AX 2009年11月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

オーマイ神様! 

卒論を指導教官に見せたらバッサリ切られた\(^p^)/
非常に心が折れた\(^p^)/

店長から、急に遅番に入ってた子が風邪で出られなくなったから、
カヅキさん入ってもらえないか?と聞かれ、
卒論でへこみまくりな私はパソコンに向かいたくも無かったので入ったら
物凄く感謝された。いいよーもーお金が入るんだしー(投げやり)


文章ってのはすぐにポンと浮かんで来ないのですよ。
何時間もパソコンの前に齧り付いても何も思い浮かばない時もあれば、
ふとした瞬間に「こういう事が言いたいんだよ」と思いつき、
それがきっかけでどんどん沸いてくるものなんだよ、私の場合は!
「私の場合」を強調しておきます(笑)
ダメでポンコツだから、すぐにポンと浮かんでこないのさ。


お笑いだったらネタ、
ミュージシャンだったら楽曲。

私はそのどちらでもない単なる学生だから
それらの職業の方と肩を並べるのは失礼なのかもしれないが、
「生み出す苦しみ」は共感出来る気がする・・・なぁ・・・。

礼央さんが、楽曲作りに苦しんでいたときって、どうしてたっけ?



ズボンドズボンの「L0VE」を思い出す。
一旦リセットして、豚の角煮を作りながら思いついたんだっけ?




なんていうか、ふとした瞬間に「あぁ、礼央さんってすごいんだな」って思う。
あんなに多忙なのにも関わらず、どうやったらあんなに素敵な歌が生まれるんだろう。
分かんないんだけど、絶対に「生み出す苦しみ」がある気がするんだよね。

そんなに簡単にゼロからイチへと生み出せるもんじゃないってことか。



あぁ、やっぱ礼央さん好きだわ。
若林若林うるさいけど、やっぱり好きだわ。



一段落したら、ダヴィンチ感想書きまさやす。
明日から12月!もうすぐ2009年が終わる。。。

2009/11/30 Mon. 23:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

オールナイトニッポン年表(特典) 

オードリーの話になって申し訳ないのですが、
来年の1月に「オードリーのオールナイトニッポン」のDVDが発売されます。(宣伝)
ラジオなのにDVD?!と思うかも知れませんが、
初回の放送の時に、ブースにカメラを入れて録画したものがDVDにして売られるっていう話です。


オールナイトニッポンの40周年かなんかの記念で、こうしてDVDが発売されるそうなのですが
ラジオ番組を映像化って史上初?らしいです。(他にあったらごめんねっ(茶))



その特典として、「オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表」がついてくると知り、
カヅキさんは俄然テンションが上がっております。

オードリーがその年表に載るってのは当然嬉しい!!!
だけど、何よりも「土屋礼央」と言う名前が(きっと)載る(だろう)っていうのが凄く嬉しい。
(載らなかったら・・・・どうしよう!)
礼央さんのモバイルの方のオールナイトニッポンは有料なのでダウンロードは断念しておりますが・・・。
それでも復活しているのは嬉しいですなー。
今度はニッポン放送でラジオやって欲しし。(笑)


ドリーちゃんのDVDは当然買うんだろうなぁー。。。はぁぁぁ・・・。

そういえば昨日カスミンが眼鏡だった!
あぁぁぁもうなんてイケメンなんだカスミン。

2009/11/29 Sun. 22:55  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゼミ飲み会 

ゼミ生で飲んで来た。
3分に一回は 「卒論」と言う単語が出ちゃう私たち^^
結果的にげっそりして終わる。

あーうちら飲み会なんてやってる場合じゃないわよ!的な。
でも何だかんだ言って帰ったら寝ちゃうよね!

ダメじゃん(笑)

2009/11/29 Sun. 00:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ドキッ☆女だらけの飲み放題(笑) 

昨日は更新できませんでしたが、行って参りました、女子飲み会。
美味しそうなカクテルの写真が撮りたかったのですが
あまり撮りすぎると私がブロガーとばれるのでは?というビビリ根性のため、辞めました(笑)


あれだね、いつだって女は集まればうるさいんだねぇー^^
人のこと言えないくらい私もうるさかったけど^^

学科のクズみたいな男の話でグチグチ文句を言い、
学科の神のような男の話で花が咲き、
結果的に「神は神。クズはクズ」という結論に達したという。
もー!!気の利かない男って最低!的な、ね(笑)

思う存分語ってきました。
女だけで飲み会もたまんねぇな^^
授業が少なくなったから会えなくて話せなかった人とかいるから、
定期的にこういう機会があったら良いな・・・と思ってたらもうすぐ卒業っていうね!ダメだね!w



さてさて、今日はこれから再び飲み会でござんすよ。
今日はゼミの飲み会です。飲むぞー!!

