AX 2009年07月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

女飲み会 

明日は女飲み会です♪

我が学科で、ドキッ☆女だらけの社会科飲み会を行います(笑)
ポロリはありません。あ、毒を吐くと言ったらポロリもあるかもしれません。(笑)

女だらけというだけあって、我が学科の女のみで飲み会です。
採用試験の一次試験お疲れさまさやす(ちょw)会です。
出席率が異様に高いです。

15人ですよ、15人。
ウチの学科、女が19人しかいないのに(笑)どんだけお前ら飲みたいの。


1ヶ月くらい前から計画してて、明日ようやく実行されそうなので楽しみすぎて眠れないです。
うふっふー。



っていうかね。まずウチの学科に女が少ないとは思っていたけど、20人切ってるとは思わなかった。
さすがに20人以上はいると思ってた。19人かー。
ちなみ殿方は40人強。この場合、男が多いのか女が少ないのか・・・苦笑


「一発芸期待してるよ!」と友達に言われたのですが・・・
え・・・私そんな無理・・・


鬼瓦ッ!!!!


でもやっておけばいいのかしら・・・?



と言う事で明日はインスピとRAGの合同イベントは行けません;
行かれる方々、是非とも楽しんできて下さい♪



・・・はっ!!!
明日テストじゃん!!

2009/07/31 Fri. 00:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

本日の反省点 

カヅキさん多分学生生活初ではないかと思われることを本日やらかしてしまいました…





怒っちゃい、ま、した。。\(__ )



いや、私は普段人前では怒らないんですよ。
何かあってもただ、イライラするだけ。
あとでめっちゃ愚痴愚痴言う。
陰湿と言われたらそれまでですけど、
あんまり人前では言わない。



しかし今日は言わせて頂いた。



集団討論の練習は討論をする方は8人で円になり、話し合うのが基本。(当人すな。)
それを8人で観察する。
全体の流れを記録する人、
個人の発言を記録する人、
タイムキーパー。

各々が役割分担し、討論の良いところ・悪いところを言うんです。(まぁ外野すな。)


私は今日は外野役でした。



そして討論後の反省会。
一人の方が外野のアドバイスに聞く耳も持たず、「こうした方が良いのではないか」と言ったら「ホントは言うつもりだった」と見苦しい言い訳。
そしてまた変な話し合いを始め、反省が一向に深まらない。更に、まだ言えてない人たちはアウェー。



そこで私はキレてしまった…




「それは今話すべきことじゃないでしょ。今は外野がみんなを見て直した方がいいところを言ってるのに聴かないでどうするの?」



言った瞬間にシンとなって、
その後ごめんなさい、と周りの人たち。


はっ。
今私めっちゃ怒った?

静まり返った教室で私、もう反省。


人前で人に対して怒りの感情を現すのは無くて、動揺してしまった。




多分みんなに何言ってんだ空気乱しやがってバカやろうと思われたな、と思った。


反省会はその後静かに終わり、私はあわあわ半泣きになりかけたとき、友人たちが

「カヅキありがとう」と。
あの場でカヅキが怒らなかったらヤバかったよ、
確かにあの場では話を聴くべきだったよ、と。
カヅキが言わなかったら俺が先にキレてた、と。


ありがとうと言われたのには驚いた。
みんなフォローが上手だなぁ。(笑)


続きはまた後で!



【そんな続き】

言いたいことを勢いに任せて言っちゃうことは良くないなぁと、
ワタクシ物凄く反省しています。
だけど!言わなきゃダメなときもある!
黙ってても良くないこともある!

