AX 2009年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ネタバレは全くあ?りませぇ?ん♪が、 

仙台公演に行かれたお友達から、メールが届きました。

「礼央さんアンダーシャツ着てました」と。





ぬぁ?にぃ?!!!!!!
着ないで!(ぁ)

(あ、メールありがとう御座います♪)>私信

初日公演、礼央さんのシャツは汗でびっしょびしょで乳首が全開に透けてたのですよ。
こんなに美味しい事はありますか?(笑)
無いでしょう?(※カヅキさんだけです。)

ズボの大須でコレのときも全力で乳首が透けててヤレホー!!(※別の意味で)だったのですが、
RAGでも全力で透けてて更にヤレホー!!(※違う意味で)でした。

それを・・・アンダーシャツ着ちゃうなんて・・・ぐすん。
まぁ仕方ないんだなぁ、透けやすい素材なんだもの。かづを。(ちょw)


これからライブに行かれる皆さん、余裕があれば礼央さんの透け具合を報告お願いします。
-- 続きを読む --

2009/08/30 Sun. 22:15  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

誠意作成中 

初日のレポを誠意作成中。
でも、公開するのは最終日の福岡が終わってから・・・・にしなきゃダメだよなぁ。


とりあえず、復活。体調の方はだいぶ良くなりました。
一日中寝てたからなぁー。


最近ホントに身体が弱くなってる気がする・・・!
もっと強くならなくちゃ、将来的にやっていけないよね、うん。


そして、24時間テレビもドリーちゃんが一番美味しいところを完全に寝過ごすという始末。
・・・。゚(゚´Д`゚)゚。わかばやすーーーわかばやすぅぅううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。


2009/08/30 Sun. 03:22  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ポンコツボディ 

このポンコツボディ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょいと風邪を引きました。
今日はRAG友さんと一緒に名古屋見物の予定だったのですが、
もしかして新型インフルさんに感染していて
RAG友さんに伝染してしまっては非常に申し訳ないのでキャンセル・・・。>ごめんなさい・・・(私信)


自分の体調管理はちゃんとしないといけないねぇ。。。



**********
昨日、携帯でポチポチとライブのメモを打ってたらそのまま寝ちゃったみたい。
何打ったっけな??と思って未送信のフォルダを見たら


「はらまき」



という文字。



いやいやいやいや・・・!!!!!
「はらまき」って何さ?!腹巻?HARAMAKI?
謎である。


確実に言える事は、腹巻はライブには全く関係が無いと言う事だ。


身体もポンコツだけど、私の頭もポンコツ!春日かよ!

今日は一日しっかりと寝ます。そして風邪っぽいのを治します。。。
インフルさんじゃないといいけど!

2009/08/29 Sat. 08:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 6

top △

MMツアー初日 

行ってらっしゃい!
大きくなって帰ってきてね!



MMツアー終わりました。
最初から最後まで
「楽しい」ライブでした。何だろう、RAG FAIR好きで良かったよホントマジで。

ネタバレはしません。しかしこれからいかれる皆さん、

覚悟はして下さい。


素敵な音楽の旅に体も心も全て持っていかれますよ(笑)
片道切符しかありません。
お帰りの際は、ちゃんと帰りの切符を買いましょう。
でも、戻らなくてもいいのかも。
新しい出会ったことない懐かしいRAGに会えるからね。


あーもぅ大好きだっ!!
若林氏、ごめんね!



私、やっぱり礼央さんが好きっ!
やっぱりRAGが好き!(笑)


詳しい感想は書けたら…いや、書くよ!!

2009/08/29 Sat. 00:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

あんかけ 

20090828161056
パスタ(*・ω-)♪
うましうまし。

2009/08/28 Fri. 16:11  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

飛び乗れよ、チケットはMusic! 