2009/11/28 Sat. 16:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何やってんだ、とセルフでツッコミ 

「RAVE」全巻読破っ!

弟(その一)が先週から友達に「RAVE」を借りてきていて、
私も私もーと貸してもらって読んでました。

全35巻もあって、一気に読むのはきつかったけれど、読んでいるうちに止まらなくなってしまって・・・。


んー!!!やっべー!!チョーはまった!!!(笑)
こんなに面白いマンガを今まで読まなかったことをとても後悔しているッ!(笑)


久々にクリーンヒットするマンガに出会いました。
途中、ウルッとくるところもあったり、プププッと笑っちゃうところもあったり。
あーエリーになりてぇーとか思ったり(笑)




さてさて、遊んでないで卒論卒論・・・;;
-- 続きを読む --

2009/11/26 Thu. 23:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

日々のつぶやき 

卒論中間発表会に出席。
自分の発表が終わり、先生方から卒論の内容を質問をされるも質問の意味が分からないので
「ちょっと言ってることがよく分かんないんですけど」と
オードリー若林みたいなツッコミを入れたくなったが、ここはグッと堪えて
「もう一度質問を言って貰って良いですか?」と言ってみる。

よく考えたらそっちの方がヒドいのでは?と後になって思ったが、まぁ気にしない。


狭い教室にすし詰めで、3時間も発表を聴いていたら、
酸素が薄くなって二酸化炭素が蔓延してきたからなのか、頭痛がしてくる。
どうしても堪えられなくなったので、睡眠。ちょっと復活。

みんなの卒論の内容が素晴らしくて、自分の卒論はどうしてこんなに中身が薄っぺらいのだろうかと
思いながら、深いことを考えようとするとやっぱり頭痛がするのでもう一度寝る。



金曜日に社会科女子メンバーで飲み会。
終電を気にするとそこまで長居が出来ないよなぁ。
そうだ!Yさんちに泊まろう!
と言うことで金曜日はYさんちにSとお泊まり決定(笑)きっと朝4時までコースだわ^^


そういえば、卒論の発表会が終わった後に、ゼミの先生から
「じゃあカヅキさん、来週までに卒論の一章を書いてこようか」と言われる。




無理だよあっはっは☆

2009/11/25 Wed. 20:50  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

現状に満足 

先日私が突き落としてぶっ壊した愛しのヒタチ君ですが、
修理可能と言うことで、中身のデータはそのままで、外装は新品にして直してくれるそうです。

携帯を機種変するよりも安く済み、また今まで貯めていたポイントを使えば
1000円以下で直してもらえるそうなので、再びヒタチ君と付き合うことに決めました。
復縁ですね。(・・・)


実を言うと、突き落としてぶっ壊す前からヒタチ君はぼろぼろで
後ろの電池パックの外装なんて傷だらけで剥がれてて見るも無惨な状態で(笑)
それに加えてサブディスプレイも1年前から点灯してなくて、
そう言えばボタンも使いすぎてボロボロになってきてたし、

だからと言って、ヒタチ君の中身とか機能は何一つ不自由無かったので
結果的には修理に出して良かったなーと。

あと2年くらいは使えそうかな?そうなるとトータルで4年以上も使うことになりそうです(笑)



ちなみに、私のヒタチ君の色は鮮やかなオレンジ。
(私を見たことある人は、「あぁ、あのオレンジね!」と思われるかも知れませんねぇ)
愛用のマフラーもヒタチ君と同じ色のオレンジ!(それはそれは鮮やかなオレンジで、遠くにいてもカヅキと分かる仕様になっております)(そのマフラーはかおりさんからのプレゼントです♪)え

auショップに行った時にそのオレンジマフラーをしてて
そんでヒタチ君もオレンジだったからか、
代替機もオレンジにしてもらいました(笑)
っていうか、店員さんにめっちゃ気を遣われてるw
オレンジ好きだと思われてるw
間違いではないけどw