そんなことを感じた今日の集団討論。



難しいんだなぁー。

2009/07/30 Thu. 21:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

調子に乗りすぎたッ 

「神」と私が勝手にお呼びしている、我が学科の神的存在の彼に褒められたことに
今でもニヤニヤが止まらないカヅキちゃんです(・・・)


最近、ようやく集団討論で討論の流れを自分が引っ張っていけるようになりました。
始めは討論の練習が嫌で嫌で仕方が無くて、
友人Sに説教されながらもしぶしぶ練習に顔を出し
満足に自分の意見を述べる事も出来ずに落ち込んで帰っていたのですが、

徐々に、徐々に自分の中でつかめるようになって来ました。
ただ、まだ現状に満足はしてはいけないと思っています。


「笑顔が良い!上手く討論の流れを持って行ってる!カヅキちゃん凄い!」


今まで自分が出来なかったことが出来るようになって、
それを誰かに認められると言う事がこんなにも嬉しいものだとは思わなかった。

そりゃ、神と崇める彼に言われることもチョー嬉しいですが(笑)
そうやって人を褒める事が出来る、「神」も流石だなぁーと思います。だから神!w



「できるできないじゃない。やるんだ。」


オードリー春日氏が言っておりました。
ワカバヤシストなSさんもブログにお書きになられていましたが、
私も、今、まさに春日さんのこの言葉に後押しをしてもらってます。
「あの」春日もやるときゃやりますね(上から目線)

何気に2次試験まであと3週間。ひゃー

2009/07/30 Thu. 01:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ニマニマニマ… 

私が神と(勝手に)崇めているお方に、


『カヅキちゃん、今日はMVPだね』


とお褒めの言葉を頂き、ウッキウキでテンションがクライマックスなカヅキちゃんです(*´∀`*)


本日、集団討論の練習。
『学校週5日制になって子供たちに休む時間が増えましたが、あなたはどのように過ごしてもらいたいですか』

について40分。


早々に煮詰まり、最早何も話すことがなくなったときに
私が『家庭教育と社会教育が討論で上がったので、この二点について話し合っていきましょう。
まず、家庭教育ですが?』

と討論の中身を二点に絞って話を転換させたのが高評価だったとか。


うひょー!
神に言われるなんてめったに無いから、テンションがヤバいぜ(*゜Д゜)ノ

神にカヅキちゃんて言われた…ニヤニヤ

カヅキちゃん…ニヤニヤ


男性に「ちゃん」付けされることはないのでそれだけで幸せなのに(笑)


へへへ(*´∀`*)

2009/07/29 Wed. 17:12  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

愛しちゃって意味不明! 

礼央さんdiary3つ連続更新♪ホクホクしながら読みました。
ライブ三昧な礼央さんのライブを私は一つも見に行くことが出来ないのが
非常に心苦しいところではあります。
んー・・・今の私には我慢する時なのですよ。
行きたくても行けない、この辛さ。。。


辛い、と言うよりも、「今は我慢の時」なのです。
採用試験はまだ終わったわけじゃないし、私の、将来に関わるものですから。
息抜きは先日のズボのライブで十分にしましたし。
今は我慢の時。

目からトゥースが出てくるばかりですが、
ライブに行けない辛さを今は完全にオードリーが癒してくれるので大丈夫です。

わ、わ、わ、若林マジで愛してる・・・・っ!!!
(↑最近ずっとこんな感じ)


行かれる方は是非とも存分に楽しんできて下さい!!
わ、わ、私の分まで!!(笑)




って、私はそんなことを書きたいんじゃなくて。
RAGのアルバムの事です。


思ったことをつらつら書くので、読んで気分を害される事がある「かも」しれません。
お読みの際は十分にお気をつけてお読みくださいませー。
-- 続きを読む --

2009/07/28 Tue. 20:31  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

若いなぁ… 

なんか高校生が多いなぁとか思ったら今日はウチの大学はオープンキャンパスなんだね。忘れてた(笑)

ま、間に合うかなぁ。11時から授業なんだけど!


一緒に並んでて私も高校生に見えるかな(゜Д゜*≡*゜Д゜)若さ足りてるかなっ!メイクしてるからダメかなっ!(笑)

2009/07/28 Tue. 10:06  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

遅筆 

礼央さんのダヴィンチの更新遅れについては何も言えないくらい私もそこんところダメ人間です。



はっ!
これは暗に私が礼央さんがダメ人間と言っていると思われる?!
違います、違います。断じて違います。
お願いです殺さないで下さいアレだけは・・テクノカットだけはやめt(ry)