さて、初日名古屋。
ワタクシ カヅキも参戦いたします。
初日が名古屋とか随分のチャレンジャーですねRAGFAIR!と思います。
『NON STOP HOUR』で、「ウン百時間もやっちゃうかもよ☆」と言っていた礼央さん。
さて明日は?(笑)


なんだかんだ言って、あっという間でした。
私自身が採用試験で追われて、RAGFAIRから離れていたこともあり
RAGのライブへ足を運ぶのは5月ぶりです。約4ヶ月ぶりなのかー。。。


KKコンビの相方かおりさんは「女神」と呼ぶほどのすげぇことを毎回しでかすのですが、
今回もすげぇことをしでかしやがりました。(笑)

うふふ。
これは楽しみだ。


当初はRAG友さんを二人誘っていましたが、都合が合わず・・・
そして大学の友人を二人誘っていて、彼女らもライブに行く気満々だったのですが
どうしても外せない都合が出来てしまいチケットが余ってしまい・・・。

もう一度、ダメ元で当初に誘ったRAG友さんを誘ったら予定が合いまして!!
4人で見てきます。うっふっふー1年ぶりだもんなぁーチョー楽しみ!!!


本当は、ウチの母親も召喚予定だったのですが
「名古屋は遠いからなぁ・・・」とか「疲れるからなぁ・・・」とか言って渋りまして。
で、RAG友さんを誘ったら「あー私も行けば良かった」と言う始末!もう!(笑)



巷では「疲れる」とウワサの今回のアルバム。
発売して2日後にはライブツアー初日と言うなんとも素晴らしいスケジュール。
めっちゃ聴いたよー・・・!
確かに疲れる。だけど、なんというか何回も聴きたくなっちゃうんだよ。



では、初日行って参ります。

2009/08/27 Thu. 22:45  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

個人的MMT終了 

個人的MMT終了いたしました(笑)
朝から晩まで「まさやすまさやすまさやすまさやす」と家の中で言い続けてました。

撮り溜めてたオードリーの出演している番組を見て
ただひたすら『若林可愛い。若林可愛い。若林可愛い。なんなのアイツ』と言うだけ(笑)
友人・・・って言っても、ライダーちゃんなんですけども。

「アメトーーク」のじゃない方芸人、愛方大好き芸人を見て発狂し
(ちなみに、相方に抱きしめてもらうところは10回ほど巻き戻して見た。巻き戻して、春日が若林を抱き締める毎に発狂。)
「お試しかっ」のANIコレのところを見て悶絶。
「波瀾爆笑」の両親の手紙のところで切なくなり、
「めちゃイケ」と「堂本兄弟」で若林のうたのド下手さにぎゃーぎゃー。

完全に酷いアリサマでしたさ!えぇ、えぇ!!


そして一日話しただけじゃ物足りないので今度ライダーちゃんの家の近くのサイゼリアで語りつくすことになりました。どんだけー。


若林氏らーぶ。

続きはWEBで!(笑)

2009/08/27 Thu. 22:09  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

超個人的MMT 

駅まで友人を迎えに行ってくる。


昨日、友人が来るから半年ぶりくらいに部屋の掃除をしました。
机や、机周りのものわ要るもの・要らないもので分けて、
要らないものを捨てたら
部屋に何も残らなかった…


私は半年間要らないものとともに生活していたのか。


あと、ベッドの下も掃除。
下を覗いたら


\(^O^)/




私、よく寝れたなぁ…
※察してください

2009/08/27 Thu. 09:15  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

フラっとしちゃって・・・ 

ゴメンなさーい!