早く直って私の元においで^^

2009/11/24 Tue. 23:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

脳に糖分、お腹に養分 

今日は学校の図書館で卒論をやる・・・・と言いながら、ネット繋いでブログ更新。
インターネットの環境がある図書館は良いね!
ついついネットサーフィンしちゃって目が疲れて卒論書けなくてぐったりしちゃってお家に帰るんだろうね!あっはっは☆



「脳みそへの栄養だ!」と言い訳をして、
チョコレート買って食べてます。太るわぁー。
だから、タイトルが「脳に糖分?」なのです。どうでも良いよね!


最近は頭の中が「卒論卒論」ばっかりで、パンクしちゃいそうです(笑)


2009/11/24 Tue. 11:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR FCR 5th ライブ? 

タイトルすら省略です
-- 続きを読む --

2009/11/23 Mon. 23:25  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 1

top △

5th リクエストライブレポ の前に・・・ 

※注意みたいなもの※

一応ファンクラブ限定ライブと言うことで、公開制限しておきます。
つたないレポでは御座いますが、
「5thライブ、気になっちゃうわぁv」という方がおられましたら
ご面倒では御座いますが、
記事にパスワードをつけましたのでそちらの問題を解いてご覧くださいませ。

パスワードが分からない方がいらっしゃいましたら、
ブログ下の「メールフォーム」か、非公開コメントまたは非公開拍手コメントでお知らせくださいませー。


※注意みたいなもの終了※

いつもライブレポは公開してから大体1ヶ月過ぎるとパス付記事に変えてます。
時々忘れちゃって、2ヶ月とか経ってからパス付記事にしてたときもあったんですけどね(笑)
前に一度、自ブログのライブレポがごっそりコピペされたことがありまして、
それ以来ライブレポはこのようにパス付記事に変えるようにしています。

2009/11/23 Mon. 00:02  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR FCR 5th ライブ? 

続き。
-- 続きを読む --

2009/11/22 Sun. 23:50  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR FCR5th Anniversary event ALL REQUEST LIVE ? 

かなり迷いましたが、FC限定のイベントと言うこともありまして
今回ばかりはパス付きの記事にさせていただきます。

パス付とか良いながらも、レポを書く本人の記憶は奇麗さっぱり忘れていますので
セトリとちょっとした感想程度の簡易レポになりそうです。
余所様のブログ様でとても丁寧なレポをされている方もいらっしゃいますので
是非ともそちらを読んで頂き、私のは読み流して頂けると幸いです(笑)
-- 続きを読む --

2009/11/22 Sun. 23:39  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

バイトバカ 

只今6連勤中。。。
明日で7連勤ですぞ!(笑)
今日は丸一日バイトでした。休日なのにもかかわらず、店長と私の二人しかいなかったです。。。
立ちっぱなしはキツかったー。


相変わらず服屋さんで働いているわけですが、
この時期になってフリーターさんが辞めることになり
人が超絶的に足りないのです。

足りないからいっぱいバイト出来てお金も稼げるから、良いんですけどね!

2009/11/22 Sun. 23:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

14番目の共感 

私の書いたレポートが結構な人数の人に「共感」されたらしい・・・・(゚Д゚;)

いや、意味が分からん。しかし嬉しい。
とある授業でレポート課題が出て、提出した人のレポートを先生が文集にしてくれまして。
その文集を読んで、自分がとても共感した人のレポートの感想を書くという課題が出まして。
それをまた文集にしたという

まぁややこしいかもしれませんがそんな授業がありまして。


誰が書いたか、というのは名前が伏せられていたのですが、
どうやら14ページに載せてあった私のレポートがかなりの方々に「共感」されてたみたいです。
きっと匿名じゃなかったら私のレポートは誰も共感されなかったぜ(笑)

という自慢(笑)



別に共感されたくてあのレポートを書いてるわけじゃなかったんだけど
でも共感されるとやっぱり嬉しいねぇ。

2009/11/21 Sat. 12:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RA☆GA☆Nの破壊力 

反則や・・・反則や・・・・
礼央さんの裸眼なんて反則や・・・


月刊ズボ化見ました。
メガネを黒部で無くした礼央さん。
よく物をなくすなんて、なんておっちょこちょい☆
メガネを無くしたお陰で、セルフモザイクでした(笑)



礼央さんの裸眼は破壊力が抜群です。


普段殆どメガネの人が一瞬メガネを外したり、
普段裸眼(だと思ったら目が悪かった)人がメガネをかけてたり

そういうギャップにね!人間はね!っていうかカヅキはね!弱いんだよね!!!(笑)




ズボは年末に全力投球ですかー!
そして2010年の話し合いをしていると。
ツアーをやるのかな??楽しみだ!


