AX 2009年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

大晦日な 

今日もバイト。



今日は、バイトに新人さんが入ります。私が新人教育をするのだー。今からどきどきキャンプです。



2009/12/31 Thu. 11:59  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ことしのわたし その2 

後半戦。まぁどうでもいい話。
-- 続きを読む --

2009/12/30 Wed. 23:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ことしのわたし(※FCR会報ネタバレ注意) 

今年の私を振り返り、20個挙げてみようプロジェクト。
少しばかりFCR会報のネタバレを含んでいますので、まだ届いてない方はちょっとお気をつけください。
とは言っても、ほっとんど会報の内容にはふれてないんだけどね。
-- 続きを読む --

2009/12/30 Wed. 10:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

若林会@友人宅 

今日はライダーちゃん宅にお邪魔しに行きます。

ちょっとドキドキ。(笑)

2009/12/29 Tue. 09:30  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ME☆GA☆NE!! 

なんて素敵な今回のダヴィンチ!!!


メガネ大好きなカヅキがよだれをダラダラと垂らしながら
ダヴィンチを隅々まで舐め回して読んでましたよ。
変態ですみません。自重しません。するもんか!!w


世の中の人全員を「垂れ目」に認定してしまった礼央さん。
そうか、それならば私も垂れ目ってことだから礼央さんと一緒だね☆ミ

・・・。


所々に誤字脱字があるところとか、「いかにも」な感じがして思わずニヤッとしちゃいます。
「クラッックタイプ」

・・・・???( ゚д゚ )?




目が悪い人には大変失礼なのかも知れませんが、
私は目「だけ」は良いので今まででメガネやコンタクトなどはお世話になったことがありません。
だから自分はメガネは似合わないんです。

でも。。。

メガネの人大好きハァハァで有名なカヅキさん。
正しく言えば、「メガネをかけている、ちょいと知的な人」大好きなカヅキさん。
もっと詳しく言えば、「メガネをかけてて、ちょっとどころかかなり目が垂れてる人」が大好きなカヅキさん。
礼央さんが「攻めのメガネ」を買ったと知り、生で拝みたいとよだれが垂れてきました。
「愛故」なのかもしれないが、私は礼央さんならメガネかけてくれれば何でも好きになってしまいそうです。
盲目って怖いですね。



私が好きなタイプは、「ウェリントン型」です。ハァハァ。



色々とごちそうさまでした!幸せいっぱい!(笑)


以下、どうでもいい追記。
-- 続きを読む --

2009/12/27 Sun. 23:00  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

提出完了。 

教務課に、「卒論」というクリスマスプレゼントをぶち込んでやりました。



と言うことで、卒論提出完了です!
目標である「年内完成」はギリギリ達成しました。
今日が大学が開いている最後の日だったのです。。。

正直言うと一から書き直したい気持ちでいっぱいです(苦笑)
論文って、難しいんだねぇ。。。
私が始め思い描いていた卒業論文の方向性が90度くらいひん曲がってしまって、
「こっちじゃないのになぁ・・・」と思いながら執筆していた節もあり、
また、執筆中に改めて考え直させられる出来事もあったりして・・・


じゃあ年内完成を諦めて、年明けまで粘れよ!と突っ込まれるかもしれませんが。苦笑


私の卒論テーマは、一生答えが出ないものだと思ってます。
だから、「現時点での」私が出来る限りの「答え」を導いた・・・・ということにしておきます(笑)




余談ですが、私は全学生の中で提出した順番は11番目でした。
おぉ、取ったことないよ、オールスタンディングのライブのチケットでも(笑)
まぁ近い番号はありますけどw



卒論も提出したことだし、年末年始はゆっくりと過ご・・・・そうかと思いましたが、
勉強します。
来年の採用試験に向けて、また一から勉強します。
そんで、来年4月には(採用されれば)講師として学級担任を任されると思うので
それについていっぱい本を読んで、いっぱい勉強したいです。


まぁ、無理はしないで毎日ちまちまと。






・・・・あぁ、今日はクリスマスだったんだね。。。
普通に忙しかったです、自分の身の回りが。
でもでも、すんごく嬉しいこともあったので、幸せです。むふv

2009/12/25 Fri. 22:50  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

提出するまでが卒論です 

20091224235829


とりあえず出来た!