と言う事で、明日はカヅキ家に友達を連れ込んでオードリー鑑賞会します^^
MMT開催です。

M=無個性の
M=正恭について
T=たっぷり語る会


Magical Music Train の略じゃないよ!
もっと言うと Magical Music Tour の略でもないよ!(笑)



ふふふ。
近頃のカヅキさんは大学ではワカバヤシストとして名が通ってるらしいよ。
「最近オードリーがさぁ・・・・」とオードリーが気になっている友人に
若林の素晴らしさを語ったら、見事にハマりまして(笑)
っていうか寧ろ私以上にはまりまして(笑)、
私がオードリーにハマってから撮り溜めてたDVDを見たいと仰いまして
じゃあ私の家に来なさいよ☆と連れ込む事になりました。


気付けばRAGよりも多くなってしまったDVD。
今年3月からオードリーの出演している番組はほぼ全部チェックしているワタクシ、
これはもう完全に浮気の域を、越してますね。へ。


でもこれはまだ♭の域じゃない?


ね、納得したでしょう?



なんて言えない!

2009/08/26 Wed. 22:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

個人的MMT感想 

れ、礼央さんが「MMT」と略している・・・
私は断固として「MMT」と略さないって前に宣言したのに・・・

じゃあ、私も「MMT」って略します♪(切り替え早ぇなっ!)


フラゲしたので、とりあえず「Magical Music Train」の感想。
変なことは書かないつもりですが、気分を害されちゃったら「ごめんねっ」(春日風)
-- 続きを読む --

2009/08/25 Tue. 23:43  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

やーん 

これから遊びに行くんだけども、
自転車を漕いでたら対向してきた自転車と正面衝突orz

タイヤがパーンクしたっ(泣)
嘘だぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
泣きたいっ!

大した怪我もなかったんだけど、
ぶつかる直前まで避けられなかった。
って言うか、自分のことなのに他人事みたく「カヅキぶつかるなあ」なんて思ってて。


気をつけなくちゃね(笑)



金欠なのに、パンク修理代はイタい…



今日は友人Sと遊ぶんです。学校があった日は毎日友人Sと話して遊んでたけど、休みになると会えないからね?
だったら遊びに行こーぜってことで行ってきま。

2009/08/24 Mon. 09:42  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

監禁中… 

ただ今バイト先に監禁中…。
本日一日中バイトです。
そして、何気に昨日から5連勤なんです(泣)
店が暇なんで良いんですけども(笑)



そして、今は休憩中。甲子園見てます。
地元の中京大中京が戦ってます。愛知でベスト4まで残っているとなんだか嬉しくなりますね。
頑張って愛知に優勝旗を持ってきて下さい!


さて…ラストまで頑張るか…(;´∀`)

2009/08/23 Sun. 15:26  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どれみふぁワンダーランド的な。 

どれみふぁ?がやる時間は、大抵バイトをしているのでリアルタイムで見たことがありません。
だからいつも録画してるやつを早送りして、コントとかを見てます。

んで、そのコントなんだけども、パターンが読めちゃうっていうか(笑)
大抵礼央さんがツッコミして、他5人がボケるっつーか。
他5人のうち洋輔さんがボケで、他4人が歌ってボケるっていうか(笑)

ん。
何が言いたいかって言うと、
洋輔さんがツッコんでもかなり面白いんじゃないかと思う。

そんだけ。

ボケーっと見てたら、洋子さんが出てて驚いた。
ぶ、ぶちゃいく度が増している・・・!!!Σ( ゚д゚ )
そんな女に7年も付き合ってた礼央さんに驚き。
プロポーズをしたのに
「他に好きな人がいるのv」とか、じゃあ礼央さんと付き合ってた7年間って一体なんだったのーとか
思ったり思わなかったり。

あと、ブロンズ像(?)役の加藤さん・健一さん・加納さん・奥村氏。
まさか裸にペイント?!と思ったけど、全身タイツっぽいですね。良かった良かった。
まぁそこまでしてたら本気で芸人じゃねーの。とか思ったり思わなかったり。

オチの礼央さんのポーズ。
あれでやられたね、うん。チクショー!!面白いじゃないかよー!!