久々に礼央さんを見て、萌えた・・・!
かーわいいなぁ!このこのぉ?♪って感じになりました(笑)

2009/11/20 Fri. 00:06  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

とりあえずちょっとだけbyebye 

2年と4ヶ月付き合っていた彼と、ちょっとだけバイバイすることになりました。
彼には一目惚れでした。

当時、こちらもやはり2年以上付き合っていた彼がいたのですが
その彼とは「そろそろ潮時かな。」そう思っていた時に
あろう事かいきなり彼を守っていた物を脱ぎ捨てて真っ裸になってしまったので
「ごめんね、好きだったけど私は新しい彼と運命を共にするわ!」と言って別れました。

そして、今の彼とおつきあいすることになったのですが、


本日私の不注意で彼を突き落としてしまい、
地面にたたきつけられた彼は
その後、うんともすんとも言わなくなりました。


そう、私は溺愛していた彼を自らの手で殺してしまったのです。





***********************************




こうやって書けば、どこの小説だよと思われるかも知れませんが
(っていうか元々の文才が無いのだからそう思われることもないかもな。)
ぶっちゃけて言えば、
今まで長年愛用していた携帯電話のヒタチくんを落として壊してしまったという話です。

私の不注意ではありますが、地面に落としてしまい
相当の衝撃があったみたいで電源がつかなくなりました(ノД`)
急いでauショップに行って修理を依頼しましたが
直る見込みは・・・。ぐすん。


しかしながら、アドレス帳やデータフォルダは生きていたので
代替機に移してもらい、

肉体は死んでしまったけれど魂は別の人間に移り変わったっつー
今フジテレビでやってる昼ドラみたいな展開になりましたが。

データフォルダが生きてて良かったです・・・・。まぁ、残念ながらRAGの携帯サイトから取った画像は移行することが出来ず見ることが出来ないのですが。。。
あとオードリーの画像もな・・・死にたいぜ。


ヒタチ君はもしかしたら直らないかもしれないという可能性もあるので、
新しい彼(笑)を今選び中です。



あーあーついてないや。。。

落とさなかったら、今日は卒論をやろうと思っていたのに!
最近バイトに入ってくれという店長からのオファーが多くてたまらん。
週6だぜ!死んでまうわ!


レポも書きたい・・・
5thレポ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2009/11/19 Thu. 15:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

それはさておき 

先日の社会科飲み会が盛り上がりすぎた結果、
今月末に社会科の女飲み会(第二回)が開かれることになりました。

またおっぱいの話しかしないよ私^^

それと、ゼミ生でも集まって飲み会をすることにもなりそうですよ。

飲み会は好きなんですけど、値段に見合った料理が出てきたことが無いし
私としてはお酒を飲むよりもファミレスのドリンクバーで延々と飲み続ける方が好きなので
複雑な心境でーす。(笑)
あれだよね、コース料理にするから高くつくのであって、
意外と自分たちが好きな料理を頼んでいった方のが安く付いたりするんじゃないのか?
とかそういうケチくさい事ばっかり考えているのは、
私が単なる金欠だからです。
春日みたいに節約しようかな!まずは毎日飴ジュースとパンの耳だ☆

そしてそして、第二回「オードリーについて語り合おうの会」が開催決定です。
「カヅキと話したいー!!」とライダーちゃんに誘われて、開くことになりました(笑)
多分下ネタと下品な話しかしないだろう。。。どこまでも変態。


先日のライブにて、久方ぶりにお会いした方に
「ブログ見てますよ。元気貰ってます」と言われて舞い上がってしまいました。
いや、こんなブログで元気を与えられているのか不安ですが・・・・;;
しかし、一人でもそう思っていただける方がいるなら嬉しい限りです。ありがとう御座います。



