AX 2009年09月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Magical Music Tour ゆるゆる感想 

まずは、RAGFAIRのみなさま、ツアー全公演お疲れさまさやすでした!

最終日の福岡公演が終わってもう3日も経ってしまって、
「何を今更言うんだねカヅキさんよぉ」と思われるかもしれませんが
ここは敢えて今更言わせてもらおう。
お疲れさまさやすでした、と。


「ゆるゆる感想」にしたので、タイトルどおりゆるゆると書いていきたいと思います。
-- 続きを読む --

2009/09/30 Wed. 10:34  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 2

top △

プレイバック28・29日 

卒論中間発表のためのレジュメを10月2日までに出してくださいとか言われ、
そういう重要なことは早く言えや!!と思った28日のゼミ。
またやらなくちゃいけないことが増えたわ・・・。

他のゼミ生の発表を聞きながら、ひたすら自分の資料に落書きをする私。
それを見ていた友人Sが、私の落書きに落書きをし、いつの間にかリレー落書きになっていた。
笑いを堪えるのに必死だった。
ゼミ中に何やってんだ私。

ゼミのあとは哲学科飲み会。
お酒が非常に弱くなってしまい、すぐに気持ち悪くなるのでカクテル一杯も飲めなかった。
その分、ソフトドリンクをたらふく飲む。何故か饒舌になる。Yさんに「カヅキさんやたら喋るね」と言われたが、酒に酔っているわけじゃなくて完全にテンションが上がってるだけだという。
あと、神とその仲間達がわざわざ私達が飲んでる席に来てくれて、
わちゃわちゃと喋ってくれた。・・・神ッ!!

「カヅキちゃん」呼びあざーっす!笑
ようやく殿方とナチュラルに喋ることができた。
変な話、殿方と女友達のように喋るようになるためには、カヅキさんはかなり気合を入れなければならないので。相当仲良くないと、殿方とは素のカヅキさんを出さないの。


クソヤロー(笑)共は別のテーブルだったので良かった。
いっそあいつら別室で飲めば良いのに。っていうか呼ばなきゃ良いのに。来なきゃ良いのに。


飲み会のあとは、Yさんちにお泊り。
家主を放って置いて、友人Sとヤホーのゲームにハマり、夜中の4時まで遊ぶ。
家主Yさんは熟睡。すまんね、Yさん。


そして、Yさんちから自宅に帰り、健康診断を受けに行く。
去年「肝臓キてますよ」と言われたあの健康診断で、今回は特に問題なしと言われる。よかった。
血液検査もしてもらったんだけど、血管が浮かないからかなり困難を極めた模様。

結果は1ヶ月後らしいけど、問題ないとイイなぁ。



そして帰宅したらメールが来て、休講が無くなって授業が入りましたという情報が。
私の夏休みが一日減りました・・・まぁいい・・・良くない!!!

2009/09/29 Tue. 22:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Tour?石川県文教会館その1? 

はい、遂に石川県まで足を運んでしまいました(笑)
「北陸は行ったことがないから、旅行がてら行ってみようかな?」と言う(まぁある意味で)軽いノリで行って来た割に、非常に良いライブで、改めて「もう一度行きたいッ!!!」と思いました。
ちなみに私は石川でラスト。
音楽のたびは石川県で途中下車でした。



MC中心にライブのレポを。
-- 続きを読む --

2009/09/29 Tue. 01:00  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Tour ?石川県文教会館その2? 

続き。
-- 続きを読む --

2009/09/29 Tue. 00:59  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Tour ?石川県文教会館その3? 

続く・・・長くてすみません。
-- 続きを読む --

2009/09/29 Tue. 00:57  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Tour ?石川県文教会館その4? 

とうとうその4まで来てしまったべ。(フランクリン口調)
-- 続きを読む --

2009/09/29 Tue. 00:56  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Train@JCBホール(9/12)? 

JCBホール公演に参戦してきました。
追加公演は諸事情(笑)により不参加。


名古屋と大分変わっていました。曲はともかく、「雰囲気」が。


簡単にレポ。

JCBのその2はこちら

その3はこちら

その4はこちら
-- 続きを読む --

2009/09/28 Mon. 01:32  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Train @JCBホール(9/12、13)? 