卒論ゼミの発表が木曜日にあるんですけど、全く資料が出来てないです。
「葉隠」を読まなくちゃいけないのに、大学に置いてきちゃったバカヅキです。
土日挟むのに、しかも月曜日も大学休みなのにロッカーに置き去りだよ・・・

そろそろ卒業論文を書き進めなくてはいけないんですけども、
我が哲学科は「勝手にやってね。」という、なんとまぁゆるぅ??い先生たちばかりなので
そこら辺は苦しむことなくゆるぅ?くやってるんですけども、
ゆるぅ?いのは私くらいで、我がゼミ生みんな優秀なので素晴らしい出来のレジュメを作られるので
カヅキさん超大焦りです。


でも、こういうのっていくら考えに考えてもギリギリにならないと
うまく出来ないよね!!


こう言い訳をして早3週間・・・・


また!ギリギリに!なってる!!

とっとと片付けて、2次試験の勉強しないと。






で、ですね。
私、タイトルに「遅筆」って書いたんですけど、読み方分からなくて悩みました。
「おそひつ」・・・?
って変換しても出てこなくて、まさか「遅い」って「遅刻」の「遅」だから「遅筆」?


これじゃあ、立派な先生にはなれませんなぁ。




周りが優秀なので、自分のダメさが際立って目立つ。
周りと比べて、私って本当にダメなんだもん。


負けず嫌いなんだけど、
私の場合、「誰か」に負けたくないんじゃなくて、
「自分」に負けたくない負けず嫌い。


自分の性格の、ちょっと厄介で理解できない部分です(笑)




1次試験が終わって、息抜きし過ぎました。
明日から気を引き締めて勉学に励みますっ!!!

2009/07/28 Tue. 00:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

春日邸に張り付けてあったのも「コンビーフ」 

カスガクイズの3問目か4問目の答えですね。(分かる人には分かるネタ)

缶詰礼央さんお疲れ様です。
コンビーフとか、も、ちょ、どこの春日かと思いましたよ。(笑)



コンビーフ、小学生のイタズラで春日邸(某む○み荘)のドアに張り付けてあったらしく、
私はてっきり牛肉だかの薄切りを缶にいっぱい敷き詰めて缶詰にしたものかと思っていました。

(ドアに薄切りのお肉が張り付いているイメージ)


私もコンビーフを食べた事がありません。
一体どんな形をしているのかすら、知らなかったりします。
だから、今回のダヴィンチを読んで初めてコンビーフの本当の姿を見ました。

・・・うぁあああめっちゃ美味しそう(じゅるり)
お肉が台形になって聳え立っている・・・・・(がたぶる)

富士山や・・・・チョモランマや・・・アルプス山脈や・・・!!!


あんなに美味しそうなものがあると、そりゃー食べたくなりますよ、上級。




あぁ、食べたい。明日買ってこようかしら・・・
食べたい・・・でも、「corned reo」も食べたい(じゅるり)
corned 若林だって食べちゃいたいよ☆(ぺろり)





ダヴィンチ、かなり更新が遅くなってますネェ・・・
いっそ、ホントにマジで月1にした方が礼央さんのためなのかなぁ?
私が言う事じゃないですが、ネタ切れ・・・?
いや、面白いんですよ、面白いんです。
だけども「礼央化」の1巻よりも質が・・・。ハイクオリティなダヴィンチを私は求めていません。
が、ダヴィンチも「仕事」の一環で片付けなければならないものになってしまっているのだとしたら
なんだか辛いものがあります・・・。

礼央さんが楽しい=読む人が楽しい

必ずしも結びつかないのかなぁ、とか。


礼央さんが楽しい=礼央さんが楽しく原稿を書いてる→読む人が楽しい



こんなことを書いてますが、私、今回のダヴィンチ好きですよ。

2009/07/27 Mon. 22:57  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

にじゅうなんじかんだかテレビ。 

オードリーが出てるんですが、怖くて見れません。苦笑
録画してあとで編集すれば良いかな?とも思ったんですが、なんかどうも怖くて。。。
リレークイズかなんだかの時に、若さんが答えられなくて総合司会者にすごい弄られたとか聞きました。そのシーンを私は見てないんですが、想像しただけで目からトゥースが出てきそうなので
録画をしなくて良かったのかもしれません。

が、気になります。。。
気になるけど若が傷ついたところは見たくない・・・でも想像でモノを言いたくない・・・
ああぁぁ、ジレンマ。恋の病。(ぇ)
どなたか見ていらした方がいたら詳細を教えて下さい・・・

うん。
前向きに考えて、26時間ずっとテレビに出させてもらえているというその状況を
私は喜ばなくちゃいけないよな!
頑張れ若林ッ!!
私は地味なアナタが心の底から礼央さんの次の次に大好きだ!


