁぁ、もう!!!

路地裏もすてき

ベネチアにて。

水の都ベネチア
こんな感じで綺麗なのです。

サンマルコ寺院横

サンマルコ寺院で御座います。
サンマルコ寺院

綺麗なのですよー。

トラウマパート2 イカ墨パスタはベネチアにて。






-- 続きを読む --

2010/02/28 Sun. 02:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハピバかとちん! 

普段は「かとちん」なんて呼びませんけども(笑)

改めましてhappy birthday。お誕生日おめでとう御座います。
ブログを見て32歳という事を知り、「嘘だろ!!」と叫んだ私です。
見えない見えない!
32歳ってなあに?それおいしいの?(笑)


これからも無理の無いように、でも加藤さんが加藤さんらしく輝ける1年になりますように。
まずはbroad6ですね!頑張れリーダー♪

2010/02/27 Sat. 23:37  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あっという間引越し 

礼央さん、い、い、いつの間に?!

もう引越しをしてしまったのかー。
とは言っても、住む環境にこだわる礼央さんにしたら普通なのかな?
前の前の家が格段と気に入っていただけで。
いや、前の前だろうが前だろうが今だろうが、結局何処に住んでるのか知らないけどw

「ピアノ不可」と不動産の広告に書かれているものがあると言うことは知らなかったです。
「ペット不可」とかなら分かるけど、「ピアノ不可」もあるんだ。。。
よく考えてみれば、確かにそうだよなぁ…作曲活動をするミュージシャンにとってはこれは大切な項目だろう。
都会でマンション住まいの人にとってみればやはり必要不可欠なんだろうなー。

…田舎だから分からんわ、その感覚。




そして狩野プリン太くん!
8年も仕える(使える)プリンターって!!
私なんて複合機を買ったら3年も持たずにダメにしちゃったのに、8年は長いっす。
凄いなぁ・・・物持ちがイイと言うか何というか。
物を大切に使うって大事だよね!・・・あ、でも捨てちゃうのかー。
捨てるくらいなら私が貰うわ!頂いてもよろしいですか礼央さん!!w


あと、気になるところも!
>幸か不幸か僕は記憶力が良い

うそつk(ry)

だったらライブ中に歌詞をまちg(ry)



そうなんですね!
でも、全ての事をいちいち覚えているのも、案外辛いことだってあるわけで
(例えばダヴィンチの記事のように)
忘れることも時には大切だよね。
(でも、忘れることで逃げてしまうことだってあるけれど)


シンキョ ウチ の礼央さんから
一体どんな歌が生まれるんだろう?
新しく買われたウーリーから、一体どんなメロディが生まれるんだろう?

やっぱり土屋礼央曲が大好きな私は
礼央さんの手で奏でられるその歌をいつの日か聴く事が出来ることを
今からとても心待ちにしているのです。

礼央さんdiaryによるとどうやらNSHの話し合いが行われていた模様。
あぁ、楽しみだ!(行けるか分からないけど)(笑)

2010/02/27 Sat. 13:09  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

いたりあーの ぼんじょるーの その3 



つらつらイタリア日記その3。

写真を多めにすることによって文字数を減らすと言うなんと斬新・・・!!
RAGについて語りたいこともあるので、サクサクッと
-- 続きを読む --

2010/02/26 Fri. 23:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

合唱コーン 

今日はフラッと教育実習先の中学へ合唱コンクールを観に行きました。
私がお世話になったのが中3でしたので、彼らはこれが中学最後の合唱コンなんですよねー。
みんなよく声が出てて、ホールに響き渡って素晴らしい合唱でした。

賞は取れなかったけど、私の中では君達が金賞だったよ!



中学とかの合唱コンってアレよね、

「ちょっと男子ぃー!歌いなさいよぉー!」
「うっせーなー!歌えばいいんだろー」

的な会話がね、色々とね(笑)あといざこざとかね、喧嘩とかね(笑)
そういうのひっくるめて青春だよねー。
いいなぁ、もう一回あの時代に戻りたいわ。
っていうかあのクラス(実習先のクラス)の一人になりたい(笑)私がクラス担任でなくても良いし。

クラスの子ども達のところへは、ちょっと離れ気味に座ってました。
やっぱり「私のこと覚えているかな?」とか、「忘れられてたらどうしよう」とか
「今から本番なのに私が行くことでその緊張を解きすぎてもいけない」とか
「私はここで出しゃばるところではない」とか
色々と想いを巡らせた挙句のことです。