最後の方で歌ってた「ハッスル」。
あの曲って・・・DAKARAのCMの「細マッチョ ゴリマッチョ」のやつ?(笑)
ゴリマッチョとか細マッチョとかやるかと思った。



ていうかRAGFAIRにはマッチョいねぇっ!!!!( ゚д゚ )

2009/08/23 Sun. 09:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

終わった!【ちょっと追記アリ】 

二次試験二日目終了!!!

これで私の採用試験は全て終わりました。
終わりました!!(大事なことなので二回言いました)



集団討論では、メンバーがまさかの友人Sと一緒(笑)
友人Sとは、毎日討論の練習をしていた仲間なのでかなり安心して討論が出来たと思います。
Sだけでなく、ほかのメンバーも同じ大学で顔なじみの人たち。リラックスして発言出来ました。


個人面接は…
んー…難しかったな。
私の回答に首を傾げられてしまった(苦笑)
せめて演技であって欲しいが。
ちゃんと答えられているか不安。
面接官に文句と言うか…質問は手短にお願いしたいです(苦笑)
自分何言ってるか分からなかったよぅ(*´Д`)=з

ぶっちゃけ自信は全くありません(笑)
ただ、言いたいことはちゃんと言いました。そういう意味では悔いはありません。

これで落ちても、来年受けます。私にはそれくらいの気合いがあります。


向いてないなら、また講師をやって修行して「向いている」と思わせるまでです!



カヅキ、よくがんばった!
カヅキは努力した!ほんとにがんばった。

お疲れさま。


以下追記。
-- 続きを読む --

2009/08/21 Fri. 14:06  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

ミュージックライン 

「僕ら似てるんで、結婚しようかと思って」
「お断りします」


カヅキの脳みそパーンした!


早く結婚しろメガネーズめ。
声質も思考も顔まで似てるならいっそ結婚しろメガネーズめ。


まさか前日に爆弾を落とされるとは…
寝れん。
寝れんぞ…!!


Magical Music Train を初めて聴きました。いーのかしら? とか 井の頭とかけてるでしょ(笑)



そして、久々に礼央さんの声を聴いた。久々過ぎて身体震えた…。
相変わらずね。
何よりです。


すごく安心した気分で明日の試験に臨めそうだわ。


てことで、おやすみなさいまさやす。
明日も頑張りまさやす。



落ち着け、私。
やり切れ、私。
全力を尽くせ、私。


ぶつけてくるぜ!



まーじかるみゅーじっくとれーぃん♪

目の前にいる面接官を楽しませる!

2009/08/20 Thu. 22:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一日目終了 

んー…。



自分なりには頑張った!



気持ちを切り替えて、明日の試験に臨みます。




論作文難しかったなぁ。。。
時間ギリギリになって最後の部分がなんかワケの分からないものになってしまった気がする。
論旨はズレてないかとか、誤字はないかとか、熱意はちゃんとこめられているかとか、


私はそういう想いを書いたけれども


ちゃんと伝わっているかなぁ。

読み手によって変わるからなぁ。ブログに書くのとはまた違った書き方をしなきゃいけないから難しかった。

ブログとは違う、なんて当たり前すぎるけど(笑)
あぁぁ、後悔しないように、って想って臨んだけどやっぱり後になって「こうすれば良かった」「あぁすれば良かった」ってなるね(苦笑)
しかたない。当たり前だ。

だが、後悔するようなことはしたくなかったなぁ…と言うのが本音だ。

明日はいよいよ集団討論と個人面接です。今までやってきたことをすべて出し切ってきます。
この二つは誰よりも頑張ったと胸を張れる!いや、自信はないけれどここは推しとかないと!

2009/08/20 Thu. 17:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキは小学五年生 

カヅキは「小学五年生」を買いました


090820_1706~0001


なぜかというと、そこにはふろくでオードリーのクリアファイルがあったからです。
オードリーのクリアファイルには、若林さんと春日さんがいっぱいのっていました。
本にも、オードリーのインタビューがのっていて、
わたしはとてもうれしくなりました。


ちなみに、私は22歳です。


**************************


はい、ココはテストに出ますよ。
夏休み明けたら先生テストしますから、十分に復習をしておくように。
え?なんだって?
カヅキ先生は今日は採用試験の二次試験じゃなかったのか?だって??