来週が卒論の中間発表会なので、そのためのレジュメをいそいそと作成ちう。
昨日のゼミで章立て(仮)が出来たので、それをちょっと脚色するだけっぽいので
まぁ明日のバイトの休憩中にやれるな、と。


ふぅ。
明日も頑張ろうっと。

コメント返信遅くなってます。コメントたくさんありがとう御座います・・・!!
卒論のレジュメが出来たら返信しますので、もうしばらくお待ちください。

2009/11/17 Tue. 23:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ネタバレしないギリギリラインの5th ライブレポ 

タイトル通り、ネタバレはしない程度のギリギリラインを越えるか越えないかレベルのレポ。
と言うか、皆さんが気になっているだろう、
洋輔さんの髭について。




・・・・生えてました(ノД`)



位置的に丁度「コレは陰だ。海苔だ。佃煮だ」と思える色の濃さだったのですが
ちょうど前の方で見ていた友人が「生えてた・・・」と仰っていましたので、
やはり生えていたそうです。。。

いや、もう良いよ・・・好きにしてくれ!
存分に愛をカヅキは込めているよ!(笑)


あ。右目だけじゃなくてちゃんと両目で見てきましたよ(笑)>私信



それと、今回のライブで個人的に良いな、と思ったのが
ライブの最後にFCRでメンバーが思っていることを話すって時があって
(思っていることを話すって言うか、今日のライブの感想っていうか)

「みんな、手拍子してもらって良い?
ぱーんぱーんぱぱぱぱんぱぱぱん FCR!って。」
(全員がヒーローの手拍子じゃん!というメンバーからのツッコミもありーの)

「みんなで作り上げていくFCR」って健ちゃんが言ってたんです。
その説明が手拍子ってことにね、多くを語らない健一さんのあったかさを私は感じました。
みんなで作る、を自分たちで実際にやってみる。実感する。分かる。感じる。

嬉しかったなぁ。



「5周年とかじゃなくて、毎年やれば良いんですよ。毎年やって、30年くらい経って、おじいちゃんになって・・・」(と洋輔さんがいったらすかさず指を差すおっくん。GJ。)
それくらい、メンバーはファンを大切にしてくれてる。
来れなかったファンの人の事も、ちゃんとメンバーは見ているんだと思いました。

今回は一回公演だったけど、これからはもっともっと地方にも飛んで欲しい。




ちなみに、私がリクエストした曲は一曲ですが歌ってくれました。
あとの二曲はマニアックすぎたかなぁ?(笑)



次はネタバレするアウトのラインの5th レポが書きたい(笑)
それまでには記憶はぶっ飛んでるな!へっ!(春日)

2009/11/16 Mon. 22:52  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 7

top △

名古屋到着→ 

→友人宅へ向かう途中に朝ご飯。(笑)

やっぱり夜行バスはキツいわ…(泣)
腰が痛い…。
腰っていうか尾てい骨が痛い…

しかし今の私にはこれしか交通手段がないからなー。早く稼げるようになってリッチに新幹線で移動したいわ!
あ!でも働き出したらそんなにライブ行かないよな!あっは!(笑)


さて。
たくさんライブで充電したし、明日からの毎日がとても楽しい毎日になりそう。
なりそう、ってか楽しい毎日にしなきゃ、ね。

2009/11/16 Mon. 08:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

追伸 

無事にバスに乗りました。
帰れそうです。
明日、個々にメールします!
とりあえず無事を報告です。


あとはお母さん。
嘘ついてライブに来ちゃって本当にごめんね。

2009/11/16 Mon. 00:18  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

5th あにばーさりー。 

20091116001300
写真はブレてしまったけどクラブチッタ。


やっぱりRAG FAIRはすばらしいバンドでした。

オールリクエストということで、名前の通りだったなぁーと。
あの曲やあんな曲やあのマニアックな曲まで…!(笑)


FCのイベントなんで、ブログにレポを堂々と載せて良いのか分からないので、様子を見ながら何とかしていこうかと思います(笑)
パス付きかなぁ?。

リクエストライブ、全ての曲が私にとって聴きたい曲でした。だから、聴きたくない曲なんてないし、(まぁ聴きたくないなんて思うわけないじゃん、なんてね。)聴けて良かったぁと。


いつも思うことだけど、RAGが歌う顔が、すんごく楽しそうだったからこちらまで楽しくなっちゃう。
ありがとう、RAGさん!