・Welcome aboard!
・Magical Music Train
・ダンス天国
・生活LIFE

・ココロ予報
・朝散歩
・Let’s ハーモニー


・ハレルヤ
・ハピ☆ラキ♪ビューティー
・my Sharona
・Knock! Knock!
・fallin’ LOVE
・Good Good Day!

・空がきれい
・記念日だらけのカレンダー
・君でなければ

・マイケルジャクソンのコーナー(笑)
・(     )
・I want to you back
・スリラー

・フラッとしちゃってごめんなさい
・HANA
・ラブラブなカップルフリフリでチュー
・メリミー!!

・ちょっとだけbyebye

?アンコール?
・メリミー!!(プロポーズ企画)(12日のみ)
・全員がヒーロー
・ヤレホー!!

-- 続きを読む --

2009/09/28 Mon. 01:30  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Train?JCBホール(9/12、13)? 

まだまだ続くよ!どこまでも!!!
-- 続きを読む --

2009/09/28 Mon. 01:29  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 09 Magical Music Tour @JCBホール(9/12、13)その4 

とりあえずさらっと。
-- 続きを読む --

2009/09/28 Mon. 01:28  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々ブランニューR 

10月のゲストが礼央さん!!
いやっほーい!!待っていましたぞ。
洋輔さんと礼央さんの掛け合いが好きな人間と致しましては
この日が来るのを首を長くして待っていたのですぞ!!


って、野球中継で放送されないと困るなぁ。。。
お願いだから木曜だけは延長しないで頂きたーい。


あ。そういえば、9月は2回放送されました。
健ちゃんがゲストです。
2回とも運よく録音出来てたので、暇があったら久々に文字起こししたいなぁ。
って書いてる時に限って文字に起こさないから期待はしないで下さいませ。

2009/09/27 Sun. 21:53  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 2009 Magical Music Tour?@名古屋 中京大学文化会館プルミエホール?その1 

※注意※
・完全にライブネタバレを含みます。
・完全にカヅキ目線のライプレポです。
・もしかしたら礼央さんしか見ていないかもしれません(笑)

・注意書きとか書いてますけども、
このライブの雰囲気を少しでも感じて頂けたらとても嬉しい。

・ライブ感想は別記事にて挙げます(予定は完全に未定)

名古屋の「その2」はこちら
名古屋の「その3」はこちら


-- 続きを読む --

2009/09/27 Sun. 00:03  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR 2009 Magical Music Tour?@中京大学文化会館プルミエホール?その2 

続きです。
-- 続きを読む --

2009/09/27 Sun. 00:02  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR09 Magical Music Tour?中京大学文化会館プルミエホール?? 

アンコールから。
-- 続きを読む --

2009/09/27 Sun. 00:01  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

二時間で分かる武士道 

20090926163121
私は半年かけて研究をしようと思っているのに!(笑)


二時間で分かってしまうんかい!
と突っ込みを入れたくなった。


調べものをしてて思わず見つけた一冊。



そうそう、図書館まで一人で車を運転して行けました!\(^O^)/カヅキは未だに車の運転が苦手なんですが、無事に一人で行けた…!
その後も一人で初めて本屋にも行けました(笑)
バック駐車も出来た…←チョー嬉しいらしい

2009/09/26 Sat. 16:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そろそろ終わりが見えてきた 

ライブレポの。

誰も得しないだろーと思いつつも、
MMツアーのライブレポの9割を書き終えました。
名古屋・東京(12日・13日)・石川公演です。


ライブ感想はじっくりゆっくり書くとして・・・
予約投稿にしたので、名古屋は明日27日の0時くらいにアップされます。
東京は次の日。
石川は29日。(予定は未定)

「あぁ、こんなこともあったわね」とか「ここではそんなことをしてたのね!!」とか、
まぁ何かしら思っていただけたら嬉しいです。


それほど期待せずに読んで頂けたら幸いです。



さてー。
ライブレポかいてたから、卒論ゼミのためのレジュメが未だに完成していないぞ☆
やらなくちゃー。28日までにやらなくちゃー。そうしないと中間発表までに間に合わないぞ☆(涙目)





RAGは今頃高知県ですね!そして明日はファイナル。
もっと公演回数増やして欲しかったなぁ!
あんなに楽しいライブは久々だったし!