そうですよ、カヅキ先生はこのクソ暑い中汗ダラダラ流して小学校全科と論作文を必死に解いて、
「あーもうマジで疲れたわーそして難しすぎるよ!!」と心の中で思いながら
ふと「あ、オードリーのクリアファイル買お。」と思い立ち


本屋に寄ったら「小学五年生」が売り切れてて


お陰で本屋を三軒ハシゴしてようやく手に入れたんですよ。



え?何?
カヅキ先生はスーツで「小学五年生」を買ったの?ですって?
そうですよ当然ですよ当たり前じゃないですか
いくらカヅキ先生が「あの・・・中学生ですよね?」とガチで見た目で間違われるくらい
子どもっぽいからって、スーツを着てればそれなりに社会人っぽく見えるでしょう?

え、スーツで買いに行って恥ずかしくないの?ですって?





そりゃーもー。
恥ずかしいから表紙を裏返しにしてレジに出したら店員さんがわざわざ表を向けてレジを打ちやがるもんだからカヅキ先生、冷房が効いてて涼しいはずなのに変な汗が出てきちゃいましたよ。


いやしかし正恭氏の可愛さはやっぱり半端ねぇ!!!

2009/08/20 Thu. 16:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いよいよ明日で御座います。 

さて二次試験。

本日、最後の最後に大学へ行って集団討論と個人面接の練習をしてきました。
手ごたえは・・・にやり。


一次試験合格が決まってから、今日までの12日間
世間は夏休みだろうがお盆休みだろうが、そんなの関係ねぇ!って言う感じで
毎日学校へ行って討論・個人面接・論作文の練習をしてきました。



この12日間を通して改めて気付いた事は、私はやっぱり教師になりたいってことです。
一次試験の結果が悪かったのは事実ですが、合格した事には変わりは無い。
合格したってことは、二次試験への切符を渡してもらったと言う事。
だから、もう前に前に前に進むしかないんです、よね。うん、そうだきっとそうだ。



とりあえず明日・明後日の2日間は
何が何でも全力でやってきます。


ここで良い結果を残せなくても、悔いの残らないように・・・
また来年受ければ良いんだもん。(採用枠とかそういうのはまずは考えないで・・・)




二次試験、ホントにホントに厳しいです。
半分以上が落とされます。倍率は半端ないです。(笑)
実力が全部出し切れないかもしれません。
だけど、終わって悔いの残らないようにしたい。

あーこれって案外難しいこと?











だけどね、うん、もう頑張ってきます。
ちゃんと笑顔で受けてきます!!


よっしゃぁ!!やったるぜ!!

2009/08/19 Wed. 20:14  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

復活! 

落ち込んでる場合じゃないのでとりあえず学校へ。
更に落ち込んだ気もしなくもないが、余裕をぶっこいてるよりも良いだろうと勝手に解釈。



あーあ・・・あと二日だよ。



タイトル的には復活してるけど全然気分は復活してない(笑)

2009/08/18 Tue. 19:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やはり引きずる 

まだ立ち直れない
まだ落ち込んでる
こんな悪い判定、友達なんかには口が裂けても言えない


向いてないのかな
まだ足りないのかな
人物重視と言われて人物を見られる面接であんなんじゃ、
私の人格を否定されてるようなもんじゃん


合格したのはマジで嬉しい
二次試験を受けることができるから
夢に近づけたから


でも、今のままじゃ確実に落ちる

マイナスになんて考えたくない
でも今一番マイナスだ


もう落ち込むよ
落ち込むことしか出来ないよ



泣きたい!!!