あと、「私はまだ『先生』と呼ばれるほどの人間じゃない」とかもね。思っちゃってね。。。ねがてぃぶ!w

今思えば、もっと飛び込んでいけば良かったよー;;と反省しておりますが。


合唱コンのよさって単純に「歌が上手い・下手」によって決まるんじゃなくて
クラスの一致団結さとか心を一つにするとか
技術だけでなく「心」が歌に表れてくるところだよなー。
クラスの「心」が表現できるかどうかっていうのは
クラスの1年間の雰囲気次第かな?そのクラスが嫌いならやる気は出ないだろうし、一人だけ突っ走ってもそれもダメ。難しい年頃の子ども達なのだから人間関係とかもより一層敏感なんだろう。

それがね、逆に楽しいところだよね。

2010/02/26 Fri. 20:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いたりあーの ぼんじょるーの その2 

オードリー春日氏はアメリカへアメフトの試合(※スーパーボウル)を見に行った際、
一切チップを払わなかったらしいですよw
「ベッドメイキングは自分でやるからチップは払わん!」とか何とか言って、
骨折しているにもかかわらず、己でベッドメイキングをしたとか。

ついでに言うと、若林氏はホテルに二泊する際に、一日目にチップを払うのを忘れてしまったようで
二日目に「れっつはーふ!」(※若林的に英語)とメモを残して二人分のチップを払ったそうな。
どっちもどっちだな、ドリーズは(笑)


そんなこんなで、ワタクシもチップを払う機会が多々ありまして。

添乗員さんの説明によると、イタリア(に限らず外国は)チップを払う文化があるそうです。
感謝の気持ちを込めて?という意味もあるらしい。


そのチップを払った機会というのが
ベッドメイキング以外にもあったのです。


****************************


イタリアと言えば生ハム!ワイン!チーズ!
勝手にイメージを刷り込んでたわけですが、どーしても生ハム食べたい!あわよくば生ハムに齧り付きたい!!なーんて思っていたのですよ。
今まで薄い生ハムしか食べたことが無かった私。
肉の塊になっている生ハムを齧ったらどんなに幸せか!と思って、
バス移動の際に立ち寄ったスーパーで生ハムを購入。
友人と晩酌と言うことで、ワインと共に生ハムを夜食に…!

あ、カヅキはお酒がほっとんどダメなので、水で晩酌でしたが。
友人AさんとYさんは強い方なので、2人はワイン。


さぁ食べるぞ!と言う時になって、あることを忘れていた。


ナイフが無い=切れない


オーマイ\(^o^)/


切れないと食べられないヨーと言う事で、ホテルのフロントにてナイフを借りることに。
添乗員さんにオーナーに説明してもらい、朝食で使うバターナイフを借りました。
そして部屋に戻って切ってみる。
→切れない

肉が固いのか、ナイフが悪いのか。
どう足掻いても無理だったのでもう一度フロントへ。
今度はバスの運転手フランチェスコ(仮名)に出くわす。
日本語が通じないフランチェスコ(仮名)になんとかしてオーナーにハムを切るナイフを借りたいと伝える私。
「ハム、ノー カット! ナイフ、ボロー!」
(※ハムが切れません。ナイフを借りたいです)(絶対にこんな英語では無いはず)
(どちらかと言えば、 I want to eat hum. Please borrow me knife!)って感じかなぁ。
必死に身振り手振りで伝えると、

「ok! ○▲□××※?」とオーナーに伝えてくれたっぽい!(笑)
するとオーナーは、(ひと悶着ありながらも)「(切っても良いけど、ちゃんと綺麗に洗って拭いて返しておくれよ)」と言って貸してくれまして。

イタリア人は基本すっげー優しいのね!
異文化に触れて文字通り肌でそれを感じて、すごく心が温かくなりました。うえへへ。



そして、念願の生ハムかじりつき!(笑)
3人で晩酌(カヅキだけ水)をしながら、生ハムをかじりついたとさ。
・・・いや、生ハムは薄いからこそおいしいのであって、ほぼ塊にかじりついてもそんなに美味しいものではないことが判明しました。。。ただの塩辛い肉の塊だったヨー。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっとげんなり(笑)


そして次の日はYさんがワインを飲みすぎて二日酔い(笑)
Aさんは強かったので大丈夫でしたが。



あ、それで話は戻りますけども、その借りたナイフを返す時にカヅキはちゃんとチップを渡しましたよ、と。





始めは私は「金で解決かよ!」とチップ文化を否定してましたが(文化を否定することはあまりよろしいものではないかもしれませんけども)
要するに「ありがとう」という気持ちを「チップ」というものを媒介にして伝えるという一つの手段であるのだなぁと
この時に初めて気付かされましたね。

異文化は、知識だけでは感じることは出来ないのだな、と。
(ちょっと気難しく考えてしまうのは私の性格上仕方ないことなのだよ^^気にしないでおくれ^^)
知識プラス肌で感じる直接体験が最も理解を繋げるものなのですな。