早くDVD出ないかな!っていうかカヅキもM?ONに入ろうかな!(泣)

2009/09/26 Sat. 12:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

延びる夏休み 

夏休みが延びた\(^O^)/
二日ほど延びた\(^O^)/

休講バンザイ\(^O^)/


しかしいきなり空いたは良いが、
給料日前なので結局家に引きこもらざるを得ないこの状況に涙目です。。。

意味ねぇ!(´Д`)
あーああー(´Д`)

2009/09/25 Fri. 20:10  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんやらかんやら 

一日中引きこもってパソコンとにらめっこしていました。
卒論をちょっとやって、レポ書いて、卒論やって、寝て、レポ書いて・・・


っていう一日を過ごした結果
物凄く目が疲れてしまいました。
そして座っているだけでも疲れることが判明。


何やってんだ、自分・・・



哲学科飲み会が来週月曜日にあるわけで、メンバーのリストがメールで回ってきたんですが
「うげげ」というクソヤロー共も参加するみたいで、一気に行く気がなくなりました。
今私を引き止めているのは「神」とその仲間達くらいだと思う・・・(泣)


そういえば全然関係ない話ですが、
先々週に一緒に東京に行った友人Sが
飲み会関係で神からメールが来たことを自慢してきたので
行きの夜行バスでカヅキはチョー羨ましがってました。(笑)


「だけどさ、カヅキは神から「カヅキちゃん」って呼ばれてるけど、
私はS『さん』だからね!」

「でもさ、神からメール来たんでしょ?」

という話になり、
・常にカヅキちゃんと呼ばれるほうが良いのか
・例え「さん」と呼ばれていても、メールが来る方が良いのか
どちらがムフフvなのか、夜行バスと泊まっていたホテルでかなりの議論になりました。
その横でどーでも良さそうにスヤスヤと眠っているYさん。


哲学科三人娘はいつもこんな感じです。



いや、神にはちゃんと彼女いるから^^
ってかうちらが勝手に変なことしてるだけだから^^

2009/09/24 Thu. 23:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やったぁ! 

前期の成績が意外に良かった━━(゜∀゜)━━!!


教育実習の成績が・・・
ありがとう御座います。勿体無いくらいです。

2009/09/24 Thu. 12:16  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ひと段落・・・ 

シルバーウィークは
19・20日は石川観光とMMツアー金沢公演参戦。
21日は高校の学年同窓会。
22・23日は丸一日バイト。


前半は楽しんで、後半は苦しんで・・・と言う感じでしょうか(笑)
MMツアーの金沢公演の模様はレポを書こうと思っています。
金沢観光は、ちょいちょいっと写真つきの記事を上げたいなぁ。(希望)
21日は書いたから・・・

22・23日はホントに丸一日バイトをしていました・・・。
ちょっと疲れてしまったから、ブログも書けなかったー。いかんいかん。
疲れたって言っても、お店自体は忙しいわけでもないんだなぁ。

そういえば、嬉しい事にお店でチェックシャツをゲットしました。
不良品だから、ボタンが閉まりにくいらしいんだけど、タダでもらえるって言うから貰っちゃった☆
まぁこの二日間は前半で遊んだ報いだなぁ、と。
身を引き締めて稼いで来ましたッ!この金がRAGの貢金になるのか(・・・)




って言うか、私っていつから学校が始まるんだろう?
全然知らないんだよね。って、この話題は毎年してる気がするけど。(笑)
夏休みとか春休みとか冬休みとかが始まる日はしっかりと把握しているんだけども、
授業が始まる日は全然把握してないっていうか把握する気も無いというこのワタクシ。

まぁ「多分この辺」と思う日にフラ?っと学校に行こうかな。
あ、やばい!!卒論ゼミの中間発表のレジュメ完成してない!もうだめだ!!(笑)


レジュメ<<<<<ライブレポ(※カヅキさんの重要度合)

ライブレポ<<<<<<礼央さんの寝相(※皆さんの重要度合)



知ってる!知ってるもん!!(泣)

2009/09/23 Wed. 21:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

旧→新 

20090923173845
右:音楽会2のグッズのパスケース。
左:MMTのグッズのパスケース。

私は音楽会2でパスケースを買ってから、今までずーっと使ってたんです。
高校3年生の時だから、あれから約5年も経ったのか…としみじみ。


そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思ったころに MMTのグッズにあったので先日購入しました。