(ノω\*)キャッ

2009/07/26 Sun. 20:39  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズボンドズボンワンマンライブ?大須で”コレ”?? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/07/26 Sun. 09:39  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

ズボンドズボンワンマンライブ?大須で“コレ”?? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/07/26 Sun. 09:32  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

ズボンドズボンワンマンライブ?大須で“コレ”?感想 

ライブ感想と言う事で、手短ですが書きます。


結構胸のうち、正直な事を書きますので気分を害される方がいらっしゃいましたら、
「ごめんねっ」(春日)


-- 続きを読む --

2009/07/26 Sun. 07:39  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

&→安藤→アンドリュー 

ひ、ひ、久々のRAG語りです。
すみません多分本当に久しぶりだと思います。



どれみふぁワンダーランド、見ました。
サイモン アンド ガーファンクル・・・・!!!
アンドって安藤(笑)アンドリュー(笑)

元ネタになった彼らの曲を私はあまり存じ上げないのですが、
とりあえず安藤はいらないということは分かったw

ビートルズのネタのアレンジですね、分かります。
なんだろう、洋輔さんの存在感って素敵だと思います。

「マタ歌ウンデスカー!!!」
サイモンがキレる、安藤が止める。

・・・逆じゃね?っていうか安藤馴染みすぎじゃね?w


コントのクオリティが上がっていてビックリしました(笑)
うん、これは普通に面白いぞ・・・!




名古屋の市営地下鉄の発車音の話は地元が地元なだけに、とりあげて下さって非常に有難かったです。名古屋最高だよね!うん!だったらもっといっぱいプロモーション来てよね!(酷)

地元だ地元だ言っておきながら、私は滅多に地下鉄には乗りません。
通学で全く使用しないので。
だけど、東山線ぐらい分かりますよ!

加納さんが名城線右回りの音が流れた時に「名古屋ドーム矢田で流れる」と言った時には俄然テンションが上がりました(※夜中です)


まぁそんなところでしょうか。
内容うっすーっ!!!

2009/07/26 Sun. 00:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

2次試験に向けて・・・ 

昨日は集団討論の練習をしてきました。
1次試験が受からないと2次試験は当然受けられないのですが、
1次試験の結果が出てから2次試験まで2週間しかなくて、
更にお盆休みに入ってしまうので
大学も空いていないというまさかの事態で練習量が少なくなってしまうから。

だから受かったか落ちたかなんて関係なく
練習だけはしないとなーと思って。



うん。
久々にやったから難しかったー。
集団討論は、教育に関するテーマを出されて、それを8人で討議しあって深めていくというものなんですが、討論が深まらなかったりズレた展開をすると、
8人全員が落されてしまう事もあるそうです。

当日のメンバーにもよりますが、これは「誰か一人を蹴落としてやる」と言う邪念があるとそいつが落ちるという・・・ま、ある意味で団結していかなければならないものなんです。


で、昨日は頑張って私が話の流れを持っていく役割を果たしたよ!
「まず、○○について話し合っていきましょう。」って、先陣切って言いました。
そこで思ったのが、誰かに討論の流れ・進行を任せて自分がそれに乗っかるよりも、
自分が話の流れを掴み、進行をした方が俄然やりやすい。

自分の思ったほうに動くから、意見を言いやすいんですよね。

ま、その辺りも協調性や寛容性が大事になってきますけどね。




しっかし昨日は一人ウゼェーと言う人が居て、
なんていうか、も、普段温和(笑)なカヅキでさえ討論中に胸倉掴んで「てめぇ退出しろ真剣にこっちはやってんだよブァカ!!!」と言いたくなりました。
さすがに出来なかったけど(当たり前だ)