最近、ブログが空いたり、更新しても1行だけだったり、
本当にクソつまらないブログですみません。

ブログと同じように、カヅキさんもクソつまらない、なんてことない卒論ばっかの毎日を過ごしておりました。
あ、今日はクソソマスですね(クリスマスだよッ!!!)
メリークリスマスー!
世間ではクリスマスクリスマス言ってますが、私にとってはなんてことない、「12月24日、25日」という普通の日ですので(白目)
去年とは大違いだな。(自嘲)




提出するまでが卒論だ(お家に帰るまでが遠足です、的な)と思っておりますので
明日朝一に提出してこようと思います。






あ、カヅキさんチョーが付くほど馬鹿だけど風邪引きました。あれれー?
あんなに寒いから体調管理に気をつけて!と言われてきたのにこのザマです。
鼻水が止まらなくて、かんでたら、かみすぎて今度は頭痛がしてきました。。。オーマイ神様!
今年のカヅキはついてないぜ☆



サンタさん 今年はいい子に してたけど?(パクるのやめてくださいー)

2009/12/25 Fri. 00:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

お約束。 

20091224150143
キチンとチキンを食べました。


美味し!!

2009/12/24 Thu. 15:01  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと少し・・・ 

卒論完成まで・・・あと少し。。。


2009/12/22 Tue. 23:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

泣きと笑いのMー1 

RAGとか一切関係ない、私の完全な趣味であるお笑いの話ですから
興味のない方はスルーしてくださいねー。

興味のある方は、私が以下の追記にてひっじょーーーに熱く語っておりますので、
見ていただけたら幸いです。
-- 続きを読む --

2009/12/20 Sun. 21:23  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

えむわん 

ナイツもノンスタも好きだから…


アーッ!!!!

2009/12/20 Sun. 20:19  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「記念日」 

RAGFAIRデビュー8周年オメデトウ御座います。
あっという間の8年。そりゃー私も大学を卒業しちゃいますって。(笑)


これからも、ずっと好きで居させて下さい。
ずっとずっと素敵な音楽を聴かせてください。



なんかなー。。。
上手く伝えられないや。言葉にして、表現できないや。。。


でも、ずっとずっと大好きです。これからもずーっと!
-- 続きを読む --

2009/12/19 Sat. 23:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

MagicalDVD 

ライブDVDが発売が決定したそうですね!やっほい!
いつ発売になるんだろう?とそわそわしながら待っていました。
今回はシングルとの抱き合わせもなさそうなご様子で!(笑)

全曲収録ってことで、「えぇ?マイケルも?無理だろー」と思ったのですが、
そうかそうか、なるほどね(笑)
「最速」ってそれねw

今回のライブツアーは個人的に楽しかったので、DVD発売が非常に楽しみであります。
副音声も相変わらず好きだねぇー。
前回の「カラーズ」で言ってた、「副音声の副音声」は一体あるのか?!隠しトラックくらいに入れて頂きたい。
そして、副音声に加えて、ワイプで6人がライブを見ている様を撮って収録して欲しい・・・!
どんな表情で自分たちのパフォーマンスを見ているのか、私はそれが見たい。
「ニヤッ」とした笑いが見えるのだろうか・・・?