「グラッチェ」
イタリア語で「ありがとう」という意味なのですが、その感謝の気持ちと言うものは
世界は広しと言えども共通なのですなー。素晴らしし、イタリア!(笑)


と言うね、小ネタを少々。

2010/02/26 Fri. 02:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いたりあーの ぼんじょるーの その1 

まぁ適当に旅行の事でも。
書かないと忘れちゃいそうなのでね。


さて。
書いたかもしれないけれども今回のイタリア旅行は卒業旅行と言う事で
大学の仲良し(笑)グループ5人で行ってきました。

添乗員付きのプランを申し込んだので、旅行の出発からずっと添乗員さんが同行してくれて
観光地ではガイドも着き、飛行機・ホテル・移動のバスなども全て手配してくれて
初の海外である私にとってはとても安心して旅行をすることが出来ました。

まぁ色々とトラブルと言うものはつき物で。
ツアーの一人が荷物が届かなかったりすることも。
事前に「荷物が手違いで届かないことも予想されるので、1日分の着替えや化粧品等は持ってきてください」とはお知らせはあったのですが、「まさかそんなことは無いだろー」と思って持っていかなかったところだったので
やっぱり用心した方が良いということですな。


1日目は丸一日かけてイタリアへ移動。
朝7時前に中部国際空港に集合し、成田を経由してまずはアムステルダムへ。
成田→アムステルダム間がなんとびっくり12時間!!

時差の関係で17日は夜が2回来ました。
一日は24時間ですが、結局32時間くらいあったかな?とても長い一日でしたー。

日本との時差は、約8時間。
イタリアの方が遅いのですよ。
-- 続きを読む --

2010/02/25 Thu. 23:51  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おすし 


何でもいいからお米が食べたかったのです。

2010/02/25 Thu. 15:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

buon giorno!! 

DSCF0617_convert_20100224231606_convert_20100224232250.jpg="0" width="149" height="112" />


ただいまさやす!
イタリア旅行から帰ってきました。
ちなみに「buon giorno」とはイタリア語で「おはよう、こんにちは」という意味だそうです。
色々間違っているけれども気にしちゃだめだよねー。



イタリア、めっちゃ楽しかったです!
5日間で6都市を巡り、世界遺産だらけの街を散策し、最後の方は世界遺産を巡りすぎて何がなんだか分からなくなっちゃったり(笑)

初めての海外ってのもあり、全てが新鮮。
日本人が殆どいない(まぁ当たり前か。)中でコミュニケーションを取る楽しさも分かった。
必死こいて身振り手振りで相手に伝えるのって、難しい。



とりあえず、色々と旅行で色々と学んだことが多かったです。
そういう意味でも行って良かったと心から思います。
そりゃー疲れてるけども、それ以上に行った甲斐がありました。

お土産をいっぱい買ってこようかと思ったのですが、
何せ時間が無かったりお金が無かったり(ごにょごにょ)であまり買えませんでした;;
なので、いっぱい写真を撮ったので
ダウンロードして保存とかしてイタリアに行った土産にして下さいー。(笑)



とりあえず今帰国したばっかりなのでこの辺で。
記憶の整理と言う事で、明日はオレンジバズーカのライブの日ですが私は空気を読まずにイタリアの記事書きます。
えっへっへ。

2010/02/24 Wed. 23:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

行ってきます 

100217_0443~0001.jpg
ではでは、行ってきます。

2010/02/17 Wed. 04:45  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

イタリア行ってきまさやす!!! 

さて、結構頻繁にこのブログでも「イタリア行ってくる」と書いてましたが
いよいよ明日出発です。


イタリア行ってきまさやす!!!

初めての海外。
初めてのイタリア。
初めての中部国際空港!(笑)

中部国際空港の割と近くに住んでいるのに、行ったことがねぇ!という奇人カヅキです(笑)


色々と一悶着ありましたが、とにかく楽しんできます♪

乗り継ぎでオランダやドイツにも行けそうなのでこれまた楽しみですわ。


どうやらイタリアへは、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、シエナ、ローマを観光するみたいです。
書いてある地名ほっとんど分からんっつーね。
ベネチアってなんだよ、と。
これでも社会科専攻ですよ。

荷造りもようやく終了し、日本円からユーロへ両替もし、パスポートもしっかり持った!
後は明日ちゃんと起きるのみ!
朝の6:45に空港に集合なので、朝は4時起きですー。死ぬー。


えっと、携帯電話を置いていく事にしました。
なので17日?24日まで一切ネット環境に居ません。
ネット環境はおろか電話連絡も取れないし、メールの返信も出来ません。


うぁー。。。その間にRAGFAIRに動きがあったらどうしよー。
オードリーにも動きがあったらどーしよー。
もしこの両者に何か動きがあったら
どんな些細なことでも良いので連絡お願いします(笑)
コメント欄や拍手ボタン、メルフォでも可。(笑)



さて!
行ってきまさやす!
みなさま、8日後にお会いしましょう。


わかばぁい!!!!