「ボクだったらこうするけど、君たちには出来ないよね?」

あの、そんな人を見下すことが出来る人間に私は教師になって欲しくないんですが。
謙虚さって大事だと思います。
人の話を聞くことが出来る人って、自分の意見を言う事が出来る人よりも
私は「人間出来ている」って感じてます。

確かに、自分の意見を言う事も大事ですが、
教師ってまず子どもの話を聞くことが一番じゃないんですかね。
子どもの言っている事、口には出さないけど表情や雰囲気から醸し出す「聴こえない言葉」を聞けることが、私は教師に絶対に必要な事だと思っています。


ま、「聞こえない言葉」を聞ける教師も少ないですが。(笑)



カヅキさん穏便に!柔軟に!温和に!!(笑)


ようやく2次試験に向けてやる気が沸いてきたので、1次の結果が分からないにしてもちょっとずつやっていこうかと思います。
だいぶ心にゆとりが出来てきたので、前ほど忙しくもなくなりました。

2009/07/25 Sat. 10:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

デートは栄 

かおりさんと2ヶ月ぶりにデートしてきました。
「髪切った?」
「携帯替えた?」

お互い2ヶ月も会っていなかったので、色々と変化があった模様で(笑)



色々とはしょりますが、2ヶ月ぶりのデートはマジで語りすぎました。
6時間くらいは軽く話してたかな?
始めはオードリーのDVDを友達に買ってきてとお使い頼まれてパルコのタワレコに行き、
(そして宣伝用パネルの「春日のココ空いてますよ」にちゃっかり埋まったKKコンビ)
スタバで3時間、サイゼリアで2時間、途中の移動で1時間、計6時間NON STOP TALKING!!!
止まらない止まらない。誰も止める人がいない(笑)
もう、チョー喋ってきました。2か月分の穴を埋めるかのように。


なんつか、かおりさんは大学が違うけど私と同じ大学の友達以上に会話が弾みます(笑)
本当に止まらないからねぇ。
RAGの話は勿論だけど、オードリーも話すし、何より大学の事かな。
大学が違うからこそ、話せることがある。
私は採用試験でたまった悩みを、かおりさんはかおりさんの悩みを
大学が違うから話してる。
大学が同じだと、こんなに話してないのかもね(笑)


あ。かおりさん、元気でしたよ(笑)



なんつか、彼女は本当にしっかりしてる。
見習わなくちゃなって思う。頑張ってるんだもんなぁ。
話してる時のオーラがピッカピカだもの。



読んでるか分からないけど、また来月も遊びに行こうねー!!!



とりあえず、お互いにケチで変なポンコツみたいな男に引っかからないようにしましょう(笑)

2009/07/24 Fri. 00:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

意味意味ナイ! 

僕の人生ゲーム♪(byメリミー)


今日はかおりさんと久々デェト(はぁと)なんですが、待ち合わせ時間までかなり時間が空くので大学にパソコンを持ち込んで卒論ゼミ課題をやろうとしたんです。

パソコンつける

GyaOでも見るか

「告っちゃ」視聴

一人ニヤニヤ

隣にいた友達ドン引き

ようやく課題のことを思い出し、「葉隠」を読み始める

眠い

爆睡←new!



「あたし何してんだろ…」
「オードリーを見て寝に来た!」
「……。」


一次試験が終わり、かなり燃え尽きてしまいイマイチ勉学に励む力が沸きません。ヤバしヤバし。

2009/07/23 Thu. 14:40  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

日食 

すっかり日食が起きるという事を忘れていて、1限が終わった後に人だかりが出来ていたのを見てようやく「皆既日食」が見えるということに気付いた昨日。

わらわらと学生さんが集まって、外を見上げて歓声を上げていました。
私も2階から見ていたのですが、みるみるうちに太陽が欠けていくのを見て、
ただただ感動をしていました。