これからはよろしくね。
そして今までありがとうね。



ツアーグッズは今回はかなりクオリティ高いよなー。
しかしカヅキは資金不足のために、
パンフとパスしか買ってません。
ストラップはどの会場でも売り切れてしまったので、友人に買ってきてもらいました(ありがトゥース)

あとは通販かな。

2009/09/23 Wed. 17:38  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

疲れ目 

目がしょぼしょぼする…

ねむい…


ねむい…

2009/09/22 Tue. 22:41  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

同窓会に行ってきた 

行ってきました。
殿方の半分以上の顔と名前が一致しない状態ではありましたが、
久々に会う友人達と語り合いましてとても楽しい時間を過ごせました。

会ってない人は4年以上も会っていないことになりますからなぁ・・・。
地元の大学に通う人たちは、時々電車などが同じになって、会ったりするわけだけど
地方に出て行ってしまった友人は中々会えないので
これくらいの期間が空いてしまうんだなぁ。

みんな元気そうで何よりです。(笑)


多くの人は大学4年生だから就職も決まっていたりするので、
大抵の会話の中心は「どこに就職したか」ってなったり。

地方の大学に行った人は、そのままそっちで就職する子も多くて
もしかしたらコレが最初で最後だったりするんだなぁーと思うと、切ない気分になる。



同窓会に行く前は、「良い思い出もないし、悪い思い出もない」ってブログに書いたけど、
同窓会に行ってみて、意外と「良い思い出」の割合って多かったなぁーと思い直しました。
同じ部活の友人には「カヅキは変わらんねぇー」なんて言われて、

私の中では高校から大学に進学して「変わった」と思ったんだけど
実は根本的なものは変わらなかった・・・って言うか、変えられなかったんだなぁ(笑)




あと、嬉しかったのが高校2年生の担任だった先生が私の事を覚えててくれたということです。
ぜぇーーーーったいに私のことなんて忘れていると思っていたので
「カヅキか!」と言われたときにゃ嬉しくてたまらなかった!
担任だったけど、殆ど関わる事は少なかったのに・・・!よくぞこんな影の薄い子を覚えてるなぁ!
あ。そっか!前日に卒業アルバムとか見て、しっかりと予習をしてきたんだな!(笑)

「教員になるのか?試験は受けたのか?」と聴かれ、
あ、先生は私が教員になりたいから今の大学進学したってことをちゃんと分かっててくれてたんだと思いました。
嬉しいよ。
一次試験に受かった事、今は二次試験の結果待ちだという事を告げると
「いい報告を待ってるよ」とのこと。
あとね、「お前はアガリ症だから、実力はあるのに緊張して実力の半分も力が出せないもんで
心配だったんだぞ。
センターもなぁ・・・」

!!!!!

ビックリした。
言い当てられた!

私ね、こういう風に私の性格をしっかりと知っててくれて、理解してくれて
その上でそれを私に言ってアドバイスをくれる人に
この上ない尊敬をするんですよ。

私の事を分かっててくれてる・・・


ありがたし。


とりあえず、ホントにカヅキは緊張しいなので
克服が大変でした。が、面接では自分の出来る限りのことはぶつけてきましたよと伝えておきました。

「採用が決まったら、○○小学校に来てよ。俺の娘がいるから担任持ってくれ」だって。
担任しますよ!教えちゃいますよ!カヅキが教えますよ!(笑)




同窓会、楽しかった!悔いなし!・・・・・?
-- 続きを読む --

2009/09/21 Mon. 22:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

同窓会 

今日は高校の同窓会に行ってきます。
(大阪行きたかったなぁ。多分同窓会と被らなかったら金沢→大阪で行ってたと思う)
(嘘です、金が足りないよ!)


立食パーティらしいんだけど、物凄く服装に困る。
去年ディナーショーに着ていったあのワンピでも着ていこうかしら・・・
でもやっぱり派手になっちゃうのかなぁ・・・もう少し私服っぽいワンピにすればよかったかも。。。


高校か。
実を言うとそこまで良い思い出はないんだけども(苦笑)
嫌な思い出もないわけで、まぁ軽い気持ちで行ってきます。
誰が来るんだろー??
リアンは来るのかしら?それすらも私知らないぜ。