アフターをご一緒させて頂いた方々と話してたんですが、
5周年記念とかじゃなくて毎年やってくれ!(笑)と。


そして私の希望としては、各地回ってくれ!と。

きっと今回のライブは行けない人の方が多いはずだし、いけた人だけが得してちゃダメな気がするの。



まぁでもとにかく、こんなすてきなライブをありがとう。
曲の全てに愛を感じたよ。




久々に見た礼央さん。あぁ、やっぱりあなたが大好きです。(笑)ウザくなんかないよ!w

2009/11/16 Mon. 00:13  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ら、ラゾーナ♪川崎♪ 

カスカスダンス風に。

ラゾーナ着いた!早速昼ご飯を食べようとスタバに入ったら、満席(;´Д`)仕方なく外のベンチでもしゃもしゃ食べてまふ。




一万人トゥースもだけど、ラゾーナはズボのイベントもやったよね。


なんか、来て良かった…

2009/11/15 Sun. 14:43  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ついーた 

無事に横浜到着!


早速川崎はどうやって行けばいいか迷いました(笑)


寒いかと思ったら暑いですね(;´Д`)かなり着込んで来たから逆に暑い…。


そして風が強い!
スカートがめくれる!ハレンチ!(笑)


川崎って言ったらラゾーナ?
オードリーがDVD発売イベントやったとこだよな?


ちょいと見学してこよう♪

2009/11/15 Sun. 13:42  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

経費削減 

本日もバス。お世話になりますあざあっす!

バスの中で明日のゼミ課題でもやろうと思って本を開いたは良いが、揺れるから車酔いしそう…


オーマイ!

2009/11/15 Sun. 09:54  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ピンクい祭り 

はい。
と言うことで、明日はピンクいお祭りに行ってきます。


・・・RAGFAIRのFC5thライブに行ってきます・・・。(ぼそっ)
リクエストライブと言うことなので、一体どんな曲が歌われるか全く予想がつきません。
アレかな?コレかな?もしかしてソレ??
私がリクエストした曲は歌われるのでしょうか?(笑)

ちなみに、私がリクエストした曲は・・・
おぉっと。これは秘密です。秘密にしたって誰も知りたいとは思わないだろうけれども、それでも敢えて秘密です(笑)


ピンクの服を着てこい、という指令がありましたが
一体どうするもんかと悶々と悩んでいたらライブ前日になってしまいました。
うぁーやっべーどうするべー・・・。
どうにかこうにかします。(笑)明日寒いのかなぁ・・・?


明日行かれる方々、一緒に楽しみましょう!


それでは!

あ。やばい。明日早く起きなくちゃ行けないからオードリーのラジオ聴けないYO!

2009/11/14 Sat. 22:01  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

第二の母校 

私にとってあの学校は第二の母校、そう呼んでいる実習校に遊びに行ってきました。
今日は文化祭だそうです。
元実習生3人で行ってきました!
本当は一人、バイトで行けないって言ってたけど、なんとか時間をズラしてもらったらしく来れるとのこと!

「いやぁ?そんなにウチラと行きたかったの?私たちって愛されてるね!」
「いや、愛されてるのはアンタじゃなくて、子供達だと思うよ^^」


一段と大きくなった子供達を見て、やっぱり顔がニヤニヤします。
一年経つだけであんなに大きくなるんだなー。
一生懸命展示やら劇やらをやってる姿を見て、私も頑張らなくっちゃと改めて思いました。

純粋な子どもの姿を見ると、私って結構薄汚れた大人になってしまったもんだなぁー。
でも純粋オーラをかなり浴びてきたので、薄汚れたのは洗い流されて純粋カヅキになりました。(笑)



「カヅキ先生、先生はいつこの学校に戻ってくるの?」


ズッキー&グッサー(song by ハレルヤ)

痛いところを突くところも、やはり子どもは純粋ですな^^;