す、す、すげえ。
太陽が月みたいに欠けとる( Д )゜゜

わらわらと教室のベランダに集まった学生さんは、授業が始まったら席に戻っていましたが、
数分後、再びわらわらとベランダに出ていました(笑)
先生も出ていました(笑)

先生も見たかったんでしょうね。


屋上に人がいるなぁと思ったら、どうやら大学主催で「日食を見ようツアー」が組まれていた模様。
ウチの大学は好奇心旺盛なので(先生も学生も)そういう事をやっちゃうみたいです(笑)



日食をしっかりと肉眼で見るのはもしかしたら初めてなのかもしれません、ワタクシ!
こちらは部分日食でしたが、十分に堪能できました。
いやはや、凄かったなぁ。写メ撮ったけど、欠けてる太陽はしっかりと写らず。
肉眼でしっかりと焼き付けてきましたよ(失明するぞ)



で、明日は久々にかおりさんと遊びに行きます!うひょーたのしみ!!
リアルに2ヶ月以上会ってないので、色々と楽しみでございます。


ズボのレポ、もう少し先になりそうです。。。
明日大学で書こうかなぁ。時間空いてるし。。。

2009/07/23 Thu. 00:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

新星トゥース(笑) 

20090722180434
オードリーのコーナーが出来とる(笑)



しかし眠い。今から飲みに行くのに、そんなテンションじゃない。。。
なんかドキドキしますな(笑)二人で飲む…んだ、よ、な?(゜Д゜*≡*゜Д゜)?

2009/07/22 Wed. 18:04  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズボンドズボン ワンマンライブ?大須で“コレ”?? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/07/21 Tue. 19:57  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

と言う事で、オードリーDVD感想。 

オードリーDVDを買いました。
いやぁ?バカなDVDだ(´艸`)
しかしそれが面白い。

※注意※
カヅキさんは(自称)ワカバヤシストですがちゃんと春日さんも大好きです。
今から書くのは決して悪口ではなく、大好きだから言ってしまう、アレです。
だから、決して春日さんの事が嫌いとかそんなんじゃないです。
お気になさらないで下さい。


では、気になる方のみ続きを読むで。



-- 続きを読む --

2009/07/21 Tue. 16:01  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ついに買ったよ!!!! 

20090721120039
オードリーDVD!!!!!!




うひひひひ(^皿^)



楽しみだねぇ♪(`∀´)(・ω・)

2009/07/21 Tue. 12:00  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズボンドズボン ワンマンライブ?大須で“コレ”?? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/07/20 Mon. 22:27  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

一次試験終了ー。 

ということで改めまして、採用試験一次試験、無事?に終了いたしました。



ブログの拍手ボタンを押して下さった方々、コメントくださった方々、
メール下さった方々、本当にありがとう御座います。
そしてこのブログを読んで「カヅキがんばれー」とパソコン越しに応援して下さった皆さんも!



結果はどうであれ、私はやるだけのことをしてきました。

筆記試験は解けた気がしないし、自信も無いです。苦笑
問題を見た瞬間「こんなの勉強してねぇし!!!」って思いましたさ。涙
でも、それが試験。


だから、筆記で出来なかった分を面接に賭けました。
有難い事に私の面接開始時間が物凄い後だったので、十分に気合と程よい緊張感を持続させることが出来ました。
これでド初っ端から面接だったとしたら、心の準備が出来なくてオワタ\(^o^)/でしたが。
面接開始まで約3時間待たされたからね。
あのクソ暑い中、3時間。お陰さまで熱中症になりそうでした。
耐えましたけど。


面接では、・・・何を聞かれたかをココで書いてしまうと、
教育委員会やら次の試験に響いてしまうと思いますので
ブログに書く事は申し訳ありませんが出来ません。(あ、個人的に聞いてください!寧ろ、カヅキ本人は喋りたくてたまらんのです!ウズウズ!)