2009/08/17 Mon. 19:52  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

(;´Д`) 

成績を開示してみた。


なんで受かったか分からないくらい成績が悪かった(;´Д`)

面接も、勿論筆記試験も。



面接は自信があったのに、さ…


こんななら一次試験でいっそ落としてくれた方が良かったよ。。。
別に、浮かれてたわけじゃないけど、面接は自信があったからこそかなり落ち込む。
何がいけなかったの?
どこが悪かった?


私ってやっぱり教師に向いてないんでは?





もうだめだぁ。

2009/08/17 Mon. 10:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ポーカーフェイス 

私の悪い癖は、感情がそのまま顔に出やすいと言うことだ。


昨日の討論はかなりダメダメだった。
テーマが難しすぎたと言う問題も確かにあるけれど、なによりも私!!

大反省だよっ(太股ぺちっ☆)


で、私が注意されたこと。
『カヅキちゃんが話したあと、めっちゃ不安な顔をするから、自信ないのかな?って思っちゃう』

確かに…。
表情にすぐに出るのは良くないよな。
とりあえず、嘘でも自信満々なトコ見せないと。


あぁッもう!
あと三日だよぅ。



てことで今日は朝もはよから受験会場の下見でーす。ねむてぇ!(泣)朝5時起きだよ(´Д`)

2009/08/17 Mon. 06:42  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々にリスモ語り 

090815_0144~02
090815_0144~01
090815_0143~02
090815_0143~01


送り火の文字が変化している(笑)


「au」って(笑)
宣伝お疲れ様です!


毎日楽しそうに揺れながら咲いていたヒマワリが、
今日はあまり元気が無かったです。
しゅん、と萎れていました。


夏が終わるのか・・・。



こんなところから季節を感じております。

2009/08/16 Sun. 21:46  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

盆過ぎ 

結局お盆なのにお墓参りも行けずに終わってしまった・・・
二次試験が終わったら行ってこよう。



最近、夜が涼しいです。
私の部屋は冷房も無ければ扇風機すら無いのですが、
夜のこの涼しさならなんとかいきられる暑さです(笑)

だから涼しい夜のうちにやれることを・・・
個人面接練習のフィードバック。
メモを読んで、私ってこんなことを言ってたのね、と確認をしてます。
・・・私、薄っぺらいなぁ。
他の人の面接を聞いていると、「この人すげぇな?」と思う人ばかりです。
将来のヴィジョンが明確で、この人が担任の先生だったらきっと楽しいクラスになるんだろうなーって人ばかり。

だからこそ、私のもやっとしたヴィジョンが悪目立ちする。
アドバイスをもらう時に、「上手く話せてるじゃーん!」って言われるんだけど、
「ほ、ホントに?!」って疑っちゃう。


ブログでは、「頑張る!」って意気込んでるけど、
内心は不安だらけです(笑)何一つ自信を持てるものなんてない。
過度に自信に満ち溢れすぎてもいけないけれど、
自信なしも良くない。

あぁぁパニック!

涼しい夜中は、ちょっとセンチメンタルな気分にもなるんですなぁ。

2009/08/15 Sat. 23:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

届いたモノ達 

\(^o^)/ありがとうえふしーあーるっ!
ありがとうろーそんちけっと!
ありがとうらぐふぇあー!



という訳でチケットが届きましたよと言う報告。(笑)

私がオードリーに浮気してること、バレてる…?
まさかRAGに引き戻すためにこの席にしたの…?(笑)



\(^p^)/大好きだよらぐふぇあー



ライブまであと二週間。
採用試験の二次試験まであと6日。
今日も学校で論作文を書いてくる。
私の書く論作文は教師になりたいって言う熱意が足らんらしい。


ちくしょう。



じゃあ、原稿用紙が熱意で燃えるほど熱い気持ちで書いたるぜ!!!

2009/08/15 Sat. 09:05  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

世間はお盆か! 

バスが休日ダイヤだったorz

今日は金曜じゃん!と思ったら、お盆なのね(泣)


大バカヅキっ!(太股ペチっ)

2009/08/14 Fri. 09:53  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

メッセージカードの行方 

今日も練習。面接練習は今日で4日目?