いっぱい写真撮ってブログにいっぱいアップします♪むふふふふ?(*´з`)

2010/02/16 Tue. 20:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

本日はランチなり。 

今日は大学の友達とランチへ。
「サイゼで良い?」だなんて、私のことをよく知ってるじゃないの(笑)

名古屋でユーロに両替してからサイゼに向かう。

1ユーロが126円だった(゜Д゜*≡*゜Д゜)安ぅ?い!の、か?!(笑)でも、思ったよりも安く替えることが出来て得した気分。

サイゼでは、散々グチの言い合いでした。スッキリー!!(笑)


明日の準備をしつつ今からおうちに帰りまさやす。(ぁ)

2010/02/16 Tue. 17:15  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

健ちゃん、パパになる。 

健ちゃんもとうとうパパになったのかぁ(*´`*)
女の子だからすっごく可愛がりそうだなーw
変なギャグを子どもに仕込みすぎて、娘さんが中学生くらいになったら「パパのギャグは下品!」とか言われて嫌われちゃいそうだなー(笑)


でも、健ちゃんは絶対に良いお父さんになると思う。
あの年になっても子ども心を忘れてないし(笑)無邪気で何より^^



奥さんと娘さんと、末永くお幸せにー!!
-- 続きを読む --

2010/02/16 Tue. 01:29  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

冬季五輪に思いを馳せる(予定) 

あらやだー土屋さぁーん!これを読んだから冬季五輪がすごい楽しいー><

すごい、今回は遅れずに更新してましたね!
やっぱり自分が好きな話題、そしてタイムリーさを考えると間に合っちゃいますよね!
いっつもこんな調子だといいね!


木曜に更新されたのは知ってて、既に読んでました。えへ。
ふむふむ、なるほどねー。
礼央さんが冬季五輪が好きなのは、昔「なんだ礼央化Radio」だったかですごく熱く語っていた記憶があるので
知ってるっちゃ知ってます。
あぁ、そういえばちょうど4年前じゃないか、礼央化Radio。なつかしー。


開会式もチラッと見て、「バンクーバー」と「パンクブーブー」を何度も見間違え、
「似てるけど全然ちがぁう!」と突っ込み、
今日もバイトの休憩中に中継やってたんでボーっと見てたんだけども。


ダヴィンチ読んでから
バンクーバー五輪を見てると、なーんとなくその面白さが判った気がします。
「そりに乗って速さを競うやつ」が放送してたんですが、
「足が前だから“リュージュ”だ!!」なんて気付いて嬉しくなったり。
(いや、解説しているアナウンサーも「リュージュ」て言ってたんだけどさ)

最高時速が120km/時とかすごいやん!
え、私だったら意識飛んでるね!とか。


ダヴィンチを読む→冬季五輪を見る→もう一度ダヴィンチを読む→Σ(゜∀゜)

殆ど興味が無かった私でさえも気になっちゃうダヴィンチ。
今回はものすっごく勉強になりました。


「土屋ホーム」とか「JR北海道」とかそこは食いつけなかった!ごめんなさい!(笑)
でも北海道は気になるなぁー。るんるん。


果たして日本はメダルが獲れるのか?!
それも気になっちゃいますねー。
土屋さぁ?ん♪仕事出来るぅ?♪(笑)

2010/02/15 Mon. 23:37  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

リスモたん鼻血ブー 

今日はバレンタインデー!
未だに携帯待ち受けが「頑張れリスモ」なカヅキですが、
朝っぱらからチョコばっか食べてまして、今鼻血出しっ放しで寝てましたよ。

出血多量で死んじゃうよー(゜Д゜;≡;゜Д゜)


去年も見たけど
楽しいのぅ。

2010/02/14 Sun. 23:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

着々と 

イタリア旅行の準備をしております。
気付けばあと4日で出国ですよ!カヅキが日本から「わかばぁい」しちゃいますよ!