「えぇぇ???それ、教職に関係あるの??」っていう質問から
「教師になったときにどう対処するか」という鉄板な内容の質問まで
20分間で5、6問聞かれたなぁ。

んでね、これは影響ないと思いますから書きますけど、
「あなたが最近読んだ本は?」という質問で、一発目に当てられて、咄嗟に出てきた本が
「なんだ礼央化」でした。



あぁぁぁああああああこれ一か八かだよね!!!(笑)



まぁ良いです。
面接官が「おぉ?!」と言う顔をしたけど、まぁ良いです。
他の受験生は明らかにこの質問が来るだろうと用意してあったように素晴らしい本を読んでいて、
どうしよう・・・とは思いましたけどっ!(泣)




一次試験は集団面接なのですが、
私と同じグループでは、講師経験者が殆どでした。
言葉の端々に「講師をしてきて?」と入るし、明らかに年齢層が。
それに、しっかりと話すんですよね。論理立てて上手く話してて、
流石だなぁと思って聞いていました。


私は、一緒に受ける受験生全員が講師経験者だろうと勝手に推定し、
じゃあ、この5人の中で経験の無い私が勝てるものは何か、と考えた時に、


「若さ」と「声の大きさ」「笑顔」で押し通そうと思いました。
それ以外何も勝てるところが無い。
講師を経験しているから、自分よりも俄然しっかりと言える。勿論、話し方も落着いて模範のような回答。


だから、もう、私の若さと声の大きさと笑顔を面接で出してきました。


さっきも書いたけど、
ここで落ちても、私は後悔しないと思う。
もう1年修行して鍛えてもう一度試験受けるわ。


一次試験が受かれば、二次試験。二次試験はもっと厳しく評価される。


怖いなぁ。
怖いけど、信じなくちゃね。



そして、試験が終わったらズボンドズボンのライブに行きました♪
明らかに浮いてるよなーというスーツ姿で(笑)
ライブの話はちゃんとレポでまとめます。(多分簡単になると思います)





そう。そうなんです。
一次試験とズボのライブがドン被りしちゃったんです!
よりによって試験日とライブが重なるなんて・・・ライブも、東京とかだったら全然諦めるけど
名古屋!私のホームじゃないですか!!!(※語弊有)
なかなか名古屋に来ないズボンドズボンが、10ヶ月ぶりに来る。
しかも、ライブハウスはELLなんです。ELL、凄い好きなハコなんです。

勿論、試験が最優先ですが、試験終わった後にも行けるよなーんーどうしよっかなー迷うなーと思って、
友人に相談したんです。したら、

「あ、行けば?」


若干食い気味で言われました(笑)
「この日のために試験頑張る!!っていう、自分へのご褒美にすれば良いじゃん!」とも。


あ、そうだよね。そうだよね!そうすればいいんだよね!
と言う事で、チケットも手配し、自分への「ご褒美」と言う事でライブに行って発散してきたのであります。



改めまして、拍手下さったみなさま、本当にありがとう御座います。
メールを下さったみなさまも、感謝。読んでくださっている方々にも、感謝。
最近私は試験に追われていて、RAGやズボや、その他諸々に全く触れないブログになっていました。
読んで下さる方々も多分「つまんねぇな」と思われているんだろうなーと心を痛めておりました。
それでも読んで下さる人がいると言う事に、幸せを感じております。

やっぱ、ブログって良いね。
なーんて、改めて思いました。

ホント、ありがとう御座います。



さささ。いつものクセで早起きをしてしまったのでどうしましょう。
レポでも書くか!!

2009/07/19 Sun. 07:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

大須でコレ 

に行ってきました(笑)


カヅキ的打ち上げです!
たんのしかったぁぁぁーーーー!!!!!!!



面接試験も、「これを頑張ったらズボライブ」と呪文のように言い聞かせて、
そしたらめっちゃ笑顔でいえました!
スマイルだけは他の受験生の誰よりも負けてないよ!

言いたいことを言ったし、これで落ちても面接は悔いなし!


さて、まだライブに行ったということは親には内緒(^+^)なので、どう言い訳しましょうかね?(笑)


あ。
礼央さん。
名古屋に来てくれてありがとう。
最高のライブでした!元気でました!


大好き!