あ。
下の記事ですが、限定記事にしとりますけど、特に大して意味はありませーん。
修正面倒なのでそのままにしておきました。(笑)

2009/12/18 Fri. 23:25  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

うわぁぁぁ、あ! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/12/18 Fri. 22:18  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ファミマの店内 ほ・う・そ・う♪ 

どうやらAM10:00?PM5:00の間に、礼央さんと洋輔さんのコメントが流れるみたいですね。
情報源はこれ

>RAG FAIRの皆さんがどれだけファミリーマート、及びファミマのフライドチキンを日頃から愛して下さっているかがひしひしと伝わってきます(涙)

(同HPより抜粋)


(涙)って!!!!爆笑

確かに、ひしひしと必死さが伝わってきましたなぁ(笑)
「今週の」らしいので、来週は聴けないっつーことですな。
・・・もう一度聴くために明日もファミマに立ち寄ろう・・・

2009/12/16 Wed. 23:11  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

映画と0巻 

と言うことで、ワンピースの映画を見てきました。
海賊王になってきました。(笑)

私は普段映画は見ない人間なのですが、友達に「ワンピース観に行こう!!」って誘われたもので・・・。
ワンピース自体は毎週月曜にジャンプを立ち読みしてるくらい好きで(いや、それは好きの領域なのか?!)
入場者に配られる0巻も気になったので観に行っちゃいました。


今回は監督・総指揮が原作者の尾田栄一郎さんだそうで、それも期待してました。
もしかしたら観に行かれる方がいらっしゃるかもしれないので
ネタバレは控えますが、

期待以上の作品でした!!!

いやぁ?そりゃあ2009年下半期の映画興行収入を公開二日で塗り替えるだけありますわぁ。
OPから身体がぞくぞくしてましたもん。
見終わった後は「楽しかったーー!!!!」って雄叫びあげそうになりましたもん。
誘ってくれた友人に物凄く感謝したいと思います。

その友人が「この映画見なかったら私は2009年、年が越せなかったよー。一緒に行ってくれてありがとー!!」って言ってくれたので、こちらも嬉しかったです。(笑)


さーて。マジで!卒論!終わらせないと!(ノД`)

2009/12/16 Wed. 21:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ありったけの夢を? 

20091216100349
かき集め?
捜し物を探しにゆくのさ?♪

ワンピースの映画を見に来ました!
映画を見ること自体久しぶりなんだなぁ?。

0巻は果たしてもらえるのか!?(笑)

2009/12/16 Wed. 10:03  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ファミマぁぁっ!!!! 

ファミチキ食べながらファミマの店内放送でゲストに出ている礼央さんと洋輔さん…。

たまたま立ち寄ったファミマでむしゃむしゃ食べながらお話しているのが流れましたよ。


礼央さんの声聞いてウルウル来てる私は一体なんなの?(笑)
久しぶり過ぎると時たま私の頭はおかしくなっちゃうんだな…。

チキンを食べながらレコーディングとか、誰よりもファミチキを食べたとか、
ファミチキの企画から参加したい!

とか、コメントの一つ一つが礼央さんっぽいなぁ(笑)


礼央さんの声を聞くと、優しい気持ちになるよなぁ。
お年寄りに席を譲りたくなる!


なんだかニコニコになってしまって、MacFanを立ち読みする。

…またiPhoneをなくしたと……?!

バネ付きストラップでびよよ?んってしたら良いよ!

と言う、礼央さんについて久々に語りたくなったから、バイトが終わったらとことん語ってやる!もう一踏ん張りだぁ(o`Д´)o

2009/12/15 Tue. 18:57  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カルボナーラ 

20091215120942
うどん…だ…と??