…えーっと、荷造りがかなり難航しております。(苦笑)
下着類が案外かさばる。8日分もあるからなぁ。
あとは、持って行く洋服ね。さすがに8日分を持っていくとキャリーケースに入らないので、少なめに…。
ワンピースを多めにしたりして減らしていきました;
現地ではかなり服装が偏ったものになりそうです。

それでもかさばるから圧縮袋を100円ショップで買って詰めたりしてます。
100円ショップって結構便利なのねー。
圧縮袋、小分けのビニール袋、アイマスク、コインケースetc…
安くて便利!と調子乗って買ってたら1000円以上も使ってました。わわわ、自分でもビックリするくらいお金かけちゃったよ;(金欠なのに!)

スーツケースの荷物が20kg以上だと別料金が発生してしまうらしいのでどうにかして10kgに抑えようと必死です。
お土産等が絶対にかさばるからねー;;


昨日、ユーロに両替に行こうとそれなりに大きな銀行に行ったら
「当店ではユーロの取り扱いをしておりません」と言われちゃった!
外貨両替が出来るって調べてきたのに!ドルだけなんだってー;
仕方がないから前日名古屋に行ってユーロに両替してくる。よかったー、前日は友達とランチ食べに行く予定だったから助かったー;;
聞いたところによると、空港での両替はレートが悪いから損するんだとか。
ちょっとでもいいレートでユーロに替えたいもんね!


8日も日本を離れる…っていうか、おうちを離れると
無性にRAGさんが恋しくなるんだろうなー。
そう思って、「なんだ礼央化」だけは持っていこうかな。
サインを書いて頂いた本は絶対に持っていかないけど(笑)、それ以外の巻のを…。
空港で「What’s this?!」と聞かれたら、「NANNDAーREOKA!!」と答えましょう。
そしてイタリアまでもREOKAさせましょう。
全世界を「REOKA」させましょう!!

いずれ「REOKA」は万国共通の言語になるはず!w


いやいや、嘘ですけど。

2010/02/13 Sat. 23:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Mステ初登場 

RAGFAIRいたww

Mステが放送開始から1000回記念で特番をやってて
RAG映るかなーと思っていたら・・・!
あいうえお順でアーティストの初登場シーンがちょびっとだけ映るんだけど、「ら」は最後だしなーと。
そんでもってとりあえず見てたらようやく・・・!

「恋のマイレージ」でした(笑)
やっぱりそうだよな^^
「あぁ?なたのこぉ?とがぁ?♪」って流れて思わず「うぁああ!」(※喜びの声)(決して残念な意味の「うわぁ」ではない)

ピンクのアロハシャツで歌ってましたなぁ。
2002年だったはずだから8年前?うわぁ。

ホントに一瞬だったけれど、見えただけでも幸せ・・・かな?


久々に恋マレ聴いて、ライブを思い出しましてDVD引っ張り出して勝手に自宅ライブしそうです(笑)

2010/02/12 Fri. 22:56  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

happy birthday 0212 

荒井健一さん、お誕生日おめでとうございますー!


31歳ですよ、さーてぃわんですよ。アイスクリームじゃないですか。
RAGFAIRイチ無邪気な大人な健一さん。
熱いココロをいつもふつふつと携えていて、ライブでドカーンと爆発する。
「中間管理職」というパートでは一番難しいところにいながらも
満開の笑顔で成し遂げる。
彼がいないとハーモニーが成り立たない。

happy birthday、健一さん。
まずは31歳初のライブでオレンジバズーカぶっ放して、
会場に来たお客さんをメロメロにしちゃって下さいませー!

2010/02/12 Fri. 22:16  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

帰宅なう。 

「なう」って何だよ!って話だよね!!(笑)

昨日の卒論発表会は、なかなかの手応えがありました。
「(見た目が)ふわふわな感じだから、卒論でこんな過激なことを書くとは…。と思いました。ギャップがあってびっくりです」なんて言われた。誉められてんの?けなされてんの?(笑)
あと、卒論について質問されて「質問の意味が分からないんですけども。」と若林ツッコミをしてみた。強気!



そして夜は哲学科で飲み会!
「カヅキのここ、空いてますよ」で哲学科の神を私の隣に召喚。\(^O^)/

えへへへへ。
しあわせー。

しかし、嬉しいことがあれば悲しい・腹立たしいこともあるもので、前から死ぬほど嫌いだった男がいきなり私に

「カヅキさんって俺の事嫌いなの?」

と聞いて来やがった。


もちろん死ぬほど嫌いなので私は、


「………………。」
別に、と答えたら嘘になるし
嫌いです、って言っても冗談に聞こえるから
(そもそも、嘘でも愛想笑いで「好き」と言う選択肢は頭にはない)

「…………………。」

仏頂面、顔面ピクピク、持ってたグラスをダンッとテーブルに置き全身でアピール。

したらすっごい落ち込んでたらしい。
良い様だ。


その後は、いつものYさん宅で友人Sとお泊まり。夜中の3時まで、「噛むとふにゃんふにゃん♪」なロッテのfitsのCMのダンスを踊りまくりました。
完璧さ。

あと、絢香×コブクロのWINDING ROAD を3人で大熱唱も。(※夜中3時)