いつか必ず戻れるように、私はもっともっと頑張らなくちゃ、と。







選択肢として、講師をやるか大学院に進むか
この二択だったんですが私は講師の道に進むことにしました。
確かに大学院に進んだ方が勉強になるし、大学よりも一層経験を積むことが出来る。
だけど、今の時点で私に足りないところは「現場での経験」だと思ってる。
それに私の大好きで誰よりも尊敬してる先生は
「知性はいくら頑張っても伸びないけど、経験は積めば積むだけ上がるから」って言ってたし。
「知性は伸びない」って言う言い方は、もしかしたら語弊があるかもしれないから
補足しておくと、机に向かう勉強は机の上だけの知識でしかないから限界があるって言うこと。
・・・ってことが言いたいんだよね、先生??(笑)

別に、私は大学院に対して批判をするわけではないですよ。
大学院に行って立派な教員をやっている人なんて山ほどいるんだから。



ただ、私に足りないのは(まぁ知性も勿論足りないですけど;;)「現場」での経験だと思う。
それを今度は働きながら学んでいきたいな。
そして、先生が言う「経験」をどんどん積みたい。積んで、積み上げていきたい。


だからもう少し待っててね。私が教えた実習先の子ども達!

2009/11/14 Sat. 21:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんだか無性に 

無性に○○したくなる、というのが最近多い。



卒論ゼミで発表しなくちゃいけないので、レジュメ作りをしなくちゃいけないのに
朝からDVD三昧。
オードリー→RAGFAIR「オクリモノ」→「カラーズ」→「MMT」。

無性に漫才が恋しくなる。
無性にRAGが恋しくなる。
無性に礼央さんが恋しくなる。
無性に若林が愛おしくなる。
無性にお腹がすいてくる。
無性に・・・


漫才が恋しくなるっていうのは、最近ドリーちゃんの漫才を見てないからだろうなー。
まさやすのめがね・・・ハァハァ。
チクショウ黒縁メガネなんぞかけやがってハァハァ
たまらんぞまさやすっ!ハァハァ。

そして久々にサングラス姿の礼央さんを見て、
めっちゃめちゃ違和感を感じた私はさすがメガネ好きだと思いまさやす。(ぁ)




あの、洋輔さんのあごに海苔がひっついてるって本当ですか?
あと発熱したって本当なんですか?
「私は冷えピタになりたい」<じゃあ人間辞めちゃえって話ですよ(・ω・)←わかばやす
お友達からメールで教えていただいて、「うをっ!マジでか!?賛否両論のあご海苔をまたひっつけたと?!」と心の中で思っておきました。
あれかなぁ。「東京DOGS」の水嶋ヒロでも意識してんのかなぁ。

・・・・。

ヒロたんに勝とうなんぞ100年早いっ!
ヒロたんの髭もアレだけど!あんま好きじゃないけど!でも「水嶋ヒロ」だから許されるって言葉、忘れちゃいけなよベイベー。



最近無性に洋輔さんが好きで好きでたまらないです。
あぁ、ダメだ私まで発熱しちゃいそう。



無性にお菓子が食べたくなる。
無性にダイエットしなくちゃと言う気になる。
無性にめんどくさくなる。


無性関係無いっ!(笑)

2009/11/13 Fri. 11:26  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

VSオンリー 

20091112193150
バイトの休憩中に『VS嵐』を鑑賞中(笑)


へへへへ?



嵐なんか目じゃないくらい若林がアイドル。そして春日がイケメン。
(あ、若さんごめんね!)

2009/11/12 Thu. 19:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

国盗りカウンター 

面白そうだったので、数日前から「国盗りカウンター」とやらを設置していました。
ブログの右端にあります。
リラックマさんとメロの下辺りです。

こうやって見ると、様々な都道府県からこちらのブログに来てくださっているようですねー。
嬉しい限りです。
カウンタが増える度に、キャラクターも成長するらしいので
更に更に楽しみし!


2009/11/12 Thu. 16:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

重役出勤(笑) 

今日は授業は無いけど卒業アルバムの写真撮影のために学校へ。


天気が悪いので、ものすごく頭が痛いです。。。
いちお、ばっちりメイクしたぜ!(笑)目の下のクマを消すために!(笑)



最近アレだね、ブログが空くね…。話題がないわけじゃないんですが、書く前にいろいろと考えて消して、の繰り返し。。。


ドリーちゃん用ブログのように、もう少し考え込まずに書いてみようかしら。

2009/11/11 Wed. 11:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