興味本位で注文してみた。大学生協もえげつない物を販売するものだ。

味は知らぬ。

2009/12/15 Tue. 12:09  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 3

top △

ファミレストークが趣味になりつつ 

バイトの後輩とご飯食べに行きました。
私がファミレス+ドリンクバーが大好きなので、名駅のサイゼリヤに。
一ヶ月でどんだけファミレス行ってるんだわたし!と思ったが、案外2回しか行ってない事に気付く。
ビックマウスw

バイトの後輩と言うことで、流れはやはりバイトの事になりますか。
今現在スタッフが4人しかいないのに、年末年始は乗り越えられるのかとか、
っていうか来年私はバイトを辞めるのですが、そうなると3人になるわけで、
じゃああの服屋は一体どうなるのか?とか・・・。

そういう心配を店長は全くしてなくて、私たちに全て負担が降りかかってるのです。
なめんじゃねぇぞ遅番スタッフをよぉ!(怒)


という愚痴をね、思う存分お互いが吐き出しましたよ。ふぅスッキリ。


吐き出したところで現状は変わるのか?と言うと、変わることはありません。
吐き出すだけじゃなく、まずは現状を変える努力をしないといけませんね。あぁ、めんどくさい。(ちょw)

2009/12/15 Tue. 00:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今週の 

ANNが神回過ぎる…!!!!


毎回神が降臨してるから、なかなか消せないの。

2009/12/14 Mon. 18:03  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ブランニュースポンサーアール! 

ブランニューRが来年からスポンサーがつくんだとか!
わーいわーい\(^0^)/



・・・・・あ、れ?
長島温泉は?
いつの間にやらスポンサー外れてたのね!わっしょい!(何)
そしてノースポンサーでよくぞここまで・・・!(ノД`)

「スポンサーが付くとCM入るね!」と甲斐名都ちゃん。


そうかそうか、最近ブランニューRの放送時間が短くなったり延びたり
放送日時がコロコロ変わってたのはこの関係が少なからず関係してたのか・・・?
確実に言えるのは、公開録音が無くなったのはこの関係だと言うことですね、分かります。
大人の事情ってやつですね。
大人の事情で全てがごまかせてしまう世の中なんてだいっきらい!\(^0^)/

2009/12/14 Mon. 00:37  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

かくも儚きかな 

本日はお葬式に行ってきました。
大学の教授が亡くなられたのです。
突然の知らせに、動揺を隠せなくて・・・。実際、今でもまだ実感がわきません。

ついこないだまで元気にジョギングしていた先生。
卒論中間発表会では私に難しい質問をして、私が答えられなかったので「卒論にはその事を書きます」と言ったばかりでした。


結局、先生にはその質問の答えは伝えられなかったなぁ。



また、ふと大学を見渡せばジョギングしてるんじゃないのかな、とか
生協でサンドイッチとか普通に買ったりしてるんじゃないのかな、とか
またにっこり笑ってくれるのかな、とか

実感がわかないからそんなことを思うのでしょうか。



もう、先生に会えないのだと思うと、すごく悲しくて仕方ありません。
でも、きっと天国でも研究者として素晴らしい研究をしていらっしゃるのだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

2009/12/13 Sun. 23:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

睡眠欲と食欲 

最近、寝てる。
寝れないくらいお仕事頑張ってる人には物凄く申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
最近、寝てる。

酷いくらい寝てる。

たっぷり7時間寝て、電車で寝て、授業中に寝て(ちょw)、帰りの電車で寝て、
疲れたから夕食前に寝て、夕食後に寝て、お風呂入って、また寝る。

寝過ぎオーマイ\(^0^)/


ここ最近、パソコンばっかり見てて頭が痛くなって、だから早めに寝るようにしてるんだけど
逆に寝過ぎになって頭が痛くなってるから意味が無いっていう。。。




そして、昨日は学校帰りに友達を捕まえてミスドに行って色々と語ってきた。
先日誘われたんだけど、先約があったために断らざるを得なかったので、リベンジを兼ねて誘ってみたら捕まってくれた♪
最近は大学で一緒にいるグループ外の友人とこうやっておしゃべりする機会が多いのでとても嬉しい。
友人曰く、「私は友達と二人で喋りに行くとき、結構頑張って『話さなきゃ!!』って思うんだけど、カヅキと一緒なら頑張らなくてもいーやーって思う(笑)」
「うぇぇ?何でよ?」
「だってカヅキが一人で喋ってるんだもん」

オーマイ\(^0^)/


私ったらどんなキャラなんだよぅ!