この3人も含め5人でイタリアに行くのです。多分8日間このテンションだろうなー。


そして、ようやく家に帰ります。
今日岡山に帰っちゃう友人を見送りつつ。

2010/02/11 Thu. 10:01  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

こう見えて 

案外緊張しいなんです(笑)

明日は卒論発表会…。どうしようどうしよう!!
結局今日はイタリア旅行で必要な物を揃えに名古屋へ出向いてて、
ついでにお友達と会う約束したんだけど3時間も遅刻されました。笑えない。
それでも怒る気にならなかったのは、(自分で言うのも気が引けるけど)単に優しいとかじゃなくて
何らかの感情が欠落してるんじゃねぇのかと一瞬疑った。


卒論発表会って言っても、本当に形式だけのもの(だろう)。
だからそんなに気張らなくても良いんだけど、やっぱり最後だし。。。


致命的なんだが私は人前に立つのが凄い苦手だ。
詳しく言うと、人前に立つ「まで」が凄い苦手だ。単に緊張しいなんだ。
こんなんで4月からやってけるのか?


ま、とりあえずどんな質問されても適当(テキトーではなく)に答えておこう。
そう思って自分が書いた卒論を読み返しているのだが、こいつ何言ってんだ?ってなる。
文章力も欠けてるみたい。あーあー。


そんでもって、明日は哲学科最後の飲み会!!
発表会の後に飲んだくれてきます(笑)えっへっへ!Yさん宅にお泊りなんで、お家には帰りませーん。

2010/02/09 Tue. 21:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

happy birthday dear・・・? 

おいおいカヅキさん、RAGFAIR健一さんの誕生日は2月12日だよ、まだ3日もあるよ!
早とちりもいい加減にしなさいと言われそうですが違います。

2月9日はとっちゃんの誕生日ー。
31歳オメデトウ御座います。よく考えたらとっちゃんと健一さんって3日しか誕生日変わらないんだね。
1979年生まれだからリアルに3日違い。
二人とも埼玉出身だし、私立の中学・高校出てるし、それに大学も・・・。
なのにどうしてここまで違うのか、オーマイ(笑)


去年の誕生日にはフライデーされてぽっちゃりaiko似の美女(笑)とデートが週刊誌に載っちゃって
初めての記者会見を開いてたなー。
今年はマイアミでスーパーボウル観戦ですか!ちょw

ちなみに相方は誕生日プレゼントで番組でもらったピンクの別荘wが全焼してたねー。



とっちゃんに関してはここでは真剣にお祝いするつもりはないんだけど、
やっぱり何だかんだ言って私はとっちゃんのことも好きです。
始めは「気持ち悪い!」ってしか思わなかったのに、いつの間にか目で追ってたわ。あれれ?(笑)
「面白くない」とか「普通の事を大きな声で言ってるだけ」とか言われてるけど
私はそこが魅力だと思うようになりました。盲目^^
好き嫌いは分かれると思うんだけど、そんなの誰だって一緒でしょう。
全ての人間に好かれる人なんてこの世にはいないさ。


今年は1月のド頭から骨折で世間を騒がせたけど、
まだ2010年は始まったばかりだからきっとこの先も彼は世間を騒がせることでしょう。



happy birthday 春日俊彰さん。
31歳のこれからの活躍に期待しております。
そろそろ自分以外の他人にも興味を持った方が良いと思います。(笑)
まずは相方のことから興味を持ちましょう(笑)

2010/02/09 Tue. 00:29  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

てぬぐい 

昨日のことではございますが、ハモネプライブお疲れさまさやすでした!
気持ちだけは品川に飛ばしておきました。(笑)


さて、こちらではようやくおとといにタモリ倶楽部が放送されてました。
つなぎ礼央さん!つなぎ礼央さん!ハァハァ
要所要所で礼央さんきゃわわーーー!!!!ってなっちゃった辺り、私はどうしようもないなぁと思います。

なんだか何事もなかったようにタモリさんの横が馴染んでいたよ。。。
あまりにも馴染みすぎているせいか、礼央さんがテレビに映っていても「あ、いるわー」くらいにしか
見えてなかった!カヅキヴィジョンってそんなもの!