高校・大学が同じ友人と久々に会う。
友人が私を見るなり「ありがトゥースッ!」と言ってくる(笑)
そんなことを言うキャラじゃないのに。え、試験勉強のし過ぎで頭おかしくなっちゃった?

「カヅキさー、実習校の生徒にオードリーの絵を描いて『2週間ありがトゥース』!って書いたメッセージカードを渡したでしょ?」

友人が言う。
しかし、おかしい。この事を知っているのは、実習先の生徒だけだ。
もっと言うと、このブログに書いたから、このブログを読んで下さっている方だけだ。
「え、ちょ、何で知ってるの?!」
そう問い質すと、

「だって、その生徒、私が家庭教師で教えてる生徒なんだもん」
だとか。

そりゃー知ってるわ。(笑)


「その子、カヅキから貰ったメッセージカード、机に飾ってあるんだよー。」



ま・・・マジ、か。

嬉しすぎるよ、それ。
そのメッセージカード、私が最終日に生徒一人ひとりに手書きでコメントを書いて、
オードリーの絵を描いた、一応(笑)愛を込めたモノなんです。
思い出として何か残れば良いなーと思ったんですが、
でも、もう2ヶ月も経ってるし無くしちゃってるだろとか思って。

それが、机に飾ってあるだなんて。



もう、めっちゃ嬉しくって嬉しくって。
中学校の実習だったからたった2週間だった。だから、私のことなんて忘れてるだろとか、ね。思うんだよね。だけど、そうやって大切に残してくれてるって思うと、物凄く嬉しい。
私の思い、ちゃんと伝わってたってことかな。
たった一人でも良い。嬉しいな、なんて。


うん、頑張らなくちゃね。
よし、頑張ろう。

2009/08/13 Thu. 21:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

トゥー…す? 

20090812201807
オードリーキティが本日届きましたよ(笑)

とうとうここまでやっちまったな、カヅキ!という感じですか。そうですか。
オードリーDVDを買った人限定で注文が出来るということで
まぁネタになるかな?と思い注文しちゃいました。


キティちゃんが「トゥース」ってやってるの。
ピンクのベスト着てるの。
春日を結構忠実に再現しているの!

若林氏はネズミです。スーツ着てるんです。あぁぁそれもまた忠実。
疲れたときにはこのストラップを見て、幸せな気分に浸ろうと思います(笑)

2009/08/12 Wed. 20:18  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

もうちょっと、 

もうちょっと、あともうちょっとだけ自分に自信が欲しいなぁ!


討論は「カヅキさんが司会で進めてくれたら良かったのに」と言われた!嬉しし。

面接は…
自己PRが上手く言えない。もう少し考えなくちゃ!悔しし!



嬉しいことは、仲間がいるということ。
同じ夢を志す仲間がいること。だって素敵じゃない?ライバルなハズなのに、「一緒に頑張ろう」って言い合えてるんだもん。
上手く行かないときは励まして、良いところは褒め合って、こうしてお互い成長するんだなぁー


なんてね。


しかし疲れた。

2009/08/12 Wed. 19:37  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント返信いたしました 

遅くなってしまい申し訳ありませんー!
頂いたコメント全て返信させていただきました。

拍手コメントを下さった方々は皆さん非公開コメントだったので
返信の際はイニシャルで返信させていただいてます。

ブログのコメントは非公開ではなかったのでお名前を出して返信しています。



こんなにも「おめでとう」って言ってもらえてすごい幸せです。。。
頂いたコメントを何度も読み返して、二次試験に向けての力にしています!
やれるだけのこと「以上」をやって、悔いの残らないようにしたいです。


多分二次試験が終わるまでこんな調子のブログが続きますが、よろしくお願いします(ぺこり)

2009/08/11 Tue. 21:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