RAGの金沢公演は、昨日帰りのバスでポチポチとメモを打ってきたから
後は肉付けするだけです!
しかし、来週卒業論文の中間発表のための資料発表があるので
それまでにレジュメを作らなければなりません。んぎゃー!!!
とりあえず、名古屋は完成してます!(やったぁ!)
JCBはあと少しだし、金沢はメモがあるから大丈夫かなー。
私の記憶力的な問題。


人によってライブの感想は色々とありますが
私にとっての今回のライブについて、書けたらイイなぁーなんて思っています。
誰にとってのライブレポか、と聴かれたら
「カヅキにとって」だと思います。(すみません)

『私にとって』ではなくて、「カヅキにとって」と言う意味です。
「私にとって」だったらブログなんかにレポは書かないもんなぁ。
「カヅキにとって」だから書くわけで。


色々とあるんですよ、カヅキの中にも。(にんまり)



って、レポじゃなくて同窓会ですよ!!!!
同窓会に行って、私のこと覚えてる人なんて殆ど居ないんだろうなー。
影薄かったし。ってか薄くしてたし(笑)

2009/09/21 Mon. 11:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

無事到着 

最悪ネットカフェ泊を覚悟したけど、どうやら無事に名古屋に到着しました…

ちゃんと着くか心配でバスの中で寝られなかったよぅ。

今からおうちに帰ります。結局終電だ…(;´∀`)

2009/09/20 Sun. 23:26  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

渋滞… 

ヤバい…高速道路が渋滞してて、予定の時間までに着かない。。。

終電が無くなると私帰れない…(´Д`)
名古屋からタクシーで帰ろうにもウン万円かかる。
うぇぇ…どうしたら良いんだ!


お願いだから間に合って欲しいよ…。。。

2009/09/20 Sun. 22:11  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

グッバイ金沢! 

20090920191636
ありがとう金沢!
ありがとうセレブな街(洋輔さん談。笑)金沢!


すてきな街でした。
ライブも当然素敵だったわけですが、金沢と言う街は近代的で、なのにレトロな雰囲気も漂わせてて…

来て良かったと心からそう思いました。

私が「金沢行きません?」と言う誘いに乗って下さった愛方様、本当にありがとう御座います。
あなたと一緒に行けて、めちゃめちゃ楽しかったです。

明朝4時まで語り合ったあの夜を私は忘れません(笑)



金沢を観光して、二日間で見たところ

・近江町
・忍者寺
・武家屋敷
・にし茶屋街
・もりもり寿し
・21世紀美術館
・兼六園
・ひがし茶屋街

など。

また行きたいなぁ。

ライブの感想と致しましては、

こう来たかRAG FAIR!!!!
って感じです。
RAG自身が初めて来た地でもあり、
めちゃめちゃ盛り上がりました。
メンバーとの距離も近かったしね。
(カヅキの席的な問題?)
あとはアレがこうなって、それがそうなって…ニヤリ

私はありがたいことに何回も行かせて頂いていますが、必ずしも同じライブって無いんですよね。
今回の金沢でそれを一番強く感じました。
加えて、メンバーが意識的に「そうした」と言うのもありますけども…




あ。
礼央さん。
やっぱり私には礼央さんがなきゃダメでした(笑)(恋愛的な意味ではなく)

RAGの歌声が、
RAGのハーモニーが、
RAG FAIRが、


私の心の中にはやっぱり必要で、
なによりも大好きなんだと思いました。


ん。気持ち悪いですね(笑)この辺でやめとこ。


金沢、ありがとう!
また来るよ!

2009/09/20 Sun. 19:16  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

兼六園 

20090920131231
お次は兼六園

2009/09/20 Sun. 13:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

21世紀美術館 

20090920123723
20090920123721
キタキタ(´Д`)

2009/09/20 Sun. 12:37  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

金沢感想の前に、これだけは。 

20090920102254
オードリー若林正恭さん、31歳の誕生日おめでとうございまさやす!

あぁぁ、ズブズブと彼にハマり早半年が過ぎようとしています。。。
正恭氏のどこが好きかと聞かれたら、
「分かんない、けど、好き」
という感じだろうか。
かわいさが計算というところか。
こういうところが洋輔さんソックリ(笑)

また改めて書きますけど…




礼央さんの次に大好きだよまさやす!!
お願いだから、私の中で礼央さんを越えないでくれ(笑)



写真はお祝いケーキ。
お友達を道連れにして祝ってもらいました(笑)

2009/09/20 Sun. 10:22  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