良いんじゃないですか?(あくまで私の見方だけども)「すっげー頑張ってる!!」感を醸し出してぐいぐい前へ出るのも無いし、
かと言って大物を前に萎縮し過ぎてる感じも無いし。
普通に自然にまるで空気のように馴染んでる。

「僕はね!電車が好きでね!!云々かんぬん!!」ってプロモーションの時みたいに前に出てない
あぁいうナチュラルさも私は魅力的だと思います。


仕方ないよね!だから「レヲタって・・・」って誰かに言われるんだろうね!でも言ってる人だって私と同レベルだ^^


手拭、あぁやって作るんだー。うひひ、礼央さんがタモさんと一緒に共同作業してるぜ!
って思うだけで心は踊り狂いますね。


空耳はフッツーに面白かったです。
よく思いつくよなぁー。「割っちゃった!!!」www

2010/02/08 Mon. 22:56  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ありゃりゃ? 

100207_1345~0001.jpg
スーツケースを買いに来たはずが、いつの間にかソフトバンクショップに(笑)iPhoneのお話を聞いてきました。 ………ありゃりゃ?(笑)

あいふぉんも良いし、iPod touch も良いなぁ。悶々!

2010/02/07 Sun. 13:51  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ナンパ待ち 

若林の「ぶってる写真」ではない。
>参考元:オードリーのオールナイトニッポン

結局写真を趣味にすることは辞めちゃったらしい。あんなに散々言ってたもんな。
別に辞めようが続けようがどうだっていいんだけど^^(愛ゆえ)


バイト先でナンパされちゃいました☆
「ねぇねぇ、お姉ちゃん。一緒に遊ぼー!!」
ってね、声をかけられましてね。

「あ、お仕事中だった?」





・・・・まぁナンパされたっつっても7歳の少年なんですけどね!(笑)
お店に前に来てくれたコなんだけど、凄く人懐っこくて。
レジに置いてあるポケモンのカレンダーを指差して「ぼく、あのなまえぜんぶいえるよ!」と言うもんだから
「お姉さんに教えて?」って言って少年にポケモンの名前を教えてもらいました。
今って結構ポケモンの種類増えてるんだね。。。カヅキお姉さん分からないポケモンだらけだったよ。


子どもは可愛い!素直!
「素直」と言うのはよい意味でも悪い意味でも捉えられると思うんだけど、
その両方含めて私は「素直」な感情をむき出しにする事は大切だと思ってます。
大人になるにつれてどんどんくすんでいくんだよ・・・苦笑



「またくるね!ばいばーい!」
って手を振ってお別れ!

それを見ていた店長が「カヅキさんとあのコは同じレベルだわ(笑)」って言ってたなー。



これをきっかけに、最近勉強してなかった採用試験の勉強をしなくちゃ!!と。
サボってたわけじゃないんだよー。

2010/02/06 Sat. 23:51  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あぁ、どうにかなりそうだ! 

大学の授業、ほぼ終わりー!!!
最後の最後で後味悪い終わり方になっちゃった感じもあるけれど(それは追記にて書きます)
4年の後期は幼稚園教員の免許の取得のための単位も取ることになりまして
結局大学4年間を通して小・中・高・幼稚園の教員免許を取得できそうです。

まぁ持ってるだけ無駄じゃないかなーと。


あとは、もう一回授業受けて、卒論発表会に出席したら卒業式まで学校には行かないかなー。
定期券も切れてしまうことだし。

往復3時間もかけて通ったあの大学も
もう通うことは無いんだろうなと思うと
やっぱりどこか寂しさも感じてしまいそうで。

嫌だ嫌だと言いながらも、先生になりたくてどーしても行きたかった大学だったから
本気では嫌だと思ってないんだよな。
まぁそのあたりのことは卒業する時にまた書くと思うから割愛!


2月に入って、ちょくちょく大学の友達から「最後だから遊ぼー☆」とか言うメールが来てて
リア充な私^^すまんね^^
まぁこんなに遊べるのもあと2ヶ月も無いんだし、遊べるうちにじゃんじゃん遊んでやろうか。



大学生活=私にとってRAGFAIR追っかけ生活と言っても過言じゃなかったから、
そういう意味では学生ってやっぱりいいご身分だったんだろうね。
まぁいいご身分の割にそれなりに忙しかったり資金不足だったりするんだけど。
でもきっと、社会人として働くようになって、大学生活を振り返ったら「あの頃は良かったなー」なんて思うはずだ。
そう思えるための「月光人魚」というブログなんだし、
そのために書いてきたといっても過言じゃないからなー。


って、「あの頃は良かったなー」と言ってる割に
何だかんだでNon Stop Hourにはとりあえずは参加できそうなので
きっとこれからも今以上に行ける日は制限されてしまうんだろうけれども、見に行ったりするんだろうなー。