2009/12/12 Sat. 09:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今更ですけども・・・ 

たくさんの芸人さんの中に礼央さん・・・!!!
これ

え、なに?
礼央さんのくくりって芸人?(笑)


オールナイトニッポンモバイル、配信されてるけれど殆ど聴いてないなぁ。
やっぱり有料なのが痛いです。苦笑
面白そうなんだけどなぁー。昔やってた「なんだ礼央化Radio」のポッドキャスティングっぽいよね。
聞きながら電車に乗れば、土屋礼央と同じ電車の旅が楽しめますっていう、山手線一周の旅とかなんとか。
いや、それ都内限定だろとか思ったり思わなかったり?w

オードリーのファンの人で、昔レオール聴いてましたっていう人がいて!
嬉しくって思わずコメントしちゃいました(笑)
仲間仲間ーw


礼央さんがオールナイトニッポンをまだやってたら、オードリーとの絡みもあったかもなぁ。。。
なーんていう淡い妄想を広げていました。
オードリーのオールナイトニッポンに礼央さんがゲスト・・・

若林・春日は人見知り!
礼央さんも人見知り!
2分に一回無音になって放送事故wwww(爆笑)
礼央さんが間を埋めるためにマシンガントークするも、ホント普通に流されそうだ。
うぁぁ、悲惨なラジオだなぁ。

若林は電車嫌い!
礼央さんは電車大好き!w

礼央さんが電車について熱く語ると、若林は「ぁ・・・はぃ・・・へぇ・・・・でも、僕電車嫌いなんですよ」とバッサーと切りそう。
やべぇー・・・これは私一人が楽しいラジオになりそうだぞ。




卒論おわらねぇー。どうしましょー。やるしかなーい!

2009/12/10 Thu. 23:10  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

第二回若林会【追記あり】 

今からサイゼ行って若林会してくるよっおっお(^ω^)

楽しみなんだなっ



【以下追記】
-- 続きを読む --

2009/12/08 Tue. 22:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

私だけが楽しい、Mー1グランプリ優勝予想 

「Mー1の決勝出場者が決まったよ!」と友達からメールが来て、
思わず「地味ッ!ぱっとしねぇ!」と叫んだカヅキです。

ニュースにもなってましたね。
こちら→

うぅ?ん・・・地味め?(苦笑)
去年が去年だけに、今年がホント地味。


まぁ、この先お笑い好きじゃない人にとってはどうでも良い内容なので、
追記に隠しマース。
-- 続きを読む --

2009/12/07 Mon. 20:39  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

KKコンビ(笑) 

インスピの奥村さんのブログのタイトルが「KKコンビ」とあってかなりビビる。

そんなに私とかおりさんって有名なのか!?て思ったら、北くんと圭介さんでした(笑)


勘違いしてまったじゃんかーい!(笑)



うん…知ってるよ…そんなに有名じゃないよね私たち…
いや、有名になっちゃあダメだよね!



今日はテストだったことを忘れてた。オーマイ神様\(^O^)/

2009/12/07 Mon. 10:33  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 3

top △

RAGFAIRよーすけのブランニューR 12月5日放送分? 

全国の我がブログを読んでくださる洋輔さんファンの方、聞いてくれ!


洋輔さんが新型インフルエンザに感染してたんだって!!!!!


うぉぇ??????
かなりビックリだがね!




そんな告白をしてくれたブランニューR。
久々にラジオ文字起こし。
11月分もちゃんと録音しておりますので、なんとか年内には上げたいな!
-- 続きを読む --

2009/12/06 Sun. 22:54  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: 0  |  cm: 1

top △

たれめだけで 

レジのお兄さんが垂れ目なだけでものっそいキュンキュン(笑)

しかも私の顔を覚えててくれて、「お疲れさまです」ですって(´д`*)
あわわわわ…!

2009/12/06 Sun. 19:33  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