2009/07/18 Sat. 21:53  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

とりあえず 

面接終わりました。


今からズボの名古屋に行ってきます(笑)

2009/07/18 Sat. 17:16  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いよいよ明日・・・ 

久々にパソコンから更新。



いよいよ明日です。採用試験の一次試験。
実感がわかないのは、明日が本番と言う事実を受け入れたくない反動形成でしょう(笑)


中学3年生の頃に「なりたい」と思った夢を
大学4年生の今、「なろう」と現実に近づける日がやってきました。
7年間、私はこの道一本でがむしゃらに目指してきました。

相変わらず筆記試験は出来る気がしないし、
面接も上手く言える気がしない。

ただ、ここまで積み上げてきた努力は他の受験生以上にある。

とりあえず、一次試験突破だよね。
それが今の私の目標だ。


言いたいことを言えずに後悔するくらいだったら、
言いたいことを言って、後悔してやりたい。
ここまで来たら面接ってそんなもんでしょ?



頑張ります。
ホントに、ホントに頑張ります。
数少ないこのブログを見てくださる皆様、頑張ってきます。


こんなこと言って、落ちた時めっちゃ恥ずかしいからこの辺にしておきます(笑)
ま、落ちたって私は何年も受かるまで受け続けますけどね。
そんな簡単に諦められるわけがない。
7年間、ずっとなりたかった夢なんだもん。


力の限り頑張ります。
-- 続きを読む --

2009/07/17 Fri. 18:47  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

ジンクス…? 

奥村氏が「そらナビ」に出演するために名古屋に来る度に大雨なのは
奥村氏が雨男ということでよろしいでしょうか?(笑)

ま、良いんですけど(笑)最近こっちは雨降らず暑かったから。
奥村様じゃー!!
恵みの雨じゃー!!!!



今日はホントは授業無いからお休みなんだけど、友達と面接練習するから行きます。昨日の事を引きずらないようにします…!
明日だよ明日だよマジで怖い!
でもある意味楽しみだよ!!




若林氏と奥村氏、どっちが雨男度強いんだろ?

2009/07/17 Fri. 07:58  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

こ、こ、こ… 

心が折れた……。




なんか、も、辛すぎる。
試験二日前、元・採用試験の面接官を交えての練習で、
私は頑張って、多少つっかえつつも言えたのに『長すぎる』と言われて途中で切られた。
後一言で終わるのに、ちゃんと聞いて欲しかった。


そりゃぁまぁ、わざわざ大学に出向いて学生の面接指導をしてくれるのはありがたい事だとは思うけど、
私自身も直すとこあると思うけど、



なんだかなぁ。
二度と受けるもんか。チキショー!!!!!(ノД`)




面接はすごい嫌いで、でも今まで練習し続けてようやく『自分の言葉』で言えるようになって、
面接が苦手な自分に打ち勝ってようやく自信が出て来たのに
二日前にしてみぞおちにドストレートにパンチ喰らってしまった。


練習中に泣きそうになって、顔が歪んで変な顔になったことと
練習直後に友達にすごい暴言吐いちゃったのには反省してる。
落ち込んだところを見られたくない反動が、『自分は悪くない』と言う曲がった肯定。

やだな、私。


ガキかっつーの。



あぁ、ヤベ、今めっちゃ心折れてきた。

あと残りの時間で立ち直るしかない。



最近『自信がついてきた』と思ってたけど、それは嘘みたい。
思い上がるな、と言う暗示だろうか?



悔しい。悔しい。悔しい。
バカにされた気分がして、もの凄く悔しい。

2009/07/16 Thu. 14:32  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと3日 

尋常じゃないほど焦ってきた。



模試をもう一度解いても、同じところで間違える。学習能力無いなぁ…凹


倍率は低い方らしい。しかし受験者が半端なくいるわけで、一次試験でかなり落とされるらしい。
それを聞いて、ただ焦るのみ。



お陰様で頭痛いのは治りました。日本の医療万歳\(^O^)/


最近パソコンをつけてません。すみません、コメント返信出来なくて(; ;)

2009/07/15 Wed. 23:14  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

チョコミントオレ 

20090715152739
めめめめっちゃ美味し!!!!(((゜д゜;)))


チョコミント好きとしてはなんと幸せな飲み物!!

2009/07/15 Wed. 15:27  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