あとで書く!って書いたから、追記追記。
あんまし内容は良いものではナイヨー。
-- 続きを読む --

2010/02/06 Sat. 00:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

パソコン風邪の件とか雑談とか 

生協に行って見せに行ったら、ウイルスは大丈夫とのこと。

動かなくなるのは、単にいっぱい詰め込み過ぎたかららしい。よかった。

いらないファイルとか削除してもらってだいぶ軽くなりました。心持ち、パソコン本体の重量も軽くなったり…なぁんて。

動画とか、写真とかかなり入れてたので(しかもRAGさんやらドリさんやら(笑)今からCDーRか何かのメディアに保存しようかなー。


大学の授業も残りわずかかぁ。何やかんやで寂しくなります。学生という区分がなくなり、社会人になって働き出すわけで…なんだか怖かったり不安だったり。

RAGの「LIVEラリー」を聞いて不安がってた自分に喝を入れる。


私頑張らなきゃ。

2010/02/04 Thu. 13:51  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんなのもぅ! 

他のサイトを見ても特に問題はないのに、
自分のブログにログインしようとすると、
全く動かなくなる…!

なんなのよもぅ(#´Д`)、


やんなっちゃうわー。
やっぱり明日見てもらおう。


あ。
Mac Fan 読みました。相変わらず礼央さんの語るMacの話は分からない!(笑)
ただ、礼央さんがファースト携帯をよく無くすことと(セカンド携帯iPhoneで電話をかけて探すらしい)
ネット環境を快適にするためには金を惜しまず、ポーンと無線LANが繋がるやつを買っちゃうこと

はわかりました(笑)
なんかなー。
iPhone欲しいなー。
前から言ってるけど欲しいなー。
社会人になるから、仕事用とプライベート用に分けたい(笑)
と言うタテマエ(笑)

携帯二台分ポーンと払えるくらいお金持ちになりたい。


言ってるだけじゃ変わらないから、頑張らなきゃねー。

2010/02/03 Wed. 21:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

パソコンが風邪引いたかも 

それはヤバイ!!!orz

ウチの可愛いパソコンがインターネットを繋ぐとちょっと重くって、動かなくなっちゃったりするんです。
これってもしかして、もしかするとウイルスに感染しているのでは?!
最近友達のパソコンもウイルス感染して修理に出してるって言ってて
そのコと授業の資料をUSB繋いでやりとりしてたから・・・。


寿命かなぁ?とも思いますが(何せ入学してからずっとこのパソコンなので)
これからもコイツとは仲良くやって行きたいと思っているわけで。。。


修理に出しに行こうかなぁ。。。学校で修理出すと、保証がついてて無料でやってもらえるし。
一週間ほどかかるらしいんですがその間パソコンがないと私、干物になるかもしれん。
基本ネット中毒者なので^^

明日は授業無いから学校行かないもんなー。。。
明後日かー。
あぅぅ。初期化することになったらどうすれば。



って、単に動画とか入れすぎなだけでウイルス感染してなかったりね!
そうであって欲しし!!



明後日次第でもしかしたら携帯から更新かもしれません。
ただでさえつまんないブログなのに、もっとつまらなくなりそうですが宜しくお願いします(笑)

2010/02/02 Tue. 23:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

イタリアについて分かったこと 

約2週間後に迫ったイタリア旅行。
初めての海外旅行と言うことで、不安?不安?♪だったので
ヤホー(違)とゴーグル(更に違う)を駆使して調べてみる。

以下、イタリアについて分かったこと
・ローマが首都(基本的)
・ピサの斜塔がある(ガリレオ・ガリレイ!!)
・物価が高い(ユーロ頑張れ)
・イケてるナイスガイがいっぱいいる(ハァハァ)
・でもカヅキさんは中肉中背でちょっと垂れ目で頭がでかい人が好み(それは礼央さん)
・スリが多い
・どのサイトを見ても「スリに注意!!!」と書いてある
・どんな物騒な国なんだ?!


分かったこと少ないー!!(笑)
社会科好きなのに、色々と知らないことがたくさんあるんだなぁと思いました。
世界史は苦手だったからと言い訳しておきます。

とりあえず、スリには気をつけようと思いました。割と本気で。


そうそう。
旅行で持って行くお金、一体どれだけ持って行って良いか分かりません。
いっぱいお土産買うぞー!!と思ってたくさん持って行くと、
スリにあったら大変だー。
だけど、じゃあここは少なめに・・・とケチると、「あぁ、あのお土産欲しかったのにお金が足りない!」ってなったら一生後悔する!多分、人生で最初で最後の海外旅行だと思うから(笑)
(とか言いつつ、新婚旅行ですぐに海外行ったりして)(オーマイ^^)

迷っちゃうなー。戦っちゃうなー。
教えて偉い人!w

2010/02/01 Mon. 17:19  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
